2007年02月28日

ラブラブo(≧∇≦)o

こんばんは、孫悟藤です。


今朝、駅で電車を待ってたときの話です。

ふと見上げると、2羽のハトが電線にとまってました。


2羽間には微妙な距離があります。





はっは〜ん、これはオスとメスだな・・・。










            
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がメス、がオス





          ))))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆オス、ちょっとずつすり寄る( ̄∀ ̄*)





    ))))    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆メス、逃げる(´・ω・`)





        ))))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆オス、またすり寄る( ̄∀ ̄*)





  ))))    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆メス、また逃げる(´・ω・`)





        ((((((
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆オス、いじける(||| ̄□ ̄)





           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆しらけた距離・・・(´・ω・`)





  ((((((((     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆と、メスが突然オスをおっかけた!(゚∀゚)





           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ラブラブ!o(≧∇≦)o










幸せにな(⌒▽⌒)。
posted by 孫悟藤 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

花粉症

こんばんは、孫悟藤です。


早いものでもう スギ花粉 の季節なんですねー(;´Д`)ノ

マスクしながらグシュグシュされている方を見かけるようになりました。





みなさんは花粉症ですか?





孫悟藤はですね・・・










へっちゃらぴー

なんですよ(⌒▽⌒)ゞ










この時期だけは・・・





この時期だけは・・・





この時期だけは・・・










夏・秋・冬とくしゃみしだすと止まらないんです。

鼻ミズもだらだらたれるし(´・ω・`)





スギ以外にも花粉アレルギーってあるんですよね?










孫悟藤は


スギ以外花粉アレルギー


だと思います。(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

迷犬ポッキー

こんばんは、孫悟藤です。


少年悟藤の趣味のひとつに 遊戯王 があります。

たまーに友達とデュエってるみたいです。





休日に何パックか買ったときに出たカードがこちら。










malon.jpeg
迷犬マロン


へー、こんなカードもあるんだ(* ̄∀ ̄)。

っていうか アプリコップー じゃん^^。





よし!

うちの ポッキー もこんな風にしちゃえ!


ということで、お店に連れていき、



『このカードみたくしてちょ』



とお願いしてみました。










できあがったポッキーがこちら。




















pockey-070219.jpg





うむ。迷犬だ^^。
posted by 孫悟藤 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

大学いも

こんばんは、孫悟藤です。


突然ですが、みなさん!

大学いも はお好きですか?


孫悟藤は。。。ま、普通です(* ̄∀ ̄)。


私は普通なんですが、嫁悟藤少年悟藤が大好きなんですね。





ということで、

浅草の千葉屋に行ってまいりました!

雑誌やTVなどに取り上げられてるかなり有名なお店。





外観はこんな感じです。

20070224.jpeg





このお店、大学いもと切揚しか売っていません。

それでも行列ができちゃうんだからたいしたもんです。


孫悟藤家はきちんと2種類買ってきました^^。





どんな感じかというと。。。















写真撮る前に食べちゃいました (⌒▽⌒)ゞ
posted by 孫悟藤 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ひさびさオフ会

こんばんは、孫悟藤です。


昨日はスーパー久しぶりにオフ会に参加しました^^。

なんせ限界ギリギリのやりくりしてましたからね(´・ω・`)。


今後もこういう生活が続くわけですが、





たまには息抜きも必要です!





今回は メタリック軍曹さん のお声がけ。

参加されたのは、


魔人Deブウさん

どらごんパパさん

孫悟藤 の4名です。





会場は新宿です。


仕事を終えて待ち合わせ場所のゲーセンで

メタリック軍曹さん魔人Deブウさん

と合流です。


FE−FE台で連コ中でした。




私もひさびさに10クレぐらいつっこみますか!

ただし、10クレで出なかったらあきらめます(´・ω・`)





01:169-II エネルギーフィールド


02:177-II 光速の連撃


03:128-II 孫悟空(金レア)


04:127-II 孫悟空(パラレル)


05:145-II ベクウ


06:137-II キビト神


07:162-II 多勢に無勢


08:180-II リミットブースター無効


09:145-II ベクウ


ちっ、やっぱでないか(`へ´)


しょーがないよなぁ。。。


ぜんぜんやってなかったし・・・(´・ω・`)





10:










あれ?(゚∀゚ )















167-II.jpg
10:167-II 女神たちの声援(極レア)



ギリギリセーフ(* ̄∀ ̄)





さて、どらごんパパさんも合流し、

居酒屋さんに入店です。





カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^






主な話題は。。。





健康の話










うん、みんないつまでも健康でいたいもんね^^。

みなさん、また行きましょうね 〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例、今週の収集報告でございます^^。





今週の入手品、1点目はこちら。





kyui.jpg
ガシャポン・キュイ



会社の後輩から、

『ドラゴンボールの好きな孫悟藤さんへどうぞ』

ということでいただいちゃいました\(^。^*)/。





『もっといいやつが出るかと思ったんですけど』

だって。





いらないものだったのね ( ̄_ ̄|||)










気を取りなおして、2点目の入手品です!















152-II.jpg
152-II 孫悟飯(激レア)





へいへーい!

ついに激悟藤入手しましたよぉ!!


これでFE激レア コンプリーチ!










まだありますよぉ^^。3点目です!















146-II.jpg
146-II ゴジータ(激レア)





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これにてFE激レア コンプ!!










実はですね。。。

もう1点入手しております。





こちらです!




















143-II.jpg
143-II 超一星龍(爆レア)





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ついに2枚目の爆レア降臨です!!

降臨といっても自分で引いたわけではなく。。。^^;





今回の激2爆1は

いつもお世話になっている カリンさん からの入手です^^;










カリンさんからはこちらも同封いただきました!





20070223-1.jpg
3笑とCARDDASS、超CARD GAME いろいろ





カリンさん、いつもいつもありがとうございます!










今週の収穫

爆レア   1 残2
激レア   2


あと2種です!





爆烈稼動までにコンプできるかなぁ。。。(汗)
posted by 孫悟藤 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

嫁悟藤の誕生日

こんばんは、孫悟藤です。


昨日の日記の通り、今日はワインを買って帰りました。





ちなみに購入したワインはこちら。





20070222-2.jpg
コートデュローヌ(赤)

会社のワイン通、数人にお聞きしてチョイス。





実はもう1本あります。










20070222-1.jpg
1999 シャトー・プリューレ・リシーヌ
産地    ボルドー マルゴー
葡萄品種  カベルネ・ソーヴィニオン、メルロ、カベルネ・フラン





なんのことだかさっぱりですね(´・ω・`)





このワインは

会社のすーーーっごく偉い 役員のおじさま

からいただいちゃいましたo(≧∇≦)o



この役員のおじさま、自宅にワインの倉をお持ちだそうで。

相当のワイン通であります。





本当はこの1本を買ったことにしてごまかしちゃおうかと思ったんですが、

役員のおじさま から



『自分で決めてプレゼントするのはちゃんと買うこと!』



とご指導いただきまして。





むぅ。。。見透かされてたか。 ( ̄_ ̄|||)










まぁ、嫁悟藤も喜んでくれたからよしとしよう^^。

つうか、すっげー酔っ払ってるし(笑)
posted by 孫悟藤 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

明日は何の日?

こんばんは、孫悟藤です。


突然ですが、みなさん!

明日は何の日でしょう?



♪きょうはなんのひっ ふっふ〜♪

ってみのもんたの番組みたいになっちゃいました(;´Д`)ノ。





調べてみると、ふむふむ。。。


聖徳太子の亡くなった日(622年)


世界友情の日


ネコの日


ショパンさん(音楽家)の誕生日


イッセー尾形さんの誕生日





なーるほど。



って感心してる場合じゃありません!










明日はですね・・・










嫁悟藤の誕生日なんです!





さて、どうしたものか(´・ω・`)。


気の利いたプレゼントをしたいところですが、

なにぶんお財布がすっからかんでございます(泣)

プレゼント買って帰ったら、隠し金があるのがバレてしまいます。


あ、いやいや。

隠し金なんてありませんから^^;。










花束なんぞ買って帰るガラでもなくorz





079-I.gif 121-I.gif 177-I.gif

z2-050.gif z2-078.gif z2-091.gif

爆レアをプレゼントしても喜ぶはずもなくorz





1000円か2000円くらいで、

嫁悟藤が喜びそうなもの喜びそうなもの・・・





決めた!










ワインを買って2人で飲むか〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

孫悟藤想い出の1枚B 爆悟空

こんにちは、孫悟藤です。


オクで買い漁りながらも、
http://songotou.seesaa.net/article/33947557.html 参照)

高値すぎて入手をあきらめていたカードがこちらです。





003-I.gif
003-I 孫悟空(爆レア)

ごぞんじ爆悟空^^。





このカードを特に強く欲しがっていたのは少年悟藤です。

ことあるごとに


爆悟空爆悟空。。。


とつぶやいていました。





ある日のことです。


近所の本屋に行くと、

カードコーナーが新設されているではないですか!


少年悟藤とドラダスのカードをながめていると。。。





あ、あった!


爆悟空が売っていたのです!



ただし想像とおり ものすごい高値 がついておりましたorz。





とても手が出る金額ではなかったのですが、

手持ちのダブリカード





177-I.gif
177-I ベジット(爆レア)


をいまでは考えられないような高値で買ってもらえるというので、

その資金を元手に思い切って買っちゃいました^^;。





購入後、1ヶ月間くらい。。。

少年悟藤は爆悟空しか使用しませんでした^^。
posted by 孫悟藤 at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

少年悟藤(悪)

こんばんは、孫悟藤です。


少年悟藤、普段はとっても (善) ないい子(親バカ)なんですが、

ごくごく稀に (悪) に変身するときがあります。

魔人ブウみたいですね^^。





昨日、嫁悟藤が夕食の支度をしてるとき、

ヒマだったのでベッドの部屋でパソコンをいじっておりました。



ふと背後に人の気配!

少年悟藤が立ってます。





悪の章:その1


『あーーー!!またパソコンやってるー』



『おいおい、そんなに大きな声で言わなくても』



『ママー、パパまたパソコンやってるよー』



『す、すぐやめるから。。。』



『すーぐパソコンやるんだから。。。』



『やめますやめます』





パソコンの電源を落としていても、少年悟藤、なぜかその場を去りません。





悪の章:その2


『ねぇ。。。パパ?』

なぜかヒソヒソ声。



『ん?なに?』



『持ってない爆レア、もうゲットした?』



『まだゲットしてないよー。お金ないしさ』



『でも狙ってるんでしょ??』



『うん。ゲットしたら教えてあげるからな』



『ママにはナイショでね』










おぬしも相当の悪よのぅ
posted by 孫悟藤 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

愛犬家との会話

こんばんは、孫悟藤です。


最近の土日は、ポッキー を散歩させることが多くなってます。

ただ家の近所を散歩するだけなんですが、

笑わせてくれることが多くてなかなか楽しいです。



同じように愛犬を散歩させてる人に出くわすんですが、

そういう人たちと出くわしたときのお決まりの会話を紹介します。





愛犬家 『あら、かわいい!プードルちゃんですよね?』


孫悟藤 『はぁ・・・』 (みりゃわかるじゃん)


愛犬家 『アプリコットですか?』


孫悟藤 『ええ・・・』 (だからみりゃわかるじゃんか)


愛犬家 『男の子ですか?女の子ですか?』


孫悟藤 『オスです・・・』 (どっちだっていいじゃん)


愛犬家 『何歳ですか?』


孫悟藤 『6ヶ月です・・・』 (歳きいてどーすんの?)





愛犬家 『それでは。』










はあ?


なにこの意味のない会話!





笑いがとまりません(;´Д`)ノ。
posted by 孫悟藤 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

孫悟藤想い出の1枚A オークション

こんばんは、孫悟藤です。


よしくん がくれたカードを境に、
http://songotou.seesaa.net/article/33611708.html 参照)

孫悟藤は少年悟藤とともにドラダス台に夢中になりました。


ある程度集めてくると自然と欲が出てくるのですが、

ハマり始めが3弾〜4弾くらいと遅かったため、

1弾や2弾で出ていたカードが入手できません。





そこで手を出したのが、オークション です。





操作方法等よくわからないまま落札したカードがこちら。










023-I.gif
023-I 魔人ブウ(善)(金レア)

落札価格:210円





これに味をしめた孫悟藤。


入手できなきゃオクで買え!


を合言葉に、オクで未所有カードを買い漁ったのです。





そんなわけで買うほうは得意になりましたが、





いまだに出品経験がありません。

理由:出品方法がよくわからないため(泣)
posted by 孫悟藤 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今週の収集報告

こんばんは、孫悟藤です。


さっそくですが、今週の収集報告、いってみましょう^^。





今週のご報告は1点のみです。










20070209.jpg
超カードゲーム第5弾少々


めずらしく自力でクルクル^^;。





1クル目でキラを排出したおかげで

9回もクルっちゃいました(笑)。



いまだにBCには巡り合えずorz










はぁ。。。FE揃わないなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ミドルネーム

こんにちは、孫悟藤です。


先週の日記
http://songotou.seesaa.net/article/33108408.html

に続き、今朝も途中下車してしまいましたorz

お腹がゆるいんですかねー。


今日はかなり絶対絶命な状況でした。





途中下車してトイレに駆け込むと。。。










はうあっ


待ち行列( ̄□ ̄;)





戦場の絆 で待ってる人たちみたいな状況になってました。

みんな、よくガマンできるなぁ。。。



仕方なく次の駅へ移動し、事無きを得た次第です。





さてさて。

いま、巷では ミドルネーム なるものが流行っているようですね。




孫悟藤のミドルネーム、当然決まってますよ^^。















ゲーリー

た、たいへん失礼いたしました。
posted by 孫悟藤 at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

少年悟藤のバレンタイン

こんばんは、孫悟藤です。


今日は バレンタインデー でしたね^^。

男性は女性が思ってるよりチョコもらうと嬉しいもんです。


孫悟藤も嫁悟藤からしっかり頂戴しました。


『3月14日楽しみにしてますからっ』



というメッセージつきでorz。





私のことはともかく、少年悟藤はどうだったのでしょう。


なにやらひとつだけ頂いた様子。

して、お相手は誰?










なに?





え、Nちゃん??



ここで解説しましょう。


Nちゃん とは、

少年悟藤が幼稚園年少・年長で同じ組だった女の子です。

それはそれは当時幼稚園で一番可愛かったのではないでしょうか。


しかも現在ほとんどといっていいほどおつきあいがありません。










ほっほう、脈あり!



Nちゃんをお嫁さんにするなら許す!(笑)
posted by 孫悟藤 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

孫悟藤想い出の1枚@ 最初の1枚

こんばんは、孫悟藤です。


感慨にふけるのはまだ早いかもしれませんが。。。





もうすぐZ2も稼動終了しちゃうんですねー(´・ω・`)。


今後は爆裂インパクトに移行されるわけなんですが、

Z1がZ2に移行したときよりも、

なにか感慨深いものがあります。



これまで600種類以上のカードを集めてきましたが、

それぞれにいろいろな想い出があります。





今日から何回かに分けて、


Z2稼動終了記念

孫悟藤想い出の1枚


と称して、入手してきたカードにまつわるエピソードを

書いていこうと思います。










今日の想い出の1枚は、『最初の1枚』





みなさん、ドラダスで最初に入手したカード

おぼえてますか?



孫悟藤はしっかりとおぼえています。





最初の1枚。


実は いただきもの なんです。





ドラダス稼動開始当初、少年悟藤はムシキングにハマっておりました。


ドラダス台にはものすごい行列ができていたのですが、

少年悟藤は混んでいるドラダス台ではなく、

比較的空いていたムシキングで遊んでいたのです。





いつものようにムシキングで遊んでいたある日のこと。



少年悟藤のおともだちの よしくん に会いました。

よしくんはドラダス台で遊んでいたようです。



よしくんは少年悟藤のところにやってきて、


『ダブったからあげるね』


と、1枚のカードをくれました。










061-I.gif
061-I 渾身の一撃(金レア)










いま思えば。。。





この1枚が孫悟藤の運命を変えたんだなぁ^^
posted by 孫悟藤 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ジョイフル本田

こんにちは、孫悟藤です。


3連休、いかがお過ごしですか?

孫悟藤家は 緊縮財政 真っ只中のため、

どこにも行きませんでした(泣)。

なんせお財布が寂しいんで(´・ω・`)。





あ、車で15分くらいのところに、

でっかいホームセンターができたんで、買い物に行ってきました。



ジョイフル本田 という店です。

洗剤とトイレットペーパーが安いらしいとの情報を得て偵察に行ったのです。

ホームセンターでいろいろ見るのって楽しいですよねー。





行ってみて、店の大きさに驚くのもつかの間、

オープンセールでどれも安い安い!





洗剤、安い!まとめ買い!


トイレットペーパー、安い!まとめ買い!


ボックスティッシュ、安い!まとめ買い!


風呂用洗剤、安い!まとめ買い!


犬のトイレシーツ、安い!まとめ買い!


犬の散歩用う〇ち袋、安い!まとめ買い!





あ。。。










買いすぎてお財布がすっからかんです(泣)
posted by 孫悟藤 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ノーマルカードの使い道

こんばんは、孫悟藤です。


昨日のノーマルカードさんへの記事の続きですが、

うちにあるノーマルカードさんもこれだけになりました。





normal-card.jpg


ご丁寧に番号順に整理済み^^;。





うーん。

このカードの山、なにかに使えませんかねー。





案1 鍋しきに使う


    すでにティーチングDVDが鍋しきになっているため却下。





案2 電車の自動改札機に入れてみる


    逮捕されそうなので却下。





案3 トイレットペーパーに代用


    試すまでもなく却下。痛そうだし。





案4 重ね合わせてメンコにする


     ちょっとつくってみました^^。





遊んでみた感想。










うまくひっくりかえってくれない(泣)
posted by 孫悟藤 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ノーマルカードさんへ

ノーマルカードさん


あなたはいつもいつも

連コのたびに煙たがられてますよね。



重宝されるのは、

スリーブに入れられてきれいにファイリングされる

1枚目か2枚目の排出分だけなものでしょう。



その後に排出されるダブリカードに関しては

見向きもされませんよね。



いいところで排出結果としてブログに載る程度です。

それも文字だけで。

当然スルーされちゃうんですけどね。





外出先のトイレでうっかり紙がなかったら


もんでやわからくして

使われちゃうんじゃないか!?


というくらいの扱いです。





キラ加工されるかされないかでこんなに扱いが違うとは。


なんてかわいそうなノーマルカードさん。





キラ加工されてたら





不気味な胎動


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とか言われてたんでしょうに。。。





ノーマルカードさん


これからもシリンダーの中で一生懸命働いてくださいね。





そして。。。



キラカードが傷つかないように


やさしくやさしく保護してくださいね。





そしてそして。。。










もう出てくるなよっ(`へ´#)
posted by 孫悟藤 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今週の収集報告

こんばんは、孫悟藤です。


金曜日恒例の 今週の収集報告 です。

いつから恒例にしたんだか。。。(;¬_¬)





今週の入手品はこちら^^!










20070208.jpg


カリンさんからお送りいただきました。

他力本願ながら超カードゲームも着々と集まっております^^;



カリンさん、ありがとうございます♪










続いての入手品です。










LT001-II.jpg
LT-001-II 孫悟空


バトル体感かめはめ波2のおまけカードです。

カードデザインはちょっとお気に入り^^。










もう1セット。





altimet-set.jpg
孫悟空アルティメットセット


これはもうご紹介済みですね^^;。


大猿の力 ってどんな力なんでしょうねー。

どこかで試してみたいなー。










以上、入手でございます^^。





はぁ。。。FEそろわないなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

笑カード

こんにちは、孫悟藤です。


以前にも何度かご紹介したことがありましたが、

実はこんなカードを集めております。










z2=100.gif
100-II 想定外の戦力(笑カード)





初めて排出したされたとき、

その大笑いなデザインに


『な、なんだ??このカードは!』


笑撃的 なショックをおぼえ、

それ以来、収集を進めております。





で、いまどのくらい集まったかといいますと。。。










z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

10笑








z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

20笑








z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

30笑








z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif

35笑










目標100笑まであと65笑!

だるまぱぱさん、カリンさん、限界突破さん、メタリック軍曹さん

からもご提供いただいているのですが、





余ってるんで提供してもいいよ!

っていう方がいらっしゃいましたら、

孫悟藤までご連絡ください^^!!
posted by 孫悟藤 at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

トイレのらくがき

こんにちは、孫悟藤です。


今朝は通勤途中でお腹が痛くなり、

途中下車してトイレに駆け込みました。

孫悟藤、けっこう多いんですよね(´・ω・`)


想像しただけで行きたくなっちゃうんです。


スリルがあるというかなんというか。。。





さて本題です。

トイレでのんびり用事をすませていて、ふと目に入った落書き。





---ここから落書きを転載---

なんのことでしょう?


●ンコ


ヒント

すっごくきもちいい
たまにがっかりする
お金がかかることもある


---ここまで落書きを転載---





おいおい。


まったく、しょうがねーなー。


こんなこと書いてないで、さっさと用事をすませろよなー。





答えなんか明確じゃんか。


ね?みなさんもそう思いますよね?










あ、ブログとはいえここで答えてもいいのかな。。。


まずくないかなぁ。。。





ま、いっか!



答え書いちゃえ!















レンコ


連コもメジャーになったもんだ^^。
posted by 孫悟藤 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

忘れかけていたもの

こんにちは、孫悟藤です。


今日は日中 seesaa がメンテナンスだったみたいです。

なんかリニューアルしたらしいんですけど。。。





さてさて。

忘れかけていたものが、昨日届きました!





altimet-set.jpg
EX-010-II 孫悟空
EX-011-II 孫悟空
EX-012-II 孫悟空


孫悟空アルティメットセット

ですね。





なにをいまさら。。。orz

というみなさんのご意見に激しく同意します。





まぁ、孫悟藤としては。


1月下旬からの発送が2月上旬にズレたことは百歩譲って許します。


許せないのは・・・





カードをわざわざウィングファイルに

入れるなっちゅーの!


取り出しにくいし、

ヘタしたら傷つくじゃん(`へ´)







おおかた、パートのおばさん あたりに

封入作業を頼んだに違いない。。。





主婦A 『あらやだぁ、この作業、めんどくさいわぁ』


主婦B 『やってらんないわよねー。パート代も安いし』


主婦C 『バラバラのままにしておけばどんなに楽なことか』


主婦A 『 バラバラ っていえば、例の事件、やーねぇ』


主婦B 『セレブ妻だかなんだか知らないけどねぇ』


主婦C 『うちなんか、いつ切り刻まれるんじゃないかって

      旦那がビクビクしてるわ(笑)』



主婦B 『最近ワイドショー見ても殺人事件の話ばっかりよねー』


主婦A 『案外 ヤラセ かもしれないわよ』


主婦B 『あらやだ』


主婦C 『はぁ・・・。今日の夕飯も納豆だわ』


主婦A 『たくさん買っちゃったのね。食べれる分まだいいわよ。

      うちなんか シュークリーム 捨てたんだから』



主婦B 『安心できないわよねぇ』


主婦C 『鳥インフルエンザとかもあるでしょー』


主婦A 『インフルエンザといえば、そのまんま知事

      けっこう頑張ってるじゃない』



主婦C 『前に不祥事も起こしてるのにねぇ』


主婦A 『あの人の奥さんだった人、たしか女優さんなのよね。

      なんて名前だったかしら。。。ほら。。。

      ひらがなの名前の。。。』




主婦B 『 そのまんまかずこ でしょ?』



一同 『ギャハハハハ』










こんな会話のかたわらで封入作業されてたのが原因で

発送作業が遅れたのかと思うと。。。





やりきれません(泣)



注記:会話内容はフィクションです
posted by 孫悟藤 at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

嫁悟藤の潜在能力

こんにちは、孫悟藤です。


この週末は連コもせず、

ただただのーんびりと過ごしておりました(⌒▽⌒)ゞ


夕食の材料を買いにジャスコに出かけたくらいですかね。





少年悟藤がハマっている


インコムーゲ

注記:インコムーゲとは我が家で使用する隠語でコインゲームのこと
   

の付き添いをしてたときのことです。




嫁悟藤が買い物から戻ってきました。





『あれ?買い物の袋が多くない?』



『これ、獲れちゃった。』










20070204.jpg


何に使うものかよくわかりませんが、

クレーンゲームにて、全3週類を

3クレでゲットしてきたそうです。





そういえば、初めて爆レア

079-I.gif

を4クレで引いたのも嫁悟藤だったなぁ( ̄_ ̄|||)





恐るべし!嫁悟藤の能力!





そ、その潜在能力を

孫悟藤に少し分けてください!





こんな感じで。

113-I.gif










あ、ツルッてすべっちゃうか(^^)ゞ
posted by 孫悟藤 at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

本屋さんに行こう!

本屋さんに行こう!





私の一言で孫悟藤家の週末が始まりました^^。

こんばんは、孫悟藤です。



本屋なんてそんなに気合入れて行くとこじゃないですよね?

ぼくもそう思います^^;。

とにもかくにも孫悟藤の号令で

家族全員を車に押し込み、カーナビで行き先をセット。



目的地の本屋まで約60分!!





『ちょっと!なんでそんな遠い本屋に行くわけ??』


『まぁまぁ。ぼくも初めて行く所だからさ。

 でも間違いなく本屋だから』



『どうせ 自作カードの作り方

 なんて本が売ってるんじゃないの?』



『そ、そんな本売ってねーよ!』

 でもちょっと欲しいかも


『パパ〜、Vジャンプ買ってねー♪』





そんなこんなで国道沿いの目的地に到着。


わりと大きい建物に看板が出ていたのですぐにわかりました。



『ほら、書店 っておっきな看板出てるだろ』


『ほんとだ・・・』





店内に入ると。。。










うわっ!すっげー!





本なんか売っちゃいません!


お宝グッズの 山、 山、 山!


カードもたくさん売っています!!





ここ、来てみたかったんだよねー o(≧∇≦)o





孫悟藤

ドラダスとBBHにかぶりつき( ̄u ̄)。




少年悟藤

遊戯王にかぶりつき( ̄u ̄)。




嫁悟藤

ものすごい形相でこちらを睨んでます。






『だまされた・・・』


『だましてないよー( ̄з ̄) 〜♪

 ちゃんと本屋に行くって言ったよね?』





二度はダマせないだろうなぁ(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

FE収集中間報告

こんばんは、孫悟藤です。


タイトル通り、本日こそFEの収集情報です。



先週末時点では

シクレ  コンプ
極レア  残1
爆レア  残3
激レア  残2
金レア  残4
ノーマル コンプ
パラレル コンプ

残10種

となっておりました。





まずは極レア。








167-II.jpg
女神たちの声援(極レア)


約8クレで降臨!!

約って何じゃい! (゚ー゚;)☆\バシッ!



これで極レアコンプ!








つぎに金レア。





24種自力コンプは諦め、トレードのお願いをしたところ、

諦めるのか!! (゚ー゚;)☆\バシッ!





限界突破さん が快く応じてくださり、


20070131-1.jpg

自力排出していない金レア4種を入手!!



これで金レアもコンプ!


限界突破さんからはこちらもいただいちゃいました!





20070131-2.jpg
超カード5弾 ノーマルBCコンプセット



これで超カ5弾ノーマルBCコンプ!


他力本願か!! (゚ー゚;)☆\バシッ!





限界突破さん、ありがとうございました!








今週の収穫

極レア 1
爆レア 0 残3
激レア 0 残2
金レア 4


あと5種です!





いやぁ。。。

やっかいなのを残しちまったo(≧o≦)o
posted by 孫悟藤 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

篠崎大会参戦記

こんにちは、孫悟藤です。


昨日のご報告です。


超ウルトラひさしぶりに!

大会に参加してまいりました!!





ファイナル爆裂トーナメント

の参加賞カードをゲットしなくてはなりません^^。



おかげでカバンの中は

カードファイルで一杯(* ̄∀ ̄)

でした。





はやく仕事終わらないかなぁ・・・

とソワソワしていると1通のメールを着信!





おぉ!


魔人Deブウさん!!

なんでもいま秋葉原にいらっしゃるとか・・・

大会行く前に一杯やりませんか?とのこと・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






飲属性効果発動!! 〜( ̄∇ ̄)〜


行きます行きます!!

行きますとも〜♪(笑)





破壊王子さんメタリック軍曹さん

もいらっしゃって、


4人でカンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





さて、どんな話をしたかというと。。。



B・・・

ドラダスの話題!


昨日はこれ1本でございます^^。



そうそう、メタリック軍曹さんからのいただきものです。





z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif
5笑(お笑い)


メタリック軍曹さん、ありがとうございます♪





さて、ほどよく酔っ払って、大会会場に移動です。


大会会場はタイトル通り

篠崎・ナノテクTOKYO

ナノテクはかれこれ3ヶ月ぶりですよ^^;。





ナッパさんニシさんタローさん

はじめ、常連の方々とご挨拶。



な、なんと!

今日の申込者は26人!!


恐るべし、参加賞カードの威力。



16人の出場枠に対し、10組20名が予選スタートです。

孫悟藤、あまり自信がないので予選スタートは避けたいところ。





お!ラッキー!!

くじ運よく予選免除^^



これで参加賞ゲットです。


EX-026-II.jpg
EX-026-II 孫悟空





さて、いよいよ孫悟藤の出場です。

使用カードは


FEブウ(ゴテンクス吸収)

限界のかなたへ

超戦士の意地



お相手は 女性の方 ですが、

全力で闘わせていただきましょう^^。










孫悟藤:ドラゴンラッシュ発動!



かわされたー(泣)


観衆:おぉーーーーっ





またも

孫悟藤:ドラゴンラッシュ発動!



かわされたー(泣)


観衆:クスクス





またまた

孫悟藤:ドラゴンラッシュ発動!



かわされたー(泣)


観衆:ゲラゲラ







これでもかっ

孫悟藤:ドラゴンラッシュ発動!





かわされたー(泣)


観衆:ギャハハハハハ





4回もドラゴンラッシュをかわされてしまい、

あえなく1回戦負けでございますorz。



ま、みなさん楽しめたみたい

だからいっか(笑)






大会に参加されたみなさん、

おつかれさまでした!!
posted by 孫悟藤 at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

彩人・無人会

こんにちは。

昨日までヒーローズカップでもらえるメダルで

コインゲームができると思っていた孫悟藤です。


昨日はですね。

久々の飲み会に参加してきました\(^。^*)/


腰痛で寝込んでから飲み会には参加していないので、

実に2週間ぶりの飲み会です!





飲み会名: 彩人・無人会

幹事: たかぽんパパさん

今回は彩人会と無人会の合同主催なのです。


合同といっても私はなにもしてないんですが( ̄_ ̄|||)

たかぽんパパさん、す、すみません。





参加された方々は、


たかぽんパパさん (彩人会会長?)

ウルトラパパさん (彩人会所属)

天下一武道会場さん (彩人会所属)

だるまぱぱさん (彩人会所属)

タフマンさん (彩人会所属?)


そして、私・孫悟藤(無人会 ( ̄_ ̄|||))の6名です。



出席予定の魔人ゼブラーさんは体調が万全ではないため、

残念ながら欠席でした。


ゼブさん、はやくよくなってね♪





集合までまだ時間があったので、なじみのゲーセンに。

BBH台でプレイの準備をしていると。。。


たかぽんパパさん・ウルトラパパさん登場。


ぼくらは携帯がなくても

自ずと同じ場所に集まれるのです。





まずは全国対戦。

ソンゴトウ初段はどこかの四段さん(SB)との試合です。


1回表に1点先取!

3回裏に同点にされ、6回裏に逆転、1−2にorz。

試合中盤から後半にかけてなかなか出塁できませんorz。


ところが9回表、運良く2死満塁に。

ここで窮余のピンチヒッター・李。





な、なんと!










代打逆転満塁ホームラン!


5−2で見事に逆転勝利を飾ったのでした!!

これで8勝8敗3分!借金返済です^^!





この後、ウルトラパパさんとだるまぱぱさんの連コを見学し、お店に移動です。





お店は第1回同様 アイリス という洋食屋さんです。





全員でカンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





こちらのお店、ハンバーグにこだわりありとのこと。

なるほど、お店のHPでもハンバーグが一押しですね^^。


これがお店ご自慢のハンバーグ^^。
iris.jpg


ハンバーグだけでなく、どの料理も美味しい美味しい!


みなさんもアイリスさん、ぜひご利用ください♪

お店のHPはこちら。
http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/252000028.html








さて、本日も飲み会と同様のお楽しみ。入手品のご紹介です。

注記:彩人会も魔人会も無人会もプレゼント交換の会ではありません。





まずはウルトラパパさんにお願いしてあったこちら。



086-I.gif
086-I 新型スカウター(激レア)


087-I.gif
087-I 界王拳(激レア)


095-I.gif
095-I ギニュー(激レア)


125-I.gif
125-I セル(完全体)(激レア)


Z1で私が1枚しか所有してない激レアのみなさんです。

ドラダスは3弾くらいから、のほほんと集め始めたので、

このあたりの激レアは1枚しか持ってないんですよねー^^;。


特に 界王拳 は初めてゲットした激レアですので、

非常に思い入れが深いカードです。


ウルトラパパさんの地元でたまたま安く売っていたそうなので、

立て替えて4枚まとめて購入いただいておりました^^。


ウルトラパパさん、ありがとうございます♪





もう1品はこちら。



lions-1.jpg
BBH2 西武ライオンズカード(黒、白)

こちらは天下一武道会場さん、だるまぱぱさんからのおすそわけです^^。

これでだいぶ純正に近づけそうです。



天下一武道会場さん、だるまぱぱさん

ありがとうございます♪




さてさて。ほどよくお酒もまわってきて楽しい歓談タイム。

どんな内容かといいますと。



ドラダスの話題・・・・・・


BBHの話題


デジモンの・・・


BBHの話題


ドラダスの・・・


BBHの話題


ドラダ・・・


BBHの話題




ざっとこんな感じです^^。





参加されたみなさま

おつかれさまでした!


また飲みに行きましょー 〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

