2008年02月29日

全国大会決勝!

こんにちは、孫悟藤です。


全国大会、6455位で無事に決勝に進んでまいりました^^

今日はその結果をお伝えしたいと思います。










1試合目!





中日AS・豪将五段

さすがに決勝は手強い相手が出てきますね。

先発は木佐貫





試合結果はこちら!















3−4で負け





9回裏に1点差まで詰め寄ったのですがここまででした。










2試合目!





西武08純正・豪将四段

また将位です。

が、西武08純正なんて男らしいですね。

先発は内海





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-022.jpg

5−3で勝ち





かって知ったる西武のクセ

とばかりにメモリでなぎ倒しました。










3試合目!





ヤクルトAS・八段

先発はグライシンガー





試合結果はこちら!















1−5で負け










4試合目!





ソフトバンクAS・豪将三段

先発は上原





試合結果はこちら!















0−8で負け





強すぎます(泣)










5試合目!





日ハムAS・闘将初段

先発は高橋尚





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-023.jpg

9−0で勝ち





序盤に固め打ちして一気に勝負を決めました。










6試合目!





マリーンズAS・豪将初段

先発はパウエル





試合結果はこちら!















0−3で負け





ノーサイン3発に沈む、つまらない試合でした。










全国大会決勝は



2勝4敗という散々な結果でした(泣)





2月29日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

全国大会参戦!

こんにちは、孫悟藤です。


ようやくBBH全国大会に参戦してまいりました^^

飲み会があったりで、なかなか行く時間がなかったんですよねぇ(笑)

シゴトガイソガシインジャナイノ??





今回は決勝に勝ち残るのがひとつの目標です。

連勝していけばも増えるでしょうし。





それではいよいよ結果のご報告です!










1戦目!





阪神純正・AS二段

先発はパウエル





試合結果はこちら!















2−6で負け





1戦目から痛い敗戦です。










2戦目!





阪神純正・豪将初段

うへぇ、早くも将位と当たりました(泣)

先発は内海





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-018.jpg

7−6で勝ち





将位戦初勝利です!










3戦目!





ヤクルトAS・豪将初段

先発は上原





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-019.jpg

2−1で勝ち





なんと将位戦連勝です。










4戦目!





楽天AS・大闘将


だ、大闘将??

こりゃ勝てねーよ(泣)


先発は金刃





期待できない

試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-020.jpg

2−1で勝ち





終盤に逆転して、なんと大番狂わせ・大金星です!

う〜ん、これはうれしい。










5戦目!





オリックスAS・豪将三段

さっきから将位ばっかりですね

先発は高橋尚





試合結果はこちら!















0−1で負け










6戦目!





マリーンズAS・豪将二段

また将位。。。

先発はグライシンガー





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-021.jpg

7−3で勝ち










7戦目!





オリックスAS・豪将三段

さっき負けた相手です(汗)

先発は上原





試合結果はこちら!















1−2で負け





同じ相手に連敗するのは悔しいですね。










8戦目!





巨人AS・豪将三段

先発は内海





試合結果はこちら!















3−4で負け





ここで終了〜










全国大会通算4勝4敗でした。


勝率5割でしたが、将位以上相手に4勝したのがよかったですね。

あとは失点もかなりおさえられたのではないでしょうか。





獲得ポイントはこちら!















544.3





ギリギリ決勝に残れたかな?





2月28日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お届けもののご紹介!

こんにちは、孫悟藤です。


本日はお届けモノのご紹介です!




お届けモノはこちら!










20080225.jpg





6弾キタ━━(゚∀゚)━━!!










お送りいただいたのは、

ルン&レイ のドラ日記 でおなじみの


モッチー からです!!





チョコに続いてドラゴンレーダーまですみませんです・・・










いつかきっとお返ししますんで♪

なにがいいかなぁ。。。





2月27日の酒量:生中4杯、ウーロンハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

本日の一言









Wiiリモコン。。。





充電式にならなかったのか





2月26日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

少年悟藤のごほうび

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、孫悟藤の両親から

市の作品発表会に展示されたごほうびを買ってもらいました。





ごほうびはこちら!










2008224.jpg
野球盤





なんでもずっと欲しかったんだそうで。


ずーっと野球盤で遊んでおります。

嫁悟藤もやらせろやらせろと順番待ちしている状況^^










TVゲームより健全かもね





2月25日の酒量:ビンビール4本くらい、ウーロンハイ4杯
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

作品発表会

こんにちは、孫悟藤です。


週末は親バカネタで^^。

先日、少年悟藤が学校から1通の手紙をもらってきました。





手紙の内容はこちら!










20080221.jpg



ずいぶん前に少年悟藤の図工の作品が

市内の発表会にエントリーされる予定であることを

記載しましたが、ついにその日がやってきたようです。




孫悟藤の両親を連れて行ってまいりました。










20080223-1.jpg



入り口はこんな感じです。

で、入り口付近に展示されてたのが。。。










20080223-2.jpg



少年悟藤を含め、9人の子の作品が展示されてました^^

なかなか目立つ場所に展示されてたので、

来る人来る人みんなが見入ってました。










少年悟藤、よかったな!





2月24日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

嫁悟藤の誕生日

こんにちは、孫悟藤です。


いまだのっぴきならない状態が続いておりますが、

できるだけ頑張って更新していきたいと思います。





さて、昨日は嫁悟藤の誕生日でした。



週末ということもあり、

魔人Deブウ師匠からお誘いいただいていたのですが、

昨日だけはさすがにキャンセルしてまっすぐ帰宅しました。





帰りがけにケーキを買って帰宅。

思いがけないケーキに嫁悟藤も喜んでおりました。










20080222.jpg





次の誕生日には何をプレゼントしようかな(汗)





2月23日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日は。。。

のっぴきならない事情により、

更新はお休みです。





次回の更新は。。。

いつになるかなぁ(泣)





2月22日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お詫び

こんにちは、孫悟藤です。


今日はお詫びの日記でございます(´・ω・`)





ブウ父さん

モッチー

みつぱぱさん

夢パパさん

零さん

どらごんパパさん

みのんパパさん





以上の方々におかれましては、

昨年末の中国出張おみやげプレ企画にご応募いただき、

当選されております。





が!しかし!!















いまだに発送しておりません





間もなく発送させていただきますので、

もうしばらくお待ちください。


貴重な個人情報をお預りしておきながら、

本当に申し訳ありません。










慣れないことはするもんじゃないなぁ(泣)





2月21日の酒量:生中2杯、ウーロンハイ6杯
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

Aクラス入り!?

こんにちは、孫悟藤です。


先日、タフマンさんからこんな画像をいただきました。





いただいた画像はこちら!




















20080216-BBH.jpg





某ゲーセンの2月前半店舗内ランキングの最終成績だそうです。

11位にしっかりと残っていました。


この画像、家宝にしないといけませんね^^





ん?ということはひょっとして。。。















CS出場?(゚∀゚ )





恐る恐るゲーセンで確認してみました。





確認結果はこちら!















20080219-BBH-01.jpg





20080219-BBH-02.jpg





CSキテル━━(゚∀゚)━━!!





なんとクライマックスシリーズ初出場です!!

強豪にブチ当たるだろうから覚悟決めて戦わなければなりませんね。





お相手は。。。


阪神AS・豪将三段

もうね、あきれるくらいのASです(´-ω-`;)ゞ


先発はピンク顔の高橋尚

前回のような完璧なピッチングを見せてくれ!





お互い決め手を欠いたまま0−0で中盤へ。


5回裏、ここで先頭打者は高橋由です。

強振+7で放置。。。















ズドン!





先制ソロHRです!!


しかし直後の6回表、高橋尚がつかまります。

小笠原の犠飛、金本のTRで逆転され、1−2orz





9回表、今岡にもタイムリーを許し、2点差になってしまいます。

9回裏、阪神は藤川を投入です。





二死まで簡単にとられ、バッター・矢野

ここで相手は激励を使用してきます。

くそっ。必勝逃げ切りか





矢野には強振+5で放置。















ズドン!!





値千金のホームランです!

さー、流れはジャイアンツにありますよ!





イケイケゴーゴー!




















20080219-BBH-03.jpg


20080219-BBH-04.jpg





2−3で負け





あと一歩のところまでいったのですが、惜しくもCS敗退です。

豪将三段のASを苦しめたからよしとしますかね^^。










いつかきっとリベンジするぞ!





2月20日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ソトアサ族

こんにちは、孫悟藤です。


サラリーマンの間で『ソトアサ族』なる人たちが増えているとのこと。





なんのことかわからず、ちょっと調べてみました。





ソトアサ族とは。。。





自宅外で朝食をとる人たちのこと


早起きして会社に出かけて、

会社の近くで朝ごはんを食べてから

余裕をもって出勤するんだそうです。





朝、自宅でごはんの支度をする時間がない人向けなんでしょうか。

たまに朝早く出勤するとけっこう気持ちよかったりしますけどね。





ソトアサ族、孫悟藤には無縁のことかもしれません。

だって。。。










毎朝、家でごはん食べてるし





それ以上に。。。


早起きするには早寝しないといけない





要するに










飲みに行けないってことorz





飲みに行けないってのはダメですよねー。





まぁ、飲んだ次の日にギザハラユルスな孫悟藤は















ソトグソ族





といったところです(笑)





2月19日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ドラクエ2発勝負(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


最近の土日はどこにも出かけず、家族でまったりとしております。

ポッキーの散歩連れてったり、マリオやったりで忙しいもんで。





あんまりどこにも出かけないと嫁悟藤が怒り狂うので、

気晴らしにゲーセンへ ゲーセンかよ!(笑)





3人でコインを出しまくってほどよく満足しました^^


帰りがけにドラクエ台を見つけたので少年悟藤が遊ぶことに。










ドラクエ一発勝負スタート!





排出カードはこちら!















M-009G スライムナイト(ラミ)


あーあ、がっかり(爆)





ま、せっかくだからもう1回遊んだら?

どうせ黒いのは出ないけどね。。。




















デタ━━━(゚∀゚)━━━!!















M-030R.jpg
M-030R キラーパンサー(ロト)





2クレでキラパンとはナイス引きであります!










ここで終了〜♪


え?

当たりパックの可能性アリなのになんでやめるのかって?





やろうと思ったんですけどね。。。










両替してたら嫁悟藤にニラまれました(泣)





2月18日の酒量:生中4杯、ウイスキー水割り5杯くらい
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

本日の一言


















あのピッチャー。。。





獲り合いになるほど必要なの?





2月17日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

飲み会!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はちょっとした飲み会に参加してきました。





週末に集まったのは、


たかぽんパパさん

ゼブさん

だるさん

カズさん

そして、私・孫悟藤の5名です。





ちょっと前まではオフ会と称する催し物なんでしょうが、

最近では。。。










オン会

になっております^^。





まずはお約束のBBH。

ペナントは2月前半最終日だけにツワモノとマッチング。

いいところなく2連敗です(泣)


次がお楽しみの店内対戦です。

お相手はたかぽんパパ豪将初段

渡辺俊介をぶつけてきました。

こちら先発はピンク顔・高橋尚





試合結果はこちら!




















GG-HR.jpg
渡辺俊介、首をひねる





あ、これはずっと前の名場面でした(笑)





本当の試合結果はこちら!




















20080215-BBH.jpg





6−4で勝ち!






9回裏、完封リレーをVSで逃げ切ろうとしらのが間違いでした(爆)

でもCS出場に向けていい練習になりました^^





たかぽんパパさん、ありがとうございました!





続いてはメインの飲み会です。





みんなで


カンパーイ



( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )





ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プ















。。。はやめておきましょう(´-ω-`;)ゞ

そういえば、お店のおねーさんからこんなものをいただきました!





いただきものはこちら!




















20080215.jpg





チョコキタ━━(゚∀゚)━━!!





お店に向かう途中、たかぽんパパさんと


『チョコもらえるかな〜』

なんて話してたんですよね^^





おねーさん、ありがとうございました!





肝心の飲み会のほうは










凄かったです





仲のいいおともだちとの飲み会はやっぱり最高ですね♪





みなさん、おつかれさまでした♪





2月16日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

孫悟藤家のバレンタイン

こんにちは、孫悟藤です。





昨日は。。。



バレンタインデー

でしたね^^。





って、去年の日記と同じような書き出しです。





少年悟藤は今年もしっかりチョコをいただいておりました。





空手でいっしょに頑張っている中学生のMちゃん

小さい頃からいっしょに遊んでる中学生のMちゃん

同じマンションに住んでる同級生のAちゃん

犬友で同じマンションに住んでる中学生のMちゃん



などなどからいただきつつ(年上キラーか!?)。





極めつけは。。。


去年もチョコをくれたNちゃん

Nちゃん、幼稚園はいっしょだったんですが、小学校は別々です。

しかもこの1年間ほとんど顔を合わせてないんじゃないでしょうか。

今年は前日にアポ入れの電話をしてくるくらい気合が入っております。


しかも手作り!!!


かなり脈ありですね(* ̄∀ ̄)





みんな、ありがとうね





少年悟藤、幸せものだなっ




















さて。。。孫悟藤にチョコは。。。




















20080214.jpg





キテル━━━(゚∀゚)━━━!!










お送りいただいたのは。。。





ルン&レイ のドラ日記 でおなじみの


モッチー からです!!





モッチーのブログのプレ企画で特別賞として当たっちゃいました(//∇//)


これ、前から欲しかったんですよねぇ。。。(* ̄∀ ̄)

(プレ企画で当選した記事風に)










モッチー、ありがとう♪


大切にしますね♪

(プレ企画で当選した記事風に)





2月15日の酒量:ビンビール4本くらい、グレープフルーツハイ3杯、ウーロンハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ツワモノとマッチング

こんにちは、孫悟藤です。


昨日もしっかりとBBHをやってまいりました^^。

気がついたら、2月前半はいまのところ負け無しなんですよね。

(そんなに多く試合してるわけではないんですが)





さて、この勢いどこまで続くでしょうか。










1試合目!





中日純正・知将二段

先発は黄顔・金刃

相手先発は川上。





知将二段って、なんでこんな強い人とあたるかなぁ。。。

選手もみんなレベル高いし。





1回表、中日の攻撃。

案の定、2番・井上に確定2ラン、

5番・立浪にも確定ソロを浴びますorz


ものすごーくイヤな流れ



しかしその裏、ジャイアンツの攻撃。

李承Yの2点タイムリーで1点差に詰め寄ります。


まだまだあきらめちゃいかんぞ!





試合結果はこちら!




















3−12で負け





相手チーム、打つわ打つわで19安打も浴びちゃいました。

なにやっても打たれちゃうという状態。

メモリもサインもあったもんじゃない。


ま、こちらも12安打打ってウサを晴らしましたけど^^





この試合でが確定。

その結果。。。




















BBH3-G-3dan.jpg





三段に昇格━(゚∀゚)━!!





せっかくだから勝って昇格を決めたかった^^;


負けモード気味になっているのでしょうか。

悔しいのでもう1試合。










2試合目!





中日純正・豪将二段

先発は黄顔・上原





また将位の方とマッチングorz

前半戦もあと3日で終了するからツワモノが多いのかしら。





三段になったので登録選手を入替えます。


小久保小笠原にチェンジ

これでコンボも使えるようになります。


小久保選手、お世話になりました





さて、試合経過。



3回裏、森野にVSを当てられ、先制2ランを浴びます(泣)

しかし、5回表、小笠原の連続タイムリーで同点に!


この勢いで一気に逆転だ!





試合結果はこちら!




















3−3で引分け





6回裏、ウッズにノーサインで被弾し、2−3になりました。

この後9回まで両チーム共に無得点。


9回表、中日は岩瀬を投入して逃げ切りを図りましたが、

二岡のタイムリーで追いつきました。





こういう試合、追いつかれたほうがダメージ大きいですよね。










試合に負けて勝負に勝った感じです

ちょっと苦しい言い訳か(汗)





2月14日の酒量:ビンビール1本くらい、生中4杯くらい、白酒舐めるくらい
posted by 孫悟藤 at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

5連勝めざして

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は飲み会もなかったので、

いつものごとくBBHです。





5連勝めざしていつものゲーセンへ…。





げげっ!満卓orz



ちょっとイヤな予感がします。

しかたなし、8卓ある他のゲーセンに行きます。

ここのゲーセンでもあまりいい思い出がないんですよね。。。





カードを並べながらやろうかやめようか数度悩みましたが、

結局やることに(笑)





横浜純正五段

先発はいま話題の黄色・パウエル





初回、先頭打者・高橋由にいきなりサインを発動します。

『見極めていけ』がハマって、先頭打者HR!!!


しかしその後、石井琢に同点弾を浴びた上に

連続タイムリーで一挙に3点を献上(泣)





ううっ、5連勝が遠のいていく。。。





試合結果はこちら!




















3−3で引き分け





中盤、高橋由のVSタイムリーとの激励タイムリーで

なんとか追いつきましたが、ここまででした。





5連勝の称号はゲットできませんでしたが、

1勝1分でも確定したし、よしとしましょう










あと1試合で三段になれるかな?





2月13日の酒量:生中5杯
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

試練の銀河

こんにちは、孫悟藤です。


みなさんご存知のスーパーマリオギャラクシー

孫悟藤、いまだにハマっております^^;;


なんせ1日にを3個か4個とるだけで満足してるので、

なかなか終わりません(笑)





そんな孫悟藤も日々の努力の成果が実り、

ようやく試練の銀河に行けるようになりました。










『試練の銀河に行けるようになったぞ』




『無理無理!


 パパには絶対クリアできないよ』




『なんでさ?』




『オレだってクリアしてないんだから』




『じゃあちょっとやらせてみなよ』










まずはコロコロタマコロにチャレンジ。





スイスイ。。。スイスイ。。。





うわっとっとっとっと










それっ!















あ゛あっ!!





残念ながら落っこちてしまいました(泣)





しかしそれを見ていた少年悟藤



『パパ、すっげー


 オレもなかなか進めないところに


 一発で行っちゃったよ』





『ふふふ、どんなもんだ』





しばらくしてコロコロタマコロを見事に制覇!

ここで少年悟藤に交替です。

(孫悟藤家では1個をとる度に交替します)





少年悟藤、カリスマサーファーに挑戦。

スタートの勢いはいいものの、

カーブを曲がりきれず、

すぐに落っこちてしまいます。

嫁悟藤が見かねて交替するもうまくいかず。










『ちょっと貸してみなよ』


孫悟藤、カリスマサーファーに初チャレンジです。





んっ!










むむむむむ!















うおーーーっ










なんと!!

初チャレンジでクリアしてしまいました!!





『パパすごいね


 今度オレのタマコロも手伝ってね』










父親の威厳を見せつけた連休でした。





2月12日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

少年悟藤の収集物

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤といっしょに収集しているものをご紹介します。





収集物はこちら!















MAJOR.jpg
MAJOR





ご存知、MAJORのコミックです^^。


MAJOR、アニメを見ているうちに親子でハマってしまい、

いっそのこと全巻集めよう思っています。





少し前から少年悟藤が学校のテスト(上質紙でカラー印刷されたテスト)で

100点を取るたびに一冊ずつ買うようにしてるんですが、










最近よく100点を取ること取ること





ごほうび目当てに頑張ってるような感じではないんですけどね。










親も楽しめるからよしとするか^^





2月11日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ノーヒットノーラン!?

こんにちは、孫悟藤です。


週末にBBHをやってきましたのでそのご報告です。

タイトル通り、とんでもない試合になりました。





中日純正五段

先発はピンク顔・高橋尚





3回に小久保のタイムリーで1点先制しましたが、

この試合、高橋尚がピンク顔通り絶好調!

5回裏まで四球で一人出しただけ好投です。





6回裏

三者凡退!





7回裏

三者凡退!!





8回裏

なんと三者凡退!!!










実況がノーヒットノーラン、ノーヒットノーランうるさいですが、

監督のほうがさっきからドキドキしっぱなしです(爆)





9回表を終えていよいよ最終回!





試合結果はこちら!















BBH3-G-WinGAME-017.jpg





1−0で勝ち!





最終回、先頭井端に1本打たれましたorz

高橋尚も頑張ったので、すぐさま藤田にチェンジ。

こうなったらVS3回仕掛けて勝ちにいきます。

一度だけかすられ、もう1本打たれましたが、

中村紀には見事にはずして完封リレーで勝利です。










さー、これで4連勝!


めざせ!新称号!!




2月10日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お届け物がキタ━(゚∀゚)━!!

こんにちは、孫悟藤です。


本日はお届けモノのご紹介です^^





昨日、会社から帰ってポストを開けると・・・





んあ・・・なんか来てるぞ(・_・?)










まりあのおもちゃ箱♪ でおなじみの


まりあ女王 からです!!





女王からのお届けモノはこちら!















20080208-1.jpg





デュエマキタ━(゚∀゚)━!!





デュエリストのいる家庭へのプレゼントキャンペーン中なんだそうです^^

少年悟藤、大喜びです。





少年悟藤、よかったな。。。





孫悟藤宛ではなかったのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




















(@ ̄Д ̄@;)えっ!




















20080208-2.jpg





おまけキタ━━(゚∀゚)━━!!





なんと!夢にまでみた女王特製ぱふぱふです(//∇//)

こちらはおまけで私宛にいただいちゃいましたo(≧∇≦)o










まりあさん、ありがとうございました!

大切に使いますね(//∇//)





2月9日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ストレス解消

こんにちは、孫悟藤です。


ここ最近、担当している仕事がうまく進まず、

ちょっとヘコみ気味です(´・ω・`)





そうですね、どんな状況かわかりやすく表現すると。。。















ずっとムシキングで遊んでたのに



突然三国志をやるように言われた





という状況です。

わかりますでしょうか。。。















意味不明ですね(爆)










要するに





担当している仕事がうまく進まないのです


セツメイニナッテナイデショ!!





いずれにしてもこんなときは飲むにかぎりますね。

と、そんなタイミングにお誘いメールを着信(゚∀゚)!!





ナイスなタイミングであります!

(ケロケロ軍曹風に)










お誘いいただいた

魔人Deブウ師匠

をはじめとして、


ゼブさん

だるさん


そして遅れてかけつけていらっしゃった

軍曹さん

どらパパさん


そして私・孫悟藤の6名での飲み会です。










よーし!今日は飲むぞー!!

(ハメをはずす直前のマスオさん風に)










ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー










ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー










ゴクゴクゴクゴク。。。





(*^∇^)=3 プハァー










すっかり気分がよくなった孫悟藤でした





2月8日の酒量:ビール350ml缶1本、500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ある悩み

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は寄り道しないでまっすぐ帰宅しました。

(っていうか、会社行く前に1試合やっちゃったんで 笑)





帰りの電車の中で、タフマンさんからメールを着信。

画像が添付されております。





画像の中身はこちら!















20080206-BBH-1.jpg





店舗内ランキングの画面ですね。





拡大画像はこちら!















20080206-BBH-2.jpg





3位キタ━━(゚∀゚)━━!!





現在8041ポイントで

店舗内ランキングでも3位にランクインされております!










タフマンさんによれば、



『おそらくCS出場はだいじょうぶでしょう』



とのことなんですが、

直近9試合の成績ってどうだったんでしょう。。。





○ AS九段: 7−5

○ AS六段:11−2

× 純正豪初: 1−4

× AS二段: 3−8

× AS初段: 2−5

△ AS七段: 3−3

○ CPU :10−1

○ 純正初段: 3−0

○ AS九段: 3−2



5勝3敗1分ですね。





9試合中ポイントのいい6試合がチョイスされるから。。。

全て負けてない試合のポイントってところでしょうか。


大量点で勝った試合が2試合ありますからね。





2月前半終了まであと1週間です。





継続すべきか否か!










負けた場合


6試合中に負け試合のポイントが入ってくるので

確実にポイントが下がるorz





勝った場合


得失点差をつけないと

確実にポイントが下がるorz










『CSに出るのはまだ早いかなぁ・・・』



『でも出てみたいなぁ・・・』



『でも早く三段に上がりたいしなぁ・・・』



『でも連敗したらドツボだなぁ・・・』





てなことを考えてたら。。。















駅を降り忘れました(爆)





2月7日の酒量:生中3杯、ウーロンハイ2杯、チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

3連戦の結果は?

こんにちは、孫悟藤です。


ペナント開幕3連勝から3連敗して、

1週間以上試合してません。





なんか負けるのが怖くて(爆)










そんな折、タフマンさんからメールを着信。





『某ゲーセンに流れ集合です』










逃げててもしょうがないからやろう!





ゲーセンに行くと、

タフマンさんだるさん

いらっしゃってます。


後から軍曹さんもいらっしゃるとのこと。





みんな頑張ってるんだなぁ

ぼくも頑張らなくちゃ










1試合目!





中日AS七段

先発はオレンジ顔・パウエル





試合結果はこちら!




















3−3で引き分け





中盤に1点先制された後、すぐさま3点入れたんですが、

9回裏にソロHRで同点にされました(泣)。


ちょっと勝ち運に見放され気味ですね










2試合目!





運よくCPU横浜戦です。

しっかり勝ち運を戻しておかないといけません。


先発は青顔・金刃

金刃はずーっと青顔のままですが、これ以上登板回避できません。





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-014.jpg





10−1で勝ち!





序盤・中盤と0−0の接戦でしたが、終盤で大量得点で突き放しました。


ひさしぶりに勝てました^^










3試合目!





広島純正初段

先発は黄顔・木佐貫





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-015.jpg





3−0で勝ち!





完全なサインの読み勝ちです。


こういう試合を毎回やってたら負けないんだけどなぁ





これで2勝1分。本日負けなしです!










3試合目の排出カードは。。。




















BBH3-G-Tani-SP.jpg BBH3-G-Ogasawara.jpg
谷(SP)と小笠原(黒)





連荘キタ━━(゚∀゚)━━!!





なかなかのナイス引きですね^^



さてさて。ここでペナントを9試合こなしたので、

ランキングを確認しましょう。





ランキングはこちら!




















20080205-BBH.jpg





ん〜?これはいいのかな?(笑)










さー、もう1試合!


気合い入れて勝ちましょう!





ということでもう1試合^^。

いや、☆を増やしたくてつい。。。(笑)





阪神AS九段

ウッズだの青木だのもうグチャグチャorz


先発はピンク顔・上原





試合結果はこちら!




















BBH3-G-WinGAME-016.jpg





3−2で勝ち!





2回表にそのウッズにノーサインでもっていかれましたが、

手堅くタイムリーを重ねて逆転勝ちです。





これで3連敗後に3連勝!!



貯金も5に増えました^^

残念ながら昇格しませんでしたが、あと☆1つで三段です。










父さま、待っててね





2月6日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

少年悟藤へのおみやげ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は久々にゲーセンに寄ろうと思って歩いているうちに

違うところへ行ってしまいました(⌒▽⌒)ゞ





ちょっとしたものを見つけたので、即購入。





購入したのはこちら!















SmaBroX.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズX





スマブラ、みなさんのブログでも結構にぎわってるみたいなんですが、

孫悟藤家としてはすぐに買うつもりはなかったんです。










新しいソフト買うと


古いソフトが可哀想なんですよ





ということで、週末の購入は見送ったんですが、

少年悟藤が欲しがること欲しがること^^


わざわざゲーム屋の電話番号調べて自分で電話かけてましたから。










『あのぉ。。。


 ウィーのスマッシュブラザーズって


 売ってますか?』



てな感じで^^。





まぁ、先日の空手の大会で準優勝もしたことだし、

ちょっとしたごほうびってことで買ってあげることに。





家に帰って少年悟藤に渡すと。。。















そりゃあもう大喜び





寝る時間だってのにさっそく楽しんでました。


孫悟藤的には何が楽しいんだかさっぱりわからず(´-ω-`;)ゞ










さて、少年悟藤と嫁悟藤が寝た後は。。。















マリオの時間(* ̄∀ ̄)





少年悟藤がスマブラにうつつをぬかしている間に

追いつかないといけません





孫悟藤の☆の数はこちら!















20080204-mario.jpg










いまだに☆70個(泣)





2月5日の酒量:生中4杯
posted by 孫悟藤 at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お届け物のご紹介

こんにちは、孫悟藤です。


週末に我が家に届いたお届け物のご紹介です。





お届けものはこちら!















20080203-1.jpg
持ってないドラカード





20080203-2.jpg
持ってないドラカード





ドラドライパーイキタ━(゚∀゚)━!!










お送りいただいたのは。。。





ルン&レイ のドラ日記 でおなじみの


モッチー からです!!





BBHのカープ&ホークスカードをお送りしたら、

こーんなにイパーイ頂いちゃいましたo(≧∇≦)o










モッチー、ありがとうございました!


あ、そうそう。

モッチーは騙されてませんよ^^

孫悟藤は極めて紳士的ですのでご安心ください。










孫悟藤、ウソツキですけど( ´艸`)





2月4日の酒量:ビール350ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

少年悟藤、マジでアセる

こんにちは、孫悟藤です。


昨日家族で外食に行ったときの話です。


少年悟藤、外出時には必ずゲーム(DS)を持っていきます。

当然のことながら、食事が出てくる間もゲーム三昧orz





『少しは家族と会話をしろよ』


なんて指摘もどこ吹く風。

自由気ままにゲームをやっています(爆)










さて、食事を終えて帰りの車の中でのこと。





『あれ?ゲームがない・・・』


車の中をあちこち探してるんですが見当たりません。

車を止めて再度確認するもゲームは見つからず。





『店に忘れてきたんじゃねーの?』



『ちゃんとテーブル確認したよ』



『私もみたみた』

嫁悟藤も忘れ物は確認していた模様。





となると考えられるのは店の駐車場で落としたか。。。











((((;゚Д゚)))






少年悟藤、こんな感じでパニくっております。

確かにこんな顔になってたな(笑)





とりあえず店に電話してみることにします。




















ありました(笑)





レジの前に置き去りになっていたんだとか。


なんでそんなところに置くかねぇ。

おおかたレジ前にお菓子に見とれてたんだろう、

ということで無事に少年悟藤のゲームは戻ってきました。










それにしてもあの慌てっぷりは笑えたな





2月3日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

1月度酒量総括

こんにちは、孫悟藤です。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(いないか)、

今年から日記の末尾にその日に飲んだ酒量を記載しています。



なんとなーくつけているうちに1ヶ月が経過しました^^。





1ヶ月でどのくらい飲んだのでしょうか。。。





孫悟藤の飲んだ酒量はこちら!




















43.00リットル


※ウーロンハイも生ビールもサワーも同じ酒としてカウント
※中ジョッキは600mlとしてカウント










こ、こんなに飲んでたのか(爆)





うーん。。。










まだまだ飲めるな^^





2月2日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

購入品

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はゲーセンに寄らずに真っ直ぐ帰宅。。。





ここ何日か仕事がたてこんでてサテに座る気になれず(´・ω・`)

これはタテマエ





ホンネは。。。

月末前と15日前はあまりBBHやりたくないんです。





なんでかというと。。。










ツワモノとマッチングしそうな気がして(爆)





結局1週間プレイしないままです。


1週間分のプレイ代が浮いたのでこんなものを買いました^^。





購入したのはこちら!










BBH3-guide.jpg
BBH3ガイドブック





まだちゃんと見てないんですが、

選手のパラメータ一覧は、Excelのほうがいいかな

フィルタリングもかけられるし。










ちなみにこの本、気になるお値段は。。。















BBH5試合分(笑)





2月1日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

