2009年05月28日

2009/5/27の稽古

自由組手を中心に稽古(したらしい)。


いままでは『突き抜く』ことに重点をおいていたが、

突いたら『引く』という『極め』に重点をおくようになる。





さて、土曜日から水曜日まで連続しての稽古となりました。
(月曜日は休み)

日曜日は試合です。





怪我しない程度に頑張れよっ!!
posted by 孫悟藤 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

2009/5/26の稽古

稽古したらいんですが…

よくわかりません。

見学してないし…
posted by 孫悟藤 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

2009/5/25の稽古

通常稽古の予定があるも、通院のためお休み。

なんでも突き指の治療だとか。

最近怪我が絶えません(泣)



突き指っていえば、引っ張るのはよくないらしい。

とにかくまず冷やす

ってのが大事とのこと。
posted by 孫悟藤 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

2009/5/24の稽古

月に一度の支部合同練習。

3時間の稽古なので昨日のようにバテないか心配。。。


と思ってたら、他の子はかなりバテてるのに、少年悟藤はケロッとした様子。

昨日のような稽古を重ねてれば、そう簡単にはバテないか^^。

(よほど土曜日はキツい練習の模様)


後半は自由組手の練習。

少し前に組手の練習中に突き指をしてた影響で、

しばらく本気の組手は控えてましたが、ようやく解禁。


中段をだいぶ打てるようになってきました。





試合でも使えるといいんだけど。
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

2009/5/23の稽古

昼は通常稽古。


夜は他県の道場へ出稽古。

ここの道場はとても厳しく、子供たちから恐れられてます(笑)



いつものように縄跳びとダッシュから始まる。

少年悟藤、これだけで汗だくに。


続いての基本の稽古では倒れんばかりにフラフラ。

他の子はきちんとこなしてるのに体力ないなぁ(>_<)


フラフラになりながらも居残りの形練習までなんとかやり遂げました。

簡単にギブアップしないで極限状態でラストまで続けたのでよしとしましょう。





指摘された箇所は忘れてるだろうなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

目指せ全国大会!

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤は今年



全国大会出場


という大きな目標を自分で掲げ、



目指せ全国大会!

を合言葉に、日々厳しい稽古に取り組んできました。





実は先月末の試合が全国大会の予選だったのですが、

昨日先生より正式に出場メンバーの発表がありました。



結果発表の前に。。。





予選では、形、組手共に各学年男女4人づつの出場枠があります。


少年悟藤は形で5位入賞。(同点5位が2名)

4位以内に入らなければ出場はありえませんが、

実は女の子が2位に入っていたため、出場枠がひとつ繰り上がります。



ということはひょっとして??

ということで結果発表。










だめでした(泣)





同点5位は同じ道場のRくん。

得点は共に35.6だったのですが、

(オリンピックの体操競技のような採点方式です)


同点の場合、各審判の個別採点の最高得点の高いほうが上位になるというルールがあり、



Rくんの最高得点  7.3

少年悟藤の最高得点  7.2


最高得点僅か0.1ポイント差でRくんが上位ととなりました。





あと一歩というところで全国大会出場を逃してしまいましたが、

いままで6年間空手をやってきて、

全国予選では毎年1回戦か2回戦負けの少年悟藤が、

全国大会に手が届くところまでの結果を出したことは誉めてあげたいと思います。





まだ関東大会すら出場経験してないんだし、

まだまだ全国大会に行けるレベルではなかったということです。



試合は今回がラストではないので、これからも稽古に励んで心身共に強くなって欲しいです。





少年悟藤、惜しくも出場は逃したけどまだまだ強くなれるぞ!!
posted by 孫悟藤 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

2連敗(泣)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、また負けました。。。

9回表にまさかの逆転スリーラン(泣)





大人チームは子供チームに2連敗です(泣)





次回こそきっと勝つぞー
posted by 孫悟藤 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

昨日の日記のこと

こんにちは、孫悟藤です。


昨日の夜に日記がアップされてますが。。。











書いた覚えがありません(爆)




酔っ払ってても内容は薄いなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

飲みに行ったこと

こんばんは、孫悟藤です。


飲みに行ってきました。




やっぱり飲みの席は楽しいですね^^
楽しくない飲みもありますが、楽しい飲みは大歓迎です♪





あ、そうそう。
制覇のPUVが出てるみたい(いまさら)ですが、


クリ山もほっしーのもおかわりくんも岸クンも
まだまだ高いですねぇ(´・ω・`)





5.0が出たら揃えようと思います。
posted by 孫悟藤 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

すっかりご無沙汰

こんにちは、孫悟藤です。


早いもので5月も半ばですねぇ。





ということは半月くらい更新してないんですね。


いや、なんとなく書くこともないので放置してたわけですが、

ちょっと気になってることもあったりで。。。





早い時期にスッキリしてまた戻ってきたいです。










ってやっぱり内容のない日記でした(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

