2006年09月30日

第3弾フルコンプ!

こんにちは、孫悟藤です。



タイトル通り、Z2第3弾フルコンプしました!!




最後まで残っていたカードがこちら。










z2-087.gif
087-II ゴテンクス(激レア)


このイエモンくん、ダダこねてなかなかでてきてくれませんでした。



と、いうことで カリンさん からご提供いただきました。




カリンさん にはいつも大変お世話になっておりまして、


この方がいらっしゃらなければ、私のDCD収集生活は中途半端なもので終わっていたかもしれません。


カリンさん、いつもありがとうございます。





カリンさん もコンプまで一向聴だそうです。

・激レアクウラ兄貴
・限界のかなたへ


がんばってコンプしちゃってくださいね(^^)v。
posted by 孫悟藤 at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

大会参加!

おはようございます。孫悟藤です。



実は昨日ですね。。。


大会に出場してまいりました!




みなさんには内緒にしておりましたが、私・孫悟藤、大会初参加でございます!


ちょっぴり緊張でございます^^;。




会場はごぞんじ 篠崎・ナノテク東京 です。




有名な方がたくさん参加されております。


タフマンさん

破壊王子さん

魔人Deブウさん

天下一武道会場さん

どらごんパパさん

メタリック軍曹さん

だるまぱぱさん

魔人ゼブラーさん

ニシさん

地元のみなさん

(順不同)



こんな方々とお会いできるだけでスーパー感激っす。




それでは大会結果のご報告です。


公式大会その1:

【ルール】
・バトルカードとサポートカードの合計コストは3まで
・イベントカード
 1P側 天下一武道会場、2P側 ミラクルドキドキルーレット


使用カードは

007-II:トランクス
PE-005-II:孫悟天

これで最初っからSS3ゴテンクスです。



1回戦:常連Yさん

あらら、勝っちゃった。大会初勝利なり。
ベスト8進出〜(あたりまえ)



2回戦:メタリック軍曹さん

あららら、また勝っちゃった。
ベスト4じゃんか。次勝ったら銀箱確定?



準決勝:タカユキさん

ありゃ〜、負けちゃった…(^_^;)



優勝は破壊王子さんでした!





公式大会その2:

【ルール】
・コストフリーのなんでもありあり


使用カードは

052-II:爆悟飯
091-II:限界のかなたへ
050-II:超神水

コスト使いまくり爆レアセット



1回戦:またも常連Yさん

残念。返り討ちにあってしまいました。



優勝は天下一武道会場さん!




非公式大会:

【ルール】
爆禁止・合体禁止・コスト4


使用カードは

PE-011-II:純粋ブウ
DB-376-II:ギリギリ限界パワー
097-II:ウルトラドキドキルーレット



1回戦:魔人Deブウさん

あちゃ〜、いい調子で勝ってたのに逆転負けしちゃった…。



優勝は魔人Deブウさん!




いや〜、めちゃくちゃ楽しかったです。



みなさん、どうもおつかれさまでした!

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます。
posted by 孫悟藤 at 06:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

もう1組のデッキ

こんばんは。みなさまから激励のコメントをいただき、嬉しいかぎりの孫悟藤です。



昨日の日記で、少年悟藤用のデッキを考えてなかったことをお話ししましたが、

今日1日できちんと考えてみました!



2人で修行するときは、昨日構築したデッキを少年悟藤に渡して、





もうひとつのデッキ。





名づけて、
『ダブリカードだけで厳選!
 めちゃめちゃ悪いやつらで闘おうデッキ』






めちゃめちゃ悪そうだぞー。






あ。。。






まだ1枚も選んでなかった(汗)
posted by 孫悟藤 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

デッキ完成!!

こんばんは、孫悟藤です。



ここ数日間、カードゲームのデッキ構築に頭を悩ませておりました。





このカードを入れないと面白くないし。。。

あれを外すとこっちのカードが出せなくなるし。。。

援護カードもある程度必要だし。。。

亀だの超だの武だのって、もー、頭が大混乱!

×マーク?なんだなんだ?出せないわけ?





すっごい悪戦苦闘。










なんだかんだで、なんとか32枚そろえることができました^^





名づけて、
『ダブリカードだけで厳選!
 キラカードはもったいないから使いませんデッキ』





ちょっと弱そうですが、よしとしましょう。

まずは戦いに慣れないと。





少年悟藤もなにやら興味津々の様子です。

興味を持たせればしめたもの。


少年悟藤にもデッキを持たせれば2人で修行できます。

(2人で修行したほうが成長は早いんだから byトランクス)





あ。。。





少年悟藤用のデッキをどうしようかな。。。(泣)
posted by 孫悟藤 at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

少年悟藤の運動会

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の運動会でした。



今年の彼の目標は


・80m走1位

・所属グループ 赤組の優勝


のふたつです。





3年生の80m走が始まりました。


今年は14レース、1番グリッドから。(そんな言い方は普通しません)





いよいよスタート!

本人より親のほうが緊張します。。。






おぉ!スタート直後から2番グリッド、3番グリッドのお友達を抜き去ります!


最終コーナーをたちあがり、いよいよラストスパート!(だからそんな言い方は普通しませんから)








お!








おぉ!








おぉぉぉぉぉ!















キタ━━━⊂(゚∇゚*≡≡≡≡≡≡≡≡ッ!!





夢にまで見た1位ですぅ!!!


なんとまぁ、こうあっさりと。。。 by界王さま










ちなみに赤組は見事優勝しました。


少年悟藤の今年の運動会はいいことだらけです。





満足して帰宅後、少年悟藤の帰宅を待ちます。

するとすぐに少年悟藤帰宅。


『80m走2位だったよぉ、残念』





へ?1位じゃないの?




よく聞くと、ハナの差(何度もいいますが、使い方が違います)で2位だったとのこと。


うん。まあ、本人も満足した結果なんでヨシとしましょう。



来年は1位な。
posted by 孫悟藤 at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

デッキ構築

こんばんは、連続更新記録が途絶え、意気消沈気味の孫悟藤です。





今日は少年悟藤と奥さんは近所の高校の文化祭へ遊びに行ってしまいました。


私はというと、実家の母親をとある場所まで車で送り迎えする係。


一旦送ったものの、時間があるので一度帰宅することに。










ヒマだなぁ。。。










掘りますか!





それでは車の到着地を自宅からイトーヨーカドーへ変更^^。





あ。。。待てよ。。。










所持金722円!orz




給料日前でした。がっくし。





連コは中止して、本屋でVジャンプを購入。


お!最強デッキの紹介?ほんとほんと?





さっそくダブリカードの山をひっくり返してその本の通りにデッキをそろえてみました。










うーん・・・

なんかしっくりこない。






やっぱり自分が使いたいカードを何枚かチョイスしてから選んだほうがいいですね。


ただ、あのダブリカードから使いたいカードを選ぶってのがまた至難のワザです。
posted by 孫悟藤 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カードゲームルールブック

こんばんは、孫悟藤です。


今日も日付変更間際に帰宅しました。

なんとか 連日掲載記録更新中 でございます^^;。





さてさて。

昨日のプチオフ会に触発され、ちょっとばっかしカードゲームにハマってみようかと思います。





未使用なカードもたくさんあるし





さっそく ルールブックver2.0 とやらを引っ張り出してきて、通勤途中の電車で読みます。

スターターパック買いあさったんで、ルールブックはたくさんあります。

1冊あればいいんですが。










なになに?


武闘家ルール?超戦士ルール?










どきっ! いきなりつまずいた orz


みなさんどっちのルールでプレイしてるんですかね。。。










あとは。。。


どうやって32枚そろえるか。





これは私にとって超重い課題でございます。



syusさんからは

『使いたいカードを軸に選びましょう』

とアドバイスいただいております。

さて、どうしたものか。。。





さーて、今後のご報告をお楽しみに!
posted by 孫悟藤 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

プチオフ会

こんばんは、孫悟藤です。

今週は毎日更新が続いております。さて、いつまで続くでしょうか^^





今日はですね、プチオフ会に参加してきました!!

オフ会自体に参加するのは初めてのことです。





参加された方は

ご存知、破壊王子さんタフマンさんsyusさん のお三方。



破壊王子さん以外はお話ししたことない方ばっかりだったんですが、

タフマンさんもsyusさんもとってもやさしい方々でした。




オフ会っていいっすね^^




カードゲームをみなさん持参されており、それぞれの対戦を見学しつつ、

タフマンさんとsyusさんに遊び方をレクチャーいただきました。










なになに?


援護エリアと戦闘エリア?

APとBL?

カードを横にする?











やべぇ。さっぱりわからん(泣)





それでもゲームの進め方はだいたい理解できたような。。。


よーし!ダブリ箱にしまってあるカード引っ張り出してデッキつくるぞー!





みなさん、おつかれさまでした!またオフ会やりましょう!
posted by 孫悟藤 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

子供の話

こんばんは、孫悟藤です。


4月からブログを始めてて、ずーっと気になっていたこと。

うちの子供をきちんと紹介してなかったんですよね。

ブログに何度も登場してますが、『うちの子供』扱いでしたから。





最近、 どらごんパパさん魔人Deブウさん とブログのやりとりをしていて、強く思うようになりました。





ここらできちんとご紹介したほうがよろしいかと^^。










生年月日:1998年3月9日生まれの男の子です。


趣味:
 @ゲームゲームゲーム!
  ・カード系ではもちろんドラゴンボール。最近はデジモンもマイブームの模様

  ・所有ゲーム機はSP、DS、PSP、ゲームキューブ、NINTENDO64
   (SP、DS以外の所有権は孫悟藤)

  ・ショッピングセンター内ゲーセンのコインゲーム(子供用)も得意


 A野球
  お友達からチームに入らないかと誘われているらしい


得意科目:算数、体育、図工


特技:
 @空手5級(紫帯) (2006年9月19日現在)

 A寝つきの早さ (野比のび太並み。ただし就寝時間は遅い。)


得意なお手伝い:
  ハンバーグこねこね。ホットケーキくねくね。



と、まぁ、こんな感じの子でございます。



HNどうしようかしら。





決めた!










少年悟藤ってことで。
(そのうちエボリューションします)





親子ともども今後ともよろしくお願いします。
posted by 孫悟藤 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

家族が増えました^^

こんばんは、孫悟藤です。


突然ですが、ご報告でございます。



我が家に家族が増えました^^

POCKY.bmp



家族といってもワンちゃんです^^;




品種:トイプードル

色 :アプリコット

性別:男の子

誕生日:2006年8月3日




命名:ポッキー



よろしくお願いします^^
posted by 孫悟藤 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

コンプリーチ!

こんばんは。孫悟藤です。


たったいま、ホームグラウンドのイトーヨーカドーから帰宅してきました。


今日は連コ目的ではなく、単純にゲームを楽しむというものです。

ベジットやらゴジータやら強いキャラを試してないですから。



とはいうものの、何回も遊んじゃうんだよなー^^;


今回はほかの子供達といっしょにプレイしたので、完全な排出順ではないですが、ゲットした順ということで掲載します。


1:089-II 実力の披露



2:032-II 新型スカウター



3:072-II 仙豆のかけら(金レア)



4:067-II 傷ついたプライド



5:079-II 孫悟飯



6:066-II 無邪気な怒り



7:093-II デスビーム(金レア)



8:070-II 不意打ち



9:073-II 気弾バースト



10:051-II 孫悟空(金レア)



11:088-II 殺意の開放



12:090-II 最期の一撃



13:063-II ブロリー



14:053-II 孫悟天










ありゃりゃ、キラキラしてますよぉ^^















z2-084.gif
15:084-II フリーザ(激レア)


よっしゃーっ!!!ムキムキきんにくんゲット!!!!


これで。。。3弾コンプリーチ!

こんなに運がいいのは史上初でございます^^






あ、隣の台ではうちの子がデジモンやってます。。。


なんだかんだで5〜6回やってるのではないでしょうか。










おぉ!















DM-054_2.gif
DM-054 バンチョーレオモン(激レア)




キャー、もうすごいすごい(=>∀<=)
posted by 孫悟藤 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

3弾フルコンプ一向聴!

こんにちは、孫悟藤です。


さきほど、メタリック軍曹さんにお会いしてきました。



目的ですか?










これです。















z2-091.gif
091-II 限界のかなたへ(爆レア)



メタリック軍曹さん、限界のかなたへ2枚引いたとのこと。


さっそくうちの爆悟空さまとトレードさせていただいた次第です。





おっしゃ!これで爆レアコンプ達成!


メタリック軍曹さん、ありがとうございました。





イトーヨーカドーで待ち合わせしたので、ついでに3弾3弾台で遊びました。


今日の目的は連コではなく、テーマはどのカードでゴジータになるか




1回目、べクウorz



ゲーム終了。





あ!







090-II 最期の一撃


爆レアに続いてノーマルコンプ達成!






その後、メタリック軍曹さんと少しお話ししていると、


076-II 孫悟空 が入手できてないとのこと。


ありますあります。トレードしましょう!^^


・・・ということで






092-II かめはめ波(金レア) ゲット。



爆レア・ノーマルに続いて金レアもコンプ達成!




なんてついてる日なんだ。。。




お供してきたうちの子供がヒマになって、デジモンやりたがってたので、1回だけねと、100円渡しました。











なんじゃい!出たんかい!!!














DM-047_2.gif
DM-047 ライスグレイモン(激レア)



なんと!激レア一発引き!




まだ昼間ですが、最高の1日でございます。




本日の第3弾の収穫

爆レア   1
激レア   0
金レア   1
ノーマル  1




これにてフルコンプまで一向聴です。


※一向聴(いーしゃんてん):テンパイになるために有効牌が一枚だけ有ればよい状態。
posted by 孫悟藤 at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

2日連続爆止め連コ

こんばんは、孫悟藤です。

本日も懲りずに爆止め連コやってまいりました!


今日はホームのイトーヨーカドーです。


がんばってキラカードゲットしましょう!



まず1台目


1:077-II 孫悟空(金レア)
  ポタラの片割れです!これでベジットが完成しますね♪
  この時点で第3弾金レア・コンプリーチです!



2:058-II リクーム



3:080-II 孫悟飯



4:098-II ミラクルドキドキルーレット



5:081-II ベジータ



6:060-II フリーザ



7:066-II 無邪気な怒り



8:057-II ギニュー



9:063-II ブロリー(金レア)



10:086-II バーダック



11:088-II 殺意の開放



12:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)



13:032-II 新型スカウター



14:079-II 孫悟飯



15:054-II 天津飯



16:033-II パワードスーツ



17:070-II 不意打ち



18:083-II 界王神



19:099-II 一方的な劣勢



20:057-II ギニュー



21:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)



22:088-II 殺意の開放










キラキラキラーン















z2-078.gif
23:078-II 孫悟空(爆レア) 画像使いまわし


えーっっっ。。。

これは喜んでいいのかしら。それとも。。。



まぁ、23クレで爆ゲットはきっと運のいい証拠ですよ。うんうん。


というわけで2台目いってみましょう!




24:073-II 気弾バースト



25:076-II 孫悟空(金レア)



26:053-II 孫悟天



27:089-II 実力の披露



28:082-II ピッコロ



29:086-II 突き抜ける威力(金レア)



30:065-II 覇者の真価



31:098-II ミラクルドキドキルーレット



32:062-II ゴテンクス



33:100-II 想定外の戦力



34:094-II どどん波
  第3弾ノーマル・コンプリーチなり



35:060-II フリーザ



36:083-II 界王神



37:096-II 超戦士の意地(金レア)



38:029-II 最後の踏ん張り



39:095-II 先手必勝



40:086-II バーダック



41:063-II ブロリー(金レア)



42:033-II パワードスーツ



43:058-II リクーム



44:081-II ベジータ



45:072-II 仙豆のかけら(金レア)



46:066-II 無邪気な怒り



47:079-II 孫悟飯



48:073-II 気弾バースト



49:057-II ギニュー



50:088-II 殺意の開放



51:053-II 孫悟天



52:032-II 最新型スカウター



53:089-II 実力の披露



54:079-II 孫悟飯



55:093-II デスビーム(金レア)



56:065-II 覇者の真価



57:054-II 天津飯



58:070-II 不意打ち



59:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)




60:098-II ミラクルドキドキルーレット



61:062-II ゴテンクス










キラキラきました!あなたさまはどちらさまですか?















z2-078.gif
62:078-II 孫悟空(爆レア) 画像使いまわし



あなたさまはもう結構ですから〜!!!



本日の第3弾の収穫

爆レア   2(ただしダブり)
激レア   0
金レア   1
ノーマル  3
posted by 孫悟藤 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

爆止め連コ

こんばんは、孫悟藤です。


昼間、第3弾が稼動しているというメールをうちの奥さんからもらいました。

なんですと??2弾3弾じゃなくて3弾3弾???




『キラキラが出るまで連コお願いします!』



『恥ずかしいからイヤ!!』



などという、おバカな問答を繰り返し、結局3回だけやってもらいました。




稼動してるのに指くわえてるわけにいきません!


とっとと仕事を終わらせて夜のイトーヨーカドーへ。




いつも行くイトーヨーカドーではなく、サブホームグラウンドです。


連コ軍団が並んでたらどうしようかと心配しましたが、さすがに21時近かったので誰もいません。





さーさーさー、はりきって1台目いってみよう!



1:086-II バーダック



2:033-II パワードスーツ



3:096-II 超戦士の意地(金レア)
  おぉ!3クレで新金レアゲット^^
  幸先のいいスタートです。


4:053-II 孫悟天



5:080-II 孫悟飯



6:058-II リクーム



7:081-II ベジータ
  ん、これがベジットの片割れのポタラベジータさんね。


8:066-II 無邪気な怒り



9:057-II ギニュー



10:097-II ミラクルドキドキルーレット
  へぇ、こんなカードが出たんだ。。。


11:088-II 殺意の解放



12:060-II フリーザ



13:032-II 最新型スカウター



14:076-II 孫悟空(金レア)



15:086-II バーダック



16:033-II パワードスーツ



17:063-II ブロリー(金レア)



18:079-II 孫悟飯



19:054-II 天津飯



20:083-II 界王神
  シンさま。。。


21:070-II 不意打ち



22:083-II 界王神



23:059-II フリーザ













うおっしゃー、来たーーーー!!!













z2-068.gif
24:068-II 不屈の闘志(激レア) 画像使いまわし



あなた様でしたか。。。orz


ちょっぴり涙目です。





気を取り直して2台目行ってみましょー^^



25:067-II 傷ついたプライド



26:083-II 界王神



27:099-II 一歩的な劣勢



28:057-II ギニュー



29:088-II 殺意の解放



30:086-II バーダック



31:051-II 孫悟空(金レア)



32:058-II リクーム



33:079-II 孫悟飯



34:063-II ブロリー(金レア)



35:032-II 最新型スカウター



36:066-II 無邪気な怒り



37:081-II ベジータ



38:070-II 不意打ち



39:095-II 先手必勝



40:055-II ラディッツ



41:076-II 孫悟空(金レア)



42:067-II 傷ついたプライド



43:086-II バーダック



44:058-II リクーム



45:089-II 実力の披露



46:059-II フリーザ













うおっしゃー、キラキラしてますぅ!!!













z2-085.gif
47:085-II クウラ(激レア)



新激レアゲットなり^^


あなた様は激レアだったのねん。





うーん。。。ちょっぴりストレス溜りそうな結果なんでもう1台やってみましょー。



48:083-II 界王神



49:067-II 傷ついたプライド



50:055-II ラディッツ



51:080-II 孫悟飯



52:093-II デスビーム(金レア)



53:029-II 最後の踏ん張り



54:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)
  こりゃいいカードを入手しました^^


55:079-II 孫悟飯



56:088-II 殺意の解放



57:073-II 気弾バースト



58:056-II ナッパ



59:073-II 気弾バースト












キラキラ出たっ!



















z2-078.gif
60:078-II 孫悟空(爆レア) 画像も大きめ^^





連コ初日にして爆悟空さまだぁ!!!


ありがたや、ありがたや。。。




本日の第3弾の収穫

爆レア   1
激レア   1
金レア   4
ノーマル 10



さっそく帰宅して、連コのご報告。







子供、新爆ゲットで爆喜び!
(うん、よかったよね、よかったよね)






奥さん、連コ回数に爆怒り!!!orz
posted by 孫悟藤 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

懲りずにプチ連コ^^

こんにちは、孫悟藤です。


第3弾リリースを間近に控え、またもやデジモンバトルターミナルに手を出してしまいました。

あ、今日はですね、昨日入手したウォーグレイモン(爆レア)を使ってみたかったから。

いちおう、そんな名目です^^;。



今日は地元のイトーヨーカドーです。

うちの子供がプレイするのをひたすら見守りましょう。今日はガマンガマン。


1:DM-037 ギルモン



2:DM-041 ゴブリモン



3:DM-040 キャンドモン




ほらほら。今日はダブりばっかりはじゃんか。もうやめてお家に帰ろう。

え?もう1回だけ?

しょうがないな。。。










あ。。。










  キャーーーーーーーーーーーーーーーー















DM-050_2.gif
4:DM-050 マッハガオガモン(激レア) 画像使いまわし


4クレ目とはいえ、いきなり出ました!ダブりだけど。これはついてるついてる。


気をよくして隣の台もやってみましょう。



5:DM-045 ティロモン



6:DM-020 ガルルモン(金レア)

ん。金レア出たからもう終わりにしましょう。




え?昨日もこのカードでた次に爆レアが出たって?


はいはい。どうせダブるんだから・・・ブツブツ・・・










あ。。。










  キャーーーーーーーーーーーーーーーー















DM-035_2.gif
7:DM-035 メタルガルルモン(激レア)



よっしゃー。7クレで激レア2枚ゲット!

ナイス引きだぞ、わが息子よ。



神様、来週もよろしくねん
posted by 孫悟藤 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

あちこちマーキング

こんにちは。孫悟藤です。


やっぱりなかなか平日は更新ができません。サラリーマンはつらいですね。



本日はあちこちのお店に行ってプチ連コしてきました。

理由ですか?



ヒマだから^^;



来週あたりから第3弾リリースされるみたいなんで、おとなしくしてばいいんですけどね。



さようなら第2弾・ようこそ第3弾



をテーマにレア止めってことで。

(本当はデジモンもやってるんです)



1台目:アリオ亀有(Z2・2弾2弾)



1:072-II 仙豆のかけら(金レア)

ありゃりゃ、終了。

さっさと河岸かえましょう。



2台目:東京レジャーランド(デジモン・2弾1弾)

2:DM-009 ガオモン



3:DM-007 ゴブリモン



4:DM-038 カメモン



5:DM-026 メガシードラモン



6:DM-045 ティロモン
  金レア、でねーなー。



7:OP-003 獅子王丸
  金レア、でねーなー。



8:DM-046 ホエーモン
  ・・・



9:DM-049 ブルーメラモン
  ま、まさか抜き台?



10:










キャーーーーーーーーーーーーーーー















DM-032_2.gif
10:DM-032 ウォーグレイモン(爆レア) 画像も大きめ^^


ば、爆レアとは。。。

予想外です^^。



3台目:東京レジャーランド(Z2・2弾1弾)

11:073-II 気弾バースト



12:057-II ギニュー



13:006-II ベジータ



14:033-II パワードスーツ



15:059-II フリーザ



16:004-II 孫悟飯(金レア)

  ん。。。まぁ普通か。




4台目:お台場ヴィーナフォート(デジモン・2弾1弾)

17:DM-044 パタモン
  持ってませんでしたー^^



18:OP-027 プラチナヌメモンの宝
  ダブりorz



19:DM-038 カメモン
  ダブりorz



20:OP-016 強靭なDNA(金レア)

  持ってない金レアを4クレでゲット!ついてますねー。



5台目:お台場ヴィーナフォート(Z2・2弾2弾)

あ。。。裏排出なんだ。。。


21:ぺろん



  032-II 最新型スカウター




22:ぺろん



  020-II 怒涛の追撃




23:ぺろん



  044-II 一方的な劣勢
  ありゃりゃ。どうしよう。やっぱやめたほうがいいかな。




24:ぺろん



  010-II ミスター・サタン
  やっぱだめじゃーん(>_<)




25:ぺろん



  065-II 覇者の真価
  次にでなかったら今日はやめましょう。さっき爆レア出したし。




26:ぺろん










キャーーーーーーーーーーーーーーー















z2-050.gif
050-II 超神水(爆レア) 画像使いまわし


カリンさま3枚目なり。


さっ、3弾もがんばりましょー
posted by 孫悟藤 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

バーコード違い

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の孫悟天に続き、トランクスまでもがお詫びとともに再送されてきました。

同じタイミングで遊戯王ナルティメットセブンも郵送されてきました^^。


昨日の日記にも書きましたが、ユーザーからの指摘がない限り、気が付かないのではないかと考えます。

そもそも正解なバーコードっての自体どこにあるかわからないんですけど。

そういう意味では指摘をされたユーザーはかなりのツワモノですね。




バンダイ社内のやりとりを想像するに。。。


社員A:今週の報告ですが、全員プレゼントのバーコードが間違っているという指摘をユーザーからいただいております。

社員B:あーあ、やっちゃったか。郵送しなおしだわ、こりゃ。

部長:なんだそりゃ

社員A:フュージョンして黒髪のゴテンクスにならないといけないんですけど、超サイヤ人になってしまっているということです。

部長:じゃあいいじゃん。ほっとけば。

社員B:いや、そういうわけには。全員プレゼントで小為替送ってもらってますし。

社員A:絵柄はそのままでよしとしても、バーコード付け替えにかかわるカード制作費、郵送費用、お詫び文書作成にかかわる印刷費。。。

部長:おもいっきり赤字じゃんか!



こうやって喧喧囂囂と会議が続けられたんでしょうねー。
posted by 孫悟藤 at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ナイス引き!

こんばんは、孫悟藤です。


夏休みシーズン(私の働いている会社では交代で夏休みを取得します)が過ぎ、ぼちぼち忙しさが戻ってきましたorz

また週末更新ブログになってしまうのでしょうか。。。




さてさて。我が家にある郵送物が届きました。

ん?なんだなんだ?



・バーコード間違いのお詫びと訂正?

・月刊少年ジャンプの応募者全員サービスの孫悟天のバーコードが間違ってた?

・多大なご迷惑をおかけしました?



いえいえ、ぜんぜん気づかなかったっす^^;。




っていうか、弱くなってるじゃん。



どなたかが指摘したんですかねー。迷惑じゃないか!と。





さらに文末に1文。


先にお送りしたカードにつきましては、ご返送は不要です。


あたりまえじゃ!



ま、コレクター的には思いがけない残暑のプレゼントなり。




本日はジャスコ昭島店へ。


かるーくデジモンバトルターミナルであそびましょー。

デジモンは私はやりません。子供のおつきあいです。


子供がプレイ中に私は後ろから見てたんですが、その後ろに子供がジャカジャカ並び始めました。

やっべ。私もプレイする人だと思われてます。


しょうがない。カード買うモードで。。。










ん?















DM-050_2.gif
DM-050:マッハガオガモン(激レア)



どわーーーー

デジモン初の激レアキターーーーーー(^∀^)




後ろのみなさん、並んでくれてありがとう♪




さてさて。調子にのって、ドラゴンボールのガチャガチャにチャレンジしましょう。

例の声の出るやつです。

いままで持ってたのは3種類。
(元気玉、フリーザ、わくわくすっぞ)

1回200円なんであまり気にしないようにしてたんですが、かめはめ波欲しかったんで、チャレンジです。


1回目:ベジータ

おぉ!持ってないやつがいきなりでました!これはついてますよー。



2回目:かめはめ波

ぃやったーーー(^o^)

ついにかめはめ波ゲットだぜー。



3回目:魔間光殺法

またまた持ってないやつが。。。

やめられなくなってきました^^;



4回目:フュージョン

いやっほー。

これは子供が欲しがってたやつです。




今日はかなりついてましたね^^
posted by 孫悟藤 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

