2007年01月31日

ついにフルコンプ!

こんにちは、孫悟藤です。


さっそくですが、ご報告がございます。

えー、実はですね。。。





本日をもってフルコンプでございます!



なにがって?





あ、いやいや。

FEとか超カードではなくてですね(´・ω・`)。





1月のブログ更新フルコンプ!\(^。^*)/

(左のカレンダー見てください。まっかっかでしょ^^)

一度でいいからやってみたかったんですよねー(⌒▽⌒)ゞ。










バッカじゃねーの!?





と、思わず叫んでしまったみなさん!


そんなに早くコンプできませんから。





あ、いやいや。話を元に戻しますと、

熱しやすく冷めやすい 孫悟藤が

ここまで続けるのは大変なことなんです。



それもこれも

みなさまの暖かいご声援のおかげ

でございます。



本当にありがとうございます!





これからも おきらくごくらくな日記

ガシガシ更新していく予定ですので、

おヒマなときにチラ見程度で


失笑してくださいね^^。
posted by 孫悟藤 at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

限界ギリギリのやりくり

みなさん、こんにちは。


長年使いたおしてきた連コ資金もそろそろ底をつき、

いよいよ 緊縮財政 を実施せざるを得ない

状況に陥っている孫悟藤です(´・ω・`)。



ま、いかに低コストでコンプするかを考えていくほうが

スリルがあるので、それはそれで楽しいわけですけど( ̄▽ ̄)。


スリルとは言わないか。。。^^;





僅かなこづかいを元手に、細目別に支出計画をたてながら

やりくりをしていくわけです。


この手のやりくり、結構好きだったりします(⌒▽⌒)ゞ。





連コ資金確保のため、昨年11月6日から禁煙しておりますが、


飲み会飲み会飲み会 〜( ̄∇ ̄)〜

があるので、さらなる絞込みが必要です。





いまいちばん絞れずに困っているもの。



それは 週刊ヤングマガジン


1冊300円×4週分= 1200円

はかなり大きい出費です。


とはいうものの、週初めの活力源としては欠かせない1品です。





さてどうしたものか。。。





そうだ!










レゲエのおじさんから100円で買おう
(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

悪い大人たち

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、順調にFE集めていらっしゃるようですね^^。

うらやましいかぎりでございます(* ̄∀ ̄)。


今回は金レアの種類が異常なまでに多いですよねぇ。

ご存知のように24種類もあります。





PEのときは

爆レア4 (8%)

激レア11 (22%)

金レア15 (30%)

ノーマル20 (40%)



FEでは

爆レア7 (11%)

激レア6 (10%)

金レア24 (39%)

ノーマル24 (39%)

(シクレと極を爆扱い、パラレルをノーマル扱い)





金レアが増えた分、激レアの構成比率が下がってます。


ところがですね、


金レア以上の構成比率は変わらない んですよ。

どちらも 構成比60% なんです。




今回の構成、メーカー側でどんなやりとりがあったのか、


勝手に想像 してみました。





社員A 『FEではどんなカード構成にしましょうか』


社員B 『特別なバージョンだからPEみたいな構成にしたいねぇ』


社員C 『PEは再録だったのにいまでも人気あるからな』


社員A 『では、爆レアを4枚、激レアを10枚ほどにしときますか』


社員C 『それはそうと、4弾のシークレット、大成功だったね』


社員B 『確かに、あれのおかげで 売上げ増えた もんなぁ』


社員A 『FEにもシークレット、入れときましょうか』


社員C 『そうだな、面倒くさい からバーコードは再録でいいよ(笑)』


社員B 『そうそう!再録再録!(笑)』


社員A 『了解です(笑)』




社員B 『ところでシークレットだけじゃなくてさ、

      あのシルバーのキラを 特別なレアリティ にしたらどうかな』



社員A 『なるほど、激レアでも爆レアでもないんですね?』


社員B 『そうそう、これでまた 売上げ増える ぜ』


社員C 『それ、いいね。

      けど、あれ作るのにけっこうコストがかかるんだよな』



社員B 『あ、そうか。それでシークレットにしたんだったもんな』


社員A 『だったらそのレアリティ増やした分で激レアを減らしましょうよ』


社員C 『うーん。。。明らかに激レア以上の構成比が下がるよね。

      ユーザー離れに拍車をかけやしないかな』



社員B 『ノーマルダブリカードをなんとかしろっていうユーザーの声も多いしなぁ』


社員A 『 大人ユーザーがうるさい んですよねー』


社員C 『まあ、大人ユーザーで売上を確保してる

      ようなもんだからね』



社員A 『だったら金レアを増やしちゃいましょうよ

      箔押しするだけだから コストもかかりません し、

      金レア以上の構成比率はPEと同じになりますよ』



社員C 『うん、そうだな。

      全体のコストが変わらなければ上も文句言わないだろ』


社員A 『ユーザーからクレームが来ても闘えますよね(笑)』




社員B 『それと今回はさ、激レア以上の排出確率をちょっと上げてみない?

      たくさん出るからみんな買いたがるでしょ』



社員C 『メリットはそれだけ?』


社員B 『これからも同じ排出確率かな、と思わせておいて

      爆裂でひっくり返す



社員A 『あ、それって デジモンパターン ですか?(笑)』


社員B 『そうそう(笑)』


社員C 『 面白いね 、やってみよう(笑)』










悪い大人たちだ(`へ´)。

あくまでも勝手な想像です^^;
posted by 孫悟藤 at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

パパのおみやげ

おはようございます、孫悟藤です。


今日は孫悟藤家の最近のエピソードをお話ししようと思います。





孫悟藤、いままではかなり過酷に仕事をこなしておりました。


終電なんて当たり前

電車で帰れるだけ幸せでしょ!


というような感じです(泣)。





そんな状況だったんで、

少年悟藤とは平日はほとんど顔を合わせませんでした。

土日にしかまともに話ができない日が続くので、

たまーに早く帰るときは大喜びなわけです。


で、そんな子供の喜ぶ顔がもっと見たくて

おみやげを買って帰ったことがありました。


遊戯王カード1パック


それだけでものすごーく喜んだんですね^^。





で、現在ですが。。。


仕事にかなり余裕ができまして(笑)、

少年悟藤が起きてる時間に帰宅することが多くなりました。

みなさんと飲みに行くことも多くなりましたが(^m^)



慣れというものは恐いもので、

いまとなっては毎日のようにおみやげを要求してきます。


いつも玄関で待ち構えて

『おみやげ買ってきたぁ?( ̄▽ ̄)』

とくるわけです。



『ありませんっ(`へ´)』

と言って軽くいなすわけですが、





特にドラダスの新しい弾が出た直後なんかは、

『ドラゴンボールやってきたよね?( ̄▽ ̄)』

とくるわけです。もう信じて疑いません。



『やってませんっ( ̄з ̄) 〜♪』

とトボけても、嘘ついてるのがバレバレなんでしょうね。

何度となくカバンの中をさぐられて、見つかったことがあります。


その後は嫁悟藤にこっぴどく叱られるわけですが(泣)





で、ついこの前のこと。


FEが稼動して間もないこともあり、

少年悟藤、いつものように玄関で待ち構えております。



『ドラゴンボールや・・・』

『やってません!(`へ´)』


財布の中が非常に苦しい時期であったため、

きっぱりと言い返します。


少年悟藤、明らかに不満そうです。

どうやらカバンの中を疑っております。



『カバンの中捜してもなんにもないからねー』





ゴソゴソ





少年悟藤、カバンの中を探っております。


『だから無いんだっちゅーの(`◇´メ)』





『えっへっへ。みーつけちゃったー♪』










(゚∀゚ )え?


そ、そんなはずは・・・

ほんとに!ほんとにやってきてないんだから!










少年悟藤が手にしたもの、それは・・・





card-box.jpg










あっ!やばっ!!

ここで嫁悟藤介入。



『ちょっと!その箱はなに!?』


『あー。え、えっとですねー』


少年悟藤、箱の中身を調べてます。





『なにこれ・・・野球のカード?』


『は?野球のカードまで集めてるわけ?』


『あ。。。え、えーっと・・・』





『はっきり言いなさいよ!』



『ご、ごめんなさい(´・ω・`)』





孫悟藤家の辞書には

亭主関白という言葉は存在しないのです(泣)
posted by 孫悟藤 at 09:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

FEの爆レア

こんばんは、孫悟藤です。


FE爆レア、いまだに出ず( ̄_ ̄|||)




冒頭から愚痴ですみません(´・ω・`)。

もう一生排出できないんじゃないかっていうくらい悲惨な状況です。





いまさらながらですが、4枚はどんなカードだったのでしょうか。





1枚目。


143-II 超一星龍


データカードダス初お目見えが爆レアとは生意気ですねー。

ゴテンクスやベジット兄さん並みですね。

このカードを使ってる子供見るとムナクソ悪くなります(`へ´)





2枚目。


156-II ベジータ


ついにベジータの爆レアが登場でございます。

しかも初のSS4にて。

2枚スキャンさせてゴジータにすればいいんですか?





3枚目。


161-II ゴジータ


ゴジータ、激爆同時デビューっすか。

ベジット兄さんのときより強烈です。

しかもこのデザイン、性格悪そうですねー( ̄▽ ̄)。





さて、いよいよ4枚目です。


050-II 超神水 以来のEVENT爆レアカードですよぉ。


番号は。。。



181-II でしたね^^。



カード名称はもうおわかりですよね?


せっかくだから、私といっしょにカード名称を叫んでみましょう。










せーのっ!















うぃ〜、悟藤は酔っぱらーぃ
(うぃがったぱわー)





おあとがよろしいようで〜( ̄∇ ̄)〜





(・_・?)え?


ふざけるな?


す、すみません(´・ω・`)






こちらのことでしたね。















181-II.bmp
181-II WE GOTTA POWER(爆レア)




きゃはは。

ついに降臨でございます〜o(≧∇≦)o





本日の収穫

極レア 0 残1
爆レア 1 残3
激レア 0 残2
レア  1 残4


あと10種です!
posted by 孫悟藤 at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今日は何の日?

こんにちは、孫悟藤です。


突然ですが、みなさん!

今日は何の日でしょう?



♪きょうはなんのひっ ふっふ〜♪

ってみのもんたの番組みたいになっちゃいました(;´Д`)ノ。





調べてみると、ふむふむ。。。


帝銀事件発生(1948年)


法隆寺金堂全焼(1949年)


長嶋一茂さんの誕生日


所ジョージさんの誕生日


エドワード・ヴァン・ヘイレンさんの誕生日





なーるほど。



って感心してる場合じゃありません!










今日はですね・・・





我が家の結婚記念日なんです!


しかも10年目!





さて、どうしたものか(´・ω・`)。

やっぱりなにかプレゼントすべきなんですかねー。


とはいうものの。。。





何をプレゼントしたらいいかわかるわけもなくorz

(その前に買う金もなく)



花束なんぞ買って帰るガラでもなくorz



079-I.gif 121-I.gif 177-I.gif

z2-050.gif z2-078.gif z2-091.gif

爆レアをプレゼントしても喜ぶはずもなくorz





決めた!










近所の焼肉屋に行くかな、うん♪
posted by 孫悟藤 at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お財布リセット連コ

こんにちは、孫悟藤です。


今日は待ちに待った給料日\(^。^*)/

(正確には こづかい支給日



もう、毎月毎月この日をどれだけ待ち望んでることか(* ̄∀ ̄)。

毎日が支給日だったら人生バラ色ですよねー^^。





ということで、宵越しの金を持たない主義の孫悟藤は

お財布リセット連コ に行ってまいりました!!



少しは貯金しろよなー( ̄_ ̄|||)





会社帰りに地元へ。


あったあった!FE−FE台!!


お財布リセット連コスタート!





01:155-II ベジータ


02:134-II トランクス(パラレル)


03:144-II ゴテンクス


04:153-II 孫悟天(金レア)


05:169-II エネルギーフィールド


06:127-II 孫悟空(パラレル)


07:137-II キビト神


08:180-II リミットブースター無効


09:139-II 魔人ブウ(金レア)


10:130-II 孫悟飯


11:178-II 鉄壁のガード


12:164-II 疾風の如く


13:175-II 起死回生(金レア)


14:134-II トランクス(パラレル)


15:169-II エネルギーフィールド


16:135-II トランクス


17:164-II 疾風の如く


18:131-II 孫悟天


19:135-II トランクス


20:177-II 光速の連撃


21:





そろそろ来るかなー^^?





21:127-II 孫悟空


22:168-II 経験の差(金レア)


23:136-II ビーデル


24:160-II クリリン


25:180-II リミットブースター無効


26:155-II ベジータ(パラレル)


27:127-II 孫悟空


28:163-II 不気味な胎動


29:138-II メカフリーザ(金レア)


30:151-II 孫悟飯(金レア)


31:





こない。。。orz

イ、イヤな予感が。。。





31:162-II 多勢に無勢


32:144-II ゴテンクス


33:136-II ビーデル


34:160-II クリリン


35:155-II ベジータ(パラレル)


36:176-II 豪快な一撃


37:










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!















126-II-FE.jpg
37:126-II ベジット(シークレット)


祝!シクレ初自力排出!

そして、シクレコンプ!!


1枚だからコンプとは言わんだろ( ̄_ ̄|||)



ん、ここまで長かったから次は近いかな^^?





38:137-II キビト神


39:131-II 孫悟天(パラレル)


40:134-II トランクス


41:176-II 豪快な一撃


42:173-II 超元気玉(金レア)


43:168-II 経験の差(金レア)


44:164-II 疾風の如く


45:137-II キビト神


46:155-II ベジータ


47:134-II トランクス


48:177-II 光速の連撃


49:145-II ベクウ


50:145-II ベクウ


51:130-II 孫悟飯


52:139-II 魔人ブウ(金レア)


53:





遠いじゃん(泣)





53:162-II 多勢に無勢


54:160-II クリリン(パラレル)


55:164-II 疾風の如く


56:136-II ビーデル


57:131-II 孫悟天(パラレル)


58:130-II 孫悟飯


59:128-II 孫悟空(金レア)


60:163-II 不気味な胎動


61:159-II ピッコロ(金レア)


62:178-II 鉄壁のガード


63:155-II ベジータ


64:135-II トランクス


65:169-II エネルギーフィールド


66:127-II 孫悟空


67:180-II リミットブースター無効


68:127-II 孫悟空(パラレル)


69:










おろろ















132-II.bmp
69:132-II ベジータ(激レア)


んっ、初ダブリにて終了(泣)





やっべー

お財布ほんとにリセット状態 o(T△T=T△T)o





\(゚ロ゚;)三(;゚ロ゚)/ピーンチ!




そしていまだに爆レア出ず( ̄_ ̄|||)





本日の収穫

シクレ 1
極レア 0 残1
爆レア 0 残4
激レア 0 残2
レア  5 残5


あと12種です!
posted by 孫悟藤 at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

昨日の成果

こんにちは、孫悟藤です。


そろそろFEコンプに手が届く方もいらっしゃるようですね^^。


私も頑張らなくては!





さっそくですが、昨日の戦利品のご紹介です。

ぜひぜひみなさんにご紹介いたしたく^^。





爆レア?極レア?シクレ?


さて、どんなカードだと思います?










こちらです。















DB-411-IIP.jpg
DB-411-II ベジータ(パック版キラ)





FEじゃないんかいっ!!(爆)
posted by 孫悟藤 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

復活!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日から週末の 腰痛

だいぶよくなったこともあり、仕事に復帰です。


復帰1日目ということもあり、仕事も早々に切り上げ、寄り道せずに帰宅。

ここでうっかり携帯をスーツに入れっ放しにして寝てしまいました。



朝起きて携帯を確認すると、一通の着信履歴。

着信の主は。。。






魔人Deブウさん!


し、しまった!電話出られなかったorz





魔人Deブウさんにごめんなさいメールすると、さっそく返信がきました。


『腰の具合はいかがですか?

 よくなったら飲みに行きましょう』










うるうる(≧◇≦)

な、なんという優しいお言葉。





いろいろな方にお気づかいいただき、


本当にありがとうございました!


ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!!





ですので、みなさん。。。










飲みに行きましょう!〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ニヤリ合戦

こんにちは、孫悟藤です。


おかげさまで 腰痛 もだいぶ回復しました。



今日はFE稼動初日のお話しです。





私がホームのイトーヨーカドーで連コを開始したとき、

親子連れがやってきました。


隣の台で連コの準備をしております。





むむむ、連コ師か。

地元だから負けらんねーぞ。





ここで少年悟藤、すかさず相手の所有カードをチラ見チェック。

耳打ちにて孫悟藤にそっと報告です。



『パパ、もうシークレットとか持ってるよ。。。』





なにーーーっ!?

初日からシクレ出したんかいっ!



くそうっ ( ̄_ ̄|||)

(後でこのシクレは極レアであることが判明)





ここで連コパパ(仮称)、孫悟藤に話しかけてきました。


『いいカードでましたぁ?』 (* ̄∀ ̄)ニヤリッ





く、くそうっ


悟 『い、いやぁ。始めたばっかりなんで。。。』 ( ̄_ ̄|||)

悟 『そ、そちらはいかがですか?』





『あと4枚ですね』 (* ̄∀ ̄)ニヤリッ

連 『あとは爆2枚と激2枚ですよ。』





げげっ!

そんなに掘ったんかい!! ( ̄_ ̄|||)




悟 『すごいすごい。じゃあもうシークレットも出したんですね?』



連 『あ、シークレット、出ました出ました。

   今回はこれとこれとこれ。。。。のカードですよ。』






それはパラレルカードなんですが。

( ̄∀ ̄*)ニヤリッ



ま、いいでしょういいでしょう。

ここまででニヤリ合戦は1−2で先方のリードです。




悟 『ところで昔のカードもフルコンプされてるんですか?』

連 『Z1の1弾のカードが少しないんですよねー。』



『そうですか』 ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ



よしっ、これで2−2のイーブン!





ここで、連コパパの狙っている激レアを連続排出!





( ̄∀ ̄*)ニヤリッ


ニヤリ合戦、孫悟藤の勝利!!





ふふふ、地元では負けられないのだ^^。
posted by 孫悟藤 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

納豆ダイエットに思う

こんにちは、孫悟藤です。


神のお告げが来ていないため、

初日以来連コはしておりません^^。



とそのとき、興味深いニュースが。





納豆ダイエット番組は捏造


ほっほう、やってしまいましたか。





まぁ、制作者サイド が悪いのであって、

納豆サイド はちっとも悪くありません。










ここからみのもんたモードでお説教。



奥さんっ。

いいですかぁ。。。



あっちこっちで健康にいい食品の紹介番組ってあるけど、


1品だけ集中して食べてもいいことなんかありませんよっ!



いいですかぁ。。。

ここからがポイントですよぉ。。。





毎日紹介される食品を順番に食べなさい!

栄養が偏りませんから。
posted by 孫悟藤 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ここ掘れワンワン

おはようございます。孫悟藤です。


みなさん、昨日のFE稼動初日の連コ成果はいかがでしたか?

あっちこっちのブログで大フィーバーですねー^^。


FE祭り って感じです。





孫悟藤はですね、自宅療養中なんですが。。。










連コしてきちゃいましたo(≧∇≦)o





実は夕方くらいから急に痛みがなくなり、

これはひょっとして。。。





神のお告げか?

なんてことを思いつつ、やってきてしまったわけです。





イトーヨーカドーに行ったんですが、

FE−FE台が1台しかありませんorz



しょうがない、1台で掘れるとこまで掘るか!





孫悟藤のダメ連コスタートです!





01:144-II ゴテンクス


02:139-II 魔人ブウ(レア)


03:130-II 孫悟飯


04:144-II ゴテンクス


05:163-II 不気味な胎動


06:127-II 孫悟空


07:153-II 孫悟天(レア)


08:172-II ギャラクティカドーナツ(レア)


09:169-II エネルギーフィールド


10:131-II 孫悟天


11:155-II ベジータ


12:127-II 孫悟空


13:159-II ピッコロ(レア)


14:131-II 孫悟天(パラレル)


15:164-II 疾風の如く


16:169-II エネルギーフィールド


17:










ワン!















142-II.bmp
17:142-II ブロリー(激レア)


おぉ!17クレで早くも激ゲット!!

これは幸先いいスタートです♪





18:130-II 孫悟飯


19:










ワンワン!!















140-II.bmp
19:140-II 魔人ブウ(激レア)


な、なんと素晴らしい引きでしょう!





20:131-II 孫悟天


21:137-II キビト神


22:177-II 光速の連撃


23:145-II ベクウ


24:138-II メカフリーザ(レア)


25:128-II 孫悟空(レア)


26:136-II ビーデル


27:127-II 孫悟空(パラレル)


28:134-II トランクス


29:162-II 多勢に無勢


30:162-II 多勢に無勢


31:168-II 経験の差(レア)


32:127-II 孫悟空


33:177-II 光速の連撃


34:135-II トランクス


35:164-II 疾風の如く


36:178-II 鉄壁のガード


37:166-II 仲間たちの信頼(レア)


38:150-II 孫悟空(レア)


39:155-II ベジータ


40:










ワンワンワン!!















170-II.bmp
40:170-II ドラゴンラッシュ(激レア)


まだまだ行きますよー^^





41:134-II トランクス(パラレル)


42:127-II 孫悟空


43:135-II トランクス


44:131-II 孫悟天(パラレル)


45:164-II 疾風の如く


46:145-II ベクウ


47:137-II キビト神


48:176-II 豪快な一撃


49:131-II 孫悟天


50:155-II ベジータ(パラレル)


51:136-II ビーデル


52:145-II ベクウ


53:174-II 電光石火(レア)


54:179-II リミットブースター(レア)


55:160-II クリリン


56:137-II キビト神


57:177-II 光速の連撃


58:127-II 孫悟空(パラレル)


59:148-II 魔人ブウ(レア)


60:















ワンワンワンワン!















133-II.bmp
60:133-II ベジータ(極レア)


極レア、キタ━━━(゚∀゚)━━━!





61:131-II 孫悟天


62:155-II ベジータ


63:145-II ベクウ


64:180-II リミットブースター無効


★おめでとうございますノーマルコンプ★


65:171-II ビッグバンアタック(レア)


66:178-II 鉄壁のガード


67:137-II キビト神


68:169-II エネルギーフィールド


69:163-II 不気味な胎動


70:178-II 鉄壁のガード


71:130-II 孫悟飯


72:163-II 不気味な胎動


73:141-II メタルクウラ(レア)


74:160-II クリリン(パラレル)


★おめでとうございますパラレルコンプ★


75:162-II 多勢に無勢


76:136-II ビーデル


77:160-II クリリン(パラレル)


78:145-II ベクウ


79:177-II 光速の連撃


80:134-II トランクス


81:177-II 光速の連撃


82:155-II ベジータ


83:155-II ベジータ


84:164-II 疾風の如く


85:172-II ギャラクティカドーナツ(レア)


86:137-II キビト神


87:










ワンワンワンワンワン!















132-II.bmp
87:132-II ベジータ(激レア)


閉店時間により、終了〜♪










初日から極1激4となかなかよい引きだったわけですが、





爆レアが出ませんでした( ̄_ ̄|||)






本日の収穫

シクレ   0 残1
極レア   1 残1
爆レア   0 残4
激レア   4 残2
レア   14 残10
ノーマル 19
パラレル  5


あと18種です!
posted by 孫悟藤 at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

FE稼動日なのに・・・

こんにちは、孫悟藤です。


今日はFEの 正式稼動日 ですねー。

あちらこちらのサイトで大賑わいといった感じです。



今日はあちこちの銀行で100円玉が枯渇するでしょうねー。





孫悟藤もやりたいんですけど。。。






腰痛で今日も自宅療養中でございます。
( ̄_ ̄|||)




でもやりたい。。。


そこで昨日の夜、

連コに が耐えられるか実験してみました。





自宅にデータカードダス台があると想定。



@ ポケットから100円を取り出す

あたっ。。。(泣)

ん。。。ちょっと痛いけど、

はじめから100円を握りしめてればだいじょうぶか。





A 100円を投入する

あたったたた(泣)

うーん。。。少しでも腰に負担がかかると痛い。

100円入れてから元の姿勢に戻すときがもっと痛い。





B 買うだけボタンを押す

うむ。

この動きは腰に負担はないか。

でもそーっと押さないと。

いつもみたいにバンバンカチャカチャは押せません。





C 排出されたカードを取り出す

あたったたたたったたっ(泣)





実験終了。










無理です(泣)
posted by 孫悟藤 at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

孫悟藤入院か!?

こんにちは、孫悟藤です。


会社を休み、更新しております。

タイトルで驚かせてしまい、申し訳ありません。





実はですね。。。


一昨日の午前中から急に腰が痛くなってまして。

高校生の頃からの腰痛持ちなんであんまり気にしてなかったんですが、

今回はかなり痛くて(泣)。



昨日はコルセットして会社に行ったんですが、

ちょこっとだけ寄り道して帰宅してからがもう大変!





寝返りがうてないorz

朝になっても当然起き上がることができません。





こ、これはまさか。。。

ヘルニアか!?






4年ほど前になりますが、嫁悟藤がヘルニアで救急車で担ぎこまれ、

そのまま入院してしまったことがあります。

そのときの症状とそっくり。。。





や、やばっ




なんとかベットから這い出して病院に行ってきました。

レントゲンを何枚も撮られ。。。





入院したら誰かお見舞いにきてくれるかなぁ

とか思いつつ診察室へ。










診察結果ですが。。。










入院の必要なし!
家でゴロゴロしてなさい!


よ、よかった・・・。





というわけでいまからゴロゴロです( ̄ー ̄*)
posted by 孫悟藤 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

素敵なプレゼント

こんにちは、孫悟藤です。


もうすぐFE稼動ですねぇ^^。

みなさん、気合入ってるんでしょうねぇ(-。-;)



孫悟藤も。。。

気合入ってることには入ってるんですが。










資金調達に失敗orz





誰よりも早く入手したいという気持ちは強いんですが、

しばらくはまったりモードでいきたいと思います(⌒▽⌒)ゞ。

孫悟藤の連コ結果にご期待ください♪

(誰も期待してねーって!)





さて、今日はお届け物のご紹介です。







一昨日の夜、ポストに入っていた一通の郵便物。

なんだろう(・_・?)



プレ企画にも応募してないし。。。





開けてみたらこれ!










freezer.jpg
黒影ゆぅさん作フリーザー



ぎゃはははははは O(≧∇≦)O

黒影ゆぅさん、さいこーです!





黒影ゆぅさん


そのお名前を知ったのは、

ちょうど私がドラダスのカードを集めるか集めないかの頃です。


なんとなくどんなカードがあるのかネットで調べてみたときに

一番最初に訪れたのがゆぅさんのサイトでした。


その情報量の多さとサイトの面白さに愕然としました。


いつしかオフ会でお会いするようになって。。。



走攻守三拍子そろった名選手



という印象をもっています。


いまではブログはお休みされているようですが、

いつまでもいつまでもお友達でいたい方のおひとりです。





黒影ゆぅさん、
本当にありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新仮面ライダー

こんにちは、孫悟藤です。


クリスマス、お正月と、子供のおもちゃの大型買い物が一通り終わると

ヒーロー番組の改編時期がやってきます。

年末に必殺武器をリリースして、買わせた後すぐに番組を終了させちゃう。

とてつもなく悪どい商法ですね(笑)


とはいうものの、1号ライダー、2号ライダーで育った世代としては

新しい仮面ライダーについては、どうしても気になってしまいます。





なんでも今年の仮面ライダーの名前は、

仮面ライダー電王 とか。



どれどれ、公式サイトをのぞいてみましょう。

------------------------------
未来からの侵略者イマジン。

その目的は『過去からの時の流れを変え、未来を変える』こと。


実体を持たないエネルギー体として現在にやって来たイマジンたちは、

2007年の人間の契約を結び、実体化する。

そして契約者の願いを叶えることと引き換えに、契約者の過去へと飛び、

そこから時間をねじ曲げようとする。


仮面ライダー電王は『時の運行を守る』ため、

列車デンライナーに乗り込み、イマジンを追う。


急げ!電王!イマジンの陰謀を阻止するのだ。

------------------------------





ほっほう。。。

時の運行を守るんか。。。










ん・・・?



ちょ、ちょっと待てよ。。。






列車デンライナーに乗り込む?

列車に乗るの??











ライダーを名乗りながら、
運転を人任せにするんかい!
posted by 孫悟藤 at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

飲む打つ買う

人間というものは、みななにかしら道楽を持っておりますが、

男と生まれて三道楽煩悩(さんどらぼんのう)

と申しまして、


男の道楽は 「飲む、打つ、買う」

と昔から決まっておりました。





飲む 、というのはお酒。


打つ 、というのは博打ですな。

番茶飲みながら拍子木打ったって面白くもなんともありゃしません。



で、 買う というのは、何を買うのか。

ご婦人でしたら着物ですな。

今でしたらブランド物のドレスなんぞ買いあさるところでしょうが、

これは男の話ですから、


買う のは当然、妓(おんな)の子ってぇことになります。


※落語『五人廻し』より










孫悟藤、社会人になる前は、この 『男の堕落三原則』

完全に無縁なものだと思っておりました。





ところが大学を卒業した頃から酒の味を覚え始め、

酒に溺れる日々 が始まったのです^^;。




とはいうものの。

残りの 『打つ』『買う』 については、ほとんど縁がありません。

パチンコとか競馬とか、片手で数えるほどしかやったことないし。。。










あ。。。















連コも立派な博打か^^;

負けてばっかりだけど(泣)





さらにはカード、オクで 買ってる し(爆)
posted by 孫悟藤 at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

空手の演武会

こんばんは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の通っている空手教室の演武会を見てきました。

少年悟藤、空手にはかれこれ4年くらい通い続けております。


いま 紫帯 です。



演武会ということで、一通り型の披露となります。





平安初段

平安二段

平安三段

平安四段

平安五段

鉄騎初段

慈恩


と、すべての型をそつなくこなしておりました。





もうすぐ孫悟藤の帯の色を超える日も近いなぁ




え?私?

そりゃーもう、有段者ですよぉ^^





柔道なんですが^^;
posted by 孫悟藤 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

いろんな音

采配が見事に成功したときの音




『よっしゃーーーーーーっ』










采配に失敗したときの音















『カシャカシャカシャカシャカシャカシャ』

い、一回押せばいいんですから^^;
posted by 孫悟藤 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

本日の格言

こんばんは、孫悟藤です。


今日は嫁悟藤と少年悟藤はご近所のみなさんと外食でございます。

週末だってのに ポッキー とお留守番なわけです。


いろんな方にお誘いいただいたのに本当にごめんなさい(´・ω・`)。




いちおう弁護しておきますと、

私もいっしょに外食してもよかったんですが。。。





鬼のいぬ間のブログ更新^^;


ってことでバリバリ更新しております。





さて、それでは本日の格言です。










神さま










仏さま















カブレラさまっ^^






せっかくの更新チャンスなのにこれだけです、はい^^;
posted by 孫悟藤 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の格言

こんばんは、孫悟藤です。


今日は嫁悟藤と少年悟藤はご近所のみなさんと外食でございます。

週末だってのに ポッキー とお留守番なわけです。


いろんな方にお誘いいただいたのに本当にごめんなさい(´・ω・`)。




いちおう弁護しておきますと、

私もいっしょに外食してもよかったんですが。。。





鬼のいぬ間のブログ更新^^;


ってことでバリバリ更新しております。





さて、それでは本日の格言です。










神さま










仏さま















カブレラさまっ^^






せっかくの更新チャンスなのにこれだけです、はい^^;
posted by 孫悟藤 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

最近気になること

こんにちは、孫悟藤です。


最近気になって気になってしょうがないことがあります。





それはですね。。。















BBHの実況のお兄さんのテンション。





自分のチームがホームラン打ったときに大騒ぎしてくれるのはいいんだけど。



采配失敗したときに、そんなにボロクソ言わないでよぉ(泣)

隣の人に聞こえるじゃんかぁ。

恥ずかしいったらありゃしない。





そのくせ、選手交代のときだけはやたら小声で落ち着いてたりして。



極めつけは





『この試合 5人目の ピッチャー交代です』


ってしょうがないじゃん(泣)
posted by 孫悟藤 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ドラダス依存度チェック

こんにちは、孫悟藤です。



今日はちょっとばっかりドラダス依存度チェックをやってみましょう。


設問を15ほど出します。

YESかNOかでお答えください。

YESの数をカウントしてくださいね。



それではスタート!





@ 月ジャンとVジャンは毎月必ず買っている




A 月ジャンとVジャンの連載マンガは
  読んだことがない





B 100円玉が財布に入ってないと落ち着かない




C ゲームセンターに入ってまず探すのは
  ドラダス台だ





D とにかく自力でコンプしたい




E 連コしてる先客がいると『やられた!』と思う




F 両替器をつい目で追ってしまう




G 両替器がコイン貸し出し器だと
  すごくがっかりする





H 排出されたカードを隠す子供は嫌いだ




I 旧弾のドラダス台であっても少し
  やってみたくなる





J ノーマルダブリカード枚数は数えたことがない




K 常にスリーブとカードケースを持ち歩いている




L 連コしてる夢を見たことがある




M 連コした後に後悔することが多い




N ひとりで連コしてても激レアが出ると
  つい喜びが口に出てしまう






以上です。










YES10以上の方

孫悟藤認定ドラダス依存症です^^。



ちなみに孫悟藤は。。。










ちょうど10でした^^;
posted by 孫悟藤 at 13:18| Comment(13) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

忘れ物

こんばんは、孫悟藤です。


今日は年明け初仕事でしたが、

道に迷わず無事に出社してきました^^;。


帰りはちょっと寄り道してきました。





さてはまた飲み会か?

いいえ、ちがうんです。





それともBBH?

それもちがうんです。





場所は自宅から直線距離にして約15kmほど離れた都内某所。

駅のそばの居酒屋です。





やっぱり飲み会じゃんか!

いいえ、ちがうんです。





実はですね。。。

この居酒屋、年末に 魔人Deブウさん、どらごんぱぱさん

3人で飲みに行った場所なんです。




飲んだ翌日、カバンの中にあるはずの 大切なもの

いくら探しても見つからず、

あわてて魔人Deブウさん、どらごんパパさんの携帯にメール。


飲んだ席でお二人に見せてた記憶はあったので、

ひょっとしたらお二人の荷物にまぎれてるかもしれません。





するとお二人からすぐにメールが返ってきました。


『まぎれてないよー』






やばい!マジでなくした!!


たいへんだ。。。どうしよう。。。

呆然自失の孫悟藤。





すると魔人Deブウさんから直電が入りました。

『店に忘れてきたんじゃない?』



104で電話番号を調べ、すぐにお店に電話。





孫悟藤 『昨日ですね、とあるものを忘れてるような気がしてて。』

居酒屋 『はぁ・・・』

孫悟藤 『かくかくしかじか、こういったものなんですが。。。』

居酒屋 『あぁ、ありますよ♪』





よ、よかったー。あったよぉ^^。





ところがそのお店、電話をかけた日が年内最終営業日。

新年は6日から営業とのこと。

年明けにとりに行くということで保管していただくことになりました。





大切なもの、居酒屋にて年越し決定。





というわけで、その大切な大切な忘れ物をとりに行ったのでした。





取りに行ったついでに飲んだんだろうって?

誰かいらっしゃれば飲んでたかもしれませんが、

ひとりで飲んでも騒げないし、

また忘れ物しそうで恐かったのでまっすぐ帰りました。




その大切なものって何なのかって?










絶対に言えません!
posted by 孫悟藤 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

冬休み最終日

こんばんは、孫悟藤です。


12月29日からの冬休みも今日でついに最終日です。

明日から会社に出勤するわけですが。。。





会社への行き方、ちゃんと憶えてるかな。

そのくらい長い長い休みでした。





さー、明日から頑張って仕事するぞー

(いちおう会社の人も見てるらしいので)





それはそうと、今日は何して過ごしたかといいますと。。。















少年悟藤の宿題対応

まったく。。。


もうちょっと計画的に終わらせとけよなーorz
posted by 孫悟藤 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

厄払い

こんばんは、孫悟藤です。


みなさん、初詣は行かれましたか?


実は。。。孫悟藤家はまだ行ってないのですorz。

いろいろ出掛けてまわっていて忙しくて。。。





しかもですね、


孫悟藤は前厄
嫁悟藤は本厄



なんだそうです。

厄払いに行かなくてはいけないらしくorz。





私としては行かなくてもいいんです。

でも、これを言うをきっと嫁悟藤にぶっとばされます。





と、いうことで遅まきながら初詣に行ってまいりました。

場所はミーハーチックに 川崎大師





川崎大師には初めて行くんですが、

駅降りてからの参道に出店がたくさん出てていい雰囲気です。





と、突然、人の流れが止まりました。





げげっ

大行列!



行けども行けども本堂にまでたどりつきません。





例えるならば


激並び





いやいや


爆並び





いやいや


シクレ並び





いやいや

ロケテ並び


なにがなんだかわからなくなってきました。




そのくらいの行列です!



そうですね。

孫悟藤の見立てでは



ざっと 1億3千万人 ほどが来てたのではないでしょうか。

ちょ、ちょっとおおげさか(汗)。





2時間くらい並んでようやく本堂に。


どれどれ、護摩札の受付をしないと。










あれ?










厄年来年じゃん(>_<)


しかも嫁悟藤の厄年とかなくなってるし。










孫悟藤家らしい初詣でした。
posted by 孫悟藤 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年会リレー

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は夕方からスーツを着て外出でした。

なにをかくそう 魔人新年会 の日です!





出席メンバーは

魔人Deブウさん

天下一武道会場さん

どらごんパパさん

だるまぱぱさん

ほーさん

魔人ゼブラーさん

カズさん

syusさん

タフマンさん

破壊王子さん

そして、孫悟藤の11名


出席予定だったメタリック軍曹さんは発熱のため、欠席となりました。

どうぞお大事に。。。





席につくや、みなさんゴソゴソとカード整理を始めております。

BBH



お聞きするに、ほとんどのみなさんが段にあがってらっしゃいます。



はやっ


孫悟藤は冬休み、BBHができない状況になっております(泣)。





3時間たっぷり飲みまくり、ここで解散。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。





孫悟藤はここから銀座に移動。

会社の新年会に参加いたしました。



ただ、銀座で飲んでるからおいで

と言われていただけで詳細の場所がわかりませんorz。





さまよい歩くこと30分。

みなみさん の電話サポートによりようやく到着しました。

銀座、広すぎです。





偉くなってもぜったい銀座じゃ飲まねーぞ

偉くならないからいらん心配しないほうがいいそうです。
posted by 孫悟藤 at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ポッキーのおめかし

フィギュアスケート・浅田真央選手が

愛犬エアロ とリンクに上がったのを見て


単純な孫悟藤家はすぐに影響されてしまいました。















pocky-4.bmp
ポッキー・エアロ仕様


注釈:ポッキーがスケートリンクに上がることはありません。
posted by 孫悟藤 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

冬休み本番!

こんにちは、孫悟藤です。


年末の 冬疲れ


年始の 冬太り


そしてそして。。。





ようやく冬休みのスタートです\(^o^)/


私の勤務している会社は実は

今日から仕事始めなんですが、

今日明日と休みをとっちゃいました。


怒涛の11連休でございます♪






休んだ理由ですか?

さて、次の3つのうちどれでしょう。


@ 面倒くさい

A ヒマだから

B つまんない










全部アタリだったりして(・_・)
posted by 孫悟藤 at 15:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月のイチハマリ

少年悟藤のイチハマリ



Sparking NEO Wii版

おいおい、TV独占したらダメじゃんorz。










嫁悟藤のイチハマリ



正月目玉商品のショッピング

正月は激安商品がゴロゴロしてるんですね。










孫悟藤のイチハマリ



Wii の配線接続作業(泣)

どこに行くにもWiiを持って歩かされてます(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

元旦初並び

こんばんは、孫悟藤です。


年末年始の休みは忙しいので冬休みでなく

冬疲れ という話をしましたが、





冬太り に訂正したいと思います。



まー、とにかく


食べる

飲む

食べる

飲む

食べる

飲む

食べる

寝る

食べる

飲む


なんて行動の繰り返しですからorz。



さてさて、本題です。

元旦早々早起きしてイトーヨーカドーへ行ってきました。


NINTENDO Wii 抽選販売です!



イトーヨーカドーの場合、

開店時間からの15分間で抽選券を配る方式なので

徹夜並びの必要がありません。

そのかわり当選するかどうかは運次第ですね^^;。



本日の配布台数は 195台!

かなり期待できます^^。



開店5分前にお店に到着。





げげっ

すっごい長蛇の列orz


軽く1000人は超えていたのではないでしょうか。

みんな、元旦早々よくやるよ。


あ、自分もですね^^;




家族3人で抽選券を握り締め、いざ、抽選会へ!










どどーん!





NINTENDO Wii 当選!!


新年から幸先のよいスタートです^^♪
posted by 孫悟藤 at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ〜 ことよろ〜

みなさん!





あけおめっ

(あけましておめでとうございます)



きゅうせわっ

(旧年中はたいへんお世話になりました)



ことよろっ

(今年もよろしくお願いいたします)





とりびー

(とりあえずビール!)





あ。これは関係なかった(爆)





ところで今日のこの日記のタイムスタンプみてください。

なんと1月1日00時00分!



どんなもんだ!みのもんた!!

(意味不明)





ということで
今年も1年よろしくお願いしまーす




なんなんだ、今日の日記は(泣)。
posted by 孫悟藤 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

