2009年07月29日

吉報届く

こんにちは、孫悟藤です。


先日、空手の先生から少年悟藤宛てに案内がありました。





なんでも、関東大会に出場が決まりそうだとのことです。

関東大会には地区大会6位までの選手に出場権が与えられるそうです。


形で5位(5位タイ)に入った少年悟藤は出場枠に入っているとのことです。

初の関東大会です。



今年は全国大会を目標に頑張ってきましたが、

ちょっとの差で出場を逃したので、少年悟藤にはとてもうれしいお知らせだったようです。





少年悟藤、よかったね!!

もっと練習して関東大会でも勝てるようになりなさい(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

同門対決

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、空手の試合がありました。

公式試合ではなく、道場の中だけのローカルな大会。

まさに同門対決です。



来週の全国大会にコマを進める選手もいる中で、少年悟藤の戦績は。。。




形・5位


組手・3位




形は始めから点数制だったのですが、上位4名の決勝には進めず。

もっとスピードをつけないとなぁ。


組手はあと一歩のところで決勝に進めず、残念でした。

ただし、その後の模範組手試合では総当り戦を全勝しました。

やはり組手のほうが得意なのかしら?(笑)



とはいうものの、組手でも形でも勝ち進める選手になってほしいです。





少年悟藤!今回の結果に満足するなよ!!

夏の合宿でもう一度鍛え直せ!!
posted by 孫悟藤 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

マイボトル

こんにちは、孫悟藤です。


連休中、水筒を買いました。

水筒といってもいまどきのゴクゴク飲めるやつ。


毎日ペットボトルのお茶を買い続けるのも財布的には厳しいんですよね。

嫁悟藤もお茶くらいは作ってくれるみたいです。

少年悟藤用に作ってる麦茶の余りですが(笑)





休日も持ち歩こっと
posted by 孫悟藤 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

完全復活!

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤が完全復活しました!!

空手の話なんですが^^;



4月の全国大会予選で敗退してからというものの、

なんとなく元気のない組手が続いていました。

突き指したり怪我したりもあり、思うように組手ができなかったのですが、

ようやく怪我も癒え、いつもの元気な組手を見せてくれました。


練習試合では、いままで使ったことのないフェイントでポイントも採り、

先生からも褒められたようです。





この調子でひと夏乗り切るぞっ!!
posted by 孫悟藤 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

あー夏休み

こんにちは、孫悟藤です。




少年悟藤、本日より40日間の夏休みです!!

イイナア・・・。



毎年夏休み終盤は宿題の山に追われ泣きべそをかいますが。。。





今年は初日からバリバリ宿題を消化中(゜∀゜)!!!!





きっとなにかたくらんでいるにちがいない(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

選対委員長辞任騒動に思う











後ろにいたきれいなおねーさんはだれ??
posted by 孫悟藤 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

少年悟藤、移動教室から帰る

こんにちは、孫悟藤です。


土曜日、少年悟藤が移動教室から無事に帰ってきました。


雨により一部予定は変更になったようですが、

たくさんの楽しい思い出を作ってきたようです。

ちょっと背伸びた?



と思えるくらいたくましくなってました^^



ちなみに孫悟藤と嫁悟藤へのおみやげは。。。


『長寿御守』





うーん、泣かせてくれます。
posted by 孫悟藤 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

移動教室

こんにちは、孫悟藤です。


今日から少年悟藤は待ちに待った移動教室です。

ちょうど30分くらい前にバスで日光へ出発しました。
(移動教室用貸し切り電車じゃないのね)



天気が微妙に心配ですが、楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいです(^-^)
posted by 孫悟藤 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

秀逸なコメント

昨日、珍しくブログにコメントが入った。





『いつも面白いブログですね!記事内容など、今後の勉強にさせてもらいます』





ありえんだろ。
posted by 孫悟藤 at 07:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

一休プレミアムカード

ひさびさのカードネタ(笑)

カード好き・孫悟藤が昨日ゲットしたレアカードがこれだっ!!





090707_115823.JPG
一休プレミアムカード


ご存知、東京で一番安い居酒屋・一休のプレミアムカードです。

有効期限は1年間。

このカードを提示すると、
通常の一休メンバーズサービス(月曜日、9のつく日は食べ物・飲み物半額等)のほかに。。。





なんと一杯目が無料に!!



こりゃいいや、毎日一杯だけ飲みに行けばずっとタダのみできるじゃん!

。。。と思ってたんですが、2杯目以上頼まないと一杯目は無料にならないらしいです(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

エロすぎる都議候補に思う











確かにエロですね(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

リーピンツモ、ドラいくつ?

今日はあちこちにコラボしてみよう。





リーチ!
ピンフ!!
ツモ!!!


ここで気になるドラの数。



ドラ1なら満貫に届かず。

ドラ2なら満貫。

ドラ3ならハネ満。





ドラひとつの違いでこれだけ差が出る。





まさに人生そのもの。
posted by 孫悟藤 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

