2008年12月31日

大晦日!

こんにちは、孫悟藤です。


2008年もいよいよ今日がラストですねぇ。





ってこんなにのんびり日記書いてる暇がさっぱりなくて(泣)






掃除やら買い物やらで。。。

もうやらなくちゃならないことが盛りだくさん(泣)










というわけで来年もよろしくねー!


モウオワリカイ!!Σ(゚Д゚;)





12月31日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除

窓拭き、洗車、お墓そうじ、風呂そうじ、換気扇そうじ。。。















何日あってもたりゃーしない(泣)





12月30日の酒量:ビール350ml缶2本
posted by 孫悟藤 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年の戦績

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の稽古納めで、少年悟藤の今年の稽古は終了となりました。

今年は1月からいろんな大会に出場することができました。





稽古始め・練習試合



 形・二回戦負け、組手・ベスト8





B杯



 形・二回戦負け、組手・準優勝団体・優勝





地区春季交流戦(団体)



 形・優勝、組手・ベスト8





地区空手道選手権大会



 形・1回戦負け、組手・2回戦負け





S区民大会



 形・4回戦負け、組手・3位





地区秋季交流戦(団体)



 形・3回戦負け、組手・3位





K市民大会



 形・4位組手・4位










練習試合も含めると7つの試合に出場。

7枚の賞状を獲得することができました。


来年は黒帯としての試合出場になりますが、

果たしてどんな結果になるのか、いまから楽しみです。










少年悟藤、今年はよく頑張ったな!来年は優勝をめざそう!






12月29日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

稽古納め・親子空手・忘年会

こんにちは、孫悟藤です。


かなりハードな1日だったのですっかり更新が遅れました。。。



まず、空手の稽古納めがありました。

普段は1時間の稽古ですが、稽古納めなので3時間みっちり(笑)

千本突き2セットくらいやってたんじゃないでしょうか。





子供たちの稽古が終った後は親子空手です。

今回ばかりは子供たちに親がしごかれる時間(泣)

1時間ほどでしたが、かなりハードな稽古でした。





そして締めくくりは子供たち、お父さんお母さん方を交えての忘年会

お父さんお母さん方、みんな飲むわ飲むわ。





孫悟藤も負けずにガブ飲み(笑)





結局10時間近く飲み続けてました。










来年も稽古と飲みにがんばるぞー!





12月28日の酒量:ビンビール3本くらい、生中3杯、ウーロンハイ5杯
posted by 孫悟藤 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

PSP

こんにちは、孫悟藤です。





本日より怒濤の9連休です\(^。^*)/





年末年始のお休みはあっという間に終ってしまうのですが、

いろんな行事が盛りだくさんなので楽しいですね。



そんな9連休の1日目ですが、

少年悟藤がモーハンのダウンロードをしたいとか言い出しまして。


USBケーブルで繋いだりなんだりしたけどうまくいかず。。。





『ともだちの家ではこれでできたんだけどなぁ』





よくよく調べると、無線LANのアクセスポイントが必要だったみたいで、

スマブラのときに散々引っかき回された無線LANルーターを利用したら、

一発で繋がりました(笑)





これでしばらく少年悟藤のヒマがつぶれます。


。。。と思ったら










『PSPに音楽ファイル入れたいんだけど』



こんどは嫁悟藤からのリクエストですorz










あー、めんどくさいめんどくさい(笑)





12月27日の酒量:チューハイ350ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

フルスイング

こんにちは、孫悟藤です。


12月23日から昨日までの3日間、NHKで





『フルスイング』



というドラマの再放送をやっておりました。





空手の先生が見ろ見ろっておっしゃるもんで、チラ見したんですが。。。















即ガン泣き(爆)





いや、もう最高!感動しまくりでした。

実話を元にしてあるドラマだけに、感動的でしたね。





っていうか、主人公役の高橋克実!










レッドカーペットのボケっぷりとは大違いでした





12月26日の酒量:ビール350ml缶1本、ビンビール2本、ウーロンハイ2杯
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

パケット通信料

こんにちは、孫悟藤です。





『みなさん、携帯のパケット代ってどのくらいです?』




バーンといっちゃったりしてます?(笑)





人のことはともかく、自分は今月どのくらい使ってるのでしょうか

興味シンシンで調べてみました。










・・・( ̄ロ ̄*)アッ















30,539円










バーンといっちゃってます(´・ω・`)





12月25日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

おでぶちん?

こんにちは、孫悟藤です。


毎日通勤に利用している某私鉄。

最近は車内放送が自動音声に変更されています。





そのアナウンス、いつも気になって気になって仕方ないことが。










『おでぶちんは右側です』











デブは右にはいないんだけどなぁ





12月24日の酒量:ビール500ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

年賀状

こんにちは、孫悟藤です。





みなさん、年賀状はもう書きましたか?





孫悟藤家、いまだ年賀状のデザイン中でございます(笑)


全体の体裁はどうするんだの、載せる写真はどうするんだの、

なかなか嫁と折り合いがつかず(泣)





今日1日かけて、ようやく残すところ少年悟藤の黒帯の写真を

撮ればOKというところまでになりました。










あ、まだ年賀状買ってないや(爆)





12月23日の酒量:カウント中
posted by 孫悟藤 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

Vジャンプ買いました

こんにちは、孫悟藤です。


何ヶ月かぶりにVジャンプを購入しました。










20081220-01.jpg





ドラやらドラをやらなくなってからさっぱり買ってなかったんですが。。。





目的はこちら!















20081202-02.jpg
神のカード





ついに我が家にも神が降り立ちました(笑)

カードの効果を読んだ少年悟藤。。。










『たいしたことないんだね』



なんと生意気な。。。(;¬_¬)





それ以上に驚いた記事がこちら!















20081220-04.jpg










まだ続けるんかい!





12月22日の酒量:生中8杯、ウーロンハイ3杯、レモンハイ3杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

パパサンタその4

こんにちは、孫悟藤です。


懲りずにサンタネタ(笑)。


家族全員にプレゼントしたものの、自分には何にも買ってないので、

ちょっと奮発してみました。





購入したのはこちら!















B08B214.jpg
走力19





いろいろ探したんですが、なかなか現物を見ることができなかったんですよね。

たまたま立ち寄ったショップで売ってたんで、即購入です!





気になるお値段は・・・















280円(笑)





12月21日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

パパサンタその3

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤と嫁悟藤にプレゼントをして、すっかり次男坊のことを忘れてました。





ということで、ポッキーにもプレゼントです!















20081218.jpg
クレート





車に乗せるときも、このお家があると安心です。

ポッキーもお気に入りのようで、さっそく中でくつろいでいます(笑)










ポッキー、よかったね





12月20日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

忘年会

こんにちは、孫悟藤です。


水曜日、いつもお世話になってるみなさま方との忘年会があった ようです

(スミマセン、帰宅時の記憶がないんです)





。。。と書いていたらなんとなく思い出してきました(⌒▽⌒)ゞ










集ったメンバーは


魔人Deブウ師匠

syusさん

ほーさん

軍曹さん

タローさん

どらパパさん

ゼブさん

たかぽんパパさん

だるさん

ニシさん


そして私・孫悟藤の11名です。

(座った席の私から反時計まわり順)





乾杯( ^_^)/C□☆□D\(^-^ )後、さっそく師匠からプレゼントが。





プレゼントはこちら!










20081217.jpg





すげー高級なおもちゃをいただいちゃいました(≧▽≦)

このラジコンのほかにも










B08S042.jpg





などもいただいちゃったりして。。。






師匠、いつもいつもありがとうございます!















このあたりから記憶がありません





たしか6駅くらい乗り過ごした後、20分くらい上り電車を待って、

せっかく乗った電車もまたも乗り過ごし(爆)、

わけのわからない駅で下りて1時間くらいかけて歩いたような気がします。


ま、無事に帰れたんでよしとしましょう(笑)










参加されたみなさん、おつかれさまでした!





12月19日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

本日をもって・・・

こんにちは、孫悟藤です。


去年の日記から早1年。。。










ようやく連続更新満2年となりました!





ドラのカード収集の日記がメインだったブログもすっかりドラ抜け(笑)して、

くだらない日記一直線といった感じですが、

パソコンが壊れないかぎりできるだけ続けて更新していきたいと思います。










これからもよろしくお願いしマース





12月18日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

WBC一次候補選手に思う













なぜ貴方が??





12月17日の酒量:生中1杯、ウーロンハイ5杯
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

黒帯、届く

こんにちは、孫悟藤です。


今日(正確には昨日)、少年悟藤の元に黒帯が届いたそうです。










20081215-01.jpg





黒帯を着用した写メが嫁から届きましたが、黒帯姿はまた格別ですね o(≧∇≦)o















2003年の秋、いまからちょうど5年前になります。

3月生まれの少年悟藤は、身体も小さく、運動神経もいいほうではなく、

心身を鍛える意味でたまたま近所の空手教室に通いはじめたのがきっかけでした。



当初は週1回、いやいやながら通っていましたが、

同年、年上、年下のお友達たち、熱心にご指導くださる先生方の下で、

稽古に励みつつ、空手の面白さをおぼえてきたように思います。



いまでは週3回の稽古に自発的に取り組んでいます。

両親の運動神経からして高望みはできません(笑)が、

本人が望む究極のステージまで登りつめてほしいです。



そして現時点でパリパリの黒帯、1年後に汗と涙でどれだけボロボロになるか、

親として見守っていきたいと思っています。










少年悟藤!黒帯取得は通過点だぞ!





めざせ全国大会!





12月16日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

全日本空手道選手権大会

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はまたも日本武道館へ空手の試合を観戦に行きました。





タイトル通り





全日本空手道選手権大会



です。





少年悟藤がこの試合、どうしても観に行きたがっていたのですが、

その理由は。。。










スーパー高校生・荒賀龍太郎選手が出場するから



この荒賀選手、高校タイトルを総ナメにしてる上に

日本代表でもあります。





初めて彼の試合を生で観戦しましたが、強い強い!

少年悟藤にとってもすごくいい刺激になったようです。










少年悟藤、荒賀選手のように強くなろうな!





12月15日の酒量:生中1杯、ウーロンハイ5杯、焼酎お茶割り2杯
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Wii、治る

こんにちは、孫悟藤です。


先日壊れて修理に出した我が家のWiiですが。。。










昨日無事に帰ってまいりました\(^。^*)/





もっと長期な修理になるかと思ってましたが案外あっさり。

修理費用は保証期間外だったため、3,000円orz





3,000円の内訳ですが、














部品代 105円





技術料 2,895円










手に職を持ちたかったと思う今日この頃です(泣)





12月14日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

少年悟藤、招待される

こんにちは、孫悟藤です。


先日、少年悟藤とお風呂にはいってたときのことです。










『おれ、クリスマスパーティーに招待された』





なんでもクラスの女の子が計画しているパーティーに呼ばれたんだとか。

男の子は数名しか呼ばれないんだとか。

その中のひとりに入ったんだとか。










はいはい、よかったね





なんかそういう浮いた話を聞くと嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですねぇ。










少年悟藤、よかったな!お行儀よくするんだぞ!





12月13日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

泰葉ハッスル参戦に思う














興味なし





12月12日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

パパサンタその2

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤にばっかりおみやげ買って帰ると、ひとりスネる人がいます(笑)





ということで、突然買って帰りました。





おみやげはこちら!















20081209.jpg





このCD、えらく売れてるらしいですね。


突然買って帰ることはほとんどないので、

そりゃあもう大喜びでした^^










極めつけコメントはこちら!










『ミスチルがよかったのに』





12月11日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

老眼

こんにちは、孫悟藤です。





週末、地元の友達家族みんなで飲んだんですが、そのときの話題。















『最近細かい字が読めないんだよね』





いわゆる老眼ってやつですか。



40過ぎると新聞が読みづらくなるんだそうで。。。

あのいわゆるメガネをゴーグルみたいにして新聞読むんですよね(笑)





孫悟藤には未だ自覚症状がありません。










近いうちにメガネもちあげて書類読むようになるのかなぁ(泣)





12月10日の酒量:ビール500ml缶1本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

少年悟藤、お気に入りソング

こんにちは、孫悟藤です。





ここ最近、少年悟藤がハマっている歌があります。

その歌は。。。















『ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-』





飽きずにCDを繰り返し繰り返し聞きまくってます^^










そんなに練習してどこで披露するんだ?(笑)





12月9日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

パパサンタ(爆)

こんにちは、孫悟藤です。


プロアクションリプレイをサンタさんから却下された少年悟藤ですが。。。





嫁悟藤曰く










『たまには買ってきてあげたら?





 パパのおこづかいで』











うへぇ(;゚Д゚)、やられた。。。


出費は痛いけど、ま、空手も頑張ってるし、

連コ1回やったと思って買うか。















20081208.jpg










甘いなぁ、オレ(笑)





12月8日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

もうすぐクリスマス

こんにちは、孫悟藤です。



もうすぐクリスマスですねぇ(* ̄∀ ̄)





少年悟藤にはサンタさんは何をもってきてくれるのでしょうか。。。










実は少年悟藤には本当のことをちゃんと言ってません。

言うタイミングを逃したというか、

いまさらながらに言うのもなんかこっぱずかしくて。。。(⌒▽⌒)ゞ


うすうす感じてはいるみたいですが。





あえてなにが欲しいか聞いてみると。。。










『プロアクションリプレイが欲しい』 だって。










そんなものをプレゼントするサンタはいません(怒)





12月7日の酒量:ビール500ml3本くらい
posted by 孫悟藤 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

メタボ検診その2

こんにちは、孫悟藤です。


11月に受診したメタボ検診ですが、その後の経過はどうだったのでしょうか。





その前に11月はどれだけ飲んだかというと。。。










200811-nomi.gif



26.18リットル


相変わらず呑んでますねぇ(⌒▽⌒)ゞ





それでは体質改善の経過をどうぞ!















体重:▲3kg





お腹まわり:▲6cm





約3週間でここまで絞りました。


いやー、ずいぶん身体が軽くなったかな(笑)

はけなくなったジーンズもはけるようになったし。










リバらないように気をつけよっと





12月6日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

美人すぎる市議に思う



















そうは思わない。










12月5日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Wii、壊れる

こんにちは、孫悟藤です。





我が家のWiiが壊れました(泣)





パワプロで遊んでたらいきなりディスクを読み込まなくなり、

リセットしても再起動しても復旧せず(爆)



サポートセンターに電話したら、Wiiを送ってくれとのこと。





京都のなんとかセンターとやらに元払いで発送しました(泣)


せっかく育てた選手がリセットされないことを願ってやみません。










無事に戻ってこいよー!





12月4日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

孫悟藤家、内需拡大

こんにちは、孫悟藤です。


不況だ金融危機だと世の中景気の悪い話ばっかりですが。。。










こんなときこそお金をまわしましょー^^





ということで、孫悟藤家も景気回復に少し役立つことをしてみました。





購入品はこちら!










20081201.jpg
DVDレコーダー





少し前にVHSのビデオデッキが壊れちゃったんですよ。

思い切って買っちゃいました^^










少しは景気回復の役に立ったかな?





12月3日の酒量:チューハイ500ml缶0.8本
posted by 孫悟藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

少年悟藤、ショックをうける

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は少年悟藤にとってとてもショッキングなことがありました。

月曜日なのでふつうに空手の稽古があったのですが、練習後。。。










『先生が道場を離れる』



ということを先生本人から聞かされたのです。

なんでも九州の高校の先生になって空手部を鍛えなおすんだとか。





聞いた当時は平然としてましたが、

家に帰るなり、あまりのショックでワンワン泣き出し。。。


夕飯も喉と通らなくなるくらい泣きはらしてました。

こんなに泣いたのは生まれて初めてではないでしょうか。



4年間、週3回ずーっと教えていただき、

先生なしでは空手は考えれらないくらいになっていたので、

少年悟藤の気持ちもわかる気がします。










ただし、先生から





『全国大会で会おう!』



と聞かされたこともあり、

またも全国大会に出場するという夢を実現させる必要がでてきたようです。










頑張れ少年悟藤!全国大会で先生に会おう!





12月2日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ビフォーアフター

こんにちは、孫悟藤です。


今日は諸般の事情により会社をおやすみです。。。





よく見るとうちの次男坊が










20081129-01.jpg



モシャモシャです(笑)

というわけでトリミングに連れて行き。。。















20081129-02.jpg





すっかりおめかしして帰ってきました。





12月1日の酒量:なし
posted by 孫悟藤 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

