2007年12月31日

今年1年を振り返って

こんにちは、孫悟藤です。


早いもので大晦日ですねぇ。





みなさん、今年はどんな1年間でしたか?





孫悟藤の1月1日からのブログを読み返すと

いろんなことがありましたねぇ。





少年悟藤、空手を頑張る


少年悟藤、ドラクエやナルトに手を出す


孫悟藤、BBHにハマる


家族でライオンズにハマる


孫悟藤、呑み助覚醒


ブログ1年間連続更新










特筆すべきはこんなところでしょうか。


家族全員明るく健康で過ごせたのが

一番だったのかもしれませんね。





あ!もうひとつだけ忘れてた!















みなさんと去年以上に仲良くしていただきました





リアルでお会いできる方 も


いっしょに飲んでハジけた方 も


コメントをいただいている方 も










みんな私の大切なお友達です!





来年も孫悟藤をよろしくお願いいたします















みなさん、よいお年を!
posted by 孫悟藤 at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お届けモノのご紹介

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、年末いかがお過ごしですか?

孫悟藤家の昨日は買い物づくしでした。

先週の3連休で買い損ねてますからね^^;





明日はあちこち掃除しないとなぁ





昨日我が家に届いたお届け物のご紹介です。

こんな年の瀬にどなたからかな??










おっ!















20071229.jpg
爆メタファイリングシート










黒いのキタ━━(゚∀゚)━━!!





真っ黒だけどなにげに光り方がカッコイイですね(* ̄∀ ̄)

少年悟藤もけっこう気に入ってます。










バンダイさんありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

本日より!

こんにちは、孫悟藤です。





本日より冬休みスタートです\(^。^*)/



年明け4日も休暇にしたので。。。















怒涛の9連休!





何して過ごそうかなぁ(* ̄∀ ̄)










ま、自分だけの時間はとれないんですけどね(爆)
posted by 孫悟藤 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

バトンがまわってきた!

こんにちは、孫悟藤です。


出張中にモッチーからバトンがまわってきてました(爆)





バトン。。。苦手なんですが頑張りましょう^^;










好きなプロレスラー3人


 チン先真性  じゃなかった  新崎人生

 高田・・・  じゃなかった  ザ・エスペランサー

 カミナリマン じゃなかった  東三四郎


◆総合格闘技よりやっぱりプロレスですなぁ





好きな映画3作


 ポケモンシリーズ

 ドラえもんシリーズ

 クレヨンしんちゃんシリーズ


◆笑いあり、泣きありの映画が好きです。





好きなお笑い芸人3人


 フランチェン

 こりゃめでてーな

 次長課長(河本)


◆ヤバくなーい?スゲくなーい?





好きな漫画3作


 柔道部物語

 食べれません

 センゴク


◆いまだにヤンマガ買ってます^^





好きなゲーム3つ


 BBH

 パワプロ

 ボスコニアン


◆ボスコニアン、中学生のころよくやったなぁ。。。





好きなブロガーさん


 ゼブさんとたかぽんパパさんとだるさん


◆。。。に限らず、お世話になってる方々は全員好きですわ。





つぎにまわす方


 ゼブさん

 たかぽんパパさん

 だるさん


◆よろしくね♪










誰もまわさないだろうけど。。。( ´艸`)
posted by 孫悟藤 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

忘年会とBBH

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はいわゆる忘年会ってやつに参加しきました。





集まったのは


ゼブさん

たかぽんパパさん

だるさん

みのんパパさん

どらパパさん

かつおくーんさん

syusさん

タフマンさん

魔人Deブウ師匠

そして私・孫悟藤の10名。





ドカベンの話でめちゃくちゃ盛り上がりました^^。










以上!





じゃなくて^^;

飲み会の後はお決まりのBBH。










ささっ、今日も頑張ろう・・・


と思ったらライオンズのカードセットを家に忘れてきてました(爆)

持ってきてたのはライオンズ以外のカードが入ったケース。





つくづくダメ人間の孫悟藤(´・ω・`)


ということでセカンドチームを立ち上げ。










BBH3-G-songotou.jpg
子供の頃から大ファンのジャイアンツです





店内対戦のお相手は

貯金天国爆走中のかつおくーんさん

ジャイアンツvsジャイアンツです。





1回表、いきなり8点献上(泣)

72点くらいとられちゃうかと思いましたが、










20071226-BBH3.jpg
最終的には7−13



なかなかの手応えを感じたソンゴトウ監督でした。










みなさんおつかれさまでした!


来年も仲良くしてくださいね!
posted by 孫悟藤 at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

本日のお届け物

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜、1通の郵便物がポストに入っておりました。





ん?これは。。。










中身はこちら!




















20071225.jpg





錬金キタ━━(゚∀゚)━━!!










すっかり忘れていた錬金キャンペーン。

クリスマスに届けるとはなかなか味なことをするじゃないですか^^。










スクエニさん、ありがとうございました!





あれ?ナゼかもう1通。。。(謎)
posted by 孫悟藤 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

プレ企画応募締め切りました

こんにちは、孫悟藤です。





ようやく社会復帰しました\(^。^*)/

なにをやらかしたかは別の機会にお話ししたいと思います。





さて。。。


孫悟藤の中国おみやげプレ企画

多数の応募、ありがとうございました!










応募期限までに応募規定通りに応募していただいた



夢パパさん

モッチー

みつぱぱさん

ダ・シルバさん

ブウ父さん

どらごんパパさん

零さん

みのんパパさん





以上8名の方、全員ご当選です!





なお、



係り(仮)さん

毒さん

ゼブさん



のお三方は残念ながら失格とさせていただきます。

また別の機会にご応募ください。


もうしばらくやらないだろうけど・・・( ´艸`)





特に係り(仮)さんは、

携帯でお知らせまでしたっていうのにまったく。。。(´-ω-`;)ゞ










当選された8名の方は

発送先をメールでご連絡ください!

songotou@yahoo.co.jp



なお、発送は年明けになると思います、多分(爆)










あ。。。




















ノークレーム、ノーリターンですよ!
posted by 孫悟藤 at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

携帯より(2)

こんにちは、孫悟藤携帯です。


いまだに寝込んでおります。

さんざんなクリスマスになってしまいました(泣)





嫁悟藤、少年悟藤、すまぬ。
posted by 孫悟藤 at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

携帯より

こんばんは、孫悟藤です。


ここ何日か体調が悪くて、

昨日今日ずっと寝込んでます。





明日はちゃんと更新できるかな(泣)
posted by 孫悟藤 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

中国おみやげ話

こんにちは、孫悟藤です。





例によって中国出張おみやげ話


いってみましょう!





あ。。。興味ないですか(爆)

今回は散々な目にあったんですが、それはいずれ機会がありましたら。


それでは!










おみやげの話



いってみましょう!





今回、孫悟藤にしては珍しく、おみやげを買ってきております^^。

1点じゃないですよ!!何点か買ってきました。。。





せっかくなので、

読者のみなさんにプレゼントしちゃいます!





まずは応募条件です。





・当ブログに相互リンクされている方

もしくは

・当ブログにコメント入れてくださってことのある方

もしくは

・孫悟藤になにかプレゼントしていただいたことのある方
 (トレード含む)

もしくは

・孫悟藤が直接お会いしてことのある方





の方々への限定企画とさせていただきます。

お一人様1回限りの応募とさせていただきます。










賞品はこちら!




















ナイショです





あ、いやいや。。。

決して銀行券とかそんなんじゃないですから。

(前回で懲りてますんで)


ま、いろいろあるんですが、写真にするのがめんどくさくて(爆)





おみやげは複数用意してありますので、

応募者少数(爆)の場合、複数賞品をお送りさせていただきます。


また、万が一賞品点数を応募者の方が上回った場合、

抽選により当選者を決めさせていただきます。


あ!ノークレームノーリターンでね♪










おみやげ希望の方は本日記のコメント欄に


『おみやげよこせ!』

HN:

お持ちのブログ名(お持ちの方のみ)

ブログURL(お持ちの方のみ)

孫悟藤に一言物申す!

(なんでもいいので好き勝手書いてください)



を応募期限までにご記入ください。










応募期限は・・・





2007年12月24日23時59分

です。









それでは、ヨーイドン!
posted by 孫悟藤 at 17:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ただいまー♪

こんにちは、孫悟藤です。










さきほど無事に帰国いたしました!


いまバスで東京方面に帰ってるところです。

(すでに酔っ払い 爆)










さっき幕張近辺を通過して思い出したんですが。。。










明日からジャンフェスなんですねぇ



孫悟藤は今年は行きませんのけど(笑)















あ!おみやげ・・・(爆)
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ハートメーカー

こんにちは、孫悟藤です。





ハートメーカーってご存知ですか?

いわゆる脳内メーカーみたいなやつですね。


男の子バージョンと女の子バージョンがあります。





孫悟藤もやってみることに^^

どれどれ。。。




















はうあっ!


























うーん。。。



当たってるっていえば当たってるかも(爆)
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

またしても!

こんにちは、孫悟藤です。





いま、成田空港に来ております^^。


そう、例によって。。。















中国出張です^^





9月からの4ヶ月で実に3回も中国に出張となりました。





今回はおみやげ買ってこようかと思ってるんですが、

あまり期待しないでくださいね。


みなさんが喜びそうなものがなかなかないんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ










それでは行ってきます!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

満一年!

こんにちは、孫悟藤です。


本日、2007年12月18日を持ちまして





孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里










連続更新満1年でございます!










いやぁ、2006年12月18日の日記から

この日が来るのをずっと待ち望んでおりました^^。





なにを理由にこんなくだらない日記を続けてるのかというと。。。















孫悟藤の身に何かがあったとき


ワイドショーがとりあげてくれるかもしれないから





そ、そんなわけないかil|li _| ̄|○ il|li





さて、ここまで続けちゃうと。。。















お休みするときに勇気がいるな


ドラのレンコといっしょですね^^;
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

本日のお届けもの

こんにちは、孫悟藤です。


本日。。。というより昨日のお届けもののご紹介です^^。





お届けものはこちら!















20071216.jpg
マリオ花札





正月キタ━━(゚∀゚)━━!!










あ、いや。正月はまだ2週間先でしたね(−Λ−;)

孫悟藤家では正月に花札をやって遊ぶのです。





この花札、クラブニンテンドーのポイント交換賞品です。

メリッサさんのブログで紹介されてて、一目惚れしたのです(//∇//)





坊主のテレサがかわいらしいじゃないですか♪










ニンテンドーさん、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

少年悟藤、ぁゃιぃものを買う

こんにちは、孫悟藤です。


ドリーム☆アゲインの最終回で不覚にも号泣してしまいました。

基本、ドラマ見ても泣かないんですけど、

ツボに入っちゃうとだめですねぇ。





駿ちゃんかっこいいぞ!

加藤あいは海猿のときのほうがいいゾ^^










さて、週末恒例の少年悟藤ネタ(笑)


今週、こんなものを買ったんだと私に自慢してきました。





購入したのはこちら!















20071215.jpg





ぁゃιぃ(;¬_¬)










説明はあえてしません。

こんなものに頼ってたらダメなんですけどねぇ(;´Д`)ノ





でもこんなこともできる、あんなこともできると

嬉しそうに説明してくれます^^。


ま、こういうのも欲しくなる時期もあるか。










BBHにも使えないかな、と思う今日この頃
posted by 孫悟藤 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

悲惨な負け試合

こんにちは、孫悟藤です。


今日は大きく負け越した再始動孫悟藤ライオンズで、

もっとも悲惨な負け試合のご紹介です(爆)

(本当は思い出したくもない)





対戦相手はジャイアンツ六段

大きく勝ち越し、日本シリーズにも出場経験のあるチームです。


見た感じ純正ですね^^。





こちら先発はグラマン





相手先発は。。。










清水 直行!!Σ(゚Д゚;)


なんでまた清水がチームに。。。

ま、いいでしょう。





試合は中盤に1点先制されるも

すぐさま同点に追いつき、7回表に逆転します\(^。^*)/


この相手監督、試合中いっさいのサインを出してきません。










なにか一発狙ってるのか?





と思っている間に試合を有利に進め、4−1で9回表を終了。










よし!三井から小野寺へチェンジして必勝リレーコンボ発動だ。





さー!シマッていこー!!










ズドーン


あらら、確定ソロorz

ご愛嬌ご愛嬌^^;










ズドーン


マヂ?

あと1点もやれないぢゃん















ズドーン


あわわわ

勝ちがなくなっちゃった(泣)




















ズドーン










ぎゃーーーーー





ノーサイン確定ソロ4連発!















こんなサヨナラ負けありえんだろ。。。


しばらく画面を見つめつつ呆然自失。










さ、帰ろう。もう無理。試合続けられないよ。

ジャイアンツなんかだいっ嫌い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





排出カードは。。。




















BBH3-Kaneto-SP.jpg
金刃(SP)










バカにしてんのか、ごるぁぁぁ!
posted by 孫悟藤 at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

再始動!孫悟藤ライオンズ!!。。。とその顛末

こんにちは、孫悟藤です。


先日のコンセプト変更により、

孫悟藤ライオンズは登録選手の修正を行いました。





あらためてご紹介しようと思います。










先発 7名


涌井西口帆足グラマン大沼


2.0の許を追加し、先発を7人に。

ローテーション的にもかなり楽になりました。

ちなみに3.0の許は中継ぎですので役に立ちません^^。





中継ぎ・抑え 6名


三井岩崎長田星野山崎小野寺


中継ぎ・抑えは従来通り6人でまわします。

三井→小野寺の必勝リレーにつなぎたいところ。

成長値を見込んだ人選となっています。





内野手 9名


細川炭谷カブレラリーファー

片岡中島江藤中村石井義


2.0の炭谷を追加しました。

正捕手・細川を強力にバックアップします。





外野手 6名


和田福地GG佐藤栗山高山佐藤友


外野控え選手は主に代打で起用します。










その他、レベルが上がらないためカードチェンジできてないのが

三井、小野寺(SP)、カブレラ(GR)

の3名。


三井は必ず交換するとして、問題はキラ2人です。



小野寺はキラ化されていないうえに能力が落ちています。

カブっちはGRなのでSECRETがあります。





無理に3.0に上げないでヒカリ物優先で使いますかね^^。










さて、肝心の再始動した後の孫悟藤ライオンズの戦績ですが。。。




















2勝8敗(泣)





通算成績も



8勝22敗で借金14。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





この2勝、涌井が2戦とも完投勝利したもの。

そういえばここ3試合の勝ち試合は全て涌井の試合ですね。










これも。。。

BBH3-WinGAME-006.jpg





これも。。。

BBH3-WinGAME-007.jpg





これも。。。

BBH3-WinGAME-008.jpg





涌井以外は全員負け組ですorz

★もついに0になってしまいました(泣)










カードが悪いんじゃない。全て監督の責任です。
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

今日の指令

今日の指令は





『キャンペーンカードを7枚集める』





ことだ!


お前にできるか!?










できう!










それじゃあさっそくやってみてくれ!!





いーお!










えーっと。。。


内角低めで勝負。。。










それはBBHだろ!!





え。。。ちがうの?










ドラの台で集めるんだ!





ドラの台、ドラの台。。。


青ボタンと赤ボタンを同時に押して。。。










それはドラクエだろ!!





え。。。これもちがうの?










ドラゴンボールの台でやるんだ!











えーっと。。。










できた!!




















porunga.jpg





よーし、よくできたぞ!

次はこのシリアルナンバーを登録するんだ!










。。。むむむむ





思考停止!










だ、だいじょうぶか!?










ぼく、もうむり!





よしわかった!

それじゃあもうレンコはしないことにしよう



それでいいか?




















franchen.jpg
いーお!















モッチー・父さま、ご協力感謝です♪
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

孫悟藤ライオンズの状況

こんにちは、孫悟藤です。


今日は孫悟藤ライオンズの状況について報告したいと思います。





ようやくペナントレース20試合を消化。

(まだ20試合しかしていません 爆)





昨日までの通算成績!




















6勝14敗(泣)





なんとまぁ情けない成績です(泣)


得点76に対し、失点が110

(うち1試合は強制終了による0−9による敗戦)


それなりに打つんですが、投手陣が安定しないんですよね。

岸なんか登録時からずっと紫顔青顔だし。





これじゃ先発させらんねーよorz










途中





BBH3-Ooshima.jpg を BBH3-Satou.jpg に。





BBH3-Gotou.jpg を BBH3-Hirao.jpg に。





にチェンジして戦力強化を図りましたが、あまり効果は出ず。

当初のチーム作りのコンセプトを再考する必要がありそうです。










当初のコンセプトでは





その1:基本は3.0のカードを使用する


その2:退団・引退した選手は使わない





の2つでしたが。。。










その1:ライオンズユニフォーム着用の選手を使う



その2:現役引退した選手は使わない





に変更しようと思います。

単純にカブっちと和田が外せないだけという気もしますが。。。(爆)





本当は石井一も種田も使いたいんですよ!


種田なんか代打スキルだけでなく内野はどこでも守れるし、

石井一は貴重な左の先発だし。





でも現行チームでもう少し頑張っていきたいと思います。










いま考えられる補強ポイントは





投手陣の強化

これにつきます。


やはり先発は7人いないとだめですかね。

もしくは中継ぎをもう1名増やすか。


3.0になってから、中継ぎは疲労回復にも影響があるんですよね。





先発を増やすなら


2.0の許(白)





中継ぎを増やすなら


3.0の正津(黒)





なんですけど。。。










どっちも欲しいな(* ̄∀ ̄)





控え野手もたいした選手いないし、

投手14人でまわしてみるか!


でもなぁ。。。

主力がケガすることもあるだろうしなぁ。。。















なんて、考えてるときが一番楽しかったりして










実はこの後悲惨なことになってしまいました。

今日は心が折れてるのでこれ以上は勘弁してください。
posted by 孫悟藤 at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

リアルライオンズの状況

こんにちは、孫悟藤です。


ご存知の方も多いかと思いますが。。。




















とうとう和田が移籍しちゃいましたorz





非常に残念な移籍ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



FA宣言したものの、移籍先を明言していなかったため、

なんとか残留してもらいたかったんですが。。。


しかし交渉20分で即決とはorz





和田の移籍以上にショックだったのが。。。




















カブっちの退団orz



少年悟藤なんか、もうライオンズファンやめるとか言ってるしorz


今シーズンの成績やチームへの貢献度から考えたら仕方ないんでしょうけど。





石井一種田をはじめ、新しい戦力に期待したいところです。










カブっち、和田、いままでありがとう!

カブレラ地蔵とか180m弾プレートはどうなるのかな??





ところでカブっちといっしょにリーファーも退団してしまったのですが、

新しい外国人助っ人はどうなってるの??


ジョンソンギッセルもやめちゃったし。










おー!いたいた!!




















ボコスコ選手!










名前負けしないようにボコスコ打ってね♪


ン? チョットチガウカ??
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

クリスマスイルミネーション

こんにちは、孫悟藤です。


街はすっかりクリスマスムード一色ですねぇ。





孫悟藤家はというと。。。





ツリーも飾ってないし、なんてことないです。


ツリー飾るときっとポッキーがいたずらするんでorz





もうひとつの要因は。。。










少年悟藤がサンタを見てしまったΣ(゚Д゚;)

(こういう書き方をしたほうが夢があっていいですね)










せめてイルミネーションでも見に行こうかと街へ繰り出すことに。





今回見たイルミネーションはこちら!















20071208.jpg





なかなかのもんですね^^










ここ、どこかわかりますか?

魔人Deブウ師匠ならわかるかな?(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

気になるCM

こんにちは、孫悟藤です。


いまとても気になっているCMがあります。










ウルトラセブンが麻雀打ってるやつ


共演者の方々もとてもいいキャラクターで、

思わずホノボノと見入ってしまうんですが、





実はとても気になることがあるのです。










ウルトラセブンは舘ひろしの捨牌をロン宣言しています。



『舘さん、それロンです!』


『メンタンピンドラ3、12000点です』





30符6飜。

いや、たしかにハネ満なんですけど。。。










実は欽ちゃんが



『お前、しゃべれんのかよ!?』

とツッコミを入れています。





これは、



『はっきりとリーチ宣言をしていない』

ということになり、ウルトラセブンのリーチは不成立になるのです。





つまり、今回の上がり手は



タンピンドラ3

となり、満貫(8000点)に留まるということです。










「デュワッ」じゃダメなんだよ!
posted by 孫悟藤 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

トータルコーディネート

こんにちは、孫悟藤です。


先日購入した液晶TV。

これ、買って配線するだけで見られるっちゃ見られるんですが。。。















置き場所に困ってました



10年前のTVってブラウン管だから上から見ると三角形ですよね?

部屋の隅っこに置けばちょうどよかったんです。

TVの専用台も附属されてたし。



今回は薄型TVになったので、部屋の隅に置く必要がなくなりました。

少し生活空間が広まったのかな?



ということもあり今回買ったTVを昔の台に置くのはどうも納得がいきません。

少年悟藤が赤ちゃんのころに貼ったシールも剥がれないしorz

(子供ってどうしてあちこちにシール貼りたがるのかしら?)















結局TV台も買うことに(笑)



選ぶのは嫁悟藤です。

なんでも他の家具との色あいとかなんだとかでこだわりがあるそうです。





土日にさんざん家具屋を見てまわり。。。(泣)

あーでもない、こーでもないと連れまわされ。。。(泣)


ちょっとでもウダウダしてると。。。










『ちょっと!マジメに考えてるの!?』


と叱られ。。。(泣)





ようやく購入にこじつけました!















20071205.jpg



こんな感じになりました^^。










ちなみに両隅に置いてある植物も別途揃えたそうで。。。





こだわりだすと止まりませんね


人のこと言えないか^^;
posted by 孫悟藤 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

孫悟藤危機一髪

こんにちは、孫悟藤です。


先日仕事をしていると、一通のメールを着信。










『今日の夜、BBHやりませんか?』





お誘いキタ━━(゚∀゚)━━!!



メールの送り主は。。。










あれ?会社の人ぢゃん(汗)





そうなんです。メールの送り主は会社のお友達、

RotaryRocketさんです。



RotaryRocketさん、BBHやり始めたばかりだとか。










ひとつ店内対戦でモンでやりますか^^





とはいうものの、お互い仕事が忙しいので、

かなり遅い時間にゲーセンで待ち合わせ(爆)





RotaryRocket9級 vs 孫悟藤初段



試合開始です!










1回裏 和田のタイムリートンネル(爆)で1点先制される。


さらに2回裏、3点も追加され、0−4





やばいやばい。。。


そろそろ本気出さないと。。。(汗)





4回に2点を返すもすぐさま1点返され、


7回裏までで、2−5










あわわ。。。


負けたらどうしよう。。。


このまま負けたら初段返上だぞ〜










逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ










試合結果はこちら!




















5−5で引分け





逆転のカリスマ効果発動により

8回、9回でなんとか3点返したのです。










危なかったε=(´o`*)>
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

本日のお届けもの

こんにちは、孫悟藤です。


さっそくですが、本日のお届けもののご紹介です。





お届けものはこちら!




















20071204.jpg


今回は事情により詳細画像はお見せできません(爆)










お送りいただいたのは。。。



ルン&レイ のドラ日記 でおなじみの


モッチー からです!!





ちょっとしたわらしべモッチーにプレゼントしたら、

こんなものをいただいちゃったのですo(≧∇≦)o





ちょっとしたわらしべ長者な気分です(笑)










モッチー、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

試食(2)

こんにちは、孫悟藤です。


先日コンビニで見つけた品のご紹介です。





見つけたのはこちら!















20071201.jpg
ベビースター・蒙古タンメン味





孫悟藤の好きな、あの中本の監修付きです。


これは買うしかないでしょう!





それでは早速試食。。。










ざらざらざらー



シャクシャク



むしゃむしゃ















む、むほー





からーい!










カラムーチョより辛いでしょう^^


辛いもの好きの方にはぜったいお奨めですね♪










孫悟藤、おすすめの一品です!
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

少年悟藤、ガンダムくじを引く

こんにちは、孫悟藤です。


先日、少年悟藤とコンビニに行くと。。。





あったあった!


ありました!





ガンダム一番くじ










『ぼく、これが欲しいな・・・』


少年悟藤が欲しいのはホワイトベース賞らしい。

いや、これは1等みたいなもんだから当たらんだろ(;´Д`)ノ










『自分で引いてごらんよ』


ということで少年悟藤、1回だけチャレンジ!





ペリペリペリ















おぉ!




















20071201-2.jpg
ホワイトベース賞





木馬キタ━━(゚∀゚)━━!!





なんと一発ツモ!










よーし、それでは孫悟藤もチャレンジ!





ペリペリペリ










ん?















20071201-1.jpg
ボール・ペン賞











少年悟藤にはかないません(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

不要品一気に捨てちゃえ大作戦

こんにちは、孫悟藤です。


我が家も入居してもうすぐ丸8年になります。


前の住まいから引越しするときに

不要品を徹底的に処分して以来、

片付けらしい片付けをしていませんでした(爆)

(片付いていると見せかけていただけで・・・)



TVを新しく買ったこともあり!










不要品一気に捨てちゃえ大作戦


を敢行いたしました^^。



今週水曜日が月に1回の燃えないごみ収集日なんですよね。

この土日が年内最後のチャンスだったんです。

(プラごみは週1回収集されます)





今回はクローゼットや天袋なんかを徹底的に棚卸し。





もう着ない服とかがいっぱい出てきます^^;

服も処分処分と。


壮絶だったのが少年悟藤のおもちゃ。

ハリケンジャーやら仮面ライダー555やらのグッズがたくさん!


記念にとっておくおもちゃだけをこっそり残して

バンバン捨てちゃいます。


あ、あと衣装ケース4箱分のプラレールも捨ててません(笑)





おもちゃだけででっかいゴミ袋5袋くらいになったでしょうか(爆)










孫悟藤もこんなものを泣く泣く処分しました。





処分品はこちら!










20071202-1.jpg
Number



Number、フランスW杯くらいの時期に狂ったように読んでたんですよねぇ^^;

宝物にしてたんですが、もう読まないので捨てちゃいましょう。










もう1品はこちら!










20071202-2.jpg
サッカーのビデオ



Hなビデオじゃないですよ!


全部サッカーW杯のビデオです。

フランスW杯のビデオは予選リーグから全試合録画してあったのです。


これも邪魔になるので捨てちゃいます。




















Hなやつはこっそり残してあります


捨てたら恥ずかしいだろうて(//∇//)
posted by 孫悟藤 at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

本日のお届けもの

こんにちは、孫悟藤です。


さっそくですが、本日のお届けもののご紹介です。





お届けものはこちら!















MELISSA-1.jpg





たくさんキタ━━(゚∀゚)━━!!





お送り主は。。。



DRAGONBALL-KIDS でおなじみの


メリッサさん からです!!

メリッサさんのプレ企画で見事当選となったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





詳しく見てみましょう^^










MELISSA-2.jpg
超カード8弾ノーマル・レア45種





MELISSA-3.jpg
超カード8弾BCノーマル18種





MELISSA-4.jpg
ネックストラップ





ここまででも十分にお腹いっぱいなのに


さらにこんなプレゼントが!




















MELISSA-5.jpg
メリッサさん自作+超カード8弾キラ8種










いやぁ、こんなにたくさん頂いちゃって感激です!

おまけにメールまで頂いちゃって (//∇//)










メリッサさん、ありがとうございました!
posted by 孫悟藤 at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今週のお買い物

こんにちは、孫悟藤です。


さっそくですが、今週のお買い物のご報告です。





お買い物品はこちら!















LC-37DS3-W.jpg
SHARP LC-37DS3-W

(画像はイナバウアー)





亀山キタ━━(゚∀゚)━━!!





結婚後初の大型家電製品買い替えです^^


長年、しかも日常使うものなので、

思い切って購入しちゃいました。





こいつのおかげで

ドラダスのレンコは。。。




















15弾までお休みです
posted by 孫悟藤 at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

