2008年05月31日

店内対戦サイコーっす!

こんにちは、孫悟藤です。


ひさびさのBBHネタです^^。

ここ1ヶ月ほどペナント参戦意欲が萎えてたんですが、

店内対戦となれば話は別ですね。





たーっぷりと対戦してきました。





対戦結果はこちら!










20080528-BBH3-1.jpg
たかぽんパパ(豪将初段)さん










20080528-BBH3-2.jpg
だるまぱぱ(豪将三段)さん










20080528-BBH3-3.jpg
天下一武道会場(闘将二段)さん










20080528-BBH3-4.jpg
ほー(闘将二段)さん










3敗1分(爆)





いや、勝てなくて悔しいは悔しいんですが、

それなりに闘うことができたんで満足なんです^^





ではなぜペナントで勝てないのか!?










きっとイップスのせいでしょう(笑)


冗談はともかく、ちょっと復活してみてもいいかな、

と思いはじめた今日この頃です^^





5月31日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

田植え

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤が学校で田植えを体験してきました。





少年悟藤の学校では毎年5年生が

田興しから稲刈り・収穫祭までを経験することになっています。


田んぼは校庭の隅にある小さいものですが、

毎年毎年5年生がいっしょうけんめい稲の世話をしているようです。





秋になるとみんなで収穫したおコメでごはんを食べるんだとか。










今年もおいしいおコメがたくさんできますように





5月30日の酒量:生中6杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ありがとうございます!!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、1通の郵便物が手元に届きました。





中身はこちら!















20080527.jpg





イパーイキタ━(゚∀゚)━!!





なんでも私が最近BBHにご無沙汰してるようなので、

元気づけに送っていただいたんだそうです。





父さま、ありがとうございます!!



いつかきっと追いつきますから!





5月29日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ワンピースその後

こんにちは、孫悟藤です。


先日1クレカード切れで撤退した後、

なんとももやもやした気持ちが。。。(´-ω-`;)ゞ





こんな日はやるしかないですね!

明らかに病気だな





ま、1クレでやめるくらいならだいじょうぶでしょう^^


カード切れした台とは別の台で連コ開始です。





C038 ロブ・ルッチ


C001 モンキー・D・ルフィ


C026 ブルック


C019 サンジ


C016 ウソップ(R)


C034 ワポル


C006 ロロノア・ゾロ


C038 ロブ・ルッチ


C007 ロロノア・ゾロ


C007 ロロノア・ゾロ


C008 ロロノア・ゾロ(R)


C002 モンキー・D・ルフィ





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!















C039.jpg
C039 ロブ・ルッチ(SR)





おぉ!少年悟藤が欲しがっていたSRをツモりました^^

ささ、キリがいいから撤退撤退










もうちょっとやってみるか(* ̄∀ ̄)

やっぱり病気





C026 ブルック


C002 モンキー・D・ルフィ


C037 ロブ・ルッチ


C035 ワポル


C019 サンジ


C018 サンジ


C035 ワポル(R)


C006 ロロノア・ゾロ


C018 サンジ





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!















C005.jpg
C005 モンキー・D・ルフィ(GR)





おうっ!こいつならダブってもよし!!

というか軍曹さんにお嫁入り決定!





これでノーマル、ラミをコンプ。

SRは





C004.jpg C009.jpg C039.jpg


3枚そろったのであと2枚。





あとは気長に集めますかね^^





5月28日の酒量:生中2杯、ビンビール2本、グレープフルーツハイ4杯、ウーロンハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ナイス引き!?

こんにちは、孫悟藤です。


週末は少年悟藤に付き合わされてワンピー漬けでした(泣)

なんでまたワンピースなんかにハマるんだか^^;










ワンピースだけはひとりじゃ連コしないぞ!










やってきちゃいました(爆)


いや、のぞいたら誰もやってなかったんで。

まだ11種も残ってるんですよね。。。





でもなー、給料日明けでいまは余裕あるけど、

またひもじい想いするのイヤだしなぁ。。。

ハマったら立ち直れないなぁ。。。





ま、ちょーっとだけね。





軽く両替して、さっそく赤ボタン緑ボタンを連打!





1クレ目:チョッパー(N)

ま、こんなもんか。





2ク





う、うわぁ!!




















カード切れ(爆)





これは。。。ナイス引きとでも言うべきなのか。





あっさりあきらめられた孫悟藤でした^^





5月27日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ただいま修行中

こんにちは、孫悟藤です。





ゲーセンにも行かずに日々もくもくと修行しているもの。。。





それはこちら!
















20080525.jpg





全コース金メダルとって

全コースランク★以上とるまでは





やめるわけにいきません^^





5月26日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

給料日を迎えて

こんにちは、孫悟藤です。


今月も無事に給料日を迎えられました^^





って今月は財布にずいぶん余裕があるな、と思ったら。。。











平日、一度もゲーセンに行ってなかった






飲みのお誘いにも仕事に都合で何回かお断りしたりしたので。





ゲーセン行かないとこんなに金が貯まるんだなぁ

と思う今日この頃でした。





5月25日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ワンピーベリーマッチ

こんにちは、孫悟藤です。





ワンピースのカードゲーム



ワンピーベリーマッチ



がいよいよ稼動!!




















したそうですね





少年悟藤と偵察に行ってきました。

いや、珍しく少年悟藤が食いついてきたので^^;










お、あったあった





20050524.jpg










人影もまばら(笑)なので少年悟藤がプレイすることに。





うーん。。。















よくわかりません(笑)





とはいうものの、プレイしながら3クレ目















berycard.jpg
ベリーカード





神龍カードみたいなやつですかね。

さっそく交換してきました。










PB-C002.jpgPB-C003.jpgPB-C004.jpg
麦わらの一味チーム





3クレでカードが5枚になりました^^










さて、偵察も終了してサテ移動。

イドウスルンカイ!!





地元のDエーで追加プレイ開始。

この店の台にはきちんとリーフレットがありました。





『オレ、このカードが欲しいな。。。』






『無理無理!爆レアでしょ!』











おっ!




















C005.jpg
モンキー・D・ルフィ(GR)





GRキタ━━(゚∀゚)━━!!





なんと通算10クレでGR(グランドレア)をゲットです。

こうなると止まりません(笑)










つってもすぐ止めましたが(爆)





結局全部で24回突っ込み、

ダブリ4枚










まずまずといってよいでしょう^^


ッテイウカツヅケルノ??





5月24日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

本日の主張

本日の主張




















細めんのつけ麺が





もっとあってもいいと思う





5月23日の酒量:生中6杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

気になる会話

こんにちは、孫悟藤です。





野球中継を見ながらいっつも気になっていること










外国人1塁手は



ファーストランナーに何を話しかけているのか?





ファーストランナーもまんざらじゃなさそうに返してますよね^^










『オーウ、オイシイラーメン屋サンヲ見ツケマシタ〜


 今日イッショニイキマショー』




とか




『今日ノキャバクラノ支払イハドッチモチデスカ?』





とか話してるんですかね?










気になってしかたありません





5月22日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

リアルライオンズ

こんにちは、孫悟藤です。





今年のライオンズ、ずいぶんと強いですねぇ^^





巷では打撃陣の積極的なスイングが

いい結果につながっているとのことなんですが、





明らかに昨年より戦力は落ちてるはずなんですよねぇ(爆)





松坂が抜けたショックをみんな忘れちゃったのか、

もしくは。。。










あいつかあいつがA級戦犯だな





5月21日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

W爆烈インパクト!

こんにちは、孫悟藤です。


みなさんご存知のように






W爆烈インパクトが稼動!!





















したらしいですね





もう親子でまったく見向きもしなくなっちゃいました( ´艸`)










いつか復活することがあるのかしら?





5月20日の酒量:生中2杯、ウーロンハイ7杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

全国大会に向けて

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は空手の練習日ではなかったのですが、

突然お呼びがかかり、練習に参加することになりました。





集まった子供たちはわずか10名。





全国大会向け強化練習だったのです





先日の大会で少年悟藤は3回戦で敗退しましたが、

いっしょに練習していた友達(6年生とか3年生とか)は

見事に全国大会への切符を手にしました。





全国大会進出者だけでは人数が足りないので

少年悟藤も駆り出されたというわけ。





いつもは1時間半くらいの練習ですが、

今回はなんと3時間ぶっ通し





かなーりハードな練習だったようですが、少年悟藤にとっては










かなりの収穫になったみたいです


まだまだこれからだなー





5月19日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

手作り餃子

こんにちは、孫悟藤です。


週末にひさしぶりに家族で餃子をつくりました。





家族で。。。





といっても孫悟藤は食べるだけですが(笑)





少年悟藤は具をつめる係り

嫁悟藤は焼く係り

孫悟藤は食べる係り(笑)











家でつくる餃子って美味しいですよね^^






5月18日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

本日の気付き

レッドカーペット




















レギュラー化しないほうが





よかったんじゃない?






イロモネアはまだイケるな^^





5月17日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

少年悟藤、新聞に載る

こんにちは、孫悟藤です。


更新が大変遅くなりました。

またどこかでだれかさんがチェックしてそうで(爆)





さて、気を取り直して今日の話題です^^










少年悟藤が新聞に載りました!










4月の大会の結果なんですが、見事に掲載されました^^





掲載された記事はこちら!















20080513.jpg





念のために申し上げておきますが。。。










少年悟藤の本名は小平Aではありません





5月16日の酒量:ビンビール2本くらい、生中3杯くらい
posted by 孫悟藤 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

憧れ女性ちぇっく

こんにちは、孫悟藤です。





憧れ女性ちぇっく
http://checker.from.tv

というのをやってみました^^


15個の項目に答えるだけで結果が出るというもの。

いろいろ分析結果をつけてくれます。





分析結果はこちら!










まず、ロリコン属性評価ですが、

孫悟藤さんの場合大人な女性が好みなようです。

あ。。。そうなんですか。





一般的な男子としては普通です。

余計なお世話です。





次に知的属性評価ですが、

割と知的な女性が好みなようです。

割とってどういう意味よ!





学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。

ふむふむ、なるほどなるほど。





そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。

普通でしょ





デートは楽しいところに行く感じです。

行く『感じ』なんですか(笑)





女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。

しかしながらペタンコは嫌なようです。

そこそこって。。。そういう言い方は失礼なんじゃないの?





さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、

相当優しい女性が好きなようです。

相当なんですか。適当に優しい女性じゃダメなのね





女性に優しくしてもらうことしか考えていません。

そんなことありませんってば!






外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。

ふつうそうじゃない?





短めのさわやかな髪型が好きなようです。

だからどうってことありませんが。





そんなあなたにオススメなのは・・・





1位 安田美沙子



2位 相武紗季



3位 和希沙也










オススメは当たってるかもね(//∇//)





5月15日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ランキンぐ〜

こんにちは、孫悟藤です。


毎日毎日ブログで日記を書いてると、

日々のアクセス数も不思議と乱高下するものです。



予想通りスベったり(爆)、

予想もしなかった日記にコメがついたり。





というわけで、

過去アクセスベスト3の日記を引っこ抜いてきました。










第3位!





2007/10/16の日記


あぁ、ちょっといたずら心で書いてみたやつですね^^;

予想以上に反響が大きかったと。










第2位!





2007/4/10の日記


ブログのテーマからはおよそかけはなれた内容です(汗)










第1位!





2007/2/19の日記





コメもつかないのに異常にアクセスがありました(笑)





5月14日の酒量:生中7杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

年齢を感じる瞬間その2

年齢を感じる瞬間。。。





それは。。。















前髪がちっとも垂れてこない(爆)





もうちょっと若いころは1ヶ月おきに床屋に行ってたんだけどなぁ





5月13日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

少年悟藤、たまごやきをつくる

こんにちは、孫悟藤です。


嫁悟藤が日曜日の朝ごはんの支度をしていると、

少年悟藤が、





『オレ、たまごやきつくってみたい』


と言うので、ダメもとでつくらせてみることに^^










なんだかんだで手際良くつくっています。。。





できあがったたまごやきはこちら!















20080511.jpg





形はともかく、初めてのわりにはなかなか上手にできあがりました。


お味は。。。















かなり美味い(笑)





少年悟藤、いいお婿に行けそうです^^






5月12日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ジャイアンツ×ドラゴンズ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は少年悟藤と東京ドームへジャイアンツの試合を

観戦に行ってきました。

ご近所から招待券をいただきまして(笑)


この招待券、一旦正規のチケットに交換しなければなりません。

試合開始18時なのにチケット交換の時間は13時!!



しかたなし、孫悟藤だけで交換に行ってまいりました(泣)










さてそれでは


おなじみ試合経過です!!





先発は

G・野間口(1勝0敗)  D・吉見(4勝0敗)





1回裏 坂本先制ソロHR:1−0

    坂本がいいですね^^。守備でも頑張ってました。



2回裏 脇谷左中間TR二塁打:2−0



4回裏 亀井右中間2点TR三塁打:4−0

    1番亀井、2番坂本の若手がいい活躍をしています。



5回表 谷繁犠牲フライ:4−1

    1〜3回パーフェクトピッチングの野間口がアップアップ。

    無死満塁からなんとか1点だけに抑えました。



6回表 T・ウッズ2ランHR:4−3

    打った瞬間にホームランとわかる

    いわゆる



    『つうれつーーー』



    な一発(泣)



7回裏 二死満塁で西村の代打キムタク三振:4−3

    西村がいい7回表にすばらしいピッチングをしていたので、

    なんとか8回も続投して欲しかったのですが、残念



8回表 西村から山口に交替、デラロサ代打同点ソロ:4−4

    いやーな予感がしていたのですが、

    案の定先頭バッター・デラロサに代打HRを被弾(泣)



8回裏 ラミレス起死回生逆転TR:5−4



9回表 クルーンの158km直球でとどめ

    生クルーン初めて見ましたが、

    球が速い速い!










いやぁ、なかなかスリリングなゲームでした^^

少年悟藤も東京ドーム初体験だったので楽しめたようです。





ところで。。。















デラロサってだれ?





5月11日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

悲願達成

こんにちは、孫悟藤です。


ここ毎日のようにコツコツと努力していたおかげで。。。










ついに昨晩悲願を達成しました!






孫悟藤の悲願はこちら!















Mii-SuitA.jpg
MiiスーツA





獲ったどーーーーっ










ゴトウの日前夜に


とてもいいことがありました^^






5月10日の酒量:生中1杯、チューハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ブログのタイトル

こんにちは、孫悟藤です。


ドラダスやドラクエは全く手をつけず、

BBHも休止状態(泣)





となるとブログのタイトルも変えたほうがいいですね。

どんなタイトルがいいかな。。。










『孫悟藤の呑み助日記』

呑みの話ばっかりじゃないし。

それにいつ呑めない身体になるかわからんしなぁ(爆)










『孫悟藤のドーンとやってみよう』

何をドーンとやるんだか。。。

称して孫ドンとなると





韓流スターの名前みたいだぞ





5月9日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最近のBBH状況

こんにちは、孫悟藤です。


ひさびさのBBHネタ(笑)

といっても。。。





GWをはさんだこともあって、

ここ最近BBHをやっておりません。





というか、全くやる気がおきず。



会社の帰りにゲーセンに寄ってみましたが、

結局プレイせずに帰ってきちゃいました。



ここ最近どうも理不尽な試合が多くて

ありえねーよっていうような。





よっぽどリアルプロ野球観てるほうが面白かったりするわけです。

店内対戦なら面白いんだけど。。。










そろそろ引退かなぁ(泣)





5月8日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

本日の一言









鳥居みゆきは。。。










もうちょっと別の売り方ができなかったのか?










素材はいいと思うんだけどなぁ・・・






5月7日の酒量:生中4杯
posted by 孫悟藤 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWの成果

こんにちは、孫悟藤です。


GWも終ってしまいましたねぇ。。。





今年のGWの成果は!















激太り(爆)





いやぁ、食べた分そのまま体重にアドオンされた感じです(泣)




5月6日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

バーベキュー

こんにちは、孫悟藤です。


今日はひさびさ(3日ぶり)にお酒を飲むことができました^^










バーベキューです!





ゴールデンウィークは近場でバーベキューが一番ですな。

さて、毎年バーベキューやってるといろいろ趣向をこらしたくなります。





今年の目玉はこちら!















20080505.jpg
マグロの頭





以前から気になっていたマグロの頭ってやつを焼いてみました。

お味のほうは。。。










サイコーですね!





屋外でぐじぐじと肉をほじくりかえして食べるのが格別です。

ちょっとハマりそうですね(笑)





ただ。。。










かなり魚臭くなります(爆)





5月5日の酒量:ビール350ml缶6本
posted by 孫悟藤 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWの欠点










飲みに行けません(泣)





明日こそ飲んでやる





5月4日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

トラブル対応

こんにちは、孫悟藤です。


この1〜2週間、とあるトラブル解決に奔走しておりましてorz

そのトラブルとは。。。










86420.jpg
エラーコード:86420





そうです。以前にもお話ししたWiiの通信エラーなんです。

調べてみるとかなり有名なエラーコードらしいんですけど。





少年悟藤・スマブラ

孫悟藤・マリオカート



と、Wi−Fi対戦ができないとWiiは面白味半減です。





どんな状況なのかおさらいしてみましょう。

・お天気チャンネルやショッピングチャンネルは普通にアクセス可能

 WiiWareのダウンロードも問題なし

・スマブラの通信接続までは問題なし

・『大観戦』は問題なく観戦可能

・『だれかと』または『フレンドと』を選択して待機しているとエラー発生





過去に3回ほどフレンド対戦に成功したことがありますが、

最近はことごとく通信エラーとなります。





いろんな仮説をたててひとつずつ検証してみました。






1:無線ルーターの調子が悪い?



新しいルーターを購入するものの状況変わらず





2:サーバーが混雑している?



みなみさんと電話で話しながら接続を試みたところ

フレンド対戦:お互い×

だれかと対戦:孫悟藤家×××、みなみ家◎◎◎


単純なサーバー混雑ではなさそうなのです





3:マンションのNWインフラの不具合?



1軒はさんだKくん宅では問題なく接続可能とのこと

PCもNW接続できているのでインフラは問題なさそう





4:ルーターの設置場所



ルーターとWiiの位置関係は自宅(マンション)のほぼ端と端です。

(情報コンセントの場所の関係)

DSはルーターのそばに行かないとうまく繋がりません。

マンションの場合、一戸建てと違って

通信間で壁が多いと電波が通りにくくなることがあるそうです。

(アルミ蒸着の断熱材とかが影響している可能性あり)





この仮説はかなり正しいかもしれませんね!

でもショッピングチャンネルとかが普通に繋がるのはどういうことか??



ここからはあくまでも想像なんですが、

対戦でマッチングさせるために大きなデータのやりとりを

してるのではないでしょうか。

データが障害物のせいで最後まで通らないためエラーになる。

そのため、極まれに対戦できることもある。





うーん、ますます信憑性があやしくなってきました。





さて仮説が正しいとしていかに解決するか!



Wiiを置いてあるリビングにルーターを設置しないといけません。

長いケーブルを引っ張ってルーターをWiiの近くに置く

なんてことは非現実的ですね(爆)





孫悟藤家はいわゆるインターネットマンションで、

各部屋に情報コンセントがあります。

HUBを通して各部屋からネットワークに接続できるように

なっているのです。


ただし、リビングには情報コンセントはあるものの、

入居時の工事でNWの口を塞いでしまったのでした。





photo-1.jpg





リビングでPCを使うなんてことは考えなかったですからねぇ





入居当時、NW工事を担当したお兄さんが

『リビングで利用する場合はすぐに復活させますから』

と言っていたのを思い出しました。



ひょっとしたらNW配線だけは来てるかもしれない

ということで壁コンセントをはぐってみたら。。。










photo-4.jpg
あったあったありました!





このLANケーブルに端子をつければOKですね♪

お馴染みサンエースさんに来ていただき、

端子を圧着してもらいました。





photo-7.jpg





これでリビングにルーターが設置できます。

Wiiの隣にルーターを置いてみましょう。





photo-8.jpg





それだったら有線接続でもいいじゃないかと思われますが、

どうせだったらDSの通信もやりたいですからね^^





さていよいよ導通確認です!





通信の結果は!?















マッチング率40%くらい(泣)










どうも回線との相性が悪いみたいで(泣)





5月3日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

4月の酒量

こんにちは、孫悟藤です。





って、こんな時間に更新??

そう、今日はお休みなんです(笑)





さて、月初めになりましたので、

酒量報告イッテミマショー!





4月の酒量はコチラ!















200804-nomi.gif





48.24リットル





50リットルにはわずか及ばずも

月間酒量記録を更新しました!


ビンビールの需要が底上げしてますね^^










そうはいってもこのくらいが限界だな





5月2日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

似顔絵☆メール

こんにちは、孫悟藤です。





似顔絵☆メール
http://kaome.net

というサイト、ご存知でしょうか。





なんでも某企業の顔認識技術を使った、

似顔絵自動作成サービスなんだそうです。





写真をメールで送るだけで無料で似顔絵をゲットできるそうで。

ちょっと送ってみました( ´艸`)プププ










届いた似顔絵はこちら!















songotou-kaome.jpg





だれ?( ̄□ ̄;)





5月1日の酒量:チューハイ350ml缶1.5本
posted by 孫悟藤 at 07:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

