2009年01月31日

劇場版MAJOR

こんにちは、孫悟藤です。



今日は5週目で空手の練習はお休みでした。

夜に遠征稽古もあったのですが、





『たまには休みたい』


と少年悟藤が言うので久々にリフレッシュすることに。





劇場版MAJOR


を観にいきました^^









少年悟藤も夢中になって観てましたが、おもしろかったですね。





野球もいいもんだ(笑)










さー、来週からまた空手がんばろー!
posted by 孫悟藤 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

越智クンと山口クンのニックネームに思う















名前負けしないようにね
posted by 孫悟藤 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

幸せを感じる瞬間















朝の電車で座れたこと♪
posted by 孫悟藤 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

うっかり忘れてた
















おととい結婚記念日だった(汗)





いまさら気付いたところでどうしようもあるまい
posted by 孫悟藤 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

朝青龍優勝に思う















勝っても負けても話題になるのね
posted by 孫悟藤 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

給料日明け

こんにちは、孫悟藤です。


いまだ酒が残っておりますが(爆)

今週もはりきって仕事しましょー!(笑)



給料日明けは元気いいですね^^




給料日といえば。。。

最近財布の中身の減りが遅いな、と思ってたんです。





で、よくよく調べてみたら!










20090124.gif





1回もゲーセン行かなかった!


こんなの何ヶ月、いや何年ぶりでしょう。。。










ま、その分飲み会に使ってるんですけど(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

本日新年会!

こんにちは、孫悟藤です。





休日ではありますが。。。



本日、新年会でございます!





少年悟藤の通っている空手道場の親子の新年会です。

この道場、高校生から小学生低学年くらいまで

幅広い子供達が空手を習っていますが、



みーんな年齢関係なく仲がよく、保護者も熱心な方が多く、

とてもいい雰囲気で過ごしております。


有志で忘年会も開催したんですが、好評だったので新年会も開催となりました。



ま、子供たちのいる一次会はビール1杯くらいなんですけどね^^;










二次会では浴びるほど飲むぞー!
posted by 孫悟藤 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

銭ゲバ

こんにちは、孫悟藤です。


孫悟藤、あまりドラマは見ないんですが、

先週から始まった 土曜ドラマ・銭ゲバ にハマっております。





あぁいった陰のあるストーリーが好きなんですよねぇ。

砂の器 とか。


少年悟藤もいっしょに見てるんですが、





放送中、かかせないシーンにかぎって





『ね、ね、なんでいまあんなこと言うの?』



『なんで工場指差して笑ってるの?』



『なんでわざわざあんなことするの?』










うるさーい!





いちいち説明してらんねー(怒)

posted by 孫悟藤 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

あの人の逮捕に思う















しゃべりすぎでしょ


もうほとんど投げやり(泣)
posted by 孫悟藤 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

近況

こんにちは、孫悟藤です。


ここ最近。。。というか12月くらいからですかね。

とにかくバタバタバタバタと動きまわっております。





いろんな調整したりメール送ったりなんかしてて。。。










ブログの更新もおぼつきません(泣)

いつもいい加減な更新でしょ!





ということでいつ更新が途切れるかわかりませんが、










頑張って更新していきます!

どんな近況よ!?
posted by 孫悟藤 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あの人の薬物中毒報道に思う















そっとしておいてあげなよ
posted by 孫悟藤 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

WBC一次登録選手に思う















だからなぜ貴方が???




posted by 孫悟藤 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

少年悟藤、試合の写真がUPされる

こんにちは、孫悟藤です。


先日12日に行われた空手の試合ですが、





試合の写真がwebにアップされました!










試合中、カメラマンがウロウロしてたんですが、

取材のカメラだったんですね。





ちなみにアップされたサイトはこちら!










JKFan写真館





この中にアップされました^^










こんなにたくさん載ってたら誰だかわかんないでしょ!(笑)
posted by 孫悟藤 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

試割

こんにちは、孫悟藤です。


今日は年始に行われた稽古初めで少年悟藤が披露した試割をご紹介します。





例によって連写モードでどうぞ!










20090110-1.jpg
まずは間合いを極めて・・・



20090110-2.jpg



20090110-3.jpg



20090110-4.jpg
ここで気合が入ります



20090110-5.jpg



20090110-6.jpg



20090110-7.jpg



20090110-8.jpg
うぉーりゃー!



20090110-9.jpg





なかなかサマになってますね^^










親も空手をやりたくなってる今日この頃です(笑)
posted by 孫悟藤 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

遠征稽古

こんばんは、孫悟藤です。


今日は昼間の通常稽古に加えて、土曜夜恒例の遠征稽古に行ってまいりました。





というか、最近空手ネタばっかりですね^^;


週末空手漬けっていう日が続いてるもので(笑)





先週の試合で負けてからというものの、

少年悟藤は自分なりに何を修正すればいいのかを考えるようになりました。

(半分くらいはいっしょになってアドバイスしてあげてるかも)



その上で臨んだ遠征稽古。










効果テキメンでした!



治そうと思ったところをすぐに治せちゃうってのは感心しますね。

(であれば最初からやってろよ。。。)










この調子で明日の稽古も頑張ってもらいたいです


アシタモヤルノ??
posted by 孫悟藤 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ホークス未成年選手飲酒問題に思う















実名をさらしなさい





ダルだってさらされて強くなったんだから。
posted by 孫悟藤 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

メタボ検診その3

こんにちは、孫悟藤です。


肉体改造を始めて約2ヶ月。

3回目の検診がありました。



1回目2回目に続いてどんな結果が出たんでしょうか。





結果はこちら!















体重 ▲6.1kg





体脂肪率 ▲5.3%





腹囲 ▲8.7cm





BMI ▲2.1









なんとすばらしい!o(≧∇≦)o





もうちょっとで夢の大台でございます♪
posted by 孫悟藤 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

試合後初練習

こんにちは、孫悟藤です。


今日は月曜日の試合後初の練習がありました。


まわりの友だちがいい成績を納めた中、練習する意欲がなくなってるんじゃないか。。。



ちょっと心配だったので、会社帰りに練習を見学しに行きました。





少年悟藤の様子は。。。















元気に練習してました(笑)



子供は気持ちの切り替えが早くていいですね^^





帰宅してからもいっしょに風呂に入りながら、




どこを修正していけばいいか。


こんな状況、あんあ状況ではどう闘えばいいか。




なんてことを延々とふたりで話しました。

男同士ってのはいいですね^^










少年悟藤!試合はまだまだたくさんあるぞ!



流した涙の分だけ強くなれ!!
posted by 孫悟藤 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

反省会

こんにちは、孫悟藤です。


今日は仕事を定時で終えてまっすぐ帰宅。





少年悟藤と試合の反省会です!



昨日はさんざん泣きはらしてましたが、だいぶ落ち着いたので、

負けた原因は何だったのかをビデオを見ながらチェックしました。





いつもは負け試合のビデオは見たがらないんですが、

今日だけはきちんと見て何が悪かったのかをチェックしてます。










『そうそう、そういうのが大事なんだぞ』





『パパさ、ちゃんと応援してくれてた?』





『え??』





『応援の声がぜんぜん聞こえなかったんだけど(怒)』










ごめん!二日酔いでいまにも吐きそうだったもんで(爆)
posted by 孫悟藤 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

試合初め

こんにちは、孫悟藤です。


すっかり更新が遅くなりました。





本日、少年悟藤は空手の試合に出場してまいりました!



2009年の試合初めになりましたが、結果は。。。















形 1回戦負け





組手 2回戦負け










2009年、波乱なスタートとなりました(泣)






少年悟藤、家に帰るまで泣きっぱなし。

よっぽど悔しかったんでしょうねぇ。



黒帯とって安心してたところがあったのかもしれません。

また、昨年の試合成績が順調だったもんだから余裕かましてたのもあったのでしょう。



もう一度ゼロからやり直す気持ちで稽古に励んでもらいたいです。










少年悟藤、次の試合でリベンジするぞ!
posted by 孫悟藤 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

遠征

こんにちは、孫悟藤です。


昨日から空手の稽古が始まりましたが。。。





さっそく空手漬けの連休を迎えております^^





今日はこれからスポーツクラブでの発表会。

昇段者はなんと板の試割にチャレンジするらしいですΣ(゚Д゚;)





発表会が終った後は翌日の試合に向けて、遠征してきます。





いや、そんなに遠い場所での試合ではないんですが、

前泊して士気を高めようかと(笑)





試割や試合の結果は後日お届けしようと思います。










それではいってきまーす♪
posted by 孫悟藤 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

本日稽古初め

こんにちは、孫悟藤です。





本日より少年悟藤の2009年空手の稽古がはじまります。



今年は小学生最後の学年の年となりますが、





夢を実現させることができるのか



現実の厳しさを思い知らされるのか





見守っててあげようと思います。










少年悟藤、努力の成果をみせてみろ!
posted by 孫悟藤 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

パソコン欲しい

こんにちは、孫悟藤です。


いま自宅で使っているパソコンですが。。。





実に9年前に購入したものです


OSもWindowsMEという化石のようなOSがカリカリ動いてますが、










動きが遅いったらありゃしない( ゚Д゚)





いっそのこと新しいパソコンに買い換えたいんですが、

家計に余裕があるわけもなく。。。(´・ω・`)










少年悟藤銀行から借りるかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

満員電車

こんにちは、孫悟藤です。


毎日毎日寒いと思ったら、明日の明け方から雪が降るみたいですね。


少年悟藤は積もるのを楽しみにしてるようですが、

雪が降って楽しいのは子供だけですよねぇ。



めんどくさいったらありゃしない(;´Д`)





さてさて。

毎日通勤で利用する満員電車。


これを利用してるといろんな人に出くわすんですが、





立ちながら寄りかかってくる奴


ってのがいます。





今朝もちょうど隣に立ってた若造がそんな奴だったんですが、





そういう奴にはおしおきをくれてやります





まずは、気持ちよく寄りかからせておいて。。。










瞬時に体制を変えてみる!




これをやるとだいたいはガクンってなります。

今日の若造は、ガクンとなるどころか。。。





その場にズッコケてしまいました!










ざまーみやがれ
posted by 孫悟藤 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ちょっとした疑問















ほんとに全員対象者なの?





あやしいったらありゃしない(;¬_¬)
posted by 孫悟藤 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

少年悟藤の必殺技

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の必殺技を連写モードでご紹介します。










青(左)が少年悟藤





20081123-01.jpg


20081123-02.jpg


20081123-03.jpg


20081123-04.jpg


20081123-05.jpg


20081123-06.jpg


20081123-07.jpg


20081123-08.jpg


20081123-09.jpg










以上、必殺技でした





オチハナイノ??
posted by 孫悟藤 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

年末年始のイチオシといえば・・・















マツコ・デラックス





インパクトあるなぁ
posted by 孫悟藤 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

自主トレ

こんにちは、孫悟藤です。


9連休の冬休みも今日がラストですが、みなさんいかがお過ごしですか?





孫悟藤は少年悟藤と自主トレを行いました^^



年末28日の稽古納め以来、トレーニングらしいトレーニングをしてないこともあり。。。


まだまだ稽古初めの日程も先。。。


その上、12日に年始の大会出場を控え。。。Σ(゚Д゚;)










『自主練習しよっかな』



と言い出したのが始まりです。

近所でいっしょに空手やってるお友達も誘って近くの公園へ。










ランニングから始まり、

反復ダッシュ、スクワット、あひる歩き、空気イス・・・





足腰をみっちりいじめておりました^^





毎日少しでもいいから続けてほしいです
posted by 孫悟藤 at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

年末年始のバラエティ番組に思う















アヤパン目立ちすぎです





でもまぁ許す(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初夢

こんにちは、孫悟藤です。





みなさん、初夢みました?



孫悟藤、最近は熟睡することが多くて、初夢期待してなかったんですが、

何故か昨日だけはきちんと夢を見ました。





どんな夢だったかというと。。。















ゼブさんとだるさんがでてきた(笑)





正夢になりますように・・・










ドンナユメダッタノ??
posted by 孫悟藤 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おめでとー♪










あけましておめでとうございます





昨年は大変お世話になりました。





今年もよろしくお願いいたします。










今年は少年悟藤が燃えてる空手に全面的にバックアップをしていこうと思ってます。



ゲーム関係は。。。ま、やったときに日記に書いていきましょう(笑)





それと、1年間続けてきた飲み量計測はもうやめようと思います。










めんどくさいったらありゃしないんで(笑)
posted by 孫悟藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

