2008年11月30日

全日本実業団空手道選手権大会

こんにちは、孫悟藤です。


いきなり重々しいタイトルですが。。。

今日は空手の先生方が出場する空手の大会に応援に行ってまいりました。





会場は聖地・日本武道館





先生の出場する大会には何回か応援に行ったことがありましたが、

今回は他の支部も含め、大勢の子供たちとそのお父さんお母さん方が

応援にかけつけていました。





最近空手の応援の仕方を覚えた孫悟藤。。。

午前中の試合から声を張り上げての応援が続きます(笑)


撮影していたビデオも1本では足らずに2本目に突入。。。





試合結果はこちら!















団体組手優勝!





見事日本一に輝きました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



優勝を決めたのはいつも教えていただいている先生の一撃!


他の先生も強いの強くないのって。

団体戦にもかかわらず優勝決めるまで敗戦したメンバーがゼロでした。

ほとんどパーフェクトに近い優勝です。










いやぁ、今回はいろんな意味でも感慨深い(謎)大会だったので、

優勝した瞬間は号泣してしまいました。。。(応援してるだけなのに)



子供たちにも伝わるものがあったのではないでしょうか。










先生方、優勝おめでとう!





11月30日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

飲み会!

こんにちは、孫悟藤です。


毎夜毎晩飲み続けていた不摂生な生活を改善中ではありますが、





飲み会!



と聞いたら参加しないわけにはいきませんね^^










師匠

軍曹さん

ゼブさん

タフマンさん

王子さん

エリックさん (はじめまして!)

天さん

syusさん

どらパパさん

そして私・孫悟藤の10名での飲み会に参加してきました。

(円卓、孫悟藤から時計まわりにご紹介)





飲み放題メニューのため















ひさびさのガブ飲み(笑)





えーっと。。。何の話をしたんだっけ?

ま、いろいろお話ししました(⌒▽⌒)ゞ





みなさん、おつかれさまでした!





そうそう、軍曹さんの職場のおともだちからお渡しものがありました。





お渡しものはこちら!















B08S044.jpg
ナカジ





上級SPキタ━━(゚∀゚)━━!!





軍曹さんの職場のおともだちさん、ありがとうございました!


ラミちゃんと越智クン、よければ使ってくださいね♪





11月29日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

上級5連戦

こんにちは、孫悟藤です。


ここしばらくバタバタしていてプレイしてませんでしたが、

ようやくパ・リーグ上級チームとの5連戦が終了しました。





試合結果はこちら!











081119_vsCPU-01.jpg
イーグルス戦





081119_vsCPU-02.jpg
マリーンズ戦





081120_vsCPU-01.jpg
ファイターズ戦





081120_vsCPU-02.jpg
ホークス戦





081127_vsCPU.jpg
バファローズ戦










1勝4敗(泣)



うーん、上級になったとたん、こんなに打てなくなるとは。。。










まだまだ修行が足りませんね





11月28日の酒量:生中3杯、ウーロンハイ5杯、キュイハイ3杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

我が家の和室

こんにちは、孫悟藤です。


今日は我が家の和室をご紹介します(* ̄∀ ̄)

マンションの間取りにありがちなリビングとつながっている和室なんです。


リビングと一体化させると広く使えるので、

お客さんがたくさんいらしてもへいき・・・









じゃなかった(爆)















20081126.jpg





常時ポッキーに占拠されてます(泣)





11月27日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

新しい目標

こんにちは、孫悟藤です。


空手漬けのながーい週末が終ったわけですが、

少年悟藤、一夜明けても昇段した嬉しさをかみしめている様子です。


ただ。。。昇段したのをいいことに目標を見失ってはいけませんね。

新しい目標はどうするのかしら。

それとなしに聞いてみました。










『昇段したけど次の目標はどうするんだい?』










『当然、全国大会出場でしょ』










ほほー、またえらく高い目標をたてましたね。

ま、親がたてさせた目標じゃないからよしとしましょう。










少年悟藤、その目標忘れるなよ!





11月26日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

昇段審査

こんにちは、孫悟藤です。





連休最終日ですが・・・










昇段審査がありました






審査結果はこちら!




















審査合格!





晴れて初段になりましたヾ(〃^∇^)ノ


いやぁ、合格発表、点数の良い順に発表されるんですが、

なかなか発表されず、ヒヤヒヤものでした。



順位はともかく、黒帯になったら落ちることはないので、

なんちゃって黒帯 と呼ばれないようにしないといけませんね。










少年悟藤!よくがんばった!おめでとう!




11月25日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

空手漬けの週末:3日目(大会結果)

こんにちは、孫悟藤です。


空手の大会の応援に行ってまいりました^^





結果はこちら!





















形の部4位入賞!










組手の部4位入賞!










どちらの種目でも準決勝、3位決定戦で敗退orz

一度負けちゃうと気持ちが切れちゃうんですよねぇ。。。



ただし今大会は小学校5・6年の部なので、

6年生の強豪をおさえての4位入賞はとても立派だと思います。



昨年悔しい思いをした大会だっただけに、

少年悟藤の嬉しさもひとしおといったところでした。





少年悟藤、よく頑張ったな!











さて、明日連休最終日ですが、明日の空手です。










いよいよ少年悟藤、運命の日


明日に続く





11月24日の酒量:生中4杯、焼酎お湯割り2杯
posted by 孫悟藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

空手漬けの週末:2日目

こんにちは、孫悟藤です。


2日目の今日は通常練習強化練習がありました。

(しょっちゅう強化練習やってますね^^)






何の強化練習かというと。。。










実は明日大会なんです





明日の大会、去年はこんな感じでした。





少年悟藤にとってはいわゆるリベンジ戦ですね。

(しかし組手が恐いとか言って試合回避してたとは。。。)





この1年間、彼なりに最大限の努力をしてきましたが、





・努力が報われるのか



・現実を思い知らされるのか





いずれにしても見守っててあげようと思います。










少年悟藤、検討を祈る!






11月23日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

空手漬けの週末:1日目

こんにちは、孫悟藤です。


今日から3連休ですね。孫悟藤家もどこかに出かけようと思いましたが。。。










3日間空手漬けです





3日間どころか昨日の金曜日まで(汗)





昨日はいつも練習している支部の総本部(みたいなところ)で






昇段審査の予備審査
 があったのです。



師範が審査してダメな子には本審査受けさせないという厳しいルール。


少年悟藤含め、同じ支部から6人の子が平日の夜にもかかわらす、

片道約2時間かけて緊張した面持ちで予備審査を受けてきました。





予備審査の結果はこちら!















『結果は後日お知らせします』





ちょ、ちょっとちょっと!

結果を知らないと本審査受けていいかどうかわからないじゃないの!



なんでも各支部の先生宛てに通知が届くらしいんです。










審査まで時間がないんですが。。。(汗)





11月22日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

W爆烈第4弾

こんにちは、孫悟藤です。


W爆烈インパクト第4弾が稼動してるそうで^^

(なにをいまさら。。。)





なんでもキラの排出率が上がったんですってね。










試しに掘ってみました(笑)










1クレ目










198-IV.jpg
198-IV 超17号(激レア)





なるほど、噂以上に早いですね。

台を替えてもう少し










3クレ目















188-IV.jpg
188-IV ゴジータ(爆レア)










あまり早すぎるのもつまんない(汗)





11月21日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

11連戦

こんにちは、孫悟藤です。


買ったりいただいたりばっかりでちっとも遊んでないとお思いでしょうが。。。





ちゃんとやってますから(笑)










11戦戦って、8勝0敗3分















全てCPU戦ですがなにか?(笑)










20081030.jpg
イーグルス戦





081105_vsCPU.jpg
ファイターズ戦





081106_vsCPU.jpg
マリーンズ戦





081110_vsCPU-01.jpg
ホークス戦





081110_vsCPU-02.jpg
バッファローズ戦





081110_vsCPU-03.jpg
スワローズ戦





081110_vsCPU-04.jpg
カープ戦





081110_vsCPU-05.jpg
ベイスターズ戦





081110_vsCPU-06.jpg
タイガース戦





081114_vsCPU-01.jpg
ドラゴンズ戦





081114_vsCPU-02.jpg
ジャイアンツ戦










ライオンズ以外全ての球団とやってみました。


中級なんで戦績はなんてことないんですが、

いまだにサインの使い方がしっくりきません(´・ω・`)










次は上級CPU11連戦にチャレンジです





11月20日の酒量:ビール500ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

メタボ検診

こんにちは、孫悟藤です。


先日、メタボ検診とやらに行ってきました。

なんでも会社の健康相談室で先着25名に対して無料で診断してくれるっていうんで。

無料に弱い孫悟藤^^;





お腹まわりを計測されたり、

エコーで脂肪のつき具合を診てみたり。。。





診断結果はこちら!





















高メタボ(爆)





はい、しっかりメタボ認定していただきました(⌒▽⌒)ゞ


今回の検診は認定だけでなく、その後のケアをしてくれます。

まずは日常生活の振り返りから。










『お酒はよく飲みますか?』





『大好きです(* ̄∀ ̄)』





『どんなお酒ですか?』





『楽しいお酒(* ̄∀ ̄)』





『そうじゃなくて!お酒の種類!!』





『ビールが多いですかね(* ̄∀ ̄)』





『1ヶ月にどのくらい飲みます?』





『こんな感じぃ(* ̄∀ ̄)』





200810-nomi.gif











この後たっぷり叱られましたorz





とりあえず





・歩数計をつける



・毎朝体重を量る



・お腹まわりを毎日測る



・休肝日を週2日設ける





約束させられたご指導いただきました。










本当に痩せられるのかな?





11月19日の酒量:生中1杯、ウーロンハイ3杯
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ほーさん、ゼブさんありがとう!

こんにちは、孫悟藤です。


先日、ほーさん・ゼブさんからのお届けものが。。。















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





お届け物はこちら!















20081116.jpg





先発4名、中継ぎ1名、捕手3名、外野1名

もうこれだけで1チームできちゃいそうですね o(≧∇≦)o










ほーさん、ゼブさん、ありがとうございました!





11月18日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

天さん、ありがとう!

こんにちは、孫悟藤です。


今日は天下一武道会場さんからのお届け物のご報告です。





お届け物はこちら!















B08S002..jpg
SPクルーン





球速安定キタ━━(゚∀゚)━━!!










天さんの探しているカードを見つけたので、お送りしたら、

こんな素敵なカードをいただいちゃいました(≧▽≦;)





セカンドチームのジャイアンツもだいぶ戦力がそろってきました。

そろそろやるかな(* ̄∀ ̄)










天さん、ありがとうございました!





11月17日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

少年悟藤の音楽会と昇段審査前特訓

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は少年悟藤の小学校で音楽界がありました。





少年悟藤の学校では、1年おきに音楽会と図工の発表会が開催されます。

5年生の少年悟藤にとっては小学生生活最後の音楽会です。





5年生の発表は歌2曲と合奏1曲。










思い出に残るいい発表でした



欲を言うと来年も音楽会やってほしいっす^^










さて、音楽会が終って学校から帰宅してからは空手の練習です。

毎週土曜日は片道2時間ほど(!)かけて別の道場に練習に行ってます。



練習メニューは・・・















昇段審査を直前に控えての追い込み特訓



移動基本や形を中心にみっちり3時間ほど練習してきました。





先生からも『だいぶよくなったぞ』と誉められたようで、本人も満足の様子。

今日もこれから別道場で特訓に行く予定です。










少年悟藤、何事も全力で頑張ってるな!





11月16日の酒量:生中3杯、焼酎お茶割り6杯
posted by 孫悟藤 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Number

こんにちは、孫悟藤です。


今週に木曜日に発売されたNumber















20081113.jpg





今回は日本シリーズ特集ですね。

当然購入。大事に読んでます^^





ちょうど12年前でしょうか。


サッカーフランスW杯予選の前後では、

Numberの発売を待ち望んでたものです。





なんか記事の書き方がドラマチックでいいんですよねぇ。

写真もきれいだし。










いま思うと。。。





孫悟藤のブログの書き方はNumberが原点なんだろうなぁ(しみじみ)




















そんなはずはない(笑)





11月15日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

さらに購入(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


またも買ってきました^^

(買ってばっかりでちっとも遊んでない)





購入したカードはこちら!















B08B216.jpg B08B215.jpg





B08B219.jpg B08B210.jpg





B08W161.jpg B08W162.jpg B08W165.jpg










ちょっと外出した先のショップをのぞいたら、

かなり安く売っていたので即購入^^


やっぱりいろいろのぞいてみるもんだ。





SPナカジはまだ入手してませんが、ぼちぼち戦力が整いました。










来週あたりから頑張って試合するか^^





11月14日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今週のお買い物

こんにちは、孫悟藤です。


カードばかりにお金使ってると思われてる孫悟藤ですが、

週末、孫悟藤家ではお買い物をしてきました。





お買い物はこちら!
















20081108.jpg
IH炊飯器





なんでも炊きたてのごはんが美味しくなくなったって

家族で責められ・・・(泣)





思い切って買うことにしました^^


5年も使ってるとやはり劣化するんですかねー。





前の炊飯器よりいろんな機能がついてるみたいですが、










美味しくなった気がします(泣)





11月13日の酒量:ビール350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

所有状況

こんにちは、孫悟藤です。


BBH2008制覇でプレイしているライオンズの新カードの所有状況をまとめてみました。





新カードはこちら!















B08S041.jpg B08S043.jpg





B08B201.jpg B08B217.jpg B08B213.jpg





B08B205.jpg B08B202.jpg B08B207.jpg





B08W152.jpg B08W158.jpg










いまこんな感じです。

ブウ父さんからいただいた、グラマン・上本以外は購入(笑)


あとはブラゼルとボカチカがそろえば1軍メンバーが確定です。










もうちょっと安くなってくれると。。。(笑)





11月12日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

パスがない!

こんにちは、孫悟藤です。


先日のお話です。


とある方々とスポーツバーで日本シリーズを観戦後、

おやくそくのゲーセンへ。



みなさんはHRやるということなので孫悟藤だけBBHサテへ。





さ、今日も軽くヒネってやりますか( ´艸`)















あれ?










パスがないΣ(゚Д゚;)





おかしいな、カードケースに入ってるはずなんだけど・・・

カバンの中をくまなく探しましたが、見当たらず。



またゲーセンに忘れてきたかな(汗)





前回プレイしたゲーセンに確認しに行くことに。










店員にプレイした日を伝えて探してもらいました。










その日に届けられたカードはないですね』












やべー、マジでなくした三( ゚Д゚)





もう一度カバンの中を確認しましたが、結局見当たらず。





ひょっとしたら会社にあるかも






往生際悪く、わざわざ会社まで戻って身の回りを確認しました。















やっぱりない(´・ω・`)





仕方がない、また9級からやりなおそう。

まだみんなHRやってるだろうし、一旦戻らなくちゃ。



会社からゲーセンに戻ることにしました。










ま、まてよ



ひょっとしたら翌日に届けられたパスがあるのかもしれない!

ダメ元で聞いてみよう。

これで無ければもうマジで9級からスタートだ。





再度パスをなくした可能性のあるゲーセンへ。











翌日に届けられたカードなら1枚あります』






『そ、それだ!確認させてください!!』










そのパスですが、店員立会いのもとセンターステーションで確認した結果。。。















孫悟藤のパスでした(笑)










孫悟藤、パスを紛失したのはこれで4回目。。。

(サテ置き忘れが3回、居酒屋置き忘れ1回)










みなさん、パスは忘れないようにね!





11月11日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

勝ったどーーーーーーーーーっ

ライオンズ優勝ーーーーっ!










20081109-01.jpg










20081109-02.jpg










20081109-03.jpg










20081109-04.jpg










8回表、ニ死一ニ塁、平尾の打席





『平尾がタイムリー打ったらおこづかいあげちゃう』


と嫁に約束した孫悟藤。










とても思い出に残る出費でした(笑)





11月10日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

熱戦!日本シリーズ

こんにちは、孫悟藤です。


日本シリーズ第6戦、ライオンズが勝ち、

お互い3勝3敗で、ついに7戦までもつれることになりました。





第1戦 ○L2−1G●

第2戦 ●L2−3G○

第3戦 ●L4−6G○

第4戦 ○L5−0G●

第5戦 ●L3−7G○

第6戦 ○L4−1G●



空中戦あり、好守あり、好投ありと

毎試合毎試合、白熱した試合展開ですね。





BBHでライオンズとジャイアンツの2チームを所有する孫悟藤、










正直、どちらにも頑張ってほしいっす(笑)





11月9日の酒量:チューハイ500ml缶0.5本、ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

買ってみた(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


ここ最近は会社帰りにゲーセンではなく、

カードショップに寄るようになりました(⌒▽⌒)ゞ


その後、登録しにゲーセンにも行くんですが(笑)





毎日のように新しいカードが入荷してたり、

値段が下がってたりしてるんで、結構楽しめますね。


大量に買わずに、値段が手頃なものを買うようにしてます。





買ったカードはこちら!















B08B201.jpg B08S041.jpg
岸 帆足





うんうん、やっぱりヒカリモノはいいですね^^


セカンドチームのジャイアンツについてもぼちぼち集めてます。

2.0の所有カードを整理してたら、大道を見つけたので入れることにしました。

ちょっとお宝見つけた気分(笑)





さて、岸くんと帆足を登録しにゲーセンへ。

登録がてらCPU戦で遊んできました。





排出カードはこちら!















B08B016.jpg










おー!ナイスツモです^^





11月8日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

父さまからのプレゼント

こんにちは、孫悟藤です。


36−3で大勝して気分がノリノリですが、

そんなときに父さまから嬉しいプレゼントをいただきました。





プレゼントはこちら!















B08W158.jpg B08S043.jpg
上本 グラマン





登録予定選手キタ━━(゚∀゚)━━!!










いやぁ、ゆっくり集めようと思ってた矢先に

ビッグなプレゼントをいただいちゃいました(≧▽≦;)


頑張って集めないと・・・(カープのカードも 汗)






父さま、ありがとうございました!






11月7日の酒量:ビール500ml缶2本、カクテルチューハイ350ml缶0.5本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ペナントデビュー

こんにちは、孫悟藤です。


CPU初戦で見事逆転勝ちを納めた孫悟藤ライオンズ。





いよいよペナントデビューです!





相手はソフトバンクASニ弾


青木、石井琢、ラロッカ、清原、ウッズ、小笠原、金本、里崎、ローズ、ダル。。。





どこがソフトバンクなの?(怒)


まあいいや。

ピンク顔・岸くんで迎え撃ちます。





ところが!


1回表からつるべ打ちに遭い、3点先制されます(泣)

結局序盤はいいとこなく、ダルに0封。。。





しかしこの後、とんでもないことが起こるのです。










4回裏、江藤の同点3ランを皮切りに打つわ打つわ・・・










20081031-1.jpg





ライオンズのマシンガン打線が目をさましました。





試合結果はこちら!











20081031-2.jpg










(;?д?)














BBH4-WinGAME-001.jpg





36−3!!(゚∀゚)





実は途中で通信が切れたんですが、よくもまあここまで打ったもんです(笑)

あまりに打ちまくってたもんで黒山の人だかりが。。。(汗)





さて排出カード

今回もちょっと期待しゃってます(* ̄∀ ̄)










( ̄ロ ̄*)アッ










B08W006.jpg










早くもダブリました(泣)





11月6日の酒量:カクテルチューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(5) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

始動!BBH2008制覇

こんにちは、孫悟藤です。


ようやく、BBHやってまいりました^^(夢ではない)

新しいカードを入手するとすぐにでも登録したくなりますよね。





とはいうものの、いきなりペナント参戦するのもキツイので、

まずは操作を憶えるためにCPU戦からです。


まずは監督登録。。。



基本、監督データはBBH3のものを引き継いでるんですね。

これは楽チン。










BBH4-songotou.jpg
孫悟藤監督(東京・88)


BBH3の監督顔はなんか情けなかったので、

ちょっとだけかっこよくしてみました(* ̄∀ ̄)





次に選手入替え。










あれ?二軍ってなによ??


想定外の仕掛けが用意されてました。



とりあえずノンカードのブラゼルやボカチカ、

その他、登録から外す予定の種田や高木も二軍に登録。


二軍に置くと5試合出られないんですよね。

ブラゼルやボカチカは1軍に登録しとくべきだったかな。。。


基本は若手の松坂や上本なんかを登録していくことにしましょう。





さて、いよいよ試合です。

楽天・中級 を選択。



3回表に3点先制されますorz

なーんか、打ち出すと止まらなくなるんですが(泣)





試合結果はこちら!










20081030.jpg





12−4で勝ち\(^。^*)/




代打・おかわりの6回裏の同点3ランが効きました。

打ち出すと止まらないのは自チームもいっしょですね。


なにより初戦を勝利で飾りました。





さて、お楽しみのカード排出です。





1枚目!










B08W006.jpg
G・越智クン


あら、セカンドチーム・ジャイアンツの若手新カードがいきなり出ました。

幸先よいスタートですね^^










2枚目!





どこのチームの黒カードかしら。。。

ライオンズだといいな。。。
















きゃーーーーー




















B08S038.jpg
E・えすぴーヤマザキ










OK!ナイスツモ!





11月5日の酒量:モスコミュール6杯、カクテルチューハイ350ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

大会結果

こんにちは、孫悟藤です。


空手の大会に行ってまいりました♪





結果はこちら!  って早っ




















20081103.jpg





組手で3位になりました!





またも少年悟藤は黒帯を2人ほど喰ってきました( ̄ー ̄)

形は。。。必殺技を披露する前にベスト8で敗退orz





結果はまあまあだったのかもしれませんが、コーチはかなり不満の様子。

全体的にもっと上位に食い込んでほしかったみたいです(⌒▽⌒)ゞ


その辺の微修正は今月末の大会で見せてもらいましょう。





さて少年悟藤、今日は大会会場で試合以外にもいいことがあったそうです。










地区チャンピオンのY君に声掛けられたそうで(笑)



Yくんは1つ学年が上の6年生で、毎年全国大会に出場するくらいメジャーな選手です。

しかも違う支部なので地区大会のときくらいしか顔をあわせることはありません。

言わば少年悟藤にとっては雲の上の存在だったようで。



そんなYくんから直接声をかけられたそうです。





『これからもがんばろう』

と。


そんな子から目をつけてもらうことがとても嬉しかったみたいです。

さらに練習に励むことができそうです。

(ありがとう、Yくん)










少年悟藤、もっと上を目指せるぞ!





11月4日の酒量:生中4杯
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

少年悟藤、本日空手の試合

こんにちは、孫悟藤です。


これから





空手の試合に行ってきます!



今回は支部の交流戦です。


公式大会ではないですが、6年生の選手と団体でいっしょに戦うのは

この大会が最後となります。


少年悟藤も6年生のKくん(黒)、5年生のRくん(黒)と練習を重ねてきました。





形では必殺技を用意してますが、はたして披露できるのか。。。










少年悟藤、期待してるぞー!





11月3日の酒量:ビール350ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ゆっくり集めるといいながら・・・

こんにちは、孫悟藤です。


ゆっくり集めるといいながら。。。





登録選手を決めるとどうしても欲しくなりますね^^


もういてもたってもいられなくなったのでショップをのぞいてみました。





今回のカード、黒も白も箔押しされててなかなかかっこいいですね。

ただ、どれもまだまだ高いです(泣)





購入したカードはこちら!










20081029.jpg
栗山、大沼
星野、岡本






ほかにもたくさんあったんですが、

すぐに換えなくてもいいカードばっかりだったので、

この4枚にしときました。










あー、早くやりたい(笑)





11月2日の酒量:ビール500ml缶1本、カクテル350ml缶0.5本
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

登録メンバー

こんにちは、孫悟藤です。


夢を見るくらい、早くBBHやりたいんですが(笑)

出張があったり、腰痛が治らなかったりで、





いまだにプレイしていません(泣)


はやくやりたいんですけどねぇ。。。





ということで登録メンバーを考えてみました。

メンバー考えてる時間が一番楽しかったりします^^





まず、戦力外通告を受けてたり、引退する選手を外します。


高木(2.0 白)

貝塚(1.0 黒)

種田(2.0 黒)


貝塚なんかショップで探しあてたばっかりだったのに(泣)





次にどうしても新規で入れたい選手を選びます


ブラゼル(黒)

ボカチカ(黒)

大沼(黒)

後藤(3.0 白)


大沼は待望の黒カード化。

外人2人は来期構想外との噂もありますが、無理矢理入れちゃいます。

後藤は外せないでしょう、いろんな意味で(笑)





残りの選手は戦力値や裏スキルを比較します











選ばれた28人はこちら!





涌井 秀章(3.0 GR)
岸 孝之(4.0 黒)
帆足 和幸(4.0 SP)
石井 一久(4.0 SP)
西口 文也(3.0 黒)
許 銘傑(4.0 白)

岡本 真也(4.0 黒)
大沼 幸二(4.0 黒)
星野 智樹(4.0 黒)
三井 浩二(3.5 SP)
小野寺 力(2.5 SP)
グラマン(4.0 SP)

細川 亨(4.0 黒)
銀仁朗(2.0 白)

ブラゼル(4.0 黒)
江藤 智(4.0 白)
片岡 易之(4.0 黒)
中島 裕之(4.0 SP)
石井 義人(4.0 黒)
平尾 博嗣(4.0 白)
中村 剛也(4.0 黒)
後藤 武敏(3.0 白)

栗山 巧(4.0 黒)
G.G.佐藤(4.0 黒)
ボカチカ(4.0 黒)
大島 裕行(4.0 白)
佐藤 友亮(3.0 黒)
赤田 将吾(2.5 黒)






これで戦力値合計は1901です。

なんとか1900台をキープ。










ゆっくり集めていきたいと思ってます^^





11月1日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

