2008年01月31日

こりゃめでてーな風に




ヤ〜バーババイ





ヤ〜バーババイ





ヤ〜バーババイバイバイ















ジャイアンツでは3連勝!










ヤバくな〜い?





スゲくな〜い?





ヤ〜バーババイバイバイ





でもね















ライオンズでは4連敗!





プラマイゼロ



むしろマ〜イ

(ほんとにマーイ 泣)





はいっ だめ〜










ヤ〜バーババイヤイヤイ





バイバーイ(⌒0⌒)/~~~










1月31日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

KAMONジェネレータ

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん、綾鷹ってお茶ご存知ですか?

日本コカ・コーラの商品ですね。





その綾鷹のWEBサイトにKAMONジェネレータなるものがあります。

氏名と生年月日を入力するとオリジナルの家紋を生成してくれるというもの。


綾鷹KAMONジェネレータはこちら





会社の人が試してみて、みんな結構かっこよかったので

孫悟藤もやってみることにしました。





孫悟藤の家紋はこちら!















kamon_songotou.gif










なんか微妙(泣)





1月30日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

似てるシリーズ

こんにちは、孫悟藤です。


本日は、


似てるシリーズ


と称して、似てるものをご紹介しようと思います。










その1!















ひまつぶしひつまぶし





うーん、ちょっとベタすぎますかね(⌒▽⌒)ゞ










その2!















通常国会通勤特快





ツウカイ だけか(−∧−)










その3!















菅直人管理人





字の感じがなんとなく似てますよね?(笑)










その4!















高田道場高田馬場





うーん、そっくり^^





1月29日の酒量:ビール500ml缶1本、350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

気がついたら

こんにちは、孫悟藤です。


週末のお話です。

先日の土曜日、実は。。。















結婚記念日でした





やばいやばい。

朝、目が覚めて偶然気がつきました(爆)



とりあえず嫁悟藤に突っ込まれる前に


『今日は結婚記念日だねぇ^^』


と軽くジャブを入れます。





ジャブは入れてみたものの、

いつものように。。。










何をプレゼントすれば


いいかわからず(´・ω・`)










困ったときの究極奥義を発動してしまいました。





究極奥義はこちら!




















携帯機種変更





日常使うものだし、無いと困るし、

困ったときの機種変頼みですね^^



いっしょにショップに行って手続きをとってきました。





しかしなぁ。。。















料金プランがさっぱり理解できません





1月28日の酒量:生中6杯
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

少年悟藤の大会参戦記

こんにちは、孫悟藤です。


さきほど、大会から帰ってきました。

大会といってもドラやドラの大会ではなく。。。





少年悟藤の空手の大会です

とかとかとかはよくわからんのですよ^^。





今日の大会は少年悟藤の通っている空手教室の中の大会です。

ローカルな大会ですが、小学生を中心に100人近くが通っているので

かなりの規模の大会となります。










例によって形の試合から。





試合結果はこちら!(はやっ)















2回戦敗退



小2のRくん(仮2級)に1−3で負けました。

このRくん、教室の中でもかなりの腕前です。

残念でしたが組手の試合で挽回しましょう。










次に組手の試合です。





試合結果はこちら!(はやっ)















準優勝!!



バンザーイ\(^。^*)/

バンザーイ\(^。^*)/

バンザーイ\(^。^*)/





2回戦でまたもRくんと対戦するも、3−1で退けて勢いにのります。

続く3回戦(準決勝)でNくん(1級)と当たりましたが

僅差で少年悟藤の勝利!



決勝では黒帯のKくんに一歩及びませんでしたが、


堂々の準優勝です!










続いて団体戦





7人戦ですが、小さい子も高学年の子もひとつのチームで戦います。

チームは全部で6チーム。

黒帯・茶帯の子がそれぞれキャプテンを務めますが、

少年悟藤はEチームのキャプテンです。





試合結果はこちら!(はやっ)















優勝!!!



バンザーイ\(^。^*)/

バンザーイ\(^。^*)/

バンザーイ\(^。^*)/





チームワークよく、先手必勝デッキを使用して勝ちにつなげました。

(デッキとはいわないか 笑)










少年悟藤、本日の大会で賞状を2枚ゲットです





BBHでどんなカードを引くより

どんな勝ち方をするより










今日の準優勝と優勝はすっごく嬉しいです!





1月27日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

GR

001:巨人・上原(黒)
002:楽天・吉崎(白)
003:ソフトバンク・辻(白)
004:西武・カブレラ(黒)
005:広島・上野(白)
006:横浜・鶴岡(黒)
007:ソフトバンク・山崎(白)
008:西武・細川(黒)
009:マリーンズ・ワトソン(白)
010:広島・喜田(黒)
011:阪神・赤星(黒)
012:日ハム・小田(白)
013:ヤクルト・増渕(白)
014:巨人・小笠原(SP)
015:横浜・三浦(黒)
016:日ハム・金子(白)
017:中日・久本(白)
018:マリーンズ・サブロー(黒)
019:西武・GG佐藤(SP)
020:横浜・三橋(白)
021:巨人・高橋由(黒)
022:オリックス・カーター(黒)
023:阪神・杉山(黒)
024:ソフトバンク・田上(白)
025:西武・中島(黒)
026:横浜・牛田(白)
027:マリーンズ・早川(黒)
028:中日・高橋(白)
029:オリックス・大久保(黒)
030:巨人・矢野(黒)
031:阪神・ボーグルソン(黒)
032:ソフトバンク・井出(白)
033:西武・和田(黒)
034:横浜・石川(白)
035:楽天・福盛(黒)
036:中日・立浪(白)
037:オリックス・北川(黒)
038:広島・佐々岡(黒)
039:阪神・狩野(黒)
040:横浜・寺原(SP)
041:広島・青木(白)
042:マリーンズ・荻野(黒)
043:阪神・江草(白)
044:日ハム・MICHEAL(黒)
045:巨人・林(黒)
046:オリックス・坂口(白)
047:ヤクルト・リグス(黒)
048:西武・リーファー(白)
049:日ハム・須永(白)
050:西武・栗山(黒)
051:ソフトバンク・多村(黒)
052:巨人・亀井(白)
053:日ハム・八木(黒)
054:楽天・高須(SP)
055:オリックス・平野(黒)
056:広島・黒田(黒)
057:楽天・関川(白)
058:巨人・李(黒)
059:広島・前田(黒)
060:日ハム・稲田(白)
061:ヤクルト・福川(白)
062:横浜・三浦(黒)
063:巨人・金刃(SP)
064:ソフトバンク・松田(黒)
065:中日・清水(白)
066:オリックス・大引(黒)
067:広島・大竹(黒)
068:阪神・ジャン(黒)
069:マリーンズ・藤田(白)
070:西武・GG佐藤(黒)
071:楽天・高須(SP)
072:横浜・古木(白)
073:楽天・岩隈(黒)
074:中日・森岡(白)
075:日ハム・MICHEAL(黒)
076:巨人・林(黒)
077:ヤクルト・リグス(黒)
078:オリックス・坂口(白)
079:西武・リーファー(白)
080:横浜・金城(黒)
081:広島・栗原(SP)
082:巨人・上原(黒)
083:楽天・吉崎(白)
084:ヤクルト・宮本(黒)
085:マリーンズ・荻野(黒)
086:広島・青木(白)
087:広島・上野(白)
088:ソフトバンク・多村(黒)
089:マリーンズ・神田(白)
090:楽天・渡辺(SP)
091:西武・高山(黒)
092:横浜・下窪(白)
093:ソフトバンク・山村(白)
094:ヤクルト・宮出(黒)
095:マリーンズ・神田(白)
096:西武・高山(黒)
097:中日・荒木(黒)
098:楽天・鉄平(黒)
099:広島・石原(黒)
100:オリックス・菊地原(白)
101:横浜・工藤(黒)
102:西武・許(白)
103:ヤクルト・福川(白)
104:ソフトバンク・松田(黒)
105:広島・松本(黒)
106:マリーンズ・大塚(白)
107:日ハム・陽(白)
108:広島・松本(黒)
109:マリーンズ・小林(黒)
110:阪神・秀太(白)
111:広島・黒田(SP)
112:日ハム・金子(黒)
113:阪神・桜井(白)
114:マリーンズ・TSUYOSHI(黒)
115:オリックス・加藤(SP)
116:日ハム・鶴岡(黒)
117:阪神・江草(白)
118:日ハム・MICHEAL(黒)
119:巨人・金刃(SP)
120:巨人・林(黒)
121:ヤクルト・リグス(黒)
122:オリックス・坂口(白)
123:オリックス・アレン(黒)
124:中日・上田(白)
125:中日・朝倉(黒)
126:マリーンズ・ワトソン(白)
127:広島・喜田(黒)
128:日ハム・小田(白)
129:巨人・二岡(黒)
130:楽天・森谷(白)
131:ヤクルト・飯原(黒)
132:ソフトバンク・田之上(白)
133:西武・三井(黒)
134:横浜・高崎(白)
135:マリーンズ・ズレータ(黒)
136:中日・ラミレス(白)
137:中日・中田(SP)
138:オリックス・平野(黒)
139:巨人・谷(黒)
140:楽天・憲史(白)
141:阪神・藤川(黒)
142:ソフトバンク・森本(白)
143:広島・アレックス(黒)
144:西武・大沼(白)
















いまだにGR出ず(爆)





そろそろさ、

裏をペリペリってやって





GRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってやりたいんだけどなぁ(´・ω・`)





1月26日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

いっせーのせっ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は会社の飲み会があったので、

BBHやらないで真っ直ぐ帰ろうかと思っていると。

タフマンさんから携帯メールが。





『いっせーのせっ でボタン押して対戦しようよ』


同じ方法でだるさんと当たったらしいです。










やるか( ̄ー ̄)ニヤリ


禁じ手の飲酒采配です(笑)



ゲーセンでカードをセットしてから

再度タフマンさんに電話。


ふたりで










いっせーのせっ!

























ちがう人でした(爆)





阪神純正・豪将初段の方。

先発は内海で勝負。





試合結果はこちら!















1−4で負け





ジャイアンツ・ペナント初敗戦です(泣)

中盤で1点先制したんですが、あえなく逆転負け。


VSでもサインでもいいところが出せませんでした。










やっぱり飲酒采配はやっちゃいかんな





1月25日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ペナントレースデビュー

こんにちは、孫悟藤です。


ソンゴトウジャイアンツ





いよいよペナントレースデビューです!

(ライオンズもやりましたが結果は省略 泣)





・・・と試合の前に

黒田を木佐貫に入れ替えました。

ようやくショップで安く売ってるのを見つけたので。





これで少しは純正っぽくなったかな^^;

うちは小笠原がいないかわりに小久保が残ってるんですよね。。。










1戦目!





横浜純正九段

先発はオレンジ顔・上原



3−0で迎えた9回表、

仁志に2ランHRを被弾しますorz

ここから対するは横浜の重量打線

上原を豊田にスイッチして逃げ切りを図ります。

残りのアウト3つを全てVSで勝負して。。。





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-011.jpg





3−2で勝ち!



ペナント初戦を見事白星で飾りました\(^。^*)/










2戦目!





中日08九段

先発はオレンジ顔・木佐貫



序盤からLv1の木佐貫が打ち込まれ、

1−5と大量リードを許します。

木佐貫は早々にKO

ロングリリーフのパウエルにスイッチ。

8回裏、そのパウエルに代打・矢野

対するドラゴンズは岩瀬投入で逃げ切り体制。。。





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-012.jpg





7−5で勝ち!



岩瀬を

高橋由のHR

ラミレスのタイムリー

阿部のタイムリー

で一挙に逆転しました!


最後まであきらめない姿勢がよかったですね










3戦目!





横浜AS六段

先発はピンク顔・高橋尚





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-013.jpg





11−2で勝ち!



先制・中押し・ダメ押しと危なげない試合でした

完封で勝てなかったのが心残りです。










これでついに















BBH3-G-SR-03.jpg





3連勝!


☆も一挙に4つ獲得して















BBH3-G-2dan.jpg





二段に昇格!

(画像は決定的瞬間を逃がしました 爆)










これで直近9試合の勝敗は

○ × ○ △ ○ △ ○ ○ ○

と孫悟藤にとって奇跡的な状況です(゚∀゚)





この勢い、どこまで続くかな?





1月24日の酒量:ビンビール3本くらい
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

決定的瞬間

こんにちは、孫悟藤です。


携帯電話にデジカメが装備されるようになってから、

手軽にいろいろな撮影ができるようになりました。


孫悟藤にとってBBHのプレイでも携帯デジカメは必須アイテムです。

勝ち試合を撮影するだけでなく、





試合後の選手のコンディションを撮影

しています。


何に使うのかというと。。。





次の試合の先発オーダーを


じっくり考えています


なんでもテキパキできないんですよね(笑)


ですので孫悟藤の場合、

コンティニューなしで必ず1試合ずつパスを抜き差しています^^。





この他、まだ撮影してみたい決定的瞬間があります。

それは。。。




















ノーサイン確定HRを打つ瞬間


キャッチャーサイドからのビューで

はるか遠くにボールが見えてる場面なんかが

撮れたらサイコーっすね^^。





1月23日の酒量:ビンビール1.5本くらい、グレープフルーツハイ3杯、ウーロンハイ2杯
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

オープン戦総括

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は酔っぱらってヘロヘロな状況でゲーセンへ。

飲酒プレイ。。。





しませんでした(爆)


かなり喉いっぱいに飲んでてまともに采配できそうになかったので。

(シラフでまともな采配してるわけではないんですが)





せっかくゲーセンに行ったので、

初段に昇格したソンゴトウジャイアンツの各選手の成績をチェックしました。





成績一覧はこちら!















BBH3-G-OPEN-result.jpg





BBH2のライオンズで初段になったときは、全くノーコンセプトなASでした。

松中がいたりSHINJOがいたり^^;


そういう意味ではより純正に近く、

レベルもそれなりに上がっているようです。


小笠原がいなかったり、小関がいたりと

まだ中途半端な状態なので、

もう少し選手の入替えが必要です。





先発ではパウエルがかなりいい働きをしてくれました。

中継ぎでは前田、抑えは豊田ですかね。





打者は阿部が21試合でホームラン7本です。

続いて小久保の6本。

それほど打ってるイメージはないんですけど、

こうやって見るとけっこうホームラン打ってるのかしら。



高橋由の起用法が課題です。





と、ジャイアンツばっかりに目をかけていますが、

そろそろ孫悟藤ライオンズも復活させないといけません(笑)



リアルライオンズは中日の岡本投手を獲得しました。

投手出身の監督らしい補強といえます。

確かに07のライオンズは先発・中継ぎ・抑えがガタガタでしたからね。


あとは打線がどうつなぐかといったところでしょうか。

栗山やおかわりに期待したいところです。










孫悟藤ライオンズは。。。










当分07仕様で!

いやぁ、カブレラと和田は手放せないですわ。





1月22日の酒量:生中4杯、ぐりグレ1杯
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

孫悟藤、疑われる

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も少年悟藤はデュエマのパックを買っていました。

また良さげなキラがでてましたが、

デュエマってのはキラが出やすいのかしら?





さて、本題です。

最近、嫁悟藤からあらぬ疑いをかけられています。










『パパ、タバコ吸ってるでしょ』





『へ?吸ってないけど?』





『隠さないで言ってよね』





『だから吸ってねーって!』





『あやしい・・・』





『もうかれこれ1年以上吸ってません!


 だいたいさ、何を根拠にそんなこと言うわけ?』





『最近スーツがタバコ臭いのよね』





『気のせいじゃ・・・』










はっΣ(゚Д゚;)





確かに1試合でもサテに座り続けてるとタバコ臭くなりますわな。










『すいません・・・』





『は?吸ってるの?吸ってないの?』





『いや、吸ってないけどすいません』










あやうくBBHに手を染めているのがバレるところでした(⌒▽⌒)ゞ





1月21日の酒量:生中3杯、ウーロンハイ3杯
posted by 孫悟藤 at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

少年悟藤、デュエマにハマる(予定 笑)

こんにちは、孫悟藤です。










『オレこれからデュエマ集めるから』





少年悟藤の一言で週末が始まりました。


なんでも近所のお兄ちゃんに何枚かいただいたんだとか。





おいおい、なんでもかんでも手をだすなよ(;´Д`)ノ





それでも自分の貯金箱からお金を出して

コンビニに買いに行くというので

いっしょについて行きました。










『1パックだけにしときなよ』





『うん。。。』





レジで購入後、すぐさま開封すると・・・















20080119.jpg
ボルシャック・大和・ドラゴン(SR)





いきなりSR引くか!?

しかも1パックで。


ま、よしとするか^^










自己責任で集めろよ





1月20日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

1戦だけのつもりで

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は残業もあり、飲みに行く時間もなかったので

ひとりでゲーセンへ^^。





今日は1戦だけにしときましょう


例の負け専用サテはスルーします( ̄ー ̄)ニヤリ










1戦目!





ホークス純正9級

ってかオールノーカード

今日から始めた方ですね。


こちら先発黄顔・高橋尚





試合結果はこちら!















5−5で引き分け



途中CPUに引き継がれ、逆転したんですが

逃げ切れず、追いつかれてしまいました(´・ω・`)





くやしいのでもう1戦


やるのか(笑)










2戦目!





阪神AS3級


先発はオレンジ顔・パウエル





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-010.jpg





3−0で勝ち


ノーサイン確定HR3本で勝負ありです。

あまり好きな勝ち方ではないですが、

0点に抑えたのでよしとしましょう。















BBH3-G-SR-02.jpg





通算10勝をゲット





さ、今日は1勝1分。

勝てば☆2つで初段に。

負ければ☆1つで1級です。



この差は非常に大きいですね。

今日の勝負勘にかけてもう1試合やってみましょう


やるのか(笑)










3戦目!





ホークス純正9級


先発は黄顔・内海

2試合前に登録したての初先発です。





試合結果はこちら!















4−4で引き分け


どちらも譲らずいい試合でした。










あれ?




















BBH3-G-1dan.jpg





初段に昇格!


勝ち越しで☆2つなのね^^





これにて















BBH3-20080118.jpg
ペナントレース出場決定!










いい週末が迎えられそうです^^





1月19日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

打上げ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は年末前から停滞していた仕事が一歩前に前進し、

午後からモチベーションが  でした^^


ま、この後がもっと大変なんですけど。





こんな日は打上げですね。



というわけで急遽打上げ決定!

一次会は・・・










BBHです(笑)


夕方から外出したのでそのまま直帰して

ゲーセンに直行したというわけです^^










1試合目!





マリーンズ純正1級

先発は青顔・工藤


序盤からものすごい試合になりました。

相手、TSUYOSHIの先頭打者HRを皮切りにノーサインで打つわ打つわ

強振放置監督ですね。


こちらも強振放置で負けずに応戦。





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-008.jpg





6−3で勝ち



中盤はヒットをつないで手堅く加点しました。










2試合目!





マリーンズAS9級

先発は黄顔・グライシンガー


ローテーション通りの先発です。

相手通算成績、1勝7敗2分。。。





試合結果はこちら!




















4−5で負け



グライシンガーが予想外の炎上です。

こういう相手は苦手ですね。

情が移ってしまいます(爆)










3試合目!





ホークスAS8級

先発は青顔・上原


この試合、上原含めて半数近くが青顔での先発を強いられましたorz





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-009.jpg





7−4で勝ち


サインもVSも完全に読み切って完勝です!





これで本日2勝1敗




















BBH3-G-2kyu.jpg





2級に飛び級です!










ここで一次会終了

二次会は・・・










ドラクエ連コです!


たまには少年悟藤におみやげでも^^

連コ結果。





16クレで・・・










黒いのキタ━━(゚∀゚)━━!!

普通でしょ(爆)





裏をめくると。。。















いばらドラゴン


持ってないからいいか(笑)

ノーマルドラゴンも出たし。





もって帰ると、少年悟藤、予想以上に大喜びでした。










うーん、楽しい打上げだった





1月18日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

3連勝をかけて

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も1試合やってきました^^





ソンゴトウジャイアンツ


3連勝達成したのでしょうか!?





先日逆転勝ちしたサテへ。


お相手は広島純正4級

いよいよプレイボールです!!





対戦結果はこちら!

ってはやっ(笑)

























1−9で完敗(泣)





3連勝ならず。。。

やっぱり泥酔してるとだめですね。


って飲んでたのか!?Σ(゚Д゚;)















BBH3-G-4kyu.jpg


飛び級したのにあんまり嬉しくないなぁ(´-ω-`;)ゞ

やっぱり勝って昇級しないといけませんね。










さ、今日は飲まないでやろっと





1月17日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

負け試合専用サテを回避して

こんにちは、孫悟藤です。


孫悟藤がよくBBHをプレイするゲーセンは

仕事を終えて会社から駅に向うまでの間に2店舗あります。


2店はちょうど向いあっているので、

サテ移動にはとても便利なんです。

どちらも8卓ずつあるし^^。





ところがですね。










ちょっと気になってることがありまして


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





1ヶ月前くらいからのことなんですが。。。





いつも片方の店はほぼ満卓なのに、

もう一方はガラガラなんです。



あまり気にせずに空いてる店のほうで

プレイしてたんですが。。。










どうも負けることが多くて


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










負け試合専用サテ

かもしれません。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










このゲーセンではやらないようにしよう





というわけで別のゲーセンへ^^










今回のお相手は楽天AS1級さん。

TSUYOSHIだの青木だの福留だの金本だの由伸だのって





もうグチャグチャです(笑)





こちら先発は。。。










調子のよさそうな先発がいない!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ローテーション通りきっちり投げさせないと

コンディションも上がっていかないんですかね?





背水の陣で10試合ぶりに登板させたのが

青顔金刃くん(SP)です。



ヤバそうだったら他の先発を2番手に使っちゃいましょう。





さて、プレイボールです。

金刃くん、予想を裏切り1回、2回をきっちり抑えました。


対する楽天ASの先発は岩隈。

こちらも1回、2回ランナー出せずorz



岩隈ってどうも苦手です





試合が動いたのは3回表・ジャイアンツの攻撃。

高橋由、小関、ラミレスの連続タイムリーで3点先制!



よしっ、この試合もらったか!





3回裏・楽天の攻撃。

二死満塁で5番・村田に代打・中村ノリ!



いくらなんでも打たれんだろ















打たれました


代打逆転満塁ホームラン(泣)


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





なーんかイヤな雰囲気満載です





そんなこんなで試合が進み。。。










試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-007.jpg





9−7で勝利\(^。^*)/





ヒットを繋ぎ、ホームラン無しで9点入れました!

特に9番・小坂が5−5の4打点と最高の活躍です^^。





なんとこれでついに勝ち越しとなりました!!


負け試合専用サテを回避したのも大きかったですね










さー、初の3連勝なるか!?



そう簡単にはいかないのがBBHなんですよね


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





1月16日の酒量:生中5杯、ウーロンハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

マリオギャラクシーその後

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤と共にハマっている



マリオギャラクシー





平日は夜帰ってからひとりでブンブン(リモコンを振る音)


休日は少年悟藤と1回交替でブンブン(リモコンを振る音)





現在の進行状況ですが。。。















スター30個!





かなり進んでおります^^





ライバル・少年悟藤はどこまで進んだかというと。。。




















エンディング画面へ!





その後もプレイできるみたいなんですが、

いち早くエンディング画面に到達してしまいました( ̄□ ̄;)










少年悟藤、ゲームうますぎ





1月15日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

少年悟藤、将来を語る

こんにちは、孫悟藤です。


今日は成人の日ですね。

少年悟藤に自分が大人になったときのことを

聞いてみました。


小4にもなると話すことがまともになってきて、

ごまかしも効かなくなってきますね。

聞き流したり興味がないフリをするとすぐむくれるし(笑)





ですので真剣に聞いてあげます。










『オレ、大人になっても結婚しないから』


まだ小さい頃、結婚しないで母親とずっといっしょにいるなんてことを話してたので、

そのことをまだひきずっているのかと思い、理由を聞くと。。。




















『つまらないことで怒られたくないから』










な、なんと!





私が嫁に怒られてるのがよっぽど不憫なのか!?Σ(゚Д゚;)










親の背中を見て子は育つとは


よく言ったもんだ





1月14日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

新年会

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は地元のひとたちとの新年会でした。

中学時代のブラスバンド部の仲間うちの新年会です。

(孫悟藤、中学はブラスバンド、高校は柔道。三五十五みたいです)





いまだに毎年集まって飲み会をやってます。





基本的に休日にひとりで遊びに行くことは許されないのですが、

今回は嫁悟藤から特別に許可をいただきました。





次に参加できるのは。。。















4年後くらいかな( ̄□ ̄;)





1月13日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

都内某所にて

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は都内某所にてタフマンさんメタリック軍曹さんと遊びました。

まずはゲーセンで待ち合わせてBBHで各々試合をこなすことに。










1試合目!





西武AS3級


5勝0敗2分と負け無しのチームです。

こちら先発は登録したてのグライシンガー





試合結果はこちら!










BBH3-G-WinGAME-005.jpg





6−3で勝ち



先発レギュラーが好調で文句なしの勝利です。

グライシンガーもなかなか安定してますね。

初めて黒星をつけてやりました。










2試合目!





広島AS1級


こちら先発は上原





試合結果はこちら!










0−2で負け



杉内を攻略できず、初の完封負けです(泣)










3試合目!





横浜AS1級


こちら先発は高橋尚

レギュラーの調子が最悪で控え選手中心にオーダーしました。


この試合、最高にシビれました。

8回表まで0−0で続きましたが、

その裏、叩き付けろ内野ゴロで1点とられてしまい・・・





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-006.jpg





2−1で勝ち



9回表、阿部の逆転2HRで起死回生の逆転勝ち!

こういう逆転勝ちは嬉しいですね^^。

逆転されるとめちゃくちゃヘコむけど。










ゲーセンを移動したらドラクエ4章が稼動中。

みんなで黒止め連コ一発勝負です。

全員出したところで3人で一斉にオープン!





孫悟藤が出したのはこちら!




















S-012.jpg
S-012 水のはごろも





新SPキタ━━(゚∀゚)━━!!


ゼシカたんよりかわいくね?(笑)










連コの後はタフマン闘将初段と店内対戦です。

こちらは久々ライオンズで応戦。

先発は岸くんです。





試合結果はこちら!















20080111-BBH3.jpg





3−3で引き分け


1点先制された後、中島・和田のノーサイン確定ソロで逆転。

その後さらに2点返され再び逆転される。

敗色濃厚の中、9回表になんとか1点もぎとりました。


ようやくライオンズでいい試合ができました。

ささっ、早くジャイアンツも初段にしなくちゃ^^





お二方、おつかれさまでした!





1月12日の酒量:生中3杯、ウーロンハイ6杯
posted by 孫悟藤 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

初荷〜♪

こんにちは、孫悟藤です。


年明け出勤してから毎日BBHやってるので、

昨日はお休みしようかと思い、カードショップへ。


現在使用している旧バージョンの選手の3.0のカードを入手です。





結局買っちゃうんですよね(⌒▽⌒)ゞ


買っちゃうと登録したくなり。。。















1試合やってきました





試合結果はこち・・・










いや、やめておきましょう。

思い出したくありません(泣)


いい感じで勝ってたんですが逆転負けです。

落としちゃいけない試合だったんだけどなぁ。





しばらく控えたほうがいいかも(泣)





失意のまま帰宅すると。。。










おぉっ!















20080110.jpg





初荷キタ━━(゚∀゚)━━!!










ルン&レイ のドラ日記 でおなじみの


ブウ好き娘の父さま からです!!





カープ&ホークスのカードと交換させていただきました。

どれのカードもとても役にたちそうですね^^





父さま、ありがとうございました!


大切に使いますね!










さ、今日も頑張って勝つぞー


ってこのお調子もの!(笑)





1月11日の酒量:生中1杯、ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

シラフでプレイ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は飲みのお誘いもなく、真面目にBBHやってきました。

シラフでやるときにも欠点があることに昨日気がつきました。





納得するまでやり続けてしまうこと

止まらなくなっちゃうんですよね^^;

止まらなくなるとリアルコストが尽きてしまいます(´・ω・`)



飲んでると、せいぜい1試合こなすのがいいとこです。

トイレにも行きたくなっちゃうし(笑)





さて、昨日の試合結果です。










1試合目!





ソフトバンクAS・9級

こちら先発・工藤(橙顔)


オーダーのコンディションは

青顔:6人、黄顔:1人、橙顔:1人、ピンク顔:1人


最悪です。





サインでコンディションを上げようと頑張っても内野フライばっかり。










1−1で引分け


荒木にソロHR被弾して逃げ切られそうになったんですが、

李の起死回生のHRで追いつきました。










2試合目!





マリーンズ08・9級

こちら先発・高橋尚(橙顔)


オーダーのコンディションは

青顔:5人、黄顔:1人、橙顔:3人、ピンク顔:0人


前試合のコンディションをまだ引きずってます。





今回のマリーンズ、打つわ打つわ(泣)

こちらも追撃してもすぐに引き離され。。。










3−8で負け


相手の調子に翻弄された試合でした(泣)

高橋尚はこれで先発2連続失敗ですorz










3試合目!





日ハムAS・3級

こちら先発・パウエル(ピンク顔)


オーダーのコンディションは

青顔:1人、黄顔:3人、橙顔:3人、ピンク顔:2人


かなりコンディションが上がってきました^^。










1回の裏、ジャイアンツの攻撃。

1番バッターは高橋由伸。










キョウレツーーーーー


(実況、うるさすぎだろ)





先頭打者HRヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





さらに二死一三塁で6番は阿部。










っのびてのびてっ



っのびてのびてっ


(実況、しつこすぎだろ)










3ランHRヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










さらに5回、先頭バッターは4番・李 承Y。










これはおおきな当たり!



入るのか!?入るのか!?


(実況、聞きすぎだろ)










ソロHRヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










そんなこんなで


対戦結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-004.jpg





勝った〜\(^。^*)/


やっぱりコンディションが試合結果に表れるんですかねぇ。

コンディションが悪いときにどうするかを考えなくてはいけません。





さらにさらに。。。










BBH3-G-6kyu.jpg





6級に昇級\(^。^*)/










野球の華はホームランですなぁ





1月10日の酒量:カクテルチューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

連日の飲酒プレイ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はノリスケくんと飲んできました〜( ̄∇ ̄)〜

喉七分目くらいでしょうかね(* ̄∀ ̄)





飲んだ後は。。。















BBH!





飲酒プレイは禁じ手なんですがどうしてもやりたくて。。。^^;





相手は広島AS9級。

0勝0敗0分ということは。。。オープン戦1戦目ですね^^





対戦結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-003.jpg
勝ち初め〜\(^。^*)/





相手の出すサインもVSも徹底的に封じ込めちゃいました。

わかりやすかったんで^^





ん?ということは。。。

いつもサイン負けしているソンゴトウ。。。










ソンゴトウの出すサインは


わかりやすいのか??



またひとつお勉強になりました。

でもわかりにくいサインって・・・(爆)





さて、試合が終わって選手のコンディションを確認。。。










おぉっ!















BBH3-G-7kyu.jpg





7級に昇級\(^。^*)/










飲酒プレイも捨てたもんじゃないな





1月9日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

飲み初め・BBHプレイ初め

こんにちは、孫悟藤です。





ラーメン



つけ麺



ぼくイケメ〜ン  オーライ♪





のフレーズが頭から離れなくて困っております(爆)










さて、昨日は仕事始めだったので定時で仕事を切り上げて、

BBHでもやろうかと思っていると、


アナゴくんが声をかけてきました。










『フグタくん、今日は飲みに行けるんだろ?』

(アナゴさん風の低い声で)





『えぇ!?』

(例のひっくりかえった声で)


『きょ、今日はサザエに早く帰るって


 言っちゃったよぉ』

(例のひっくりかえった声で)





『そう言わずに軽く一杯行こうよ、な?』

(アナゴさん風の低い声で)





『うーん、しょうがないなぁ』

(例のひっくりかえった声で)





『あ、サザエかい?


 今日は残業で少し遅くなるから』

(例のひっくりかえった声で)





ガチャン!

(一方的に電話をきるマスオさん)










『よーし!今日は飲むぞー!!』

(張り切りながら肩をまわすマスオさん。声はひっくりかえり気味に)















てな感じで





飲み初めです〜( ̄∇ ̄)〜

(自宅や実家での飲みは飲みに含まず)





腹八分目ならぬ 喉六分目 くらいですかね。

まぁまぁ軽く飲んだくらいです^^。










アナゴくんと別れた後、自然と足はゲーセンへ。















BBHプレイ初めです^^





ろくな試合結果にならないので、

原則として飲酒プレイ・酒気帯びプレイは禁止にしてるんですが、

プレイ初めは縁起モノなんでやっちゃいましたo(≧∇≦)o





試合結果はこちら!




















1−6で敗戦 ( ̄□ ̄;)





相手は阪神AS1級

こちら先発・上原、相手先発・川上





上原の調子もさほど悪くなかったんですが、

連打を浴びた後に金本にノーサインHRを被弾しました(泣)










やっぱり飲酒・酒気帯びプレイは禁止だな





1月8日の酒量:生中2杯、ウーロンハイ2杯、ワイン0.5本
posted by 孫悟藤 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ソンゴトウジャイアンツ

こんにちは、孫悟藤です。


年末年始9連休もようやく終わり、今日から会社に出勤です。





ホッとしたような残念なような複雑な気分です


自宅にいるときはひとりの時間は作れないのです。

PCの前にもおちおち座ってられませんから。





休日のBBHなど夢のまた夢ですね(泣)


ですので、年末年始は全然BBHやってません。

そういう意味では会社帰りのBBHはひとつの楽しみなわけです。



ま、自宅に居れば居たで楽しいこともあるんですけど^^





昨年末に立ち上げたソンゴトウジャイアンツ、

メンバーをご紹介しようと思います。










コンセプトは





・ジャイアンツに在席したことのある選手

(2008年所属含む)

 やっぱりこういう縛りは必要ですよね





・所有カードのみでチームを作る

 買いはじめるとキリがありません。

 それよりまずはゲームを楽しむことを優先します。





それでは選手紹介。










先発


右:上原(2.0 黒)パウエル(2.0 SP)西村(2.5 黒)黒田(3.0 黒)

左:高橋尚(3.0 黒)金刃(3.0 SP)





す、すみません。

いきなり先発からコンセプトを無視しております(爆)


左先発を引いたらチェンジしますんで。

内海か工藤かな。。。(笑)





中継ぎ


右:木田(2.5 黒)

左:林(3.0 黒)前田(3.0 白)藤田(2.0 黒)





ジャイアンツの中継ぎってちょっと微妙です。。。





抑え


右:豊田(2.0 SP)クルーン(2.0 黒)





上原は先発で使うのでクルーンを起用。

クルーン、役にたつのかな?





捕手


阿部(2.0 黒)村田(2.0 白)





内野


一塁:李承Y(3.0 黒)清原(2.5 SP)

二塁:脇谷(3.0 黒)古城(3.0 白)

三塁:小久保(2.0 黒)江藤(3.0 白)

遊撃:二岡(2.0 SP)小坂(2.5 黒)





三塁は小笠原がいないのでどうしても過去の戦力に頼ってしまいます。





外野


谷(3.0 黒)高橋由(2.0 黒)亀井(3.0 白)

小関(2.0 黒)木村(2.0 黒)鈴木(2.0 白)





外野だけは唯一インチキなしです(笑)

あ。。。小関は横浜でしたね。










こんな感じでオープン戦を戦い始めて、





現在2勝2敗










BBH3-G-WinGAME-001.jpg





BBH3-G-WinGAME-002.jpg










やっぱり選手がよくても勝てないんですねぇ

さ、今日はBBHできるかな。。。





1月7日の酒量:生中1杯ウーロンハイ4杯
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

少年悟藤の稽古初め

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の空手の稽古初めがありました。

8支部合同ということで、黒帯・茶帯の選手限定の大会です。


基本練習の後、型と組手の試合もあるので張り切って参加しました。










基本練習の様子はこちらから^^





20080106.jpg





少年悟藤は小学校高学年男子の部にエントリーです。





まずは型の試合!










1回戦!


くじ運よくシード^^





2回戦!


相手は黒帯の子です。

型は平安五段!










あっ!





少年悟藤のやつ、間違えやがった(怒)


2−2にまでもっていきましたがさすがに主審判定は相手選手に。

勝てる試合を落としてしまいました。


嫁悟藤が予想以上にカンカンです。

1ヶ月ゲーム禁止とか言ってるし((((;゚Д゚)))










さー、気分をかえて組手の試合に挑みましょう。

準々決勝までは移動基本組手です。





1回戦!


またしてもシード^^





2回戦!


相手は茶帯の選手。










3−1で少年悟藤勝利!


嫁悟藤の機嫌もよくなりました。





3回戦!


またも茶帯の子。身体が大きいので5年生か6年生。















おぉ!





堂々と渡り合い、3−1で勝利!!










なんとベスト8進出です!





少年悟藤にとって初めてのベスト8です。


しかしここからは胴当て、マウスピース着用の自由組手です。

相手は全国大会出場経験のある黒帯の六年生。

少年悟藤本人はここまで勝ち進めるとは思っていなかったので、

自由組手の準備ができていませんでした。


あっさりと2ポイント先取され、準々決勝で敗退です。

(結局この選手が優勝をさらっていきました)










それでも試合が終った後、同じ支部のお友達からたくさん祝福され、

初めて試合で勝った喜びを味わった感じです^^。


コーチからも誉めてもらって大満足のようです。





2008年、幸先の良いスタートを切ることができました!!










少年悟藤、よく頑張ったぞ!





1月6日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

正月一ハマり

こんにちは、孫悟藤です。


このお正月に一番ハマったもののご紹介です。





ハマったのはこちら!















20080105.jpg
スーパーマリオギャラクシー





これ、少年悟藤へのクリスマスプレゼントです。


当初は少年悟藤だけが遊んでたのですが、

少年悟藤のプレイを見てるうちにウズウズと。。。(笑)





見ている以上に面白いですね^^





ようやくクッパを1匹倒したところです。










まだまだ少年悟藤には追いつかないなぁ





1月5日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

少年悟藤の書き初め

こんにちは、孫悟藤です。


更新が遅れてしまいましたorz

嫁悟藤が体調を崩し、孫悟藤が家事代行をしております(泣)





そんな中、少年悟藤が宿題の書き初めをやりました。

指導は孫悟藤です。





孫悟藤、これでも。。。















書道六段





でございます^^;

柔道と合わせたら。。。















七段!





実力がともなっているかは別として(´-ω-`;)ゞ





さて、孫悟藤の厳しい指導(?)の結果、

ラスト1枚でようやく少年悟藤本人も納得のいくものが完成です。





完成品はこちら!




















20080104.jpg










んっ、よしとするか^^





1月4日の酒量:ビール500ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

少年悟藤、お年玉をいただく

こんにちは、孫悟藤です。


毎年1月3日は親戚の集まりがあります。


私の母方のご兄弟のみなさんとそのご家族合わせて

総勢30名弱の新年会となります^^。


大人は大人同士お年賀を配りあうのですが、最大の目玉は。。。















お年玉





少年悟藤、いただくわいただくわで










しめて14袋!





親戚のみなさま、ありがとうございました!










いやぁ。。。

少年悟藤が家族で一番金持ちだな





1月3日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

孫悟藤の初夢

こんにちは、孫悟藤です。


元旦のお笑い番組に小島よしおは出すぎですね^^





さてさて。

みなさん、初夢はご覧になりましたか?





孫悟藤の初夢はいかに?





一富士二鷹三茄子といいますね。


昨日の朝、ベランダからの富士山がきれいだったので、

おもわずパシャリ!










20080101.jpg





これにあやかって富士山の初夢だったかというと。。。















見事にBBHの初夢を見ました





1回裏に大量6点を獲得!


うっしっし。今年は期待できそうですね^^





2回表、なんと3連続四球orz

その後内角に直球を投げたら。。。















確定満塁HR!





その回、8点もとられて逆転されたところで目が覚めました。










うーん。。。


今年のBBHを占ってるようで恐いっす(爆)





1月2日の酒量:ビール500ml缶4本くらい
posted by 孫悟藤 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

お正月っ

新年あけまして





おめでとうございます





昨年は大変お世話になりました





本年もよろしくお願いいたします










2008年がスタートしましたね^^

今年はどんな年にしようかな。。。





孫悟藤の今年の目標!















『BBHを頑張る!』





そんな目標かいっ(−Λ−)





1月1日の酒量:ビール500ml缶3本くらい
posted by 孫悟藤 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

