2009年10月30日

祝!交渉権獲得!!

こんにちは、孫悟藤です。

昨日のドラフト会議で、菊池雄星選手の交渉権をライオンズが獲得しました(^-^)v
ナベQ、ドラフトには珍しくいい仕事しましたね♪

いろいろありましたが、菊池選手の最終目標はメジャーリーグのはずです。
松坂といういい事例を持つライオンズは、最高の踏み台になるはずです。

まずは日本で実績作って、みんなに認められて最高の舞台に立てばよいでしょう。
早く西武ドームで菊池選手の勇姿を見てみたいです。



来年はファンクラブ入り直そうかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

運動会vsインフルエンザ

こんにちは、孫悟藤です。

土曜日に予定されていた少年悟藤の運動会、
インフルエンザによる他学年の学級閉鎖により延期。
本来は昨日開催予定でしたが再延期orz。

どこかのクラスが復活すると新たなクラスが閉鎖と、インフルエンザの猛威はとどまることを知りません((((;゜Д゜)))

学校によっては中止にしたりミニ運動会に変更したりと苦渋の決断を強いられてるようですが、

少年悟藤の学校の運動会は、

『なにがなんでもやる』
んだそうです^^

卒業してもやるんだとか(それはさすがにウソだろ)


いずれにしてもみんな元気に運動会で頑張ってほしいですね。

今日学級閉鎖が出なければいよいよ明日開催です。





会社休めるのか?オレ??(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

マイブーム酒(酒かよっ!笑)

こんにちは、孫悟藤です。

本日は孫悟藤が最近ハマっている酒のご紹介です。
孫悟藤オススメの酒はこれだっ!!





氷結ストロング

お値段はビールと同じでアルコール度数はなんと8%!!
ロング缶1本でグテングテンになることが可能です(笑)


このご時勢、なかなか外飲みもしづらいもんです。

そんな貴方は氷結ストロングでグテングテンになりましょう!(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

団体戦

こんにちは、孫悟藤です。

来月行われる支部対抗団体戦のチームが発表になりました。
この大会は公式戦ではないのですが、1チーム3名で形と組手を闘います。

少年悟藤の支部からは5・6年の部では5チームがエントリーされますが、
少年悟藤が所属するチームは。。。





なんと筆頭チーム(゜∀゜)!!


R選手:先日の関東大会でも個人優勝している選手
T選手:サッカー、水泳、空手とスポーツ万能な選手

こんな力強いメンバーとチームを組むことになりました。


チーム発表前の先生の話によると、組手では優勝を狙いにいくとのことでした。

うんうん、少年悟藤を含めて間違いなく優勝を狙えるチームだ^^



少年悟藤!二人の足をひっぱらないように頑張れよ!!
posted by 孫悟藤 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

昇段審査

こんにちは、孫悟藤です。

昨日は空手の昇段審査がありました。


昨年初段になった少年悟藤は対象外なんですが、同じ支部の仲間が審査を受けるので応援に行くことに。
少年悟藤の支部では、黒帯の先輩が後輩の審査の応援に行くのがならわしになっています。

特に自分が審査を受けるわけではないので少年悟藤、ピクニック気分です(笑)


審査の結果ですが。。。

同じ支部から5名が審査を受けて、5名全員が一発合格!!

他の支部に比べて昇級のスピードが遅いので、レベルが違いすぎますね^^
全く問題なく審査通過です。

さて、黒帯も増えたところで来月は二つの大会が控えています。
先輩黒帯のプライドを見せてもらいたいところです。





あっ!その前に運動会か(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

がんばれ6年2組!

こんにちは、孫悟藤です。

新型インフルエンザが各地で猛威をふるってますねぇ((((;゜Д゜)))
特に小学校中学校では、あちこちで学級閉鎖の情報が。


少年悟藤の通う学校でも毎週のように学級閉鎖が発生しているようです。
6年も3クラス中、ついに2クラスが学級閉鎖に(゜Д゜;)


ところが少年悟藤の6年2組だけは罹患者ゼロなんだそうです!!━(゜∀゜)━!!
欠席者もいないらしく、1クラスだけ気合いが入ってるようです。

いつかはかかるかもしれないけど、できることならかかってほしくないですね。



6年2組、みんなで頑張れ!!
posted by 孫悟藤 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

少年悟藤、あゆみをもらう

こんにちは、孫悟藤です。

ニ学期制の少年悟藤、先日『あゆみ』をもらってきました。
通信簿のことですね。


6年前期の成績はこちら!!











あ、実数の報告はやめておきます(汗)
多くのリアルお友達も読んでくださっているようなので(⌒▽⌒)ゞ


ちなみに孫悟藤少年期(小6・1学期)の成績と比べるてみると・・・





大差で少年悟藤の勝利!!

成績もそこそこだし、運動神経もいいし、クラスの人気者だし、



すっかり子供に差をつけられました(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

バーベキュー

こんにちは、孫悟藤です。

昨日はお友達ご家族でバーベキューに行ってきました^^





20091012.JPG
(写真はピーマンが焼けた瞬間)


バーベキューって

・屋外で火をつかって肉とかを焼く
という純粋な楽しさの他に

・天気に左右される
・春先か秋口にしかできない(夏は暑すぎ、冬は寒すぎ)
・参加者の予定が合わせづらい

なんて理由も重なるので、
実施までこぎつけたときの達成感がたまらないですね。



終わった後の虚しさもまたたまりません(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風

こんにちは、孫悟藤です。

なーんか、ものすごい勢力の台風が来てますね。少年悟藤の学校も休校となりました。

こんな日は家でヌクヌクしていたいんですが・・・





当然のごとく出社です(⌒▽⌒)ゞ


みなさん、くれぐれもお気をつけください。
posted by 孫悟藤 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

全体の底上げ

こんにちは、孫悟藤です。

この前久しぶりに自宅のPCを開けて、過去日記のカテゴリ分けやアフリエイトを削除しました。
携帯から更新してると各種設定が面倒なもので。

過去の日記もちょっと見やすくなりましたよ^^
↑誰も見ないから




関東大会が終わり、少年悟藤も気が抜けるのではと心配してましたが、
親の心配はよそに、しっかり稽古に汗を流してます。

特に1回しか勝てなかった形については、いろいろな先生から同様の課題を指摘され、
これからの大きなテーマとなっているようです。


少年悟藤の所属する支部は、開設されてまだ5年足らずの若い支部です。
支部の伝統だの歴史だのそんなものは全く無く、
開設当初はほぼ全員が1回戦負けに近い内容で悔しい思いをしてきました。

ところがここ最近の成長は著しく、今年にいたっては

インターハイ・出場1名
関東大会・優勝1名、3位1名
全国大会・ベスト8 2名

という輝かしい成績を残しています。


誇らしいのは成績の良い選手だけが強くなっているのではなく、
支部のメンバー全員のレベルが上がっているということ。
今となっては地区で最もマークされている支部のひとつにまでなりました。

少年悟藤も必死で強い選手に追いつこうとしてますが、
後ろから追われているのも事実のようです。

自分の子だけ強くなるのではなく、
支部全体でもっと強くなっていって欲しい今日この頃です^^
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

