2006年12月31日

今年1年を振り返り

02/10購入 008-I 孫悟飯(激レア)

   4500円





02/11購入 003-I 孫悟空(爆レア)

  11800円





03/23購入 PE-004-II 孫悟空(爆レア)

   9000円





03/31購入 M-P/6-I ベジータ(魔人)

   4980円





07/28購入 052-II 孫悟飯(爆レア)

   8000円





09/28購入 新宿から篠崎の片道きっぷ

   310円





12/01購入 悟空元気玉セット

   5000円





3/4〜12/31 みなさんと過ごした楽しい時間





 priceless^^















3月4日に 初めて 破壊王子さんにお会いし


4月1日に 初めて ブログで日記をアップし


8月19日のSJGTで 初めて みなさんにお会いし


9月20日に 初めて のオフ会に参加し


9月28日の篠崎大会で 初めて みなさんとご挨拶し


10月13日のデジモン大会で 初めて 銀箱をゲットし


10月21日に 初めて の飲み会に出席し


11月10日に 初めて の銀扇子をゲットし





いろいろな 『初めて』 の場を経験して現在に至るわけですが、


みなさんのおかげでとーっても楽しい時間を過ごすことができました。



同じ趣味を通じて、普通の生活では巡り合えなかったであろう方々と
知り合えたことをとても嬉しく思っています。


私にとってはここ数年で一番充実した1年間ではなかったかと思ってます。

本当に本当に
ありがとうございました。



来年も引き続き孫悟藤をよろしくお願いいたします。

みなさまにとって2007年がよい年でありますようにお祈りしております。





よいお年を!!
posted by 孫悟藤 at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

掘り納め

おはようございます。孫悟藤です。

早起きして更新中でございます。

ぜんぜん早くありませんが^^;。





年末みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はですね、掘り納め に行ってまいりました。


ベジットさんか爆悟空さんあたりがサクッと出るといいなー。





それではスタート!


01:098-II ウルトラドキドキルーレット


02:070-II 不意打ち


03:109-II 人造人間16号


04:082-II ピッコロ


05:121-II 20倍界王拳(金レア)


06:014-II 人造人間18号


07:013-II 人造人間17号


08:124-II 気弾バースト無効


09:124-II 気弾バースト無効


10:103-II トランクス


11:095-II 先手必勝


12:117-II 戦意喪失


13:086-II バーダック


14:077-II 孫悟空(金レア)


15:119-II 元気玉/龍拳(金レア)


16:115-II 侵略者の猛威


17:114-II セルジュニア


18:103-II トランクス





おっ!キラキラ、来たっ!















z2-084.gif
19:084-II フリーザ(激レア)


{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ





気を取り直してもう1台


20:114-II セルジュニア


21:116-II 戦士の挫折


22:081-II ベジータ


23:107-II クリリン


24:123-II バリアシステム


25:014-II 人造人間18号


26:088-II 殺意の開放


27:123-II バリアシステム


28:101-II ベジータ(金レア)


29:118-II サウザーブレード


30:070-II 不意打ち


31:109-II 人造人間16号


32:080-II 孫悟飯


33:077-II 孫悟空(金レア)


34:082-II ピッコロ


35:107-II クリリン


36:013-II 人造人間17号


37:115-II 侵略者の猛威


38:005-II 孫悟天(金レア)


39:124-II 気弾バースト無効


40:089-II 実力の披露


41:111-II セル


42:103-II トランクス


43:083-II 界王神


44:095-II 先手必勝


45:112-II セル(金レア)


46:116-II 戦士の挫折


47:117-II 戦意喪失


48:104-II トランクス





え?





(。_。?)















z2-084.gif
49:084-II フリーザ(激レア)





お後がお寒いようで(爆)
posted by 孫悟藤 at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め飲み納め

こんにちは、孫悟藤です。


昨日で無事に年内の仕事も終了しました。

今日から冬休みです。

(本当は会社は今日まで出勤日です)



冬休みはいろいろ忙しくて休んでられないので、

私としては、冬疲れ と呼んでます^^;。


さて、仕事が終わり、都内某所へ向かいました。


ご存知 飲み会です^^。



彩人会で魔人Deブウさんからお電話いただいたとき、

『魔人Deブウさんと飲みに行きたいですぅ』とお話ししたところ、

『明日ならいいよ』とおっしゃっていただき、急遽実現したのです。



どらごんパパさん もお誘いして3人で飲み会です。





3人とも飲むわ飲むわ^^;





ひとしきり飲んだところであちこちにナマ電話。

10人以上の方と確実にお話ししましたが、それ以上は覚えておりません(爆)。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。





魔人Deブウさん、どらごんパパさん、
ありがとうございました!




この後、モノレールを乗り過ごし、

あっという間に酔いがさめた孫悟藤だったのでした。
posted by 孫悟藤 at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

彩人会

こんにちは、孫悟藤です。


12月も残すところあと僅かですが、

お酒のお飲み残しはございませんか(笑)?


みなさん、今月飲み会には何回出席されてます?

孫悟藤の12月の平日飲み会回数はというと・・・



12月26日までで8回。

2日に1回ペース。



例年より少なかったかな。。。(´・ω・`)



いえいえ!回数ではなく、中身が大事なのです!


8回のうち会社の飲み会が4回。

残りの4回は。。。





そうです!


みなさま方との飲み会でございます!!
\(^◇^)/


(あえて例の会の名称は伏せさせていただきます)





会社の飲み会とみなさま方との飲み会の回数が同じとは、

とても考えられなかったことですねー(* ̄▽ ̄)。



そしてそして。。。


昨日、ついにですね。。。





みなさま方との5回目の飲み会に参加!





飲み会名称:彩人会

とりまとめed by たかぽんパパさん



ヽ(^m^*)プププッ ついに会社の飲み会回数を超えましたよぉ





この 彩人会 という名の由来ですが、

ブロガーさんや大会ファイターさんが多くお住まいになられている

地域で開催されることから命名されたそうです。



地域にお住まいの方限定ということではなかったので、

孫悟藤も参加させていただいた次第です。





宴会の匂いのする場所に、
孫悟藤の姿あり( ̄ー ̄☆)


ほ、本当は無人会もしょうがないから来ていいよってことで行ったんですが(爆)





場所は 某政令指定都市某所 です。


ちょっと早めに目的地に着いたので、 魔人ゼブラーさん にメール。。。


よかった〜、もういらっしゃってましたε= (*^o^*)。

ゼブさんといっしょにゲーセンに行くと


すでに だるまぱぱさんsyusさん がBBHプレイ中。



みなさん集合早すぎです(* ̄ー ̄)。




だるまぱぱさんは午前中で仕事納めだったとか。うらやましいですね〜。




BBHプレイ後、近くのサ店で時間つぶし。

syusさん、BBHのカード整理に夢中でアイスティーに手がつきません(*^m^*)。



ここで たかぽんパパさん、ウルトラパパさん と合流。

ウルトラパパさん、はじめまして♪



まだまだ時間があるので再びゲーセンに行くと、

天下一武道会場さん がいらっしゃってます。



さー、だんだん盛り上がってきましたよぉ





飲み会会場へ場所を移し、

( ^^)/C□☆□D\(^^ )かんぱ〜い


今回の会場は、たかぽんパバさんのお友達が経営されてるお店です。

料理もお酒もサイコーでした^^。




ほーさん

黒影ゆうさん

破壊王子さん

どらごんパパさん

もいらっしゃって雰囲気最高潮!



ほどなく、たかぽんパバさんの携帯に1通の着信。


たかぽんパパさん 『もうみなさんいらしてますよ〜』

ん?どなたからの電話かな?(・_・?)




おぉ! 魔人Deブウさん じゃありませんか!

恒例突撃生電話ありがとうございますっ





この後もう飲んで飲んで飲みまくり。

何杯飲んだか覚えておりません(=^〜^)



飲み会の途中で、孫悟藤は何度となく『教育的指導』をくらいました(´_`;)

いや、『注意』。。。『警告』かな。。。



みなさん、申し訳ありません。










孫悟藤、飲むと寂しくて死んじゃうんです。



またかよっ!










彩人会の夜はまだまだ更けません。

三たびゲーセンで思い思いのマシンに100円玉を注入!



ここで タフマンさん 登場。

お忙しいところ、はるばるおつかれさまでした。










いやー、めっちゃくちゃ楽しかった!




とりまとめのたかぽんパパさん、
本当にありがとうございました!



参加されたみなさん、
本当におつかれさまでした!



また近いうちにお会いしましょうね♪










そろそろ孫悟藤も幹事をやらないとなぁ



Σ(゚Д゚;)オマエガヤルトダレモコナイダロッ
posted by 孫悟藤 at 10:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

孫悟藤家家訓

孫悟藤家家訓っ!



ひと〜つっ!

休日は常に家族全員でいっしょにいること!


ん〜、わからんでもないけどさー。

たまーに飲み会があったり、家族同士のお付き合いとかもあるから

そのときは大目にみてよね。





ひと〜つっ!

旦那はトイレ使用時、必ず『座る』こと!


大なり小なり必ずです、はい^^;。

こういうルールって、けっこうありません?





ひと〜つっ!

嫁の文句に旦那はキレないこと!


キレるまではいかないにしても、

せめて叱ったり怒ったりできないんですかね?

だめ?そうですか。。。(´・ω・`)





ひと〜つっ!

旦那は文句を言わずひたすら我慢すること!


へいへい。なんでも仰るとおりにさせていただきますorz。





ひと〜つっ!

外食こそ我が家の命なり!


(*⌒◇⌒*)
posted by 孫悟藤 at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

PCにさわれる限られた時間

こんばんは、孫悟藤です。

最近、孫悟藤家にまつわる日記が多くなってまいりました。

(ドラダスネタはどーした?)


ま、よしとしましょう^^;。





今日は孫悟藤が自宅でPCをさわれる限られた時間について

お話ししたいと思います。





孫悟藤家のPC(デスクトップ)は寝室に配置されているため、



@深夜にカチャカチャやると、嫁悟藤に

 『うるさい!眠れない!』と叱られます。



A夜早い時間にカチャカチャやると、少年悟藤が眠れません。



B少年悟藤が寝る前の時間にカチャカチャやると

 『一家だんらんの時間にコソコソやるな!』

 と叱られます。

 別にコソコソやってるわけじゃ。。。



Cそれでは、嫁悟藤が家事をしている時間はどうか。。。

 『パパ〜、あそぼー♪』

 と少年悟藤がやってきます。





さわれる時間ないじゃん!o(T△T;)o





せいぜいいじくれる時間は

少年悟藤を寝かしつけてから嫁悟藤が寝るまでの

60〜90分程度でしょうかorz





サンタさん、お願い!

孫悟藤にノートPCと無線LANルータをくださいっ
posted by 孫悟藤 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Wiiが買えず作戦変更

こんばんは、孫悟藤です。


Wiiが 『うぃーきれ』 てたことは昨日もお話しした通りですが。

しつこいっ





サンタの正体をここで白状するのも悔しいので作戦を変更しました。


一昨日の夜、いっしょにお風呂に入りつつ、少年悟藤と裸の会話。





孫悟藤 『ファイナルファンタジーってゲーム、面白いんだぞ』


少年悟藤 『なになに?どんなゲーム?』


孫悟藤 『冒険物だよ、ほら、ドラゴンクエストみたいなやつ』


少年悟藤 『へー、やってみたいなぁ』





ほうら、くいついてきた。





孫悟藤 『いまDSでもソフトがあるんだよね』


少年悟藤 『そうなの?』


孫悟藤 『サンタさんのプレゼント、FFでもいいかもね』


少年悟藤 『うんうん♪』





見事に洗脳に成功。





昨晩、少年悟藤の枕もとにFFVのソフトを忍ばせました。





そして今日の早朝。4時くらいでしょうか。

もぞもぞと起き上がる少年悟藤。





少年悟藤 『あれ?これなんだ?』


孫悟藤 『んあ?サンタさんのプレゼントじゃないの?zzz』



少年悟藤 『今日だったっけ?』







え。。。















し、しまった!!!

1日まちがえたか!!!

眠気が一気に吹き飛ぶ孫悟藤。






ま、まてよ。

昨日の夜がクリスマスイブだったから間違ってないよな。。。





親のほうがドッキリさせられました(汗)
posted by 孫悟藤 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

孫悟藤家のクリスマスプレゼント

こんばんは、孫悟藤です。


『カッパの孫悟藤』

に大変な反響をいただいており、ありがとうございます!


みなさんのご声援のおかげで、





『カッパの孫悟藤』CD化が決定しました!










うそです( ̄∇ ̄)





みなさん、クリスマスイブいかがお過ごしですかぁ?



少年悟藤がプレゼントとして、NITENDO Wii を

希望しておりましたが、敢え無く断念いたしました┏( ̄_ ̄|||)┓。





孫悟藤単独行動をとるとバレる可能性が高いのです。

あとは・・・





ちょっと高い( ̄▽ ̄ )ゞ

この世のサンタはそんなに甘くないのです。



いろいろ販売情報をいただき、ありがとうございました!










嫁悟藤にはこんなものをプレゼント。





printer.bmp
EPSON PM-A820


これはプレゼントとはいわないって?





主な使用用途:デジカメ撮影画像の印刷

主な被写体:少年悟藤とおともだち、およびポッキー

主な使用者:嫁悟藤

支払い担当:孫悟藤









立派なプレゼントです(・ω・、)
posted by 孫悟藤 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

なんでかっ

こんばんは、孫悟藤です。

嫁がパソコン使わせてくれません(泣)



なんでかっ



いまこっそり携帯から更新してます

明日また更新しますんで。


たくさんいただいてるコメントのお返しも明日必ずやりますYO♪
posted by 孫悟藤 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

カラオケの十八番

こんにちは、孫悟藤です。


忘年会の続く季節ですが、みなさん飲み疲れてないですか?




そういえば、最近カラオケ行ってないなぁ。。。


え?ぼくの十八番ですか?

いやだなー、決まってるじゃないですか。



え?知りたい??





それではご紹介しましょー♪










『カッパの孫悟藤』





♪♪



カーッパ カーッパ カッパッパ

カーッパ カーッパ カッパッパ

カッパの孫悟藤〜





オイラは KAPPAっ

私服のズボンは RAPPAっ

カードのコンプは HANPAっ


(キュワッキャ キュワッキャ キャワキャキュキャッ)




飲み会やっても MU・JI〜N

指名のキャバ嬢 GAIJI〜N

嫁の文句は RIFUJI〜N


(キュワッキャ キュワッキャ キャワキャキュキャッ)




今日も激レア ZE・RO〜

財布の中身も ZE・RO〜

ブログのコメント ZE・RO〜


持ってる小説 E・RO〜っ!!



SAY YO!(YO!)

SAY YO!(YO!)

SAY YO YO YO!



♪♪










こんな歌実在するかいっ
posted by 孫悟藤 at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

少年悟藤のクリスマスプレゼント

こんにちは、ふたつのHNを持つブロガー、孫悟藤です。


自分でブロガーとか言うなっ!!(;゚д゚)





えー、コホン。


今日は とある事情 にて会社をお休みしております。

事情は。。。


ぼくの会社の人に聞いてください。





誰も連絡先知らねーよっ(;゚д゚)


っていうか


誰も知りたくねーよっ(;゚д゚)







えー、コホンコホン。


今日の悩みは 少年悟藤のクリスマスプレゼント です。

そろそろサンタさんに手紙書かなくちゃとか言ってます。





何が欲しいか恐る恐る聞いてみました。



や、やはり!







NINTENDO Wii ( ̄□ ̄|||



孫悟藤 『さ、さすがのサンタでもWiiは入手できないんじゃない?』

少年悟藤 『へーきだよ。サンタさんだから♪』


非常に楽観的な少年悟藤。







さー、困ったぞ。

嫁悟藤を家に残し、近所のイトーヨーカドーとダイエーへ。



ひょ、ひょっとしたら今日あたり入荷してるかもしれない。。。

平日だからまだ残ってるかもしれない。。。










ゲーム売場へ。



キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ







んー、やっぱし。










うぃーはうぃきれっ





( ((-。-) ))サブッ
posted by 孫悟藤 at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

BBH同好会

こんにちは、孫悟藤です。

昨日は seesaa が24時間メンテだったので、更新を放置しておりました。





って毎日更新してないでしょ!





えー、ひとりボケ・ひとりツッコミは寒いので昨日のご報告です。


タフ・マン次郎さん のお声がけで BBH2 で遊んでまいりました。



最近急速にBBH人口が増えております。

私も、魔人ゼブラーさん ご指導の下、ただいま4級でございます。





Σ(゚Д゚;)ソウイエバ、サイキンカードゲームヤッテナイナァ










参加されたのは


魔人ゼブラーさん

カズさん

だるまぱぱさん

タフ・マン次郎さん

syusさん

そして私・孫悟藤


の6名です(お会いした順)。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。 ぺこりぺこり





BBHで遊んだ後は恒例の飲み会に突入!


って、BBHの報告はもう終わりかいっ

はい、1回だけ遊んで飲み会です。。。(汗)



オープン戦ですけどちゃんと勝ちましたよー^^v







飲み会ではいつもの通りエンジン全開(≧∇≦*)





それでは、昨日の爆笑ネタです。















沙悟藤。

さーて、なんのことやら(・з・) 〜♪
posted by 孫悟藤 at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

カードバトルスタジアムよもやま話

こんばんは、孫悟藤です。


今日は ジャンプフェスタ2007・カードバトルスタジアム

にまつわる孫悟藤家のお話しです。





12月8日、まずは嫁と少年悟藤宛に当選通知が届いたのはご存知の通り。


会社から帰宅して当選通知を確認しましたが、嫁の機嫌がよろしくありません。





嫁悟藤 『ちょっと!人の名前勝手に使って何応募してんのよ!』


孫悟藤 『あ、あぁ。。。ごめんごめん』





そんな夫婦のやりとりをしていると、少年悟藤が割って入ってきました。





孫悟藤 『ほら、当選したぞ』


少年悟藤 『・・・。』


孫悟藤 『大会に出場すれば負けてもゴジータのカードがゲットできるんだぜ』


少年悟藤 『ぼく、出ないよ』





孫悟藤 『・・・へ?』





少年悟藤 『その日はマンションのクリスマス会があるから』


孫悟藤 『ちょ、ちょっと待っ・・・』


少年悟藤 『ごめんね。ぼくね、1年の行事の中でクリスマスがいちばん好きなんだよ。だから行かない。』


嫁悟藤 『そういうことなんで、私も出ませんからっ!!』










な、なんという権力のないオヤジなんだ!(;゚д゚)


孫悟藤、絶対絶命です!!















翌日、少年悟藤にある商談をもちかけました。



孫悟藤 『あのな、もしも!もしもだよ?』


少年悟藤 『大会なら出ないからね』


孫悟藤 『大会出場したらゲームソフト1本買ってやるって言ったら・・・』





少年悟藤 『でるっ(^ー,^*)』










おいっ!そんなもんかい!!










とにもかくにも無事に少年悟藤の買収に成功した孫悟藤。してやったりです。


嫁抜きでジャンフェスに行けば、非公式大会やその後の飲み会にも参加できるな。





孫悟藤 『当選通知、誰かに譲っとくから。少年悟藤と2人で行くから』


嫁悟藤 『は?私も行くにきまってるじゃない。1人で留守番させる気?』


孫悟藤 『ご、ごめんなさい』


嫁悟藤 『どうやって試合すればいいかちゃんと教えなさいよね!!』


孫悟藤 『はい。。。』










な、なんという威厳のない夫なんだ!(;゚д゚)





その後の孫悟藤の体たらくは会場でお会いした通りです(泣)。






追記

少年悟藤は シークレットベジットデッキ で大会に出場。

1回戦をなんなくクリアしたものの、2回戦で1−2で敗退。

クリスマス会では得られなかった貴重な体験をしたと言ってます。



嫁悟藤は クリリンデッキ で大会に出場。

1回戦の爆悟飯に対峙し、相手を一瞬ビビらせるものの、遇えなく敗退。

これからもドラダスはやらないそうです(泣)
posted by 孫悟藤 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

うっかり者・孫悟藤

おはようございます、孫悟藤です。

昨日は日記が更新できませんでしたorz。





たくさんの方からコメントをいただいていたのに申し訳ありません。

(今日中にコメントお返ししますのでしばらくお待ちくださいませ)




酔っ払ってしまい、ちょいと居眠りをするつもりだったのですが、

目が覚めたら朝7時Y(>_<、)Y





なんでそんなに酔っ払ってたかといいますと。。。


自宅に 青ちゃんさん、くりくりさん

一家をお招きして ホームパーティー を開催。










欧米か!



ホームパーティーなんて言うと大袈裟ですね^^;

1週間早い クリスマスパーティー 。。。










欧米か!





飲みながらクラブワールドカップを観戦しました。

ミーハー孫悟藤はバルサを応援してましたが・・・





優勝はインテルナシオナル!!










南米か!





ということで今日の日記はここまで。










何でかっ! (笑)




今日はみなさんのブログを巡回させていただきまーす♪
posted by 孫悟藤 at 10:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ジャンプフェスタ2007

こんばんは!孫悟藤です。




ジャンプフェスタ2007、行ってまいりました。

会場はこんな感じ^^。










jumpfesta2007-2.bmp



ってこんな画像1枚でわかるかいっ!

はぁ・・・、画像撮り不精な孫悟藤。。。(×_×)




とにかく今日のメインイベントは バトルカードスタジアム ですからね。

プラゴジ、プラゴジ^^。




10時半ごろ会場に到着すると、

魔人ゼブラーさん、だるまぱぱさん がいらっしゃいました。


お二人ともすでに大会出場後でした。




さー、うちも頑張るぞー!




バンダイのブースに行くと、魔人Deブウさん がいらっしゃいました。

え?なになに?





toruma.bmp
トルマさん自作カード(孫悟藤名前入り!)


うっひゃー、これはすごい!!


トルマさん、ありがとうございます!!




ミカシューさん
にもお会いしました。

スーパー有名な方々が続々と会場入りしております。


孫悟藤 『はじめまして、孫悟藤でございます。』

ミカシューさん 『噂ではかねがね(笑)』


あはは。はずかしー。




まだまだいろいろな方がいらっしゃいます。

限界突破さん(笑カードありがとうございます!!)

アルテミウスくん


今後ともよろしくお願いしますねっ♪



大会まで時間があるので、あちこちのブースを見たりグッズを購入したり。

で、こちらが戦利品です。


jumpfesta2007-3.bmp



いろいろとやってしまいました^^。

おかげで荷物だらけ。





さー、いよいよ大会です!


1回戦:いたいけな少年

  激ベジータ に 限界のかなたへをスキャンしております。

  コストオーバーじゃんか。


  かるくクリアして2回戦へ




2回戦:中学生さん風の女の子

  げっ、オレとデッキ同じだ。おぬしできるな・・・。


  あっちゃー、1セット負け。

  ちっくしょー、1セット勝ち。



  ありゃりゃ、負けちゃった。





女の子『ありがとうございましたっ』

孫悟藤『強いねー、頑張って優勝してね♪』


なんて礼儀正しい子なんだ。




実はこの女の子、孫 晩悟飯さん の娘さんだったのです。

大宮大会でも有名なプレイヤー。


負けてもしかたなし。





さて、この後みなさんは どらごんパパさん 仕切りのもと、非公式大会会場へ。

私はというと。。。



嫁同行のため、身動きとれず(泣)






なにもお手伝いできずに申し訳ありませんでした。


でもいろんな方々とご挨拶できたからよかったなー^^。
posted by 孫悟藤 at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ジャンフェスイヴ

こんばんは、孫悟藤です。


いよいよ明日に迫りました!ジャンプフェスタ2007!!


いろんな事情で会場に行けない方が大勢いらっしゃいます。

参加されるみなさんは行けない方々の分も満喫してくださいね♪




前日から各地の有名ブロガーさんが続々と東京にいらっしゃってます。


だるまぱぱさんミカシューさん と船橋で前夜祭開催中とか。

うむむ、船橋はちょっと難しいか。。。

でも行きたいなー。



そんな矢先、魔人ゼブラーさん よりメール着信!

alexさん が東京に到着しました!』とのこと。



だるまぱぱさん、ミカシューさんには申し訳ありませんが、

alexさんとの前夜祭に参加してまいりました!



魔人ゼブラーさん、alexさん、メタリック軍曹さん と前夜祭です。



私が到着する前にずいぶんと孫悟藤の話題で盛り上がってくれてたみたいですねー・・・。




いずれ、お話しした お楽しみ企画 が実現することをお待ちしております。










それではみなさん!明日会場でお会いしましょー^^
posted by 孫悟藤 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

超コンボシート

ただいまー♪

山ごもりから帰ってきた孫悟藤です。





だからありえねーって!





今日は超コンボシートの発売日でしたね。

さっそくクルクルまわしてきましたよぉ。



今回は全9シート中レアシートが1シート。

ハマったらおっかないです。1シート300円だし。





1クル目



其の三 孫悟飯デッキ







2クル目



其の二 ベジータデッキ







3クル目



其の九 ゴタンデッキ







4クル目



其の八 魔人ブウデッキA







5クル目



其の七 魔人ブウデッキ@







6クル目



其の六 セルデッキ







7クル目



其の五 フリーザデッキ







8クル目



其の四 ギニューデッキ







ついにレアシートが出ないままノーマルシートコンプしてしまいました。

いったいいつになったら出てくれるのか??



9クル目



其の三 孫悟飯デッキ







10クル目



其の二 ベジータデッキ







やっべー。ハマったかなーorz



11クル目










gokuu-deck.bmp
其の一 孫悟空デッキ(レア)


ε- (^。^*)>ホッ
posted by 孫悟藤 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ブログを更新できない理由について

こんばんは、孫悟藤です。

たいへんご無沙汰しております。


本ブログを楽しみにしてくださっているみなさん、

更新できずに申し訳ございません。





先週末より

来たるべくジャンプフェスタ・カードバトルスタジアムに向けて





山ごもり中でございます。



それで更新ができない状況が続いております。











ありえねー。
posted by 孫悟藤 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

本日は更新おやすみです。

次回更新は…



未定。
posted by 孫悟藤 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

当選通知

こんばんは、孫悟藤です。


今日はボーナスの出た方も多いんでしょうねー^^。


そしてそして。。。

カードバトルスタジアムの当選通知も届く日ですよねー。





うちですか?


あー、届きましたよっ^^。




















jumpfesta.bmp

なんと2通も来ちゃいました!










この2通、実は 少年悟藤 と 嫁悟藤 の分。


私の分だけ落選でございますorz

なんてついてないんだ。。。
posted by 孫悟藤 at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

本日無人会!(笑)

こんばんは、悟藤です。


えーーっと。。。めちゃくちゃ酔っ払っておりますが、頑張って更新します^^;。

今日はタイトル通り 第一回無人会 の日です!!





え?無人会ってなんだって?


聞かないでください(泣)。






とにかく開催したのです。




会場は秋葉原。

集合場所?で待ってると。。。



魔人ゼブラーさん 登場。

私がカード切れでやめた台で掘っております。




さすが!ゼブさん!



連コは ムキムキくん 排出でほどほどにして、ゼブ先生による BBH2講習会 です!



ゼブ先生より 『パリーグセット』を拝借。ついでに400円カードも拝借。

いろいろレクチャーいただきます。。。



ふむふむ。

ほっほう。


なるほどなるほど。。。








おもしろいっ^^

立て続けに2回やってしまいました。






さあ、ゼブ先生にパリーグセットお返ししなくちゃ。。。




え?

いただいちゃっていいんですか???






マジマジ?

キャーーーーーーー(^∀^)



ゼブ先生!ありがとうございますっ!!







そうこうしてるうちに

だるまぱぱさん

メタリック軍曹さん

魔人Deブウ師匠

がいらっしゃいました。







あれ・・・?


今日は魔人会も開催だったらしいorz。





ここで タフマンさん 合流。

そんなことで、無人会1名と魔人会5名での飲み会がスタートです。





居酒屋でさんざん飲んだ後で、また 例の居酒屋 へ。

みんな、飲属性ねー。





無人会会長・孫悟藤は2件目でもさんざんいぢくらまくりました。





いいんです。ひとりでも立派に生きてみせますから(笑)。















なんでかっ
posted by 孫悟藤 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

結果発表!

こんばんは、孫悟藤です。



昨日の孫悟藤の日記にコメントをたくさんいただきました!


本ブログ開設以来のコメント数でございます!!  しくしく




えー、感激もひとしおですが、結果発表でございます。



西国分寺で食べられる、デカレバ刺し。

すばり、そのお値段は。。。

























525円(税込み)!!



みなさんの期待をはるかに下回る激安ぶりです。

ほーさん、ニアピンですね^^






残念ながら正解者はいらっしゃいませんでしたが、

ぜひ行ってみたい!食ってみたい!と思った方、





孫悟藤がご案内しますよ^^
posted by 孫悟藤 at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

呑み助日記(西国分寺編)

こんばんは、孫悟藤です。


今日はひさびさの呑み助日記です^^。

年末は呑み助ブログになりそうだなぁ。。。




今日の会場は西国分寺。

場所聞いてたいした飲み屋じゃないな。。。と思ってるみなさん!





今日は伝説の会場です!





7時前に着いたのに、なんと 満席orz

ひどいときには5時くらいから席が埋まってしまうお店です。





運よく7時ころに席を確保。

まずオーダーするのは。。。










レバ刺し。





ふつうのレバ刺しじゃないですよぉ^^

見せちゃえ!




















reba.bmp


レモンの大きさと比較してみてください!








でかッ^^




さっそく食します。






パクッ


はむはむ。。。





コリコリ。。。
















ん〜、(⌒ー,⌒)激ウマッ




これ、一皿おいくらだと思います?






当てた方には一皿ご馳走しちゃおっかなー^^






条件1:孫悟藤の指定日時の集合が可能なこと

条件2:本日記へのコメントが24時間以内に10以上つくこと!^^。



さびしすぎると死んじゃうかもしれないので。。。
posted by 孫悟藤 at 18:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

フルコンプまであと何枚?

こんばんは。

相手にされないと寂しくて死んじゃう孫悟藤です。




え? 意味がわからない??




詳細は 魔人ゼブラーさん のブログへレッツゴー♪
http://ameblo.jp/majinzebra111/entry-10020948432.html





さてさて。

今日は孫悟藤の未所有カードのお話しです。




Z1のカードの収集を本格的に始めたのが去年の9月です。


もう1年以上集め続けてるんですねー(*^∇^*)



限定カードも集めてたら、未所有カードもあと僅か6枚になりました。


そんなお茶目な6枚のご紹介です。










そのうちなんとかなるだろう属

DB-411-II ベジータ(パック版)
超CG第4弾のパック版キラ。
買い続けてればそのうち出るでしょうね。


006-P/1 孫悟飯(少年期)
いわゆる、お祭り悟飯。
これもかなり流通してるので焦らず。


EX-001 孫悟空
当選悟空。
何通も応募したのに当選しませんでした(泣)


LT-001-II 孫悟空
バトル体感かめはめ波2に入ってるカード。
今年のクリスマスはこれで決まりかな?





きっと入手は難しいだろう属

Champion-01 ギリギリ限界パワー
Champion-02 スーパードキドキルーレット
いやー、この2枚はほんとにクセモンですね。
ヘタしたらこの2枚のせいでフルコンプできない可能性だってあります。





みなさんはフルコンプまであと何枚ですか?
posted by 孫悟藤 at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

魔人会詳細レポートを書かない理由

こんばんは、孫悟藤です。


魔人ゼブラーさん から

『魔人会の報告、内容ぜんぜん書いてないじゃん!』



なんて突っ込みをいただきながら、日曜日の夜を向かえております^^;。





私が詳細報告を書かない理由です。















酔っ払っててあまり記憶がない(爆)





目の前にあるビールやみなさんとの楽しいお話に集中し過ぎちゃうんですかね。。。

みなさんのレポート見てて感心しますもん。







半人前さんの記事の

『孫悟藤からのおみやげ』

で一番爆笑したのは私ですよ、きっと(笑)
posted by 孫悟藤 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

さっぱりポッキー

こんばんは、孫悟藤です。





ちっ!また愛犬ネタかよ!


なんておっしゃらずにお付き合いくださいませ^^

ちゃんと超CGも買いましたから。





先日にアップしたポッキーの画像に関して、

友人の みなみさん から



『毛が伸びすぎだ!オレが切ってやる!!』


との嬉しい申し出があり、カットいただくことになりました。






うーん、さすが みなみさん

トイプーのカットは初めてなのにアッという間にチョキチョキ。



カット前

pocky-2.bmp










そしてカット後















pocky-3.bmp



ずいぶんちっちゃくなっちゃいました^^;



みなみさん、ありがとうございました。










帰宅途中のコンビニで超CG第4弾パック版を発見。


4パックほど買っておくか。





1パック目:DB-437-II 人造人間17号



2パック目:




おっ!




















DB-410-IIP.bmp
DB-410-II 孫悟空(パック版キラ)




す、すばらしー!
posted by 孫悟藤 at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

本日魔人会!

こんばんは、孫悟藤です。



今日は東海地区在住の有名ブロガー・半人前さん をお迎えし、

半人前さん歓迎魔人会 開催です!





会場は秋葉原。

ちょっと(かなり)早めに現地に到着したのでカードショップ巡り。


知ってるカードショップだけで7店〜8店くらいあるから

見てるだけでも時間を忘れて楽しめます。





1店目:


まずは9笑ゲット!(笑)


9-warai.bmp


これで通算20笑!(笑)

まだまだ集めますよー^^







3店目:



ん?





(・_・)あれ?










おーーーーーーっ!


こ、これはぁぁぁ















M-P/3-I 孫悟空
M-P/4-I 戦慄の一撃
M-P/5-I 正義の力
孫悟空・元気玉セット(ウィングファイル付き)



夢にまで出てきた未所有限定カードですよぉ

値段もまぁ想定範囲内。これはすかさず買いです!



ん。今日はいい買い物をしました。

って、違う!これからが本番です^^;。





メタリック軍曹さん

だるまぱぱさん

魔人ゼブラーさん

syusさん

魔人Deブウさん

たかぽんパパさん

半人前さん

天下一武道会場さん

どらごんパパさん

と待ち合わせし、会場にレッツゴーです♪





乾杯が始まるとまもなく、恒例のプレゼント大会スタート!


メタリック軍曹さんから

サウンドロップ ××バージョン


半人前さん
たかぽんパパさん
トルマさん
ウルトラパパさん

から秀逸自作カードをいただきました!

(みなさんから頂いた自作カードについては別途アップしますね)




そしてそして。。。さらに!

syusさんから















168-P6.bmp
168-I-P/6 ゴタン(限定)


あ、これはお預かり品です^^;










すっかり酔っ払って非公式大会へ。










結果、ぜんぜんおぼえてません(爆)




なにはともあれ、魔人会サイコーですっ



毎日でもみなさんと遊んでいたいですぅ
posted by 孫悟藤 at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

