2009年03月31日

BBHやってみた

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、久しぶりにBBHやってみました。

ちょうど酔っ払ってもんで(⌒▽⌒)ゞ















負けました。


これっぽっちも面白くなかったです。





次回は180日後にやることにしよっと。
posted by 孫悟藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ちょっとした疑問

あのドリンク















本当に効くの??





ずっと調子悪かったじゃない。
posted by 孫悟藤 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

WBC監督に思う











少し休んだほうがよくない?





激務すぎです。
posted by 孫悟藤 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ETC

こんにちは、孫悟藤です。


今日から


高速道路バイキング

始まりましたね。





バイキングに参加できるのは、ETC搭載の自家用車限定なんですが、

なんでも助成金が出るようになってから本体が飛ぶように売れてる上に、

取り付けにもずいぶん時間がかかってるんだとか。











当分バイキングには参加できませんね(泣)











という方は多いんじゃないでしょうか?


孫悟藤家、実は助成金が出る直前にETCを取り付けました^^

取り付け直後に助成金が出るようになったのでかなりショックだったのですが、





セットアップ費・取り付け費助成



という特典で購入したのでかなり安価でした。

取り付けも待たなかったし♪





これでバイキング参加できるぞー^^











どこも行く予定ないんですが(爆)
posted by 孫悟藤 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ようやく入手

B08B220.JPG
20円





やっと登録選手が揃いました。











けど、なーんの意味もないような(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

4月始まり手帳

こんにちは、孫悟藤です。


毎年4月に手帳を新しくしています。

仕事のスケジュールを入れていくのがメインなので、



4月始まり手帳


を買うわけです。





毎年3月末に慌てて買いに行くので、

気に入った手帳を手に入れるのに一苦労してました。



で、今年は一ヵ月以上前に購入して準備万端♪





そろそろ4月の予定を入れようと新しい手帳を開くと。。。











1月始まり手帳でした(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

何が不満で・・・
















浮気しちゃったの??





ハメただけでなく、ハメられたとみるのはオレだけかな?
posted by 孫悟藤 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

侍キターーー

20090324.JPG





素敵な誕生日プレゼントになりました♪
posted by 孫悟藤 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生ありがとう!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の空手の練習が、

4年間ご指導いただいた先生の最後の稽古となりました。





習い始めてからの先生ではないのですが、

週3回みっちりとご指導いただき、

黒帯もとることができ、試合でも勝てるようになってきました。


少年悟藤にとっては生涯一の先生といっても過言ではありません。

先日日曜日はラストの試合になったので、

閉会式後は先生も子供たちも号泣でした(親も)





しばらく離れ離れになりますが、

先生が戻ってきたときに、今以上に強くなっていることを

少年悟藤は約束していました。











先生、いままでありがとう!


帰ってきたら飲みに行くぞー(笑)
posted by 孫悟藤 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

団体交流戦試合結果

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤が昨日出場しました





地区団体交流戦



の試合結果報告です。





少年悟藤の試合結果は。。。











形の部 3位!





苦手だった形でようやく結果を残すことができました。


団体戦といっても対戦は一人ずつなんですが、

トーナメント2回戦、3回戦は、

相手にポイントを与えない完全勝利。





準決勝、3位決定戦では


慈恩燕飛を堂々と披露してました。

いい意味で自信になったと思います。





さて、組手の結果は。。。















3位入賞!!





形に続き、組手でも賞状をゲットしました!



自由一本組手では、1月に惨敗した反省を糧にして勝利。


ベスト8以降の自由組手でも、

さんざん練習してきた必殺技をキメるなど、

非常に内容の良い勝利でした。





惜しくも優勝はできませんでしたが、

一ヵ月後の大会に向けて、

いい意味で課題を見つけることができました。











少年悟藤!いい試合内容だったけど


この結果に決して満足するなよ!!
posted by 孫悟藤 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

地区団体交流戦

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、本日は地区団体交流戦に出場します。

先週に引き続き、春は試合が真っ盛りですね。





今回の交流戦、公式戦ではないですが、

一ヵ月後に全国大会予選を控えており、

非常に重要な試合になります。











少年悟藤!全力で闘え!!
posted by 孫悟藤 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ちょっと嬉しい

20090321.JPG
球児と青木
posted by 孫悟藤 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

韓国戦の勝利に思う
















日本の国旗、マウンドに立てたれや!!
posted by 孫悟藤 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

初恋の人からの手紙

孫悟藤、元気にしてる?


今でも相変わらず浴衣フェチですか?

冬でも「浴衣を着てきて」と言った孫悟藤を思い出すと、

今でも笑ってしまいます。



人の気持ちを考えない孫悟藤が

「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」

などと失言してお別れすることになったあの日から、

もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。



お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。

ただ、ふと思い出して懐かしかったので、

思いつくままに手紙に書こうと思いました。

ふふ。驚いたかな?



今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、

なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。

孫悟藤は、なんだかんだと文句ばかり言う私に

「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」

なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、

私はずっと子供のままでしたね。

あのころからすでに孫悟藤はおじいさんのように穏やかでした。



私はともかく孫悟藤にとっては初恋の相手が私だったんですよね。

そうそう、最初のころの孫悟藤は、

手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。

家に帰ってからすぐ洗ったけど、孫悟藤が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。



告白のとき、孫悟藤は

「おれにはおまえ以外の女はいらない」

って言ってくれましたよね。

私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。

その言葉、本当だったらよかったんですけどね。



私は孫悟藤と付き合えてよかったなぁと思っています。

ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、

孫悟藤のおかげで得意になりました。どうもありがとう。



いろいろ書きましたが、私は孫悟藤が大好きでした。

これからも孫悟藤らしさを大切に、

夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。



またいつか会いましょう。では。


P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。










興味のある方はこちらからどうぞ(笑)

http://letter.hanihoh.com/
posted by 孫悟藤 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

敗因

こんにちは、孫悟藤です。


今日の居酒屋では

負けた原因の談義で盛り上がってるんでしょうねぇ。





敗因はただひとつだけ!!











日本のお父さん方が応援できなかったこと。



これにつきます(泣)
posted by 孫悟藤 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

指輪なくした

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜のことですが、





結婚指輪をなくしました(泣)



風呂に入ってて気付いたんです。


そう簡単にはずれるもんじゃないんで、

風呂場をさがしてみたんですが、

やっぱりない(泣)





こりゃ紛失確定だな((((;゜Д゜)))



嫁になんて言えばいいだろう。。。


一緒に風呂に入ってた少年悟藤からは





『お風呂から出たら一緒にさがしてあげるよ』



と、慰められる始末。





念のため帰宅してから風呂に入るまでのルートをくまなく調べることに。

帰ってから。。。

着替えて。。。

空き缶をベランダのゴミ箱に捨てに行って。。。















あっ!!











ありました(⌒▽⌒)ゞ





ベランダに落ちてました。

缶を捨てる前、水切りしてるときにはずれたらしい。











縮まった寿命が元に戻りました(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

試合結果

こんにちは、孫悟藤です。


朝からWBCやってると仕事に行きたくなくなりますね。

特に日本が勝ってると(笑)


さて、昨日の大会結果のご報告です。

昨日は組手の試合のみのエントリーでした。





少年悟藤の1回戦!











0−4で敗退(泣)



残念ながら1ポイントも奪えず、1回戦で姿を消しました。


各流派の全国チャンピオンが出場している大会の上、

小5、小6混合の試合だったのでかなり歩が悪かったですね。





しかも対戦相手は優勝者に準決勝で敗れて3位入賞した選手です。

きっと全国レベルの選手だったんでしょう。そう信じてます(笑)





で、当の少年悟藤ですが、

その全国レベルであろう選手にあっけなく負けたかというと、

そんなこともなく、





きちんと間合いを見切って正面から何度も攻撃を仕掛けてました。

相手のほうが僅かに攻撃が速かったみたいで。。。





負けたのは残念でしたが、何もせずに負けたわけではないし、

全国レベルの試合に出たことは今後の大きな糧になることでしょう。










少年悟藤、今回の経験を活かして次は勝ちにいくぞ!!
posted by 孫悟藤 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

墨東五区空手道大会

こんにちは、孫悟藤です。


本日、少年悟藤は



墨東五区空手道大会

に出場しています。





昨年の9月の区民大会で3位に入賞したため、

上位の大会に自動的にエントリーされました。


この大会、各流派の全国チャンピオンなどが出場する

非常にレベルの高い大会となります。


1月の大会で惨敗した悔しさをこの大会で晴らして欲しいのと、

少年悟藤の組手が全国レベルにどこまで通用するか、

その身体に叩き込んでもらいたいです。










少年悟藤!負けてもいいから全力で闘え!
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

少年悟藤のホワイトデー

こんにちは、孫悟藤です。


今日はホワイトデーということで、

少年悟藤は嫁とお返しを買いに行き、


たーくさんお返しの山を買って帰ってきました!!





どんだけたくさんもらってるんじゃ(悔泣)





とどめの一言は





『あの子とあの子のお返しは買わなかった』

だって。










その冷たさがいずれ仇になるぞ。
posted by 孫悟藤 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

リバウンド

こんにちは、孫悟藤です。


この1週間くらい、微妙に体重が増え続けています。





これがリバウンドというやつか((((;゜Д゜)))


食べすぎたりしてないんだけどなぁ(泣)





こんなときの対処方法はただ一つ!!










飲みに行ってきます(⌒▽⌒)ゞ





マジで飲んだ翌日は体重減るんですよ。
posted by 孫悟藤 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ナックル姫に思う















ちょっとタイプかも(//∇//)
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ジョイマンに思う















ネタ考えるの大変じゃね??
posted by 孫悟藤 at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

少年悟藤の誕生日プレ

こんにちは、孫悟藤です。


ここ半年ばかり、欲しいものがないとかで

すべてプレゼントポイントを貯めていた少年悟藤。










ここにきて一気にポイントを消費!



なんという恐ろしい。。。(泣)





少年悟藤のプレゼントはこちら!















20090309.jpg
PSPなんちゃらブルー





きれいな色ですね^^

少年悟藤もすっかり気に入った様子です。










少年悟藤、大事にしろよ!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

少年悟藤、誕生日を迎える

こんにちは、孫悟藤です。





今日は少年悟藤の誕生日です。

早いもので11歳になりました。





元気にのびのびと育ってくれてるので贅沢は言えませんが、





・ゲームはほどほどに


・勉強はガリガリしない程度に


・空手はガッツリ!










頑張って欲しいです(^-^)

(ちょっと贅沢かな)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

明日は東京ラウンド決勝

こんにちは、孫悟藤です。


昨日韓国に大勝してアメリカラウンド行きを決めた侍JAPAN。

明日の東京ラウンド決勝は同じく中国に快勝した韓国との再戦になりました。


アメリカラウンドでも戦うとはいえ、

ここはきっちり勝って1位で通過しておきたいですね。











彼は出番あるのかな??
posted by 孫悟藤 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

携帯から画像を送るテスト

090307_212215.JPG





ちゃんとUPできてるかな?
posted by 孫悟藤 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

少年悟藤、学校を休む

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、昨日の深夜から珍しく熱を出して、

今日は学校をお休みしました。


結局一日熱は下がらず、明日の空手はお休みですね。











少年悟藤、早く元気になれよっ!
posted by 孫悟藤 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

昇級審査

こんにちは、孫悟藤です。


先日の日曜日、昇級審査がありました。

昇段した少年悟藤には無縁のものかというとそんなこともなく。。。


黒帯になった子には




審査のお手伝い


という大事な役割が課せられているのです。





少年悟藤、昇段してからこのお手伝いがやりたくて仕方なかったみたいです^^

審査書類を運んだり、

組手の審査でパートナーをやったり

と、やたらウロチョロしてましたが、



とても楽しそうでした。










親もプレッシャーなく見てられました(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

団体交流戦

こんにちは、孫悟藤です。


今月22日に開催される地区交流戦のチームが発表されました。

春と秋に開催される地区交流戦は1チーム3人の団体戦となります。


さらに春からは新学年での編成となります。

前回まで同じチームだったKくんは小学校卒業のため、

新たなメンバーを迎え入れることになりました。



新メンバーは。。。










現小4のKくんです


新Kくん、先日茶帯に昇級してただいま絶好調!!

いいメンバーを迎え入れることができました。










少年悟藤!優勝目指して頑張れ!!
posted by 孫悟藤 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

人間ドック

こんにちは、孫悟藤です。


本日は会社をお休みして、人間ドックを受診してきました。


毎年誕生月の3月が人間ドックなんですが、

ここ10年以上、毎年検査でひっかかってるのが・・・










脂肪肝





脂肪肝ってすぐに治るようなもんじゃないらしいんですが、

そんなふうに言われると治す気もなくしちゃうもんで。


そんなわけで、ずーっとフォアグラ状態の肝臓を育ててたわけです(笑)





で、今日は結果まできちんと聞いてきました。





脂肪肝は昨年以上に育ってたかというと。。。











ほぼ正常値に戻ってました!!





昨年から始めたダイエットが効果的だったようです。










今日はお祝いで浴びるほど飲むかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

さて、どうしようかな

こんにちは、孫悟藤です。


昨日もすっかり更新を忘れてました(笑)

一度緊張感が切れちゃうとダメですね。


というか、飲みに行ってたもんで(爆)





あちこちでほぼ毎日の頻度で日記更新してるんで、

なかなかこちらに行き着かないんですよね。










さて、このブログ、今後どうしようかしら。
posted by 孫悟藤 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

