2009年09月28日

大きな収穫

こんにちは、孫悟藤です。

今日はおなじみ少年悟藤の大会レポートです。


少年悟藤(小6男子)

遅まきながら今回が関東大会デビューとなります(^-^)v
今回はどちらかというと苦手な形のみで出場。


◆1回戦◆
T選手(K地区)

うーん、いきなり強豪のK地区と対戦です(泣)
しかも今年の全国大会にも出場してる選手。
K地区には全国大会チャンピオンがいるので、そういう選手と予選を勝ち上がるってのはそれなりの実力者のはず。

まずは呼び出しから礼まで。
うん、まずまず落ち着いてるかしら。

お題は平安五段!!


・・・あれ?競技終了後審判団がなにやら協議してます(汗)
な、なにかやらかしたのか!?Σ(゜Д゜;)

協議終了後旗判定。


判定!!

赤!赤!赤!赤!
赤の勝ち!!





4−0で関東大会デビュー戦を勝利で飾りました\(^。^*)/

全国大会にも出てる選手を圧倒したのだから、もっと自信持っていいのかもしれませんね(⌒▽⌒)





◆二回戦◆
H選手(C地区)

H選手も2年連続で全国大会に出場してます。


お題は平安二段!

うーん、動きが固いなぁ(>_<)


判定!!

赤!赤!赤!赤!
赤の勝ち!!





0−4で負けました(泣)
ちょっと緊張しすぎですね。普段の練習通りやればいいのに。

結局H選手が順位決定戦(ベスト8)まで進出しました。


まぁ初出場の関東大会で4−0で1勝できたのは本人にとって大きな自信になることでしょう。


さらにさらに!
1勝より大きな収穫となったことは・・・

普段敵同士で対戦している他の支部の強豪選手と仲良くなれたことです。
特にみんな少年悟藤に話しかけてくれたそうで。(嬉泣)

いままでライバル・・・というか雲の上の存在のような選手が、同じステージに立つことで少年悟藤を認めてくれたのでしょうか。
特に一番の収穫ですね。

さっそくみんなには我が支部名物『お菓子配り』の洗礼を( ´艸`)
お菓子配ればお友達決定です(笑)

普段は敵同士ですが、それぞれ技を磨き合っていって欲しいです。



少年悟藤、初の関東大会よく頑張ったぞ!!
これからも精進しろよ!!
posted by 孫悟藤 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

いざ出陣!!

こんにちは、孫悟藤です。

関東大会、いよいよ明日開催となりました。

関東圏といってもかなり遠いので、出場する他の選手家族と前泊します。
この前泊が楽しみのひとつでもあります(笑)


本題に戻りましょう。

黒帯をとってから約10ヶ月。
これまで本当にたくさんの稽古をこなしてきました。
練習量でいったら関東一番ではないでしょうか。

実力でいったらまだまだ上の選手もいますが、決して劣ることもないと思ってます。(ちょっと過大評価か)

初めての関東大会なので、結果は二の次。
いまの実力を100%出し切って、次の大会への糧にして欲しいです。



頑張れ!少年悟藤!!
posted by 孫悟藤 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

力試し

こんにちは、孫悟藤です。

秋の5連休も、まもなく開催される関東大会に向けて、空手の練習に付き添っておりました。
通常練習の他、他県道場への出稽古、地区合同練習・・・

そんな中、全国大会レベルの有名中学空手部との練習試合の話が入りました。
当然誰もが参加できるわけではなく、小6以上黒帯が絶対条件。
各地区の道場の猛者が集まることになります。
少年悟藤、乗り気ではなかったのですが、先生の説得(笑)もあり、参加することに。

さて、当日は合同練習の後、練習試合となりました。
中学空手部が相手なので、中学生中心での練習試合となりましたが、
相手チームの強いこと強いこと。
いくらやっても勝てず、こちらの首脳陣も爆怒りモードです。

少年悟藤も中学生相手に2試合ほどこなしました。
結果は・・・


まぁ勝てるわけありませんね。


ただ・・・
こちらの中学生含め、他選手が消極的な試合をしていたのに対し、
少年悟藤はビビらず前に出たりポイントとったりとなかなかの健闘ぶり。

先生からも
『実力は紙一重。外でも勝負できることが証明できた』
と手放しで評価いただきました。
どこが悪いのかもわかったので、これから修正をして、次の大会に備えたいです。


少年悟藤、よく頑張った!!
posted by 孫悟藤 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

リレセンを外された理由

こんにちは、孫悟藤です。

一部(?)で大反響(??)な話題となりましたが、
少年悟藤のリレセン選考漏れの理由が判明いたしました。

その理由とは・・・





『応援団に立候補した』

少年悟藤の学校では運動会の華はリレーと応援団なんだそうです。
リレー選手はひとつの係りのようなものと位置づけられてるようですね。

少年悟藤、ずいぶん前から応援団になりたかったそうですが、
4年5年は代表委員のため応援団にはなれず、小学校生活最後の運動会でついに夢が実現したことになります。

いっそのこと応援団長までやるのかと密かに期待しましたが、どうも副団長らしいです(笑)

今年の団長は赤も白も女の子とのこと。
まぁこれも時代の流れか。





副団長としてしっかりチームを支えろよ!
posted by 孫悟藤 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

少年悟藤、リレセンを外される(泣)

こんにちは、孫悟藤です。

夏休みも終わって運動会シーズン突入ですね。
少年悟藤もあと1ヶ月ほどで小学校生活最後の運動会を迎えます。

昨年は5・6年のリレセンに初めて選ばれた少年悟藤ですが、
今年も文句なしでリレセンに選ばれたそうです━(゜∀゜)━!!

運動会の華といえばリレーですよね。
子供の頃、毎年悟藤・・・じゃなくて5等だった孫悟藤にとっては尊敬するばかりです。





が!!Σ(゜Д゜;)





なんということか、担任の先生の裁定により、
少年悟藤はリレセンから外されたんだそうです(泣)


しかもクラスの友達もその裁定に異論がなかったとのこと。





少年悟藤!お前いったいなにやらかしたんだ!?


次回につづく
posted by 孫悟藤 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

残りものに福がキタ━(゜∀゜)━!!

昨日コンビニに立ち寄った少年悟藤。
遊戯王が1パックだけ売ってたそうなんですが、
その1パック、どうしても買いたいと言って聞かなかったそうです。

残りものなんか買ったって・・・(´-ω-`;)ゞ

と思ってたら・・・
キタ━━(゜∀゜)━━!!





090909_212833.JPG
なんとかドラゴン!!
(ナントカッテ…)

少年悟藤、ナイス引きでした♪



この幸運、9月いっぱい続きますように(謎)
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

かわいくね?(//∇//)











レスキューファイアーに出てるタマちゃん(//∇//)
posted by 孫悟藤 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

少年悟藤、背が伸びる

こんにちは、孫悟藤です。

すっかり更新を忘れてまた。。。
というよりブログの存在自体を忘れてました(爆)


少年悟藤が学校で年2回の身体測定を受けてきました。
前回の測定が今年の1月。

で、8ヶ月後の測定結果は。。。


5cmも伸びてました━(゜∀゜)━!!

毎日接してるので気付きませんが、ずいぶんと成長してるもんだと関心しました。



あと40cmくらい伸ばしなね♪
posted by 孫悟藤 at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

