2007年05月31日

呑み助日記(神田編)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は定時で仕事を終わらせました。

まっすぐ家に帰ったわけではなく。。。





飲み会です〜( ̄∇ ̄)〜


孫悟藤の参加する飲み会は数多けれど。。。





昨日の飲み会、AVに例えるなら。。。










企画モノ



企画モノってなによ!!


なんでAVに例えるのよ!!





細かいことは置いといてっ☆





魔人Deブウさんメタリック軍曹さんと待ち合わせて、

目的のお店に入りました。





カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^










乾杯が終わると隣に座っていた軍曹さんがカバンの中をゴソゴソ。



『お子さん、遊戯王集めてましたよね?』


『ええ、もう狂ったように集めてます^^』


『これどうぞ。』


『ん?』





ナニ━━━━(゚∀゚)━━━━!?















20070530-1.jpg





こ、こんなにたくさん!!


しかも中身は。。。










20070530-2.jpg


キラばっかり\(^。^*)/





今朝、少年悟藤に見せたら、驚いてひっくり返ってました^^。


軍曹さん、ありがとうございました!










さて、ほどよく飲んで店を出ることになりました。


3人の総じてのお店の感想。AVに例えるなら。。。










熟女モノ



だから熟女モノってなによ!!

なんでAVなのよ!!





細かいことは置いといてっ☆





さて、魔人Deブウさんからの提案でゲーセンに移動です。





『悟藤さんの連コ、みせてもらおうかな』


『や、やりますか。。。』

激ハマリの予感。。。( ̄□ ̄;)





2−2の台を見つけました。

とりあえず30枚両替して連コスタート。










13クレ目










085-III.jpg
085-III ブルマ(激レア)


ほっ。。。早くてよかった。。。ε=(´o`*)





『出ましたんで終わりマース』


『え?もうやめちゃうの??』


『でも出たから。。。』


『ダメダメ!すぐ出るから続けないと!』


『そ、そうっすか。。。』

また激ハマリの予感。。。( ̄□ ̄;)










3クレ目










086-III.jpg
086-III 亀仙人(激レア)


す、すばらしい!





『ほらね、すぐ出るんだってば^^』


『ほんとですねー』





『じゃあもうちょっと続けてみましょう^^』


『もうしばらく出ないからやめときな』





そうなんだ。。。( ̄□ ̄;)



的確なご指導により低額排出することができました!

魔人Deブウさん、ありがとうございました!





その後はBBHをやってお開きに。





企画モノ熟女モノでしたが、とっても楽しい夜でした!


またよろしくお願いしまーす♪





だからなんでAVなのよ!!
posted by 孫悟藤 at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

クールビズ

こんにちは、孫悟藤です。


もうすぐ6月になるんですが、ずいぶん暑くなってきましたねぇ。





私が勤めている会社では、


クールビズはやらない


という方針を去年まで強く推し通しておりました。










ところが、ここにきて一転!


クールビズ導入決定


ま、世論の流れには逆らえないということですね。

(とっととやっとけばよかったのに・・・orz)










通勤が暑苦しくならないのはいいのですが、


何を着て行けばいいのか?





休日なんかもっぱらTシャツにジーンズか短パンですからね。

またいろいろ買い揃えなくちゃならないっす(´・ω・`)。
posted by 孫悟藤 at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

少年悟藤の決断

こんにちは、孫悟藤です。


5月2日の日記、『少年悟藤、悩む』で、
http://songotou.seesaa.net/archives/20070502-1.html

少年悟藤が空手をとるか野球をとるか

を迷っていることをお伝えしましたが、





ようやく彼なりの決断を下したようです。










少年悟藤の決断















野球チームには入団せず、



空手を週2回から3回に変更





今回は、親からの助言はせずに彼自信の決断に任せました。

それなりに迷ってましたが、自分で決めたことなので、

なにも言うことはありません。










少年悟藤、がんばれよっ
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

王子ブーム

こんにちは、孫悟藤です。


巷では ××王子 がやたら大人気のようですね。

今日は検索結果をご紹介します。





ハニカミ王子


女子高生のアイドル、石川遼くん。

日本のプロゴルフ大会で史上最年少優勝を達成し注目を集めています。


取材攻勢に負けずに頑張ってね。










そしてそして





ハンカチ王子


オバサマ方のアイドル、斎藤佑樹くん。

大学に入学してもしっかり活躍してますね。


大学野球でも活躍してね。










そしてそして










ハカイ王子


我等のアイドル、破壊王子さん

えーっと。。。名前は省略。

爆烈にも恋にも大忙しなんだそうです^^。



本ブログのタイトルも破壊王子さんに命名してもらってます。










破壊王子さん、これからもよろしくね♪

カードダブったら適価で引き取るよー^^。
posted by 孫悟藤 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

爆烈第2弾稼動!!

こんばんは、孫悟藤です。


さてさて、今日はひさしぶりにイトーヨーカドーへ行ってまいりました!

第2弾が稼動してるんですよねぇ(* ̄∀ ̄)





やるにはやったんですが。。。










ほんの少しだけ。


少しだけなので当然キラカードも出ず。





うーん・・・。

どうも萌えないですねぇ(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今シーズン野球初観戦

こんにちは、孫悟藤です。


ふう。。。

長かった1週間もようやく終わりました。





今日は1日中ゴロゴロしてるぞー

と、思っていたのですが。。。





野球のチケットを入手しまして^^。

家族3人で行ってまいりました^^。










自宅から車で10分ほどの グッドウィルドーム へ。


今日は ライオンズ×ドラゴンズ の交流戦です。





球場で目に入ったもの。





20070526-1.jpg
カブレラ地蔵



なんか微妙。。。





試合の雰囲気を画像でお届けします。


20070526-2.jpg



20070526-3.jpg





試合は1−7でライオンズが負けてしまいましたが、


カブレラ様のホームラン


が見れたのでよしとしましょう。
posted by 孫悟藤 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

全体会議

こんにちは、孫悟藤です。





昨日の仕事の日記


あんぱんプロジェクト


について、大変な反響をいただき嬉しいかぎりです。


本件についてはブログのネタが無くなり次第状況が変わり次第、

いろいろお伝えしていきたいと思います。





さて、今日は会社の部で 全体会議 がありました。


全体会議は毎月定期的に開催されるのですが、

今回から1人30分枠での講話の時間が設けられることになったのです。



50人くらいの部なんで1回に2人しか指名されないんですけど。










孫悟藤、なんと1回目の講話に


指名されたのです!



いままで3分間スピーチならなんなくこなしていたのですが、

30分の講話はあまり経験がありません。





資料もそこそこ準備して、講話に挑みました。



結果は。。。















ややうけ^^



いろいろネタを仕込んでおいたのが功を奏しました。















特に連コの話が(爆)
posted by 孫悟藤 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

仕事の話

こんにちは、孫悟藤です。


今日は爆烈第2弾やらBBHやらの稼動日なんですよねぇ・・・。

あちこちに行きたくてウズウズしてるんですが、





仕事が忙しくてスルー


な状況です(´・ω・`)





なにがそんなに忙しいのか?


みなさんにわかりやすいように説明してみます。










私があんぱんを作る会社にいたとします。





大粒あずきをふんだんに使った

手作り風味あんぱん


という新商品をつくっているプロジェクトがありました。



新商品には、


・1年近くねかせた風味豊かな大粒あずきを惜しげもなく投入

・あんぱん本体の味とはあまり関係のないゴマにかなりこだわっている


というコンセプトがあります。





ところが製作過程で


・パン生地を多数の有識者からのあいまいな意見を交えて

 何度も何度も練り直した


・おいしいと思われる要素をなんでもかんでもあんぱんに混ぜてしまった


という事象が発生しました。





でいよいよ試食してみたら。。。










「これってあんぱん???」



てな感じになってしまったのです。










プロジェクトに参画して作り直し計画をたてているという状況なのです。





いかがでしょう、おわかりいただけたでしょうか^^。















かえってわかりにくいかしら?
posted by 孫悟藤 at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

散髪

こんにちは、孫悟藤です。


週末の話です。

最近暑くてうっとおしいので床屋に行きました。



この床屋、行き始めてから2回目です。

ちょっと混んでるんですが、料金が激安なのが魅力的なんです。



順番がきたので、座ってリクエストです。





『どんな風にします?』


『暑いんで短くしたいんですけど』


『スポーツ刈りみたいにしましょうか』


『あ!そうですね!それでお願いします』


『前髪とか長めにしときます?』


『うーん。。。』


『さっぱり短くしちゃいましょうか!』


『そうですね。じゃあそれで。』










『だいじょうぶですよ!^ー^』




















な、なにがだいじょうぶなの??
posted by 孫悟藤 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

大阪無人会(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


さきほど大阪出張から東京に帰ってまいりました。





昨日は仕事を19時くらいまでに片付け、

京阪線でとある駅へ移動。

そこでとある方をお待ちしておりました。





そのお方とは。。。










みずやんさんです!


今回、急なことにもかかわらず予定を合わせてくださいました。





駅で待っているとみずやんさんからメール。





『さがしますよ』


え?初対面なのになんで顔知ってるのかな(・_・?)





で、改札を下りるなりいきなり目があった方。

そのお方がみずやんさんさんでした^^。



私なんかより若いんじゃないんですか?

っていうくらい若々しく、優しそうな笑顔が印象に残ります。





でもなんで私の顔がわかったのか。。。





なんでも孫悟藤の顔写真が流出しているらしい (⌒▽⌒)ゞ

だからといってどってことないんですけど。





さて、ご挨拶もほどほどにみずやんさんと居酒屋へレッツゴーです。





カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^










『今日彩人会やってるんだよね?』


『ええ。いまごろ盛り上がってるところかと』


『よし、ゼブっちに電話したろ』


みずやんさん、電話をかけるなり


『悟藤さんが出なよ、びっくりするから』


魔人ゼブラーさんに突撃生電話です^^。





『も、もしもし?』


『みずやんさん、ごぶさたしてまーす♪』


『孫悟藤ですが。。。(笑)』


『あれ??ごっさんですか。。。』


うふふ、ビックリしたかな?

※ゼブさんは私のことをごっさんと呼んでくれます。


『ごっさん、なんで人様の電話でかけてるの?』


『あ、これはですね。。。(笑)』


『わかった!

 ごっさんの電話だと誰も出ないからだ!』










( ̄□ ̄;)





さて、みずやんさんが電話を切ると、

すぐに電話がかかってきました。





どうやら魔人Deブウさんのようです。


『いまね悟藤さんと無人会やってるんですわ』


無人会も有名になったなぁ ( ´艸`)プププ


『。。。え?そうなんですか?』


な、なんだ?なんだ?


『じゃあ無人会入るのやめときますわ』


げげっ、無人会の正体がばれた( ̄□ ̄;)





『ちょっと悟藤さんに変わりますね』


と、電話をお借りし、お話ししようとした瞬間!





『変わらなくていい!いい!』





( ̄□ ̄;)










こんなやりとりの他にも、みずやんさんとは



あんなお話 をしたり



貴重なお宝 を頂いたり



して、楽しい時間を過ごしました。










うーん、大阪、めっちゃ楽しいです!!





みずやんさん、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いざ!大阪へ!!

こんにちは、孫悟藤です。


突然ですが。。。





いまから大阪へ


行ってきます!!





急に出張が入りまして。。。(⌒▽⌒)ゞ










たっぷり遊んでまいります!

じゃなかった。。。



仕事でした (/∀\*)
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ゲーム脳

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、ゲーム脳 という言葉をご存知でしょうか。


ゲームのやりすぎで脳が悪い影響を及ぼしている状態になっている

ことを定義したものですね。





信憑性があるかどうかは別として、

我が家では少年悟藤を叱るときには非常に効果があります。










嫁悟藤 『きっとゲームのやりすぎが原因ね』




孫悟藤 『そうだそうだ、ゲーム脳だ!』




少年悟藤 『・・・(´・ω・`)』




『ゲーム脳はキレやすくなったりするんだって』




『ゲーム没収だな!』




『・・・(´・ω・`)』




『この際だからゲーム全部捨てちゃうか!』




『・・・ブツブツ』




『ん?なんか文句あるのか?』




















『カード脳のくせにっ』















( ̄□ ̄;)
posted by 孫悟藤 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


おまたせいたしました。

今週の収集報告

です。





まずは、先週の孫悟藤のお願い第1弾に対して、


快くご連絡をいただいたメタリック軍曹さんより





SCG-SP2-NBC2.jpg
超CARD SP2 BCノーマルコンプ


2セットもいただいちゃいました^^。





メタリック軍曹さん、ありがとうございました!















もう1点の入手品はこちら!!




















matsuzaka.jpg
松坂大輔(SP)





おおっ!なんとすばらしい!!



こちらは魔人ゼブラーさんからのプレゼントです。





魔人ゼブラーさん、ありがとうございました!










それでは、


孫悟藤からのお願い第2弾!!





DB-545-II 止めの一撃(自販機版キラ)


DB-546-II 壮絶なバトル(パック版キラ)


DB-700-II 秘められた才能(自販機版キラ)


DB-700-II 秘められた才能(パック版キラ)


DB-710-II 破竹の勢い(パック版キラ)





以上、いずれかのカードの未使用美品の余品をお持ちの方


ぜひとも譲ってください!





まずは孫悟藤までご連絡いただければ、

条件等は個別にご相談させていただきます。










ドラカードの収集は


当分やめられそうにありません (⌒▽⌒)ゞ
posted by 孫悟藤 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ガミさん上陸オフ

こんにちは、孫悟藤です。


おととい、魔人Deブウさんから業務連絡メールをいただきました。





『ガミさんが東京に上陸されるので


 オフ会をやります。』










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





はいっ!はいっ!!


行きます行きます!!





本日の参加メンバーは、


メタリック軍曹さん

魔人Deブウさん

魔人ゼブラーさん

だるまぱぱさん

タフマンさん

ガミさん

(あいうえお逆順)

そして私、孫悟藤です。





場所はアキバのいつもの アソコ










カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





さて、ほどなく飲んでいると、ガミさんがどなたかと電話されております。

ん・・・? 電話まわってきた・・・。





も、もしもし?





電話のお相手は。。。いんちゃんでした!


たくさんたくさんお話ししちゃいました(⌒▽⌒)ゞ

いんちゃん、これからもよろしくです。





ガミさんいんちゃんには


無人会とはどんな会か


をたっぷりと説明させていただきました(* ̄∀ ̄)。





さて、一次会でそこそこ酔っ払って二次会へ。










そこで浮上した驚愕の企画!!  Σ(゚Д゚;)





ま、マジっすか??  ( ̄□ ̄;)





いやいや、それはまずかろうて。。。(困るのは孫悟藤だけ)










意味不明でしたね(⌒▽⌒)ゞ










二次会でもたっぷり飲んでお開きとなりました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!!



ガミさん、また遊びに行きましょうね♪
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プープー星人

こんにちは、孫悟藤です。


最近、少年悟藤とハマっているもの。

それは。。。





プープー星人の逆襲



『ロンQ!ハイランド』

というTV番組の1コーナーにでてくる奇妙な三人組です。





『プープープププープープププー♪』

といいながら絶妙の問題を出す!





これがたまりませんわ(⌒▽⌒)ゞ。










最近の孫悟藤の頭の中では


プープープププー・・・


のメロディーがちらつきまくってます。
posted by 孫悟藤 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

遊戯王 TACTICAL EVOLUTION

こんにちは、孫悟藤です。


何回かブログでもご紹介しておりますが、

少年悟藤は遊戯王のカードも集めています。


なにやら新しい遊戯王が出たそうなので、

コンビニに買いに行きました。










少年悟藤、その店の残り4パック全てを購入。





キラ、1枚も出ずorz










悔しいので、違うコンビニへ。


今度は孫悟藤が4パックを購入。





キラ、1枚しか出ずorz










『なによ、8パックでキラ1枚だけ??』


嫁悟藤おさまりがつかず、さらに他のコンビニへ。





『なになに?遊戯王買うの?』


『もっとまとめて買わなくちゃダメよ』










なんと10パックをまとめ買い!










結果・・・。




















venominaga.jpg
毒蛇神 ヴェノミナーガ(ウルトラレア)















rainbow-dragon.jpg
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン(ウルトラレア)





少年悟藤大喜び\(^。^*)/










さすが嫁悟藤、大人だ。。。
posted by 孫悟藤 at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ひさびさの洗車

こんにちは、孫悟藤です。


週末、ひさびさに洗車をしました。

ひさびさといってもとんでもないくらいのひさびさです。





おそらく4年ぶり( ̄人 ̄*)



あ、いやいや。洗車機には突っ込んでたんですよ。

自分で洗うのが面倒臭くて・・・( ̄з ̄) 〜♪



独身の頃とかは1週間に1回は洗車してたんですけどね。。。(⌒▽⌒)ゞ





独身時代によく利用していた洗車コーナーに行くと、

なにやらシステムが変わっています。





ほっほう。。。

いまはムース状の洗剤がシュワシュワ出る上に

8分くらいの一時停止が可能になるみたいです。


洗車前にホームセンターで購入した

カーシャンプーが無駄になりましたorz。










さて、ほどなくシャンプーした後はふき取りです。


溝にたまった汚れが出てくるわ出てくるわ



こんなに汚したまんまにしちゃってて、ごめんよ。。。










気のせいか洗車後の車の動きがスムース。





また洗ってあげるからね♪
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

大失敗

こんにちは、孫悟藤です。

5/12の日記『土日の朝の仕事』


ななパパさんからコメントをいただきました。

ななパパさん、ありがとうございます)





ななパパさんのコメント、はじめは何のことやらさっぱりわからず。。。





あれ??










あー!!!!





な、なんとお恥ずかしい失敗を。。。(/ω\*)


戒めのために修正しないでおきます。
posted by 孫悟藤 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

少年悟藤、ハマる

こんばんは、孫悟藤です。


今日、少年悟藤が野球チームの練習に参加してきました。


最近あまり野球野球言わなかったんで、

熱が冷めたかと思ってたんですが、今日になって突然


『練習に行きたい!』 と。


近くの小学校でやっていた練習に参加させてもらいました。





2時間ほどの練習で

ノックやトスバッティングをこなし、

気持ちよさそうに汗をかいていました^^。


練習を終っての感想。





『やっぱり野球やる!』


やはり、楽しいようですね。










土日がつぶれるけど、ま。いっか^^。
posted by 孫悟藤 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

休日の朝の仕事

おはようございます、孫悟藤です。


ここ最近、土日の朝に決まってやることがあります。

それは。。。





ポッキーの散歩^^





嫁悟藤が朝食の用意をしている間に済ませてしまいます。


この散歩、孫悟藤にとってはとても大きな意味があります。










本音は・・・朝食前の軽い運動





タテマエ・・嫁悟藤からの逃避










あ・・・この記事もナイショでお願いしますね^^
posted by 孫悟藤 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今週の収集報告

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日恒例

今週の収集報告

ですが。。。















今週も成果なし ( ̄□ ̄;)





いやぁ。。。


困った困った困った困った困った困った困った困った。。。(´・ω・`)















いや!


ここで絶対にあきらめるわけにはいかない!





みなさんのお持ちの余品を譲ってもらおうかな。。。










ということで


孫悟藤からのお願い第1弾!!





↓受付終了させていただきます。

ありがとうございました!


とある事情により、

超CARD GAME SPECIAL PACK 2 のノーマルバーコード9種

を探しております。



DB-621-II 孫悟空

DB-622-II 孫悟飯

DB-623-II セル

DB-624-II とっておきの新技

DB-625-II 見えた弱点

DB-626-II 苛立ち

DB-638-II 凶暴な一撃

DB-639-II 速く重い攻撃

DB-640-II 想定外の戦力



以上9点の未使用美品の余品をお持ちの方、

孫悟藤までご連絡ください!

譲っていただく条件等は個別にご相談させてください。











みなさまの暖かいご支援を


よろしくお願いいたします。
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

今日は何の日?

こんにちは、孫悟藤です。


突然ですが、みなさん!

今日は何の日でしょう?



♪きょうはなんのひっ ふっふ〜♪

ってみのもんたの番組みたいになっちゃいました(;´Д`)ノ。





調べてみると、ふむふむ。。。


植物油の日


大阪府日本初の消防自動車購入(1911年)


武田修宏さんの誕生日


藤あや子さんの誕生日





なーるほど。



って感心してる場合じゃありません!










今日はですね・・・





ゴトウの日です!




















5月10日・・・ゴトウにしただけなんですが( ̄з ̄) 〜♪





あー・・・熱でてきた(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

カラオケ部

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は仕事が終わってからカラオケに行ってきました。





飲み会後の二次会ではなく、

いきなりカラオケ です!


私の会社にはカラオケ好きな若い衆がたくさんいて、

ストレス発散のためにカラオケオフをやっているようなのです。





通称:カラオケ部


以下、カラオケ部の掟です。





・歌いたい歌を歌う


・曲のジャンルは問わない


・周りの空気を読まない選曲OK


・知ってる曲は一緒に歌う


・知らない曲でも盛り上がる、

 あるいは聴き入る


・2本目のマイクは有効に利用する


・会社での立場はなし。芸術点がすべて


・マイクを持ってないときのコーラスは

 ボリュームには気をつかわない


・おどってもよい


・芸術点は部屋全体の雰囲気で採点される


・誰もしらない歌を歌えたら勝ち





面白そうなので、孫悟藤も参加してきました。










場所は 『カラオケ パセラ新宿店』 です。





部屋に入るなり、全員で選曲の嵐!


英語の歌アニソンヒーローものの主題歌。。。





と、いろんなジャンルの歌が飛び交う飛び交う!





あっという間の3時間でした (⌒▽⌒)ゞ。










え・・・?



お前は何を歌ったのかって?















ナイショです(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大富豪

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、

大富豪 というトランプゲームを

ご存知ですか?





孫悟藤が若いころ 大貧民 という名前だったゲームが、

いつのまにか名前が変わっているみたいなんです。



先日のバーベキューで、子どもたちに誘われたんですが、

若い頃大貧民で天下無敵の孫悟藤、

ここはひとつ勝負するしかないでしょう!










『ふふん、ルールどうするの?』



ヤギリしばりはありだよね?』



『へ?』



革命はどうしよっか』



『ありにするといいよ』



『ちょ、ちょっと待っ・・・』



『じゃあ都落ちは?』



『それ!ぜったいあり!』



『・・・』



『それじゃあ始めるよぉ』















なにを話してるのかさっぱりわからず。。。



孫悟藤、惨敗。
posted by 孫悟藤 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW総括

こんにちは、孫悟藤です。


GWもあっという間に終わっちゃいましたね。





今年のGWはどんな感じだったのか総括です^^。





4/27(金)

  魔人復活祭

  やはりみなさんと飲むお酒はサイコーですっ


4/28(土)

  少年悟藤の空手練習後、コストコで買い物


4/29(日)

  ダイヤモンドシティ、ジョイフル本田で買い物が続く

  BOO BOSS BOSS 家族でひさびさにコインゲームを満喫


4/30(月)

  ぐだぐだしているうちに夕方に^^;


5/01(火):出勤日

  夜は会社のおともだちと中華料理でほろ酔い


5/02(水):出勤日

  明日の休日出勤の準備作業におおわらわ。ひさびさの深夜残業


5/03(木)

  ひさびさの休日出勤


5/04(金)

  小金井公園でバーベキュー


5/05(土)

  前日のバーベキューの片付けと明日のバーベキューの準備


5/06(日)

  雨のため、バーベキュー中止orz

  サントリービール工場でビールを満喫しプラネタリウムで爆睡










総括:ドラダスの筐体には一切触れず
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

バーベキュー第2弾・・・?

こんばんは、孫悟藤です。


今日は今シーズン2回目のバーベキューに・・・





行く予定でしたが、

雨のため中止になってしまいました(´・ω・`)。



GW最終日をグダグダ過ごすわけにはいきません。

雨でも遊べるところ遊べるところ・・・





と、いうことで!















20070506-1.jpg


サントリー武蔵野ビール工場


に行ってまいりました!











工場見学後にビールがタダでいただけちゃうのがミソです。


20070506-2.jpg










きちんと上限の3杯まで


いただいちゃいました(⌒▽⌒)ゞ





みなさんもぜひとも工場見学してみてくださいね。
posted by 孫悟藤 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今週の収集報告

こんばんは、孫悟藤です。


金曜日恒例

今週の収集報告 です^^。





今週の入手品はこちらです!



















ないじゃん!
posted by 孫悟藤 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

バーベキュー第1弾

こんばんは、孫悟藤です。


本日は今シーズン初の

バーベキュー

に行ってまいりました!





ここ何年か、孫悟藤家のGWは

バーベキューがメインイベントとなっております。



実は日曜日に、もう1回バーベキューの予定が

入ってます( ´艸`)プププ





今回はみなみさん一家、●さん一家の3家族でのバーベキューです。

バーベキューはやっぱり大勢でやるのが楽しいですねっ☆。



食材を用意するにあたっては、

家族で食べる分をそれぞれ用意する

ということで集まりました。


これならワリカンしなくてもすみます。





ところが!



3家族とも焼きそば持参!





しかも!!



3家族とも焼きそばに手をつけず!










どうもバーベキューで用意する食料は

多めになってしまいます^^;。
posted by 孫悟藤 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

踏んづけたっ!

こんにちは、孫悟藤です。


せっかくのゴールデンウィークなんですが、

今日は出勤しております(´・ω・`)。





さてさて先日の話。

1人でわたわたと家の中の片付けをしておりました。





『この本はこちらの本棚にしまって』 と。。。





と、そのときです!















べちょ





足の裏に奇妙な違和感。


有機物っぽいこの柔らかい感触は。。。




















ぎゃーーーーーー





ふ、ふ、ふんづけたー










だれかー、だずげでー










私の悲鳴を聞いて駆けつけた少年悟藤。










『うわっ!汚なっ!!』


おいおい。。。( ̄□ ̄;)





『ママー、パパが踏んづけたよぉ!』


こ、こらっ。そんな言い方したら。。。










少年悟藤の呼びかけに嫁悟藤登場。



『ちょっと!なに踏んづけてんのよ!!』


あ、いや、でもこれは・・・





『カーペットもきちんと手洗いしなさいよね!!』















(´・ω・`)










ペットを飼っているみなさん。


落としもの


には充分に気をつけましょう。










編集後記:ポッキーはあんまり落としません。普段はとてもいい子です。
posted by 孫悟藤 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

少年悟藤、悩む

こんにちは、孫悟藤です。


先日、少年悟藤が野球チームに入団したいというお話をしました。
http://songotou.seesaa.net/article/39334721.html


野球チーム入団には土曜日の空手の練習を

月曜日にズラす必要があります。


ここは本人の希望でもありますので、

空手のコーチに時下談判 直談判 させることにしました。
(ご指摘により修正。魔人ゼブラーさんありがとうです)





『土曜日の練習を

 月曜日に変えてもいいですか?』


『どうしたんだ?』


『野球チームに入りたくて。。。』


『そうか、月曜日に変更してもいいけど

 どうせなら週3回空手やってみないか?』


『え・・・?』


『いま空手やってて楽しいだろ?』


『うん・・・』





コーチの言う通り、いま少年悟藤は

空手の練習に参加するのがとても楽しいんだそうです。


週3回の練習に出てもっと強くなりたいという気持ちもあるみたいです。










空手3回



空手2回+野球



現状維持










どうする?少年悟藤!
posted by 孫悟藤 at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

少年悟藤の得意ワザ

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の得意ワザを披露します。





みなさん


一、十、百、千、万、億。。。


でどこまで言えますか?






一、十、百、千、万、億、兆、


京、垓、じょ、穣、溝、澗、正、載、極、


恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数





読み方すらおぼつかないこの単位。。。

最近、少年悟藤は念仏のようにスラスラと唱えています。


なんでも4年生の算数の教科書に載っていたのを

暗記したんだとか。










父親の知らないことを子供が記憶しているのは


ちょっと複雑な気分です (´・ω・`)。
posted by 孫悟藤 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

