2006年07月30日

ご報告

こんにちは。孫悟藤です。


梅雨が明けたみたいです。


ようやく暑くなり、夏っぽくなってきましたね。



えっと。。。ご報告です。


ついにGETしました。















z2-052.gif
052-II 孫悟飯(爆レア)画像も大きめ^^


デザインもキレイで見栄えがしますねー。



これにてZ2第2弾、無事にフルコンプとなりました。


総所有カード類型:419枚 取得率96.8%(意味不明)


これで、ゲームに集中できます^^。

でもすぐに超CG第3弾が出る予定なんだよね・・・。
posted by 孫悟藤 at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

八景島シーパラダイス

♪♪おバカなテンポとおバカなダンスでサタデーナイトにバカ集合
パンパン!スパパン!!パンパンパ!

サタデーナイトにこんばんは。♪♪
(アクセルホッパーさん、応援してます。頑張ってくださいね)


今日はですね、早起きして八景島シーパラダイスに行ってきました^^。

ここはいつか行こう行こうと思ってた場所です。
ようやく実現しました。

かなり気合を入れて、早起きして行って来ました。



が。。。

水族館とショーが楽しめればよい

と、いう場所であるという定義をさせていただきました。

(とはいうものの、アクアライドはみなさん乗ってみる価値ありますよー)


せっかくなんでおみやげ画像です。

060729-1.bmp 060729-2.bmp

060729-3.bmp 060729-4.bmp 060729-5.bmp
posted by 孫悟藤 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

コンプリーチ!

こんばんは。孫悟藤です。

今日も終電です。。。


さてさて。

本日

061-II フリーザ
064-II 秘められた才能

の2点、入手しました。

カリンさん、ご協力感謝です。


いよいよ第2弾、コンプリーチです!
posted by 孫悟藤 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

サティ大井店にて連コ

おはようございます。孫悟藤です。


昨日、子供の夏休みの工作の材料を買いにスーパービバホームへ行ってきました。

当然それだけでは終わりません。

サティ大井店で連コを敢行しました。
ここは3台設置されてます。


まずは右端の台から。

1:057-II ギニュー



2:019-II お調子者










キラーン♪















z2-050.gif
3:050-II 超神水(爆レア)


うむ。超神水初の自力排出でパパコレクション追加なり^^。

3クレで爆レアとは幸先の良いスタートです。
続けて左端の台、いってみよう!




4:020-II 怒涛の追撃



5:034-II 覚醒する力(金レア)



6:032-II 最新型スカウター



7:073-II 気弾バースト



8:058-II リクーム



9:008-II クリリン



10:075-II みなぎる力(金レア)



11:070-II 不意打ち



12:054-II 天津飯



13:035-II ブルマ型戦闘ジャケット



14:053-II 孫悟天



15:029-II 最後の踏ん張り



16:062-II ゴテンクス



17:067-II 傷ついたプライド



18:004-II 孫悟飯(金レア)



19:012-II フリーザ



20:057-II ギニュー



21:056-II ナッパ



22:019-II お調子者



23:058-II リクーム



24:044-II 一歩的な劣勢



25:059-II フリーザ



26:021-II 脅威の反攻



27:063-II ブロリー(金レア)










またキラーン♪















z2-038.gif
28:038-II 孫悟飯(激レア)画像使いまわし


。。。むう。 4枚目。

あなたじゃなくて青年のほうですってば。


まだまだいきましょう。真ん中の台。




29:070-II 不意打ち



30:020-II 怒涛の追撃



31:008-II クリリン



32:011-II ウーブ(金レア)



33:070-II 不意打ち



34:056-II ナッパ



35:033-II パワードスーツ



36:009-II ピッコロ



37:020-II 怒涛の追撃



38:056-II ナッパ



39:004-II 孫悟飯(金レア)



40:033-II パワードスーツ



41:009-II ピッコロ










またまたキラーン♪















z2-068.gif
42:068-II 不屈の闘志(激レア)画像使いまわし




ひゃぁ。。。やられたぁ(>_<)
posted by 孫悟藤 at 05:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

爆悟飯もとめて・・・

こんにちは。孫悟藤です。

なかなか梅雨が明けませんね。。。暑すぎるのもどうかとは思いますが、
子供たちは夏休みなんですからねー。


昨日はけんちゃん家と所沢に高級ステーキを食べに行ってきました。


マジで高級!



いや、美味しかったんですが、ダイエット中の身としては生き地獄みたいなもんですね。

みんなでまた行きましょうと言ってたんですが、

高級度合いからいくとおそらく10年後

うん、まぁしょうがないです。。。


帰り道にイトーヨカドーで連コしました。

そう、爆悟飯のGETを目指して!



1:060-II フリーザ



2:001-II 孫悟空



3:004-II 孫悟飯(金レア)



4:043-II 失った自信



5:059-II フリーザ



6:019-II お調子者



7:033-II パワードスーツ



8:062-II ゴテンクス



9:057-II ギニュー



10:072-II 仙豆のかけら(金レア)



11:067-II 傷ついたプライド



12:073-II 気弾バースト



13:012-II フリーザ



14:011-II ウーブ(金レア)



15:058-II リクーム



16:065-II 覇者の真価



17:056-II ナッパ










う、うわぁ















z2-049.gif
18:049-II 悟り(激レア)画像使いまわし


ちがう。。。あなた様ではないんですぅ
posted by 孫悟藤 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

433枚

こんにちは。孫悟藤です。


カリンさんから

061-II フリーザ(激レア)
064-II 秘められた才能(激レア)


のご提供をいただきました^^

カリンさん、感謝感謝です。


ということであと1枚!


残すカードは・・・

052-II 孫悟飯(爆レア)


いやあ。。。重たいカードが残っちゃいました・・・。



さて、昨日は

・Vジャンプ9月号
・Z2ウルトラガイド


の発売日でしたね。みなさんもう購入しましたか?


Vジャンプには










EX005-II.bmp
EX-005-II 超戦士の意地

かっこいいですね。。。



Z2ウルトラガイドには










EX006-II.bmp
EX-006-II 孫悟空


それぞれ限定カードついてますよん



Z2ウルトラガイドに

全431枚のカードデータが見られる!

なんて書いてありますが、実は433枚なのです。

ネックホルダーのおまけカード分が漏れてるんですねぇ。


私は何枚所有しているかといいますと。。。


416枚

所有率96%!!(意味不明orz)


よく集めたもんです^^;

これからもまだまだ集めますよぉ
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

呼びかけ

こんばんは。孫悟藤です。

今日は魔人クウさんのお誕生会だったため、連コはお休みです。


いちおうイトーヨーカドーを覗いてみましたが、さほど並んでいませんでしたね。
激レア排出直後だったのかも。


昨日の連コ終了時点で、未排出のカードが

・爆悟飯
・激フリーザ
・秘められた才能

の3枚。

当然のごとく、どれもキラカード。。。(>_<)



こういう残り方をしちゃうと単純に連コがしづらいですよね。

トレードで地道に集めるしかないんですよね。。。


みなさーん、トレードしていただける方はいらっしゃいませんかぁ??
posted by 孫悟藤 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

連日連コ

こんにちは。孫悟藤です。


みなさん3連休いかがお過ごしですか?

私はというと、子供と連コ漬けです^^;

はい。今日も行ってきました。



今日はまず連コ目的で外出したのではなく、
ポケモンの映画を観に行こうということで昭島へ。

座席確保したものの、上映時間まで1時間くらいあるので、
隣のイトーヨカドーで連コでもするか。ということになりました。


あれ・・・。休日なのに1人しか並んでない。

まさか、荒らされた後かも。。。

そうはいっても時間がないのでさっそくとっかかりましょう。

まずは右の台から。



おぉ!















051-II.bmp
1:051-II 孫悟藤(金レア)

1クレ目から幸先のいいスタートではないですか!!


と思っているうちに左の台が空きました。

誰もプレイしません。

よし!右の台は子供にまかせて、私は左の台を攻めましょう。



2:054-II 天津飯



3:006-II ベジータ



4:073-II 気弾バースト



5:075-II みなぎる力(金レア)



6:058-II リクーム










おぉおおお!















z2-068.gif
7:068-II 不屈の闘志(激レア)



んー、グッジョブ♪


さあ、残すは

・爆悟飯

・激フリーザ

・秘められた才能(激)

の3枚残しですよぉ(きょ、強敵が。。。)

(どなたかトレードしていただけませんか・・・?)
posted by 孫悟藤 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

スタンプラリー

こんにちは。孫悟藤です。


バタバタしてて更新が遅くなっちゃいました。


新しい弾が稼動した直後ってカードの整理とかで大変じゃありません?^^;


いちおう我が家ではですね。。。

子供用のファイルに全種類のカードを1枚ずつ集約させて、

さらにダブったカードについては2枚分をファイリングしてます。
(カードファイルの1ポケットに裏表で2枚入れるのです)

このダブリカードファイルを我が家では

『パパコレクション』

と呼んでます。



今日はお台場のジャンプショップとやらに行ってきました。

目的は1つ!そうです!スタンプラリー!

超CARD GAME の限定カードを入手するためにわざわざお台場まで行ってきたのです。


開店が11時なんで自宅を10時前に出発したんですが、あっちこっち渋滞してて到着が12時過ぎ。

そしたらなんと



本日配布分の200枚は終了しました。



はあ??

もっと配れよーorz




まあしょうがないっす。あきらめましょう。。。あきらめきれないけど(泣)。



ショップで1点お買い物しました。


BAG.bmp


このバッグにカードファイルを入れて連コや大会に持ち出す予定です^^。

見かけたら声かけてくださいね。



さらにお店の入り口に2弾−2弾の台を発見!

やりましょうやりましょう!



なんだかんだで9クレ目で















z2-074.gif
074-II 孫悟空(激レア)画像使いまわし


むぅ。。。あなた様か。
パパコレクション追加でOKOK。




地元に帰り、イトーヨーカドーへ。

さらに1ラウンド連コしましょうや。



1:055-II ラディッツ



2:075-II みなぎる力(金レア)



3:021-II 脅威の反攻



4:059-II フリーザ










あ。。。















z2-074.gif
5:074-II 孫悟空(激レア)画像使いまわし


またあんたか!
posted by 孫悟藤 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ひさびさ連コ

こんばんは。孫悟藤です。

今日は部長が接待で不在だったので、鬼のいぬ間に帰ってきちゃいました(笑)


そうそう。
ついにZ2第2弾稼動しましたねー。

内勤主体なんですが、なんだかんだでこじつけて連コしてきましたよ。


1弾−2弾だったんであんまりやりたくなかったんですけど、せっかくのチャンスですんで^^;

まずはファイリングシートを15クレでコンプ♪♪


あまった100円てなんとな〜く連コ開始。



1:003-II 孫悟飯



2:065-II 覇者の真価



3:001-II 孫悟空



4:021-II 脅威の反攻



5:041-II ヤムチャ



6:015-II セル



7:032-II 新型スカウター



8:044-II 一方的な劣勢



9:011-II ウーブ(金レア)



10:042-II ダーブラ(金レア)



11:013-II 人造人間17号



12:008-II クリリン



13:055-II ラディッツ



14:035-II ブルマ型戦闘ジャケット



15:027-II 一気呵成





うーん・・・。
やっぱり1弾のカードが多いなぁ・・・
やめちゃおっかなぁ。。。




と!そのときです!!















z2-074.gif
16:074-II 孫悟空(激レア)



こ、これはぁ!
いいカードをゲットしました〜\(^o^)

posted by 孫悟藤 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お買いもの

こんばんは。孫悟藤です。


今日は昭和記念公園・レインボープールのプレオープンの日だったんですが、
朝からあいにくの雨模様だったため、残念ながら断念しました。。。

そのかわりといってはなんですが、いっしょにプールに行く予定だった
青ちゃん家、くりくり家とボウリングへ。


いやあ、ボウリング、ひさびさにやりましたよ。

いいもんですね^^

最近のレーンは子供用にガーターが出ないようになってるし。



さて、本題。


すみません。PSP買ってしまいました。


あ、いや。。。近所でついつい安く売ってたもので^^;。

ソフトは当然ドラゴンボールですね♪


我が家のPSPは私の所有管理物としてますので、子供が学校から帰ってきても勝手に持ち出せなくなっています。


っていうか、会社に持って行っちゃおっかな



もうひとつのお買いもののお話。

イトーヨーカドーでPETZのドラゴンボールガチャガチャを発見!


最近、ドラゴンボール物の商品が増えましたねー。喜ばしくもありながらすべてに手をつけていいかどうか迷いどころです。


とはいうものの、やってしまうんですねー。



200円を投入。



ん・・・?















satan.bmp




うへぇ。。。やらなきゃよかったっす(泣)
posted by 孫悟藤 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ギャルのパンティおくれ!!!

こんにちは。孫悟藤です。

今週もいろいろありましたねー。


『DCD第2弾稼動直前!』

 お店の方へ
 お願いだからAシリに残りの1弾入れないでね。入れるならBシリに入れてね。
 そのほうが絶対在庫はけるからさ^^




『超CARD GAME SP PACK』

 みなさん、コンプしましたか?
 私は・・・。
 スパーレアとバーコード12種がそろったのでお休みしてます。

 こんなキラカードでましたが。










 322-II.bmp 
 DB-322-II ギャルのパンティおくれ!!! (キラ)

 なんでこのカードがキラなのか理解できません(笑)


 どのカードをキラにしようとかって、バンダイさんの内部で決めてるんだろうけど、
 会議の場でおっさんたちが打ち合わせしてるんですかね。ペットボトルのお茶飲みながら。

 キラカード選定プロジェクトとかいっちゃって。

 もし事実だったら、笑えません?


 社員「部長、今回のキラは『ギャルのパンティおくれ』で決定しました。」

 部長「よしっ、それでいこう」


 なんてやりとりがあるんですかね。




『中田ヒデ引退』

 うーん、残念といえば残念だけど。。。

 ボロボロになってまでプレイするようなタイプじゃないし、輝いているときに第一線から退くほうがよろしいんじゃないですかね。
 ずいぶん前からいろいろ勉強してたみたいだし。

  フランスW杯世代の私としては、当時の中田の輝きは忘れることはできませんからね。

 そういう意味ではブラジル戦後の涙をピッチに染み込ませてスッキリしたんでしょうな。




『昇級審査』

 先週の土曜日、こどもが空手の昇級審査を受けました。

 前日からずいぶん緊張し、審査本番でのミスもあり、本人はちょっと不満足のようでしたが。。。


 無事5級に昇級!晴れて紫帯!!


 ご褒美はどうしようかしら。

 これだけでPSP買ってやるのはちと甘すぎですから^^;
posted by 孫悟藤 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

かたくりの湯

こんにちは。孫悟藤です。

いやぁ。イングランド、ブラジル共に負けてしまいましたね。。。
こうなると優勝はドイツっすかねぇ。
ジダンだけには頑張ってもらいたいですが。


さて、お昼過ぎに 武蔵村山のかたくりの湯 に行ってきました。

温泉のほかにプールも楽しめるので、けっこういいですね。
料金がちょっと高いかもorz


来週は昭和記念公園・レインボープールのプレオープンですからね。

プレオープンのチケットですが、青ちゃんに紹介してもらい、応募したら見事当選したのです。
こちらも楽しみです。


さて、かたくりの湯から ジャスコ入間店 に移動。

さっそくプレイ開始!


1:003-II・孫悟飯



2:キラキラーン















z2-038.gif
038-II・孫悟飯(激レア) 画像使いまわし^^;



ん〜。。。連日のナイス引きですぅ(^^)
posted by 孫悟藤 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

超CARD GAME SPECIAL PACK

こんばんは。孫悟藤です。


みなさん!ワールドカップちゃんと見てますかぁ?
忘れたらだめですよぉ(^^) 日本は負けちゃったけど。

っていうか、ブラジルから2点目を入れるのはどこのチームでしょうか。
1点入れてるのは日本だけですからね。


さてさて、本題。


超CARD GAME SPECIAL PACK が発売されましたね。

みなさんもう買ってますか?
(ファイリングシートは1ヶ月延期になったみたいですね)


今回は発売日:6月下旬 ってだけしか情報を持っていなかったんで、
あっさりうちの子供に先に買われてしまいましたorz


イトーヨカドーでブースターパックを3パック買ったそうです。


1パック目開封





はうあっ















271-II.bmp

DB-271-II 孫悟空(スーパーレア)


うーん。。。ナイス引きだぞ。
posted by 孫悟藤 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

