2007年03月31日

ドラといえば・・・

こんばんは、孫悟藤です。


さて、みなさんに質問です^^。





『ドラ・・・』 といえば?



ドラゴンボール。。。?





正解は ドラえもん ですねっ!!

ベタなネタですみません(/ω\*)





今日は少年悟藤と

ドラえもんの映画 を観に行ってきました^^。


嫁悟藤はその間にお買い物だそうです。


ダイヤモンドシティ・ミューの映画館に入ると・・・





lovevery-1.jpg


おぉ!ラブベリの映画もやってるのね。。。^^










え!?(゚∀゚ )




















lovevery-2.jpg


ヅラかよっ!!Σ(゚Д゚;)










さて、映画のほうは、なかなか面白かったです。


最近、涙もろくなってしまい、

今日の映画で三回も泣いちゃいました^^;。
posted by 孫悟藤 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例

今週の収集報告 です^^。





今週の入手品はこちら!!















BI1-REA2.jpg
011-III ギニュー(金レア)
014-III ベジータ(金レア)





先日の私のトレードのお願いに

孫 晩悟飯さん が快く応じてくださいました^^。





これにて金レア・コンプ達成!



爆烈インパクト・1弾は

シクレ悟空・爆悟空の2枚を残すのみとなりました。










あれ。。。?


孫 晩悟飯さんから送られた封筒にもう1枚。。。










sonbangohan-1.jpg










みちゃだめ??


み、みたらだめなんですか? ( ̄□ ̄;)










sonbangohan-2.jpg










ひ、ひぇーーー


ご、ごめんなさい。つい見てしまいました。。。










あれ。。。?















sonbangohan.jpg





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

な、なんて素敵なカードなんでしょう。


やっぱ悟空はSS3ですなぁ^^。










孫 晩悟飯さん、ありがとうございました!





つづいての入手品はこちら!















DB-545-IIP.jpg
DB-545-IIP 止めの一撃(パック版キラ)





自販機版の前にパック版を入手です (⌒▽⌒)ゞ。


壮絶なバトル・パック版 と 止めの一撃・自販機版

はそのうち入手できるでしょう。










以上、4点。


おさえましたぁ^^
posted by 孫悟藤 at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

長すぎ。。。

こんにちは。


『おいしい牛乳飲むのだぴょ〜ん』

のフレーズが頭から離れない孫悟藤です^^;。


最近、ちょっとした心配事がありました。





少年悟藤のトイレがやたら長いのです。





し、しぶといのか!? (;´Д`)ノ





父親が ゲーリー 、息子が ベン・ピー

ではシャレになりません。










昨日もかなり長くこもっておりました。





『なにもしてやれないけど頑張るんだぞ!』


なんて声をかけてやろうかと思い、

そーっとトイレを覗いてみました。










そーっ | 壁 |д・)





え!?(゚∀゚ )










なっ!!Σ(゚Д゚;)




















マンガ読んでやがった ( ̄□ ̄;)










トイレで本読むなんざ


100年と5日(消費税込み)早いんじゃ!
posted by 孫悟藤 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

呑み助日記(表参道編)

こんにちは、孫悟藤です。


今回の呑み助日記は 表参道編 です。


会社関係の飲み会だったんですが、

以前所属していた部署が

4月の組織変更で消滅するということで、

いわゆる解散会です^^。





お店は

鉄板焼・藤丸
(ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/a285902/





幹事曰く

『量より質で勝負』 とのこと。





飲み放題プランだったので



呑む 〜( ̄∇ ̄)〜





呑む 〜( ̄∇ ̄)〜







呑む 〜( ̄∇ ̄)〜










なんかお上品な料理だった記憶はあるのですが。。。



呑めればいいんです 〜( ̄∇ ̄)〜










二次会はカラオケBOX。





孫悟藤、無謀にも


「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」


を選曲。

ま、ある意味旬な曲( ´艸`)。





うまく歌えませんでしたが ( ̄□ ̄;)
posted by 孫悟藤 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ご近所紹介

こんにちは、孫悟藤です。


今日は孫悟藤の自宅近くのご紹介です。

まずは写真をご覧ください。










20070327.jpg



狭山湖 といって、

東京都の水源確保を目的として1934年に作られた人造湖です。

正式名称を「山口貯水池」といいます。


近くには グッドウィルドーム があるほか、

周辺は桜の名所にもなっているため、

お花見シーズンはたくさんの見物客でにぎわいます。





写真の1本道ですが、



・ランニングするのもよし

・犬を散歩させるもよし

・サイクリングするもよし

・野鳥を観察するもよし



と、いろんな用途に向いております。





先日、少年悟藤ポッキー を連れて散歩しましたが、

両名ともとても気に入った様子でした。










桜が咲き始めるからまた家族で行こうかな^^。
posted by 孫悟藤 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

給料日

こんにちは、孫悟藤です。


やっと給料日になりました。

無事、1ヶ月間生き抜くことができました^^。





連コしたり、落札したり、飲みに行ったりで、


ほーんとに火の車ですorz





ま、好きなことに使ってるんでいいんですけどね(* ̄∀ ̄)。





でも。。。

1ヶ月のそれぞれの使用割合ってどんな感じなんでしょうか。





そこで


集計してみました!^^















200702.gif





(⌒▽⌒)ゞ










カ、カードにいくら使ってるんだ!? Σ(゚Д゚;)



というか。。。



ちゃんとごはん食べてるのか!? Σ(゚Д゚;)










気にせずに週末の連コ結果です^^。





懲りずによくやるね (;´Д`)ノ


給料も入ったし、連コは楽しいですからね^^。

でも15回までって決めてやりましょう。










01:030-III 動きの予測


02:017-III フリーザ(第二形態)(金レア)


03:038-III 界王様


04:036-III プーアル


05:006-III ヤムチャ


06:032-III カリン様


07:003-III ベジータ


08:037-III 餃子


09:021-III 強烈な一撃


10:





おうっ















BI-CAMPAIGN.jpg
10:アタリ!!20倍界王拳カード


んー、一番好きなアタリカードが出ました^^。

も、もうちょっと続けましょう。





11:015-III リクーム


12:





うわっ















034-III.jpg
12:034-III 亀仙人(烈レア)





ささ、終了終了^^
posted by 孫悟藤 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

空手の強化練習会1回目

こんばんは。


女子フィギュアで

ひさびさにガン泣きした

孫悟藤です。


もうこんなに泣いたのはひさびさですわ。

長野五輪のジャンプ 以来かも。





さてさて、先日。

少年悟藤が習っている空手の

強化練習会 がありました。


強化練習会

は来月の大会出場者が対象となります。










大会では、型と組手の試合があり、

それぞれトーナメント制となります。


どちらの試合も1対1で技を競い合い、

主審・副審 計5人の判定で勝敗が決まります。





型の試合 では、


平安初段

平安二段

平安三段

平安四段

平安五段

鉄騎初段

慈恩


という7つの型のうち、主審がランダムに1つを指定し、

対戦者2名に同時に実演させ、

上手な選手に軍配が上がるというもの。





組手の試合 は、


基本1本組手といい、

お約束通りの攻撃をどう受けるかが

ポイントとなります。

自由に殴りあうような試合ではありません。





今回の強化練習は

14時から16時の2時間。


実は17時からも通常の稽古があったため、

少年悟藤は強化練習会が終わっても、

道場に残って自発的に1人で型の練習をしていました。


しばらくして先生が道場に入ってきたため、

みっちりと個人レッスンを受ける形になりました^^。





本人曰く、


いまは空手がとても楽しい


んだそうです。

先日の飛び級がよほど嬉しかったのでしょう。










このタイミングで


どんどん上達していってほしいものです。
posted by 孫悟藤 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

不惑

四十にして惑わず (しじゅうにしてまどわず)


 四十に達すると心が迷うことがなく、

 自分の生き方に確信を持つようになったということ。

 『論語・為政』にある孔子のことば「四十而不惑」から言い、

 そこから「不惑(ふわく)」を四十歳の称とする。










こんばんは、孫悟藤です。



孫悟藤、本日で不惑の歳を迎えました。










幼稚園の頃:



 誕生日が来るのが1年中

 待ち遠しかった。





現在:



 誕生日なんて来なくてもいいと

 思うようになった。










小学生の頃:



 みんなと同じ歳になりたくて、

 早生まれを悔やんだ。





現在:



 みんなより若いのが嬉しく、

 早生まれを感謝した。










中学生の頃:



 『中年』という言葉にオヤジ臭さを感じた。





現在:



 『中年』という言葉に愛着を感じた。










入社した頃:



 部長課長の人達は雲の上の人に感じた。





現在:















 グダグダ 〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例 今週の収集報告

いってみましょう^^。





まずは爆烈初日連コのおさらいです。










BI1-NORMAL.jpg
爆烈 ノーマルのみなさん(コンプ)



ノーマルカードも入手品ですので掲載です^^。

同じ100円で入手してるんですからね。


ノーマルカードさまにも尊敬の気持ちを持たないと

やってられません(;´Д`)ノ。





そして










BI1-REA7.jpg
爆烈 金レア7種



今回、金レアは少ないですよねぇ。。。orz

まだコンプしてないし。。。orz





そしてそして










BI-CAMPAIGN.jpg
アタリカード



デザイン的にはアタリカードが一番ですな。





そしてそしてそして










CP-001-III.jpg
Cp-001-III 孫悟空



ビニールはとるべきかとらざるべきか。。。





そしてそしてそしてそして










020-III.jpg 031-III.jpg 034-III.jpg
爆烈 烈レアのみなさん(コンプ)



珍しく烈レアを初日でコンプ!





れつれあ。。。



言いにくい ( ̄□ ̄;)





そしてそしてそしてそしてそして




















019-III.jpg
019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)





やぁ。。。


爆悟空、シクレ悟空を残しちった (´・ω・`)





今度連コできるのはいつかなぁ (´・ω・`)










続いての入手品はこちら!!




















VJ-001-III.jpg
VJ-001-III ベジータ(限定)



ご存知Vジャンプ5月号のおまけカード。


Vジャンプのおまけなら大歓迎です^^。





カードファイルのおまけはやめてほしい ( ̄_ ̄|||)










続いて今週ラストの入手品はこちら!!




















156-II.jpg
156-II ベジータ(爆レア)





ついにゲットでございます!



かっこいいですねぇ (≧▽≦;)





これで、FEコンプリーチ♪










残るは強敵 161-II ゴジータ



隙を見て必ず入手してやる (`へ´)
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

おいしいバームクーヘンの食べ方

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の私の日記に、

ヤタボリオヤジさんから

興味深いコメントをいただきました。





ヤタボリオヤジさん曰く


よりおいしいバームクーヘンが食べたい


とのこと^^。





たしかに昨日の日記では


バームクーヘンの作り方


だけを書いていて、


おいしいバームクーヘンの食べ方


までは書いておりませんでした(;´Д`)ノ。










そこで本日は、孫悟藤の私見による


おいしいバームクーヘンの食べ方


を解説したいと思います^^。










ゾーンレベルが高い 場合、

味はともかく、バームクーヘンはたくさん食べられます。





ただし、よりおいしいバームクーヘンを求めるのなら、


アタックポイントを上げておく


ことが必要になります。





ラウンドを重ねる毎に食べれる量は増えるらしいので、


欲張らずに確実に


おいしいバームクーヘンを食べていく


必要がありそうです。





では、


確実においしいバームクーヘンをゲット


するためにはどうすればよいか。





そうです。


スピンレベルを上げる必要がある


ということです。










最初のうちは


アタックレベル・スピンレベル重視





目押しに慣れてきたら


アタックレベル・ゾーンレベル重視





というデッキ選択が妥当なのではないでしょうか。










以上、


おいしいバームクーヘンの食べ方でした。










『バームクーヘン』でサイト検索した奥様方が読んでも

さっぱりわからんでしょうなぁ( ´艸`)
posted by 孫悟藤 at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

爆烈の遊び方を勉強してみました

こんばんは、孫悟藤です。


みなさん!


Vジャンプ5月号は買いましたか?





孫悟藤も早速買ってまいりました^^。





爆烈インパクト稼動直後ということで、


おまけカード 含めドラゴンボール一色ですね。





爆烈の遊び方が載っているのが助かります。



ちょっとは遊び方を理解しないといけませんね。

(いままで理解してなかったのか?)










どれどれ。。。





ふむふむ。。。





ほっほう。。。





なーるほど。















じゃんけんで勝てばいいのね♪










ボケすぎでした (* ̄∀ ̄)










じゃんけんで勝つことも当然大事ですが、





ボタンを押す際のルーレットで4段階ある技を決めるそうです。


N:ノーマル

S:スペシャル技

U:ウルトラ技

BB:爆烈ブレイカー


この4つが、

技レベル

と言われているもの。



おいしいバームクーヘンのレベル

と思いましょう^^。










で、各技レベルの範囲を定義しているのが ゾーンレベル


バームクーヘンの取り分 と考えます^^。


ゾーンレベルが高ければ(広がれば)、

U技やBB技を発動できる確率も当然高くなります。





でもぉ。。。

最初っからU技BB技が出ません〜orz










アタックレベル というものもあり、

この値が高いほど、強力な技が表示されるようになります。


よりおいしいバームクーヘン

を食べられるレベルと思いましょう^^。





でもぉ。。。

クルクルが速すぎて押せません〜orz










クルクルの速さを決めるのが スピンレベル

このレベルが上がるほどクルクルが遅くなります。

つまりU技やBB技を発動できる確率が高くなります。





ちなみにこのクルクルは

インパクトポイント

と呼びます。



バームクーヘンを切るナイフ

みたいなものですかね^^。





でもぉ。。。

目押しが得意な人には勝てませんorz










そんな弱気な人のために用意されたのが、


ドラゴンスパーク


グー、チョキ、パーをそれぞれ1回ずつ押すと発動します。

この状態の時、与えるダメージは2倍、受けるダメージは半分になり、

一度だけじゃんけんの負けを勝ちにひっくり返すことができます!










爆烈インパクトの遊び方


ご理解いただけましたか^^?















バームクーヘン食べたくなったぞ^^
posted by 孫悟藤 at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ナイショです

こんにちは、孫悟藤です。


稼動初日に爆烈インパクトを連コしたのですが、

実はそのことは。。。





嫁悟藤には話しておりません(⌒▽⌒)ゞ。



べ、別に悪いことをしてるわけではないんですよ!

毎月のおこづかいの範囲内でやってるわけで。。。





報告するタイミングを逃しただけで。。。 (´・ω・`)





それでも新しい弾が出たことは知ってるみたいで、

この前も買い物のとき。





嫁悟藤 『やらないの?』


孫悟藤 『やるもやらないも、金ないしさ』


嫁悟藤 『そうよねぇ』


孫悟藤 『もしやってたらどうする?』










嫁悟藤 『。。。呆れる』










はい、ナイショ決定(* ̄∀ ̄)。



レアリティの高いカードについては、

トレードで集めていると思っているようなので、

そういうことにしておきましょう。










少年悟藤には隙を見て連コ報告をしております。


男同士の秘密ということで ( ´艸`)










【嫁悟藤をリアルに知っている方へお願い】


本ブログは、内容を嫁悟藤に閲覧された時点で、

即刻閉鎖 になる可能性があります。

嫁悟藤の前で ブログの話はしない ように

お願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

爆烈で遊んでみました

こんにちは、孫悟藤です。


さてさて、爆烈インパクト。


カードデザインはともかく、

ゲームは面白いらしいとのこと。



そこで少年悟藤を連れて、

ホームのイトーヨーカドーへ行ってきました。

(といっても、忙しかったので3回限定で。)



今日は少年悟藤がプレイするのを見てるだけにしましょう^^。





1回目


うーん。。。

クルクルが気になって

何を押せばいいんだかよくわかりませんねー。



01:032-III カリン様





2回目


Z2までのカードは使えないんですかねー。



02:021-III 強烈な一撃





3回目


いつもなら稼動直後はわんさか並んでるのに、

2人くらいしか並んでない。。。


みんな撤退しちゃったのかなぁ(´・ω・`)



03:




















031-III.jpg
03:031-III ブルマ(烈レア)










なんかびみょー
posted by 孫悟藤 at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

空手の大会

おはようございます、孫悟藤です。


少年悟藤が通っている空手についてのお話です。



三多摩空手道選手権大会


の開催が 4月15日 に決まりました。





少年悟藤、今年で3年目の出場になるのですが、



2年生での大会(黄帯):

 試合の雰囲気をつかむだけでいっぱいいっぱい。

 初戦の相手が強く(準優勝選手)、残念ながら1回戦負け。



3年生での大会(緑帯):

 試合の雰囲気は把握できていたものの、ド緊張。

 公式戦初勝利の味を覚えるも、2回戦で4年生にあたり、敗退。



と、いうような戦績となっています。





この大会、小学生の部は、


・小学1年2年

・小学3年4年

・小学5年6年


と、年齢別に分かれての試合となります。





少年悟藤、今年は4年生としての出場です。

対戦相手は自分と同学年もしくは1つ下。


しかも今年は 紫帯 での出場ではなく、茶帯 での出場。





つまり、かなり期待のできる年となります。










今週からは、週2回の練習に加えて、

大会向けの強化練習 に参加予定です。



当初は強化練習にはあまり関心がなかったみたいですが、

コーチが自分に期待していることを聞いたらしく、

俄然やる気が出てきたみたいです。





大会では、

持ってる力を100%出しきってほしいものです。





優勝したらご褒美な^^。
posted by 孫悟藤 at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

爆烈インパクト!

こんばんは、孫悟藤です。


今日の話題はもちろんこれだけ!





爆烈インパクト


いよいよ稼動開始しました!



今回はアタリと交換カードとシクレがあるから。。。

全部で43種なんですよねぇ。。。

最低でもコンプには4300円必要。。。(´・ω・`)





資金もそんなにないので、

本当にのーんびりやりたいんですが、

稼動初日はお祭りみたいなものなんで、


頑張って連コしちゃいました^^。










それでは連コ結果でございます!





01:005-III ピッコロ


02:033-III ピラフ一味


03:





も、もう?? o(≧∇≦)o















031-III.jpg
03:031-III ブルマ(烈レア)


すっげーー\(^。^*)/





しかし初キラがブルマちゃんてのも・・・





04:008-III ナッパ


05:029-III 狙いすました攻撃(金レア)


06:003-III ベジータ


07:032-III カリン様


08:033-III ピラフ一味


09:022-III 絶え間ない連打


10:002-III 孫悟飯(幼年期)


11:025-III とらえきれない速さ


12:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)


13:039-III ランチ(黒髪)


14:004-III クリリン


15:021-III 強烈な一撃


16:016-III フリーザ(第一形態)


17:018-III フリーザ(第三形態)(金レア)


18:035-III ウーロン


19:001-III 孫悟空


20:016-III フリーザ(第一形態)


21:





きたきたっ^^















BI-CAMPAIGN.jpg
21:アタリ!!20倍界王拳カード


も、もう1枚必要っす。





22:007-III ラディッツ


23:023-III 反撃の機会


24:040-III ザーボン


25:026-III みなぎるエネルギー


26:006-III ヤムチャ


27:013-III ピッコロ(金レア)


28:013-III ピッコロ(金レア)


29:022-III 絶え間ない連打


30:036-III プーアル


31:004-III クリリン


32:015-III リクーム


33:038-III 界王様


34:





きっらーん




















019-III.jpg
34:019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)


むう・・・

なんか微妙なカード





35:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)


36:026-III みなぎるエネルギー


37:024-III 握りしめた拳


38:038-III 界王様


39:037-III 餃子


40:002-III 孫悟飯(幼年期)


41:009-III 栽培マン


42:





きっらーん















020-III.jpg
42:020-III フリーザ(フルパワー形態)(烈レア)


続行続行!^^





43:021-III 強烈な一撃


44:001-III 孫悟空


45:023-III 反撃の機会


46:040-III ザーボン


47:012-III クリリン(金レア)


48:013-III ピッコロ(金レア)


49:008-III ナッパ


50:038-III 界王様


51:003-III ベジータ


52:007-III ラディッツ


53:037-III 餃子


54:022-III 絶え間ない連打


55:039-III ランチ(黒髪)


56:015-III リクーム


57:024-III 握りしめた拳


58:016-III フリーザ(第一形態)


59:029-III 狙いすました攻撃(金レア)


60:017-III フリーザ(第二形態)(金レア)


61:023-III 反撃の機会


62:038-III 界王様


63:





やっとダブった。。。















BI-CAMPAIGN.jpg
63:アタリ!!20倍界王拳カード





交換してみました^^。















CP-001-III.jpg
Cp-001-III 孫悟空


なかなかかっこいいです。





64:026-III みなぎるエネルギー


65:003-III ベジータ


66:030-III 動きの予測


ここでノーマルコンプ!!


67:037-III 餃子


68:015-III リクーム


69:018-III フリーザ(第三形態)(金レア)


70:036-III プーアル


71:006-III ヤムチャ


72:032-III カリン様


73:028-III 冷静な判断(金レア)


74:024-III 握りしめた拳


75:040-III ザーボン


76:033-III ピラフ一味


77:021-III 強烈な一撃


78:008-III ナッパ


79:032-III カリン様


80:013-III ピッコロ(金レア)


81:005-III ピッコロ


82:022-III 絶え間ない連打


83:002-III 孫悟飯(幼年期)


84:039-III ランチ(黒髪)


85:003-III ベジータ


86:033-III ピラフ一味


87:021-III 強烈な一撃


88:025-III とらえきれない速さ


89:018-III フリーザ(第三形態)(金レア)


90:001-III 孫悟空


91:004-III クリリン


92:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)


93:016-III フリーザ(第一形態)


94:





遅いっ^^















034-III.jpg
94:034-III 亀仙人(烈レア)


かめじいさんかよっ















はいっ!ここで終了!


ちょいと資金オーバーです^^;





本日の収穫

シクレ   0 残1
爆レア   1 残1
烈レア   3 
金レア   7 残2
ノーマル 26
アタリ   1
交換    1


あと4種です!










◆◆みなさんにお願い◆◆


011-III ベジータ(金レア)

014-III ギニュー(金レア)


余品をお持ちの方、

当方余品の金レアと1対1の

交換をお願いします!



当方余品


013-III ピッコロ(金レア)

018-III フリーザ(第三形態)(金レア)

027-III 戦闘のエキスパート(金レア)

029-III 狙いすました攻撃(金レア)



songotou@yahoo.co.jp

までご連絡お待ちしております!



トレード成立しました。

ありがとうございました。
posted by 孫悟藤 at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


いよいよ 爆烈インパクト 稼動ですね♪





孫悟藤も頑張って集めますけど。。。


のーんびりやろうかな (* ̄∀ ̄)


なんて思っております。





ほ、ほんとは資金不足なだけ ( ̄□ ̄;)










ささっ、気を取り直して


今週の収集報告 いってみましょー





今週の入手品はこちらっ!















SCG-SP2-BOX.jpg
超カードゲーム スペシャルパック2(箱)





買ったのかよっΣ(゚Д゚;)





はい、買ってしまいました(⌒▽⌒)ゞ


ま、1箱くらい買ってもいいでしょう。

記念品みたいなもんです。


残りの資金は爆烈にとっておかないと。。。





実はこれを買いに行ったときの話なんですが、

陳列されていた箱を見ながら、





ど・れ・に・し・よ・お・か・な♪





なんてやってたわけですよ。

(この選んでる時間がたまらなく好き( ´艸`))





ふと上を見ると・・・





あれ・・・(・_・?)










ま、まじっすか ( ̄□ ̄;)















BI-III.jpeg
爆烈インパクト オフィシャルバインダー



やってくれましたね。。。( ̄□ ̄;)


いちいちオフィシャルにしなくていいですからっ















BI-001-III.jpeg
BI-001-III 孫悟空



しかもおまけカードまでつけちゃって。。。


なんでもかんでもおまけカードつけて。。。










チャーハンのスープかよっ


買っちゃったんですけどね (⌒▽⌒)ゞ





話を戻しましょう。


SP2では、なにを引いたかというと。。。















SCG-SP2-K1.jpg
キラカードのみなさん



今回は1箱にキラカードが5枚入ってるみたいですね^^。


バーコード付きは。。。










SCG-SP2-BCN.jpg
SP2・BCノーマルカード



『悟り』が入ってない





『悟り』が入ってない





『悟り』が入ってない










( ̄□ ̄;)





いいんですいいんです。

いつかきっと入手しますから。





ノーマルBCコンプを喜びましょう
posted by 孫悟藤 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

人間ドック受診後記

こんにちは、孫悟藤です。


先週の金曜日に人間ドックを受診しました。





尿検査


胸部X線検査


眼底・眼圧検査


心電図検査


腹部超音波検査


視力検査


聴力検査


身長・体重・体脂肪率


血圧


血液検査


バリウム造影検査


歯科検診





などを一通り終えて、最後に健康相談となります。

(検査結果は後日郵送となります)





先生 『この1年間で変わったことはありましたか?』


孫悟藤 『あぁ、えーっと。。。タバコをやめまして。。。』



先生 『えっ??』



孫悟藤 『ですから11月からタバコをやめたんです』




先生 『すばらしいです!!』




孫悟藤 『はぁ・・・』

     (タバコ買う金がないからとは言えず)


先生 『禁煙5年で肺ガン率はぐっと下がるんですよ』


孫悟藤 『そうなんですかぁ』


先生 『いかがですか?』



孫悟藤 『は?』



先生 『禁煙、続けられそうですか?』


孫悟藤 『え、えぇ。まぁ・・・』


先生 『ぜひ続けてくださいねっ』


孫悟藤 『・・・』















タバコ買う金が無いだけですから(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おかえし

こんばんは、孫悟藤です。


今日は。。。

ホワイトデーでしたねぇ ( ̄_ ̄|||)



いちおう嫁悟藤からも

チョコレートをいただいちゃってたんで、

お返しをする必要があります。










で、なにがいいんだ?



プレゼント慣れしてないと困りますね(´・ω・`)。

お返し無しってわけにもいかないしなぁ。。。





あー、こまったこまった・・・





と、ぐだぐだしてるときに目にとまった商品。










うまそーじゃん(* ̄∀ ̄)





ま、私が食べるわけではないんですが、

こいつに決めました。




















20070314.jpg
築地ちとせ・春摘みいちご


ひ、ひとつじゃないですよっ!!

ちゃんと4個入りですからっ!!





たった4個かよっΣ(゚Д゚;)










商品お渡し後の嫁悟藤の感想・・・















『いいセンスしてるじゃない♪』










よかったぁ ε=(´o`*)>


孫悟藤さんに、評価『とてもよい』がつきました!!
posted by 孫悟藤 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

爆烈カード製造工場にて

こんにちは、孫悟藤です。


爆烈インパクトは稼動直前ということで、

生産工場では出荷の最終局面を迎えております^^。



工場の様子をのぞいてみましょう。










主婦A 『これ、あいかわらず面倒くさい作業よねー』


主婦B 『200枚まとめて箱に入れないといけないからやっかいよね』


主婦A 『カードの順番くずしたらいけないんでしょ?』


主婦C 『こんなカード、順番なんて関係ないじゃない』


主婦B 『それがダメなんですって。

     なんでも柄の違うカードが少しだけ入ってるらしくて』


主婦A 『珍しいカードなのかしらね』


主婦C 『どうせ トランプのババ みたいなもんでしょ』


主婦B 『やっだー、奥さん。

     トランプだったらしっかり切らなくちゃ』



主婦A 『それよりキムタクのドラマ、こんど最終回だわ』


主婦B 『華麗なる一族ね』


主婦C 『おかしなドラマよねー、 じいさんもキムタク でしょ』


主婦A 『肖像画だけの登場だけどね』


主婦C 『二役ってことでギャラ要求してるのよ、きっと』



主婦B 『冬のソナタみたいなもんかしら』


主婦A 『チュンサン、かっこいいわぁ』


主婦C 『チュンサンって日本に来たら、

     チュンサンさん って呼ばれるのかしら』


主婦A 『かっこわるぅ』


主婦B 『いや、さんがふたつ並ぶから チュンロク じゃない?』


主婦A 『江戸時代の使用人みたいな名前ねー』




一同 『ギャハハハハ』










こらっ!早く箱詰めしなさいっ(`へ´)



注記:会話内容はフィクションです
posted by 孫悟藤 at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

悪い大人たち A

こんにちは、孫悟藤です。


爆烈インパクト、もうすぐ稼動ですね^^。

噂ではそろそろだとか。。。



楽しみは楽しみなんですが。。。





大怪獣バトル ULTRA MONSTERS


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード





の稼動も迫っており、目移りしちゃいそうです(´・ω・`)。





ユーザー側の葛藤とは裏腹に、

メーカー側の思惑はどんな感じなんでしょうか。。。





社員A 『大怪獣バトルの前評判、まずまずですね』


社員B 『本当はもっと早く稼動させたかったんだけどさー』


社員A 『といいますと?』


社員B 『ナルトに続いてドラゴンボールもリニューアルしたからね。

     ユーザーが拡散したら意味ないじゃん。』


社員A 『なるほど。

     でもドラクエが出る前に囲い込んでおかないといけませんよね』


社員B 『それだけ ドラクエは脅威 だよなー』




社員A 『でもウルトラマンシリーズはキャラも豊富だし、

     カードデザインには困らないですよね』


社員B 『そうそう、いよいよ底をつきたら 主役でカバー できるし』


社員A 『 適当にリニューアル しちゃえばいいんですもんね』


社員B 『ナルトはリニューアルして成功だったしね』


社員A 『でもドラゴンボールはヤバいかもしれませんよ』


社員B 『なんで?』


社員A 『様子見のコレクターが多いみたいで』


社員B 『そーなんだ。じゃあ新しいDCD考えなくちゃなー』




社員A 『仮面ライダーか、ヒーロー戦隊ですかね。。。』


社員B 『プリキュアでもいいんじゃない?』


社員A 『うちは楽ですよね、既存キャラを出せばいい んだから。

     むこうさんは大変ですよねー。

     虫とかギャルとか恐竜とか


社員B 『 そ。楽勝よ。










あいかわらず悪い大人たちだ(`へ´)。



注記:会話内容はフィクションです
posted by 孫悟藤 at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お買い物

こんばんは、孫悟藤です。


今日は家族でホームセンターに買い物に行きました。


特に欲しいものがあったわけでもなく、

ホームセンターっていろんなものが売ってるんで好きです。





いろいろ見てまわって

鼻スッキリパック を発見。


これですね、たまーに使うととんでもないことになります。





以前に

モンシロチョウの卵みたいな脂

がとれたときはびっくりしました(⌒▽⌒)ゞ。


逆にとれなかったときはすっごく残念なんですよね(´・ω・`)。


というわけで今日は買わず。





替わりにこんなものを見つけました。










20070311.jpeg
黒い綿棒


噂には聞いていましたが、初めて拝見。

これ使うととんでもないことになるそうです(* ̄∀ ̄)。





さっそく購入^^。










帰宅してさっそく使ってみました。















うわっ ( ̄□ ̄;)





すっげー ( ̄□ ̄;)










こんな感じです。。。(* ̄∀ ̄)




















い、いや。掲載はやめておきましょう。


自主規制します( ̄人 ̄*)
posted by 孫悟藤 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の金曜日には掲載できませんでしたが、

恒例、今週の収集報告 です。





今週は、こちらをゲットです。















024-Ia.jpg
024-I 魔人ブウ(悪)(激レア)

ご存知、魔人ブウのアサルトレイン版です。





魔人ブウはイルフラッシュ版しか所有してなかったので、

アサルトレインは 垂涎の一品 でした^^。





2枚並べてました。





024-Iw.jpg

どこが違うかわかりますよね?^^





アサルトとイルフラの違いについてですが。。。















解説は省略しときましょう(* ̄∀ ̄)















今週はこの1枚。。。



と思いきや!










実はまだまだあるのです!


もう来週に回しちゃおうかな(* ̄∀ ̄)

と思うくらい今週は盛りだくさんです^^。










続いての入手品はこちら!





DB-546-IIB.jpg
DB-546-II 壮絶なバトル(自販機版キラ)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





19号さん とトレードにより入手です!


さらに19号さんに同封いただいたものをご紹介。





z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif z2-100.gif
4笑(お笑い)

お笑いカードももうすぐ50笑に到達します!


めざせ100笑!!(笑)





EX-026-II.jpg
EX-026-II 孫悟空

すばらしい!爆イン大会参加賞カードです!!





ori-ca_19.jpg
19号さん自作カード


なんと!素敵な自作カード!!





19号さん、ありがとうございます!















続いての入手品はこちら!





DB-503-II.jpg
DB-503-II ベジータ(自販機版キラ)

DB-512-II.jpg
DB-512-II 孫悟飯(自販機版キラ)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





夢パパさん から2枚まとめてプレゼントです!

な、なんとすばらしいプレゼントなんでしょう。


これで超カード5弾のキラは9種目です☆


さらに夢パパさんに同封いただいたものをご紹介。





dreampapa-1.jpg

dreampapa-1.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



少年悟藤はこちらのカードのほうに釘づけになっておりました^^。

当然、孫悟藤も釘づけでございます(笑)。





夢パパさん、ありがとうございます!

後生大切にしますね♪















続いての入手品です!





DB-513-II.jpeg
DB-513-II ゴジータ(自販機版スーパーレア)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



サイヤ入さん からのプレゼントです!

な、なんとすばらしいプレゼントなんでしょう。


ゴ、ゴジータ兄さんっっ☆すてきっ☆





サイヤ入さん、ありがとうございます!

後生大切にしますね♪















以上、13点


おさえましたぁ^^
posted by 孫悟藤 at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日は何の日?

おはようございます、孫悟藤です。


金曜日恒例の 今週の収集報告

は都合により、明日に延期します m(_ _)m。





今日は実は特別な日でして^^。





さて、今日は何の日でしょう?



♪きょうはなんのひっ ふっふ〜♪

ってみのもんたの番組みたいになっちゃいました(;´Д`)ノ。





調べてみると、ふむふむ。。。


レコード針の日


クジラの日


エマニエル坊やの誕生日


木梨憲武さんの誕生日





なーるほど。



って感心してる場合じゃありません!










今日、3月9日はですね。。。





少年悟藤の誕生日なのです!

今日で9歳になりました^^。



孫悟藤、嫁悟藤からのプレゼントはこちら。










DQM.jpg
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ここ何年か、ゲームソフト以外プレゼントした記憶がありません( ̄_ ̄;)



まあ、本人が喜んでるんだからよしとしましょう。










彼が生まれてきてから9年間しか経ってませんが、

ほんとにいろんなことがありました。





・おむつがとれるようになったら

  スーパーあずさに乗せてやる

  と言った直後におむつがとれたり




・泣きわめきながら水泳教室に行ったり




・幼稚園のリレーで1位で通過したり




・転んで腕の骨を骨折し、

  全身麻酔で手術したり




・空手の大会で負けて

  悔し涙を流したり





人生80年を24時間とし、

生まれた瞬間を0時ちょうどとするなら、



少年悟藤はまだ夜中の


2時42分


なんですよね。










これからもいろーんなことがあるんでしょうけど、


彼の成長を父親として


暖かく見守ってあげていたい


と思ってます^^。










追記ですが。

先週の昇級試験の結果が出たみたいです。










結果は。。。















仮3級に飛び級決定!!


晴れて茶帯です!!





少年悟藤、Wおめでとう!










ところで、ってなに??Σ(゚Д゚;)
posted by 孫悟藤 at 07:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

人間ドック

♪ちゃーらー、へっちゃらー♪





チャラ男は。。。















うぜぇ ( ̄□ ̄;)





こんばんは。


少年悟藤と共に

チャラ男芸人・慶

のファンになった孫悟藤です。





毎年3月に人間ドックを受診しています。

人間ドックっていっても半日くらいで終わっちゃうんですけどね。





ここ何年かの指摘事項は


太りすぎ脂肪肝



去年は徹底的にダイエットしてたんですが、


3Kgくらいリバっちゃいました(⌒▽⌒)ゞ





問題は脂肪肝(´・ω・`)。


なんでも肝臓がフォアグラ状態なんだそうです。










フォアグラ・・・















うまそーじゃん(* ̄∀ ̄)

治す気ゼロの孫悟藤です。





明日がいよいよ受診日。


さて、どんな結果が出ることやら。
posted by 孫悟藤 at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

呑み助日記(江古田編)

こんにちは、孫悟藤です。


私の会社には

レバ刺し友の会

という会があります^^。





レバ刺しをこよなく愛する人の会ですね。

ただの呑み助の集まりという意見も・・・( ̄□ ̄;)





昨年の12月の記事

http://songotou.seesaa.net/archives/20061205.html も、


レバ刺し友の会

のメンバーで行ったお店だったのです。





ということで、



飲属性の孫悟藤


今回もお店開拓に行ってまいりました 〜( ̄∇ ̄)〜





都営大江戸線・ 新江古田 で下車。



お店の名前は。。。

割愛させていただきます( ̄人 ̄*)



恐ろしく有名なところなので^^;。





メンバー4名で


カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





さっそくレバ刺しが登場。










20070306.jpg


それでは食してみましょう。





パクッ



はむはむ。。。





コリコリ。。。















ん〜、(⌒ー,⌒)激ウマッ





江古田ってビジネス街でもなんでもないんですよ。


今回のお店も閑静な住宅街に

1軒だけポツンと開いている感じ。





なのに。。。


お店はサラリーマンでいっぱい。










みんな呑み助なのね 〜( ̄∇ ̄)〜
posted by 孫悟藤 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

大怪獣バトル ULTRA MONSTERS

こんにちは、孫悟藤です。


大怪獣バトル ULTRA MONSTERS

のCMがいよいよ始まりましたね。


少年悟藤、興味津々のようです^^。





以下、プレスリリースからの抜粋

---------------------------------------------------
初代ウルトラマンから最新のウルトラマンメビウスまで

歴代作品で活躍したウルトラ怪獣たちが登場し、

筐体画面で戦いを繰り広げます。


今回は、玩具売り場などで販売中のウルトラ怪獣シリーズの

ソフトビニール人形に新たに付属する怪獣のカードとも、

連動して遊べることが大きな特徴です。


ターゲットは就学前〜小学生の男子及び

ウルトラ怪獣に親しんできた大人の男性で、

親子2世代に支持されるウルトラ怪獣シリーズの

データカードダスを展開することで、

更なるターゲットの拡大を狙います。
---------------------------------------------------





ふーん (* ̄∀ ̄)



怪獣同士で闘うのね・・・










ウ、ウルトラファイトか?? Σ(゚Д゚;)


冗談はともかく(笑)、

ウルトラマンシリーズにハマっていた孫悟藤としては

非常にワクワクしますねぇ(⌒▽⌒)。

(見事にターゲット層)










宇宙恐竜・ゼットン


宇宙ロボット・キングジョー


用心棒怪獣・ブラックキング


殺し屋超獣・バラバ


火山怪鳥・バードン


邪神・ガタノゾーア


根源破滅天使・ゾグ





この辺がキラ化されるといいなぁ (* ̄∀ ̄)

などと単純に思っていたのですが。。。










ソフビ人形に附属されるカードってなによ!!

チビッコは売り場で遊んじゃうんだから。。。





買ったときには

バキバキのベロベロになっちゃうじゃん
posted by 孫悟藤 at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

孫悟藤想い出の1枚C 欲しかった爆レア

こんばんは、孫悟藤です。


孫悟藤想い出の1枚も今日の そのC で最終回となります。

その@ http://songotou.seesaa.net/article/33611708.html
そのA http://songotou.seesaa.net/article/33947557.html
そのB http://songotou.seesaa.net/article/34192224.html

(そのBからずいぶん時間が経っておりますが。。。^^;)





今回の1枚は、

『欲しかった爆レア』





いまとなってはただの爆レアなんですが、


いーっくら掘ってもでないorz





本当はこのカードは

実在しないんじゃないかって思ったくらいです。


少年悟藤と慰めあってたことが思い出されますね^^。





ところが、世の中には神様は存在するもので、

この私にもそのカードが降臨する日がやってきたのです。





忘れもしない 2005年11月17日


場所は。。。





福島県いわき市










なぜそこまで行く!?(笑)


理由:どうしても欲しかったから。



あ。。。というのは冗談で。


たまたま出張帰りの電車待ってる間に、

駅前のイトーヨーカドーに寄ったんですよ。



そこでドラダス台を発見したんです。



給料日前だったこともあり、嫁悟藤からは

『平日にカードは買わないで』

と申し渡されていた時期でした。



しかし、新しい弾が出て間もない頃だったので。。。



台を見たらやるしかねーだろ



ということで100円投入。

4クレ目のことです。










ポトリ。










あれ??(・_・?)



見たことないカード。。。















うぎゃーーーーーーー





で、で、でたーーーー




















121-I.gif
121-I ゴテンクス(爆レア)





その後5分間は記憶がありません。





気を落ち着かせて、写メを嫁悟藤にメール。

すぐに電話がかかってきました。


電話の主は少年悟藤です。





『パパ?ゴテンクスでたの・・・?』





『うんっ!でたでた!すごいだろ!』















『ぃやったーーーーっ』


携帯越しに耳をつんざくような少年悟藤の歓声。





その日の孫悟藤家は夜中までお祭り騒ぎでした。

嫁悟藤もいっしょに喜んでくれました(笑)





いまでもゴテンクスくんのカードを見ると

その日のことを思い出します^^。
posted by 孫悟藤 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

空手の昇級審査

こんばんは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の 空手の昇級審査

の日でした。



少年悟藤は空手を始めてから

ぼちぼち 3年半 になります。



今回は 5級 から 4級 への審査です。










まず落ちることはないんですけどね(⌒▽⌒)ゞ。


ただし、上手な子には 飛び級審査 があるのです。





審査の先生が、


この子は上手だな。


と思った子を2〜3人指名して、さらに上の級の審査をするのです。





今回飛び級できれば。。。

いよいよ 茶帯 となります^^。


少年悟藤も珍しく飛び級を狙っている様子です。





・基本移動

・型(平安五段)

・組手


の一通りの審査を全員で終えた後、

いよいよ飛び級審査のメンバーが発表されます。





同じ級の子が数人呼ばれました。

少年悟藤は指名されません。



むぅ、今回も飛び級はお預けか(´・ω・`)

と親子でがっかりしていたときのことです。










先生 『つぎ!少年悟藤!』





おぉ!指名された!(゚∀゚)

ついに念願の飛び級審査に挑戦です!!





3級の型(鉄騎初段)をそつなくこなし、昇級審査は終了となりました。

結果は後日発表されるとのこと。



無事に飛び級してるといいなぁ^^。



よく頑張ったので、

少年悟藤の大好きな 『しゃぶしゃぶ・どん亭』

で夕食を食べました^^。





さー、いよいよ来月は 三多摩地大会 です!


これからもがんばって続けようなっ
posted by 孫悟藤 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

呑み助日記(西新宿編)

こんばんは、孫悟藤です。


おととい、会社の人と飲みに行ったお店のご紹介。





一寸法師・西新宿店
(ぐるなびHP http://r.gnavi.co.jp/a442300/

炭火でジュージューする ホルモン焼 のお店です。



ホルモンの語源ってご存知ですか?


・関西弁で「捨てるもの」を意味する「放(ほお)るもん」から名づけられた説

・生理活性物質のホルモンにあやかって名づけられた説


の二つの説が有力だそうです。





ま、どっちでもいいですね(⌒▽⌒)





メンバー5人で

カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





乾杯するやいなや、メンバーの1人が店員さんに

『あの赤いやつもってきてください』





赤いやつ??なんだなんだ? (・_・?)















20070301.jpg
練り唐辛子

書かれているイラストがなかなかシュールです( ̄∀ ̄)





店員 『辛いのであまりつけすぎないでくださいね(* ̄∀ ̄)』





つけすぎるなだぁ?


辛いのが恐くてビールが飲めるかっちゅーの!(`へ´)





ひとくち舐めてみました( ̄u ̄)。















ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ



ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ





ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ










ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ










か、辛いっっ










自称辛党の孫悟藤、

あえなく撃沈(泣)
posted by 孫悟藤 at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は酒を飲んでひさびさに記憶をなくしました 〜( ̄∇ ̄)〜





さてさて、今日は・・・

金曜日ですねっ(⌒▽⌒)♪



金曜日恒例・今週の収集報告

いってみましょう^^!





今週はこちらをゲット。










jumpfesta2005.jpg
ジャンプフェスタ2005来場者記念シート


ようやく入手\(^。^*)/



孫悟飯のカードだけ入手できればよかったんですが、

せっかくなんで未剥がしシートをまとめて入手です^^。





さて・・・


孫悟飯のカードは・・・










これ、どうやって剥がすの??(泣)





ずいぶんとしっかり貼られてるみたいだし、

無理に剥がしてカードが反れたりしないんですかねーorz。





なんてことを考えつつ、


そーっとペリペリ。。。















006-P-I.jpg
006-P/I 孫悟飯(少年期)


無事に剥がせました^^。

カードの表面がツルツルしててプロモ感たっぷりですね。










今週は以上です^^;。


そ、そんなにいっぺんに集められませんから(⌒▽⌒)ゞ





ぼちぼち超カード5弾キラも集めないと。
posted by 孫悟藤 at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

最近ハマっているもの

こんにちは、孫悟藤です。


最近、ドラダスやBBH2以外でハマっているもののご紹介です。

それは・・・





携帯アプリの麻雀ゲーム





電車に乗ってるときとか、

寝る前の枕元とかで必ずやってます(⌒▽⌒)ゞ



対局データ見たら。。。

総半荘数 370回!





アホですね(* ̄▽ ̄)





ところが、携帯の麻雀ゲームには、

ハマるなりのメリットがたくさんあるのです。





・場代が無料



・勝手に点数計算してくれる



・徹夜しなくてよい



・タバコ臭くならない



・賭けないでも打てる










ほ、ほんとは・・・


ちゃんとした麻雀やりたいです(泣)
posted by 孫悟藤 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

