2009年12月31日

よいお年を。。。

こんにちは、孫悟藤です。


おとといまで仕事だったのでなんとなく年末という雰囲気がないのですが、大晦日なんですねぇ。




この時期になると別れ際の挨拶で


『よいお年を〜』

ってやるじゃないですか。


あの挨拶、どうやって返せばいいんですかね?



『ありがとうございます』 だとちょっと足りないよね。

『よいお年を』 だとなんかオウム返しみたいだし。

『ありがとうございます。よいお年を』 だと長ったらしいし。



相手に言われるまえにこちらから

『よいお年を』

って言っちゃうのが一番の秘策ですね^^





というわけで









『みなさん、よいお年を〜』
posted by 孫悟藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

がっかりだよーっ












JIN-仁- の最終回
posted by 孫悟藤 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やっと揃った!

こんにちは、孫悟藤です。


ようやく揃えることができました(^−^)v

何が揃ったかって。。。




20世紀少年・21世紀少年


夏前くらいから1週間に1巻ずつ買い続け、昨日ようやく21世紀少年の下巻を購入しました。
いっぺんに買う余裕もなかったので(泣)

まぁそれでも約半年間親子でゆっくりと楽しむことができました。





次は何を集めるかなぁ
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

全日本選手権

こんにちは、孫悟藤です。


12月になるといろいろなスポーツで全日本選手権なる大会が開催されます。
今年の日本一は誰かを決める大会ですね。

昨日は日本武道館で開催された
『全日本空手道選手権大会』
を観戦してきました。


昨年に続いて2回目の観戦ですが、今年も親子共に刺激的な試合の連続でした。




少年悟藤が空手を続ける限り、親子で毎年観に行くんだろうな^^
posted by 孫悟藤 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ゴルフは楽しいな

こんにちは、孫悟藤です。
(あちこちに同じネタで書いてます 笑)


実は最近ゴルフにハマってます。


ゴルフ、楽しいですねぇ^^。嫁や子供にはヒンシュクかいますけど。



ティーショット:
プロ選手のように思いっきりフォロースイングうわくいきません。
私の場合、力まずに軽ーく打つイメージで振るとナイスショットになります。


アプローチ:
微妙な距離感は身体で覚えるしかありません!
ピンの手前でビタッと止まると最高に気持ちいいっす。


パット:
パットといえども一打は一打。
慎重にアンジュレーションやラインを読んで強気に打つ!これに限りますね。



あー、次はいつできるかなぁ。早くやりたいですっ!!











いまさら Wii Sports Resort の話ですがなにか?
posted by 孫悟藤 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

コートが・・・

こんにちは、孫悟藤です。


12月に入り、朝晩はずいぶん冷え込んできましたね。

そろそろコート着て通勤しようかなと思ってたんですが。。。










コートが見当たらないんです



家中どこを探してもありません。


某氏曰くマタギみたいな『中』はあるんですが『外』がないんです。
(ってホッピーみたい)


新しいコート買う余裕なんかどこにもないし。。。





一冬ガマンできるかしら(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

BBHやってみた

こんにちは、孫悟藤です。


今日も飲んできました(⌒▽⌒)ゞ

12月は電車が遅れていけませんね。


さて、そんな泥酔状態ですが、無謀にもBBHに挑戦してまいりました。


なんせ夢のホッピー4杯に成功してからよく覚えてないんですが、
豪将初段阪神に当たったような気が。。。





で、試合結果。










BBH2009_WinGAME-001.JPG





なんか勝っちゃいました(爆)


次回いつやるかは未定です(笑)
posted by 孫悟藤 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

少年悟藤、友達を家に連れてくる

こんにちは、孫悟藤です。

こんなタイトルで更新すると、
『ぐはぁ』だの
『ぼよよーん』だの
わけのわからないコメントが入るのは必至ですが、それでも更新します。

昨日の朝、
『放課後に友達を連れてくるから』
と言ってた少年悟藤。


男の子3人!
女の子5人!
総勢8人の友達を連れてきたそうです。

なんでもクラスで仲のいいグループがあるらしく、みんなの家にかわりばんこで遊びに行ってる様子。

これはひょっとしてグループ交際ってやつか??


いや、そんなマセたもんじゃないみたいです^^
特に少年悟藤のクラスは男女の仲がいいそうで。
誰とでも仲良くするのはいいことですな。


遊びに来てくれたみんながおのおのお菓子を持ってきたらしく、それはそれは楽しく遊んだんだそうな。

ジュースをリビングで2回ほどぶちまけたらしいですが(爆)





少年悟藤、また友達連れてこいよ!
posted by 孫悟藤 at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

