2006年06月25日

ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ

昨日本屋で今月号のVジャンプを立ち読みしました。
(今月の全員プレゼントはナルトのため、あえて立ち読み)


・来月号のVジャンプにDCDのカードが1枚つきます!

・さらに同じ日に!DCDZ2ガイドブック発売!
 (やっぱりおまけカードつきか??)



超CARD GAMEの新verやら、拡張ファイリングシートやら

さらにはZ2の第2弾やらに追い討ちをかけてきてますねぇ。バンダイさん。



それはそうと、子供が面白いカードを見せてくれました。

おぉ!ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコか!

なるほど、SS4なんかも出てくるわけですな。

カードは全部で45種類。。。


ほっんとに勘弁してください(泣)
posted by 孫悟藤 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ワールドカップ一次予選考察

こんにちは、孫悟藤です。


ワールドカップ一次予選、終わりましたね。

まさか韓国までもが予選落ちするとは。。。
レッドレビルズとしてはショックが大きいでしょうね。
イケイケモードでしたからね。


1分2敗という成績にはかなり不満も多いこととは思いますが、
とはいうものの、フランスW杯世代の孫悟藤としては、著しい成長に目を細めんばかりです。


前向きかつ日本代表を擁護する意味で考えるとですね。。。


・本拠地以外のW杯で勝ち点をゲット

・8年前ボコスコにやられたクロアチアと引き分けた

・ブラジルから先制点をあげた

・ブラジルの一次予選の失点は日本からのみ

・なんせ世界のベスト32!


なーんて前向きな材料があるわけですよ。

だからそんなに悲観的にならなくてもいいのかな、と考えます。



さーて、決勝トーナメントはどこを応援しますかね(^^)
posted by 孫悟藤 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ダイエット

こんばんは。やっと自宅PCの電源を入れることのできた孫悟藤です。

もうほっんとに家には寝るためだけに帰ってるような生活ですから(泣)


さてさて。

実は、先々週に『栄養指導』なる診察を受けてきました。

要は『おまえはデブ過ぎだ』と。

てやんでぇ。こちとらデブごときで医者に通ってられるかい!

で、いろいろご飯一杯何Kcalだとか、1000歩歩くと300Kcalだとかの話で約1時間半。



いま、ダイエットしてます(^^)


いや、不思議と食べるもの変えるだけで痩せていくもんなんですねー。

みるみるうちに体重が落ちてます。


結果は1ヶ月後くらいに発表しますね。
posted by 孫悟藤 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

よしもとゲームミュージアム

連続投稿いきますよー。
なにせ平日更新できないんで、ネタ溜めできませんから。


昭島駅前に よしもとゲームミュージアム なるものがあります。

みなさんご存知ですか?


ここ、ギャグライドっていう電車があって、
乗っていくとキワモノ芸人の一発芸が生で見られるのです。

今日初体験しました。


・ポテト少年団



・名前不明(ごめんなさい)



そして・・・トリは















デッカチャン


若手のキワモノ芸人をこういう下積み時代から追っかけてくのはなかなかいいもんですわ。
posted by 孫悟藤 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン北戸田SC

今日の東京は朝から雨でしたねー。
梅雨だからしょうがないんですが。。。やっぱりカラッと晴れてほしいもんです。


今日はイオン北戸田SCに行ってきました。

え?目的??


ゲームに決まってるじゃないっすか。


まあ自宅から30Kmくらいなんで近いもんですわ。(^^)


2階のモーリーファンタジーへ。

ドラゴンボール、4台あるけどガラガラorz
回転が速いからすぐ人気がおちますねー。


まあプレイしながらレア止めしますかね。


1:046-II 凶暴な一撃
っておい!いきなりレアっすか?
続けましょう続けましょう(^^)



2:006-II ベジータ



3:020-II 怒涛の追撃



4:009-II ピッコロ



ここまで普通にプレイ。


なーんか次やったらレアあたり出そうな予感。。。




よしっ ちょっと買ってみるか





あ。。。















z2-038.gif
5:038-II 孫悟飯(激レア)



よっしゃーーーーーーーっ


うむ。こりゃ気持ちいいわい。
posted by 孫悟藤 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

DRAGON BALL GT

ワールドカップ開催で、睡眠時間の確保と残業を回避がもっぱらの悩みの孫悟藤です。


先月まで、ANIMAXDRAGON BALL GT やってましたねー。

うちには契約がないので、じいじ に録画してもらいました。


平日は 9:00〜 DRAGON BALL Z、17:00〜 DRAGON BALL GT
休日は 16:00〜 DRAGON BALL GT

てな感じで、ビデオデッキフル稼働で録画いただきました。
じいじ、どうもありがとうです。



今日あらためて、GTの最終回と最終回ラス前(63・64話)を見ました。



いやぁ・・・感動。。。


最近涙もろくなっていかんですなぁ。。。



ストーリーの良し悪しの問題は別として、あのラストの回想シーンはたまりませんです。

思い出すだけでウルウルします。。。(*^^*)
posted by 孫悟藤 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

バーベキュー行ってきました

こんばんは。孫悟藤です。

昨日の記事通り、バーベキューに行ってきました。


雨が降りそうな天気でしたが、むしろそのくらいが暑すぎなくていいってもんです。

ゴールデンウィークのバーベキューなんか、

自分がバーベキュー


てな感じでしたから。

でも楽しいんですよねー。バーベキュー。


今日はご近所のみなさんと5家族で行ってきました。

子供同士仲良しなんで家族ぐるみでおつきあいってやつです。



五日市のバーベキューランドへ。

ここは、燃料・コンロ類の持ち込みが禁止されています。

燃料もコンロもすべてバーベキューランドから借りるのです。


ちょっと不満はありますが、

・早く行くとテントが借りられる
・トイレがきれい
・ゴミ捨ててってもよい


なんて利点もあったりします。


今日の圧巻はやきそば。

各家持ち寄りでマルチャンの3玉入りを買っていったのですが、

5×3=15玉!!

これを一気につくってしまいました。


もう屋台のやきそば状態。


あ。。。画像を撮り忘れました(汗)
posted by 孫悟藤 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

DIAMOND CITY carat

今日は午後から川口の DIAMOND CITY carat に行ってきました。

いろんな専門店があるのでそこそこ楽しめます。

秋には日産村山工場跡地に DIAMOND CITY ができる予定なので楽しみです。


もっぱら私と子供は二人でゲーセンに入り浸っています(^^;)


最近はこどもたちに混じってきちんとプレイする機会が増えました。

Z2はなかなかおもしろいですよね。




今日は子供とふたりで並んでプレイです。



1クレ目(子供):18号排出



2クレ目(私):爆悟空で一通りプレイ終了。
        さ、使ったカードをファイルにしまわなくちゃ。





ん???
















z2-049.gif
049-II 悟り(激レア)



はうあっ!ナイス引きっ



これだからやめられませんなぁ(^^)




さてさて。明日はご近所のみなさんとバーベキューです。
楽しみですよぉ


こんな素敵な服を着て行きます。










kame.bmp

河原で見かけたら声かけてくださいねっ
posted by 孫悟藤 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラレルレア

おひさしぶりぶり。孫悟藤です。

超カードゲーム第2弾、みなさんがんばって集めてるようですね。
私はというと。。。


初日に
・ブースターパック(15パック入り)1箱
・スターターパック(悟空)1箱
・スターターパック(ベジータ)1箱
・自販機連続54回



以上やったっきりで止まってます。。。


残すは
DB-189-II ベジット(スーパーレア)
だけだったんですが、


このベジット、実はもう1種類あるらしく。

(詳しくは破壊王子さんのブログへどうぞ)


ちょっと萎えてますorz



いや、そりゃどっちも欲しいですよ!欲しいんですが。。。


当日のまとめ買いで奥様に激怒(+2)られまして。



おまけに子供からも。。。

『あらあら、こんなに買っちゃってぇ。。。』


なーんて言われちゃいました(泣)
posted by 孫悟藤 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

