2006年05月28日

超CARD GAME 第2弾 購入記

こんばんは、孫悟藤です。

木曜日の夜から昨日の夜までほとんど起きっ放しでした。

んーと。。。何時間連続で起きてたのかな。。。


よって今日目が覚めたのが午後3時

休日が棒になりました。。。



さてさて、 超CARD GAME 第2弾 いよいよリリースされましたねぇ。


発売日にさっそくチャレンジしましたよ。

・ブースターパック(15パック入り)1箱
・スターターパック(悟空)1箱
・スターターパック(ベジータ)1箱


そそくさと買い物をすませ、お店を出ようとしたら。。。

おっ!自販機もあるじゃん(o^^o)


100円玉を大量に交換して、スーパーレアにチャレンジ!











あれ・・・

やってもやっても出ないじゃん。

4回に1回のキラ確率は変わっていないのに。


結局54回まわして断念。



家に帰って整理したら、

全117種類のうち、116種類まではそろっていました。
(バーコード27種類も当然フルコンプです)


破壊王子さんはじめ、皆さん苦労してるみたいですね。



許さんぞ。バンダイ
posted by 孫悟藤 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

大阪出張

こんにちは。孫悟藤です。

魔人Deブウさんやメタリック軍曹さんからコメントいただき感謝感激ですぅ。



ちまたではそろそろ 超CARD GAME 第2弾がリリースされてるんですかね。。。

『××限定』という、コレクター心を上手にくすぐるバンダイさんの手法にのせられながら、

ついついフルコンプ目指してしまうわけですよ(^_^;)



まぁ、私としては、

・バーコードつき
・キラ(シークレット含む)


が全部あればいいんですが。




って、それ集めてるうちに全部そろっちゃうじゃん(>_<)


やっぱりバンダイさんに投資しちゃうんですねorz



さてさて。。。

実は昨日ですね、急遽大阪に出張してまいりました\(^o^)/


私が勤務している会社には、大阪と名古屋に支社がありまして、

大阪支社主催の会議に出席することになったんです。



ふだんはテレビ会議ですませてる(これもなにげにすごい)んですが、

4月から私がいまの部署に異動したこともあり、ご挨拶も含め、

馳せ参じることになったのです。





そうです!大阪初出張!!





遠い昔、万博に家族で行った以来ですから、かれこれ35年ぶりでしょうか
(この時点で私の年齢が35以上であることが確定)


くいだおれ〜
たこやき〜
グリコ橋〜
吉本〜


などなど堪能できるかと思ったんですが、



実は日帰りorz




まぁ、きっとそのうち堪能ね。





お昼前の新幹線の指定席ゲットし、東京駅のホームへ。

まだ時間に余裕があったため、まだ入線してません。

『そういえば500系って乗ったことなかったなぁ。。。』



私、実は元鉄ちゃんなのです(*^_^*)。
(いやいや、小学生でハマって、その後子供と少しハマっただけですから)

700系主流なんで500系はあんまり運行してないんですよね。。。

いやぁ。500系のフォルムは子供からしたら憧れそのものですよねぇ。




な〜んてことを考えてると、のぞみまもなく入線!

これに乗るんだな。。。










うわっ!!















NOZOMI500.bmp


500系キターーー\(^o^)/



なんか10回で爆レア引いた気分なり(*^_^*)
posted by 孫悟藤 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

超CARD GAME 第2弾

昨日の大会の興奮さめやらぬ孫悟藤です。

ついさっきまで、破壊王子さんとメールやりとりしてました。
破壊王子さん、夜遅くまでありがとうです。


超CARD GAME 第2弾について語っていたんですが、


自販機限定カード
ブースター限定カード
スターター限定カード


以上、3種類の限定カードがあることが判明しました。


バンダイさん、そこまでやらなくても。。。orz


と、文句言いながら集めちゃうんだな、これが。



そうそう。破壊王子さんと違う話で盛り上がりました。
(楽しそうな企画です)

そのうちお話ししようかと思います。


まだ内緒ですよね?破壊王子さん(^^)
posted by 孫悟藤 at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

大会初参加!!

本日告知とおり大会に参加してきました(^^)

ご報告させていただきます。



川越のゲームセンター・ゲームグースへ。

この会場には破壊王子さんが出場予定のため、私も川越まで遠征したわけです。
(破壊王子さんとは DB-050-II 神の神殿 を交換していただくことになっていたのです)



会場に到着。

まだ時間があるため、子供とウォーミングアップ。



今日は悪属性のみの大会なのです。

破壊王子ベジータやポタラベジータなどいろいろ試してみて、破壊王子ベジータに決定。


おぉ、破壊王子さんはじめ、強豪と思える方々が続々会場入り。

これは緊張しますね。



今日はかなりの申し込みの模様。

予想とおり抽選となりました。
16人の枠に29人が集まったそうです。
倍率ほぼ2倍ですね。




結果は。。。





くじをあけてみると。。。










今回はゴメンね



ありゃりゃ。抽選もれorz



しかし、うちの子供はいつも通りの引きの良さで1番をひきあてました。
第1試合ですよぉ(^^)


対戦相手は14歳の少年くん。なんか強そう。



破壊王子ベジータ
ミラクル全開パワー
悟り

以上のデッキで出場したわけですが、

どうもスカウター機能を防御するデッキではないため、真っ向勝負は難しいみたい。
(あとから教えてもらいました)



結果。

ROUND-1:勝利

ROUND-2:敗北

ROUND-3:敗北


うーん、残念。1回戦敗退。


でもとっても楽しかったです。




破壊王子さんはじめ、みなさまにはとてもお世話になり、ありがとうございました。


修行を重ねます。
posted by 孫悟藤 at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z2フルコンプ達成っっっ

ついにZ2フルコンプしました〜


これでトータル353種類(限定含む・ロケテ除く)中344種類まで集まりました。


さてさて、集めたからには今度はゲームを楽しまないといけません。

ということで、今日は大会に出場予定です!!

出場は初めてなのでやや緊張しますが。。。


結果報告お楽しみに!
posted by 孫悟藤 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

親知らず

こんばんは。孫悟藤です。

おととい、生まれて初めて歯を抜きました。


定期検診のときになんでもC1とかいうレベルの虫歯があるって診断されて、
それで歯医者に行ったんです。

するとどうも親知らずが変にはえてて、そこがC1になっているとか。
うまくハブラシがあたらないんらしいんですわ。





歯医者『どうします?抜いちゃってもいいんですけど、治療します?』

孫悟藤『へ?だって治療してもまた虫歯になるんでしょ?』

歯医者『その可能性はありますね』

孫悟藤『だったら抜いちゃってください。てやんでぇ』
ってなぜか江戸っ子風。

歯医者『じゃ、抜いちゃますね♪』



なーんかちょびっと不安。。。

孫悟藤『あ、あのぉ。い、痛いんですか??』

歯医者『麻酔しちゃいますからね。どってことないですよ』


そんなもんかと疑念を抱きつつも、あっというまに歯が抜けました。





抜けたあと、歯科助手のおねえさん登場。


助手姉『歯抜いたの初めてなんですよね?』

孫悟藤『は、はぁ・・・』

助手姉『記念に持って帰ります?』
   『わたしなんか4本とも大事にとってありますよっ』





やばい。コレクター魂に灯がついた!


孫悟藤『はい、ぜひ!』

助手姉『じゃ、どうぞ』
   透明のビンにオキシドール入れてつけておくと白くなりますから


はぁ????なんで抜いた歯をわざわざ白くしなくちゃならないわけ?

だいたいなんで透明な小ビンにいれないといけないかなぁ




カードをスリーブに入れるのとおんなじ感覚か??
posted by 孫悟藤 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

本日の収穫

本日の収穫です(^^)



0514.bmp



後ろに構えてるのが、カップヌードルプードルズ  3クレでゲット
 ひさびさの大物です(^^)v


そして初めてお目にかかります ドラゴンボールリストバンド   3クレでゲット
 おぉ!なかなかかっこいいではないか。
 トレードの待ち合わせとかに使えそうですね(笑)
 この柄、柄のほかにカプセルコーポレーション柄、魔人柄がありました。


もう1点 ダイノキング D007JC スピノサウルス 2クレでゲット!!



今週末はなかなかの収穫ざんす。



っていうか、データカードダスは?





そうそう、ドラゴンボールデータカードダス。

ようやくあと1種類で1弾フルコンプですよぉ\(^o^)/


残るは 049-II 悟り


まずはフルコンプしておいて、ゲームの遊び方を覚えないとね。
posted by 孫悟藤 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

河口湖にて連コ?

河口湖までドライブがてらほうとうを食べに行ってきました。


夕食まで少し時間があったので、富士吉田駅のステーションビルへ。

ここ、ちょっと前まではイトーヨーカドーだったんです。


この前来たときは 098-I 孫悟飯青年期098-I.gif 引いたんですよねー。


ただ、イトーヨカドーでなくなったので、かなり様変わりしてました。
なんと!DB台なし!orz



しかたなし。子供とダイノキング台へ。

ひさびさだから、キラカードが出るまでやっちゃうか(*^^*)。
気合を入れて2000円を両替。


1回目。プレイ終了。カード排出。















STEGO.bmp

はい。終了です。
posted by 孫悟藤 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フュージョンキャンペーン

こんにちは。孫悟藤です。


GWの休みボケなんてのが発動できないくらい忙しい1週間でしたorz

最近は連コもしてないしなぁ

みんなコンプしてるんだろうなぁ




そういえば、フュージョンキャンペーン、続々発送されてるみたいですね。

すっかり忘れてました。



こういう懸賞ものは忘れてると当たるもんなんです。
(楽しみにしてるとぜったいに当たらない)



ってことは、うちのポストにも・・・(^^)












届いてない(T_T)



はずれたか。。。ちくしょー
posted by 孫悟藤 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

芝桜〜

4月29日に行けなかった秩父・羊山公園の芝桜、見に行ってきました。

家族3人+みみばあばの4人です。




爆渋滞覚悟で出発。



あれ。。。そんなに混んでないじゃん。

周辺には臨時特設駐車場(プロレス会場みたい)もたくさんあるし、
シャトルバスもガンガン走ってるし。

電車で行くと酒が飲めるというメリットがあるんですが(^^;



で、初めて行ってきたわけですが、こんな感じです。


shiba-sakura.bmp


駅に貼ってあるポスターとおんなじ。

また来年も行くんでしょうなぁ。。。




さてさて、ひさびさデータカードダスネタ。

GW中に何枚か入手しております。
が、その間に破壊王子さんがフルコンプ達成との情報入手。

うーん。。。
5月下旬には超CARD GAME 第2弾発売になっちゃうから

早いとこコンプしとかないとなぁ。



50種類中47種類までそろいました。
あと3種類なり。
posted by 孫悟藤 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

バーベキュー♪

昨日はバーベキューの日でした

毎年GWには青ちゃん家くりくり家とバーベキューに行くのです。
バーベキュー、大好きです。

やっぱ、青空の下で肉を焼いて食べる。
これってむかーしからの人間の野生の本能が残ってるんでしょうか。


とはいうものの、最近は食べれる量がめっきり減りましたorz

ということで、肉以外にどんなものを持って行くかが楽しみのひとつとなります。


昨日のサプライズメニュー
・いわし
・するめいか
・りんご(焼きりんご)



却下されたサプライズメニュー(次回は実現しそう)
・まぐろの頭
・そうめん


みなさんのバーベキューサプライズメニューがあったら教えてくださいな
posted by 孫悟藤 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ウッドラック

こんばんは。ようやくおちついてPCに向かってます



今日は休日1日目でした。


普段の仕事っぷりからして、のーんびりしてるかとお思いでしょうがとんでもないです!

そんなヒマはありませんから(^^;)

そりゃあもうやることだらけですわい(亀仙人風に)



と、いうことで今日は自宅リビングのカウンター下にラックを設置しました。

ずーっと家具屋めぐりをしていたんですが、先週末にぴったりのサイズのラックを発見!
(ぴったりといっても好きなパーツを選んで組み立てるやつなんで、どうにでもなるんです)

ボンド要らずですからけっこう簡単に組みあがりました♪



このラック、なにを置くかというと。。。



ドラゴンボールコミック全42巻
(魔人クウさんからお借りしてます)

そのうち完全版も買いそろえますから(^^)


さあ、明日は待ちに待ったバーベキューですよぉ!!
posted by 孫悟藤 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休突入♪

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は今日からようやく連休です!
水木金土日の5連休!!


4月から内勤になり、思うように連コできなくなりました。
おまけに奥さんから連コ禁止令が・・・orz

まぁ、気長にがんばります(^^;)


孫悟天&トランクスセット、ようやく届きました〜

goten.bmp
tranks.bmp

ん〜、かわゆいですね。


みなさんのお手元には届きましたか?

あ、新しい全プレも申し込まなくちゃ。
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

