2008年09月30日

仕組まれてたのか??

こんばんは、孫悟藤です。


就任早々、不適切な発言で大臣が辞任しちゃったけど。。。










あの一連の騒動。。。





総選挙に向けて国民の気を引くために



始めから仕組まれてた芝居だったということはないのか?










だとしたらたいしたタマだな





9月30日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

お疲れ休み

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は週末運動会だったため、今日はお疲れ休みでした。





ついでに孫悟藤もお疲れ休みをいただきました(笑)


えぇ、まぁ、疲れてるといえば疲れてますかね(⌒▽⌒)ゞ





学校がお休みのうえに、空手の練習も5週目でお休み。

(空手の練習に5週目があるってのも少し笑えますね)





ということで家族で出かけてきました



今日行ったのは。。。










トレッサ横浜



いま流行りの大型複合商業施設ってやつですね。










20080929-1.jpg
スヌーピーカフェ





など、興味深いお店がたくさんあります。





極めつけはこちら!










20080929-2.jpg
タミヤ プラモデルファクトリー





このお店、ただのタミヤのプラモデルショップではなく、

買った商品をすぐに製作することができるアトリエゾーンがあるのです。


撮影室や塗装室(もちろんエアブラシ装備)もあったりして

ちょっと本格的です。





おまけにプラモデルマスターなるおじさんが、

技術的なアドバイスをしてくれるとか(* ̄∀ ̄)





さて、入店してマスターさんとお話をしてみましょう(笑)


マスター、マスター。。。





あっ!










おじさんもお疲れ休みでした(爆)





9月29日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

少年悟藤、秋の大運動会

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、学校の運動会に出場してまいりました。





タイトルは。。。










秋の大運動会!

春に小運動会があるわけでもないんですが。。。(´-ω-`;)ゞ





先日お伝えした通り、少年悟藤は5・6年のリレーの選手にエントリーされてます。

ところがここ数日、あまり学校での出来事を多く語りたがりませんでした。



どうも足の速い子がたくさんいるらしく、

思ったより順位が上げられないのがイヤだったんだとか。


そんなこと気にしなくてもいいもんだろうに。。。

転んだりバトン落としたりしなければそれでいいってば。


その上、6年生の騎馬戦に助っ人として参加するんだそうです。

馬役なんですけど(笑)





何枚かバッテリー不安の残る携帯で撮影してみました。

(ビデオカメラ片手なのでどうも撮りづらい 爆)










20080927-1.jpg
開会式の様子





20080927-2.jpg
みかぐらを演じる少年悟藤





20080927-3.jpg
代表委員でスタッフを務める少年悟藤










少年悟藤の所属していた白組は。。。










赤組を退けて見事優勝!





とてもいい思い出が残ったと思います(⌒▽⌒)










え?リレーや徒競走がどうだったのかって?










よく頑張ってました(笑)





少年悟藤、1日よく頑張ったな!





9月28日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

祝!優勝!!




埼玉西武ライオンズ










祝!リーグ優勝!!










試合には負けましたが、今日だけは素直に喜んじゃいましょう^^










20080926-1.jpg
渡辺監督、胴上げされる










20080926-2.jpg
渡辺監督、泣く










20080926-3.jpg










昨年から球場に足を運ぶようになってから

ライオンズの応援を続けてたんですが、

やはり贔屓にしてるチームが優勝するのっていいですよね。


去年は散々だったから(泣)





手強いチームとの戦いが続きますが、

なんとかCSも制覇して日本一を目指して欲しいです。










優勝おめでとう!!






9月27日の酒量:大生1杯、ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

携帯電話

こんにちは、孫悟藤です。


かれこれ2年半ほど使用している携帯電話。。。





最近すぐに電池が切れるんです(泣)





普通ならそろそろ寿命だから機種変更するところなんですが、

携帯の機能自体はまだ元気なんですよねぇ(;´Д`)ノ





欲しい機種も見つからないし。。。










電池パックを取り替えることにしました


なんでもポイントだかなんだかがたくさん貯まってるそうで、

そのポイントを使って新しい電池パックを調達することに。










またゆっくり麻雀ができます^^





9月26日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ワンピーベリー3弾!

こんにちは、孫悟藤です。





ワンピーベリーマッチ第3弾


本日稼動しちゃいましたねぇ^^



最近ゲーセンから足が遠のいている孫悟藤ですが、

ワンピースのために連コ資金はしっかり貯めていました。

稼動日の今日だけは思いっきりやっちゃいましょう。





まずは1店目

お、ちょうどカードを入れ替えてます。





01:C082 モンキー・D・ルフィ


02:C110 クロコダイル


03:C084 ロロノア・ゾロ


04:C110 クロコダイル


05:C100 フランキー


06:S007 Mr.1(R)










どーん










S010.jpg
07:S010 ナイトメア・ルフィ(SR)





08:C085 ロロノア・ゾロ


09:C118 オーズ


10:C090 ウソップ


11:C118 オーズ


12:C113 ロブ・ルッチ


13:C098 ニコ・ロビン


14:C089 ナミ(R)


15:C091 ウソップ


16:S008 ミス・ダブルフィンガー(R)


17:C084 ロロノア・ゾロ


18:C082 モンキー・D・ルフィ


19:C094 サンジ


20:C109 クロコダイル


21:C113 ロブ・ルッチ










どーん










C117.jpg
22:C117 ゲッコー・モリア(SR)





23:C103 ブルック(R)


24:C094 サンジ


25:C084 ロロノア・ゾロ


26:C088 ナミ


27:C104 ワポル


28:C097 トニートニー・チョッパー(R)


29:C096 トニートニー・チョッパー


30:C110 クロコダイル


31:C088 ナミ


32:C081 モンキー・D・ルフィ


33:C100 フランキー















どどーん










C106.jpg
34:C106 ポートガス・D・エース(GR)





35:C107 ボン・クレー


36:C102 ブルック


37:C099 ニコ・ロビン(R)


38:C093 サンジ


39:C096 トニートニー・チョッパー


40:C084 ロロノア・ゾロ


41:C104 ワポル


42:C097 トニートニー・チョッパー(R)


43:C093 サンジ


44:C095 サンジ(R)


45:C093 サンジ


46:C110 クロコダイル


47:C115 ゲッコー・モリア










どーん










C086.jpg
48:C086 ロロノア・ゾロ(SR)










ここでバトラーさんが並んだので退散。

まずは本命GRゲットで一安心。





2店目


誰もやってない。。。

堀り尽くされた後かしら。





49:C100 フランキー


50:C098 ニコ・ロビン


51:C082 モンキー・D・ルフィ


52:C099 ニコ・ロビン(R)


53:C113 ロブ・ルッチ


54:C109 クロコダイル


55:C105 ワポル(R)


56:C091 ウソップ


57:C088 ナミ


58:C090 ウソップ


59:C096 トニートニー・チョッパー


60:C082 モンキー・D・ルフィ















どどーん










C112.jpg
61:C112 クロコダイル(GR)










どーん










C101.jpg
62:C101 フランキー(SR)





連チャンで来たところで怖くなったので退散(笑)

62クレでGR2枚、SR4枚(ダブりなし)










なかなかいい引きでしたね^^





9月25日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ねんきん特別便

こんにちは、孫悟藤です。


先日、我が家に届いた1通の郵便物。。。










20080924-1.jpg
ねんきん特別便





お騒がせしたお詫びに特別な商品券でも届くのかと思ったら、

なんてことない年金の記録照会通知なんですねぇ(;´Д`)ノ





中身は。。。










20080924-2.jpg





『もれ』や『間違い』がないか十分にお確かめください。ですって。





最初からモレてたり間違ってるしてるのが前提なんですね(泣)





その上に。。。










加入月数だけで肝心の納付金額が書かれてません(泣)






9月24日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

オリジナルTシャツ

こんにちは、孫悟藤です。





家族でこんなTシャツを購入しました。










20080923.jpg





少年悟藤が通っている空手の道場のTシャツです。

試合会場に着ていって、他の支部にアピールをするんだとか^^



先生曰く、いまはまだマイナーだけど全国でもメジャークラスの支部にしたいんだそうです。





孫悟藤家は。。。










しっかり家族全員分購入しました^^v





9月23日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ライオンズもジャイアンツもキタ━(゚∀゚)━!!

こんにちは、孫悟藤です。


明日出勤したら火曜日は休みなので夜更かししてます^^

ホントウカ??





さて、この日曜日、セ・パ両リーグのペナントが大きく動きました。










まずはパ・リーグ!










ライオンズ・優勝マジック2!





おかわり43号満塁弾!!





ペナントレース序盤からの勢い衰えることなくここまできましたね^^

明日は一気に優勝を決めて欲しいところです。










そしてセ・リーグ!










ジャイアンツ・怒涛の10連勝!





ゲーム差なしの首位へ!!





ジャイアンツ、さすがに強いですねー










あれ。。。?










もともとブッチギリで優勝するはずだったのか





9月22日の酒量:生中4杯、ウーロンハイ1杯
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

秀逸な記事

青森県警三沢署は20日、同県三沢市内のラブホテルに入り込んだ疑いで、

米軍三沢基地所属の米兵(21)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。

東北防衛局によると、容疑者は1級空兵。


三沢署の調べによると、容疑者は20日午前3時50分ごろ、

三沢氏三沢の平屋建てのラブホテルの天井裏を壊して客室の中に入った疑い。


宿泊中の男性(38)が見つけ、従業員が110番通報した。

容疑者は壁伝いに屋根に上り、部屋の小窓を割って天井裏に侵入したという。

ホテル関係者によると、ホテルは満室だった

『ガラスがバリバリに割られ、考えられない。迷惑だ』と話した。










以上、笑いどころ満載の新聞記事でした(笑)





9月21日の酒量:ビール500ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

社長のひとこと

こんにちは、孫悟藤です。


先日の大阪出張、グループ会社の社長に対して、

ある報告を行うのが目的でした。





他にも報告する人がいたので、

みんなで社長が部屋に入ってくるのを待つことに。





社長が入ってきました。





社長 『ん、おはよう』



全員 『おはようございます!』





社長 『おわっ、びっくりしたぁ』





社長、孫悟藤が座ってるのを見てびっくりした様子。

なにもそんなに驚かなくても・・・(⌒▽⌒)ゞ










社長 『沙悟浄が座ってるのかと思った』















(@ ̄Д ̄@;)えっ!





9月20日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

レア物ゲット

こんにちは、孫悟藤です。


今週もまた大阪に出張してまいりました。

毎週のように出張してるような気が。。。(汗)





さて、出張時にゲットしたものをご紹介します。





本日のレア物はこちら!















20080917.jpg





ピカチュウとポッチャマをゲット!


これ、レア車両なんですよね??










うーん、だんだん撮り鉄の道にハマりそうです(笑)





9月19日の酒量:生中1杯、焼酎ボトル半分
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

W爆烈インパクト?

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤が仲良くしてる友達の間で、

W爆烈インパクトが流行っているらしいんです。





なんかイヤな予感がする。。。


と思っていたら案の定










『オレ、ドラゴンボールやりたい』



だそうです(泣)





『ひとりで遊ぶモードでやれよな』



と言い渡して隣で見学することに。















結局20クレ使いました(笑)





見てるとやりたくなっちゃいますね(⌒▽⌒)ゞ

ただ、この20クレで。。。










145-IV.jpg

080-IV.jpg

PE-005-III.jpg





の3枚を入手。

(PEが混ざっているのはご愛嬌 笑)










本気で集めてないとこんなもんだ(爆)





9月18日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

あと1枚(゚∀゚)!

こんにちは、孫悟藤です。


先日トレードが成立して入手したカードをご紹介。










C056.jpg
C056 サンジ(SR)





サンピンキタ━━(゚∀゚)━━!!





トレードに応じてくださったのは、

ワンピース仲間のま骨さんです。





今回ばかりはコンプをあきらめかけていましたが、

残すところペロペロペロリーナの1枚になりました!










ま骨さん、本当にありがとうございました!






9月17日の酒量:ビール500ml缶2本、チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

少年悟藤、コーチに報告する

こんにちは、孫悟藤です。


大会の翌日でしたが、さっそく空手の練習がありました。


少年悟藤は 月・水・土 と3日間、空手の練習に通ってます。

さらに土曜日の夕方に、他の支部道場で出稽古。

それい加えて1ヶ月に1回、地元の体育館で稽古。





空手漬けですね^^


まあ、本人もやる気をもって取り組んでるので、

できるかぎりサポートしてあげたいです。





さて、さっそくコーチに大会入賞の報告をしてました。





少年悟藤、個人での表彰は初めて(今年の春に団体形で優勝経験あり)だったこともあり、

コーチもすごく喜んでくれてました。





なんでも他の道場では教えてないような究極秘奥義を教えてるんだとか。

その奥義でコーチも小学生のときに勝ち進んだんだとか。










そういうのは一子相伝にしてね(笑)





9月16日の酒量:ビンビール1本くらい、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

やったぞ少年悟藤!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は1日かけて空手の試合に行ってきました。

地元の支部の大会ではなく、コーチの所属している支部の地区大会です。


地区大会といっても小学5・6年生の部は






形の部・82名




組手の部・58名





と、なんとも規模の大きい大会です。

そんな大会で、少年悟藤がやってくれました!















20080914-01.jpg





組手の部・3位










20080914-02.jpg





銅メダルゲット\(^。^*)/










1回戦から自由組手で行われた試合。

しかも5・6年で有段者も多いという不利な条件で、


少年悟藤が4試合も勝ち進みました。





形も気合が入った演舞で3回戦突破。ベスト16まで勝ち進みました。





今回の大会、先生は欠席されてたんですが、





『1回戦で負けたら昇段審査受けさせない』


と脅されてたようで(笑)、

期待にも応えられたので少年悟藤もホッとしてました。





なにより参加者の多い大会で有段者を何人も倒し3位になったことは、

少年悟藤にとってなによりの大きな自信になったと思います。










少年悟藤、よかったな!





9月15日の酒量:生中1杯、チューハイ500ml缶1本、350ml缶0.7本
posted by 孫悟藤 at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大会へ行ってきます!

こんにちは、孫悟藤です。


3連休、いかがお過ごしでしょうか^^



さて、孫悟藤家は





空手の大会に行ってきます!





今回は別の地区の大会への参戦となります。

1級に昇級したため、別地区への大会出場が許可されました。



特に昇段試験に向けてのステップになる大会なので、

全力で頑張ってほしいところです。










少年悟藤、頑張れよ!





9月14日の酒量:ビール500ml缶1.5本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

予言

こんにちは、孫悟藤です。










『今日大地震が発生する』



などと根拠のない情報を流してる外人がいるらしいですなぁ(`皿´)

もう昨日から少年悟藤が心配しちゃってしょうがないんですけど。





だいたい、予言者なんてのは片っ端からいろんなこと言って、

そのうちのいくつかがたまたま当ってるようなもんなんだって。


当たったことにばっかり注目してないで、

外れたものに対して責任とらせなよなー。





孫悟藤もマネしてみようか。。。?















『今日大地震は起こりません』





責任?とりませんよ!










予言者じゃないんだから





9月13日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

撮り鉄・乗り鉄

こんにちは、孫悟藤です。


先日、また大阪に出張に行ってきました。

最近ちょっと出張づいてます^^





さて、隠れ撮り鉄の孫悟藤、今回のターゲットは。。。















N700系





帰りの新幹線でうまい具合にN700系ののぞみが来るみたい。

前回は乗り損ねたんで、今回はぬかりなく予約です。


新大阪のホームで待ってると。。。










20080910-1.jpg

20080910-2.jpg

20080910-3.jpg





きれいに入線してきました^^


N700系。。。





20080910-4.jpg


全車両禁煙のうえに。。。










20080910-5.jpg


各シートの窓側にACコンセント装備










携帯麻雀erの孫悟藤にはもってこいの装備です^^





9月12日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

あと2枚

こんにちは、孫悟藤です。


今朝も秋らしい天気ですね^^

(ナニガイイタインダ??)





先日、軍曹さんからメールをいただきました。





メールの内容は・・・










カードショップにワンピースカード発見!






おぉ!なんとすばらしい情報でしょう。

さっそく翌日そのショップをのぞいてきました。















C044.jpg
C044 モンキー・D・ルフィ(SR)





2弾のルフィにしてはお買い得な価格でした。










さー、いよいよあと2枚!





9月11日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

おすすめサイト

こんにちは、孫悟藤です。


今日はおすすめwebサイトのご紹介です。










本日のおすすめはこちら!










タウンマーケット





各地方の新聞折り込みチラシを検索・閲覧することができます^^










これで日経派の貴方も買い物上手♪





9月10日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あと3枚

こんにちは、孫悟藤です。


先日、会社の帰りにふと立ち寄ったカードショップで発見。










S002.jpg
S002 そげキング(スーパーカード SR)





まあ、そこそこの値段だったので買っちゃいました^^





これで残すところあと3枚


ここまでくると掘って出るもんでもないんですよねぇ(;´Д`)ノ





嫁悟藤曰く





『全部集めることなんかないのよ』


などとののしられております(泣)










せっかくだから集めたいんだけどなぁ





9月9日の酒量:ビール500ml缶1本、350ml缶1本、チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ようやく・・・

こんにちは、孫悟藤です。





毎夜毎晩地道な作業を積み重ね、ようやく。。。















20080905.jpg





女子アナ・木場涼子と結婚(//∇//)





もうここまでくるのに大変でした(⌒▽⌒)ゞ

しっかり嫁悟藤にも叱られてます。










夜遅くまでゲームしてることに関して(笑)





9月8日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

物欲

こんにちは、孫悟藤です。


日産の『乗ってカンガルー』のCM。。。










あれ、タラちゃんがでてますよね?





ということで、日産のディーラーに行ってきました^^



いや、8月後半くらいからアイドリング時に変な音がしてたんで、

ちょっと診てもらったんです(´・ω・`)





診断中に展示されてる車を眺めているうちに。。。





フツフツと物欲が出てきました(笑)



いま乗ってる車も、もうすぐ7年になります。

けっこう乗り回してるし、そろそろ買い替えどきかなぁ、と。


で、いろいろ身の回りのモノを使用期間をみてみました。





TV

。。。あ、これはこの前買い換えた





洗濯機

。。。これも4年くらい前に買い換えたな





冷蔵庫

。。。まだ故障してないけどそろそろ寿命?





オーブンレンジ

。。。家電量販店行ったら衝動買いしちゃいそう





パソコン

。。。7年くらい使ってるんでいい加減新しいのに替えたいな





ビデオ

。。。この前テープを飲み込んじゃったまま放置状態(泣)





デジタルビデオカメラ

。。。液晶画面が壊れたまま使用継続中










必需品で10年以上使ってるものも結構あったりして、




いろいろお金がかかりそうです(泣)





9月7日の酒量:ビール500ml缶1本、チューハイ350ml缶0.5本
posted by 孫悟藤 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

少年悟藤、衝撃の告白

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、学校から帰ってきた少年悟藤

衝撃の告白をしたそうです。





衝撃の告白はこちら!















『オレ、リレーの選手に選ばれた』










すげーーーーー(゚Д゚ )





運動会のリレー(高学年)といえば、全競技の華ですよ。

それをいとも簡単にまぁ。。。





なんでこんなに驚いてるかというと、

孫悟藤嫁悟藤も子供のころは運動はからっきしダメダメでして(笑)


運動会にはあまりいい思い出がありません(/ω\*)





そんなこともあり、リレーの選手なんて雲の上の存在なわけです。

出場するからにはしっかり頑張ってもらいたいですね^^










バトン落とすなよ(笑)





9月6日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

8月の酒量

こんにちは、孫悟藤です。


月初め恒例、酒量報告です!

イツマデヤルノカネ…





8月の酒量はこちら!










200808-nomi.gif





37.19リットル










うーん。。。やっぱり外に出てないと酒量が増えませんね(´・ω・`)





十分すぎるくらい飲んでるんですが(笑)





9月5日の酒量:チューハイ350ml缶1本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

トレード成立(゚∀゚)!

こんにちは、孫悟藤です。


先日排出した、GRオーズ。





お嫁入りが決定しました!



オーズは旅立ち、代わりに我が家にやってきたのが。。。















C067.jpg
C067 フランキー(GR)





お婿キタ━━(゚∀゚)━━!!





快くトレードしてくださったのは、りえたくさん





20080903.jpg



こんなオマケまでつけていただき、感謝感激です(//∇//)










りえたくさん、ありがとうございました!





9月4日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

カードショップ巡り

こんにちは、孫悟藤です。


先日、アキバに行ってきました。

孫悟藤のアキバでの楽しみといえば。。。





カードショップ巡りですね



あちらこちらにカードショップがあるので飽きることがありません。





ただ。。。


店によって価格がピンキリなんで、1店で決めきれないという

デメリットもあります。


飽きない半面、一通り回り終えるとクタクタになりますね(笑)





今回はワンピース2弾の未所有レアを2枚購入しました。










SRはほとんど売ってなかったです(泣)





9月3日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

マイブーム

こんにちは、孫悟藤です。


ここ何日間か、少年悟藤とハマっているものがあります^^

それは・・・










20070825.jpg
パワプロWii(2007)





1年前に購入したゲーム。

ずっと対戦やペナントで遊んでたんですが、



マイライフ


っていうモードにハマってるんです。

HR打ちまくるし、なかなかストレス解消になります^^





そしてなによりも。。。










20080830.jpg





女子アナを彼女にしちゃえます(//∇//)





9月2日の酒量:生中4杯
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

夏休み最後の・・・

こんにちは、孫悟藤です。


グダグダしながら追い込んだ宿題も無事に終わり(笑)、

少年悟藤とワンピースをやってきました。



少年悟藤はプレイモードで、孫悟藤は隣の台で連コです。

SRまだほとんどないんで低額で出てくれるといいんだけど。。。





01 C074 ロブ・ルッチ


02 C072 ワポル


03 C049 ナミ


04 C048 ナミ


05 C066 フランキー(R)


06 C058 トニートニー・チョッパー


07 C060 ニコ・ロビン


08 C061 ニコ・ロビン


09 C057 トニートニー・チョッパー


10 C055 サンジ


11 C072 ワポル


12 C041 モンキー・D・ルフィ


13 C059 トニートニー・チョッパー(R)


14 C049 ナミ


15 C068 ブルック


16 C070 アーロン


17 C051 ウソップ


18 C055 サンジ





あ・・・




















C080.jpg
19 C080 オーズ(GR)





ちがう!おまえじゃないっ!(泣)










どなたか、GRフランキーと取り替えてくださーい





9月1日の酒量:チューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

