2009年04月27日

試合結果

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤の大会出撃レポートです!!



来年以降は中学生の部での出場となります。

中学生の部では中3から中1までの選手が同じ枠で闘うので、

なんとか今年の大会で結果を出したいところ。





まずは形の部





1回戦



平安五段で4−0の勝利\(^O^)/





2回戦


昨年、一昨年とベスト8入賞の強豪との対戦です。

ここを勝ち抜かないと当然ながら先に進めません。



お題は平安五段





平安五段で2−2の引き分け(゜Д゜;)

確かに手強い相手です。





引き分け延長戦のお題は鉄騎初段










4−0で勝利\(^O^)/

ついに強豪を退けました!!





3回戦



平安四段で4−0の勝利!

ついに念願のベスト8進出となりました。










さて、ここからは順位決定戦。

ひとりひとりの自由形の演舞の採点制となります。





少年悟藤、不利と言われているトップバッターで登場。

選んだ形は、さんざん練習してきた第二指定形の燕飛!!










得点は35.6!!





6点台がなかったのでまあまあといったところ。




最終順位は5位でした。




メダルは逃したものの、苦手の形でベスト8に入賞できたのは

本人にも大きな自信になったみたいです。










さて、いよいよ本命組手の部



少年悟藤の初戦の対戦相手は。。。





げげっΣ(゜Д゜;)





なんと昨年チャンピオンのSくんです(=_=)

なんという組み合わせ(泣)


トーナメントってほんと残酷だよなぁ。。。





0−4で負けました(泣)

自由一本組手でかなり善戦したんですが、まぁしょうがないですね。










少年悟藤、形入賞おめでとう!組手は次でリベンジするぞ!!
posted by 孫悟藤 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

全国大会予選

こんにちは、孫悟藤です。


今日は朝から全国大会の予選会場に来ています。





少年悟藤、果たしてどんな結果を見せてくれるのでしょうか。











少年悟藤!出しきれよ!!
posted by 孫悟藤 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

決戦前日

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤、大会前日ということで、強化練習に参加しています。

1年に1回開催される大会のために、苦しい練習に耐えてきました。



努力の成果を見せて欲しいところですが、

現実は厳しいもので(汗)





とはいっても、小学生ラストの大会、

悔いの残らないように闘ってもらいたいです。
posted by 孫悟藤 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

全裸で手足をバタつかせたら
















ブラブラしちゃわね??
posted by 孫悟藤 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ブログのネタに思う
















いよいよ書くことがありません(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ハンバーガーキャッシュバックに思う















最初から100円値下げしとけ
posted by 孫悟藤 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶりの休養

こんにちは、孫悟藤です。


今日は空手の練習もなく、

少年悟藤にとっては久しぶりの休養日になりました。





親子でどうぶつの森やったり、

銀だこ食べたりと空手を忘れた1日となりました。



それでもやっぱり試合を控えて緊張してるみたいです。





本番に備えて怪我だけはしないようにしてほしいです。











少年悟藤、明日から切り換えて練習だぞ!!
posted by 孫悟藤 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大会準備

こんにちは、孫悟藤です。


春の全国大会予選まで、あと僅かとなりました。


少年悟藤、週3回の稽古に加え、

あちこちの道場に出向いて稽古に励んでいます。

もう毎日空手漬け。



なんでそんなに頑張ってられるかというと。。。




3月にお別れした先生に全国大会で会おう


と約束したんだそうです。





地区にいる子供たち全員が全国大会出場を狙っているので、

険しい道のりにはなると思いますが、

頑張って欲しいです。










少年悟藤、めいっぱい練習しろよ!!
posted by 孫悟藤 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

いまさらながら















BBHの『ミッション』って何?(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ご報告

こんにちは、孫悟藤です。





昨日、仕事を辞めてきました。

いろいろ考えたんですが、やり残したことはないので。





ちなみに次の仕事は。。。



まだ決まってません。


まぁ、1ヶ月くらいのんびりしてから決めることにします。





仕事を始めた頃にお世話になった人にも挨拶に行きました。

すごく驚いてました。


仕事があったら使ってくださいとお願いしたんですが、

まわせる仕事はないみたいです。





まぁ、なんとかなるか!!
















ってな夢を見ました





あー、恐ろしい。
posted by 孫悟藤 at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

すっごく目につく
















小笠原のガム





もう少しお上品に噛みなさい
posted by 孫悟藤 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

選手入替え

こんにちは、孫悟藤です。


意を決して選手入替えをしてきました!!





いかに安く入替えするかを目標に、例の250円サテへ^^。

このゲーセン、排出1枚なら150円です♪





まずは1回目。


新規カードを登録。

パウエルやら前田は登録抹消(^-^)/~


前田は使えないのか(爆)





2回目。


カードの入替えを実施。

内海やら亀井やらを入替えたんですが、

一度では完了せず、もう1回実施。





3回目でようやく完了したと思ったら。。。










大道が2軍に入っちゃいました(泣)


矢野にいたってはどっかいっちゃうし。





2軍入替えの試合数ロック、なんとかしてほしいです。
posted by 孫悟藤 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

どうぶつの森に思う

面白ろそうで始めてみたんだけど。。。















いつまでたっても終わりになりません(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

探しもの

こんにちは、孫悟藤です。


ここ1ヶ月ほど、家中探しまわってたものがようやく見つかりました。





探してたものとは。。。
















アースシェイカーのCD








これ聴いてると元気が出るんだよなぁ(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

やっちまった。。。

こんにちは、孫悟藤です。





またやっちゃいました(爆)





先日、ゼブさんDeブウ師匠と飲んだんです。


で、帰りがけにフラフラとついゲーセンに。。。















BBH4-WinGAME-003.jpg










なんかクセになりそうです(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

余計なお世話
















もうコート要らなくね?
posted by 孫悟藤 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

無駄遣いその2

こんにちは、孫悟藤です。


懲りずにまた買ってしまいました(⌒▽⌒)ゞ





SP・西村、SP・キムタク、黒・亀井、白・栂野










しめて580円。





これでGで登録予定の一通りのカードが揃いました。

3.5SPはもう少し安くなったら^^





さて、選手入替えしなくちゃいけないんですが、










金がかかるんだよなぁ(爆)





1回じゃ終わらないし(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ドラゴンボールZ改に思う















なにをいまさら。
posted by 孫悟藤 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

無駄遣い

こんにちは、孫悟藤です。


先日プレイしたBBH。





未所有のカードを買ってみました(笑)



セカンドチーム(?)・ジャイアンツのカードを補強。





内海、野間口、大道、坂本、越智、隠善

計6枚。










320円なり





ずいぶんお財布にやさしい値段になってました(* ̄∀ ̄)










いつやるかは。。。不明です(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

道場練習

こんにちは、孫悟藤です。


週3回、スポーツクラブで練習している少年悟藤の空手ですが、

毎週土曜日に片道2時間ほどかけて、よその道場に出稽古に行ってます。


このたび、また新しい道場での稽古が許されることになりました。

土曜日と同じ時間帯の稽古になりますが、

今度の道場は比較的近い場所にあります。





少年悟藤としては、いままで通ってた道場のほうが行き慣れてるし、

そちらの先生の指導方法もよくわかっているので、

新しい道場に行くのをためらっていましたが、

先日の土曜日、意を決して新しい道場に行くことに。





少年悟藤の感想










『こっちの道場もいいね』


だそうです^^。





問題は今後どうするか。

いままで行ってた道場も捨て難いし、新しい道場も魅力的だし。

(もともと教えていただいてる先生の道場なので行き来自由なんです)



まぁ、こういうのは親が悩んでてもどうしようもなく、

少年悟藤本人に決めさせないといけません。


で、少年悟藤の選んだ結論。















『1週おきに通うかな』


だそうです^^。


少年悟藤にとっては珍しくベストな結論を出してますね。










少年悟藤、やる気があるならどこでも連れてくぞ!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見

こんにちは、孫悟藤です。


いつかいつかと待ち望んでいた桜がようやく満開になりました。





ということで、お花見に行ってきました!





ご近所のお友達ご家族も誘って近くの公園へ。

持ち物は




『家族分の飲み物食べ物をそれぞれ持参』

こうしておくと、用意が面倒でなくなります。





ひとしきり飲んで食った後は。。。





子供vs大人の野球の試合。


ビニールボールのお遊びな野球です^^















また少年悟藤に打たれました(泣)


しかも2打席連続確定HR(泣)





来年の花見ではきっとリベンジします。
posted by 孫悟藤 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

気がついたらサテ

こんにちは、孫悟藤です。


先日しばらくやらないと誓ったBBH。。。










またやっちゃいました(笑)



いや、先日酔っぱらってたもんで、気がついたらゲーセンにいたんです。





そのゲーセンの料金設定は。。。










250円



50円玉も投入できるんですね。

ご丁寧に50円玉両替機まで設置してありました。





で、試合結果。















BBH4-WinGAME-002.jpg



ナカジがいいですねぇ










またやっちゃいそうな予感(笑)
posted by 孫悟藤 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

昇段の証書

こんにちは、孫悟藤です。


少し前(1ヶ月前ほど)の話になりますが。。。










20090304.jpg





初段の証書が届きました!





ずいぶん時間がかかりましたが、これで正真正銘の初段になったわけです。

なんかちゃって黒帯にならないように一生懸命練習してほしいですね。










少年悟藤!精進しろよ!!
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

定額給付金

こんにちは、孫悟藤です。










20090401.jpg





我が家にも定額給付金の応募用紙が届きました^^

いちおう全プレ(なつかしいひびき)ということで応募しますが。。。










何に使うのがいいかな?
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日に思う
















ブログ開設3周年となりました^^





イツマデツヅケルノ??
posted by 孫悟藤 at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

