2007年10月31日

錬金キャンペーンその後

こんにちは、孫悟藤です。





ドラクエ・モンスターバトル


第1回錬金キャンペーン





みなさん、応募はお済みですか?

本日の消印分までだから忘れないようにしなければなりませんね。





孫悟藤も余裕で1セットだけ応募する予定だったのですが、










急遽2セット応募することに Σ(゚Д゚;)





実は・・・

ゼブさん応募予定の96枚をお預かりしたのです。


先日ゼブさんにお会いしたときの話です。










『ごっさん、ぼくの分も応募しといてください』





『自分で応募すればいいじゃない』





『だって、めんどくさいでしょ』





『め、めんどくさいってそんな。。。』





『いいっすか?ここに90枚あります。

 ごっさんの持ってないカードがあったら

 抜いといてくださいね。

 ごっさんのダブリを補充してくれればいいから』










なるほど!これはすばらしい!


苦せずして未所有カードが入手できるわけです (゚∀゚)!!

喜んで引き受けさせていただきました!





家に帰っていろいろ整理すると。。。















DQ-2-normal.jpg
2章の新ノーマル・ラミカード





この他、ほとんどのノーマル・ラミカードを入手することができました!!

それでもノーマル・ラミコンプはしませんけど^^;










さらにゼブさん





『これ、手間賃代わりにどーぞ』










M-028R.jpg
M-028R おばけきのこ(ロト)



M-036R.jpg
M-036R キメラ(ロト)










こんなにたくさんいただいちゃいましたo(≧∇≦)o





ゼブさん、ありがとうございました!!


あ!しっかり郵送済みですからねー♪
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

誰を登録しようかな

こんにちは、孫悟藤です。


今日もBBH3ネタ^^。

(プレイしてるわけでもないのに 爆)





BBH3における西武ライオンズの選手の全容が判明しました。


松坂みたいに使用できなくなった選手もいれば、

新しくカード化された選手もいますよね。

同じように能力の上がった選手も要れば、

下がった選手もいるわけで。。。





どのくらい差があるんだろう。。。



というわけで一覧表を作ってみました^^。





一覧表はこちら!





BBH23-Lions.gif



ちゃんと見えてるかな?(笑)










整理すると・・・





新しくカード化された選手


○先発・ジョンソン

●先発・岸

●中継・岩崎

○中継・山崎

●中継・長田

○捕手・野田

○三塁・後藤

○左翼・貝塚

○右翼・大島





カード化されなくなった選手


○先発・宮越

●先発・帆足

☆先発・松坂(登録不可)

○中継・山岸

●中継・石井貴

○中継・田崎(登録不可)

○中継・東

○捕手・炭谷

●中堅・赤田





能力が上がった選手


☆先発・涌井

●先発・西口

●中継・三井

●中継・正津

●捕手・細川

●左翼・栗山

☆右翼・GG佐藤





能力が下がった選手


○先発・グラマン

○先発・大沼

○中継・許

●中継・星野

●抑え・小野寺

☆一塁・リーファー

○一塁・江藤

●二塁・片岡

○二塁・高木

●三塁・石井

○三塁・おかわり

○三塁・平尾

☆遊撃・中島

●左翼・和田

●左翼・高山

☆中堅・福地

●中堅・佐藤友





登録可能選手中で戦力外通告・引退した選手


○先発・ジョンソン

○先発・ギッセル

○先発・宮越

●中継・石井貴










うーん。。。





BBH3限定チームにするか



2007ライオンズにするか



2008ライオンズにするか



能力重視で混合チームにするか



・・・・・・










どんなコンセプトでオーダーを組むか

これは悩みどころですね。










全カード揃えてから言え!(爆)










ということで、昨日もカードをゲットしてまいりました^^。



入手したカードはこちら!










BBH3-Hosokawa.jpg
細川(黒)





42種中入手カード5種です^^。
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

週末の飲み会にて

こんにちは、孫悟藤です。


週末の金曜日はまたも飲み会がありました^^。















会社の送別会です ( ̄_ ̄|||)





別にどよーんてすることはないんですけどね(⌒▽⌒)ゞ



その飲み会が終わってから、

ひとりでフラフラと駅に向う孫悟藤。





今日は無駄づかいしないでまっすぐ帰るぞ
今日は無駄づかいしないでまっすぐ帰るぞ
今日は無駄づかいしないでまっすぐ帰るぞ
今日は無駄づかいしないでまっすぐ帰るぞ
今日は無駄づかいしないでまっすぐ帰るぞ


と、シンジくん並みにつぶやきながらゲーセンに向かいます。





向ってるじゃん(爆)










。。。やはりBBH3のサテは満卓でしたorz



『ほんとにまっすぐ帰ろう』

と思った矢先に一通のメールを着信。





『○○で呑んでます』










お誘いキタ━━(゚∀゚)━━!!





メタリック軍曹さん

魔人Deブウ師匠

どらごんパパさん


のお三方が近くで飲んでいるらしく、


タフマンさん


も間もなく合流されるというので合流することに。





お店の前でお三方が出てこられるのを待ち伏せして

次のお店へ向います^^。





タフマンさんも合流して5人で



カンパーイ



( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴ・・・





えー、このフレーズはまたの機会に。。。










このタイミングでの飲み会の話題といったら



BBH3

しかないですよねー。





魔人Deブウ師匠所有のカードを

たくさん見せていただきました。


と、そこへ師匠が、





『ライオンズ、これしかないんだよね』



え?マジっすか??


いつもお世話になっている師匠から

頂戴してしまいました。





いただいたカードはこちら!















20071026-BBH.jpg
岩崎(黒)、長田(黒)、大島(白)





師匠、ありがとうございます!










3人とも新参者だな。

誰と入替えてくれようか。。。(´-ω-`;)ゞ
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

BBH3・2試合目

こんにちは、孫悟藤です。


BBH3、稼動初日に1試合やってからというものの、

なかなか試合する時間がとれません(´・ω・`)


1試合こなすのに30分くらいかかりますからね。


1日で複数試合するのはかなり先になるだろうなぁ。。。





それでも無理矢理時間をつくって

ペナント2試合目を戦ってまいりました。





結果はこちら!















1−7で負けorz





対戦相手がマッチングされずにCPU戦だったのにもかかわらず、

オレンジ顔の選手が8人もいたのにもかかわらず、


負けてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これで開幕後ペナント2連敗。

いまだに片目もあきません。





BBH2のときのメモリの使い方は捨てたほうがいいのかなぁ。。。





気になる排出カードはこちら!















BBH3-Cabrera.jpg
カブレラ(黒)





カブっちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


アベレージヒッターのカブっちを早々にゲットですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










地道に集めていくかな^^





あ、そうそう。

1戦目で登録した投手がノンカード扱いになるって話を書きましたが、

今回の試合ではそんな状況には陥りませんでした。

どうも不良サテだったみたいです^^;










ここまでの排出

巨人・上原(8078182/240)→ゼブさんお嫁入り決定
楽天・吉崎(807W076/180)
SB・辻 (807W044/180)
西武・カブレラ(8078034/240)→登録決定
posted by 孫悟藤 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

本日のお届け物Z2(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


プチプチのしすぎで指がガクガクしてます(⌒▽⌒)ゞ

本日もまたまたまたまたお届けもののご紹介でございます^^。





昨日、帰宅するとまたもでっかい宅配物が届いております。





はて?どなたからかな(・_・?)





送り主は?


あ、知ってる方からだ。。。





宅配物の中身はこちら!










20071026.jpg
ナルトのカードたくさん





ナルトたくさんキタ━━(゚∀゚)━━!!





この大量カードの送り主は





19号のおらに元気を!!ver.2


19号さん です!!





突然のプレゼント投下攻撃です(笑)

いったい何枚送っていただいたのでしょうか。





少年悟藤、目ん玉飛び出てましたよ^^

さっそく親子でカード整理にいそしんでおります(⌒▽⌒)ゞ










19号さん、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

∞プチプチ!

こんにちは、孫悟藤です。


本日もまたまたまたお届けもののご紹介でございます^^。


昨日遅くまで仕事してクタクタで帰宅すると、

1通の郵便物が届いてる。。。





はて?どなたからかな(・_・?)










20071025-1.jpg





ビール飲み過ぎいつかは・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ


おいちゎん からではないですか!!





お届けものはこちら!




















puchipuchi.jpg
∞プチプチ





プチプチキタ━(゚∀゚)━!!





おいちゎんブログでの『∞プチプチ プレゼント』に応募し、

見事当選したのです!!





20071025-2.jpg


ご丁寧にお手紙までつけていただき(//∇//)





もうね、これ当たったときは家族全員でお祭り騒ぎでした^^


さっそく朝起きてきた少年悟藤に試しプチを。





『んー、おもしろいねー』


ほらほら、楽しそうです。





『でもさ、絞れないんだね』















あたりまえである





おいちゎんには


無人会

関西支部大阪地区○○○方面係り


を正式に任命させていただきます!

あと。。。特別顧問もよろしくお願いいたします。





おいちゎん、ありがとうございました!





プチプチ詳細レポートは後日お届けします
posted by 孫悟藤 at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

でも酒やめて貯まった分、無駄遣いするんだろうなぁ(爆)

じゃかじゃかじゃかじゃか





じゃっじゃっじゃじゃーん





ベースボールヒーローズ










すりーっ!





すりーっ!





すりーっ!










20071024-BBH-1.jpg










こんにちは、孫悟藤です。


BBH3、いよいよ稼動しましたね。

みなさん、初日からエンジン全開でガッツリプレイしまくりでしょうか(笑)


孫悟藤、最近仕事がめっきり忙しく、

初日プレイは完全にあきらめてたんですが、

22時過ぎですかね、たまたま帰りがけにのぞいたゲーセンをのぞくと。。。










サテ空いてるじゃん (゚∀゚)!



ということで1試合だけやってきました^^










まずは監督情報を変更するのね。





監督名を漢字にして・・・φ(..)



背番号を入れて・・・φ(..)



顔を変えて・・・φ(..)










ありゃりゃ















20071024-BBH-2.jpg
BBH3・孫悟藤監督(89)





古田サンみたいになっちゃいました(⌒▽⌒)ゞ










さていよいよ試合開始です。





20071024-BBH-3.jpg

相手は楽天AS。

つーかよ、楽天の選手なんか一人もいないじゃん(;´Д`)ノ





選手登録選手登録。。。。





あれ?先発投手のカードデータが読みこまれません。

投手はノンカード状態での闘いを強いられました



おいおい、そこは操作方法変えなくてもよかろうに(´-ω-`;)ゞ










結局、わけがわからないままバカスカ打たれて序盤に2失点。

(けっこう打撃優先の設定になってるのかな?)





さー、我がチームの記念すべき1点目は??




















ズドーーーーーン





20071024-BBH-4.jpg



カブっちのノーサインソロHR!

さすがカブっちだね!





試合は一旦は逆転したものの、投手の使い方がよくわからず、逆転負けです。





20071024-BBH-5.jpg


負けましたが、




操作方法がわからないまま闘った(それは相手も同じ)


AS相手に5点もとった




のでヨシとしましょう^^。


それにしても、投手の使い方がサッパリわかりませんでした(´・ω・`)










自チームの投手の操作方法について習得した方、


孫悟藤にも教えてくだサーイ










さて、気になる記念1枚目カードは・・・















BBH3-Uehara.jpg
上原(黒)





んっ、OKOK!(笑)
posted by 孫悟藤 at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

酒やめたらお金貯まるかなぁ  | 壁 |д・)

ラララライッ \(^o^)




ラララライッ (^o^)/





ラララライライライライ




\(^o^)/ エクササーイズ \(^o^)/










こんにちは、金曜日からラララライ体操が頭から離れない孫悟藤です^^。


さて、週末に買い物に行ったときにこんな掲示物を見かけました。















wii-remocon.jpg



Wiiリモコンに装着するシリコン状のカバーを無償で提供するというもの。










みなさん、もう申込んでます?



あんまり宣伝してないんで、孫悟藤は知らなかったんです(´・ω・`)


なんでもリモコンをすっとばして家具を壊したりする事故が絶えないんだとか。





確かに少年悟藤もブンブン振ってるもんなぁ^^










ま、全プレらしいから申し込んでおこう^^


(そういう問題ではない)










それにしても・・・




















シリコンってなんとなくエロいぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

さいきん酔っ払うと無駄遣いがひどいんです (´・ω・`)

こんにちは、孫悟藤です。


またまたお届けもののご紹介でございます^^。





かつおくーんの今日も元気玉 でお馴染み

かつおくーんさん からのお届けモノ。





お届けものはこちら!




















BBH-jiants.jpg
BBH2・ジャイアンツセット





ジャイアンツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!










かつおくーんさんブログでの『読売優勝・・オメオメプレ企画』に応募し、

見事当選したのです!!


おなじみかつおーくんさん名刺まで同封いただいております。





やっぱりジャイアンツの選手は華がありますねー。

これでBBH3はジャイアンツでも参戦できそうです^^。










かつおーくんさん、ありがとうございました!

ゆっくり休んで復活してくださいね♪










そしてそしてもう1点!





みなみさん からのプレゼント。















MS-M17.jpg
MS-M17 ベル(モリーセレクション





みなみさんは根っからのマンガファン。

ガンガンに付いている付録カードにはまったく興味がないんだそうです。










めずらしい存在ですよねー^^。





それが普通だろ!










みなみさん、ありがとうございました!










うーん。。。


プレゼントできそうなものがないなぁ。。。(´・ω・`)

ヤッパリアレシカナイノカ…
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

孫悟藤から酒をとると何が残るか?  答え:飲み代(笑)

こんにちは、孫悟藤です。





今月も21日がやってまいりました!

21日といえばVジャンプの発売日ですよね^^





今月のVジャンプはこちら!

























買っておりません ( ̄□ ̄;)





昨日の話なんですが、

いつものように夕飯の買い物で家族でイトーヨカドーへ。










『Vジャンプ出てるから買いに行こうぜ』





今月は遊戯王の全員応募サービスの特典つきです。





『・・・・・・』





『今回も欲しいんだろ?』





『・・・・・・』





『どうした?』










『到着するまで時間がかかるから要らない』





『そ、そんなこと言うなよ


 ほら、スライムもりもりも読みたいんだろ?』





『要らないって言ってんだからいいじゃない!』










嫁悟藤の一喝により、購入断念(泣)















こうして子供は親から離れていくのであった。


孫悟藤、絶体絶命。。。
posted by 孫悟藤 at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

プリキュアその後

こんにちは、孫悟藤です。


プリキュアスナック、恥ずかしいながらも

いまだに買いつづけております(//∇//)





先日も家族で買い物中に見つけ、

ひとつだけ買い物カゴに入れてみました。










家族の反応はこちら!

























いや。。。やめておきましょう。

思い出したくありません(泣)





現時点での収集状況です。















pre_card2.jpg





キュアルージュとやらが出ません(泣)
posted by 孫悟藤 at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ゆかいな仲間たち

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は仕事を終えてからそそくさと移動。。。




















またも飲み会です(笑)





しかしほっんとによく飲むね。。。(−∧−;)

とはいうものの、どんな飲み会でもいいってもんではなく。





気の合うお友達との飲み会


これにつきますよね^^!

そういう意味では合コンってのはあまり興味ないかも(本当か??)





孫悟藤に大好きなお友達がいる限り、飲み会は無くならないのです(笑)





今日の飲み会のお題はこちら!




















えーっと。。。なんだったっけな。。。(°_°)





ま、なんでもいっか(笑)





かなり早めに集合場所に向うと。。。










もうけっこう集まってる!Σ(゚Д゚;)


参加者みんながこの日を待ち望んできましたからねー^^





早々とお集まりになっていたのは。。。










鴎一筋! たかぽんパパさん



IN一筋! ゼブさん



のおふたり^^。

すでにBBHをやりこんでいる様子です。





では私もさっそく店内対戦といきましょう!





第一試合! たかぽんパパさんマリーンズ!


2回裏に1点先制されるも

4回表に和田の2点タイムリーで逆転!!





そして6回裏、4番ズレータ。。。















20071019-BBH-1.jpg
松坂被弾するorz



逆転2ランをくらってしまいました。

結局このまま2−3で試合終了。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なかなか勝てないなぁ。。。(´・ω・`)










第二試合! ゼブさんジャイアンツ!


1回裏、カブっちのタイムリーで先制

5回表、小関のタイムリーで同点されるも

すぐさまその裏、中島の犠牲フライで再びリード















20071019-BBH-2.jpg





ゼブさんに勝ちましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

BBH2のよい思い出になりました(笑)





さて、ここでお待ちかねの飲み会です。





3人でカンパーイ



( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー















ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^





少し遅れて



つくし一筋! カズさん

がいらっしゃいました。

なんでもレンコされていたそうで( ´艸`)プププ





その後



子育て一筋! ほーさん

もいらっしゃいました。





ほーさんからはこちらをいただきました!










20071019.jpg
黒糖かりんとう





沖縄旅行のおみやげです





ほーさん、ありがとうございます!



ゼブさんも、ありがとうございます! (謎)










飲み会の様子はこんな感じ!










( ´艸`)プププ





あっはっはっは(≧▽≦)ノバンバン





(◎皿◎-)クゥークックー





((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





あっはっはっは(≧▽≦)ノバンバン





てな感じでした^^。

(本当に憶えてるのか?)










さて、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます(泣)

みなさんそれぞれ帰途につくのでした。

(本当は憶えてない 爆)










とってもたのしかったですね!





また飲みに行きましょうね!
posted by 孫悟藤 at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

変なメール

こんにちは、孫悟藤です。


最近携帯に迷惑メールが多くないですか?

毎日毎日削除に追われておりますorz


先日、孫悟藤の携帯に変な迷惑メールが届きましたので、

ご紹介させていただきます。





--------------------------------------------------

Title:即会い希望なんですが


本文:

新山さんの希望で貴方へメールを送らせて頂きました。

簡単なプロフィールを載せます。


28歳、人妻、T159、B84、DカップW58、H85

『即会い希望なんですが よかったら返事ください

 お礼はもちろんさせてもらいます

 詳しい事は直接連絡取りましょう』


貴方に紹介する事を新山さんに通知してあります。

貴方の登録(無料)確認後は新山さんに貴方が登録した事を通知するので、

登録(無料)後は新山さんから直接返事が来ます。

その為サイトを通す必要はありません。

無料登録をしてお待ちください。

--------------------------------------------------










怪しい匂いがプンプンしますね。

アタリマエデショ!!





怪しすぎるのでちょっとツッコミを入れたいと思います(笑)










ツッコミその1!





新山さんは自分で希望してるんだったら、


わざわざ本人に通知する必要ないでしょ!










ツッコミその2!





登録(しかも無料)するだけで新山さんから直接返事が来るそうで。

その後はサイトを通す必要がないらしいのだが。。。



はじめっからサイト通す必要ないじゃん!










ツッコミその3!





登録の言葉が出る度に無料無料って。。。


そんなに強調しなくてもわかるってば!










ツッコミその4!





なんで新山さんなの??


全国の人妻の新山さん、心中お察しいたします。










ツッコミその5!




















DカップW58って何よ!?(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お届けものご紹介

こんにちは、本日もギザハラユルスな孫悟藤です(笑)





昨日は昼間にゼブさんからメールをいただきまして。

いや、ドラクエの錬金キャンペーンの件のメールだったんですけど、

何回かメールのやりとりをしているうちに。。。




















飲みに行くことに(笑)










『今日は軽く飲むくらいにしましょうね』


なんて約束してたのにもかかわらず。。。




















ガブ飲み(爆)





2人とも飲属性なんでどうしようもないですね〜( ̄∇ ̄)〜



さらにゼブさんと駅で別れた後、

みなみさんからメール着信(゚∀゚)!





『飲んでるので来てください』




















ハシゴ決定(笑)





会社帰りにアナゴくんに誘われてたらふく飲んだ後、

駅でバッタリいっしょになったノリスケくんとまた飲みに行った。。。


なんていうマスオさんのような孫悟藤でした^^。










さて、本日はお届けもののご紹介でございます^^。





夢がいつか叶いますように♪ でお馴染み

夢パパさん からのお届けもの。





お届けものはこちら!















20071017-1.jpg










さらに!










20071017-2.jpg










さらにさらに!










20071017-3.jpg





ナルトたくさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!










夢パパさんブログでの『在庫整理プレ企画』に応募し、

見事当選と相成りました\(^。^*)/


在庫整理などとんでもございません。



最近ナルトに目覚めた孫悟藤家にとっては最高の宝物でございます。

少年悟藤も大喜びです。










夢パパさん、ありがとうございました!















さて。。。

孫悟藤もなにかプレゼントできるものを探さないとな(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

プリキュア

プリッキュア!




プリッキュア!





プーリキュッア♪プーリキュッア♪



プーリキュッア♪プーリキュッア♪



プリティでっ♪キューアキュッア♪



ふーたりーはっ♪





プリキュア〜!

『DANZEN! ふたりはプリキュア』より





こんにちは。

接待カラオケでプリキュアを歌ったことがある孫悟藤です(//∇//)

(おかげで受注倍増しました 爆)





プリキュアといえばプリキュアスナック。

みなさんのブログでもだいぶにぎわってますね^^。





なにげにコンビニに寄ると、あったあった!















pre_snack.jpg
プリキュアスナック





おまけ袋をさわってみると、

ペラペラの袋とかたい袋。。。





うーむ、かたい袋はカード入りか。















カード付きを4袋買い占めました(爆)


やっぱり買うときは恥ずかしいっすね(//∇//)





開封結果はこんな感じ。















pre_card.jpg










なにげにコンプしたくなってます(笑)















ちなみに巷では


夢原のぞみだけ出にくいんじゃないのか??

なんて噂も流れているみたいですが、

夢原のぞみに近い関係者からの情報では、





レジで買うときに




















プリキュアドリームアタッーク!





と叫ぶと夢原のぞみが出やすいらしいです(* ̄∀ ̄)










いやいや、いくらなんでも叫べませんって^^;

※本情報について筆者は一切責任を負いません(爆)
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

さらば!

こんにちは、孫悟藤です。



突然ではありますが、今回が最終回となります。



まだまだ続けられるだろ!



というありがたいお声も聞こえてきそうですが、



なにより自分で決めたことなのでご容赦ください。



この1年弱の間、本当にいろんなことがありました。



楽しかった思い出



悲しかった思い出



悔しかった思い出



すべての出来事が私にとってはかけがえのない思い出です。



まだまだ続けられる方、



どうぞこれからも頑張ってください。



最後は私らしく 元気よく 締めくくりたいと思います。






























さようなら!BBH2!





いやぁ、カブっち片岡がレベルUPしそうだったんで、

BBH2プレイ納めに行ってきましたよ^^。





最後なんでレベルが上がるまでとことんやることにします。





1戦目!



マリーンズ豪将初段  0−1





2戦目!



オリックスCPU  1−1





3戦目!



マリーンズ四段  3−3





4戦目!



日ハムAS八段  0−4










ここでカブっち片岡共にレベルが上がったので終了。

結局1試合も勝てず(泣)

ソンゴトウ監督らしい終わり方でした^^;





BBH2でのソンゴトウ監督のペナントレース通算成績





32勝49敗15分





とても誇れるような成績ではありませんが、

勝っても負けてもとても楽しいゲームでした。





コナミさん、ありがとうございました!


今回で、孫悟藤のBBH2日記は最終回です。

もうすぐ始まるBBH3日記にご期待ください(笑)





あっ!


店内対戦ならいつでも誰の挑戦でも受けますから!(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ひさびさに遠征

こんにちは、孫悟藤です。


最近の週末は地元でプラプラしてることが多かったので、

家族で遠征をしてまいりました。





遠征目的その1!










20071013.jpg
特製もりそば



たかぽんパパさんに教えていただいたラーメン屋さんに行ってきました。


かなりの人気店のようで、お昼時間を過ぎてたのにお客さんが途切れません。

太麺にからむ濃いめの味噌味のスープがサイコーですね。

たかぽんパパさんお勧めだけあって非常に美味しかったです。





たかぽんパパさん、ありがとうございました!


みなさんもお勧めのラーメン屋さんがあったら教えてくださいね♪










遠征目的その2!





ラーメン食べてすぐ帰るのももったいないので、

レンコに行きました^^。

レンコのほうがもったいない気もしますが・・・。



孫悟藤、遠出する先の大型ショッピングセンターは

事前チェック済みをしております^^。





孫悟藤家の休日のレンコはご存じナルト。

ナルトは新弾が出たばかりです。



さすがに休日の昼間とあって子供が途切れません。

少年悟藤が遊んでる最中に並んできた男の子と一騎打ちになりました。


結果、その子にキラをさらわれ、少年悟藤凹み気味。










『よしっ!違うゲーセンでやろう』


この店にはゲーセンが2店あります。

そちらに行くとナルトは2台!

しかもどちらも空いてます。





まずは左の台から。


うーん。。。なかなか出ませんね(泣)





と、そこに!


さっきの男の子が!!

しかも左の台に並ぼうとしてるので、





『右の台でやりなよ (;¬_¬)』

ここでハイエナされたらたまりません。

男の子、素直に右の台へ。










すると男の子、1クレでなんとシクレ!





ガーン。。。( ̄□ ̄;)


やられた〜。親子で凹み気味。

左の台で継続して出たのは










NM-213.jpg
NM-213 自来也(SR)


さっき男の子が出したやつじゃん。。。

もうこうなったら引き下がれません!





『じ、地元でやるか!』


地元に帰って再チャレンジ。

さんざんやってやっと出ました!















NM-213.jpg
NM-213 自来也(SR)


ダブリ(泣)





でもかなり突っ込んだから次が近いはず。続行!!


で、出ました!!















NM-213.jpg
NM-213 自来也(SR)





。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










ナルトなんか嫌いだー!





でもきっとやっちゃうんだろうな。。。
posted by 孫悟藤 at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

おしりかじり虫

こんにちは、孫悟藤です。


いまさらなんですが、


おしりかじり虫

すごい人気のようですね。





今日行ったショッピングセンターでも

おしりかじり虫のDVDを延々と流しつづけていました。










おしりかじりむし〜♪





どうしてもあのメロディが気になって、

DVDが流れているTVに釘付けです^^;





さんざん見てるうちにおしりかじり虫の踊りをマスターしたくなり。。。





こ、こうやって踊るのかな?


と、店のTVの前で少年悟藤とふたりで練習^^;















おしりかじりむし〜♪





ヒネッテヒネッテクイックイックイクイクイ!





だいぶ上手に踊れるようになりました^^。





とそのときです!




















なにやってんのよ!!





嫁悟藤に猛烈に叱られました(泣)
posted by 孫悟藤 at 17:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ドラクエキャンペーンに思う

こんにちは、孫悟藤です。





ドラクエ・モンスターバトルロード


第1回錬金キャンペーン

みなさん応募の準備はお済みでしょうか^^。





孫悟藤は。。。


レギュレーションの30枚×3は楽にクリアしておりますので、

どのカードを出すかを検討しています。

(ぶっちゃけどのカードでもいいんですけど 笑)



第2回以降のために余分なカードは残しておこうかな。。。










今回、メーカーはちいさなメダルキャンペーン終了と同時に

新しいキャンペーンを打ち出してきました。





このふたつのキャンペーンはどちらかというと


フルコンプ目当ての大人向けの企画

ですよね。



ダブったカードをエサに

デザイン違いのモリセレを提供するというわけです。





片や


低額予算の子供向け

には、

1章と2章のレアリティを変更することにより、

多様なキャラクターのカードを

容易に入手できるようにしました。










なかなかおりこうさんな戦略ですね



幅広いユーザーニーズを上手に把握していると言えます。





さて、今回のドラクエキャンペーン、

ライバルメーカーはどう考えているのでしょうか。。。










新人『先輩、たいへんです!

   また向こうがキャンペーンをやるそうですよ!』



先輩『はぁ?そりゃまたずいぶん積極的だねぇ』



新人『今度は合体可能キャラ2枚+30枚で

   合体キャラ1枚に交換できるみたいです』



先輩『へー、そーなんだぁ』



新人『うちにも合体キャラはたくさんいるじゃないですか。

   子供同士で合体できるやつとか、大人同士でめちゃくちゃ強いやつとか』



先輩『あー、確かそんなのもいたっけなー』



新人『以前爆レアで出した合体キャラはいまだに大人気ですよ!』



先輩『あれが?なんでそんなに人気なんだろうねぇ』



新人『かっこいいからに決まってるじゃないですか!』



先輩『あれさー、デザイン料高かったんだぜー』



新人『うちもそういうキャンペーンやりましょうよ

   今以上にユーザーに喜ばれる企業を目指しましょうよ!』



先輩『おまえさ、かっこいいこと言っちゃってるけどさ』



新人『な、なんですか・・・?』



先輩『うちのカードの場合はな、

   1人で5000枚も6000枚も持ってるのがたっくさんいるんだぜ

   そんなのをいっぺんに送りつけられてみろよ』



新人『倉庫がパンクしますね。。。』



先輩『そうだよ、パンクだよ。パ!ン!ク!

   いまどきちり紙交換なんて流行らねーんだよ』



新人『でも。。。そんなにたくさん持っててどーするんでしょうね』



先輩『いつかキャンペーンやってくれるだろって思ってんじゃね?』



新人『ご愁傷様ですね(笑)』















お願いだからキャンペーンやってください

注記:会話内容はフィクションですから(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:45| Comment(4) | TrackBack(1) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

先週の金曜日の出来事  遅っ(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


先週の金曜日の話です。




















おせーだろうがー!





す、すみません(´・ω・`)










金曜日の午後、いつものように会議でうとうと(笑)していると

1通のメールを着信しました!!


メールの送り主は。。。










魔人ゼブラーさん





『今日は暑かったですねー、喉が渇きましたねー』

とのメール。





孫悟藤、すかさず





『行きますか!』

と返信。










飲み会決定です(笑)





サザエさんで波平さんとマスオさんが駅でバッタリ会って

そのまま飲みに行く、というシーンがあるんですが、


あんなシチュエーションに憧れてたんですよねー(笑)





当日決まる飲み会はなんか嬉しいです^^





都内の某所でゼブさんと待ち合わせ。

なにを食べようかいろいろ迷ったあげく、





生ビールの安い店

を探すことにしました。


ふたりとも飲みだすと止まりませんから^^。










ようやくお店に落ち着いてふたりで、





カンパーイ



( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー















ん〜、うまいっ!!





この一杯のために生きてるなぁ^^










ゼブさんとふたりで





あんな話 ヾ(〃^∇^)ノ




こんな話 (;¬_¬)




そんな話 ( ´艸`)





で盛り上がりました^^。

わかんねーって(笑)










しかしまぁふたりとも。。。















飲むわ飲むわ





生ビールを4杯飲んだ後、ウーロンハイをたのみはじめてからは

数えるのをやめました(笑)










ひたすら飲みつづけた後、お店を出て。。。















お約束コース!





いやぁ、ゼブさんいつでもフルパワーですね!!










ゼブさん、ありがとうございました!





その後ゼブさんからのメールを見て一瞬にして酔いが覚めたのはナイショです。
posted by 孫悟藤 at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

少年悟藤の通知表

こんにちは、孫悟藤です。


先日、少年悟藤が通知表をもらってきました。


少年悟藤が通う小学校は2学期制なので、

10月と3月の2回、通知表を受け取ることになってます。



当日の朝、嫁悟藤から





『成績が下がったらゲームの時間を減らすから』

と通告されていました( ´艸`)





これは少年悟藤には致命的です((((;゚Д゚)))





さて、結果はどうだったのでしょうか。。。










結果発表!




















とてもよい 9個!!





前回からとてもよいが3つも増えたんだそうです。

少年悟藤、ゲーム時間短縮の刑を逃れました(笑)










成績はともかく、生活面はどうなのでしょうか。

(いまどきの親としてはこちらのほうが気になったりする)










生活面の結果!















20071010.jpg



少年悟藤、代表委員をやったりしてて、

クラスではなかなかの中心人物的存在なんだそうです。

男の子も女の子もみんな仲のいいクラスのようで微笑ましいですね^^。










それより。。。















忘れ物してんじゃねーよε=(。・`ω´・。)





※孫悟藤家をリアルにご存知のみなさんへ

 本日記を嫁悟藤、少年悟藤に直接話すことのないようにお願いいたします。

 孫悟藤のリアル命にかかわります(汗)
posted by 孫悟藤 at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ギザって??

こんにちは、孫悟藤です。





みなさん、よく





ギザウレシス


とか


ギザカワユス


って言うじゃないですか。





孫悟藤、何のことかわかりませんでした(´・ω・`)



電王の新しいキャラかな??

なんて思ってたりしたんですけどちょっと違う感じ。





いつもお世話になっている Wikipedia で検索してみることに。










ふむふむ





ほっほう










なーるほど!





そういうときに使うのねヾ(〃^∇^)ノ





それでは孫悟藤もひとつ使ってみることに・・・(//∇//)




















孫悟藤。





飲んだ次の日は。。。

























ギザハラユルス!





大変失礼しました(爆)
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

レンといえば・・・

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、 レンいかがお過ごしでしたか?





孫悟藤家の レン


土曜日:少年悟藤の空手の通常 レンと強化 レン


日曜日:少年悟藤の空手の大会


月曜日:少年悟藤の空手の通常 レン


と、まさに空手の レン漬けの レンでした。





ここまで レン が出てくると レンに行きたくなりますね^^。





ということで!





連休の練習後の連コ

レン休のレン習後のレンコ

行ってみましょう!



レンレンレンレンうるせーっつーの!

打ち消し線だらけで見にくいっつーの!!










休日ですので孫悟藤家家訓により、家族で某イトーヨーカドーへ。





少年悟藤が向った先はナルトの台です。










1台目:1弾−1弾





嫁悟藤よりおこづかいをもらい、プレイ開始です。

今週には弾が変わるのにいまだに1弾の台。。。

でもそちらのほうが持ってないカードが多いんだそうで^^。


孫悟藤は隣のドラダスの台を眺めつつガマンガマン。

爆烈になってから、家族といっしょにドラダスの台は掘っておりません。

興味なくなったフリをしております ( ̄з ̄) 〜♪










8クレ目!















NM-036.jpg
NM-036 うちはイタチ(SR)





んっ、まずまずの引きですね^^


え!?向こうのゲーセンにもう1台あったって??

しょうがない、低額で出たからもう少しやるか。










2台目:4弾−4弾





小さい子がバンバンとボタンを押しながらプレイ中です。

他人のプレイを見てるときほどヒマなものはないですよねー。


あぁ、こっちのドラダス台も空いてる。

ちょっとやってみたいなぁ。。。





お、空いた空いた。

さー、少年悟藤の番だぞ。





1クレ目。










おぉ!!















NM-150.jpg
NM-150 日向ネジ(SR)





久々の1クレゲッツ♪

こういう場合1クレとはいわないか(爆)





少年悟藤嫁悟藤、残った資金でコインゲームを遊び始めました。





ヒマだなぁ。。。(´・ω・`)










ちょっとだけやっちゃうか(* ̄∀ ̄)










001:156-III ゴタン


002:156-III ゴタン


003:178-III レジック


004:167-III 隙のないコンビネーション


005:185-III 七星球(金レア)


006:173-III カリン様の修行


007:185-III 七星球(金レア)


008:152-III ゴテンクス


009:171-III 神様の修行


010:186-III グルド



低額では出ませんでした(泣)

再度両替。。。



011:144-III 孫悟天


012:148-III ウーブ


013:180-III 六星龍


014:166-III あふれるパワー


015:149-III ミスター・ブウ


016:157-III 孫悟空(金レア)


017:172-III 界王様の修行


018:160-III 孫悟天



ここで嫁悟藤と少年悟藤が登場。。。やばっ





『ちょっと!何回やってんの??』





『つ、次あたりに出るから。。。』





019:145-III トランクス(幼年期)



出ません。。。





『もう終わりにしてくれない??』





『ぜ、ぜったい次に出るから。。。』





020:181-III 天下一武道会アナウンサー



やっぱり出ません(泣)





『お、おかしいなぁ。。。』



さすがにヤバいです。でもここでやめられません。





021:





『パパ!出たよ!!』





『え!?マジマジ??』















177-III.jpg
177-III 抑えきれない怒り(激レア)










未所有激レア〜♪





これで4弾爆以下フルコンプ!!





とりあえず満足ですぅ^^。


え?シクレはどうするのかって??










放置しよっかな(´-ω-`;)ゞ





ブログのタイトルも『激レア爆レア求めて三千里』・・・だし。
posted by 孫悟藤 at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

少年悟藤、空手の大会に出場する

こんにちは、孫悟藤です。


昨日もお伝えしているように、本日は、


少年悟藤の空手の大会の参戦レポート

をお送りいたします。





今回の大会は


支部対抗の団体交流戦

です。

特に上位の大会があるわけでもなく、

試合の機会を増やしていくのも目的のひとつのようです。





今回は8支部が参加をしています。

少年悟藤は










K支部Aチーム





チームメンバーは

少年悟藤(仮3級・茶帯)

4年生ながら黒帯のRくん

少年悟藤のひとつ上の5年生、もうすぐ黒帯のKくん

の3名です。


K支部にとってはエースチームのようです^^。










小学生高学年型団体


3人で息の合った型を披露することがポイントとなります。

4隅の審判がどちらのチームが優っていたかを判定する勝負。





1回戦!




















4−0で勝ち!





相手を寄付けず完全勝利です (゚∀゚)!!。





2回戦の対戦チームはI支部のYチーム。

このIという支部、地区内でも1、2を争う強豪支部。

しかもYチームはそのI支部のエースチームです。










2回戦! 




















0−4で負けorz





残念です。

対戦相手が悪すぎました。

Yチームと対戦してなければ、

かなりいいところまで勝ち進んでいたでしょう。


結局Yチームは3回戦、準決勝、決勝と

すべての試合でポイントをとられない完全優勝。

負けて悔いなしといったところでしょうか。

少年悟藤は悔しくて泣いてましたが。。。










さー、この悔しさは組手で晴らせ!










小学生高学年組手団体


先鋒・中堅・大将の3人が1人づつ戦います。

2勝したチームが勝ち進みます。

基本移動組手ですので、4隅の審判の判定での勝負です。










1回戦!





対戦チームは強豪I支部のチーム


少年悟藤は先鋒です。




















ポイント3−1で勝ち!










団体戦も3−0で初戦突破!










2回戦!


少年悟藤の試合は。。。




















1−3で惜しくも敗戦





さー、ここは団体戦です。

中堅、大将にまかせましょう!





中堅のRくん


とりかえして1−1のイーブン!!





さすが黒帯ですね^^。





勝負は大将戦までもつれこみました。










がんばれ!Kくん!!




















Kくんは1−3で惜敗





組手団体戦も残念ながら2回戦負け。。。

Kくんの対戦相手はなんと小学生ながらニ段だったそうです。



実はこの対戦チームも結果は3位に入賞した実力チーム。










どちらの試合も負けて悔いなしですね^^。





それより


K支部にAチームあり!


をアピールできたことと思います。





閉会式後も先生からそれぞれ声をかけてもらっていました。

少年悟藤も悔しいながらも結果には満足している模様です。


なによりもっと試合に出たいという意欲が出てきたようです。










でもこれで満足しないで



もっともっと強くなれよ!
posted by 孫悟藤 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

これから大会参戦です

おはようございます、孫悟藤です。





これから大会に行ってまいります!



え?ドラダスの大会かって??















空手の大会です(笑)





少年悟藤が通っている空手の支部対抗交流戦があるのです。





少年悟藤にとっては初めての団体戦の試合となります。


昨日も夜遅くまで大会出場に向けた強化練習がありました。

やるべきことはやったといったところでしょうか。

エースチームに入れたので本人も気合が入ってます。



孫悟藤は。。。

精一杯応援してこようと思っています^^。










少年悟藤、頑張れよ!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ドラクエキャンペーン

こんにちは、孫悟藤です。





ドラクエ・モンスターバトルロード


ちいさなメダルキャンペーン

が9月28日で締め切られましたね。





孫悟藤も忘れずにちゃんと応募しました^^。










medal-entry.jpg



きっちり100枚応募^^

100枚ものカードを封筒に入れるとズッシリ重いですね。





ちなみに送料は。。。















240円





高いなぁ (´・ω・`)










と思ってる矢先に。。。





第1回錬金キャンペーン発動!

http://www.dq-card.com/campaign/










あのぉ。。。




















ドラダスのカードで





応募してもよかですか?
posted by 孫悟藤 at 08:48| Comment(5) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

店内対戦3連敗

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はタフマンさんからBBHのお誘いがあり、

都内のゲーセンで待ち合わせ。



もうすぐBBH3稼動だっていうのにサテはほとんど満卓ですorz

みんな将位に上げるために必死なんですかね^^。



なんとかサテを確保して試合開始。










タフマン闘将三段 vs ソンゴトウ七段





結果は。。。















負けました(泣)





決してサイン負けしてるだけじゃないんですけどね。

やはり経験の差なんでしょうか。





その後移動して。。。










モナーにぎりを堪能(* ̄∀ ̄)


え?モナーにぎりって何なのかって??





モナーにぎりはこちら!















20071004.jpg
モナーにぎり





意味がわかりませんね(爆)

と、そこにほーさんからメールが!!





ほーさんも仕事を終わらせていらっしゃるそうです!

必死でモナーにぎりを処理して再度ゲーセンへ(笑)





いらっしゃったほーさんにすかさず対戦を申込みました。

ほーさんとは初対戦になります^^。










ほー闘将四段 vs ソンゴトウ七段





結果は。。。















また負けました(泣)





これで前日のsyus闘将初段との対戦を合わせてドロヌマ三連敗。





先発は打たれるわ


中継ぎはパッとしないわ


打線は続かないわ


主軸は打たないわ





まるでリアルの今シーズンのチーム状況そのものです。


ま、でもBBHには監督交替もないし。










監督がチームを盛り上げてやらんとな
posted by 孫悟藤 at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ジャイアンツ優勝記念いろいろ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はジャイアンツ優勝の余韻覚めやらぬまま、

いろいろなことをやってきました^^。





その1!










ジャイアンツ優勝セール

に行ってまいりました!



じゃなくて、買い物に行っただけです(−∧−;)










お買い物品はこちら!










DB-545-IIB.jpg
DB-545-II 止めの一撃(自販機版キラ)










そして!




















060-III.jpg
060-III セル(完全体)(爆レア)










そしてそして!




















SP-002-IIIa.jpg
SP-002-III トランクス(シークレット)










そしてそしてそして!




















SP-002-IIIb.jpg
SP-002-III トランクス(シークレット)










以上4点、お買い上げ〜(笑)





これにて爆烈2弾もフルコンプです!  遅っ(笑)


ま、お祝い事なんでたくさん買ってもいいでしょ^^。





その2!










ジャイアンツ優勝祝賀オフ

に参加してまいりました!

優勝当日は駅前の自販機の発泡酒ロング缶1本でガマンしましたからね^^。


シカシヨクノムネ…





お声がけいただいた魔人Deブウさんをはじめ、

メタリック軍曹さん

syusさん


がいらっしゃいました。





いつも通りの楽しい飲み会でございました


それだけかい!(笑)





その3!










ジャイアンツ優勝祝賀連コ

を敢行いたしました!



飲み会の後で魔人Deブウさんが連コしてて、

見てるだけのつもりだったのですが、

見てるうちにIN属性が発動してしまいました^^;

酔ってると自制できませんね(笑)





それでは連コ結果いってみよう!





001:172-III 界王様の修行


002:162-III トランクス(幼年期)


003:156-III ゴタン


004:145-III トランクス(幼年期)


005:157-III 孫悟空(金レア)


006:172-III 界王様の修行


007:166-III あふれるパワー


008:147-III キビト神


009:156-III ゴタン





あれ?





キタ??















20071003-1.jpg





キレタぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


店員を呼んで補充をお願い(−∧−)。

Bシリがキレてました。


ここで店員さん、補充パックがないため、

Aシリのカードの上の束をBシリに補填という暴挙に!!





まぁ、シャッフルではないわな。










010:145-III トランクス(幼年期)


011:160-III 孫悟天


012:178-III レジック


013:157-III 孫悟空(金レア)


014:183-III 五星球(金レア)


015:166-III あふれるパワー


016:173-III カリン様の修行


017:152-III ゴテンクス


018:171-III 神様の修行


019:147-III キビト神


020:184-III 六星球(金レア)


021:179-III 七星龍


022:186-III グルド


023:144-III 孫悟天


024:171-III 神様の修行


025:148-III ウーブ


026:159-III 孫悟飯(青年期)(金レア)


027:180-III 六星龍


028:153-III ゴテンクス(金レア)


029:144-III 孫悟天


030:181-III 天下一武道会アナウンサー


031:147-III キビト神


032:170-III 引き出された力





今度こそキタ (゚∀゚)!!















187-III.jpg
033:187-III 老界王神(烈レア)


遅いうえにジジイかよ!(泣)

つ、次は早いでしょ。。。

(どちらも同じパックなのになぜこう考えたかは不明)





034:179-III 七星龍


035:174-III 屈強な戦士


036:166-III あふれるパワー


037:149-III ミスター・ブウ










ギラギラギラリン!

























154-III.jpg
038:154-III ゴテンクス(爆レア)










うおっしゃー!!





これで4弾爆コンプ!


あとは烈1・激1・シクレ2。。。

コンプまではまだまだ遠いのぉ





その4!










ジャイアンツ優勝祝賀BBH!


いや、ただ店内対戦で遊んだだけです(爆)

対戦相手は。。。syusさんです。





結果は。。。










1−3で負け(泣)





1点とれたからよしとしましょう。





その5!


というよりオマケ画像です^^。


レンコ後にいらっしゃったどらごんパパさん

いっしょに電車で帰ったあとに激写いたしました!





オマケ画像はこちら!




















20071003-2.jpg





このおじさんも優勝記念飲み会の帰りかも(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ジャイアンツ優勝!!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はジャイアンツが劇的なサヨナラ勝ちでスワローズを下し、

セ・リーグのペナントレース










優勝を決めました!










おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ










それでは昨日の試合を画像と解説で振り返ってみましょう^^。

(画像はTV朝日・報道ステーション、TBS・NEWS23より拝借)










9回裏、ジャイアンツの攻撃



トップバッターは3番・小笠原

0−1からの2球目が死球となり、無死一塁!

代走・鈴木尚



続くバッター・今日30号HRを打っている李承Y

1−2のところで鈴木尚、牽制タッチアウト(泣)



李承Yは四球を選び、一死一塁!



5番・二岡、ここで送りバント。二死二塁

手堅く1点をとっていく計算か??



6番・阿部 敬遠です!



7番は途中から登板していた野間口です。

ここは当然代打。





代打は。。。










代打の切り札・矢野 (゚∀゚)!!





矢野の打球はピッチャーのグラブをはじき、セカンドへ!










20071002-1.jpg
矢野、渾身のヘッドスライディング










なんと二死満塁 (゚∀゚)!





20071002-2.jpg
バッターは8番清水!










20071002-3.jpg
清水、2−2から打った!










セカンド宮本悪送球!!










20071002-4.jpg
阿部、逆転のヘッドスライディングーーーー















20071002-5.jpg
ジャイアンツ優勝!





おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ















20071002-6.jpg
高橋由伸選手会長のご発声で





20071002-7.jpg
ビールかけ〜(笑)





ドラゴンズ、タイガースをはじめ、

他球団も最高のパフォーマンスを見せ、

最後の最後まで気の抜けないペナントレースとなりました。





来週からクライマックスシリーズが始まりますが。。。










ライオンズの分も応援すっぞ!
posted by 孫悟藤 at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

告白(2)

こんにちは、孫悟藤です。





私・孫悟藤は、


7月17日の日記


西武ライオンズを愛してしまった

ことを告白いたしました。





ただ。。。

心の中のモヤモヤが晴れないのでこれだけは言わせてください。

























やっぱりジャイアンツも大好きです。





子供の頃からずーっとジャイアンツのことが好きでした(//∇//)

も、もちろんライオンズも好きです(爆)




















さー、あとひとつ!!





自力でもぎ取るぞ!!
posted by 孫悟藤 at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

少年悟藤の空手グッズ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は1日中雨が降ってましたね。。。

それになんか寒いしorz



Jリーグ(ディビジョン2)のチケットを入手していたので、

家族3人で観に行く予定だったのですが、断念しました。





だって寒いし(泣)










というわけで、とある場所に買い物に行ってきました。





購入したものはこちら!















karate-goods.jpg
少年悟藤の空手グッズ





来週の試合に向けて必要な

胴あて(プロテクター)に加え、


公式大会用グローブ(赤用・白用)

メンホー(面)


を購入。


いままでの低学年の試合では必要なかったんですが、

高学年の部になると必須のアイテムになるんだそうです。





少年悟藤にフルセット装着するとなかなかカッコいいんですが。。。





仮面ライダーみたいです^^。





さて、お支払いです。

この仮面ライダーセット、一式のお値段は。。。




















え!? ( ̄□ ̄;)




















孫悟藤の1ヶ月のおこづかい相当!





ま、しょうがないか (´-ω-`;)ゞ










強くなって返してくれな!
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

