2007年04月30日

代表委員

こんにちは、孫悟藤です。


新学期が始まってもうすぐ1ヶ月。

少年悟藤が何の係になったのか聞いてみました。





『今年は何係になったの?』


『んーとねぇ。代表委員。』


『えっ!?』


『代表委員になったんだよ』


『そりゃまたずいぶん偉い係になったね

 誰かに推薦されたの?』


『自分で手あげた』


『そりゃまた偉いね』


『面白そうだから』





いろいろ聞いてみると、

4年から6年のクラス代表者が

放課後に集まっていろんなことを決めていくんだそうです。



運動会のスローガンなんかも決めたりするとのこと。










ついこの前まで赤ちゃんだったのに、


どんどん成長していくんですねぇ^^
posted by 孫悟藤 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今週の収集報告

きんよ〜(爆)










こんにちは、孫悟藤です。


お待たせいたしました!

今週の収集報告 です^^。





誰も待ってないんだろうけど^^。










今週の入手品はこちらから!















baloon-fight.jpg
チンクルのバルーンファイトDS



クラブニンテンドーのプラチナ会員向けプレゼントです。

チマチマとポイントを登録しているうちにプラチナ会員になってました。





これで我が家のDSのソフトは。。。










何本になったんだっけ? ( ̄□ ̄;)


定期的に棚卸ししておかないといけませんね^^。















続いての入手品はこちら!















SCG-6-BOX.jpg
超CARD GAME 第6弾(箱)


箱で買ってしまいました(⌒▽⌒)ゞ。





レジでお会計していて、目に入った自販機・・・。










ついついまわしてしまいました(⌒▽⌒)ゞ。















SCG-6-kira-B.jpg
超CG 第6弾 自販機キラのみなさん





ちょっと後悔しつつも。。。(´・ω・`)















DB-710-II.jpg
DB-710-II 破竹の勢い(自販機版キラ)





よしとしましょう\(^。^*)/





帰宅してから少年悟藤とパック版を開封。



ちなみに何が入ってたかというと。。。















SCG-6-BC.jpg
超CG 第6弾 ノーマルバーコード





そしてそして















SCG-6-kira-P.jpg
超CG 第6弾 パック版キラのみなさん





今回もハズレBOXか。。。(´・ω・`)


と思いつつ最後のパック。。。




















DB-664-II.jpg
DB-664-II 孫悟空&ベジータ(パック版スーパーレア)





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


半年ぶりくらいでスーパーレアを自力ゲット\(^。^*)/









やはり放置はできんなぁ^^;
posted by 孫悟藤 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

魔人復活祭

こんばんは、孫悟藤です。


巷ではゴールデンウィークみたいですが。。。

みなさん、なにかご予定はありますか?


ゴールデンウィークって、どこもかしこも混雑するので、

あんまり落ち着かないんですよね。

近場でのんびりするのが孫悟藤のモットーですかね^^。





さて、昨日は久々のオフ会に参加してまいりました。


入院されていた魔人ゼブラーさんの復活をお祝いする

魔人復活祭 です。





参加されたみなさんは。。。





かつおくーんさん

syusさん

タフマン太郎さん

だるまパパさん

どらごんパパさん

ほーさん

魔人ゼブラーさん

魔人Deブウさん

MIYABIさん

ムヒさん

メタリック軍曹さん


そして私、孫悟藤の12名です。

(※アイウエオ順でご紹介させていただきました)





お店はお馴染み、世界の山ちゃん です。

どらごんパパさん、いつもセッティングありがとうございます!










カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^










さて、呑み助の孫悟藤。

今回もおバカな発言をしてしまいましたのでご紹介いたします(/∀\*)。















『OTHERの山崎』










そんなんあるかよっΣ(゚Д゚;)


っていうか。。。


山崎って誰??Σ(゚Д゚;)




たいへん失礼いたしました(⌒▽⌒)ゞ










さて、今回も素敵なプレゼントをちょうだいしましたのでご紹介。




どらごんパパさんより

OT-001-III.jpg
OT-001-III 孫悟空(大会参加賞)





ななパパさんより

NA029.jpg
魔人会会員証(ななパパさん自作)





ムヒさんより

MUHI-01.jpg
SS3 孫悟空(ムヒさん自作)





MIYABIさんより

MIYABI-01.jpg
MIYA.001T ゴジータ(MIYABIさん自作)





かつおくーんさんより

KATUOKU-N.jpg
かつおくーんさんの名刺










みなさん、ありがとうございました!









たっぷり飲んで笑って一次会をお開きにすると、

天下一武道会場さんがいらっしゃいました。










2次会は新宿のゲーセンへ。。。


と、このあたりから記憶をなくした孫悟藤でした^^。










みなさん、おつかれさまでした!


また遊んでくださいね^^
posted by 孫悟藤 at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

忍者バトンA

こんばんは、孫悟藤です。


ひさびさに1日に複数更新でごさいます^^。





その理由は・・・










2本目のバトンがまわってきました\(^。^*)


むぅ。。。 バトン ってなかなか大変ですな^^;。





孫悟藤、2本目のバトンは、


ななパパのカードな日々

ななパパさんからちょうだいしました。



ななパパさん、ありがとうございます!





忍者バトンのルールを再確認・・・





1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて

  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。


2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。


3.日記の内容自体は普段書くような

  当たり障りのないもので構わないでござる。


4.日記の最後に5人!

  まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。


5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。





さ、さっきも答えたのでござるが、

さっそくお答えするでござる。

ニンニンでござる。










○お名前は?


沙悟藤 でござる。ニンニン。





○おいくつ?


40歳と34日になったでござる。

そろそろ歳はとりたくないでござる(;´Д`)ノ





○職業


普通のサラリーマンでござる。

職種はIT系でござるが財布の中身はさんざんでござる。





○趣味


朝の通勤電車で座ることを生き甲斐にしてござる





○異性のタイプ


相変わらず難しい質問でござるな

強いて言えば。。。


自分のドリンクを頼まないキャバ嬢

のようなコが好きでござる





○特技は


連コした後の後悔でござる。ニンニン





○持っている資格・免許は?


天下一認定証(銀)なら1通所持してござる





○好きな食べ物


ラーメンが好きでござる

麺はバリカタを頼むでござる


ニンニクは無料ならドバドバ入れるでござるよ





○嫌いな食べ物


嫌いというか。。。

日本酒は飲むと自我崩壊するでござる





○貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言


ななパパさま


バトンをちょうだいし、光栄でござる。

ただし、拙者は無人会会員でござる。

バトンが続くかは保証できかねニン。





○最後にバトンを回す人です















だから友達がいないんでござる(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者バトン@

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例・今週の収集報告は日曜日に延期します^^。





さて、みなさんのブログを賑わせているバトン。










みんな楽しそうだなぁ。。。| 壁 |д・)


などとうらやましがっていたら。。。










ついに私のところにもまわってきました\(^。^*)


これでいよいよみなさんの仲間入り。。。かな?





孫悟藤、初体験のバトンは、


魔人Deブウの戯言

魔人Deブウさんからちょうだいしました。



魔人Deブウさん、ありがとうございます!





忍者バトン というそうですが、


どうやらバトンにはルールがあるみたいですね・・・





1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて

  『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。


2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。


3.日記の内容自体は普段書くような

  当たり障りのないもので構わないでござる。


4.日記の最後に5人!

  まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。


5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。





ほっほう、そうでござるか。

それではさっそくお答えするでござる。

ニンニンでござる。










○お名前は?


孫悟藤 でござる。ニンニン。





○おいくつ?


40歳になったばっかりでござる。

ブログのお友達の中ではけっこうお兄さんのほうでござる。





○職業


しがない会社員でござる。





○趣味


ドラゴンボールのカード集めでござるが、

拙者の一人息子・孫悟藤や、

愛犬・ポッキーと遊ぶのも好きでござる。





○異性のタイプ


難しい質問でござるな。

最近の一押しは葛城ミサトねーさんでござるよ。





○特技は


妄想とひとり遊びでござる





○持っている資格・免許は?


柔道初段。書道六段。

合わせて7段でござる。





○好きな食べ物


レバ刺しが大好きでござる。

いっしょに食べに行く人を募集中でござる。


あと。。。

餃子は別バラでござるよ。ニンニン。





○嫌いな食べ物


鍋にはいった白菜はあまり好んで食べないでござる。





○貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言


魔人Deブウさま


素敵な一言を頂戴し、感激でござる。

拙者のブログは独り言ブログであったか。

どうりでコメントは入らないでござるな。





○最後にバトンを回す人です










え???





誰かに回さなければならないでござるか?





あ、いや。。。










拙者、無人会所属のため、


友達がいないでござる(´・ω・`)。
posted by 孫悟藤 at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

1通の郵便物

こんにちは、孫悟藤です。


先週、自宅に1通の封筒が郵送されてきました。





中身を開けると。。。










うわっ!





なんだこりゃ!!




















   MRI-result.jpg  ← 勇気のあるひとだけね( ̄∀ ̄*)





3月末に受診した脳ドックの受診結果。。。


孫悟藤の脳みそはこんな感じなんだそうです(⌒▽⌒)ゞ










こ、こんな写真送ってこられても



結果がいいのか悪いのかわかりません Σ(゚Д゚;)
posted by 孫悟藤 at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

通勤電車にて

朝の出勤時の電車でのできごと。


私の隣に座ってきた男性が、

かばんの中からおもむろにPCを取り出した。


ちょっと古めのノートPC、ゆえにモニタも大きめ。





きっとメールかなんかを処理するんだろうな。



と思っていたら、その男性、

MS−Wordを立ち上げて、文書を作り始めた。

(モニタが大きいので目に入ってしまう)





『おはようございます。

 会社のPCを・・・使っています』


なんだよ、会社のPC私用化してるんじゃん。

ま、盗み見するのもいい趣味ではないし、

こちらはとりあえず読書読書。










・・・


カチャカチャカチャカチャカチャ


・・・カチャカチャ


カチャカチャカチャカチャ


カチャカチャ・・・










この人のキータッチ、結構速いわりには

なかなか文書が終わらない。


隣でカチャカチャやられるんで、

うるさくてちっとも読書に集中できない。


なぁに書いてんだってんで、

ちょっこっとだけのぞかせてもらうことにした^^。





どれどれ?










『しのぶちゃんがぼくのこと・・・』





『しのぶちゃんが

 「私のこと愛してる?」

 って聞いてきたとき・・・』





『○△×□・・・』

(公序良俗に反するので伏字)















ありゃりゃ。こりゃ不倫だわ。

(右隣に座ったので左手薬指は簡単に確認可能)





読書どころではなくなってしまった孫悟藤。

ひたすらドキドキドキドキ。





でもその人、電車に乗ってる間の45分間、

ずぅっとPCに向かいっぱなし。



結局、文章も完成しないまま、

PCをバシャンと閉めて降りていった。










ここで分析。


・この人は社内で「しのぶちゃん」

 なる女性と不倫中



・お互いにかなり燃え上がっている。



・電車の中で作成した文書は

 社内メールで「しのぶちゃん」に送る予定。










燃え上がるのはいいけどさ、





そんな長い文章を社内で読む


しのぶちゃんの気持ちも


ちょっとは考えなさい。
posted by 孫悟藤 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

車内ケータイA

こんにちは、孫悟藤です。


今日も電車内携帯電話のお話です。





チャラチャラした女子校生が1人で電車に乗っていた。

この女子高生、ものすごい大声で携帯電話使用中。





車内で通話するなっちゅーの(`へ´)










彼氏にフラレたことを友だちに報告している様子。





『もしもしぇぃ?』


独特のイントネーション、テキストで表すとこうなる。





『なんかぁ、お前とは遊びだよって

 言われちゃってぇ』


あぁ、遊ばれたのか。





『その人とは2回つきあってんのぉ。

 1回目はすごい捨てられ方してぇ、

 で、また好きだって言われてぇ、

 アタシもまだ好きだったからぁ、

 付き合ったのぉ』


それでも付き合っちゃう。惚れた弱みですなぁ。





『だけどぉ、友達とかもぉ、

 あいつは遊び人だよとか言ってるのね』


なるほど。

それで最終的な判断をこの友達に聞いてるのか。





『これ以上嫌な思いすんのはイヤだしぃ、

 もう自分では終わりにしようと決めてるんだぁ』


おいおい。

自分で決めてるんだったら、いちいち相談すなよっ!















『えぇ〜?最近は拒んでるよぉ』















ばかっ (/∀\*)
posted by 孫悟藤 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

車内ケータイ@

先日電車の中で、保険の外交らしいオバサンが

仕事仲間と思われる人に電話をかけていました。





車内で通話するなっちゅーの(`へ´)










『もしもしー?いまいいですかぁ?』





『・・・』

先方はどうも都合が悪いらしい。





『ダメそうですね。じゃあ、返事だけしてください』

返事だけさせてこちらの用件だけを伝える。よく使う手だ。










『例の件についてどう思いますぅ?』















おいっ (`へ´)
posted by 孫悟藤 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

疲れた〜

こんばんは、孫悟藤です。


いやぁ、昨日は遊びすぎでクタクタです^^;。

今日はアルバム替わりの日記となります。





まず、現地には8時30分頃到着。

ポッキー はどうしたかというと。。。





TDL-01.jpg

ペットクラブ にお預けです^^。





TDL-02.jpg

入場して、シンデレラ城 を眺めながら。。。





TDL-03.jpg

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを無事にゲット。





TDL-04.jpg

1つめのアトラクションはホーンテッドマンション





TDL-05.jpg

お隣のイッツ・ア・スモールワールドで時間調整。





TDL-06.jpg

そしてそして今回のメインは

ビッグザンダーマウンテン です。

ビビリー・少年悟藤は初めての体験となります。


最初は恐がっていましたが、慣れたようでひと安心。





TDL-07.jpg

ピーターパン空の旅 を並んでる間に





TDL-08.jpg

バズのファストパスをゲット。

すでに21時からのファストパスです^^;。





TDL-09.jpg

スターツアーズ



TDL-10.jpg

ミクロアドベンチャー



TDL-11.jpg

カリブの海賊

と乗ってから。。。





TDL-12.jpg

フリフリ・オハナ・バッシュ をみて





いよいよ夜のパレード。





TDL-13.jpg



TDL-14.jpg



TDL-15.jpg



TDL-16.jpg

おぉ!マイク・ワゾースキー^^


TDL-17.jpg





TDL-18.jpg

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

で今回のディスニーランドは終了です。





また行こうね♪
posted by 孫悟藤 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

行ってきます♪

おはようございます、孫悟藤です。



これから家族で

東京ディズニーランド

に行ってきます^^。





嫁悟藤少年悟藤からずーいぶん前から

リクエストを受けていたのですが、





金がかかるし


混むじゃん


ポッキーどうするの?


めんどくさいなぁ





等の理由により、先延ばしにしておりました^^;。





ま。空手の大会も無事に終わったことだし、

野球を始めたらディズニーどころではなくなるので、

ようやく重い腰を持ち上げたという次第です。





行けば行ったで楽しいんですけどね^^

というわけでいまから行ってきます^^。
posted by 孫悟藤 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。



今週の収集報告

いってみましょう^^。





今週の入手品はこちら!




















SCG-5-pre.jpg
超カード・キラたくさん\(^。^*)/



だるまぱぱさんのブログ

嫁に負けるな!カード収集パパ奮闘記


のプレ企画で当たってしまいました(⌒▽⌒)ゞ





だるまぱぱさん、ありがとうございます!

これからも応募させていただきます☆










さて、巷では


超カードゲーム6弾


が発売されているらしいですね。










はぁ。。。



今回もバーコード付き、


混ざってるんですよねぇ。。。















購入継続



オクで購入



放置










どうする?おれ!


来週につづく
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

入団??

こんにちは、孫悟藤です。


先日仕事を終え、会社から駅への帰り道で、

ご近所のパパさんにバッタリお会いしました。


このパパさんには少年悟藤より1学年上のお子さんがいて、

幼稚園の頃から家族ぐるみでとても仲良くさせてもらってます。


ちょうど帰宅されるところだったので、

いっしょに電車に乗って帰りました。





『少年悟藤くん、野球はやらないんですか?』



お子さんは小1のときに少年野球チームに入団。

パパさんも球拾い程度で練習のお手伝いをして以来、

ついには専属のコーチになってしまい、

この春からついに監督になられたんだそうです。


親子でどっぷりと少年野球にハマっております^^。





『興味はあるみたいなんですけどねー』



『ぜひ入ってくださいよ!

 楽しいですから!!』



『うちのは根性なしだからなぁ』



『全然だいじょうぶ!

 根性なしでも楽しくやれますから!』





なんて感じでずーっと少年野球の話をして帰りました。





少年悟藤からもたまに


『野球チームに入りたい』


なんて話をしていましたので、

あらためて本人に確認してみました。





『入ろうかずーっと考えてるんだけどさ、
 
 土曜日の練習に出られないじゃん』


土曜日は、ごぞんじ空手の練習があります。





『空手の練習は水曜日・土曜日から

 月曜日・水曜日に変更すればいいじゃん』



『そっかー、そうすればいいのか』










まんざらでもなさそうです (* ̄∀ ̄)。





土日が全てつぶれてしまうので遊びに行けなくなりますが、

本人のやる気を尊重してあげたいと思います^^。










まずは体験練習からな^^。
posted by 孫悟藤 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

野球中継

最近、少年悟藤は野球に関心があるみたいです。


以前はTVでナイター中継なんかやってると、

自ら進んで番組を変えてましたが、


今シーズンは夢中になってTVにかじりついています。



彼のお目当てはタイガース。





孫悟藤はというと。。。










ジャイアンツファンでございます^^。



そんな状況なんで

阪神×巨人 の中継があるときは、

親子でけっこう盛り上がっています。










今年は親子2人で野球を見に行きたいな。
posted by 孫悟藤 at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ある日の妄想

あれ?


ここは??





おお、国立競技場のピッチではないか。

そして満員の大観衆。


なんで自分がこんなところにいるんだ??





ピッチの逆サイドでサッカーボールが行き来している。

日本代表の試合 に出てるのか?



なんでまた自分が・・・。



まあ、とりあえずプレー中だから動いてないといかんな。

ボールが来ないようなところで適当に走ってよう。





・・・そんなこと考えてると必ずボールがまわってくる。

長い縦パスだ。右足でトラップ。





ふと前を見る。


あ、ペナルティエリア内でGKと1対1だ。

(なぜかオフサイドではない)





シュートしかない!


思い切って蹴っちゃえ!!










バフッ





ころころ



ボールの上を蹴ったため、コロコロとボールが転がる。

勢いがない。










しかしGKの姿が見えない。

コロコロと転がったボールはゴールネットに吸い込まれていく。





え?入っちゃったの?


ゴール??










ゴールだ!





うおぉぉぉぉぉぉ




















目が覚めた。


この夢、ほんとによく見ます(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

柔道経験者の習性

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤の 空手ネタ が続きましたので、

今日は 柔道ネタ です^^。





孫悟藤、高校生のときはこれでも

柔道部 に所属しておりました。


試合で勝った経験は数回ですが、

いちおう 黒帯 です^^;。



いまでもTVで柔道大会が放映されるときは

よく見たりするんですが、


そのことで家族から迷惑がられています。





何が迷惑かというと。。。





選手が技をかける瞬間、















『よいしょおー!』


と絶叫してしまうのです。

これ、柔道経験者であれば一度は経験があるはず。










うるさい!!

と、毎回家族から叱られます。















いやいや、声出ちゃうってば^^。
posted by 孫悟藤 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

空手の大会観戦記

こんばんは、孫悟藤です。


三多摩空手道選手権大会

行ってまいりました^^。





朝8時半に会場の体育館に集合して、

プログラムを入手。


対戦表を確認すると。。。





あれ?


小3と小4分かれてるじゃん!





突然のレギュレーション変更です。

小3の子にも入賞のチャンスを、ということかもしれません。

これでラッキー勝利はなくなりました。



小4同士実力で勝ちにいきましょう^^。


しかし、周りを見渡すと黒帯の子がかなりいます。

去年より上達している子が多いみたいですね。





午前中は型の試合です。

ここでくりくり家が家族総出で応援に来てくれました。





くりくりさん、ありがとうございます!





1回戦目、相手も茶帯の選手。





お題は平安二段!










そつなくこなして審判の判定です。

(4人の審判がよかったほうの旗を上げる方式)










判定!




















赤0!





白4!










少年悟藤の勝利!!


無事に1回戦通過、これでベスト32です。










2回戦


お。。。強そうな黒帯の子。。。










お題は平安五段!





黒帯相手ですが、ひるむことなく演武しております。










判定!




















赤1!





白3!










残念!!!


惜敗です!





型の試合で初めて1勝できたからよしとしましょう。










午後は基本1本組手の試合です。


少年悟藤はどちらかというと組手より型のほうが得意なので、

普通に頑張ってもらえればいいんです。

でも応援しちゃうんですけどね。





1回戦目

型の1回戦であたった茶帯の選手です。










この試合、どちらも負けず譲らずという感じでしたが、





残念ながら1−3で負けてしまいました。











少年悟藤、去年は負けた後は号泣しちゃって大変でしたが

今年は負けてもさっぱりしております。





『なんだ、今日は泣かないのか?』


『だってさー、全力出しきったから悔いはないし』


『ほっほう』


『それにもう茶帯だからさ、

 負けたくらいで泣いてたら恥ずかしいじゃん』










立派になったのう^^。










試合の結果だけはあまり満足でないかもしれませんが、

力を出し切ってすがすがしい顔の少年悟藤を見て、


すごく嬉しい1日でした^^。
posted by 孫悟藤 at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ストレス解消連コ

こんにちは。

最近ちょっと仕事関係でお疲れ気味の孫悟藤(´・ω・`)です。





こんなときは憂さ晴らしに連コですね (* ̄∀ ̄)。


ということで、会社帰りに新宿のゲーセンへ。










最近アタリを引いてないなぁ^^





01:021-III 強烈な一撃


02:001-III 孫悟空


03:040-III ザーボン


04:008-III ナッパ


05:029-III 狙いすました攻撃(金レア)


06:002-III 孫悟飯(幼年期)


07:033-III ピラフ一味


08:004-III クリリン


09:026-III みなぎるエネルギー


10:007-III ラディッツ


11:022-III 絶え間ない連打


12:018-III フリーザ(第三形態)(金レア)


13:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)


14:039-III ランチ(黒髪)


15:003-III ベジータ


16:039-III ランチ(黒髪)


17:032-III カリン様





おっ、カリン様!!


近そうですね。。。










18:










キラキラッ☆



やっぱりキタ!!




















020-III.jpg
42:020-III フリーザ(フルパワー形態)(烈レア)





まぁまぁストレス解消にはなったけど・・・


またもアタリ引けずorz










さて、少年悟藤の出場する

三多摩空手道選手権大会

いよいよ明日に迫りました。



今年は 茶帯 での出場になりますので、

少年悟藤も自信をもって出場できることと思います。

(同学年で黒帯の子もいたりするんですけど)



今回は小学3・4年生の部への出場となりますが、

この年齢層で出場する選手は非常に多く、

ものすごい数のトーナメントとなります。



今日は午前中の通常稽古のほかに、

夕方の強化練習会(3回目)にも参加します。


少年悟藤も明日の試合に向け、

手応えを感じている様子です。



相手が強いこともあるかもしれませんが、

自分の持っている力を全て出しきって欲しい

と思います。










優勝したらご褒美だぞ^^
posted by 孫悟藤 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例

今週の収集報告 です^^。





今週の入手品はこちらから!















gokuu-densetsu.jpg
遥かなる悟空伝説





魔人クウさん家から少年悟藤の誕生日プレゼントにいただきました。


どんなゲームかというと。。。





よくわかりません(* ̄∀ ̄)










少年悟藤の誕生日プレゼントというとでこちらもご紹介。










senzu.jpg
仙豆





そして





kukihou.jpg
ドラえもん空気砲 映画ver





この2品はモルツさん家からいただきました。

(HNは仮称)


この空気砲は少年悟藤がとても気に入ってます。





魔人クウさん家、モルツさん家、

ありがとうございました!










つづいての入手品はこちら!















MJ-001-III.jpg
MJ-001-III 孫悟空



あと2ヶ月で休刊となる、

月刊ジャンプ5月号のおまけカードです。





私にとって月ジャンは、


全プレの応募ために購入する


ようなものでしたから、

休刊についてはあまり影響はありません^^。





それより月ジャンってけっこういいお値段しますよね。


420円ですよ!420円!


4回も連コできてお釣りのくる金額です。





なんとか節約できないかなぁ。。。


と思い悩んだ結果。










レゲエのおじさんに相談してみました


きれいなカードが入手できればいいんですから。

どうせマンガなんか読まないし。





いつもヤンマガを買うおじさんのところへ。





孫悟藤:『おじさん、月刊ジャンプある?』



レゲエ:『・・・』





ないらしいorz

しかたなく、420円で購入(泣)。










続いての入手品はこちら!




















010-III.jpg
010-III 孫悟空(爆レア)





私のトレードのお願いに、

19号さんが快く応じてくださいました!





これで爆烈1弾爆レアコンプ!










さらに19号さんに同封いただきました。





orica_19_2.jpg
19号さんオリジナルカード





19号さん、ありがとうございました!










あとは神レア悟空で爆イン1弾コンプです!
posted by 孫悟藤 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

新世紀エヴァンゲリオン

こんにちは、孫悟藤です。


最近、ちょっとしたことで

会社の人たちの笑いものになっております(´・ω・`)。





ちょっとしたこととは。。。















『孫悟藤はエヴァンゲリオンを知らない』





いや、名前くらいは知ってますよ!名前くらいは!



どんな話なのか知らなくて(´・ω・`)。










エヴァンゲリオン放映中の頃って。。。





結婚前でランクルに乗りまわして

スキーやゴルフ三昧。





おぉ!


入ってきた給料をまるまる使えてたあの頃。。。










と、懐かしがってるだけではダメで。



DVDを借りて見ようかと思ったんですが。。。










見る時間がありません ( ̄□ ̄;)
posted by 孫悟藤 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

密かな疑問

みなさん、こんにちは。


健康に気を使い出した孫悟藤、

昼休みに飲んでいる野菜ジュースがあります。





伊藤園・1日分の野菜



厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350gを

ぎゅっと濃縮して仕上げた野菜100%飲料なんだそうです。





なんか身体によさそうですね(* ̄∀ ̄)





ただ、この野菜ジュースに関して、

ちょっと疑問に思ってることがありまして。



この商品、実は5種類のラインナップがあるんですよ。





@ ペットボトル 900g (399円)

コップ1杯(180cc)当たり、1日分の野菜350gを使用。





A ペットボトル 280g (157円)

製品1本当たり、1日分の野菜350gを使用。





B 缶 190g (120円)

製品1本当たり、1日分の野菜350gを使用。





C 紙パック 1リットル (399円)

コップ約1杯(200ml)当たり、1日分の野菜350gを使用。





D 紙パック 200ml (105円)

製品1本当たり、1日分の野菜350gを使用。





内容量が違ってても同じ量の野菜を摂取できるということは。。。










の、濃度が違うのかっ ( ̄□ ̄;)


飲んだ感じはまったく変わらないんですけど(´・ω・`)。
posted by 孫悟藤 at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

人間ドックの結果

こんにちは、孫悟藤です。


3月に受診した 人間ドック

の結果が郵送されてきました。

http://songotou.seesaa.net/article/35982017.html





いままで診断結果についてはあまり気にしてなかったんですが、

昨日のこともあったので、少しは気にしようと思ってます。





【身体計測】 軽微な変化あるが問題なし

 BMI  25.4 (基準値 20.0〜24.0)

 体脂肪率 24.6% (基準値 20.0〜24.0)



【眼科検査】 正常範囲



【聴力検査】 正常範囲



【血圧検査】 正常範囲



【尿検査】 正常範囲



【腎機能】 正常範囲



【血液一般】 正常範囲



【肝機能】 3ヵ月後要検査

 GOT  50U/L (基準値10〜40)

 GPT  91U/L (基準値 5〜40)



【脂質代謝】 軽微な変化あるが問題なし

 総コレステロール  229mg/dl (基準値 150〜219)

 LDHコレステロール 137mg/dl (基準値 70〜139)

 HDLコレステロール  66mg/dl (基準値 40〜86)

 中性脂肪       87mg/dl (基準値 50〜149)





ざっとこんな感じです。





典型的な生活習慣病ですね orz










毎日体重計にのる


野菜を多く食べる


飲みすぎない


できるだけ階段を上り下りする



程度のことでもかなりダイエット効果があるみたいです。










できるとこからコツコツやるかな^^。
posted by 孫悟藤 at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

健康の話

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤が幼稚園に通ってたときに同じクラスだった子で、

小学校こそ違うものの、いまでもたまに遊ぶお友達がいます。





一昨日、そのお友達のお父さんが亡くなられたそうです。



ずいぶん前から腎臓が悪かったらしく、

透析するかどうかで検査入院をする矢先のことだったそうです。





幼稚園の運動会では大きなカメラをかまえて

こどもの写真を撮っていたのを憶えています。


ご家族でキャンプに行ってたときの写真を

年賀状にして送っていただいたこともありました。



私と同じくらいの年齢で、あんなに元気そうだったのに。。。

ふたりのお子さんもまだ小学生なのに。。。





ご冥福をお祈りいたします。





自分や家族が健康でいることについては、

本当に感謝しないといけないことだとつくづく考えさせられました。
posted by 孫悟藤 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

空手の強化練習会2回目

こんばんは、孫悟藤です。


ふと気がついたら、少年悟藤の空手の大会は1週間後。

ということで、2回目の強化練習会に行ってきました。


発注していた帯も無事に届き、茶帯 で練習に参加です。



夕方6時から8時の2時間ですが、

付き添って見てるほうはけっこうつらいものがあります^^;





練習が終った後、全員座らされて、

先生からなにか説教されてます。

(ガラス越しなので話の内容はわからず)



『先生になに言われてたんだい?』


『このままじゃみんな負けるぞ、だって』


『そーなんだ。。。』


『みんな一生懸命やってるのにさ。。。』



そ、それはだね。

いわゆる気合を注入してるのであって。

叱ったりしてるんじゃないんよ。





子供にはわかんないだろうなぁ^^
posted by 孫悟藤 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

駅のトイレにて

こんばんは、孫悟藤です。


昨日、呑んで帰ったときの話です。

・・・しかし、よく呑むね(* ̄∀ ̄)



少々、 をもよおしたので駅のトイレに入りました。










わわっ、ものすごい行列 ( ̄□ ̄;)。

ま、まぁいいか。ガマンできるでしょ。



おじさんの後ろに並ぶことにしました。

でもこのおじさん、けっこう酔っぱらってる様子。


フラフラしてます 〜( ̄∇ ̄)〜。





その前に学生っぽい若者が並んでましたが、

ようやく学生くんの順番になりました。



だがこの学生くん、 用足しが長い長い

ものすごい量だぞ ( ̄□ ̄;)。





なんだよ、こいつも酒飲んでたのか。





・・・まだかなぁ、こっちもヤバくなってきたぞ。


あ、おじさんがイライラしはじめた。





お 『 おい!早くしろよ、このヤロウ!





学 『 っるせえなぁ、止まんねぇんだよ!!















さて、どちらの味方につきべきか^^。
posted by 孫悟藤 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例

今週の収集報告

いってみましょう^^。





今週の入手品はこちら!!















DB-641-II.jpg
DB-641-II 悟り(キラ)





これでSP2・バーコード付きコンプ♪





あぁ。。。


もうすぐ超CG6弾が出るんだよなぁ (´・ω・`)










【トレードのお願い】


SP-001-III 孫悟空(神レア)

または

010-III 孫悟空(爆レア)


の余品をお持ちの方で、


019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)


とトレードしてもいいよって

方がいらっしゃっいましたら、


孫悟藤までご連絡ください。

songotou@yahoo.co.jp





なにとぞ、よろしくお願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

コレクター魂

こんにちは、孫悟藤です。


通勤途中で密かに集めているものがあります。

毎日入手できたりできなかったり。


入手できた日はご機嫌なんですが、

入手できなかった日は非常に気分が悪いです。

誰かが持ってたりするととても悔しいですね。





明日こそ必ずゲットしてやろう!


なんて思うわけで。





なんだとおもいます?





こんなものを集めております!















ポケットティッシュ





通勤経路で毎日のように配ってるわけですよ。


初めのうちは何気なくもらってただけなんですが、

いつの日にかコレクター魂が芽生え。。。





いまではもうこんな感じです(⌒▽⌒)ゞ




















pocket.jpg



ついに引出しに入りきらなくなりました (⌒▽⌒)ゞ










プレ企画でもやってみるかな (* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

乱高下

こんにちは、孫悟藤です。


一昨日に続き昨日もたくさんのコメントをいただき


ありがとうございました!


これからもよろしくお願いいたします^^。





さて、みなさん。

こちらのグラフをご覧ください。










graph.bmp





さて、何のグラフでしょうか。。。





どこかの株価みたいですねー^^















正解:本ブログのページビュー推移





ブログのアクセス解析は

先日の seesaa のリニューアルで機能追加されたんです。

(ブログの管理画面でないと見られないんですが)





しかし、すざまじい乱高下。



1日でアクセスランキングが、

400位とか平気で上がったり下がったりしますから^^。










ランキングが上がると。。。



ものすごく嬉しいです \(^。^*)/





逆にランキングが下がると。。。





ものすごくヘコみます (´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

1周年記念連コ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はたくさんのコメントをいただき


ありがとうございました!


これからもよろしくお願いいたします^^。





本ブログも無事に1周年経ちましたので、

少年悟藤と 1周年記念連コ

に行ってまいりました^^。



ただし、

深そうな気配を感じたらやめような

という条件付きです。





命がけの爆連コ はともかく、


遊びでやる連コ はとても楽しいですよね。





場所はジャスコ・某店です。

ちょっとホームから離れた場所でチャレンジ。



筐体は2台ありますが、

2台とも キャン:キャン





左の台から攻めてみましょう。





01:008-III ナッパ


02:032-III カリン様


03:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)





ありゃりゃ。もう金レアでちゃった。。。





孫悟藤: もうやめて右の台でやろっか。


少年悟藤: もう1回だけやってみようよ。


孫悟藤: うーん。。。じゃあもう1回だけな。





04:










キラキラッ☆☆















019-III.jpg
04:019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)



少年悟藤、ナイス引きっ!





少年悟藤のおかげで右の台にも投資ができそうです^^。










05:033-III ピラフ一味


06:027-III 戦闘のエキスパート(金レア)


07:008-III ナッパ


08:032-III カリン様


09:022-III 絶え間ない連打


10:018-III フリーザ(第三形態)(金レア)


11:022-III 絶え間ない連打


12:036-III プーアル


13:004-III クリリン


14:002-III 孫悟飯(幼年期)


15:011-III ベジータ(金レア)





金レア3枚も出しちゃったじゃん。





孫悟藤: そろそろやめよっか。


ところが少年悟藤、

買うだけモードの目押しゲームに熱中してます。





16:039-III ランチ(黒髪)


17:021-III 強烈な一撃


18:015-III リクーム


19:001-III 孫悟空


20:025-III とらえきれない速さ


21:023-III 反撃の機会


22:017-III フリーザ(第二形態)(金レア)





また金レアじゃんorz





孫悟藤: もう出ないからやめようよ。


ところが、目押しゲームでSS4が登場!

これはなかなかハマります^^;。





23:016-III フリーザ(第一形態)


24:011-III ベジータ(金レア)





また金レア・・・orz





孫悟藤: もうおしまいおしまい!


少年悟藤: もうちょっとやろうよ


孫悟藤: 深いよ、ぜったい深いって!


少年悟藤: じゃあ最後の1回だけ!!


孫悟藤: ほんとに終わりだからねっ





25:










あ。。。















019-III.jpg
25:019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)



少年悟藤、ナイス引きっ!










というか、


つくづく引きの悪い父親だなぁ (´・ω・`)










【みなさんにお願い】


SP-001-III 孫悟空(シクレ)

010-III 孫悟空(爆レア)


の余品をお持ちの方で、


019-III フリーザ(最終形態)(爆レア)


とトレードしてもいいよって

方がいらっしゃっいましたら、


孫悟藤までご連絡ください。

songotou@yahoo.co.jp





なにとぞ、よろしくお願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

祝!1周年!!

祝!1周年!!





こんばんは、孫悟藤です。

          
えー、私事でたいへん恐縮ですが。。。




















孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里










本日をもって


満1周年でございます!





ブログを始めてからの1年間。

本当にいろいろなことがありましたが、

みなさまの暖かいご声援のおかげで、

無事に1周年を迎えることができました。





本当にありがとうございます。





これからも


『おきらくごくらくな人生のブログ』


を続けていきたいと思いますので、

引き続き暖かいご声援





よろしくお願いいたします。










編集後記


ほんとは4月1日を初日にしたかったんですが、

初期設定してるうちに日にちをまたいじゃいました^^;。
posted by 孫悟藤 at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

脳ドック

こんばんは、孫悟藤です。


土日はなかなか落ち着いてPCを触れません(´・ω・`)。

こうやってる間にも嫁悟藤少年悟藤から

いろいろ声をかけられてます。


さて、先日人間ドックを受診してきましたが、

孫悟藤、今年で40歳 になったため、

追加のオプション検査を受診してきました。


私が働いている会社では

40歳以上がオプション検査対象となります^^。





検査名称。

その名も 『脳ドック』





孫悟藤の脳ドックのイメージ


手順@:糸ノコでゴリゴリ頭を割る


手順A:脳ミソを小さじ一杯のスプーンですくう


手順B:すくった脳ミソをビーカーにいれる


手順C:割った頭をくっつける










いやだなぁ。。。(´・ω・`)





と思いつつ、指定された病院へ。










単なるMRI検査でした(⌒▽⌒)ゞ





脳のMRI検査は狭い場所に閉じ込められるので、

けっこう苦手な人が多いみたいです。


みなさんは狭い場所は苦手ですか?
posted by 孫悟藤 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

