2008年08月31日

夏休みの思い出

こんにちは、孫悟藤です。


子供たちの長い夏休みも今日で終わりですねぇ・・・

大人から見てると





ざまーみろ



って感じんなんですが、

少年悟藤としては案外早く学校の友達に会いたがってる様子。


夏休みは夏休みで宿題に追い込まれちゃうからイヤなんですね^^

(と、いまも最終日の追い込み中です 笑)





さて、少年悟藤、今年の夏休みの思い出ベスト3を聞いてみました。





第3位!










20080802-03.jpg
8/2 仙台ハイランドのプール


このプール、スライダーとか遊べる施設が充実している割にはガラガラでした。

また行ってみたいです^^










第2位!










20080720.jpg
7/20 1級に昇給


これ、少年悟藤のモノです。

ここから長い夏休みが始まったんでした。










第1位!










20080814.jpg
8/12〜8/15 空手の合宿


夏休みの思い出は?

って聞いて開口一番で飛び出したのが空手の合宿でした^^


合宿以来、空手の友達とプライベートで遊ぶことも増えた様子。

また来年も行きたいんだそうです。










いい思い出がたくさんできてよかったね!





8月31日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

遠征稽古

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤の今日の空手の練習。。。





遠くの場所での稽古でした



いつも教えていただいてる先生が、他の道場でも教えていて、

その道場に特別に呼んでいただいたのです。





車で1時間半ほどかけて隣の県まで。



まさに遠征ですね^^





面識のない子供たちといっしょに混じっての練習は、

始めるまでは不安そうでしたが、なんてことなかったみたいです。


で、こちらの道場、毎週土曜日に練習をやってるとかで、

来週も来てもいいとのこと。





少年悟藤もヤル気マンマンの様子





孫悟藤と嫁悟藤は。。。










ドライブがてら付き合ってあげましょう(笑)





8月30日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

夏休みの工作

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、今年も夏休みの工作に何を作ろうか迷ってました。

もうほっんとに計画性がないというかなんというか。。。(´-ω-`;)ゞ





ちなみに去年の工作はこんなのでした。

今年は何を作ったのでしょうか。。。





夏休みの工作はこちら!










20080825.jpg





ただの車かとおもったら大間違い。

音に反応して動き出す車なんです。





モーターに繋がっている基盤の組み立てが苦労したのと

外装はスプレーできれいに塗装したのがポイントのようです^^





ま、8月中に完成したからいいけどさ、





来年の工作はいまから決めときなさい





8月29日の酒量:生中4杯、ウーロンハイ3杯、ビール500ml缶0.7本
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Bパターン3連戦

こんにちは、孫悟藤です。


ひさびさのBBHネタです^^;

マダヤッテルノ…





時間ができたので珍しく3試合してきました。

(普段は1日1試合なんですけど)










1試合目!





日ハムAS・五段


何のASかと思ってたら、どうもMMASのようです。

こういうのって勝っても楽しいのかしら??





試合結果はこちら!










BBH3-LoseGAME-048.jpg



あとちょっとのところだったんですが、負けです(泣)










2試合目!





日ハム・九段



久々の強敵です。

相手がAパターンだといいんですけど。。。





試合結果はこちら!










BBH3-LoseGAME-049.jpg


ダルを全く打てず(泣)

きっと相手もBパターンだったんでしょう。

うん、そう思い込むしかありません。。。










3試合目!





ソフトバンクAS・初段



由伸やら井端やらウッズやら青木やらって(泣)

しかし、こういうチームに勝つから楽しいんです!

(って勝ってから言えよ)





試合結果はこちら!










BBH3-WinGAME-023.jpg





きっちり勝ちました\(^。^*)/



GG、中島、細川抜きでダルをやっつけたのが大きいです。










これからもBパターンですね





通算成績:23勝49敗6分(借金26)





8月28日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

頑張れ!GG佐藤!

こんにちは、孫悟藤です。


GG佐藤が昨日の楽天戦から5番・ライトでスタメン先発しました。





GG佐藤、北京五輪では相当悔しい想いをしたことでしょう。


西武ライオンズファンの孫悟藤でさえ、あの失策には





えー!?なんで!!



という感想を持っってしまいました。





でも・・・



五輪なんて所詮出てる選手たちのものなんですよ。

ちょっと注目度の高い試合だったってだけで。

観てる人がなんだかんだ言っちゃダメなんです。


いままで失策したことのない選手なんてほとんどいないわけだし。





こんな記事も紹介しつつ、

日本のプロ野球ファンとしてGG佐藤を応援したいです。










あなたのヒーローインタビューをまた見せてくれ!





8月27日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お届けものご紹介

こんにちは、孫悟藤です。


今日は珍しくお届けもののご紹介です。





お届けものはこちら!















20080824.jpg





未所有イパーイキタ━━(゚∀゚)━━!!





お届け主は、ふとしたことで知り合いになったま骨さんです。


同じパパ同士、ワンピース収集してるもの同士で

これからもよろしくお願いしますぅ(* ̄∀ ̄)










ま骨さん、ありがとうございました!





8月26日の酒量:生中3杯、ウーロンハイ2杯
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

職場復帰

こんにちは、孫悟藤です。


長い夏休みを終えて、本日より職場に復帰してまいりました^^





さて、休み明けの会社でまず最初にやることといえば。。。





メールチェック


いつもそうなんですが、これがまたメールの多いこと多いこと(爆)

今回もものすごい量のメールがきてることでしょう。





恐る恐るメールを開くと。。。















未読メール200通!





って、数字で表すとなんてことないですね^^;





8月25日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏休み総括

こんにちは、孫悟藤です。


9連休の夏休みも今日が最終日。。。

どんな夏休みだったかというと。。。










ほとんど飲まなかった(泣)


給料日前に夏休みをとったのが敗因です。

飲む金どころか遊ぶ金なんてあったもんじゃない(´・ω・`)





来年は日程にも気を配ろっと^^





8月24日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

練習日記

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、今日の空手の練習でも細かいところまで

みっちりしごかれていましたが、

空手の合宿から帰ってきてから、



練習日記

なるものを書いています。


その日に教えてもらったことやポイントを書きとめておくノートなんだとか。










書くだけじゃなくてちゃんとモノにしろよ!





8月23日の酒量:ビール500ml缶1.5本
posted by 孫悟藤 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

帰ってきました

こんにちは、孫悟藤です。


さきほど帰宅してから片付けやら風呂やらで

すっかり遅くなってしまいました(;´Д`)





さて、今回の旅行、特に大きな目的はありませんでした。

ポッキーといっしょに泊まれればいいかな、と(笑)



嫁悟藤が宿選びでさんざん迷ったあげく、

伊豆長岡の宿を予約することになったのです。





少年悟藤はすぐにチェックインしたがるので初日は移動だけ。

問題は今日です。


チェックアウトしてそのまま帰るわけにもいかず、

とりあえずドライブでもするかということに。





だったらループ橋に行ってみるか!


と、まずは伊豆長岡から河津七滝ループ橋へ。





さて、次はどうしようか。。。

と迷っているうちに今井浜に出てしまいました。


で、あれよあれよという間に石廊崎へ。




遊覧船が出ていたので乗ってみました!





20080822-1.jpg


20080822-2.jpg





なかなか爽快な遊覧船でした^^





で、このまままっすぐ帰るのもつまらないのもあり、

運がいいと最高の夕日が見られるかもしれないので。

土肥方面へ向かうことにしました。





そこからはひたすら海岸線を北上。


まさに鉄腕DASH状態(笑)










いやぁ、なかなか運転し甲斐のあるルートでした。


でももうちょっと馬力のある車じゃないとつらいな。





8月22日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

旅行に行ってきます!

こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤家。。。



ただいまから1泊2日の旅行に行ってきます!





夏休み前半はどこに行くこともなくゴロゴロゴロゴロしてました^^

オリンピック見たり、ゲームしたり、マンガ読んだり・・・


さすがにこのまま9日間過ごすと

ぶっとばされそうな雰囲気だったので(泣)


(孫悟藤はそういう9日間が理想なんですけど)





今回はポッキーも泊まれる宿を予約しました。





家族3人+1匹で行ってきます!





8月21日の酒量:ビンビール3本、ビール350ml缶3本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

優勝マジック28!

こんにちは、孫悟藤です。


つ、ついに!










埼玉西武ライオンズ・優勝マジック28点灯です!





涌井、中島、GGの飛車角落ちでも勢い落とすことなく

マジックを点灯させました^^


この調子でCSも日シリも制覇してほしいですね♪





来年のBBH、ライオンズは最強だろうなぁ(笑)


ッテマダヤルノ??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





8月20日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ボーズ

星野ジャパンのメンバーにボーズが流行ってるみたいですけど。。。










君だよ!君!君!





君が真っ先にボーズにならんでどーする!?


あえて誰とは言わないけど、

しょぼくれてないでマジで頑張ってくれい!





今日負けたらボーズじゃなくて逆モヒカンだぞ!





8月19日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

懲りずにワンピー第2弾

こんにちは、孫悟藤です。


懲りずにワンピースやってきちゃいました(* ̄∀ ̄)

少年悟藤が欲しがるんでつい。。。(笑)


2弾になってSR以上の排出率が下がってるらしいですね。

良い引きが維持できればいいんですが。










01 C074 ロブ・ルッチ


02 C046 ロロノア・ゾロ


03 C045 ロロノア・ゾロ


04 C055 サンジ


05 S001 ラブーン(スーパーカード R)


06 C048 ナミ


07 C077 ゲッコー・モリア


08 C050 ナミ(R)


09 C064 フランキー


10 C062 ニコ・ロビン(R)


11 C051 ウソップ


12 C049 ナミ


13 C074 ロブ・ルッチ


14 C072 ワポル


15 C049 ナミ


16 C075 ロブ・ルッチ










C063.jpg
17 C063 ニコ・ロビン(SR)





良くもなく悪くもなく(苦笑)





お店移動して再チャレンジ。。。





18 C078 ゲッコー・モリア(R)


19 C074 ロブ・ルッチ


20 C046 ロロノア・ゾロ


21 C045 ロロノア・ゾロ


22 C052 ウソップ


23 S001 ラブーン(スーパーカード R)


24 C048 ナミ


25 C045 ロロノア・ゾロ


26 C077 ゲッコー・モリア


27 C072 ワポル


28 C064 フランキー


29 C062 ニコ・ロビン(R)


30 C059 トニートニー・チョッパー(R)


31 C065 フランキー


32 C051 ウソップ


33 C070 アーロン


34 C043 モンキー・D・ルフィ(R)


35 C042 モンキー・D・ルフィ


36 C074 ワポル(R)


37 C051 ウソップ


38 C064 フランキー


39 C057 トニートニー・チョッパー


40 C049 ナミ










C079.jpg
41 C079 ゲッコー・モリア(SR)





悪すぎ(号泣)





8月18日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

毎度ありがとうございます!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜はなんとも寝つきが悪かったですね。。。

なにが原因かって





日本×韓国


北京五輪の野球予選リーグです。

負けるべくして負けたって感じがします。





大振りしすぎ


スモールベースボールが全てとはいわないけどさ、

もうちょっと繋ぐ野球を考えようよ





怪我人が多くすぎ


怪我するのは結果だからしょうがないけど、

先発で出てるメンバーがその重圧におしつぶされてますよね。

メダルのこととか考えずにいまの試合だけ考えようよ。



WBCのときのイチローみたいな兄貴分がでてくれるといいんだけど。。。










さてさて本題。





孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里





8月12日のアクセスをもちまして















300,000アクセス達成です!





毎日毎日、ブログにアクセスしてくださってる方々、

本当にありがとうございますです^^



たまーにアクセスしてくださってる方も

本当にありがとうございますです^^













これからもたくさん更新しますからね!


マジ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





8月17日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今日から夏休み!

こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤、本日より夏休みでございます!





今年もたっぷり9連休♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










さーて、なにするかなぁ。。。





ってノープランなの??





8月16日の酒量:チューハイ500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

少年悟藤、合宿より帰る

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、空手の合宿から無事に帰ってきました。


練習途中で頭が痛くなって少し休んだ以外は

しっかり練習してきたみたいです。





今回の合宿、18人の子が参加しましたが、

先生曰く





『みんな強くなりましたよ』

とのこと^^



確かにいっしょにお風呂に入ったら

しっかり筋肉がついたような。。。










少年悟藤、がんばったみたいだな!



帰宅してさっそくゲームやってましたが(笑)





8月15日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

Bパターン再び

こんにちは、孫悟藤三段です(笑)


三段になっての第一戦、張り切っていってみましょー♪

当然今日もBパターンで!





対戦相手は・・・マリーンズ・二段





試合結果はこちら!










BBH3-WinGAME-022.jpg



ノーサインソロ3発で完勝です♪





Bパターンバンザイ!





通算成績:22勝47敗6分(借金25)





8月14日の酒量:生中4杯、ウーロンハイ3杯、ソルティドッグ1杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

谷本選手の決勝の内股

あの内股。。。










絶対一本じゃないです(`へ´)





あの内股には。。。




















十本くらいあげちゃって





ください\(^。^*)/





8月13日の酒量:ビール350ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

空手の合宿

こんにちは、孫悟藤です。


今朝、少年悟藤が空手の合宿に出発しました。


少年悟藤の空手、

普段はスポーツクラブで練習していることもあり、

スイミングの強化コースとの合同合宿となります。





少年悟藤、友達と楽しそうに出発しましたが、

たっぷりしごかれて帰ってくることでしょう。


嫁悟藤は少年悟藤が4日間いないのがつらくてたまらないそうです(笑)





少年悟藤、健闘を祈る!





8月12日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

Bパターンにて

こんにちは、孫悟藤です。


しばらくBBHがプレイできずにいましたが、

ようやく2試合こなすことができました^^










当然、Bパターンで勝負!





1試合目はこちら!










BBH3-LoseGAME-047.jpg
楽天純正・名将二段





うーん。。。相手が悪すぎました(泣)

クリーンナップの外人2人に簡単にHRもっていかれ、撃沈。



これで対人成績1勝1杯。

次の試合はなんとか勝ちたいところです。










2試合目!





ソフトバンクAS・四段


福留だ、阿部だ、TSUYOSHIだって。。。





試合結果はこちら!















BBH3-WinGAME-021.jpg





内野ゴロで返した1点を守りきりました!

なかなかシビれる試合だったこと^^





そしてそして・・・















BBH3-3dan.jpg





昇段!!










Bパターンさまさまです(笑)






8月8日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

3連覇できなかったけど。。。

銅メダルだったということは・・・










メダルフルコンプ達成でしょ?





ロンドンでは銅メダルとって2コンプ狙ってください(笑)





8月10日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

撮り鉄再び(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


先日、大阪に出張に行ってきました。

平日の出張だったので、特別なイベントもなかったので。。。










せめて帰りの新幹線はN700系で帰ろうかな、と(笑)





で、予約しようとしたんですが、満席orz

(人気あるんですかね??)





しょうがないんで東京駅に着いてから、

入線してくるN700を撮ることに。





ホーム先頭に行くと撮り鉄おじさんや撮り鉄少年がたくさんいます^^





と、そのとき!

撮り鉄おじさんたちの動きが急にあわただしくなります!










おぉ!










500-01.jpg

500-02.jpg

500-03.jpg



500系がはいってきました


500系、乗り心地はともかく、いまだに人気があります。

写真写りがいいですよね^^





そしてそして・・・















N700-01.jpg

N700-02.jpg

N700-03.jpg





N700系キタ━━(゚∀゚)━━!!










調べてたんだから来るのはあたりまえか(爆)





8月9日の酒量:生中3杯、ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ワンピー第2弾!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はワンピーベリーマッチ第2弾の稼動日でしたね^^





やってきちゃいました(* ̄∀ ̄)


もうどうしてこうガマンできないんでしょ。。。





1店舗目は先客がいたため、別の店に移動。





それではスタート!










01:C075 ロブ・ルッチ





スーピンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!















C080.jpg
02:C080 オーズ(GR)





なんと2クレでスーピンをツモってしまいました。

ここでヤメるのはもったいないので続行しましょう^^





03:C041 モンキー・D・ルフィ


04:C074 ロブ・ルッチ


05:C052 ウソップ


06:C051 ウソップ


07:C070 アーロン


08:C057 トニートニー・チョッパー


09:C077 ゲッコー・モリア


10:C049 ナミ


11:C068 ブルック


12:C059 トニートニー・チョッパー(R)










S004.jpg
13:S004 アブサロム(スーパーカード:R)


スーパーカード、いいんだかわるいんだかよくわかりません。





14:C074 ロブ・ルッチ


15:C057 トニートニー・チョッパー


16:C060 ニコ・ロビン


17:C049 ナミ


18:C072 ワポル


19:C050 ナミ


20:C065 フランキー


21:C073 ワポル(R)


22:C077 ゲッコー・モリア


23:C054 サンジ


24:C065 フランキー


25:C061 ニコ・ロビン


26:C073 ワポル(R)





やっとサンピン。。。(泣)










C047.jpg
27:C047 ロロノア・ゾロ(SR)





うーん。。。

次は近いかな?





28:C077 ゲッコー・モリア


29:C041 モンキー・D・ルフィ


30:C054 サンジ


31:C060 ニコ・ロビン


32:C043 モンキー・D・ルフィ(R)


33:C061 ニコ・ロビン





やっぱり近かった!










C047.jpg
34:C047 ロロノア・ゾロ(SR)










。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





8月8日の酒量:ビンビール4本、ウーロンハイ2杯、チューハイ350ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

7月の酒量

こんにちは、孫悟藤です。





少し遅くなりましたが、

恒例の酒量報告イッテミマショー!





7月の酒量はコチラ!















200807-nomi.gif





50.03リットル















初の50リットルオーバー










もうちょっとならイケそうな気が(笑)





8月7日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

たまにはおみやげ

こんにちは、孫悟藤です。


たまには少年悟藤におみやげを。。。











ということで遊戯王を1パック(笑)






こんなんでも喜んでもらえるうちが華ですなぁ。。。










おぉっ!















CSOC-JP038.jpg
CSOC-JP038 ターボ・ウォリアー(レリーフレア)










なにがすごいんだかさっぱりわからず(爆)





8月6日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

そろそろ?

こんにちは、孫悟藤です。















OPBM-2.jpg





そろそろ出てるんですか?










やぁ、正直やりたくないんだけど、





筐体見たらやっちゃうんだろうなぁ





8月5日の酒量:ビール350ml缶2本、生中2杯、生グレハイ1杯、レモンハイ3杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

仙台旅行記

こんにちは、孫悟藤です。


今回の仙台行きですが、まずは交通手段を考えました。


ガソリン高いし、結構遠いから電車で行くかなぁ。





でも。。。


東京−仙台は新幹線で大人往復20,000円

ということは家族3人で50,000円以上かかります。





片や車なら。。。


高速が往復15,000円

ガソリン代も15,000円くらいでしょう。










ということで車決定!!



電車だと待ち時間ウザいし、暑いのイヤだし。

エコといえどもまだまだ車のほうがいいですね^^





ポッキーは実家に預けて朝5時半に出発。

所沢IC大泉経由で東北道へ。

仙台には10時半頃に着しました。










いやぁ、遠かったです(泣)



まずは試合そっちのけで行ったのは。。。










20080802-01.jpg
仙台ハイランド





少年悟藤、プールに入りたいんだとか。










20080802-02.jpg



20080802-03.jpg










ガラガラでした(笑)





でもガラガラな割にはいろいろ遊べるプールがあって楽しめました^^





その後は試合会場へ。





20080802-04.jpg
試合会場はグランディ21





中に入ると。。。










20080802-05.jpg





すごい熱気!



ここからは同じ支部の方々と合流して2日間じっくりと試合観戦です。

さて、今回初めて全国レベルの選手の実力を目の当たりに

したわけですが、少年悟藤曰く










『そんなに差があるわけじゃないんだね』



とのこと。

なかなか頼もしいコメントです^^





少年悟藤の所属している支部は全国ではまだまだマイナーですが、

今回の全国大会出場を果たしたのは男女合わせて7人もいます。

そんな子達といっしょに練習してることもあって、

差があまりないことがわかったのでしょう。





いつも教わっている先生にも会場でお会いしましたが、





『来年はお前も出場させるからな』


とハッパをかけられてました。

そんなこともあり、同じ学年の選手の試合をビデオに撮っておきました。










じっくり研究して来年は全国に行くぞ!





8月4日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ただいま〜

こんにちは、孫悟藤です。





さきほど無事に帰宅してまいりました!





今回の仙台旅行の大きな目的は・・・










小・中学生全国空手道選手権大会



の観戦です。





少年悟藤の通う道場の友達が結構出場するので、

その応援をメインに行ってまいりました。


あとは少年悟藤が全国クラスの選手のレベルを見てみたいということで^^





試合は・・・










すごかったです^^



詳細レポートは後日!

ダカラヒッパルナッテ…





少年悟藤もいつか出れるといいな!





8月3日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

行ってきます!

こんにちは、孫悟藤です。





ただいまより、家族で仙台に行ってまいります!



ちょっとした1泊旅行なんですが、

実は今回の仙台行き、大きな目的があるのです。





その目的は帰ってきてからじっくりお話しすることにしますね。

ヒッパルナヨ…










それではイッテキマース





8月2日の酒量:生中2杯
posted by 孫悟藤 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

勝ちのパターン

こんにちは、孫悟藤です。


6月に立ち上げた08ライオンズ。

先日のCS戦までで39試合をこなしました。





12勝21敗6分



と、大きく負け越し(泣)ているわけですが、

ちょっと分析してみると。。。





Aパターン





5勝17敗4分










Bパターン





7勝4敗2分





と大きな差が出ていることがわかりました!


このパターン分け、証明はできないんですが、

実際にそういうコントロールがあってもおかしくないんですよ。





というわけで。。。










これからはBパターンで(笑)


実はデメリットもあるんですけどね。。。





8月1日の酒量:生中3杯くらい
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

