2006年10月31日

プロモカード?

こんばんは、孫悟藤です。


今日で10月も終わりですね。来月はまるまる1ヶ月連続更新できるかなー。



さてさて。

12月に開催されるジャンプフェスタ2007

こちらで開催されるカードバトルスタジアム、みなさん応募は済みましたか?


こちらの参加賞なんですが。。。





BATTLEカード 146-II「ゴジータ」ノーマルVer.





146−II?

ひょっとして第5弾で出るカード??

EXじゃないんですかぁ???





いずれにしても4連勝してプラスチックVer.をゲットせねば^^;。
posted by 孫悟藤 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

新宿タイトーイン

こんばんは、孫悟藤です。

会社を18時過ぎに退社し、新宿南口のタイトーインへ行ってきました。


メタリック軍曹さんと急遽待ち合わせしてカード交換です。

メタリック軍曹さん、ありがとうございました。




待ち合わせ場所がゲーセンだけに連コ敢行。


懲りねーな、孫悟藤。



排出結果。










z2-100.gif z2-100.gif
100-II 想定外の戦力(大笑いカード)2枚ゲット!

これで5枚目!

めざせ!100枚!!!





このカード、第4弾でも残るのかな??
posted by 孫悟藤 at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

連コ資金確保

こんばんは、孫悟藤です。


今日は、週末にもかかわらず、ひさびさにカードから離れた1日を過ごしました。



もうすぐ第4弾稼動しますよね・・・





やばいんです!資金不足でorz



資金は不足してても連コは続けます。いや、続けなくてはなりません!





1ヶ月にかかる出費から、カード以外の支出を極力抑える必要があります。

で、いろいろ考えてみました。



@タバコ

 そんなにヘビースモーカーではないんですが、1箱300円ですよね。

 連コ3回分だから、1ヶ月の総額にしたらこれはかなり大きいのです!



A酒

 うーん。。。

 飲属性の孫悟藤としてはこれを削るのは苦しいですね(>_<)。



Bヤングマガジン

 月曜日の朝の活力の源なんですが、1冊300円

 月4冊購入すると1200円です。

 むむ、これも大きいな。




みなさんは月々どのくらいの工夫をされてます?
posted by 孫悟藤 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

本日のプチ連コ

こんばんは、孫悟藤です。


昨日のビンゴゲームに気をよくして、プチ連コに行ってまいりました!

最近、ドラダス台は空いてるからいいですね^^。



はりきっていってみよう!




01:096-II 超戦士の意地(金レア)

おぉ!いきなり金レア!



02:










う、うわぁ















z2-100.gif
02:100-II 想定外の戦力(ノーマル)









でたーーーー!

大笑いカード(爆笑)。





もう、こいつたくさん集めちゃおうかな(また爆笑)。
posted by 孫悟藤 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

会社の飲み会にて

こんばんは、孫悟藤です。

携帯から記事を投稿したんですが、なんか文字化けしちゃって大変なことになってました^^;


今日は会社の飲み会。

下半期もがんばりましょー飲み会です。



そしてそして。


なんとビンゴゲームにて、


バランスボール当たっちゃいました!



なんという引きの良さ!

これは週末の連コに期待できそーです♪
posted by 孫悟藤 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

カードゲーム練習会:2日目

イベント告知

チャンフェス開催まであと15日!

http://songotou.seesaa.net/article/25713382.html

--------------------------------------------------
こんにちは、孫悟藤です。


昨日の練習会に引き続き、今日もカードゲーム練習会をやります。



はりきって練習しましょー!


やさしくしてね♪





本日は会場を埼玉県某所にうつしました。

そうです。あのツワモノひしめくあの某所です。



参加されたメンバーさんは

破壊王子さん

黒影ゆぅさん

魔人Deブウさん

どらごんパパさん

(お会いした順)


みなさん、お忙しいなかお集まりいただき、感謝感謝です。





それでは大会レポート。。。















ただの食事会に豹変^^;


あはは、腹ごしらえしてるうちにあっという間に時間がきちゃいました。



でも楽しいお話しができてよかったです。

黒影ゆぅさんには車で駅まで送っていただきました。ありがとうございます。



こうして2日連続のカードゲーム練習会は幕を閉じました。





みなさん、おつかれさまでした!
posted by 孫悟藤 at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カードゲーム練習会:1日目

イベント告知

チャンフェス開催まであと16日!

http://songotou.seesaa.net/article/25713382.html

--------------------------------------------------
こんばんは、孫悟藤です。


本日から2日連続でカードゲーム練習会をやります。



孫悟藤、初のとりまとめ企画でございます^^;





本日の会場は池袋です。


私がプチオフ会なるものに初めて参加し、

カードゲームを始めるきっかけとなった思い出深い場所です。



本日の参加者は

タフマンさん

syusさん

破壊王子さん

メタリック軍曹さん

(お会いした順)



メタリック軍曹さんはお仕事の都合で第3会場からのご参加となりました。

みなさん、お忙しいところお集まりいただき、ありがとうございます。





まずは第1会場へ移動。カードショップのデュエルコーナーです。

4人だったので順番に対戦。



1人目:syusさん

あー、久々なんでゲームのやり方忘れてるぅ(><)

syusさんにレクチャーいただきながら進めるもバトルしかけられず。



2人目:破壊王子さん

破壊王子さんとは初対戦。

チャッチャッとカードをさばく姿に見とれているうちに瞬殺。



3人目:タフマンさん

タフマンさん、今日は第2デッキをご用意。

だいぶ自分のペースでゲームを進められてきたものの、惨敗。





いや〜、難しいですねー。

・軸となる同一勝負カードを複数枚入れておく

・もっともっと属性を絞る

・カードの特性を十分に使う

・パワーアップの仕方

なんかを学ぶことができました。



あとは、

アクションフェイズでいかにアクションするか

あたりまえだけどこれがなかなか難しいんです。




第2会場は牛タン屋で腹ごしらえ

第3会場でメタリック軍曹さんと合流し、第4会場へ。



ここで、メタリック軍曹さんにご指名いただきました。


4人目:メタリック軍曹さん

ん、残念。負けました。

またデッキをいじらないといかんなぁ





と、いうことで無事に練習会、お開きとなりました。


みなさん、大変おつかれさまでした。

また近いうちにやりましょうね♪





あ、今日も練習会だ(汗)
posted by 孫悟藤 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

SNSサイト開設準備続報

こんばんは、孫悟藤です。


昨日ご報告しました、SNSサイト開設の件ですが、

着々と準備を進めております。


早くもみなさまからコメントやメールで激励をいただき、嬉しいかぎりです。







SNSって何??


という方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明します。





SNS:ソーシャル・ネットワーキング・サービス

「友達の友達は皆友達だ」という考え方に基づき、

人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。


人同士のつながりを重視しているため、

「既存の参加者からの招待がないと参加できない」

という仕組みになっていることが多い。


主に

・自分のプロフィールを会員に公開する機能

・互いにメールアドレスを知られること無くメッセージを送受信する機能

・新しくできた「友人」を登録したり、友人に別の友人を紹介する機能

・会員や友人のみに公開範囲を制限できる日記帳

・趣味や地域などテーマを決めて掲示板などで交流できるコミュニティ機能

・予定や友人の誕生日などを書き込めるカレンダー機能


などで構成される。





もうちょっとわかりやすく表現すると、

メンバーにしか開放されない公民館の一室みたいなもんですね。

公民館の一室で友達同士でワイワイガヤガヤやると。


メンバーしか入れない部屋なんですが、既存メンバーからの招待状があれば、入室が可能になります。

で、新しく入ったメンバーは部屋の中でいろんな方とおともだちになっていく。


さらにメンバーの中でコミュニティといったサークル的な活動も行えます。

飲み会好きな人達の集まり、自作カード作成家たちの集まり、BBH好きな人の集まり・・・

そこでいろんなお話ししたり、オフ会や非公式大会とかのイベント告知とかやったり。



ざっとこんな感じでしょうか。

お友達にmixiユーザーがいらっしゃれば、どんなことができるサイトなのか聞いてみてください。










開設までにやらないといけないことが2つあります

@サイト名称の正式決定

A利用規約の作成



この二つがクリアできれば、開設させていただきます。

@に関しては有識者の方々からのご意見を参考に、こちらで決めさせていただきますが、
サイト名称でアイデアがある方、コメントをお願いします。


Aはお決まりの内容ですんで、すぐに作っちゃいます。





あとですね、

ログイン画面の画像変更


この無機質な本の画像をドラゴンボール系のかっくいい画像にしたいんです。

どなたか、オリジナル画像お持ちの方、孫悟藤までご連絡くださいませ。





忙しくなってきたぞー^^
posted by 孫悟藤 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

最近の思いとひとつの試み

イベント告知

チャンフェス開催まであと18日!

http://songotou.seesaa.net/article/25713382.html

----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは、孫悟藤です。


毎日更新、頑張って続けております^^;

気がつけば今日で連続19日更新!


え?なんでこんなに更新続けられてるのかって?



そりゃーもう、応援してくれてるみなさまのおかげでございます。



最近、いろいろな方と交流させていただく機会が増えているのですが、

一番驚いたのが。。。








孫悟藤、かなりの有名人らしい。





え・・・(・◇・ )?マジ?マジ? ねぇ、マジなの???





どうもマジみたい。





きゃーーー(≧▽≦)、お恥ずかしいですぅ(=^∇^=)





ブログはもちろんのこと、大会、オフ会等で交流させていただく中で、


『こんな有名なみなさん方に混じってていいのか??』


なんて今でも思ってるんですから。





同じ趣味で出会えた人達ってなんて素晴らしいんでしょう、ってしみじみ感じてる今日この頃です。





みなさん、これからも仲良くしてくださいね!\(^o^)/










さてさて、いま実は試してみようと思ってることがあります。


みなさんのご意見も伺いながらリリースしたいと思ってまして。



先日、mixiで盛り上がっていたのもつかの間、みなさんあっという間にアカウントを喪失してしまいましたね。

とても残念だったのですが、あのようなコミュニケーションの場はものすごく必要じゃないか、と今でも考えてます。


アカウント喪失の件含めていろいろ調べていて、たどりついた結論。





SNSのサイト立ち上げちゃおうかな 、と。


無料でSNSのサーバーを貸してくれるところを見つけたんです。


わかりやすく説明しますと、mixiのようなサイトを仲間内で作って、自分たちで運営するってことです。



いろいろ調べてみてからご案内しようと思います。



本件について、ご意見お待ちするとともに、


いっしょに立ち上げのお手伝いしていただける方を募集します。
posted by 孫悟藤 at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

やっちまった・・・

こんばんは、孫悟藤です。


今日のタイトル、気になります?





そうです。やってしまいました。










20061022.bmp

うわぁ、1日でまさかこんなに投資するとは。。。

(本当は連コのときのほうが1日の投資額はでかいっす)





でも、ネックストラップとディスクケースとテーブルデスクはコンプリートです♪










コンプとは言わないか(汗)
posted by 孫悟藤 at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまー♪

こんばんは、孫悟藤です。


オフ会行ってきましたよぉ^^

オフ会。。。といっても飲み会ですね。



いやぁ、すっげー楽しかったです。

永久幹事の どらごんパパさん をはじめとして、

魔人Deブウさん

魔人ゼブラ−さん

かつおくーんさん

ほーさん

紫苑さん

ムヒさん

天下一武道会場さん

メタリック軍曹さん




おつかれさまでした!ぜひ近いうちに行きましょうね♪



書きたいことが山ほどあって、更新しようと思いましたが、やめときまーす。

(いいかげんだぞ、孫悟藤)










飲み会の報告はオンライン中継でブログ更新しないとネタの鮮度がくずれます^^;
posted by 孫悟藤 at 01:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日はオフ会です

こんにちは、孫悟藤です。



今日は どらごんパパさん 取りまとめの


今日はこれから 魔人ゼブラーさんブログ開設記念オフ会 に行ってきます。


この日のために平日の遊びをどれだけガマンしたきたことか。



魔人Deブウさん からは

今日ははじけましょう!

と個別にメッセージをいただきました。





よぉし、はじけるぞぉ!(≧∇≦)
posted by 孫悟藤 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ガンプラ

こんばんは、孫悟藤です。


奥さんのご機嫌を損ねると、明日のオフ会参加が危ぶまれます。


ですので、奥さんがお風呂中にこっそり手短に更新です^^;




自宅の本棚のてっぺんに作ってないガンプラが放置されてます。


MG シャア専用ゲルググ


もう1年以上放置プレイです。



いつか作ってあげたいんだけど、なかなか時間がつくれず。


これ以上趣味の没頭したときの奥さんの荒くれぶりが恐いです。




でも。いつかきっと作ってやる。
posted by 孫悟藤 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

孫悟藤の属性について

こんばんは。

今日も篠崎に行けず、若干落ち込み気味の孫悟藤です。



自宅に保管してあるカードファイルは、少年悟藤の部屋にずらっと並んでいるので、

ファイルごと持ち出すとバレバレなんですよね。


来月からは事前に大会の制限事項を確認してから準備しようと思ってます。



来月は チャンフェス もあるので忙しくなりそうです^^。





さて、今日はカードゲームにまつわるお話です。

デッキ構築の際、さんざん属性に頭を使いました。



ここで、孫悟藤の属性って何だろう?って考えまして。



(コレクター)とか(ゲーム)はきっと共通属性だから・・・





孫悟藤の属性はこれです!





(笑うのも笑わせるのも大好き。人の笑顔も大好き)

(飲み会大好き)

(体重増が気になる今日このごろ)





みなさんの属性も教えてくださいね。
posted by 孫悟藤 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

イベントやります!

こんばんは、孫悟藤です。


本日はイベントの告知でございます。


本イベントに関しては、私もちょびっとだけ絡んでおります。



----------------------------------------------------------------------

夏に開催されたJSGT(ジャンプスーパーゲームツアーズ)を境に
プレイ人口が増えてきた『ドラゴンボール超カードゲーム』や
『ドラゴンボールデータカードダス』をフリーで楽しむ目的で
非公式大会を行います。

当日はカードゲームやデータカードダスの非認定チャンピオンを
決定する非公式大会が目白押しなので
イベント名称を『チャンピオンフェスタ』略して チャンフェス といたします。

平日開催と集まりにくい日程ですが、開催時間は長いので
都合のいい時間帯だけの参加も大歓迎です。

時間の合う方は是非覗きにきてください。



・日程 2006年11月10日(金) 9:00〜22:00(最終受付 20:45)

・[第1会場] 篠崎コミュニティホール(江戸川区篠崎町7-27-1交通会館篠崎ビル5階)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/bunka/tiiki18.html
アクセス:地下鉄都営新宿線 篠崎駅徒歩0分

・[第2会場] ナノテクTOKYO(江戸川区篠崎町7-26-8)
http://am.ge-sen.com/?2527
http://edge.froute.jp/v/?page=1&e=nappa
アクセス:地下鉄都営新宿線 篠崎駅徒歩1分

・イベント内容
09:00〜 [第1会場] フリー(トレードなど)
10:00〜 [第1会場] 超カードゲームフリーバトル
11:30〜 休憩
12:30〜 [第2会場] データカードダス非公式大会@ <ルールは後日発表します>
13:30〜 [第1会場] スパーキングネオ大会(持ってる方はメモリーカードをご持参ください)
15:00〜 [第1会場] 超カードゲーム大会 <超戦士ルールにて>
17:00〜 [第1会場] フリー(トレードなど)
17:30〜 休憩
----風営法に基づき以下のプログラムは16才以上限定-----
18:30〜 [第2会場] データカードダス非公式大会A <ルールは後日発表します>
----風営法に基づき以下のプログラムは18才以上限定-----
20:00〜 [第2会場] 公認データカードダスナノテク大会@
21:00〜 [第2会場] 公認データカードダスナノテク大会A
22:00  終了


【注意事項】
・参加資格などは一切ありません、興味のある方は誰でもご参加ください。
・学校をサボっての参加は一切認めておりませんのでご了承ください。
・風営法により18:00以降は16歳未満の方の入場が認められていません。
 また、20:00以降は18歳未満の方の入場が認められていませんので、
 ルールを守ってのご参加をお願いします。
・データカードダス非公式大会の開催はナノテクTOKYOさんの御好意で
 場所をお借りするだけです、
 非公式大会内容などについて、電話などでのお問い合わせはお断りいたします。
・あくまでも一般人による一般人の為のイベントです。本企画は潟oンダイとは一切無関係です。

【主催】チャンフェス事務局 
【お問合せ先】tyuiop78963214@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------------------------

みんな、聖地篠崎に集まれー!
posted by 孫悟藤 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

仮面日記

こんにちは、孫悟藤です。



今日はちょっと意味ありげな書き方をさせていただきます。





なんでかって?










そんな疑問をお持ちの方、昨日の日記見てくださいね。
http://songotou.seesaa.net/article/25593035.html










それでは本題です。





今日、篠崎のちょっとした集まりに参加してきました。


偶然仕事が早く片付いたこともあり、ちょこっと顔を出そうかな、と。




ところが、なにせ突然思い立ったことなので、持ち物がまったくありませんorz。

ということで、 ナッパさん に事情をお話しして、受付登録を済ませた後、いざ現地調達!










1:080-II 孫悟飯


よしよし、よさげなバトルカード。


2:086-II バーダック


3:033-II パワードスーツ


よしよし、パワードスーツ。


4:098-II ミラクルドキドキルーレット


おぉ!使えそうなイベントカードです。


けど、サポートカードが出ません


5:060-II フリーザ


違う!欲しいのはサポートカードだっちゅうに!


6:095-II 先手必勝













あれ?















z2-068.gif
7:068-II 不屈の闘志(激レア) 画像使いまわし



ふ、腹痛の父さんゲット〜


ま、これもサポートカードか。















結局 だるまぱぱさん からいろいろお借りすることになりました。


だるまぱぱさん、ありがとうございました。





そうこうしているうちに、いつものメンバーの方々が同じ目的で集まってきました。


住人Yさん

メタリック軍曹さん

だるまぱぱさん

破壊王子さん

タフマンさん

ニシさん

魔人Deブウさん

地元のみなさまがた


以上、ご挨拶した順







会合その1:コストフリーなんでもありあり


1回戦:コウさん


おぉ!鮮やかに孫悟藤の勝利です!





2回戦:タフマンさん


初対戦ですね。

ズッタズタに負けてしまいましたorz。





会合その2:コスト7使いきり負けるが勝ち


お相手はまたもコウさん

いきなり第1試合で気持ちの整理できず。


えっと。。。負けなくちゃいけないんだよね?

負けるっていたってどうやって負けたらいいのかな???


いや〜、こんなときに限って自分強すぎ(>_<)

あっという間に勝利。つまり1回戦敗退orz。





会合その3:コストゼロ


お相手は あーさん

またも第1試合。


ジャンケンには勝てるんですが、攻撃力が弱くてなかなか倒せません。

長期戦弱いんだよな。。。

と思った瞬間、負け確定orz。





おっと、終電がなくなってしまう。


ということで、ここでお先に失礼させていただきました。





また突然顔を出させていただきます^^;


って、バレバレな内容になっちゃいました(汗)
posted by 孫悟藤 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

篠崎に行けない理由

こんばんは、篠崎ダンディー大会にも出場できず、意気消沈の孫悟藤です。


今日も篠崎は盛り上がってたんだろうなぁ。。。



え?行けばいいじゃないかって?





実はちょっと行けない理由がありまして。










デジモン大会に参加したこと、奥さんにバレました(泣)


先日の銀箱、少年悟藤に見せて、

『ママにはないしょだぞっ』

って言ったのに、あっさり裏切られてしまいました。




というか、大会に出ること、なんでナイショにしてたんだ?




これは、大人の事情ってやつでして。





はぁ。。。これからどうしよう。。。


ウソついて行けるほど、度胸ないしなぁ。。。





近いうちに説得に入りますんで、しばらくお待ちくださいね♪
posted by 孫悟藤 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

プレゼント企画当選者発表!

こんばんは。この週末、どこにも行かず、連コをガマンしてきた孫悟藤です。



たいへんお待たせいたしました。

いよいよプレゼント企画当選者の発表です!




エントリーをおさらいしましょう。



どらごんパパさん   999枚


魔人Deブウさん   1510枚


19号さん       2000名



屋形船さん      735枚






栄光のプレゼント受賞者は・・・















19号さんに決定しました〜



孫悟藤の所有ノーマルカードの合計枚数は、1756枚


19号さんと魔人Deブウさんの差は僅か2枚でした。




19号さん、おめでとうございます!



惜しくも当選されなかったみなさん、残念でした。

またの機会のご応募、お待ちしております。
posted by 孫悟藤 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

プレゼント企画・応募締め切りました!

プレゼント企画、応募締め切りさせていただきました。


http://songotou.seesaa.net/article/25018491.html


またのご応募、お待ちしております。


当選者の発表は、10月15日中には発表いたします。

いましばらくお待ちください。
posted by 孫悟藤 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠崎デジモン大会参加

こんにちは、孫悟藤です。


昨日までのレポートについてはオールリセットして、

気分一新元気よくまいりましょー^^



さてさて。


篠崎・ナノテク東京のデジモン大会に

参戦してまいりました!






今回がデジモン大会デビュー戦^^;。


というか、まともにゲームすらしたこともありません。

少年悟藤につきあって1〜2回ボタン押した程度。



その程度でなぜ大会に出ようかと思ったといいますと、

やはり、だるまぱぱさんや天下一武道会場さんの影響が大きいですね。

それに、大会に出るとみなさんにお会いできますし。




・・・え?前書きが長い?結果早く教えてくれ?





お教えしましょうか??










パンパカパーン♪(ゴテンクス)















ねぇねぇ、これ、見て見て!ねぇ見て〜




















DEJI-SILVER-BOX.bmp
上級テイマー認定書(銀)










そうです。なんと準優勝です〜o(≧∇≦)o!!





いやぁ、めちゃくちゃ嬉しいです!



1日前にだるまぱぱさんにデッキの組み方をメールで教えていただき、

エボリューションガイド読んで必死に研究してきた甲斐がありました。










レポートに入る前に昨日の出来事を。


仕事を終えて篠崎に向かおうとしたとき、タフマンさんからメール。

魔人会開催中につき、秋葉原集合』とのこと。


魔人会???




秋葉原の駅前でタフマンさんと待ち合わせてガード下の立ち呑み屋へ。





いらっしゃった、いらっしゃった。


魔人Deブウさんと魔人ゼブラーさん。なるほど、魔人会。


その後、メタリック軍曹さん、だるまぱぱさん、どらごんパパさんと続々合流。


BBHや自作カードやブログの話など、いろいろお話ししました。


大会もいいですが、飲み会も楽しいですね〜。



あ、いや、いかんいかん(+_+;)\。



適度に酔ったところでタフマンさん、だるまぱぱさん、孫悟藤の3名は篠崎へ。










篠崎・ナノテク東京にて天下一武道会場さんと合流。


天下一武道会場さんからこんなプレゼントをいただきました










DM-014_1.gif
DM-014 サンフラウモン(金レア)


これにて1弾はノーマルに続き金レアもコンプです\(^o^)/


天下一武道会場さん、感謝感謝です。





さて、今回の私のデッキはこちら!



DM-028_1.gif DM-019_2.gif DM-011_1.gif

・DM-028 ヴァンデモン
・DM-019 ガオガモン
・DM-011 パタモン


完全体を入れつつスピードにもある程度こだわったデッキ。


ヴァンデモンの固有能力(M衰弱ワーム)も魅力的です。





いよいよ大会開始。組み合わせ抽選です。今回は11名の参戦。


ナッパさんの進行で次々に対戦表が埋まっていきます。




おっ!ラッキー♪1回戦シード。



なんなくベスト8進出(あたりまえ)。










さーて、いよいよ2回戦です。


私のお相手はとむさん






対戦開始!


おぉ!ことごとくガードがきまります!


それでいて攻撃もバッチリ!





2―0で勝ちました!

ん、よかったよかった。これにてベスト4。





準決勝のお相手はうにさん


まずい、すっごく強そう…。



今日はベスト4にまでいったし、魔人会のみなさんにお会いできたし、

サンフラウモンもいただいたし、満足満足。



なんてことを考えているうちに1ラウンド負け、

2ラウンド目も絶体絶命の大ピンチ!



あわわ。やばっ!

集中集中!




ここぞというとき、ガード成功!


後ろのギャラリーからおぉ!とざわめき。


2ラウンド逆転勝ちし、3ラウンドも勝利!




いやったー!決勝進出〜。




決勝のお相手は天下一武道会場さん


デジモン大会においては何度も優勝の経験をお持ちの神様みたいな方。



結果は… ベストを尽くしましたがきれいに敗退です。0―2。




100円で3回もプレイできたし、銀箱もゲットできたし、最高に満足です。




みなさんおつかれさまでした。
posted by 孫悟藤 at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

続々:mixiにログインできず・・・

こんばんは、孫悟藤です。


ただいま、夜の1時ちょっと前です。

想定範囲内ではあったのですが、現時点でmixi運営サイドからのレスは返ってきません。




こうなったら自分で調べるしかないか。。。




と、いうことでいろいろと調べた結果



◆Yahoo!にて『ミクシィ 強制退会 質問』で検索すると、296件がヒット

そのうち、一番他人事でなかったのがこの記事
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2410240



◆フリー百科事典ウィキペディアで『Mixi』を検索した結果

『強制退会』についての記述あり




◆まだまだたくさんありますが、ここまででわかったことを整理すると

・アカウントは完全に削除された

・運営サイドでは日々アカウントの削除を行っている

・強制退会は日常茶飯事である

・プレミアム会員(有料)でさえも強制退会させられている

・退会させられた元会員からの問合せに対して、運営サイドは非常に冷たい

・一度退会させたメンバーをもう一度招待しようとすると、再招待者も退会させられかねない

・IPを特定しているらしいので、同じIPにて別アカウントで再登録してもすぐバレてしまう




◆アカウントを削除された原因を冷静に考えると

・ブログのプレ企画に誘導した
 (商用行為と思われた?)

・セクシーmixi講座の日記タイトルにひっかかった
 (アダルト系日記と思われた?)

・プロフィール画像にオリジナルでない画像を載せた
 (著作権の侵害に触れた?)




このぐらいしか考えられません。。。




イエローカードも無しに一発で退場させられちゃうのであれば、どうしようもありません。

原因がわからないから反省もできないし。反省したところで再入会もできないし。


それがmixiの運営方針であるならば、従わざるを得ないでしょう。






私をmixiに招待していただいた方へ

mixi上でおともだちリンクさせていただいていた方へ


申し訳ありません、アカウント削除されてしまいました。

ほんの1週間ほどのmixi生活でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また機会があれば、再度入会させていただきます。






まだmixiにアカウントをお持ちの私のお友達へ


SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)はとても素敵なコミュニケーションツールです。

ぜひmixiを最大活用してご自身のネットワークを広げていってください。

(いつログインできなくなるかヒヤヒヤものですが)






最後になりましたが、

私は本ブログにて日々情報発信をしていきますので、


孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里 


これからも応援よろしくお願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

続:mixiにログインできず・・・

こんばんは。

最近目をつぶると、だのだのだの、文字がチラついてはなれない孫悟藤です^^;。



さて、昨日記載しました、mixiにログインできない件ですが、

ちょっと深刻な状況になってまいりました。




昨日はシステム障害かと思い、放置プレイにしておりましたが、

今朝になってもログインできない状況は変わらず。



あちこちのサイトを検索するもmixiで障害が発生しているというニュースもなし。





変だな。。。





あちこち探しているうちに、同じような状況になっている方の質問掲示板を発見しました。

その方曰く、


『強制退会させられました』





へ??強制退会???





そりゃまずいだろ。


ってんで、mixiユーザーの友達に連絡して私のIDを検索してもらいました。





結果










『このユーザーはすでに退会されています』










なにーーーーーーーーー????










さー、大変!

タフマンさん始め、関係各位に一斉メール。




どらごんパパさん、魔人Deブウさんもログインできない状況らしい。


それぞれ、運営事務局にメールしているとのこと。





私もさきほど運営事務局にメールを送りました。










さーて、どんな返信が返ってくることか。

お待ちしてますよー、mixiどの。
posted by 孫悟藤 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

mixiにログインできず・・・

こんばんは、会社のカバンにデッキを忍ばせてる孫悟藤です。


本日もはりきって更新しております^^。




今日、夕方から突然 mixi にログインできなくなってしまいました。


PCからも携帯からもアクセス不可。



ま、まさか自分だけ???



と、不安になり、すかさず

破壊王子さん、黒影ゆぅさん、魔人Deブウさんにメール。



破壊王子さん、魔人Deブウさんも同じ現象とのこと。



ちょっと安心したとき、黒影ゆぅさんからメール着信。

なんと!ゆぅさんは普通にログインできてるそうです。



まぁ、しばらくすれば復旧するでしょう。





同じ現象に陥ってる方々、しばらく放置プレイでお願いします^^。




あ、13日篠崎のデジモン大会、出場する方向で調整しております。

出場されるみなさん、よろしくお願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

素敵なプレゼント

こんばんは、孫悟藤です。



本日も1日で日記を2つアップさせていただきます。



どーーーーしても報告させてください!





本日、だるまぱぱさんから素敵なプレゼントが届きました!










まずはこちら!















DEJIMON.bmp
持ってないノーマル、金レアカード、たくさん!










これだけでもすっげー嬉しいのに、そしてそして。。。。










こちら!















DM-051.bmp.bmp
DM-051 ワーガルルモン(激レア)






うっきゃっきゃーーーーーっ\(^∇^)/

ほんとに嬉しいですぅ





これで


第1弾

・ノーマルフルコンプ

・金レアコンプリーチ



第2弾

・ノーマルフルコンプ

・金レアフルコンプ

・激レアフルコンプ

・爆レアコンプリーチ



達成でございます!




だるまぱぱさん、ほんとにありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼気迫る修行

こんにちは、孫悟藤です。


今日は、いろいろ用事があって会社をお休みしました。


ということで、こんな時間の更新です^^;





1点ご報告です。





ついに少年悟藤がカードゲームに覚醒しました!





いい子デッキと悪い子デッキをつくっておけばいつでも対戦できるなー

なんて思いつつ、自分のお勉強も含めて2人で対戦してみたら、

見事ハマった模様。




しまいには


『自分でデッキつくる!』


なんて言い出して、





あーでもない、こーでもない・・・と頭を悩ませつつ、





人造人間デッキ完成!(Powered by 少年悟藤)



少年悟藤、遊戯王で戦い慣れているせいか、なかなか強いんです。




組手とかができていい修行ができそうです。





潜在能力が引き出された孫悟藤にご期待くださいませ(^^)v
posted by 孫悟藤 at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

DIAMOND CITY carat 遠征プチ連コ

こんばんは、孫悟藤です。


本日は、川口にある DIAMOND CITY carat まで行ってまいりました。



え?なんでそんなまた遠いところまでって?



連コ・・・


あ、いや。奥様の買い物のお付き合いです〜。(本当は連コ)








奥様を売場へ解放し、少年悟藤といざゲームセンターへ!!





まずはデジモン台からスタート





1:DM-074 エアドラモン



2:OP-035 低速ワーム



3:OP-030 ブレイブシールド(金レア)



4:DM-062 ララモン



5:DM-048 もんざえモン



ねーねー、少年悟藤、デジモンそろそろ切り上げてドラダスやろうぜー。



6:OP-034 少数精鋭



まだやるのぉ??



7:DM-072 レオモン



ほらぁ、もう今日は出ないからさ、早く終わらせてドラダスやろうぜー



8:DM-064 ガブモン



えーー???まだやるのぉ???

もういいかげんにやめてドラダスやろうよぉ

これだからさいきんの子供ときたら。。。ブツブツ。
















ん???















ハッ!(゚∀゚;)




















DM-085.bmp
9:DM-085 オメガモン(激レア)








どわーーーーーーーーっ



欲しかった激レアくんだーーーーーー\(^▽^)/





いいじゃんいいじゃん、さすがオレの息子だ。








それじゃ、ドラダスも掘りますか!


なんと2−3弾が4台も!!!





しかし、そこのドラダス台があるかぎり掘り続けるのだ!




10:033-II パワードスーツ



11:057-II ギニュー



12:059-II フリーザ



13:073-II 気弾バースト



14:090-II 最期の一撃















うおりゃーーー、キタキターーーーーっ




















z2-061.gif
15:061-II フリーザ(激レア)



うむっ!旧激とはいうものの、激は激!

しかも、フリーザ自力は初ですし。

なんといっても15クレで2枚排出!





すっかり気分のいい孫悟藤でした(^-^)
posted by 孫悟藤 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

プレ企画応募受付中!

下記プレ企画は応募受付を終了しました。

-----------------------------------------------------------------------

こんにちは。

ブログの更新、コメントやコメント返しに加えて、mixiにも精を出しはじめた孫悟藤です。



孫悟藤のプレゼント企画第1弾、現時点のご応募は


どらごんパパさん

魔人Deブウさん



の2名さまです!

どらごんパパさん、魔人Deブウさん、ご応募ありがとうございます。



さーさー、ジャンジャン応募しちゃってくださいよー!










え?自作カードのほうがいい?















自作カード、、、作り方がわからないんです(泣)





ホログラムシートとやらをどこかで入手しないといけませんね。
posted by 孫悟藤 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おまじない

こんばんは、孫悟藤です。



愛犬ポッキーがまだ赤ちゃんなので、しばらく遠出ができません。


ですので、最近の休日は近場をウロウロしてます^^;。





近所のコンビ二に行くと、


おっ!レジ前に遊戯王カードを発見!





少年悟藤、どの袋を買おうか熱心に選んでおります。



いくつも手にとっては変え、手にとっては変え、を繰り返しております。






ん?これにするの?



へいきかぁ?キラキラカード入ってるのかぁ???



ちゃんとおまじないしとけよー。






レジでお金を払って開封。










あれ・・・?















キャーーーーーーーーーーーッ




















POTD-JP020.bmp
POTD-JP020 究極恐獣(スーパーレア)





マジでおまじない効いたんかい!
posted by 孫悟藤 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント企画第1弾発動!

下記プレ企画は応募を締め切りました。

次回のご応募、お待ちしております。

-----------------------------------------------------------------------

おはようございます、孫悟藤です。





先日も記載させていただきましたが、



孫悟藤の爆レア激レア求めて三千里



10月1日をもって



開設6ヶ月を迎えさせていただきました\(≧∇≦*)/




これまでのご愛顧への感謝とみなさまからの熱いご要望にお応えし、


プレゼント企画を発動させていただきます!










第1弾の商品はコチラ!















present-01.bmp
DRAGON BALL Z IMAGINETION FIGURE 9
4 クリリンの怒り
5 ピッコロと悟飯
6 悟空vsベジータ
3点セット




ご存知ガシャポンでございます^^。

開封してあるほうはサンプルです。

プレゼント商品は新品未開封(カプセルつき)のほうです。





好評であれば第2弾、第3弾・・・と続けますです。


そのうち プレミアムエディション とかがあったりして^^;





せっかくの機会なんで応募条件をつけましょう。










条件その1:

・本ブログにお気に入りリンク貼られている方

・いままで本ブログにコメント入れていただいた方

・mixiで孫悟藤のお友達で登録されている方

・いままでに孫悟藤が直接お会いしたことのある方



上記4項目にひとつでもあてはまれば条件その1クリアです!




条件その2:

・直接お渡しが可能な方


商品がカプセルものなんで、梱包や発送に時間がかかってしまうんです。

わがままな条件ですみませんです。



条件1、条件2をクリアされた方、条件3にレッツゴー!




条件その3:

・お題をみごとにクリアされた方



応募希望の方、ここがミソですよ〜。




お題:



孫悟藤が所有しているノーマルダブリカードは
合計何枚でしょう



・2006年10月6日時点の所有カード

・ドラゴンボールデータカードダスZ1・Z2を含む

・超CARD GAMEのバーコード付きカードも含む

・パパコレクションファイル(※)に格納されたカードは枚数に含まない


※孫悟藤家には『パパコレクション』なるカードファイルが存在します。
 少年悟藤所有のカードファイルが正規のフルコンプファイルです。
 パパコレクションとは2枚目、3枚目のダブリカードを有事に備え、
 孫悟藤管理下でファイリングしているものです。






正解に一番近い枚数を解答いただいた方に商品をプレゼントさせていただきます。





応募方法:

・今回の記事のコメントに記載いただきご応募ください

・1コメントにつき1応募です。

・お一人様1回までの応募とさせていただきますが、
 同居されている方の代理応募は可能とします




応募内容:

・応募対象者(HN可能)

・解答

・激励メッセージ(任意)




応募締め切り日時:

2006年10月14日(土)23:59(ブログコメントタイムスタンプにて判定)




当選者発表方法:

2006年10月15日(日)のブログにて発表







さー、みなさん奮ってご応募ください!















ささ、枚数数えなくちゃ(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

デッキ再構築

おはようございます。孫悟藤です。


おとといのオフ会を受けて、デッキを再構築してみました。




再構築にあたってのコンセプトです。



・強力なキャラはコストが高いため、1本に絞る
 じゃないと何回やっても戦闘エリアにキャラが出せない


・コストゼロキャラのバランスを考慮

 援護エリアにキャラがいないとなにもできない


・コスト1、2、3、4くらいまでで構成
 コスト1のキャラの必要性がようやくわかりました


・属性を3本に絞る
 これが一番たいへんでした。





これでけっこうバランスのとれたデッキになったつもり。

どなたか、修行のパートナーになってくださーい^^






あ。。。悪い子デッキも作らなくちゃorz
posted by 孫悟藤 at 06:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

オフ会参加!!

こんばんは、孫悟藤です。


たったいま帰宅いたしました^^;



今日はですね、オフ会に参加してまいりました!!!




掘り(見てるだけ)、飲み、食べ、そしてカードゲームでも遊び、


とーーーっても有意義な時間でしたです。




破壊王子さん

だるまぱぱさん

タフマンさん

黒影ゆぅさん(初めてごあいさつさせていただきました)

メタリック軍曹さん

(本日お会いした順です)




みなさん、おつかれさまでした!

また近いうちにオフ会やりましょー♪




あ、カードゲーム修行しなくちゃ。

ボッコボコです。。ははは。






追伸:

だるまぱぱさん、デジモンカードありがとうございました!
少年悟藤(爆睡中)、起きたら大喜びですよぉ

メタリック軍曹さん、マーロン&18号カードありがとうございます。
デッキに入れさせていただきます(^^)v
posted by 孫悟藤 at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ご報告

こんにちは。

第3弾フルコンプにもかかわらず、金レア止め連コでキラカード狙ってる孫悟藤です。





最近、いろいろな方からコメントをいただいており、すっごく嬉しいです。


相互リンクも増えてきたし、ブロガーのみなさんに負けないように頑張らなくては!





さてさて。





さきほどふと気がつきました!















孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里、無事に開設6ヶ月を向かえました!






これまでお世話になった方々、本ブログを応援してくださった方々、本当にありがとうございます。


いままでは自分が書きたいことをそのままズラズラ書いてただけだったんですが。。。










まあ、今後もマイペースで頑張ります^^;








あとですね。。。



ROMユーザーのあなた!そう、あなたです!あなた!!


ぜひコメント入れてくださいな^^。











え?(・∀・)?










プレゼント企画発動しろ?











でもぉ。プレゼントできるようなものがないんですorz






ガシャポンのダブリとか、ウェハースのダブリとか。。。


そんなんでいいんですか???





えーっと、、、。

なにかご要望があれば企画しますが、どんなもんですかね^^;
posted by 孫悟藤 at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

