2014年08月11日

これから

ちょいと出掛けてきます。










甲子園まで(≧∇≦)b





高校野球の応援ね(*^^*)
posted by 孫悟藤 at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

インターハイ

mixi に繋がらなくなりました(;゚д゚)


こんにちは、孫悟藤です。



8月1日から開催されていた

平成26年度全国高等学校総合体育大会



昨日で閉幕(T_T)


毎年、インターハイが終わると心にポッカリと穴が空きます( >_<)

特にひいきの選手や学校があるわけじゃないんだけど、

高校拳士の熱意や情熱が伝わるんだよなー。



今年のインターハイは南関東開催ということで、観戦にも行きました(*^^*)




少し前までインターハイってのは夢の舞台だったんだけど、

少年悟藤と同世代の選手の闘いだっただけに、だいぶ間近に観てられました。



インターハイも終わり、いよいよ世代交代です。

少年悟藤世代が主役。



来年のインターハイに向けて、がんばるんだぞー
posted by 孫悟藤 at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

1ヶ月のいろいろ

少年悟藤、キャプテンに就任

西武ドームで野球観戦

少年悟藤の期末テスト

地獄の合宿

高校野球観に行った

西東京代表決定



などなど。

まぁ、元気にやっとりますわ(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

インターハイ予選

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はインターハイ予選。

先輩と闘える最後の高体連の公式戦でした。



結果は。。。

まぁいつもの通り(苦笑)


身体も動かず、相手との距離も合わずで反則もらいまくりでヒヤヒヤでしたが、個人組手はなんとかベスト16。


団体組手は、次でリベンジしましょ(泣)



女子は個人形はインターハイ出場決定!

団体組手も決勝で僅差での準優勝。

悲願まであと一歩です。





さて、男子団体組手決勝。

毎回お馴染みの2校の対戦。

毎回お馴染みの結果でもあり、今年はさらに戦力強化した全国常連校の圧勝か。。。










と、思ってたんです。会場の誰もが。

いや、誰もがじゃない。


自らの勝利を常に信じ続けたチームがいました!










常勝王者陥落!



ものすごい歴史的瞬間を目の当たりにしました。


怪我で調子が悪かったわけじゃない。

オーダーをミスったわけでもない。





ただただ相手校の勝ちたいという気持ちが僅かな差で強かっただけ。

勝ったチームは東京代表としてインターハイで大暴れしてほしいですね。







『歯車が壊れたぞ』



相手より勝ちたい!と想い続けたチームの勝ち。

それが空手。



東京都高体連空手は戦後時代に突入です。
posted by 孫悟藤 at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

やな感じ

朝の通勤電車。


席取り合戦の敗者をドヤ顔で見上げるのはやめてほしい。

そんな大した勝負じゃねーし。





あ、オレ敗者(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

スーパークールビズの不安

今日からスーパークールビズ。。。








らしい(爆)





スーパークールビズな格好で出勤したものの、電車の中で浮きまくり(汗)

ほ、ほんとに今日からスーパークールビズなんだよね??
posted by 孫悟藤 at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

オフコース

昨日あたりから。。。

やたらオフコースが聴きたくなってます。



『Three and Two』とか

『We are』とか

『over』とか


30年くらい前によく聴いたよなぁ(遠い目)


実家に置きっぱなしのカセットテープ、まだ聴けるかな?
posted by 孫悟藤 at 06:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

今日から

こんにちは、孫悟藤です。


今日は始業式。
いよいよ新学年のスタート。

2年生になったということは。。。





後輩がキター\(^o^)/


おぉ、ついに先輩か。
この1年間わからないことだらけで大変だったもんな。

あとは男子部員かたくさん入部するといいな。



そして今日から。。。





茶帯に昇格\(^o^)/


練習では1年は白帯なのね(^_^;
後輩ができたので茶帯と(笑)





いよいよ自分たちメインでの部活のスタートだな。





自覚もってやるんだぞ
posted by 孫悟藤 at 07:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

満25年

こんにちは、孫悟藤です。


4月1日ですな。
満25年になりました。

なにが?
あ。。。このブログの開設記念日でもありますが、何年目かは忘れました(笑)
ブログは8年目くらいかな?

社会人になって満25年ね(*^_^*)


この25年、いろんなことがありましたな。
プライベートでは結婚して子供が産まれて新しい住まいに引っ越して。
仕事では。。。

仕事では。。。(;・д・)
いいこともいやなこともいろいろありました。
充実してたんかな。
充実してたといえばしてたし、そうでないかというとそうでもないし。
微妙?な感じ( >_<)

社会人現役として働けるのはあと何年かな。
完全に折り返してるわけで(;・д・)

『仕事をやらされてる』のではなく、『仕事に取り組む』ことを常に意識しながら日々過ごしたいなと想う今日この頃です。
posted by 孫悟藤 at 06:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

3月のいろいろ

おひさしぶりぶり、孫悟藤です。


早いもので3月も今日でおしまいですな。

というわけで3月の出来事いろいろ
(サンデーモーニングみたいだ 笑)



1日

3年生の卒業式。

神だった先輩方もいよいよ卒業です。
後日、空手道部父母会主催の送る会を開催。
一人ずつのスピーチは感極まるものがありました。

少年悟藤のときはどんなことになるのだろ(;・д・)



20日

修了式。

なんとか1年生の全課程を修了。無事に2年生に進級です。
ついていけなくて学校やめてった子もいたらしいけどね。

問題は成績。
モノにつられて学年末テストでなにやら実現不可能な目標たててやってたみたいだけど、
その結果は。。。


大幅達成(;゚д゚)
モノにつられやがって( >_<)



21日

ローカルな大会に出場。
高校生組手の部の結果は。。。


準優勝!\(^o^)/

決勝はお互いポイントとれず、副審判定は2対2。
主審判定で惜敗となりました。
来年は落とすなよー。



26日〜28日

全国高校選抜。
先輩が出場しましたが、1年生はお留守番。
来年は東京体育館で開催予定。
少年悟藤世代メインの大会だからな。観に行かなくては。





という1ヶ月でございました(*⌒▽⌒*)

それではまた来月〜(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

いい笑顔だったよね

またも真央ちゃんの話。


羽生くんのフリーはリアルタイムで観てましたが、昨日はなんとなく気の毒で観てられませんでしたが、

よもやこんな結末になるとは。



朝のVTR観てガン泣きでした。

リアルタイムで観てたらガン泣きじゃすまなかったな。

会場の手拍子とか思い出しただけでウルウル。


滑り終えた後の万感の涙が全てを物語ってるよな。

彼女に笑顔が戻ってよかったよ。
posted by 孫悟藤 at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

浅田真央選手に思う

SP16位と。


うーん、周囲からしたら確かにガッカリかもしれないけどさ。

どうなんだろ。。。



最近の彼女からは、オーラというか覇気というか、楽しんでる感が全く見られなかった。

もっとさ、天真爛漫な笑顔というか、無邪気な笑顔が観たいのに。


周りのプレッシャーが重すぎたのか。

自らに課した目標が高すぎたのか。



何より自分のために打ち込む姿は理解できる。

でもな、やっぱり楽しんでやれないとな。

これが周囲のせいだとしたらほんと可哀想だよね。





フリーは順位とか度外視して自分のために楽しんでほしいです。
posted by 孫悟藤 at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

メダルメダル言うな!

こんにちは、孫悟藤です。


ソチ五輪、いろいろな競技が進んでますね。

マスコミもこぞって日本選手の報道を続けていますが。。。










メダルに期待かけすぎだろ(怒)



4位でも5位でも8位でもいいじゃねーか。

4年に一度の大舞台で世界のトップ10に入れた快挙をもっと喜んでやれよ。



ほんと 『ため息ばっかり』 だよな。

ほんとにため息つけるとしたら、それは自分の目標に届かなかったであろう当の本人だけだよ。

メダル10個持って帰るとかわけのわかんない目標言ってる偉いオバサンにはなにも語る資格はないわな。



そんななか、スノボーの若い衆はよくやってるね。

なんでも今回のコーチは、腰パン騒動で叩かれた彼らしいね。


これでコーチがまた表舞台に持ち上げられるわけだ。

取材とかもバンバン入ったりして。


そんなとき彼にはこう切り返していただきたい。










『ちっ、うるせーな』

と。
posted by 孫悟藤 at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

近況報告

関東地区の筋肉痛のみなさん!
雪かきおつかれっした!!\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。

いやー、更新が空くこと空くこと(;^_^A


休日の出来事とか書くことといったら少年悟藤の空手のことばっかりだしね。

というわけでここ1ヶ月の空手関係の話なんぞをまとめてご報告。
↑結局書く





1月12日:冲永杯


帝京大学主催の高校生の空手大会。

団体組手のリーグ戦を7試合ほどこなしてまいりました。

全国大会常連校がわっさわっさ集まるこの大会。

少年悟藤は先鋒で出場。





ボッコボコにされてました(;゚д゚)


いや、ボッコボコというほどではないな。

ほとんどの試合が1ポイント差か引き分けだったので。





1月25、26日:関東選抜


ひさびさの公式戦。

全国選抜出場のかかる大事な大会ですが。。。





全国選抜出場決定!\(^o^)/


やあ、よかったよかった。

クリスマスの遠征返上で合宿した甲斐があったね。

他校の友達とも仲良く交流ももててよかったな。


全国選抜は3月、静岡はエコパアリーナで開催。





2月2日:桜空杯


こちらは日本大学主催の空手大会。

トーナメントの個人組手とリーグ戦の団体組手にエントリー。


個人戦は3回戦敗退。

団体戦は、またも経験値アップ(笑)


他校の1年生が少年悟藤をコートサイドでしっかりチェックしてたぞー。





2月9日:松陰杯


国士舘大学主催大会。

この時期は大学主催大会が目白押しですな。


こちらは前日の大雪のため、出場を断念。゜(゜´Д`゜)゜。

ま、いたしかたあるまい。





さてさて。

今日は都内私立高校の一般受験の日ですな。

すべったり転んだりしないようにね。





みなさんに春が訪れますように☆
posted by 孫悟藤 at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

おひさー

こんにちは、孫悟藤です。



えー。。。コホン。

みなさんに言わなくちゃいけないことが(汗)



それはですね。。。















今年もよろしくねー



って遅っふらふら
posted by 孫悟藤 at 06:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年越し〜

こんにちは、孫悟藤です。


大掃除やら買い出しやら一通り終えて、実家でくつろいでおります(*^_^*)

いやー、大晦日ですなー( ^-^)

大晦日ののんびりしててもなにも言われない雰囲気が子供のころから大好きです。



今年はこのブログもすっかり怠けてましたね(;・д・)


来年こそ真面目に更新します! 

いや。。。更新するよう努力します。










みなさま、よいお年をー
posted by 孫悟藤 at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

おつかれ、自分(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


クリスマスも過ぎちゃいましたねー。

あとは仕事納めからお正月へまっしぐらという今日この頃ですが。





おつかれ、自分っつうことで










自分で自分にメリクリプレゼント











湘南乃風のライブDVD



これ、欲しかったんだよねー(≧∇≦)b

WOWOW観て一目惚れっす(//∇//)



あ、WOWOWの録画は。。。

間違えて消しちゃった。+゚(゚´Д`゚)゚+。





ま、これがあるからいいかね
posted by 孫悟藤 at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスですなー

こんにちは、孫悟藤です。



空手祭りの記事からずいぶん間が空きました( >_<)



だってネタがないんだもん(´-ω-`)


書くことといったら少年悟藤のことばっかりだしねー(;^_^A





というわけでクリスマスにちなんだ少年悟藤のことでも書きますかね(笑)


金曜日にクラスの友達とカラオケで2学期の打上げした少年悟藤。

日曜日は中学生の試合の手伝いの帰り、空手部仲間と月島のもんじゃ焼きで盛り上がったそうだ(o^-^)



で、昨日からの少年悟藤。










空手部の合宿に参加中!


2泊3日の合宿だそうで(;・д・)

空手部にクリスマスは不要らしい(笑)


年明け、関東選抜もあるからねー。



OB、OGの先輩方もたくさんいらっしゃるらしいので、

ま、年末年始休み前にガッツリやってくれたまえ。
posted by 孫悟藤 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

第41回空手祭り

こんにちは、孫悟藤です。


今日は珍しく嫁悟藤と少年悟藤を家に置き去りにして一人で都内へお出かけ。










第41回空手祭りへ!



全日本空手道選手権ね(o^-^)


少年悟藤は。。。

期末テスト真っ最中につきリタイア(;^_^A


もうね、毎年この祭りだけははずせませんわ(//∇//)



今年は女子形チャンピオンの宇佐美選手、男子組手チャンピオンの松久選手が引退しただけに世代交代を印象づける大会でした。

結果は。地上波の録画放送でお楽しみください(^O^)/



ところで、全日本の組手は今年から高体連並みに、シンガードとインステップガードの装着が義務付けられました。

赤青1ペアずつ用意をする必要があります。
(高体連は白のみ)





出費がかさむのぉ(´-ω-`)










大丈夫だ、全日本出ることはないぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

少年悟藤、地元凱旋!

12月は師走ともいって、先生方も忙しく…
という小学校校長先生のくだり(笑)



こんにちは、孫悟藤です。


昨日は地元の市民大会がありました。

少年悟藤もいままで何度も出場した大会だったのでエントリーすることに。





一般有段者組手の部で(;゚д゚)



市民大会には高校生の部なんてないんだよな(;^_^A

昭和な組手やるおじさま方にどこまで通用するか。



いざ会場入りすると。。。





大学生ばっかりやん(;゚д゚)



いやぁ、これは分が悪いわ( >_<)

高校生なんか少年悟藤しかいないし。


というわけで一回戦。










負けましたorz


負けはしたけど結果準優勝した選手に2ポイントしかとられなかったからまぁ頑張ったか。

試合終わった後も相手選手となんか話してたな。



この大会はまだまだこの先も出場するだろうから頑張るんだぞ。










さー、数日後に期末テスト(爆)
posted by 孫悟藤 at 06:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

少年悟藤、古巣へ

片岡よ、お前もか。+゚(゚´Д`゚)゚+。


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は祝日のため、午前練習だった少年悟藤。

夜の予定がポッカリ空きました(;^_^A





というわけでひさしぶりに道場へ行ってきました\(^o^)/


中学卒業と同時に道場行けなくなったから、実に8ヶ月ぶり。

まともに彼の空手の練習見るのも8ヶ月ぶりです。



ひさしぶりのメンバーとひさしぶりの練習メニュー。

ラストは先生とガチの組手勝負。










超楽しかったらしい(≧∇≦)



動きもずいぶん早くなったよね。

毎日練習してるんだから当たり前か(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

WOWOWはいっちゃった

こんにちは、孫悟藤です。


休日の土曜日、いかがお過ごしですかぁ( ^-^)

私はやることもなく、家でまったり( ̄∇ ̄)



何気に昼間のTV番組なんぞをチェックしてたら。。。







ま、マジかー(;゚д゚)


というわけで。。。










即、WOWOW加入!




湘南乃風 のライブ、放送するっていうから(*^_^*)



16時から2時間、休憩なしでガッツリ見た!


いやー、よかった。
すげー、よかった。
ちょー、感動した。

これはいつかライブ観に行かないといかんな。









もう契約やめてもいいや(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

大好きな一曲

この熱い愛を歌にのせ
伝える嘘偽り無しで
お前がいてくれて初めて
俺分かったことがあるんだ
真っ直ぐに生きるってこと
がっつり向き合うってこと
お前を最も想うよ ずっとずっと

冬の空 晴れたある日
朝から肌寒い
お前がいる俺の隣
世界の温度1℃上がり
演技なんてしなくてもいい
テンションだって低くてもいい
ありのままのお前が好き
有難う 俺のそばにいてくれるだけで
花が咲くんだ俺の人生
会えない時には強がって
会ってる時は強く抱いて
口が悪いのがダメな癖
それを笑うのはお前だけ
好きなのに 近付き過ぎて
隙間に冷たい雪が降った

悲しみに染まる冬の空へ
お前が取り残されたって
俺だけはそばを離れない
雪をも溶かすこの愛に間違いねぇ
もしも明日 世界中が敵にまわったとしても
大丈夫さ お前といれば

この熱い愛を歌にのせ
伝える嘘偽り無しで
お前がいてくれて初めて
俺分かったことがあるんだ
真っ直ぐに生きるってこと
がっつり向き合うってこと
お前を最も想うよ ずっとずっと

真夜中にしんしん
降り出した雪に起こされて目が覚めたんだ
Ring Ring と君の音 聞こえた気がした
可愛い寝息のかわりに点滅 メール着信
『おやすみ』『うん…おやすみ』
いつだって想うのは君のこと
連絡の無い時間が永遠に感じる
会えなくてもそばに感じていたい
伝えたい愛はますます積もり積もっていくから
短い言葉でもいいよ 聞かせて欲しいんだ

寂しさに染まる冬の空で
お前と星を重ねたって
輝き一つもかすれない
雪をも溶かすこの愛に間違いねぇ
もしも明日 世界中が敵にまわったとしても 大丈夫さ お前がいれば

この熱い愛を歌にのせ
伝える嘘偽り無しで
お前がいてくれて初めて
俺分かったことがあるんだ
真っ直ぐに生きるってこと
がっつり向き合うってこと
お前を最も想うよ ずっとずっと

冬に咲く雪の花のように
白く輝く雪月花の夜に

吐く白いため息
宙を舞う無数の雪
幸せそうな街並を背に歩き出した当ても無く
孤独にただ一人震え
見失った未来の行方
そんな日々を超え
あなたと出逢った これは運命
だからあなたと過ごす今はかけがえない宝
何があったって命に変えても守るから
凍えるほどの寒い夜が教えてくれた
本当の愛の在処と明日を
有難う 涙の足跡

愛が降り積もる心 火が灯る
冬の女神 今願い叶えてくれ 儚い夢

まだ石ころみたいに光ってねえ
けど気合いで磨いて輝いて
お前に全部あげたくて
俺は今がむしゃらに生きてんだ
一生かけたダイヤモンド
泣いて笑って創るもの
お前の最もそばにいるよ ずっと

この熱い愛を歌にのせ
伝える嘘偽り無しで
お前にこの言葉初めて
言うけど絶対忘れんな
お前の歌 歌うって事
お前と俺一つって事 誓うよ
ずっと ずっと ずっと

この熱い愛を歌にのせ
伝える嘘偽り無しで
お前がいてくれて初めて
俺分かったことがあるんだ
真っ直ぐに生きるってこと
がっつり向き合うってこと
お前を最も想うよ ずっとずっと

冬に咲く雪の花のように
白く輝く雪月花の夜に





湘南乃風『雪月花』



何の気なしにこの曲を初めて聴いたとき、うかつにも泣いてしまいました。

そのくらい衝撃的な一曲。

毎回聴くたびに心が震えてます。




というわけで、今日からこの曲だけヘビロテ中(*^_^*)



ほら、忘年会でいつカラオケ行くかわからんし。

この曲ちゃんと唄えたらかっこいいだろうな。。。
posted by 孫悟藤 at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

人生初体験

こんにちは。孫悟藤です。


今朝は少年悟藤を見送ってから二度寝(笑)

8時過ぎにコソコソと起きて向かった先は。。。










病院(;゚д゚)


1年に一度の人間ドックだったんですねぇ(;^_^A





オプション検査で脳MRIをつけた他、胃カメラに初挑戦です!

さて、どうなることやら。。。




まずMRI。

MRI、苦手な人が多いみたいだけど何がダメなのかさっぱりですな。


キンキンガンガンされながら目つぶってると、普段観ないような夢を観ます(笑)

あれ、脳に直接信号送ってるからでしょ(;・д・)


というわけで気持ちよく寝てるところで起こされました(´-ω-`)





で、いよいよ胃カメラ。

なんか別室に連れていかれ、なんだかんだと説明。

喉に変なスプレーされて検査室へ。










死ぬかと思った(泣)



すっげー辛かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あの変なクダを喉に入れるなんて無謀だよね。

あまりにも苦しくてもがこうとしたら周りの看護士さんに押さえつけられました。



その後、ウォーズマン式呼吸法を体得して楽になりましたが。

こんな苦しいならバリウムをズルズル飲んでたほうが楽だよね。





しばらくトラウマになりそう
posted by 孫悟藤 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ショッキングな出来事

こんにちは、孫悟藤です。


新人戦の翌日、顧問の先生より以下の連絡があったそうです。










『冬休みの遠征試合は不参加』




うわー、これはショッキングだな。


遠征せずに合宿で徹底的に鍛え直すんだと。

けど、半分旅行気分の遠征より今後のこと考えたらそれもありだよな。



この年末年始で他校の強豪選手に少しでも近づけるといいな。









形も少し練習しろよ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

久しぶりのオフ

こんにちは、孫悟藤です。


二学期の中間テストが終わるやいなや、3週連続の試合に突入した空手部。

振替休日の昨日は久しぶりに授業も部活となく、完全オフ日。




一日中ゴロゴロしてるかと思いきや(;゚д゚)










遊びに行っちまった(爆)



クラスの友達と渋谷でカラオケだとさ(;・д・)

夕飯は渋谷のシャレオツなトンテキ屋さんだそうで。



まぁ、いまの高校生ったらハイカラねぇ(;^_^A


俺らの高校時代といったら、地元でボウリングして、シャノアールのチョコレートパフェがいいところだったよな(笑)



ま、充分にオフを満喫したみたいだからよしとしよう(o^-^)
posted by 孫悟藤 at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

秋の新人戦(団体戦編)

こんにちは、孫悟藤です。


秋の新人戦。

いよいよ団体戦を闘ってまいりました。


少年悟藤のチーム、出場枠ギリギリでの出場。

野球なら9人で選手登録するようなもんです。

団体戦を勝ち抜くのは非常に厳しいですが、要は全員勝ちゃあいいんです。



で結果(;^_^A










3位入賞!



少年悟藤を含むメンバー全員、1試合も落とすことなく闘いきりました\(^o^)/

男子は逃したものの、女子は関東大会出場決定!


とはいえ、さらにその上を目指すため、まだまだ厳しい稽古を積む必要がありそうです。










明日からみっちり基本稽古だそうです


うひー(°ロ°; 三 ;`ロ´)
posted by 孫悟藤 at 13:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

秋の新人戦(個人戦編)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は都内の某高校で




東京都高等学校空手道大会


がありました。

平たく言うと秋の新人戦ね( ^-^)


3年生が引退して代変わりして初めての試合。

1年生にとっては実質高体連デビュー戦ですな。

昨日は個人戦のみ(来週が団体戦)。


先週の区民大会で半年間の修行の成果を出し、手応えを感じた少年悟藤。

試合結果は。。。










まだまだだな( >_<)



あと少しの差なんだろうけど、試合慣れしてないというか、気持ちが弱いというか。。。

というわけで自身の目標ラインには達っせず。


とはいうものの、強豪校の選手に勝てたりもしたのでまあまあかな。

まずはいろんな学校に名前をアピールしとくのも大事だからな。


1年生の新人戦てのは、技術的にもまたまだなので、中学生大会の延長的なところがあるから、結果も1年前にひきずらがち。

ここからどれだけ身体も心も強くなっていけるかがポイントだよな。


まだまだこれからだ!










来週の団体戦でリベンジだぞ!
posted by 孫悟藤 at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

半年間の成果

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はひさびさの空手観戦。

少年悟藤の試合観戦は実に4ヵ月ぶりじゃないかな。


来週の新人戦に向けて自信なり課題なりが見つかるといいんだけど。





で、試合結果(はやっ)










組手準優勝!



決勝戦は同じ部の先輩(キャプテン)でした。

善戦むなしく2−5でタイムアップ。



ひさしぶりに観た少年悟藤の組手。





ずいぶん進化してたね


スピードというか、だいぶ高体連仕様になってるね。

毎日稽古してるんだもんな。

進化もするよな(≧∇≦)



課題もできたし、新人戦に向けていい調整になったな。










今週もガッツリやれよ!
posted by 孫悟藤 at 06:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

秋の飛龍三番勝負

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は現在中間テストまっしぐら(;゚д゚)

台風で一日延期になったから明日でテストも終わり。



で、翌日日曜日からは!










秋の飛龍三番勝負!!



区民大会、新人戦(個人)、新人戦(団体)

と、3週続けて公式戦が目白押しなわけ(≧∇≦)b


1年生にとってはこの新人戦が実質的な公式戦デビューなわけで。

みんなそれぞれ半年間の修業の成果を御披露目する試合なんだよね。



強いライバルはいっぱいだけど自信持っていけよなっ!








久々の観戦、超楽しみ\(^o^)/
posted by 孫悟藤 at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

