2006年08月27日

夏休み最後の日曜日

こんばんは、孫悟藤です。

夏休み最後の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?



我が家は 昭和記念公園のレインボープール に行ってきました。



土日のたびにあちこち連れてってもらって、いまどきの子供達ときたら幸せものだよなぁ。。。

ぼくら子供の頃は土日でも家でゴロゴロしたり、友達と遊ぶだけだったりしましたよね?


こうやって『いまどきの若いものは。。。』ってのが語り継がれるんですな^^



さて、本題。


プールの感想ですね。





さむかった(泣)


気温23℃ですから。そりゃー寒いわ。
posted by 孫悟藤 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ナイトズーラシア

おはようございます。孫悟藤です。

更新、お待たせいたしました。
(だから誰も待ってないって^^;)


ナイトズーラシアとやらに行ってまいりました。

8月の土日だけ夜の8時半まで動物園やってるんですね。

スーラシア自体、行ったことがなかったので楽しみです。





入園するなり、いきなり・・・










20060826-2.bmp

象さん^^




夕方近くから入園しましたが、

昼間見るのとはちがって、やはりどの動物も動きが活発です。

ゴローンと寝ているだけの動物に見飽きた方にはお勧めですね。



それに涼しい^^


けっこう混んでましたよー。





大トリは。。。










20060826-3.bmp
オカピ


この、岡野さんやら岡部さんやらにつけられそうなニックネームの名前の動物、

やたら優遇されてます。




貴重な品種なのかしら。
posted by 孫悟藤 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

Z2第3弾

こんにちは、孫悟藤です。


今日は子供の宿題ラストスパートにつきあってあげてたら、

あっさり近所の友達から遊びの誘いが。


いまは、子供が帰ってくるまでお留守番中です。

(しかし、子供が外出して大人がお留守番ってのは・・・)


あぁ、私の夏休み最終日はこうやって更けていく。。。



さてさて。

Vジャンプ10月号、いまさらながらに購入しました。


今回の目的は 遊戯王の付録カード E・HERO エアーマン

よくわかりませんが、キラキラしてるのできっと強いカードなんでしょう。



それとそれと。

Z2第3弾の予告ページも掲載されていましたね。

V-JUMP-0610.bmp



なになに?

今回リリースされるのは23種類と。

・爆レア  078-II 孫悟空
・爆レア  091-II 限界のかなたへ
・激レア  084-II フリーザ
・激レア  085-II クウラ
・金レア  092-II かめはめ波
・金レア  093-II デスビーム
・金レア  096-II 超戦士の意地
・ノーマル 083-II 界王神
・ノーマル 086-II バーダック
・ノーマル 094-II どどん波
・ノーマル 098-II ミラクルドキドキルーレット


ふむふむ。

ここで予測できること。


・爆レア2枚が確定(超神水はお蔵入り)

・各弾の激レアは前の弾から引き継がれる激カードが2枚。新激レアは4枚。
 すなわちあと2種類の激レアがリリースされる。

・少年悟飯と悟りは間違いなくお蔵入り。

・龍拳悟空もおそらく廃盤。

・秘められた才能 か 不屈の闘志 が第3弾で残される。
 (フリーザは2枚も激レアで出さんでしょうね)




ここまでわかっていたら無理に集めてなかったのに(泣)


っていうか・・・。もっと気になること。


SUPPORTカードに技名称を単体で載せるのはいかがなものか

ついにネタ切れか?
posted by 孫悟藤 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

金レア止め連コ

こんばんは。孫悟藤です。

明日まで夏休み中ですので、平日ですが更新しております^^。



Z2第3弾が出るまで連コは一休みです。

とはいうものの、出かけるときにカードファイルは手放せないんですよねー。



子供の列になにげに並んで、自分の順番が来たらなにげにキラキラしたカードを取り出す。

横からのぞく子供たち。

子供たちに見せびらかすわけでもなく、チラ見せ。

ヒソヒソ・・・と子供たちの声。『わぁ、すっげぇ』

うふふ。





やな大人だぞ、孫悟藤。





というわけで、今日もホームグラウンドのイトーヨーカドーへ。

連コするのはお金がもったいないので、プレイをしながら金レアが出るまで続けることに。(それって連コじゃん!)

子供たちのチラ見せ効果発動しつつ、涼しげにプレイ開始。
(ほんと、イヤな大人だなぁ)





1戦目。

おぉ!プレイ終了!完全勝利!

いいね、いいねぇ。


さーて、カードは・・・















063-II ブロリー(金レア)
(画像は省略)



はいっ、終了ねっ
posted by 孫悟藤 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

家族旅行行ってまいりました^^

8月20日:待ちに待った初日


9時 自宅を出発。(寝坊のため、予定より1時間遅れ^^;。)

関越所沢ICより高速道路でレッツゴー

あっちこっちで覆面パトカーにつかまってる車を見つつ、一路越後湯沢へ。



11時30分 おぉ!予定より早く湯沢ICに着きました


チェックインまで時間があるので『アルプの里』
20060820-1.bmp


ここはおととしにも来たことがあります。

サマーボブスレーが楽しいんですよね。
20060820-2.bmp

高山植物もたくさんあり、おすすめスポットなり。
トンボやおたまじゃくしともお友達になりました。(本当か???)
20060820-3.bmp20060820-4.bmp


15時 ぼちぼちチェックインタイム。NASPAニューオータニへ。


温泉に入ってお肌スベスベo(^o^)o


18時 夜ごはんはバイキング!

カニ〜、刺身〜、ローストビーフ〜、グラタン〜、ピザ〜、餃子〜
20060820-5.bmp


うんめぇ〜\(^o^)/

ひさびさにたらふく食べてしまいました(^_^;)





8月21日:遊びまくりの2日目



6時 起床。家族はまだ寝ています。。。

ひとりで朝風呂へレッツゴー♪

やっぱり温泉は朝風呂ですなぁo(^o^)o


今日は子供のリクエストもあり、レジャープール『オーロラ』へ。
20060821-1.bmp

ここはスライダーあり、流れるプールあり、さらにいつでもガラガラ。

はっきり言って穴場です!


今回NASPAに宿泊したのも、湯沢周辺の施設タダ券がついてるから。

温泉入って、うまいもん食べて、たっぷり遊んで、言うことなし!



今日は家族3人で夕食バイキングに気合入りまくってます
20060821-3.bmp

いやぁ、昨日以上に食べちゃったかも(^_^;)





8月22日:あっという間の最終日



チェックアウトして、湯沢フィッシングパークへ。

ここ、ずっと前から行ってみたかったとこです。


1時間半くらいであっという間に5匹ゲットしました!
20060822-1.bmp


釣れすぎず釣れなさすぎず、子供も飽きずにいいペースです。

私3匹、子供2匹。

大きい2匹釣ったのは子供のほうでした(^_^;)。
(大きいといっても所詮こんな大きさですんで)


ここではその場で料理して食べることができます。
20060822-2.bmp


ん〜 夕食バイキングもいいけどこういうのも最高ですな。

20060822-3.bmp



てなわけで、子供も大満足の2泊3日でした。
posted by 孫悟藤 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

超CG第3弾反省記

おはようございます。孫悟藤です。


遅くなりましたが、ご報告です。





私も無事に超CG第3弾コンプ達成(ただしバーコードつき)しました。

たぶん70種コンプはしてるはずです。あれだけ買ったんで(泣)



今回の超CG第3弾、見事にハマってしまいました。

最少金額でバーコード10種コンプなどという浅はかな計画をたてたのがそもそもの間違いだったようです。


ただ、カリンさんのように3箱で一発ツモった方もいらっしゃいましたし、やっぱり運ですかね。

神様に見透かされてたのかもしれませんね。(神様といってもデンデだぞ)


まぁそのおかげでパック版SS4べジータもゲットできたんで、ポジティブに考えます。(^_^;)。


問題は超CG第4弾です。

どうせ再来月には発売だろうし。


バンダイさん的にはバーコードつきの扱いについて、今回かなり手応えを感じているはず。

さらにエスカレートしたリリースを検討してるかも。





全部バーコードつきとか。

いや、考えたくない…。










さて、ここでみなさまにお知らせです。

ただいまから孫悟藤は2泊3日の自分探しの旅に出かけます。

っていうか、ただの家族旅行(^_^;)。



帰宅後の更新をお待ちくださいませ。
posted by 孫悟藤 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ジャンプスーパーゲームツアー2006行ってきました

こんばんは、孫悟藤です。


本日、ジャンプスーパーゲームツアー2006東京大会(さいたまスーパーアリーナ)に行ってまいりました。





目的はふたつ!

ひとつは特製拡張ファイリングシートの入手です。
ドラゴンボールは EX-004-II 一気苛性 ですね。

ふたつめの目的は、メタリック軍曹さんとのカードトレードです。





お台場スタンプラリーで『本日分配布終了』という痛い目にあったんで、

今回は気合を入れて8時前には家を出発。ちょうど9時に会場に到着しました。



20060819-JSGT.bmp

本当はもっと早く出る予定だったんですが、昨日の帰宅が深夜の2時半だったため、起きられず・・・。


入場後、さっそく出口付近でカード交換。



20060819-FS.bmp
無事にゲットしました〜\(^o^)/



ドラゴンボールZブースへ行くと

おぉ!メタリック軍曹さんと破壊王子さんが大会出場中。


頑張ってますねぇ^^
私もルールさえ知ってれば出場したかったっす。


さてさて。

メタリック軍曹さんと破壊王子さんには

超CG第3弾 悪の本性をトレードで提供させていただきました。


破壊王子さん、これにて超CG第3弾フルコンプ!
おめでとうございま〜す


メタリック軍曹さんは実はご近所さんであることが判明したため、
近いうちに軍曹さんのホームグラウンドであ会いしましょうとお約束しました。


みなさん、おつかれさまでした。これからもよろしくお願いします。
posted by 孫悟藤 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

垂涎の一品

本日の垂涎の一品です。















EX-002-II.bmp
EX-002-II 孫悟空(バーコードなし)



ようやく入手に成功!
posted by 孫悟藤 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

デジモンバトルターミナル

こんばんは、孫悟藤です。

たったいま帰宅したところです(泣)


ここ数週間、うちの子供はデジモンバトルターミナルで遊んでいます。

たしかにドラゴンボールのカードも全部集めちゃったし、最近ドラゴンボール台もガラガラだしなぁ





ん?





・ムシキング
・ドラゴンボール
・ラブベリ
・恐竜キング
・ダイノキング
・ナルト
・ロックマン
・ゾイド
・デジモン
・カプセルザウルス
・たまごっち
・リカちゃん




よく考えたら、この手のゲーム、増えましたねぇ。


浮気したくなる気持ちもわかりますね^^。
posted by 孫悟藤 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

悪の本性

こんばんは、孫悟藤です。



今回の超CG第3弾にはほんとボッコボコにやられてます。


ついに DB-387-II 悪の本性 4枚目!!
画像すら見せたくない。


ここまでツキがないのは初めてです。

かーなりへこんでます。



そのかわりこんなのも入手しました。















DB-393-II.bmp
DB-393-II ベジータ(シークレットレア−パック版)


そりゃこれだけ買えば入手しますわな^^;
posted by 孫悟藤 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

惨敗・・・

おはようございます。孫悟藤です。


超CG第3弾まわしてきましたので、結果ご報告します。

第3弾のバーコード付きは全部で10種類ですよね。
(月刊ジャンプで確認済み)



なので、今回は

『いかに最小金額で10種類コンプするか』


をテーマに設定しました。

SS4のベジータもかっこいいですが、それはでたとこ勝負で。





まずは自販機。





。。。





。。。





うーん・・・。なかなか出ないですねー。

6枚から種類が増えません。


カリンさんから

スターター専用が3種類ある という情報をいただいていたので
あと1枚は排出するはずなんだけどなー。





別の店へ移動。

スターターパックあり。まずは1点購入。




おぉ!

DB-387-II 悪の本性










ちょっとまてよ・・・

スターター限定カードは1枚しか入ってないの???

ってことは最低3箱もスターター買わないと揃わないわけ?



なんだよー。困ったなー、と思いつつ。もう1箱購入。



うわっ










DB-387-II 悪の本性


いきなりダブった。。。


今日は惨敗っす。。。(泣)





DB-376-II ギリギリ限界パワー
DB-388-II 超戦士の誇り
DB-390-II 新型スカウター


激しく希望します。
posted by 孫悟藤 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

全員プレゼント

こんにちは。孫悟藤です。



1週間ぶりに自宅のPCの電源を入れることができました。

平日は帰るのが遅いんでなかなか電源を入れることができません。


寝室にPCがある(デスクトップ)んで、夜中にカチャカチャやると怒られるんです。。。(泣)





おとといの晩の話。

いつものようにクタクタになって帰宅するとなにやら郵便物が届いてます。










おっ!!!










M-P007-010.bmp
M-P/007-II 孫悟空
M-P/008-II かめはめ波
M-P/009-II ベジータ
M-P/010-II ウルトラドキドキルーレット



限定カード、まとめてキターーーーーー(^^)


これで限定カード用カードファイルの1ページがまた埋まりました、はい。




さーて、超CG−3が出たみたいなんで、自販機グルグルしてきますかね。
posted by 孫悟藤 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

サンリオピューロランド

こんばんは、孫悟藤です。


今日も暑かったですねー。
Tシャツと短パンとビーチサンダルで会社に行きたいところです。


今日はサンリオピューロランドに行ってきました。

姪のめいちゃん、もえちゃんといっしょです。

女の子対象のメルヘン遊園地なんですが、室内なので快適!




おまけにデータカードダス台を発見!

ただしデジモン。




やってみると以外に面白い。

7回やって、金レア(っていうんですかね。。。)を2枚ゲット。



うーむ。。。



ハマったら大変なので早々に退散。^^;
posted by 孫悟藤 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

月刊少年ジャンプ9月号

月刊少年ジャンプ9月号、買ってきました。400円なり。



2号連続の全員プレゼントがあるので買ったんですが、

以前に申し込んだやつがまだ来てないorz


悟空セットとベジータセットですよね?

確か発送予定は8月だったような。。。

商品が到着してないのに新しい申し込みをするのが、いまひとつ腑に落ませんね。





それより

第3弾でゴジータ出現!(フュージョン機能にて)


またまた新爆レア登場!





爆レアはもっと希少価値の高いものにしてほしいっす。
posted by 孫悟藤 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

