2007年06月30日

西武vs楽天 観戦記T

おはようございます、孫悟藤です。


たかぽんパパさん

どらごんパパさん

ダ・シルバさん


昨日は少年悟藤の日記にコメントをありがとうございました!

当然コメント返しも彼が書くわけですが、

何を書こうか考えているみたいなので、

もうしばらくお待ちください^^。





さて。。。


ライオンズ×楽天


の試合を観に行ってきました。





スタメンは。。。

8 福地
4 片岡
6 中島
D カブレラさま
7 和田
3 江藤
9 GG佐藤
2 細川
5 石井義
P 涌井



ん、なるほどなるほど。

細川を8番に入れてるところがミソだな。





試合経過です。


3回表 楽天・リック 先制2点タイムリー

4回裏 西武・カブレラさま ソロHR!!

5回裏 西武・カブレラさま 同点タイムリー!!

6回裏 西武・一死満塁

     ここで2番片岡に代打・栗山
     内野安打と失策の間に2点!!

     続く中島 2点タイムリーで6−2!!

7回表 守備変更・セカンド:栗山→原

8回表 守備変更・ライト:GG佐藤→佐藤友

     二死から投手変更:涌井→三井

9回表 守備変更・ファースト:江藤→中村

     投手変更:三井→小野寺










6−2で勝利 \(^。^*)/



20070629.jpg





片岡を栗山に躊躇なく替えたあたりが


見事な監督手腕でした^^。
posted by 孫悟藤 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ソンゴトウ監督の行方

27日に地元・西武ドームでまさかの3連敗を喫し、

これでまさかのドロヌマ6連敗



通算成績も19勝27敗と、いまだ借金生活からも抜け出せず、

ついには三段に降格となってしまった


失意のソンゴトウ監督





昨日は会社にも姿を見せず、行方をくらましておりました。


そんなソンゴトウ監督の週末の予定。。。










ライオンズ×楽天の3連戦を観戦!



あちらこちらからチケットを入手し、

金・土・日の3日間、

本当のライオンズ戦を観戦するのだそうです。





伊東監督の見事な監督手腕を


習得できるといいですね^^。
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

少年悟藤です

こんばんは。少年悟藤です。


この前書いたドラゴンクエストのカードの話ですが、

やっとの思いでキラカードが出ました。















M-003R.jpg





やったー、わーいわい。

とってもとってもうれしいです。
posted by 孫悟藤 at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜限りの夢??

こんばんは、孫悟藤です。


ソンゴトウ四段、今日も3試合をこなしてまいりました!

いずれも西武ドーム、つまり本拠地です。





結果















3連敗orz



特に背水の陣で挑んだ3戦目。



0−5でリードされていたのを、

タイムリー、HR、スクイズ等で小刻みに点を重ね、

7−5までリードしておりました。





9回二死まで持ちこたえたのに。。。





7−11での敗戦です。





しかもしかも。。。


三段に降格










今日のソンゴトウ監督のコメント


『今日はかんべんしてくれ』



くそう。。。

山ごもりが必要だ(泣)
posted by 孫悟藤 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

西武パワーヒッターズ

こんにちは、孫悟藤です。


嫁バレにも関わらず、毎日のようにプレイしているBBH。



試合終了後に、各選手の調子(顔色)を写メに撮り、

翌日の試合までに、スタメンをどうしようか考えています。










20070625-BBH.jpg

上の写真はおとといの試合後に撮った状態。



あ、そうそう!

私のチームは西武ライオンズなんですが、

あと1人の入替えで、


完全純正チーム


となります^^!





話を戻しましょう。

で、おとといの試合後の状態でスタメンを考えたら、


かなり強力なメンバーができあがりました。





1番 センター   赤田 CM


2番 セカンド   片岡 CM


3番 ショート   中島 PH


4番 ファースト  カブレラ PH


5番 レフト    和田 AH


6番 DH     江藤 PH


7番 ライト    GG佐藤 PH


8番 サード    中村 PH


9番 キャッチャー 炭谷










名付けて





西武パワーヒッターズ


これは見るからに強力そうですねぇ(* ̄∀ ̄)





さっそく昨日、このスタメンで試合をしてきました。



結果。。。















1勝3敗1分


熱くなって5試合もやってしまいました(⌒▽⌒)ゞ





見かけほど打ちまくるって感じではなかったです(´・ω・`)。

下位打線を見直したほうがいいかもしれないなぁ。





それでも、昨日の成果。。。















20070626-BBH.jpg





四段に昇格いたしました\(^。^*)/
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

嫁バレ

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、


親バレ


という言葉をご存知でしょうか。





AVとかで出演していることが親にバレることを


『親バレ』 といいます。

(使い方:親バレにより無念の引退)





昨日はBBHのカードを持ち歩いてるのを

嫁悟藤が気付いてしまいました。





『嫁バレ』 です^^;。










『こんどはこんなカード集めてるわけ?』





『べ、別にいいじゃんか』





『カードばっかり集めて、きもーっ』





『キモいとか言うな!うぜーなぁ





この一言で嫁悟藤。。。










マジギレ。





なんでも、嫁はキモいとかウザいとか言ってよくて、

私はそういうことを言ってはいけないんだそうです。










はいはい、私はいつでもどこでも


言われるだけの係りですからねっ


あー、ストレスたまる(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

少年悟藤、惨敗

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の日記はタイトルだけ直しました。

気がすまないので、あのまま放置しておきます。


まぁ、あくまでも自分の日記であり、

誰かのために書いてるものじゃないんで好きなことを書いていきます。


だったらノートに書けよ!って誰かに言われそうですが)





さてさて、少しさかのぼって土曜日の話です。

少年悟藤、21日、22日と連続でドラクエにチャレンジした模様。





『今日もやりに行く!』


と息巻いておりました。





混んでるだろうからやめたかったんですが、

どうしても行きたがるので、渋々行くと。。。










やっぱり大行列


ドラクエって1プレイが長いんですよね。。。

待てども待てども順番が来ない。





ようやく順番が来たとおもったらダブリノーマルカードorz





しかも少年悟藤のすぐ後に ロトカード が!










お店を変更してまたも行列に並ぶも、キラは出ず。





直前で ロトカード を出されること連続3回!















よっぽど悔しかったらしく、しまいには泣き出しました。


少年悟藤が泣いてるのを見るのは1年以上ぶりです。










引きの悪い親でごめんな。
posted by 孫悟藤 at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日の日記は。。。

ちょっとハラだたしいことがあったので、明日改めて更新します。
posted by 孫悟藤 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

無人会・夏の陣

こんばんは、孫悟藤です。


昨日は私・孫悟藤とりまとめによる、


無人会


を開催いたしました\(^。^*)/





え?いつもひとりでやってるだろって?

まぁ、いつもはひとりなんですが。。。(爆)


昨日のは





無人会・夏の陣!



意味不明ですね^^。





都内某所にお集まりいただいたのは


メタリック軍曹さん

魔人ゼブラーさん

魔人Deブウさん

だるまぱぱさん

タフマンさん

みのんパパさん

syusさん

天下一武道会場さん

そして私・孫悟藤。





待ち合わせ場所から飲み会場へ移動し。。。



カンパーイ

( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。



(*^∇^)=3 プハァー





ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





乾杯後、

どらごんパパさん

ほーさん

も合流いただきました。





みなさん、お忙しい中お集まりくださり、

ありがとうございました!


次回もよろしくお願いします!


マタムジンカイヤルノ??
posted by 孫悟藤 at 02:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード

こんにちは、孫悟藤です。


噂によると、


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード


の先行稼動が昨日から始まったらしいですね。。。





うーん、困った。


このゲーム、少年悟藤がやりたがってるんですよねぇ。

孫悟藤は基本スルーなんですが。。。















会社の帰りにゲーセンへ( ̄∀ ̄*)。



やる気満々じゃん!










ところが!





大行列orz


あきらめて帰ることにしました。

ホッとしたようなガッカリしたような。。。










家に帰ると、少年悟藤が起きて待ってます。





『パパー♪』



『やってない!やってないからね!』



『これ見て見て!』





( ̄ロ ̄*)あッ















20070621.jpg





やってたのね(;´Д`)ノ
posted by 孫悟藤 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

あんぱんプロジェクト・その後

こんにちは、孫悟藤です。


先日、『仕事の話』という題名で日記を書き、

みなさんから多くの反響をいただきました。

http://songotou.seesaa.net/article/42765766.html


その後、プロジェクトの状況に変化がありましたので、

ご報告したいと思います。





-------------------------------------------------

パン職人としてはやはり美味しいあんぱんを

食べてもらいたいと思いました。


このままの品質のあんぱんを出すことは

職人のプライドが許さなかったのです。


そこで製造工程や原料についても

始めっから考え直したいと考えました。





そしていよいよあんぱんを発注した王様に直訴しに行きました。

職人たち、口をそろえて





『つくりなおしましょう!』





王様は間髪入れずに話しはじめました。。。



『おいしいかおいしくないかは


 君らが判断することじゃない。

 
 いまおいしくなかったとしても


 きっと慣れるだろう。


 いまのままあんぱんをつくりなさい!』










一同ガーン ( ̄□ ̄;)





さらに追い討ちをかけるように王様。。。



『あ、あとね。。。


 あんぱんじゃなくてよかったのよ。


 ふつうの食パンでよかったんだけど。』















一同ガーン ( ̄□ ̄;)



結局いまのままの素材で、

むりやり品質を上げることになったのでした(´・ω・`)。
posted by 孫悟藤 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

昨日の対戦

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も会社の飲み会の帰りにBBH。

ほとんど日課になってます^^。





対戦相手は 楽天AS・初段


こちら先発は休養十分の 涌井



まずは相手オーダーのレベルをガン見。

ん。どの選手もこちらより成長してないな。





初回から毎回のようにヒットを打たれつつも、

相手バッターの打率を見ながら大胆にピッチング。

守備にも助けられつつ7回表まで 0−0





さー、ライオンズ


ラッキーセブンの攻撃です。



4番カブレラさまの打順。



ここでホームランバッターの登場です。










ホームラン ホームラン


カーブレラっ


ゴーゴー レッツゴー


カーブレラっ















カーン!!










いった、いったーっ





これは大きいっ





ホームランっ





カブレラさま のソロHRで1点先制。


この1点を守りきり、















20070619-BBH-1.jpg



ライオンズ、勝利!\(^。^*)/





さらにさらに。。。















20070619-BBH-2.jpg



三段に昇格!\(^。^*)/










次も勝ち越すぞー!
posted by 孫悟藤 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

監督の責任

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も会社の帰りにBBHをやってきました。





まずは純正ライオンズに近づけるために選手を入れ替え。



『指定登録人数をオーバーしています』



はいはい、わかってますわかってます。

登録開始ボタン でしょ。



手際よく登録選手の入れ替えが完了^^。





試合終了後に選手の顔色を写メに撮り、

次回のオーダーをじっくり考えているソンゴトウ監督。



さて、先発オーダーのポジションを変更しなくちゃ。

前回の試合から大幅に替えたからな。。。





変更開始ボタン を押してと。





バシューン





ん?





あれ??










変更できないじゃん!



どーなってるの??





みなさん、お気づきかとは思いますが、

ソンゴトウ監督が押したのは

変更開始ボタンなどというものなどなく、


決定ボタン だったのです。





試合開始直後に守備位置の変更をかけるも、

DHまで変更かけきれず。


8回裏





















守備適当のないセンターのタイムリートンネルで失った1点により敗戦。


散々な監督手腕を披露。










ソンゴトウ監督のコメント





『すべてぼくの責任です』
posted by 孫悟藤 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

父の日のプレゼント

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は父の日でしたね。

孫悟藤もちょっとしたプレゼントをいただきました。





こちらをご覧ください。















20070617-1.jpg





ゴルフボール??



箱には





や ら と





じゃなかった、とらやの名前入り。





とらやもコラボ商品とか出してるの??



中を空けてみると。。。















20070617-2.jpg





やっぱりゴルフボール!!


じゃなく、モナカでしたε=(´o`*)
posted by 孫悟藤 at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ポッキーの散歩

こんにちは、孫悟藤です。


土日の朝はポッキーの散歩が日課です。


最近は暑くなってきたので、朝早く散歩に連れて行かないと

お互いにバテてしまいます^^;


1時間くらいかけて散歩するんですが、

自宅の近くにこんな公園があります。





20070617.jpg


この公園で遊んだりしてるんですが、

もっぱら犬の散歩させてる人が多いですね。





あっちこっちで犬。。。ではなく飼い主が群れております。





孫悟藤


飼い主同士の会話はどうも苦手


でして。。。


いままでは群れることはなかったのですが、

今日、ポッキーを遊ばせていると、





おはようございまーす


と見知らぬおじさんが声をかけてきました。





すると

あっちこっちからおじさんやおばさんが現れ、





あっという間に囲まれてしまいorz





見知らぬ飼い主同士で何を話せばいいのでしょうか。。。










そのうちに犬仲間の飲み会があったりして

(飲み会だったら参加するかな)
posted by 孫悟藤 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

うれしい贈り物

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はいつも行くゲーセンで6試合の長期ロードを敢行!


結果!





2勝4敗(;´Д`)ノ

まだまだ修行が足りませんね(泣)





そんな中、嬉しいお届けものがありました。





遊々生活


でお馴染みの ぱんくさん からです。





なにが届いたかというと。。。





こちらです!















nakajima.jpg
中島 裕之(2.0 SP)





wada.jpg
和田 一浩(2.5 SP)










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ライオンズの未所有SPを2枚も送っていただきました!





なんと素晴らしいカードなんでしょう。

はやく入替えて使ってみたいですぅ(ワクワク)





ぱんくさん、無人会にご興味があるそうで( ´艸`)プププ。


ぜひご入会くださいね(爆)





ぱんくさん、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

西武ライオンズ(不純)

こんにちは、孫悟藤です。


連日のBBHネタ^^。

今日は、BBHでの私のチームを紹介します。





孫悟藤のチームは


西武ライオンズ(不純)





基本的には、西武ライオンズの主要メンバーなんですが、

多少ほかのチームの選手も混ぜてます(笑)










先発(6人)

 松坂(SP)西口(2.5)涌井帆足
 下柳、パウエル


中継ぎ(4人)

 石井(2.5)星野三井田崎


抑え(2人)

 小野寺(SP)
 藤川


キャッチャー

 細川(2.5)炭谷


ファースト

 カブレラ
 松中


セカンド

 片岡(2.5 SP)福地


サード

 石井


ショート

 中島
 井端(2.5)


レフト

 和田(SP)高山久(2.5)


センター

 赤田(2.5)
 金城(SP)


ライト

 佐藤友


DH

 李(1.5)、山崎(2.5)





ざっとこんな感じです^^。


純正チームでペナントを戦い抜きたい想いはあるんですが、

ま、あまり無理せずに^^;





どんどん試合してレベルを上げないとなー
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

修行中

こんにちは、孫悟藤です。


本ブログでもたまに記事になっているBBH。

ここ最近、





ズッポリとハマっております^^;。





BBH(BBH2)というゲームをゲームを始めたのが、

昨年の12月7日。



第1回無人会の日ですね ( ´艸`)プププ

http://songotou.seesaa.net/archives/20061207-1.html





初段になったのが、1月12日。

まずまず順調でした。





で、現在どのくらいまでいったかというと。。。




















初段のまま orz





初段になってから財政難に陥り、

しばらくBBHができない状況が続いていたのです(´・ω・`)。



その間に周りのみなさんはどんどん強くなっていき。。。





ひとり取り残されてしまいました(泣)





そんな中でもみなさんからカードをいただきながら、

だんだんと戦力強化。



そしてそして、先週金曜日に

基本的な操作方法も教えていただき、





無事に復活しました!!


操作方法知らなかったのか!?





今週は昼休みもオーダー考えながら頭を悩ませたりして(笑)

会社帰りにゲーセンへ寄る生活が続き、










まさに修行中





そしてそして、昨日ついに。。。















二段に昇格!

\(^。^*)/\(^。^*)/\(^。^*)/





もっとがんばるぞー
posted by 孫悟藤 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

バトンがまわってきた!

こんにちは、孫悟藤です。


破壊王子さんからバトンがまわってきましたので、

誠心誠意お答えしたいと思います。





お題は 『愛犬ポッキーちゃん』


さすが、破壊王子さん、いいお題です^^。





@ 最近思う『愛犬ポッキーちゃん』は?


 ポッキーは2006年8月3日生まれです。

 生後10ヶ月ちょっとといったところでしょうか。


 人間でいうと中学生くらいの男の子くらいなんです。


 もうね、最近は知恵がついてきていたずらばっかり。

 飼い主がTVに夢中になってると、



 遊べぇ!



 と言わんばかりにワンワン吼えるし。

 いまが一番やんちゃな盛りなんでしょうねぇ





A こんな『愛犬ポッキーちゃん』には感動?!


 そんなポッキーも夜、部屋を暗くするとおとなしく寝静まります。



 『ハウスだよ』



 って言うと、ちょこちょことお家の中に入っていくんですね。


 人間の言ってることがわかるんだなぁ。。。

 と感動してます。





B 直感的な『愛犬ポッキーちゃん』


 トイプードルってのは一般的には頭のいい犬といわれてますが、

 その通りですね。


 スネてるときの吼え


 文句言うときの吼え


 怒ったときの吼え



 上手に使い分けてます。





C 好きな『愛犬ポッキーちゃん』


 土日の朝、起きたらまずポッキーの散歩をします。


 平日の朝はおとなしいんですが、

 土日の朝は


 早く連れてけー


 と言わんばっかりに甘えてきます。





D 嫌いな『愛犬ポッキーちゃん』

 もうね、わがまま言ったり、言うこと聞かないときは

 正直イヤになりますね。

 ちゃんとスキンシップとると落ち着くんですけど。





E この世に『愛犬ポッキーちゃん』が無かったら


 うーん。。。


 家庭の中がとっても静かだっただろうなぁ


 というのと


 毎週あっちこっち遊びまわってただろうなぁ


 というのの2つですかね^^。



 遊びに行かなくなったことは

 孫悟藤的にはとってもよかったです。





こんな感じでしょうか。。。





破壊王子さん、バトンありがとうございました
posted by 孫悟藤 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ムヒさんの自作カード

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、帰宅すると1通の封書が届いておりました。


ムヒのおまけムヒさんの自作カードです。





ほっほう。

これは、いままでにない領域の作品ですね。





それでは作品をご覧ください。










muhi-1.jpg





muhi-2.jpg










今回の作品、AVに例えるなら。。。





女子高生モノ


なんというか、OLモノや女教師モノとはちがう

なんとも甘酸っぱい雰囲気のただよう。。。


それでいて可愛らしく、純情そうな。。。


なおかつ、今後バケる可能性を十分に秘めた。。。















意味不明(爆)





し、失礼いたしました。


他のブログでもみなさんお書きになっていますが、

このカード、サイズがちっさいんです。


でもそのサイズの小ささと悟空の可愛らしいデザインが

とってもマッチしていてキューティーですね。





このサイズのドクター・ゲロとか見てみたいな(笑)










ムヒさん、ありがとうございました
posted by 孫悟藤 at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

空手観戦

こんにちは、孫悟藤です。


週末、少年悟藤のたっての希望もあり、

東京武道館に行ってきました。





東日本実業団空手道選手権大会


社会人の空手の大会なんですが、

少年悟藤の空手の先生が出場するとのこと。


実はこの先生、昨年の大会では見事に優勝されているそうで、

今年も優勝候補なんだそうです。





午後、武道館に着いて観客席を見渡すと、先生がいらっしゃいました。

組手の部では個人戦でも団体戦でも勝ち進んで、

いまから準決勝とのこと。



組手の他にも型の部ではもう一人の先生が


見事に優勝!


強い人たちだったのね。。。^^;





組手個人戦の準決勝では

延長戦の末、残念ながら敗退してしまいましたが、

対戦相手は日本一の選手だそうで、その選手相手に

延長戦にまでもっていったのはたいしたものです。





女子の部で目立った選手がいました。


ジャンクSPORTSなんかにも出演したことのあるM選手

綺麗な方ですね^^。





さて、先生の出場する団体戦。





見事に優勝!





これで11月の全日本大会にも出場するそうです。










試合が終わってからみんなと写真を撮りながら

先生としばらく会話。





いまの空手教室の生徒たちをこんな風に育てたいとか。

こんな練習をしていきたいとか。


いろんなお話しを聞くことができました。










少年悟藤にもとても刺激になったようです。
posted by 孫悟藤 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

授業参観

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、少年悟藤の授業参観日がありました。

両親はワクワクしてたのですが、当の本人はあまり嬉しくなさそうです。





どうも。。。

帰ってから叱られるのがイヤらしいorz





叱られるようなことをするんかい!










参観した科目は

総合算数





総合 ではパソコンを使って名刺作りです。

文字入力はローマ字変換機能を使ってます。


へー、いまはこんな授業があるのねぇ。


名前、住所、電話番号、自己紹介などを書き込んで、印刷。

友達どうしでそれぞれのデザインの名刺を切り取って交換してました。





算数 では概数の考え方をやっておりました。





授業参観しての感想ですが。





良く言うと


のびのび、楽しそうにお勉強^^





悪く言うと


緊張感がない



いまどきの授業風景なんですかねぇ・・・
posted by 孫悟藤 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

BBHと( ̄□ ̄;)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は午後半休を利用して早帰り。


って家に帰ったわけではなく。。。^^;





と電車でとある場所へ移動。

まあだいたいここまででお察しかとは思いますが、





みなさんと遊びに行ってきました





目的地の駅に着いて魔人ゼブラーさんにメール。


お昼ごはんを食べているよう模様です。

さっそくお店に向かうと。。。



いたいた^^。





たかぽんパパさん

だるまぱぱさん

どらごんパパさん

魔人ゼブラーさん

(あいうえお順)


4人でハンバーグ食べてます。





『こんにちはぁ^^』


『あ、ごっさんの席ないんで

 あっちに座ってください』





( ̄□ ̄;)





『あと。。。

 ぼくら食べ終わったらすぐ出ますから

 どうぞごゆっくり』





( ̄□ ̄;)





速攻でハンバーグを食べ終わり、私もゲーセンへ。


ふふふ、今日は戦力強化のために

西武の黒カードを8枚も買ってきたのです(* ̄∀ ̄)

これで西武の主力選手は全て揃いました。


みなさんがプレイ中に私はカードを総とっかえ

さー、やるぞ!










あれ?





( ̄□ ̄;)


登録選手がバラバラになっちゃいました。。。(泣)

10人までしか入れ替えできないんですね^^;










変なチームの試合になったので途中で終了。

排出カードだけを見ると!










おお!





aikyou.jpg
愛敬尚史(SP)





キラ初の自力排出♪










『SPが出ましたよぉ』


『それ、前のSP。

 しかも役に立たないやつ』





( ̄□ ̄;)





さて、BBHのオーダーはみなさんに助けていただき、

無事に復活いたしました。










もう1点ご紹介。

たかぽんパパさんにお願いしてあったもの















SP-001-III.jpg
SP-001-III 孫悟空(シクレ)





ようやく入手。これで1弾フルコンプです。





夕方になり、





タフマンさん

魔人Deブウさん





が合流し、飲み会に突入。




syusさん

天下一武道会場さん

ほーさん


もいらっしゃいました。










ここでの話題は





BBH





ブログの話





( ̄□ ̄;)


ブログの話はやめましょうよぉ(泣)










( ̄□ ̄;)

の多い日記でしたが、みなさんのおかげで

とても楽しい1日を過ごしました(本当)


みなさんからもたーくさんのBBHのカードをいただきました。

大切にしますね♪










みなさん、おつかれさまでした


また遊んでくださいね♪
posted by 孫悟藤 at 09:10| Comment(11) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ひさびさのBBH 後編

アミューズメントパスのパスワードを忘れてしまった孫悟藤。


まさに絶体絶命! ( ̄□ ̄;)





私の保有するアミューズメントパス、

実は魔人ゼブラーさんの所有物だったのです。


BBHを始めたいという孫悟藤に、心優しいゼブさん

私にパスを譲ってくれたのでした。










『いいっすか?パスワードは××××っすよ?』


『はいはい、わかりました(* ̄∀ ̄)』


『絶対に忘れたらダメっすよ?』


『はいはい、忘れません(* ̄∀ ̄)』





ゼブさんとこんなやりとりをしてたのを思い出しました( ̄ロ ̄*)。










いまさらキャンセルなんかできないだろうし(´・ω・`)


キャンセルしてもお金戻ってこなさそうだし(´・ω・`)


ゼブさんに連絡しても電話出てくれないだろうし(´・ω・`)





さて、筐体ではおねーさんが冷静に


『パスワードを入力してください』


を絶叫し続けております。










わ、わかったわかった。

入力するからちょっと考えさせてよ。





えーっと。。。たしか。。。


『パスワードを入力してください』










あれでもない、これでもない。。。



『入力してください』










えーっと、えーっと。。。



『入力してください』















うるさーい!





えぇーい、こうなったら破れかぶれだっ!





ピッ ピッ ピッ ピッ



た、たしかこんな感じで押してたような気が。。。( ̄з ̄)

























『確認しました』





ほっ、合ってた・・・ε=(´o`*)
posted by 孫悟藤 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ひさびさにBBH 前編

こんにちは、孫悟藤です。


先日、ひさびさにBBHをやったときの話です。





ひさびさでなんか緊張するなぁ(* ̄∀ ̄)


空いてる席に座って、カードを取り出す。





ん〜、先発メンバーはどうしようかな(* ̄∀ ̄)


これをゆっくりやるのが楽しみな時間。





さて、そろそろ始めるか( ´艸`)


100円玉を5枚投入。










じゃかじゃかじゃかじゃか


じゃっじゃっじゃじゃーん





ベースボールヒーローズ





つうっ!



つうっ!



つうっ!










いつもながらにけたたましいかけ声で始まりました。


さっ、がんばるぞー!





『パスワードを入力してください』





へ!?





し、しまった!!















パスワード忘れた。。。


後編につづく
posted by 孫悟藤 at 12:17| Comment(9) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ひさびさのドライブ

こんにちは、孫悟藤です。


先日の日曜日、ひさびさに家族でドライブに行きました。


週末になるたびにしょっちゅう出かけてた孫悟藤一家なのですが、


ポッキー が家族に加わってから、なかなか遠出ができなくなってました。





そこで、ポッキーも散歩できそうな場所 をチョイス。





ところがその場所、行ったことがありません。

ちょっとTVでみかけたことがあっただけで(´・ω・`)。



まぁ目的地が面白くなくても、ドライブしたという実績が残るし、

とにかく行ってみることにしました。





カーナビで目的地をセットすると、30Km強といったところでしょうか。

距離的にはまずまずですね。





1時間半ほどで到着した目的地。

そこは。。。










神奈川 県立あいかわ公園


ん、家族連れでにぎわっており、まずまずきれいな場所です。





まずは冒険の森という場所へ。


冒険の森、こんな感じです。





20070603-1.jpg


小学校低学年くらいの子供たちにはぴったりかもしれません。










むしろ少年悟藤が気に入ったのはこちら。





20070603-2.jpg


ひとりでピョンピョン跳ねまくってました^^。










さて、この公園、実は宮ヶ瀬ダムの周辺施設のようです。





『いまね、学校でダムの勉強してるんだよ』


『じゃあダムまで行ってみようか』


『行こう行こう』





ということで、ポッキーもいっしょにダムまでお散歩。





20070603-3.jpg


※手前で歩いてるのが少年悟藤^^。





エレベーターでダムの上まで登っていけます。





20070603-4.jpg


こ、こわっ( ̄□ ̄;)










ひさびさのドライブ、少年悟藤は


とっても楽しかったそうです。
posted by 孫悟藤 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ジャイアンツファンの歓喜

こんにちは、孫悟藤です。


先週の土曜日、


ジャイアンツ×ライオンズ


の交流戦を見に行ってきました。





ジャイアンツの試合観戦なんて何年ぶりでしょう。めちゃ嬉しいですわ。





場所は グッドウィルドーム

昨年グッドウィルで3連敗していますが、いまのジャイアンツには敵無しです!



この勢いを続けて撃破しましょう!





少年悟藤がライオンズファンクラブに入会しているため、1塁側内野指定席で観戦です(泣)





1回裏 先制されてしまいましたorz。ま、1点だからよしとしましょう。



2回裏 おぉ。。。またもライオンズに点が入ってしまいました。

    2点差なんかすぐにひっくり返せるぞー!!!



5回表 鈴木尚の内野安打で1点!よしっまだまだいける!!

    つづく高橋由、逆転2ベース!!!\(^。^*)/

    ここでライオンズ投手交替。先発をひきずりおろしました。


    うおっしゃーーーっ

    二岡の3ラン炸裂〜



6回表 ボコスコに打ちまくり!

    11−2です!




その後、何点かとられましたが、ジャイアンツの勢い止まらず。


11−6で勝利!!!





やっぱ野球はジャイアンツだな^^





※孫悟藤、ほんとうは生粋のジャイアンツファンなんです(⌒▽⌒)ゞ
posted by 孫悟藤 at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ライオンズファンの嘆き

こんにちは、孫悟藤です。


先週の土曜日、


ライオンズ×ジャイアンツ


の交流戦を見に行ってきました。





ライオンズの試合、今シーズンはほんとうによく観ます。





場所は グッドウィルドーム

ライオンズホームですし、ジャイアンツは昨年グッドウィルで3連敗しています。



ぜひ撃破して最高の6月にしましょう!





少年悟藤がライオンズファンクラブに入会しているため、1塁側内野指定席で観戦です(笑)





1回裏 GG佐藤の二塁打で1点先制!!うん!いい感じです。



2回裏 栗山のタイムリーで2点目!!!

    いける!今日はいけますよ!!!



5回表 内野安打のうちに3塁ランナー生還。ありゃりゃ、1点返された(泣)

    ガーン、ツーベース打たれて逆転されたぁ

    あぁ、ここで先発西口が交替です。2戦連続KO。。。


    あたたたた

    投手かわりばな、3ラン打たれたぁ( ̄□ ̄;)



6回表 アウトもとれずに打たれまくり

    2−11になってしまいました




その後カブレラのタイムリーで点を返すも、


6−11で敗戦





うーん、悔しい。。。





※明日の日記でもお楽しみください。
posted by 孫悟藤 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

一番くじ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は、グッドウィルドームに交流戦を見に行きました。

その帰りの話です。


(観戦記は後日お届けします)


少年悟藤がノドが乾いたと言うので、コンビニに寄ることに。





『一番くじ、あるかな?』


『もうないんじゃない?』





のぞいてみると。。。



一番くじ、発見!( ̄□ ̄;)


バスタオルとかが当たればいいんだけど、

これ以上カンケースやタンブラーは要らないだろうよ。





『バスタオルほしいな』


お、嫁悟藤、なかなかわかってるじゃん。





とりあえず少年悟藤に2枚選ばせました。










結果!















タンブラーモバイルポーチ





や、やっぱりやらなきゃよかった( ̄□ ̄;)










『ちょっと!私やってみる』


おいおい、ハマるだけだからやめろって。。。










結果!















バスタオル!





嫁悟藤、侮り難し^^;
posted by 孫悟藤 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

クールビズその後

こんにちは、孫悟藤です。


昨日から私の会社でも クールビズ がスタートとなりました。





みなさんからの反響が大きかったので、










省エネルックで出勤










しませんでした( ̄з ̄) 〜♪


いやいや、省エネルックなんてどこにも売ってませんからね^^。





会社で定めたおおまかなルール



・ポロシャツ禁止

・チノパン禁止

・原則革靴





これではなにもできませんわ おほほ


と、いうことで。





普段のYシャツにノーネクタイで出勤



なんか徹夜で仕事してるみたいでイヤでした(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

連日同じ台にて

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は会社の飲み会が終わって、一人でフラフラとゲーセンへ。


おととい、魔人Deブウさんメタリック軍曹さん

ご指導いただきながら連コした台が忘れられず。。。





同じ台を連コしてきました (⌒▽⌒)ゞ





ゲーセンに到着すると、筐体には誰もおらず、寂しそうにしてます。





ま、まさか昨日のまま!? Σ(゚Д゚;)





いいでしょういいでしょう。来たからにはやらなくちゃ^^。















15クレ





059-III.jpg
059-III セル(完全体)(烈レア)



ん。。。こんなもんかな?割りと早いのかな?

昨日のままだとしたらそろそろ爆かシクレが出るかもですね。





続行!!















21クレ





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




















043-III.jpg
043-III 孫悟飯(少年期)(爆レア)





んっ!ナイス読み!!

爆レアが出たのでここでやめようかと思いましたが、間隔的には。。。





続行!!

ですね^^















8クレ





041-III.jpg
041-III 孫悟空(烈レア)





グッジョブ♪ (* ̄∀ ̄)










これで爆烈2弾は


ノーマルコンプ\(^。^*)/


激レアコンプ\(^。^*)/


烈レアコンプ\(^。^*)/


爆レアコンプリーチ\(^。^*)/


シクレ・・・ゼロorz





あれ?










金レアが2枚足りない(泣)
posted by 孫悟藤 at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

