2010年01月31日

龍馬伝に思う












いくらなんでもモテすぎだろっ(-"-;)
posted by 孫悟藤 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

散髪

こんにちは、孫悟藤です。


今日は床屋さんに行ってきました。

若いころは一ヶ月も経つと髪の毛ボサボサになったもんですが、いまじゃ。。。(爆)

かるーく寝グセがつくぐらいが切り頃のようで(笑)



担当の人に

『ずいぶんのびましたね。二ヶ月くらいですか?』

なんて言われて適当に『そーでうねぇ』なんて答えときましたが。。。





実は前回の床屋に行ったのは去年の11月7日でした。

(三ヶ月近く行ってなかったのね)





そのうち床屋なんか行かない日がやってきたりして(泣)
posted by 孫悟藤 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

せんべろ

こんにちは、孫悟藤です。


みなさん

『せんべろ』

ってご存じですか?



知らない方は『せんべろ』で検索。。。


いえいえ、お教えしましょうとも^^


せんべろとは、

『千円でべろべろになれる店』
のことを指します。
(『千円でべろべろに酔う』という意味で使われることもあり)




とても素敵な言葉ですなぁ(^◇^;)


美味しいものを食べながら一杯

もいいんですが、
おこづかい削減サラリーマンにとっては、『せんべろ』をたくさん増やして欲しいです。



さらには

『せんぐで』

なんてのができたらもっとうれしいです。(意味は省略)
posted by 孫悟藤 at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マスク生活

こんにちは、孫悟藤です。


今週に入ってからマスク着用で生活してます。



マスク、どうも好きになれません。

息苦しいし、臭くなるし(〃_ _)σ‖



マスクっていえば、子供の頃着けたあのガーゼタイプのマスクが思い出されます。
あのマスクはもっと苦しかったよな。


ということで、来週からはマスク無しの生活に戻りたいと思う今日この頃です。
posted by 孫悟藤 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

学級閉鎖

こんにちは、孫悟藤です。


少年悟藤のクラスが学級閉鎖になったようです。

昨年10月のインフルの猛威にもめげずに頑張ってきたのですが、ここでついに力尽きた模様。
まぁ卒業式を直前にして学級閉鎖になるよりはギリギリセーフといったところでしょうか。



さて、少年悟藤にとっての学級閉鎖。


実は今回が生まれて初めての経験となります。

ゲームと動画三昧の生活になったらぶっとばそうかと思いましたが。。。





少年悟藤も発熱でダウン中です(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

体調不良

こんにちは、孫悟藤です。
ご無沙汰しております。


週末から体調不良が続いてます(泣)



熱が出たり、すぐ下がったと思ったらまたすぐ熱がでたりorz

辛いの辛くないのって。





早く完治したいですね。

しんどいので今日はこれでおしまいです(泣)
posted by 孫悟藤 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

作品発表会

100123_154222.JPG

こんにちは、孫悟藤です。


今日は少年悟藤の学校で作品発表会がありました。

おそらく卒業式前で校内に入るのはこれでラストでしょう。
ちょっとさびしいですね(´・ω・`)

ちなみに写真は少年悟藤の立体作品。



『将来の夢』

というテーマです。



ずいぶんと大きな大会のようです^^





我が子ながらかっこいい夢ですね(*^_^*)
posted by 孫悟藤 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ポテト食べ放題━(゜∀゜)━!!

こんにちは、孫悟藤です。


気になるニュースから。

マクドナルドが、バリューセットに60円を加算したLLセットを注文すると、

ポテト食べ放題
ドリンク飲み放題

になるキャンペーンを行うそうです。
17時から22時の時間帯、東京・代々木店のみでの実施だとか。



なんと大胆なキャンペーンなんでしょう。

夕食はポテトとコーラだけでおなかいっぱいになる若者であふれかえりますね。




ものすごく身体に悪そうだけど(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ブラッディ・マンデイ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日まで
『ブラッディ・マンデイ』
の再放送をやってましたね。

本放送は見てなかったんですが、再放送は毎日録画して少年悟藤と観てました。


このドラマもコミック原作ですが、

嘘のつき合い というか
だまし合い というか


次の展開が全く読めないところが楽しかったですね。
(でも1クールで終わってなかったら飽きてたかな)



それと。。。


なんといっても女優陣がよかったです(//▽//)





そんなブラッディ・マンデイ、
23日からseason2が始まります。



珍しく始まる前からちょっと楽しみなドラマです。
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

登録名

こんにちは、孫悟藤です。


菊池雄星投手の登録名が、
『雄星』
に決まったそうですね。

本人にはこだわりはないらしいので、
『菊池』
でも全然問題なさそうなもんですが。


たぶん海外に行ったときに
『YUSEI』
のほうが
『KIKUCHI』
よりかっこいいかもしれません。

将来のことも視野に入れての登録名決定ということにしときましょう。





ちなみに私・孫悟藤も雄星クンと同じく、

悟藤さん


と呼ばれることが多いです(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ETCすり抜け

こんにちは、孫悟藤です。


今朝見たニュースの話。


高速道路で大型トラックのすぐ後ろを走行して料金所のETCレーンをすり抜け、料金の支払いを免れたとして、運送業の男が逮捕された。

実に460回もの不正を繰り返してたらしい。


注目するのはそこじゃなくて、この技(技とは言わないか)、

『カルガモ走行』

って呼ぶらしい。





カルガモに罪はないだろっ!!
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

自信の裏付け

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は本部主催の支部合同練習会に参加しました。

昨年夏くらいから始まった月1回の練習会ですが、
試合でしか顔を合わせない他支部の選手達と交流を深められるので毎月参加しています。


昨日は小学5・6年と中学生が混じって組手中心の稽古。

毎年大会で上位を占める選手とも一緒に練習したんですが。。。




ほとんど見劣りしません。

少年悟藤としても大きな自信となったようです。


あちこちで稽古を積むうちにかなりレベルが上がってきたのでしょう。



日々の努力の積み重ねが大きな自信になるんだなというお話でした。





これにおごることなく、努力を怠るなよ!!
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

PCの使い道

こんにちは、孫悟藤です。


リビングに設置した新PC、家族で奪い合いになってます(笑)
これだけ使うならもっと早く買っておけばよかったです。


ただ面白いことに家族全員の使い道が違うこと。



まず嫁悟藤


音楽サイトから今流行りの曲をダウンロードしてます。

いまどき、CDなんか買ってたらダメなんですねぇ



次に少年悟藤


おもしろ動画を見ては笑い転げてます。

サザエさんだのドナルドだのおバカな画像がたくさんです(笑)



そして私、孫悟藤は。。。





マインスイーパがなかなかクリアできません(泣)
posted by 孫悟藤 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ネットゲーム

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は夜中遅くまで旧PCからのデータ移行をやってました。

一通り移したので古いPCはいいかげん捨てたいんですが、
いまどきの家電製品はうかつに捨てられないんですよね。
まとめて処分しなくては。



さて少年悟藤、新しいPCでやりたいことがあったらしく。。。




ネットゲームやりたいんだと(`ε´)
まだゲームやり足りないらしい(`曲´#)

なんとかストーリーとかいうやつ。


ID登録してアプリをダウンロードしようとしたんですが、待てども待てどもダウンロードできません。
2時間くらいしてもちっともダウンロードが先に進まないので一旦諦めさせました。

少年悟藤落ち込んでしまい、ちょっとかわいそうだったかも。。。。(〃_ _)σ‖





もうちょっとサクサク動くゲームにしなさい!
(結局やらせちゃう)
posted by 孫悟藤 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

セットアップ

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は早速PCセットアップにとりかかりました。

セットアップといってもコード繋げて電源入れるくらい。
データ移行とかいろいろインストールは土日にゆっくりとやる予定。


いまどきのPCってのはカリカリ言わないでズバッと動くんですねぇ。
たいしたもんです。

まぁそのうちにカリカリ言いだすんでしょうけど(笑)



PCはリビングに設置することにしました。
少年悟藤が変なことしないように監視できますし。





あ!!

自分も監視されちゃうのか(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

今日は早帰り

こんにちは、孫悟藤です。


今日は残業しないで早帰りのです^^
早くも電車に乗り、寄り道しないで真っ直ぐ自宅に帰る途中です^^





パソコンが届いたらしいんです♪

1ヶ月くらいかかるかもって脅されてただけに、早く着くと喜びもひとしおですね。

少年悟藤が使いたがってウズウズしてるらしいので早くセットアップしてあげないと。


これでいま使ってるWindowsMeパソコンともいよいよお別れです。
どんなパソコンだったのか調べてみると。。。




購入日:1999年7月11日
(10年もよく使ってたものです)

CPU:Celeron 64MHz
(まさに化石 爆)

メモリ:64MB
(いままでよく動いてたね)

HDD:8.4GB
(もはや少ないという言葉を超越してます 笑)

値段:178,962円
(ひぃぃぃぃぃ!)




ちなみに新しいパソコンの仕様は。。。





10年後に公開します(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

さくらや閉店

こんにちは、孫悟藤です。


さくらやが2月28日をもって全店舗閉店することを発表しました。
親会社の事業再構築の一環らしいですね。


さくらやといえばホビー館。
超CARD GAMEをよく箱買いしたもんです。

プラモデルの箱眺めてるだけでも楽しかったな。


うーん、やっぱり閉店はさびしいですよね(涙)




あ!貯まってたポイントどうしよう。。。
posted by 孫悟藤 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

龍馬伝

こんにちは、孫悟藤です。


年明け早々、家族で『龍馬伝』にハマってます。

実はいままで大河ドラマって見たことなかったんです。
ジジババが見るもんだっていう印象があったので。。。(笑)



孫悟藤:坂本龍馬の話って面白ろそうじゃね?
嫁悟藤:福山ってかっこいいよね
少年悟藤:ヨシツネが出てるじゃん

なんて感じで一話目を見た途端、すっかり虜になりました。



来年の大河ドラマもきっと見るんだろうなぁ(ジジイ化の始まり)
posted by 孫悟藤 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

有段者鏡開き

こんにちは、孫悟藤です。


今年最初の3連休ですが、いつものように空手漬けです(笑)

土曜日の初稽古に続き、昨日は有段者鏡開き。
各支部の有段者、小学生から社会人まで総勢約80人が一同に集まり、形と組手の稽古がありました。

少年悟藤も稽古に参加。


黒帯だけが集まるとさすがに迫力がありますね。

周りに知らない選手が多い稽古のため、少年悟藤は参加には消極的でしたが、
練習が始まれば堂々としたものでした。



稽古後はおしることカレーライスをみんなで食べ、偉い先生方からのありがたいお話。


稽古への取組み方とかいいお話されてたけど。。。




子供たちには理解できないだろうなぁ(笑)
posted by 孫悟藤 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初稽古

こんにちは、孫悟藤です。


約10日間のお休みを経て少年悟藤、本日より空手の稽古再開です。

午前中の通常稽古と、ただいま他道場への出稽古と初日からエンジン全開。


仲のいい友達と一緒に稽古するのがどうしようもなく楽しいみたいです。

本人がやる気をもって取り組んでいる間はサポートしてあげたいと思ってます。



今年はいよいよ中学生。

空手のステージも確実にレベルアップしますが、怪我のないように一年間頑張ってもらいたいです。





目指せ!全国大会!!
posted by 孫悟藤 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

風をさがして

こんにちは、孫悟藤です。



『風をさがして』

って曲、ご存じですか?

誰が歌ってるかも最近になって知ったんですが、
いまいろんな意味で話題になってるようですね。




プロデュース面
ユニット面
曲の起用方法
などなど。。。





大人の事情を除けば大好きな曲です。


もうちょっとシンプルに売ればよかったのにね。
posted by 孫悟藤 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

二日酔い

こんにちは、孫悟藤です。


タイトルからして、今日は二日酔い・・・
かというと、そういうわけではなく、昨日は飲みませんでした(笑)

年末年始と飲む機会が多く、飲んでるときは普通なんですが。。。





翌日にめちゃくちゃ残るんです(泣)



体調悪いのかしら。

少し酒を控えようかしら(核泣)
posted by 孫悟藤 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初出社

こんにちは、孫悟藤です。


毎年のようにかけずり回る年末年始休みを終え、今日から仕事です。
本当はもっと早く仕事が始まる予定でしたが、ちょっと訳ありで今日からとなりました。
(どんな訳?)


ここ最近は
『平日にお金を使わないように』
と、嫁がお弁当を作ってくれてます。
(当然こづかいも減るんですが)

まぁ毎日何を食べようか悩まなくてよくなったので、それはそれでありですね。
外食は待たされるし。


というわけで、今年も一年頑張るぞっと。
(どういうわけ?)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

自宅のパソコンが

連日のパソコンネタ。

こんにちは、孫悟藤です。


昨日パソコンを購入したものの、納品には最長で1ヶ月くらいかかるとのこと(泣)

いまどきのパソコンってあれこれオプション追加したり、納品まで待たされたりと、なんか車買うときみたいな感じですね。


というわけで自宅のヘタレPCにはもうしばらく頑張ってもらわないといけません。


ところが!!



電源を入れて立ち上げたまではいいのですが、





なぜかネットに繋がらなくなりました(泣)


あれこれリカバってみましたが、やはり繋がらず。

長い間連れ添ってたので、買い換えるということでスネちゃったのかしら。


『あと少しだからもうちょっと頑張ってね♪』



と声をかけたら、偶然にも繋がらるようになりました(本当)





こんなことってあるんですねぇ
posted by 孫悟藤 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

パソコン買ってみた

こんにちは、孫悟藤です。


長いこと使用していた自宅のPC。

WindowsMeという化石のようなOSが載っていたため、

動画が再生できない
音楽がDLできない
IEが使えない(仕方なくNNでガマンしてました)

などどうしようもない状態でした。


少年悟藤がそろそろ使い出すため、思い切って買い換えることに。


3店ほど探してまわって納得のいくスペックと値段のPCを発見。
さらにモニタやグラフィックカードやらをグレードアップ。

受注生産なので納品が待ち遠しいです。


ちなみに気になるお値段は。。。





少年悟藤のお年玉1年半分です(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

少年悟藤、新年の抱負を語る

こんにちは、孫悟藤です。


今日は親戚一同が集まる毎年恒例の新年会がありました。
子供たちは近況や新年の抱負を発表することになっています。

少年悟藤に順番がまわってきました。
どんだけ空手に懸けてるか聴いてみると。。。





『今年は空手はそこそこにして勉強も頑張ります』


って言いやがった。





嬉しいようなガッカリしたような複雑な気持ちです。
posted by 孫悟藤 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

遊び始め

こんにちは、孫悟藤です。


今年のお正月も

食べて
飲んで
寝て

の繰り返し。

いいかげん食べ飽き飲み飽きたので買い物に行ってきました。


とはいうものの欲しいものもなく、とりあえずゲームセンターへ。










20100102.JPG


低額でファーファのぬいぐるみを釣り上げました。





今年はいいことあるかな?
posted by 孫悟藤 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

笑ってはいけないホテル に思う





笑い疲れました。





というか、長すぎます。










あ、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
posted by 孫悟藤 at 08:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

