2006年11月30日

ケチャップの洗礼

こんばんは、孫悟藤です。


先日の大安吉日
http://songotou.seesaa.net/article/28487698.html

にみなさんと居酒屋に行ったときのお話しです。


この居酒屋、みなさんから逸話だけは聞いておりましたが、

孫悟藤、初めての体験となります。



なんでも ドSタバスコ女 がいるとかいないとか。



いったいどんなやつなんじゃ!





5人で席につき、乾杯が終わった後、おつまみをオーダー。










どうやら ドSタバスコ女 はお休みのようです。


ここで安心したのがいけませんでした。



フライドポテトが到着。

『ケチャップおかけしますねー』



ケチャップかけた瞬間、孫悟藤以外の4人が一斉に

『ストーップ!』




え??ぜんぜんかかってないじゃん。


孫悟藤 『もっと!つゆだくで!!』


『かしこまりましたぁ♪』










ポテトフライ
ケチャップの海に沈没。゜(゚´Д`゚)゜。




みなさん、ごめんなさい。。。







ケチャッパー・孫悟藤的には
少し嬉しかったのでした(=^_^=)
posted by 孫悟藤 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

いたずらポッキー

こんばんは、孫悟藤です。


今日はひさびさに 愛犬・ポッキー のお話です。


アプリコットのトイプードル。男の子です。

誕生日が8月3日なので、もうすぐ4ヶ月になります。






我が家に来た日のポッキー
POCKY.bmp














そして本日のポッキー
pocky-2.bmp


だいぶ大きく、そしてイタズラくんになってます^^;。










ティッシュとか床に落とした紙とかをくわえて、

ぐちゃぐちゃにするんですよね。





いつか大事なカードをめちゃくちゃにするんじゃないかと・・・。




その予想、先日ズバリです!










こんな私でも、ある程度連コするとキラカードもゲットするわけで。

帰宅してからパソコンに向かいながらカード整理するわけですよ。




ふと足元を見ると。。。ポッキーがなにやら咥えてハフハフやってます。





も、もしや・・・












ぎゃーーーーーーーーーーーーー



カ、カ、カ、カード咥えてるぅ (゚◇゚ )






し、しかも歯型でバキバキになってるよぉ。。。





な、なんのカード???


まさか。。。大事な大事なキラキラカードだったらどうしよう。。。















恐る恐るカードの表をめくる。。。




















086-II バーダック







( ´o`)ホッ

心臓が一瞬止まりました^^;
posted by 孫悟藤 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

大安吉日

こんばんは、孫悟藤です。



今日は大安なんですねー。


なんかいいことあるかなー^^。





と、いうことで。幸せ探しの旅に。。。

じゃなかった。




タフマンさん のお声がけで飲み会に参加です。




タフマンさんとお会いした後、

魔人Deブウさん
、すでにお飲みになられていい気分で登場。





Deブウさん(酔) 『悟藤さん、ベジットでた??』


孫悟藤 『い、いえ。。。カスリもしないんですが。。。』




Deブウさん(酔) 『しょーがねーなー、ほら。あげるよ。

        お子さんへのおみやげだからね。』








え??










マジマジ?





いただいちゃっていいんですか????




















126-II.bmp
126-II ベジット(シークレット)










な、なんという夢のような出来事なんでしょう。


夢にまで、2夜連続ででてきた(正確には出てきそうになった)ベジットさん!



ついに我が手元へ降臨です!




Deブウさん(酔) 『あ、悟藤さん、セルちょーだいね♪』


孫悟藤 『はいっっっ!もう、なんでも言ってください!

    5弾の爆ゴジもですね♪』




Deブウさん(酔) 『いや、キミの引きには期待してないから。わっはっは』










ガーン ( ̄ロ ̄;)




とにもかくにも、師匠、ありがとうございまっす!







嬉しさを満喫してるうちに、メタリック軍曹さん 登場。


軍曹さんからのプレゼント。。。






SCG-4.bmp
超カードゲーム ガチャ版キラカードコンプセット(SR含む)







キャーーーーーーーー!

いただきまーす\(⌒∇⌒= )/



軍曹さんからは プレ企画のパン&ギル までいただきました!








昨日は カリンさん からのお届けもの


106-II.bmp
106-II ゴテンクス(激レア)


も届いたし、これで






・4弾フルコンプ

・超CGフルコンプ(暫定)


でございます!


超4弾はパック版をそろえないとですね^^。









この後、破壊王子さん と合流。

破壊王子さん、PE9コンプまであとわずか!



居酒屋さん(強調)で楽しくおしゃべりした後、師匠が連コ掘り掘り。








え???




z2-091.gif
091-II 限界のかなたへ(爆レア)


こ、これもいただいちゃっていいんですか???














すっげーーー大安! o(≧∇≦)o
posted by 孫悟藤 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

口コミマーケティング

こんばんは、孫悟藤です。


今日はちょっとビジネスっぽいお話しです(本当か?)。




ここ最近、マーケティングや商品開発目的で企業が

ブログを利用し始めているのをご存知でしょうか。



いろいろな活用方法があるみたいですが、

そのひとつとして


一般ユーザーの口コミで商品のブランド力を上げていく


という手法があるようです。




ある女子大生の有名ブロガーさんは、毎日のように化粧品の

試供品を提供されていたり、オープンしたばかりのレストランに

招待されたりしているそうです。




その人のブログに


『こんな化粧品、使ってみたけどいい感じ♪』 とか

『どこそこのレストランのスイーツ、超おいしい♪』


なんて記事が載ると、すぐに売上げ倍増に繋がるわけです。


みのもんたの番組でOA直後に特定の食材がバカ売れするのと同じですな。





B社の方々もあっちこっちのブログ見てまわってるのかな。

なんて考えてたら、なんか思い当たるフシが。。。



某王子さん がベジータの激レアカードを激しく要望してたじゃないですか。

あれ、ひょっとして第4弾の激ベジータのリリースに繋がってませんかね。


事実なら、それだけ某王子さんの影響力は強いってことですね。





でも。。。本当なら。。。






伝説の激爆200枚パックもリリースしてちょ。











というか、孫悟藤のブログなんかチェックするに値しないか^^;。
posted by 孫悟藤 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ぶっちぎり超パワーBOX

こんばんは、孫悟藤です。


9ポケットカードファイル(正式名称:ぶっちぎり超パワーBOX)

発売されましたねー。


みなさん、しっかり購入しましたか?





昨日、入荷されてるという情報をキャッチ!

すぐさま、ホームのイトーヨーカドーへ。










あれ??ないじゃん。 (・_・ )( ・_・)


4ポケットのゴジータファイルしか見当たらない。。。










まさか買い占められた?





レジで聞いてみよう。。。







あ。。。



あったあった!





レジの中に隠してあるじゃん\(≧∇≦*)/





さっそく購入。










なかなかのキラ具合ですねー^^

9-pocket.bmp





しかし、なんでネーミングが ぶっちぎり なんでしょう。










ちなみに今日同じ店に行ったらもう売り切れてました。


おそろるべしおまけキラカードの威力



売れるスピードがぶっちぎりというわけか。
posted by 孫悟藤 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

超CG第4弾運だめし

こんにちは、孫悟藤です。


巷ではポケットファイルが発売されてるみたいですね。

うーむ、月末に発売日を合わせてきたか。


いずれにしても資金不足は解消できないかOrz





てなことを思いつつ!





ついに 超CARD GAME 第4弾 に手をつけてまいりました!!



たまたまクルクル台があったので運だめしですね。





初めてですからねー。


やさしくしてくださいよぉ。。


痛くしないでくださいよぉ。。。










01:DB-449-II 形勢逆転



02:DB-450-II 限りない成長



03:DB-463-II 激化する死闘
   DB-415-II 孫悟飯(キラ)

  お!ここでキラが出たか。



04:DB-437-II 人造人間17号










おぉ!




















DB-410-II.bmp
05:DB-410-II 孫悟空(自販機版キラ)





よっしゃ!グッジョブ!!










今日はここでクルクル終了。


ゆっくり、ゆっくりね^^;
posted by 孫悟藤 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

待ちに待った給料日!

こんばんは、孫悟藤です。


みなさん、超カードゲーム第4弾の調子はいかがですか?


孫悟藤はですね。。。






まだ手をつけておりません^^;



いやぁ、126番の彼 のことが頭を離れなくてですね。。。




まぁ、彼はそのうちひょっこり姿をあらわすでしょ。


おきらくごくらく で行きたいと思います。




と、いうことで12月の強化テーマは超カードゲーム第4弾です。


孫悟藤のご報告にご期待くださいませ。





飲み会やジャンフェスもあるので計画的に使わねば^^。
posted by 孫悟藤 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

自戒の念を込めて

こんばんは、孫悟藤です。


よせばいいのに、またやってしまいました。





え?資金はどうしたかって?


奥さんからいただきました^^。ありがたやありがたや。










01:107-II クリリン


02:110-II ドクター・ゲロ(金レア)


03:104-II トランクス


04:014-II 人造人間18号


05:118-II サウザーブレード


06:070-II 不意打ち


07:109-II 人造人間16号


08:082-II ピッコロ


09:121-II 20倍界王拳(金レア)
お!金レア3コンプリーチです!


10:013-II 人造人間17号


11:124-II 気弾バースト無効


12:103-II トランクス


13:095-II 先手必勝


14:096-II 超戦士の意地(金レア)


15:117-II 戦意喪失


16:077-II 孫悟空(金レア)


17:114-II セルジュニア


18:017-II クウラ










キラーン☆☆
















z2-085.gif
19:085-II クウラ(激レア)



紫色の憎いやつorz










20:108-II ピッコロ(金レア)


21:090-II 最期の一撃


22:111-II セル


23:073-II 気弾バースト


24:116-II 戦士の挫折


25:081-II ベジータ


26:119-II 元気玉/龍拳(金レア)


27:107-II クリリン


28:124-II 気弾バースト無効


29:123-II バリアシステム


30:112-II セル(金レア)

はいはい、金レア3コンプね。なんだかなー。


31:014-II 人造人間18号


32:013-II 人造人間17号


33:118-II サウザーブレード


34:070-II 不意打ち


35:115-II 侵略者の猛威


36:103-II トランクス


37:081-II ベジータ


38:アタリ!!神龍カード










コミック35巻の125Pでベジータが何て言ったかおぼえてます?



いま、そんな心境でございます(泣)






でも・・・










ぜったいあきらめるもんか!
posted by 孫悟藤 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

昨日も見た夢

こんばんは、孫悟藤です。


昨日はどーしても書きたかったんですが、

仕事の関係で更新ができませんでしたOrz。



そうです。また夢を見たのです。


もう病気ですね^^;





--------------------------------------
中学時代の友人2人とお茶飲んでます。


友人A 『第4弾フルコンプするのに18Kくらいだったかなぁ』

友人B 『あ、オレもそのくらいだわ』




孫悟藤 『ちょ、ちょっとまってよ。

     お前ら、18Kってなんでそんなマニアックな言葉使うわけ?

     だいたいお前らの趣味は波のりでしょうが!』



友人2人ともきょとんとした顔で孫悟藤を見てます。



孫悟藤 『お前ら、2人ともベジットさん出したわけ??

     いったいどこで掘ったの???』



友人AB 『近所の駄菓子屋』





なんだとーーーーー???





さっそく近所の駄菓子屋に行ってみる。

確かに古びたドラダス台が1台。。。



いや、まて。

その前にドラダス台の隣にあるショーケース。





こ、これは!





M-P/3-I、M-P/4-I、M-P/5-I

悟空元気玉セットじゃないかっっっ

しかもウイングファイル付き3300円!


むぅ、これはお買い得だ。




ただ、お店の人が不在のようだ。

帰ってくるまでとりあえず掘っておくか。




100円投入。



ポトリ。





は?





なぜかZ1ロケテカード。










目が覚めた
--------------------------------------


今日も見ちゃうのかなぁ^^;
posted by 孫悟藤 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

昨日見た夢

こんばんは、孫悟藤です。



いまだ超CG第4弾に手が出てません(泣)


いつになったらできるのやら。。。




先日の寝言に続き、昨日こんな夢を見ました。

決してネタではありません!!マジで見たんです^^;




--------------------------------------
いつもよく食べに行く、ラーメン屋。

なぜかドラダスの台が1台設置されてます。


見るからに怪しげな台。

けど、運試しに掘ってみるか!



1クレ目。

おぉ!



095-I.gif
なんとまあ古い激レア。

しかもなぜか硬質プラスチックケースに入ってます。





もう1回投入。

やや!


093-I.gif
激レア2連荘!!




こ、これはもしかして。。。

伝説の激レア200枚パック???

※そんなパックは実在しません。




と、いうことは・・・

いよいよ次は。。。






ベジットさん♪


3クレ目コイン投入!

出てこい!ベジットさん!!
















目が覚めた。

--------------------------------------





かなり重症ですね(汗)
posted by 孫悟藤 at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ベジット連コ結果

こんばんは、孫悟藤です。


昼過ぎの日記(http://songotou.seesaa.net/article/27794982.html

に続き、2本目の報告でございます。



今日もベジット連コに行ってまいりました。


場所はエスパ昭島



4弾(キャンペーン)−4弾(通常)

4弾(通常)−1弾


の2台です。




4−1の台、ベジットさまの匂いがプンプンします^^;



いっちょやるか!




01:123-II バリアシステム


02:025-II 苛立ち


03:088-II 殺意の開放


04:018-II 栽培マン


05:024-II 見えた弱点










ぎゃあーーーーーーーーーーーー















z2-038.gif
06:038-II孫悟飯(激レア)


なんと、まあ。Bシリンダーから。。。orz










しかたなし、4弾−4弾の台へ。




07:083-II 界王神


08:035-II ブルマ製戦闘ジャケット


09:005-II 孫悟天(金レア)


10:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)










ひでぶっ















atari.bmp
11:アタリ!!神龍カード 10枚目。。。



むぅ。。。






この引きは喜んでいいんでしょうか?
posted by 孫悟藤 at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝言

こんにちは、孫悟藤です。


朝起きると奥さんのご機嫌がよろしくありません。


昨日の夜、どうも寝言を言ってたらしいんです。





どんな寝言を言ってたか聞いてみました。

(ま、まさか結婚前に付き合ってた子の名前でも叫んだか?)




すると、こんな寝言だったらしいです。










『つぎっ!ぜったいくるっ!!!』















夢の中でも掘ってたらしい^^;
posted by 孫悟藤 at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ダイヤモンドシティ・ミュー

こんばんは、孫悟藤です。



本日、我が家の近く(といっても車で15分くらい)に


ダイヤモンドシティ・ミュー がオープンしました!



昼間は子供達でわんさかだろうから夜にこっそり堀りましょう。




しかし!

夜9時過ぎにもかかわらず、子供や親子の行列orz。




ここで負けるわけにはいきません。


今日からはベジットさま排出のための 運だめし連コ に切り替えます。

(本当は連コ資金がない)





さー、掘りましょー!!!


01:017-II クウラ







はうあっ




















z2-085.gif
02:085-II クウラ(激レア)





んー。。。


ま、いっか(^^)
posted by 孫悟藤 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

魔人会出席!

こんばんは、孫悟藤です。

やっと更新できました^^;。



本日は魔人会に出席してまいりました。


ごぞんじ ななパパさん が東京にいらっしゃるとのことで、

幹事の どらごんパパさん のお声掛けで集まった次第です。



本日の参加メンバーです(お会いした順)

どらごんパパさん

だるまぱぱさん

魔人Deブウさん

魔人ゼブラーさん

カズさん

ななパパさん

メタリック軍曹さん

syusさん

破壊王子さん

タフマンさん

紫苑さん



会場はお馴染み、新宿・山ちゃん



いろーんなお話ししつつ、孫悟藤いじくられつつ(汗)、


ozさんからのプレゼント

ななパパさんの自作カードとOHPシート


などをいただいちゃいました♪


さらにさらに!

魔人Deブウさんと新激ベジータを交換させていただきました!!



こ、こんな貴重なモノをありがとうございます。


幹事のどらごんパパさん始め参加されたみなさん、おつかれさまでした!

残念ながら都合つかなかった方々も、次回はぜひお会いしましょう!



次回はいつお会いできるかな。
posted by 孫悟藤 at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

松坂くんの落札額

こんばんは、孫悟藤です。


松坂くん、ボストン・レッドソックスが約60億円で落札したらしいですね。



すっげーーー、60億円だって!!





松坂くん!










6000万回も連コするのか?
posted by 孫悟藤 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

コンプリーチ

こんばんは、孫悟藤です。


明日は朝から健康診断のため、21時から絶食中でございます。

20時59分までガツガツ食っちゃいましたけど^^;。



さてさて。


昨日に引き続き、 天下一武道会場さん より、

激ベジータトレードのご連絡がありました!



これにて第4弾コンプリーチです!!!




やぁ、嬉しいなぁ。。。


持つべきものはお友達だなぁ。。。





みなさん、ベジットさんもよろしくね♪(x_x)☆\バシッ!



冗談はともかく。。。


ベジットさん、どうやって入手しますかねー。



今日カード屋でみかけたベジットさん。





お値段。。。










19,800円    たかっ(>_<)
posted by 孫悟藤 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今後の連コ予定

こんばんは、孫悟藤です。


第4弾稼動後、初めての週末が過ぎたわけですが、

みなさん着々とコンプされているようで、うらやましい限りです。



フルコンプされたみなさん、おめでとうございます!




私は タフマンさん からトレードのお返事をいただき、

いよいよコンプ一向聴となりました\(^o^)/。



残す2枚ですが、やっかいなのを残しております。


・シークレットべジット

・激べジータ





あたたたた。

これはいままでで最難関クラスですよ(>_<)。

どちらも人気のアイテムですよね。どうしよう。。。



こんなとき連コするとろくでもないことになります。


アイツやアイツ(呪われるのであえて伏字)とか引いちゃうんですよ、絶対。


あー、怖い怖い。





しばらくレア止めで様子をみることにしよっと^^;。
posted by 孫悟藤 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

少年悟藤のために

こんばんは、孫悟藤です。


昨日の 兄弟の呪いショック から立ち直ることができず、ダラダラしておりました。


ところが少年悟藤の様子がおかしいです。



いわゆるお腹にくる風邪をひいた様子。かなり苦しそうです。



よし!少年悟藤のためにいいカード、引いてきてやる!



ということで、夕食後に連コかましてまいりました。

(呪いがちょっと不安ですが・・・)





まずはイトーヨーカドー東○○店。

1台目です!


001:124-II 気弾バースト無効


002:125-II 致命的な一撃(金レア)


003:101-II ベジータ(金レア)


004:114-II セルジュニア


005:013-II 人造人間17号


006:095-II 先手必勝


007:080-II 孫悟飯


008:111-II セル


009:115-II 侵略者の猛威


010:118-II サウザーブレード


011:103-II トランクス


012:081-II ベジータ


013:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)


014:090-II 最期の一撃


015:083-II 界王神


016:123-II バリアシステム










キラキラッ!!!☆☆















113-II.bmp
017:113-II セル(激レア)





ちょっと!ちょっとちょっと!!

早くも3枚目ですわorz。



でも兄弟の呪いは消えたかな??










2台目いってみよう!


018:112-II セル(金レア)


019:014-II 人造人間18号


020:124-II 気弾バースト無効


021:013-II 人造人間17号


022:115-II 侵略者の猛威


023:103-II トランクス


024:096-II 超戦士の意地


025:081-II ベジータ


026:090-II 最期の一撃


027:104-II トランクス


028:アタリ!! 神龍カード 6枚目〜♪


029:089-II 実力の披露


030:082-II ピッコロ


031:107-II クリリン


032:101-II ベジータ(金レア)


033:070-II 不意打ち


034:101-II セル


035:083-II 界王神


036:116-II 戦士の挫折


037:114-II セルジュニア


038:116-II 戦士の挫折


039:095-II 先手必勝


040:104-II トランクス


041:098-II ミラクルドキドキルーレット


042:080-II 孫悟飯










おらーーーーー!キターーーーーーー!!!















015-II.bmp
043:105-II 孫悟空(爆レア)





よっしゃーーーーー!!!!新爆ゲット!!!!





これで少年悟藤へのいいおみやげができました。




でも。。。

隣にもう1台あります。やっちゃいましょ。やっちゃいましょ^^。

(ここでやめとけばよかったんです)





044:098-II ミラクルドキドキルーレット


045:108-II ピッコロ(金レア)


046:アタリ!! 神龍カード 7枚目〜♪


047:114-II セルジュニア


048:090-II 最期の一撃


049:111-II セル


050:073-II 気弾バースト


051:116-II 戦士の挫折


052:081-II ベジータ


053:005-II 孫悟天(金レア)


054:077-II 孫悟空(金レア)


055:015-II セル


056:107-II クリリン


057:123-II バリアシステム


058:103-II トランクス


059:123-II バリアシステム


060:014-II 人造人間18号


061:086-II バーダック


062:118-II サウザーブレード


063:118-II サウザーブレード


064:アタリ!! 神龍カード 8枚目〜♪


065:120-II デスボール(金レア)


066:070-II 不意打ち


067:109-II 人造人間16号


068:073-II 気弾バースト


069:109-II 人造人間16号


070:119-II 元気玉/龍拳(金レア)


071:082-II ピッコロ


072:116-II 戦士の挫折


073:117-II 戦意喪失


074:017-II クウラ


075:013-II 人造人間17号










キラキラッ☆☆















113-II.bmp
076:113-II セル(激レア)





しつこいよ!!!(泣)





さーさー、おさまりがつきません!

場所移動です。もうひとつのイトーヨーカドーへ!




077:104-II トランクス


078:118-II サウザーブレード


079:086-II バーダック


080:115-II 侵略者の猛威


081:109-II 人造人間16号


082:073-II 気弾バースト


083:017-II クウラ


084:116-II 戦士の挫折


085:121-II 20倍界王拳(金レア)


086:117-II 戦意喪失


087:017-II クウラ


088:125-II 致命的な一撃(金レア)


089:114-II セルジュニア


090:014-II 人造人間18号


091:124-II 気弾バースト無効


092:013-II 人造人間17号


093:005-II 孫悟天(金レア)


094:090-II 最期の一撃


095:111-II セル


096:115-II 侵略者の猛威


097:103-II トランクス


098:081-II ベジータ


099:090-II 最期の一撃


100:104-II トランクス


101:073-II 気弾バースト


102:110-II ドクター・ゲロ(金レア)


103:116-II 戦士の挫折


104:082-II ピッコロ


105:107-II クリリン


106:116-II 戦士の挫折


107:114-II セルジュニア


108:096-II 超戦士の意地


109:アタリ!! 神龍カード 9枚目〜♪


110:119-II 元気玉/龍拳(金レア)


111:095-II 先手必勝


112:107-II クリリン


113:080-II 孫悟飯


114:111-II セル


115:118-II サウザーブレード










キラキラッ☆☆ 新激か?シークレットか??















z2-087.gif
116:087-II ゴテンクス(激レア)










まいりました。降参です(号泣)。
posted by 孫悟藤 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

週末連コ

こんばんは。恐妻会会員番号2番の孫悟藤です^^;。


さてさて、みなさんに負けじと本日も連コしてまいりましたよぉ!



本日の会場は、ジャスコ北戸田店

孫悟藤はほんとにいろんなところに出没するのです。


実際、今日の連コ中にほーさんにばったりお会いしました!!


みなさん、これからもどこかで見かけたら声かけてくださいね♪





それでは詳細レポートです。





001:097-II ウルトラドキドキルーレット(金レア)


002:116-II 戦士の挫折


003:081-II ベジータ


004:098-II ミラクルドキドキルーレット


005:082-II ピッコロ


006:104-II トランクス


007:アタリ!!神龍カード 5枚目〜。


008:120-II デスボール(金レア)


009:015-II セル


010:107-II クリリン


011:070-II 不意打ち


012:116-II 戦士の挫折


013:114-II セルジュニア


014:095-II 先手必勝


015:007-II トランクス(金レア)


016:103-II トランクス


017:080-II 孫悟飯


018:086-II バーダック


019:120-II デスボール(金レア)


020:111-II セル


021:118-II サウザーブレード


022:083-II 界王神


023:123-II バリアシステム


024:118-II サウザーブレード


025:125-II 致命的な一撃(金レア)


026:088-II 殺意の開放


027:103-II トランクス


028:109-II 人造人間16号


029:073-II 気弾バースト


030:116-II 戦士の挫折


031:117-II 戦意喪失


032:017-II クウラ


033:014-II 人造人間18号


034:089-II 実力の披露


035:122-II 魔人の恐怖(金レア)


036:124-II 気弾バースト無効


037:124-II 気弾バースト無効


038:013-II 人造人間17号


039:109-II 人造人間16号


040:115-II 侵略者の猛威


041:103-II トランクス


042:005-II 孫悟天(金レア)


043:096-II 超戦士の意地(金レア)















キラキラッ!!おそいっ^^















z2-085.gif
044:085-II クウラ(激レア)





しまった!呪われた!!

昨日から2枚も・・・(泣)

兄弟入れたら2日で3枚(泣泣)






どうしよう。。。




今日の慰めセット

M-P011-014.bmp
M-P/011-II 孫悟飯
M-P/012-II 起死回生
M-P/013-II トランクス
M-P/014-II 多勢に無勢
posted by 孫悟藤 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

長い1日だった〜

こんばんは!孫悟藤です。


第4弾いよいよ稼動しましたねー。

それに今日は チャンフェス の日。



いろんなことがありすぎて、一度じゃ書ききれません。

とはいうものの、何日かに分けて書く器用さもないので、まとめて書きます^^;。


これから書く項目はひとつひとつが日記のタイトルになりそうなものばかりです。

タイトルだけってことで勘弁してちょ。




@チャンフェスに参加。みなさんおつかれさまでした。


Aカードゲームの達人のみなさんにいろいろ教わった。奥が深いです。


BDCD非公式大会で優勝しちゃった(初)。スーパー嬉しい♪


C4弾連コしちゃった。ガマンできません^^


D新激・セル×2、冷蔵庫兄弟。なんとなく微妙。


E神龍×4ゲット。2枚はプラカードと交換。


F第4弾 ノーマル・金レア初日でコンプ!!ちょっと嬉しい。


Gカードゲーム大会に参加。ボッコボコ(泣)


Hシークレットべジット見せてもらった。超かっこよかった。ほしい。


IDCD公式大会で準優勝!認定書(銀ゲット)!!孫悟藤、強いのか?


J20倍界王拳の威力。かなりキタ。


K気が付いたら23時。昼も夜も食べなかったorz


Lたーくさんおみやげもらってかえってきた。満足。











2週間分のネタ、以上!!(笑)
posted by 孫悟藤 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

呑み助日記(東村山編)

こんばんは、孫悟藤です。

本日はタイトル通り呑み助の日記です。


場所は東村山駅前です。



メンバーは、

どらごんパパさん


あとは孫悟藤。

なんと2名での飲み会です^^;



まあ、いろいろとお話ししないといけないことも多くてですね。


でも、とーっても楽しい飲み会でした。




今後、西武新宿線オフ会に参加希望の方、孫悟藤まで連絡ください。







あ。。。たばこ?

吸いませんでした。マジで。
posted by 孫悟藤 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

年末調整

こんばんは、禁煙2日目を迎えた孫悟藤です。


禁煙つらいかって??



いや、そうでもないです。


すべては連コのためですから。




さて、今日のお題。

毎年毎年この時期になってやってくる 年末調整


ほんと面倒臭いですよねー(>_<)

たくさん書くことあるし。




孫悟藤の年末調整必勝法。



今年書いた書類をコピーしておいて、来年の参考資料にする。



これ、やるようになってから、ずいぶん手間が省けました。

みなさんもお試しあれ。
posted by 孫悟藤 at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

絶対絶命

こんばんは、孫悟藤です。


今日も篠崎は盛り上がってるんでしょうね。。。(しみじみ)

ちょっと深刻な話です。





連コ資金がとーーーーってもヤバい状況です。



もうすぐ第4弾稼動っていうのに、なんてこったい(泣)。




くよくよしてても仕方がないので、連コ資金確保に向けてできるところからコツコツと。










本日から禁煙スタートです^^;。
posted by 孫悟藤 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

二日酔い・・・

こんばんは、孫悟藤です。


昨日の同窓会、ちょっと飲みすぎましたorz



18時半から始まって。。。

2次会行って

3次会行って。。。


家に着いたのが夜中の4時過ぎだったから。。。





9時間も飲み続けてた!




もう若くないんだなー、とつくづく実感したのでした。
posted by 孫悟藤 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

同窓会

こんにちは、孫悟藤です。


今日は高校の同窓会に行ってきました。

卒業してから20年以上経ってますんで、そんなに集まらないと思いきや、



出席者、なんと約100名



全体の30%ほどが出席したわけなんでこれは驚異的な数字ですね。





当時、めちゃくちゃかっこよかったやつがいいオヤジになってたり、

ぜんぜん目立たなかったやつがチョイ悪オヤジになってたり、

けっこう可愛かった子が、普通だったり。。。




とっても楽しい会でした。




私に会った友人たちの統一した第一声。






『孫悟藤、ぜんぜん変わってないなー』








それは喜んでいいことなのかな^^;?
posted by 孫悟藤 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

本日の収穫

こんばんは、孫悟藤です。


少年悟藤を寝かしつけ、ようやくPCに向かっております^^;



さっそくですが、本日のUFOキャッチャーの収穫でございます。










20061103.bmp


カラビナケース2種は孫悟藤獲得。

おばけ屋敷ボードゲームは少年悟藤獲得。




このカラビナケース、ちょっと気に入りました。

ジャンフェスとかでぶらさげておくといいかもしれませんね。

ストラップは1番くじのやつで。





しかし。。。




UFOキャッチャーの腕は明らかに少年悟藤のほうが上(汗)
posted by 孫悟藤 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お笑いカード求めて三千里

こんばんは〜っ。孫悟藤です。


今日のタイトル、気になるでしょ。

え?気にならない?


まーまー、そうおっしゃらずに^^。

ご存じお笑いカード(100-II 想定外の戦力)を探しまわってきました。





仕事を6時に片付けて、いざ出陣!


まずは新宿の A店

ん〜、だめ。ないじゃんかorz。

しょうがない、次の店へ…。

大急ぎで秋葉原へ移動。まだ7時前。まだ時間あるぞ。



いつも立ち寄る B店

ないじゃ〜ん(泣)



こちらもよく立ち寄る C店

またまた無し!

やはりあまり出てないのかな・・・。



初めて入る D店

あたたたた。ここもスカ。




ん〜 7時半をまわりました。もはやここまでか。

いや、あきらめんぞ。

最後の砦、E店 へ。





あったーーー\(^o^)/










z2-100.gif











z2-100.gif
笑笑










z2-100.gif
笑笑笑










z2-100.gif
笑笑笑笑





4笑まとめてゲットだぜぃ!


ん。よかったよかった。


もう時間もないし、激レア爆レアの相場でもチェックして帰りますかね。





あれ?





あっ!!





あーっ、あーっ、あーっ!










M-P8-I.bmp
M-P/8-I 鉄の拳(プロモカード)




うっひょーん\(^o^)/




すごいすごい!こんなのまでゲットできるなんて!!


なんて素敵な週末なんでしょ\(^o^)/
posted by 孫悟藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

呑み助日記(恵比寿編)

こんばんは、孫悟藤です。


今日は仕事が終わってから、大笑いカードを探しにカードショップに

行こうかと思ってたんですが、先輩のお誘いもあり、呑んできました^^;



今日は恵比寿へ。



恵比寿の駅前にある魚屋さんの隣にある一杯飲み屋。

この魚屋さんと同じ人が経営しているらしく、今日漁れた魚を出してくれます。




雰囲気は。。。



波平さんとマスオくんが会社帰りに一杯やるお店。



ん。まずまずの雰囲気でした。





どなたかこんど行きませんか?
posted by 孫悟藤 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

