2007年07月31日

少年悟藤、愕然とする

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤の通う小学校には、


夏休みのしおり


というようなものはありません(-∧-)。

しおりの替わりとなるものに、





サマープラン


というものがあります。



これは夏休み前に児童ひとりひとりが

夏休みの目標を自主的にたてるというものです。





このサマープラン、

夏休み約40日間を10日間ずつ4つのブロックに分けており、


このブロックで本を5冊読むとか、


次のブロックで自由工作を完成させるとか、


というように目標をたてられるようになっています。





ちょうど今日で第1ブロックの終了となります。

で、第1ブロックのふりかえり。















算数のプリントも漢字ドリルも未完了(爆)


少年悟藤にとっては楽勝な計画だと思っていたらしく、

この散々たる結果に、本人もかなりショックをうけている様子でした。










つうかよ、


毎日遊びすぎだろ(;´Д`)ノ





いや。。。


夏休みなんだから元気よく遊ぶのはまあ良しとしよう。










調子いいプランたてすぎだろ(;´Д`)ノ










そういうところが父親そっくりな( ´艸`)
posted by 孫悟藤 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

メタボリック一直線

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の外出先の紹介です。





20070729-1.jpg
サイボクハム本店





毎週末はけっこうにぎわってます(笑)。


ここで購入したもの。。。





20070729-2.jpg
スペアリブ炭火焼き





1本350円。

少年悟藤のお気に入りです^^。





さらに。。。





20070729-3.jpg
レバー丸焼き
厚切りステーキ





100g500円。





帰り道でマックフライポテト(L)を購入。















一気に体重増です(爆)
posted by 孫悟藤 at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

どうでもいい話(3)

どうでもいい話、聞いてください。




♪どーでもいーいですよー♪





ふえるわかめちゃん。

























ふくらんでいるだけで、



ふえているわけではない。





♪どーでもいーいですよー♪
posted by 孫悟藤 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

やっぱり連コ(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、爆烈第3弾の収集状況、いかがですか?



孫悟藤もみなさんの期待に応えるべく、


連コに行ってまいりました!

ダレモキタイシテナイデショ


単純にガマンできなかっただけです(⌒▽⌒)ゞ





前日メタリック軍曹さんが掘り尽くした台はやめて、違うゲーセンへ。





はうあっ


先に誰か怪しげな人が連コしてる( ̄□ ̄;)。

どうしよう・・・


と思ったらすぐにいなくなりました。これはラッキー♪





それでは連コスタート!










01:091-III 孫悟空(金レア)


02:096-III グレートサイヤマン


03:118-III 圧倒的な実力差


04:119-III 支配者の力(金レア)


05:126-III 気配察知


06:139-III 閻魔様


07:096-III グレートサイヤマン


08:122-III とっておきの手段










でたっ!!










おぉっ!!


持ってないキラかも!

アタリマエデショ




















099-III.jpg
09:099-III 破壊王子ベジータ(爆レア)





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


破壊王子さーん、出ましたよぉ(笑)

キラ1枚でやめるつもりでしたがぜひ続行しましょう!





10:107-III ミスター・サタン


11:128-III 神様


12:138-III ヤードラット星人(金レア)


13:136-III 二星龍


14:105-III マイティマスク


15:114-III 人造人間18号


16:116-III 屈強な戦士


17:122-III とっておきの手段


18:109-III ベジータ(金レア)


19:129-III ドルタッキー


20:100-III トランクス(幼年期)


21:097-III 孫悟天


22:139-III 閻魔様










でたっ!!










早い早い!(笑)















108-III.jpg
23:108-III 孫悟空(激レア)


なかなかのグッジョブです♪

気分がいいので、もう少し続行!!





24:096-III グレートサイヤマン


25:110-III トランクス(青年期)(金レア)


26:126-III 気配察知


27:107-III ミスター・サタン


28:117-III 終わらない加速


29:136-III 二星龍


30:114-III 人造人間18号


31:112-III メカフリーザ


32:122-III とっておきの手段


33:111-III ピッコロ(金レア)


34:097-III 孫悟天


35:139-III 閻魔様


36:117-III 終わらない加速


37:112-III メカフリーザ










でたっ!!










いい感じ〜(笑)















115-III.jpg
38:115-III セル(完全体)(激レア)



あっさりと激レアコンプです!

ニマイダケデショ


ここで連コ終了です。

連コ途中でメタリック軍曹さんがいらっしゃったので、

2人で違うゲーセンへ移動です。


軍曹さんが連コを始めてヒマになったので、

別の台を掘ることに。

ヤメテナイジャン










01:114-III 人造人間18号










でたっ!!










早すぎ〜(笑)















115-III.jpg
02:115-III セル(完全体)(激レア)


2クレで激セル!

ダブりましたが2クレなのでよしとしましょう。


気分がいいので、続行です♪





03:102-III 界王神


04:117-III 終わらない加速


05:124-III 続く死闘


06:112-III メカフリーザ


07:127-III ギニュー(悟空)


08:101-III ビーデル


09:095-III 孫悟飯(青年期)(金レア)


10:116-III 屈強な戦士


11:133-III ヤムー&スポポビッチ


12:098-III ベジータ(金レア)


13:097-III 孫悟天


14:125-III 得意な地形


15:129-III ドルタッキー


16:105-III マイティマスク


17:101-III ビーデル


18:124-III 続く死闘


19:138-III ヤードラット星人(金レア)


20:128-III 神様


21:135-III キビト


22:095-III 孫悟飯(青年期)(金レア)


23:116-III 屈強な戦士


24:097-III 孫悟天


25:137-III ドン・キアー


26:093-III 孫悟飯(青年期)


27:134-III パラパラブラザーズ


28:094-III 孫悟飯(青年期)


29:118-III 圧倒的な実力差


30:111-III ピッコロ(金レア)


31:133-III ヤムー&スポポビッチ


32:100-III トランクス(幼年期)


33:123-III 一瞬の攻防










でたっ!!










なげーよ(泣)















103-III.jpg
34:103-III 魔人ブウ(善)(烈レア)


烈レア初光臨!

間隔が長かったから次は早いでしょう。


ということで続行!!





35:121-III 時空転送















ギラギラギラリン!!















うぎゃーーーー





で、で、出たーーーー!




















SP-003-III.jpg
36:SP-003-III 孫悟空(シークレット)





爆烈シクレ初自力ゲット!





んっ!!満足満足^^
posted by 孫悟藤 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

爆烈第3弾

こんにちは、孫悟藤です。



爆烈インパクト第3弾


いよいよ稼動しましたねぇ o(≧∇≦)o





初日連コされてナイス引きだった方、


おめでとうございます!





逆にどハマりされた方、


次回のご活躍をお祈りいたします。










第3弾の目玉は・・・

やはりアラレちゃんでしょうねぇ(* ̄∀ ̄)。





アラレちゃんはこちら!

























ありません(-。-)y-゜゜゜





孫悟藤、そんな引きはよくないですから、はい。


じゃあ昨日はどうしてたかというと・・・もちろん!










やってません(泣)



財布の中が非常に寂しく、

かつ少年悟藤がドラクエ1本に乗り換えるみたいで、

やるかどうかちょっと悩んでます^^;



それでもやっぱり気になるものです。

メタリック軍曹さんが連コされるとおっしゃるので

お付き合いしました(孫悟藤は観戦)。










・・・・・・





うーん、さすが軍曹さんですね。

ただ、現物を見るとやっぱりやりたくなります。

もうちょっと落ち着いたらやってみよっかな。





ノーマルと金レアくらいはコンプしよっと
posted by 孫悟藤 at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

昨日は・・・

こんにちは、孫悟藤です。





昨日は大変ご心配をおかけしました。


ダレモシンパイシテナイデショ!!





おかげさまで昨日はなかなか興味深い1日となりました。










(⌒▽⌒)ゞ





(´・ω・`)





(* ̄∀ ̄)





(;´Д`)ノ





(゚∀゚)!!





( ̄□ ̄;)





o(≧∇≦)o





Σ(゚Д゚;)





\(^。^*)/










な感じの1日でした(意味不明)。
posted by 孫悟藤 at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

今日は・・・

こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤、本日行方不明につき。。。















探さないでください(爆)



ダレモサガサナイデショ!!
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

終電チェック

こんにちは、孫悟藤です。


孫悟藤、見かけによらずものすごく心配性な一面があります^^;


ですので、ホームグラウンド以外で飲み会なんかがあると、

乗換案内で終電情報を事前に調査したりしています。

シュウデンマデノムナヨ・・・





先週末の彩人会での出来事。


たらふく飲んで、みなさんとお別れした後

ひとり電車に乗って出発を待ちます。





今日は突然だったから終電調べてなかったんだよね 〜( ̄∇ ̄)〜


でもよく来てる場所だから問題ないでしょ 〜( ̄∇ ̄)〜


念のためにWebで調べておきますか 〜( ̄∇ ̄)〜


1時間くらいで帰れるでしょ 〜( ̄∇ ̄)〜





どれどれ。。。










検索結果による所要時間















5時間37分










( ̄Д ̄;)



ヤッテシマッタ…





酔いが一気に醒めてしまった孫悟藤でした(泣)
posted by 孫悟藤 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

Vジャンプ9月号

こんにちは、孫悟藤です。





みなさん、Vジャンプ買ってますか?

孫悟藤は相変わらず購入を続けております(⌒▽⌒)ゞ





遊戯王やらドラクエなんかの記事が出てるので、

少年悟藤にとってはかかせないものになっています。

(ドラゴンボールはどうでもいいみたいです 泣)





特に先週末に発売された9月号。










MS-M10.jpg
MS-M10 ドラキー(モリーセレクション)



ドラクエのカード付きです (゚∀゚)!


しかし、モリーセレクションって。。。

どこかで聞いたことがあるようなないような。。。(笑)

モリーセレクションが箔押しされてるし(爆)





ちなみにこのドラキー、ロトカードの M-004R ドラキー

パラメータは、全ていっしょなんです。


ところがバーコードは明らかに別物。


なにか特殊な能力でもついてるんですかね。。。??





ドラクエのカードですが、バトエンやカードファイルにも

新しいデザインのカードがついてくるみたいです。


ちょっと楽しみな今日この頃^^。










ちなみにドラゴンボールの記事。

これはなにがあっても避けることはできません^^;。





V-JUMP-0709-2.jpg
爆烈インパクトマスターカードブック





え゛ー??出ちゃうのぉ?



868種類のカードデータを完全収録って。。。

(王さんのホームランじゃないんだから)



しかもSS3・ゴテンクス付き。

なんかかっこいいし。



やっぱり買っちゃうんだろうなぁ (-∧-)










さらに。。。










V-JUMP-0709-1.jpg
超CARD GAME 第7弾





もう勘弁してください(泣)
posted by 孫悟藤 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

どうでもいい話(2)

どうでもいい話、聞いてください。




♪どーでもいーいですよー♪





ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジ。

























みんなモノマネがうまい。





♪どーでもいーいですよー♪
posted by 孫悟藤 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

呑み助日記(彩人会編)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は会社の飲み会があったのですが、

のっぴきならない用事ができたためキャンセル。。。orz


その用事のために電車で移動中、携帯に連絡が入りました。





『来てもらわなくてもよくなりました』





えっ! ( ̄□ ̄;)


せっかく飲み会キャンセルしたのにorz

それでは、このまま真っ直ぐ帰る。。。















わけないじゃないですか!(笑)




電車を降りて急遽Uターンです。

行き先は。。。










彩人会!





たかぽんパパさんのお声がけによる

魔人ゼブラーさん全快復帰祝いの会です。


急遽参加させていただくこととなりました(笑)。





今回の彩人会には



幹事のたかぽんパパさん

魔人ゼブラーさんをはじめ、



天下一武道会場さん

だるまパパさん

魔人Deブウ師匠

ウルトラパパさん

みのんパパさん

メタリック軍曹さん

タフマンさん

syusさん



と豪華絢爛な方々が参加されています。

(参加表明された順のご紹介)


参加表明されていたどらごんパパさん

残念ながら体調を崩され欠席とのことです。。


どらごんパパさん、お大事になさってくださいね。










彩人会ではいつも同じお店を利用しているのですが、





料理が美味しい



価格がリーズナブル



の他に





とある理由



があります(* ̄∀ ̄)。

ま、それについては、おいおい話していくことにしましょう(笑)










まずは1回目の。。。





カンパーイ



( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー















ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





なんといっても飲属性の魔人ゼブラーさんが

完全復活されたのが嬉しいじゃないですか!


ゼブさん!これでいつでも飲みにいけますね♪





さて、乾杯もそこそこに、

魔人Deブウ師匠から素敵なものを頂戴しました!










M-013R.jpg
M-013R ベル(ロト)





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これでバブルボベルを出すことができますよぉ\(^。^*)/





師匠、ありがとうございます!!










まだあります!


こちらは魔人ゼブラーさんから!!










20070720-1.jpg
爆烈2弾金レア2枚×2セット





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ゼブさんブログの歯医者復活全プレの当選賞品です。

これで爆烈2弾金レアコンプです\(^。^*)/





ゼブさん、ありがとうございます!!










まだあります!


こちらはウルトラパパさんから!!










20070720-2.jpg
アスカ・ラングレー





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この子のおかげでどれだけエヴァが明るくなったことか。。。(笑)





ウルトラパパさん、ありがとうございます!!










さて、今回の彩人会の内容ですが。。。










( ̄ー ̄)ニヤリ





( ´艸`)プププ








ヾ(〃^∇^)ノ♪♪










(≧▽≦)ノバンバン










今回もめっちゃくちゃ楽しい会でした(≧▽≦)/










さて、完璧に酔っ払った後はBBHの店内対戦です。

ほーさんもいらっしゃいました。





ソンゴトウのお相手は。。。










20070720-BBH-1.jpg


みのんぱぱさん!





集中しすぎて試合経過を憶えていません(⌒▽⌒)ゞ。





試合結果は。。。










20070720-BBH-2.jpg


残念!負けました





みのんぱぱさん、お手合わせありがとうございました!










さて、みなさんとお会いしてぼちぼち1年になりますが、

ほっんとに一緒にいると楽しいです!


みなさんとはずっとずっと仲良くしていきたいです^^。










参加できなかったみなさん


次回こそ!


ぜひぜひ飲みに行きましょう!(笑)





たかぽんパパさん


幹事おつかれさまでした。


おかげさまでとっても楽しかったです。





参加されたみなさん


おつかれさまでした。


また飲みに行きましょう!
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

どうでもいい話

どうでもいい話、聞いてください。





♪どーでもいーいですよー♪





朝の西武新宿線の先頭1両目。





女性専用車両のようだけど。。。

























運転手は男性だ。





♪どーでもいーいですよー♪
posted by 孫悟藤 at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ペン回し

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は、ここ最近には珍しく仕事がたてこんでいたため、

BBHができませんでした(´・ω・`)。


せっかくメタリック軍曹さんからお誘いいただいたのに、

軍曹さん、すみませんです。





さてさて、みなさん。


ペン回し は上手ですか?





つまらない会議のときなどで


くるっくるっ


と上手にペンを回している人がいますよね( ̄▽ ̄)。





このペン回し。


日本ペン回し協会


なる団体が設立されたそうです。





熟達者は「ペンスピナー」と呼ばれる


「シングルアクセル」は難易度「1・5」


「ダブルシザースピン」は難易度「2」


などなど、メジャースポーツに発展しそうな勢いのようです。





技名称なんて聞いてもさっぱりわかりませんけどね(笑)





ちなみに孫悟藤のペン回し。















まったくできません(泣)
posted by 孫悟藤 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

試合前のプレゼント

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も会社の帰りにBBH^^。

アミューズメントパスを差し込むと・・・





おぉっ










20070717-BBH-1.jpg


全国大会の結果が出てました^^。





あれ?メダルゲットしてるじゃん!

と、いうことは・・・





決勝進出〜!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


すでに終わってるんですけど (´Д`)

休日だけが決勝ってのは、孫悟藤的には非常につらいっす。





がっくりしていると。。。















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





20070717-BBH-2.jpg


こんなにいっぺんにレベルアップしてます (゚∀゚)





レベルアップ後の状況はこんな感じ。





20070717-BBH-6.jpg


すごいすごいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










コナミさん、ありがとうございました!


ん?ちょっとちがうか (@ ̄Д ̄@;)










さて、昨日の対戦相手は、

闘将初段・ソフトバンクやや純正です。





序盤、中盤と1点ずつ奪われ、0−2


さすが闘将です。いいところなく敗戦濃厚(´・ω・`)





ここで8回表、一死満塁のチャンス!


バッターは我がチームのポイントゲッター・ 中島クン


黄色顔ですが、繰り出すサインは・・・










『放っておけ(笑)』




















ズドーーーーーーーーーーーーン





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










20070717-BBH-3.jpg







初めての満塁弾!しかも一気に逆転です!


ソンゴトウ監督、見事な監督手腕です。

(放っておいたんでしょ!)



続くカブレラ凡退後、オレンジ顔のGG佐藤















ズドーーーーーーーーーーーーン





またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!










20070717-BBH-4.jpg


ライオンズ、一気に突き放しました!










さて、試合結果は。。。















20070717-BBH-5.jpg


引き分けです(;´Д`)ノ。
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

告白

いままで、この気持ちをずっと抑えてきました。




気持ちを打ち明けるべきかどうか。。。




夜も寝ずにずっとずっと考えてました。




このまま言わないでおこうかとも考えました。




でも。。。




ひとりで悩んでないで思い切って告白しようと思いました。




そして。。。




ようやく今日、お話ししようと決心がつきました。




この想いが届きますように。。。




どうか聴いてください。










私、孫悟藤は。。。




















西武ライオンズを



愛してます(* ̄∀ ̄)。



ジャイアンツ、ごめん!


ジャイアンツも好きです。。。
posted by 孫悟藤 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

少年悟藤の約束

こんばんは、孫悟藤です。


昨日は雨の中、少年悟藤が買い物に行きたいというので、

おつきあいすることにしました。


珍しく、自分の貯金箱からお金を出してます^^。





何がほしいか聞いてみると。。。










ドラクエのソフト


Wiiのドラクエが出たそうで(* ̄∀ ̄)。





というか。。。





自分のお金で買うといえど、

ただでゲームソフトを手に入れさせるわけにはいきません!





買い物に行く前にいろいろ約束事を決めさせました。

今回の約束事は


自分で考え、自分で決める


というもの。

親に言われたことだけを守るというのではなく、

自分で決めたことを自分で守らせようと思っています。





何度か書き直しさせてできあがったのがこちらです。















yakusoku-1.jpg
ゲームを買うための約束




おぉ、またずいぶんと大きくでたなぁ。


しかも。。。










yakusoku-2.jpg

ボウズかよ!!(笑)


ボウズ頭の少年悟藤、ちょっと楽しみです(* ̄∀ ̄)















DQ-swords.jpg
ドラゴンクエストソード

結局買いにいったんですが。。。





なかなか面白いです(笑)
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

少年悟藤、雑誌に載る

こんにちは、孫悟藤です。





タイトルでもおわかりの通り





少年悟藤が雑誌に載りました!


少年悟藤、生まれてから初の快挙です\(^。^*)/





掲載された雑誌はこちら!










karatedo-8.jpg
月刊 空手道


これはまたマニアックな雑誌ですねぇ(* ̄∀ ̄)





この雑誌のP82P83に少年悟藤がちっさく写ってます^^。
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

全国大会の思い出

こんにちは、孫悟藤です。


台風4号の予想進路図

VSモード に見えちゃってしかたありません(* ̄∀ ̄)。





さてさて。

BBH2 の全国大会が昨日で幕を閉じました。


ソンゴトウ監督にとっては初めての全国大会だったのですが、

それはそれはとてもいい思い出になりました。


そんな全国大会の思い出ベスト3を紹介しちゃいましょう!










第3位!





だるまカープとマッチングされた!


仲間内で流行っているのが、エンマッチというゲーム。

あらかじめ時間を決めておいて、時報と同時にボタンを押すのです。


運よくお友達と当たった瞬間はそれはそれは嬉しいもんです^^。

今大会でだるま監督率いるカープと見事にマッチングされたのです。










第2位!





だるまカープからホームランを打った!


スーパーエース・黒田を先発に起用してきただるまカープ。

その黒田からカブレラさまがVSドンピシャのホームランを打ちました!


いやぁ、めちゃくちゃ気持ちよかったです♪










第1位!





だるまカープに勝った!


カブレラさまのホームランの1点を守りきり、





ソンゴトウライオンズの勝利\(^。^*)/





だるま監督、この敗戦でかなり凹んだらしいんですが、

すっかり元気になった上にカープも絶好調のようです。















だるま監督!


お手合わせありがとうございました!


また対戦しましょうね♪
posted by 孫悟藤 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

酔った勢いで。。。

こんにちは、孫悟藤です。


酔った勢いで。。。





という言葉がありますが、

一昨日、まさにその言葉にぴったりの連コをしてきました!





ターゲットは先日ナイス引きをしたドラクエです。


なんとなく今日もいい引きをしそうな予感。

(酔ってるのでいい加減な予感ですが。。。)





連コスタート!










DQ-kira.jpg
40クレ


いきなりハマりました(泣)















S-001.jpg
S-001 ギガスラッシュ(SP)


ハマったけど、未所有のSPだからよしとしましょう^^


終了?続行?










無論続行!










DQ-kira.jpg
21クレ


早いわけでもなく、ハマったわけでもなく。

ま、こんなところかな。










M-004R.jpg
M-004R ドラキー(ロト)


ドラキー初ゲット♪


終了?続行?










当然続行!










DQ-kira.jpg
23クレ


早くなかったか。。。(泣)















S-002.jpg
S-002 スーパーハイテンション(SP)


よっしゃーっ!少年悟藤へのおみやげ確保!!

これ、少年悟藤が欲しがってたんですよね^^。


終了?続行?










台移動!^^










DQ-kira.jpg
8クレ


早い!!そうこなくっちゃ!!(笑)










M-004R.jpg
M-004R ドラキー(ロト)


残念、ダブリました。


終了?続行?










当然続行!










DQ-kira.jpg
22クレ


だんだん眠くなってきましたzzz。










S-001.jpg
S-001 ギガスラッシュ(SP)


SPが初ダブリ!!(笑)


終了?続行?










まだまだ!










DQ-kira.jpg
17クレ


資金が底をついてきました(泣)。















M-006R.jpg
M-006R ゴーレム(ロト)


これも少年悟藤へのおみやげです!


終了?続行?










終了〜!


酔った勢いの連コでした^^。

アベ21.8か。まずまずかな?










翌日、財布の中を見て恐ろしくなりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ドラクエ連コ

こんにちは、孫悟藤です。


数日前の話です。





今日も会社の帰りにBBH。。。と思ったのですが、


サテが満卓orz



やはり全国大会の影響ですかねぇ^^;。





ふと見るとドラクエ台があります。


ドラクエは少年悟藤が集めてるだけなので、

孫悟藤単独では基本スルーなんですが、

BBH1回分くらいならやっておきますかね。





1:M-030N キラーパンサー


2:M-020N おどる宝石


3:M-010Nミミック(ラミ)


4:M-030N キラーパンサー





ふん、やっぱり5回くらいじゃ出ないか。

ぼちぼちBBHやるかな。





5:










DQ-kira.jpg










あ゛ーーーーーーーっ!















S-004.jpg
S-004 マジックバリア(SP)





おぉ!夢にまで見たSPカード。


珍しくナイス引きでした^^。





ささっ、退散退散。
posted by 孫悟藤 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

昨日のBBH

こんにちは、孫悟藤です。


昨日もBBHをやってきました^^。


実は4連敗しており、 をひとつ減らされてしまいました。

当然のごとくメダル数もゼロです(泣)。


福留のサヨナラHRは痛かったなぁ。。。





今日は背水の陣です。





1試合目


対ジャイアンツ

ジャイアンツ先発・内海/ライオンズ先発・グラマン



息づまる投手戦で6回まで両チーム無得点。

しかし7回表、和田のタイムリー2塁打でライオンズ先制!










20070710-BBH-1.jpg


無事に連敗脱出です\(^。^*)/










2試合目


対ジャイアンツ

ジャイアンツ先発・西村/ライオンズ先発・帆足



5回裏、犠牲フライで1点先制されたまま、9回まで無得点。

ランナーを出すも2アウトまでとられちゃいました。


もはやこれまでか(泣)





ここでGG佐藤が!










逆転3ランHR!!





帆足も完投して





20070710-BBH-2.jpg


ライオンズ2連勝!!\(^。^*)/


メダルゲットです!!\(^。^*)/










3試合目


対スワローズ

ジャイアンツ先発・石川/ライオンズ先発・



中盤、カブレラ江藤のタイムリーで2点先制するも

その裏、下位打線にHR2本を浴び・・・





20070710-BBH-3.jpg


残念ながら敗北orz。3連勝ならず。



しかししかし!


勝ち越しにより を2つゲットして・・・















20070710-BBH-4.jpg



五段に昇格!!\(^。^*)/










実はこの後もっと劇的なことが起こったんですが、

今日はこれでおしまいです。
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

入手しました

こんにちは、孫悟藤です。





ついに入手いたしました!



こちらです^^。










new-tv.jpg



根本美緒さん


かわいいですねぇ(* ̄∀ ̄)。


毎朝、この笑顔に癒されております。

特にみのもんたのツッコミをひらりとかわす技は絶妙です。





あ。。。

違った違った(⌒▽⌒)ゞ。



入手したのは。。。





液晶テレビ です。





地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H27MX4

という機種です。





サンエースさん に相談して、

最適な機種を選定いただきました^^;。



これで孫悟藤家のTV生活が復活です。





サンエースさん、お世話になりました♪
posted by 孫悟藤 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

嫁悟藤、ハマる

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、嫁悟藤が珍しく夢中になって読んでる本がありました。

その本がこちら。










lions-guide.jpg
西武ライオンズ・2007年度版ガイドブック


少年悟藤がファンクラブに入会したときにもらったやつです。





旦那の趣味を理解しようとはなかなかいじらしいですね。










『最近は涌井がいいよね』



『そうね。。。』



ほっほう、すでに涌井をチェックしてたか。



『岸も頑張ってるよね』



『岸かぁ。。。』



さすがにそこまではチェックできてないか(笑)。





『バッターでは中島かな』



『うーん。。。』



『カブレラは定番として、あとは和田だよね』





『・・・』



『おかわりにも頑張ってほしいよね』





『・・・』



あれ?会話が途切れたぞ。










『今年のライオンズはさ・・・』





『ちょっと!静かにしてくれない??


 イケメン探してるだけなんだから!』










(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ひまつぶし

こんばんは、孫悟藤です。


TVも見れないし、BBHもできないし。。。

つまらない週末となりました(´・ω・`)。





と、いうことで、家族で買い物へ。


少年悟藤、いつものようにコインゲームに走ります。

コインがなくなるまでの間、ヒマだなぁ・・・


ひまつぶしにクレーンゲームでも。。。










おぉ!










20070707.jpg


こんなん獲れちゃった(⌒▽⌒)ゞ
posted by 孫悟藤 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お留守番(* ̄∀ ̄)

こんにちは、孫悟藤です。


今日は空手の先生が大会に出場するというので、

嫁悟藤と少年悟藤は応援に出かけて行きました。


孫悟藤はポッキーとお留守番です(* ̄∀ ̄)。


こんな日は1年に一度か二度くらいしかありません。





BBHあたりを堪能しようかと思ったんですが。。。


ポッキーがいるから出かけられないし、

いっしょに出掛けて車に閉じ込めたらゆであがっちゃうだろうし。





テレビでも観ながらゴロゴロしてますかね(* ̄∀ ̄)










TVのスイッチをオン。










ん?










あれ??




















TV、故障です(泣)
posted by 孫悟藤 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

全国大会前夜祭

こんにちは、孫悟藤です。


BBH2は今日からいよいよ


全国大会

ですねぇ( ̄▽ ̄)



ASチームに虐げられているソンゴトウ監督としては

とても嬉しいイベントです。


どこのサテも混んでるんでしょうけどね(´・ω・`)





昨日はタフマンさんのお声がけにより、

全国大会の前夜祭を開催いたしました!





タフマンさん曰く


『ただの無人会集会』


だそうです(汗)。





ちょっと1時間ほど前に集合場所に着くと。。。















やっぱり無人


早すぎただけか(⌒▽⌒)ゞ





ペナントを戦っているうちに


syusさん

魔人Deブウさん

タフマンさん


がいらっしゃいました。ε=(´o`*)










昨日の成績は。。。





みなさんからご指導いただきながら


2勝1敗!(1敗は無人中の試合)





唯一残していた中日・川上もグラマンに変更。



晴れて純正ライオンズです!
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

呑み助日記(西新宿編その2)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は会社の飲み会がありました。

今月からメンバーが増えたので歓迎会です^^。





会場は


萬福飯店

http://r.gnavi.co.jp/b846300/


という中華料理屋さん





このお店、普通の飲み放題に加え、


中華料理60品食べ放題


というコースがあります。





この飲み食べ放題コース、


男性は3675円


女性は3150円


という破格の値段(2時間)。


店長曰く、日本一安い中華飲み食べ放題なんだとか。





20070704.jpg


料理もなかなかのもので、よく利用してます。

店長ともお友達になってしまいました^^。





店長!またサービスしてねっ♪
posted by 孫悟藤 at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

カブレラさま応援歌にのせて

ホームランホームラン



カーブレラっ



ホームランホームラン



カーブレラっ





(お祭り気分の)




ワッショイワッショイ




(お祭り気分の)




ワッショイワッショイ




(お祭り気分で)




そ〜れワッショイ




ホームラン!





カっブっレラ!




















カキーン










い゛ったい゛ったー!




これは文句なし!




ホームラン!!










カブレラ選手、今シーズン18号のホームランでした^^。


あ、BBHの話ですからね♪
posted by 孫悟藤 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

軍曹さんと待ち合わせ♪

こんにちは、孫悟藤です。


昨日のお昼、メタリック軍曹さんからメールが来ました。










『今夜はヒマですか?』





ヒマです、ヒマです^^。





メタリック軍曹さん、最近になってBBHデビューしたそうで、

いっしょにBBHをやろうということになりました。



ま、私が教えられることなど何にもないんですが^^;





都内某所で待ち合わせ。

まずは軍曹さんがDVDを探しているというので、家電量販店へ。





と、その店で



爆裂コンボシート を発見!


軍曹さん、掘るそうです^^。





ふむふむ。



ほっほう。










おぉ!





なーるほど。





さすが軍曹さんですね。










さて、次はBBHです。


軍曹さんの選手登録をお手伝い。



ま、このぐらいならお手伝いできるかな。





その後、2人とも納得いくまで各々プレイ。

(試合結果には納得できませんでしたが)





生ビールと餃子で腹ごしらえした後、再びゲーセンへ!





次は ドラクエ です。


ドラクエは少年悟藤が自分排出を楽しみにしているため、

孫悟藤はじっとガマンです。





ここで軍曹さんのスーパー掘りテクが炸裂!


いとも簡単にキラカードを掘り当てております。





普通、一枚出したらそこでやめちゃうもんですが、


そこはさすが軍曹さんです。





『ワンモアセッ!』


と、それはもうビリー教官のようでした(笑)










軍曹さん、おつかれさまでした!


またいっしょに遊びましょうね♪
posted by 孫悟藤 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

西武vs楽天 観戦記V

こんにちは、孫悟藤です。


この週末は野球観戦にあけくれました^^。





ライオンズ4連勝なるか!?





昨日のスタメン。

8 福地
4 片岡
6 中島
3 カブレラ
7 和田
D 栗山
9 GG佐藤
2 細川
5 石井義
P 帆足


江藤に替わって栗山がDHに入りました。


あとはなんといっても帆足ですね。

久々の先発マウンド、頑張ってほしいです。





さて、試合経過です。


1回裏 中島・ポテンヒット相手エラーの間に福地生還!
     栗山 2点タイムリー二塁打!

3回表 リック タイムリー、一塁走者塩川本塁封殺!

6回表 二死で投手交替:帆足→正津  帆足、よく頑張りました。

6回裏 片岡 タイムリー!
     片岡二盗後、中島 タイムリー!





ライオンズ、ラッキー7の攻撃



20070701-1.jpg



7回裏 GG佐藤 2ランHR!

8回表 守備交替:ファースト・カブレラさま→中村

8回裏 無死満塁で中村 犠牲フライ!
     5番・和田への代打・高山 タイムリー!
     6番・栗山への代打・銀仁朗 タイムリー!

9回表 投手交替:正津→グラマン
     最終打者・山崎を三振に仕留めて・・・





10−1で勝利!\(^。^*)/



ライオンズ、4連勝!!










20070701-2.jpg










ひさびさに気持ちのいい週末でした
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

西武vs楽天 観戦記U

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日に続き、昨日も野球観戦でした^^。

ただし昨日は嫁悟藤帯同につき、大騒ぎできません(´・ω・`)。





昨日のスタメンです。

8 福地
4 片岡
6 中島
3 カブレラさま
7 和田
D 江藤
9 GG佐藤
2 細川
5 石井義
P 岸

カブレラさまと江藤を入れ替えたのね。










20070630-1.jpg

カブレラさま、打席でふんぞり返る瞬間^^。





試合経過です。

1回裏 中島先制2塁打、和田タイムリー
     いい出だしです!

4回表 山崎に特大ソロHRをくらうorz

4回裏 石井義 犠牲フライで1点追加!

6回裏 9番・石井義に代打・中村

7回裏 6番・江藤に代打・上本
     その上本がタイムリー!
     4−1。これで決まったかな。

8回表 鉄平ソロHR。むぅ、2点差・・・。

     二死一二塁で岸に替わった星野がピシャリとおさえる。

8回裏 9番・中村に代打・高木浩

9回表 守備変更:サード・高木浩→原、投手・星野→小野寺
     ここで小野寺が。。。

     草野にまさかまさかの同点2ランHRを浴びるorz

     さすがに少年悟藤もがっくり。
     9回裏が0点なら延長戦を観ずに帰るとのこと。

9回裏 和田が安打。代走・佐藤友
     6番・上本に代打・高山久


なんだよ、せわしないな。

こっちは携帯にその都度選手交替をメモってるのに・・・。










カキーン





ワーーー!





な、なになになに?










高山久の


代打


逆転


サヨナラ


2ランHR!


携帯に打ち込み中に高山が打っちゃいましたorz。





6−4で勝利!\(^。^*)/










20070630-2.jpg





少年悟藤も嫁悟藤も大喜び!





なかなか思い出深い試合だったな。
posted by 孫悟藤 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

