2010年02月28日

おすすめの一品

こんにちは、孫悟藤です。


津波、怖いですね。。。
よく大津波にのまれる夢をみるのでその怖さがよくわかります(爆)



今日の夕食は、ちょっといい加減ながらもおすすめの一品にしました。

おすすめの一品とは。。。










20100228.JPG
ナガラ食品のホルモン鍋


これ、ずいぶんと人気みたいですね。
ローソンでしか買えないプレミアさがとってもグッドです(笑)

これにビールがあれば言うことなしです。




いろいろ具を追加して煮込むのが楽しいんですが、

まだまだ研究が必要そうです。
posted by 孫悟藤 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

女子フィギュアスケートいろいろ

こんにちは、孫悟藤です。


今日は女子フィギュアスケートの寸評なんぞを。





まず優勝したキムヨナ

強かったですねー。
男子に混じってもいい勝負になるんじゃないかってくらいでした。
あのプレッシャーの中であれだけの演技ができるんだからあっぱれです。


次に真央ちゃん

金メダル獲れなかったことは残念だけど、世界で2位になったことを誇りに思いましょう♪
世界でただ一人の銀メダルなんだから。
まだまだ成長しますよ。


最後に椿鬼奴。。。

椿鬼奴ってバツ2のコーチとできてるんだって??
おそろいの指輪なんかしちゃって。
商品に手をつけるたぁしょうがねー野郎だ。



ぜひキムヨナも毒牙にかけちゃってください。
posted by 孫悟藤 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

全面禁煙

こんにちは、孫悟藤です。


今月で全店閉店するさくらやのポイントはビックカメラで移行できるんだってね。

無駄遣いしなくてよかった〜♪
っていっても200ポイントくらいしか残ってないんだけど(⌒▽⌒)ゞ




厚生労働省が公共的空間での原則全面禁煙を求める通知を出しました。

なんでも受動喫煙の防止策の一環だとか。
飲食店や娯楽施設なども対象になってるそうです。

居酒屋さんとかの飲み屋も対象。。。





ありえなくね??


タバコ吸わない(3年前くらいにやめた)からどっちでもいいんだけど。
飲みに行ってスーツも臭くならないしね。


でも、きっと全体的な客足は遠のくよね。

業務用灰皿(あのスチール製のUFOみたいな形のやつ)メーカーも大打撃だ。


きっとコンビニでビールやつまみ買って公園で飲み食い吸いする人が増えるよ。





あ、ということは。。。



全国の公園にお住まいのレゲエのおじさま方、ビジネスチャンス到来ですよ!!

残り物にもありつけるし、シケモクなんかいくらでも吸い放題。
さらには掃除費とかいえば場所代もとれるよ。




業務用灰皿(あのスチール製のUFOみたいな形のやつ)メーカーさん、レゲエのおじさま方に、

レッツ納品♪(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

女王対決

こんにちは、孫悟藤です。


seesaaのメンテナンス、どんだけかかってるのよ(`ε´)ぶー
もはやメンテナンスとは言わないだろ。
何を実施したのかちゃんと説明しなさい!(`ε´)



さて、バンクーバー五輪も終盤に突入。
いよいよ女子フィギュアスケートの競技が始まりました。


女子フィギュアスケートってなにかと話題が多いですよね。

一番印象に残ってるのが、1994年リレハンメル五輪の


『ケリガンvsハーディング』

あれは興味深いというよりむしろ滑稽でしたなぁ。
競技中に泣き出したりして。





さて、今年のショートプログラムの結果。


1位と2位の差は約5ポイント。

ノーミスでこれだけ差が開いたのは、ジャンプの美しさの違いだとか表現力の差だとかあるみたいですが。。。



1988年五輪開催地で名古屋がソウルに負けたときみたいに。。。











ウイローが足りなかっただけじゃね?










あ、いま心が折れた(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaメンテナンス中

こんにちは、孫悟藤です。


昨日に続いて今日もseesaaのメンテナンスが続いてますねorz。


朝6時過ぎには動いてたんだけどなぁ。。。

なんでもアクセスしづらい状態が続いていて、調査したらネットワークに問題があったらしい。



何のメンテナンスしてたんだろ?

・・・と不思議に思ってみたり。
詳細を書いちゃうツッコミどころ満載なんでしょうね。



そんな現在は2月24日の朝7時51分。
携帯メール経由で更新中です(^-^)v

携帯メールで送信しておくと時間がズレてもあとから日記が掲載されるみたいです。





さー、seesaaブロガーのみなさん!
いますぐ携帯から更新してみよう!!(無理無理 笑)
posted by 孫悟藤 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

テスト

投稿できる?
posted by 孫悟藤 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

自己顕示欲の表れ

こんにちは、孫悟藤です。


どれだけ観てもカーリングの戦略が理解できません(泣)



今日は電車の中での話。


朝はだいたい早めに出て各駅停車で通勤してます。

空いてるし(携帯もいじれるし本や新聞も読める)、なにより座れる確率が高いのです(^-^)v
万が一寝坊したとき時間の抑えもききますよね。
(まず寝坊したことないけど)



そんな座れる各駅停車でただひとつ残念なのは。。。





ヒジを入れてくる奴が多いってこと(-"-;)


隣に座ってグリグリグリグリとヒジを入れてくるんです。
ここ最近ほっんとに多くなりました。





お前なんなん!?

って言いたくなりますね。(言わないけど)



自分の縄張りはどうしても守りたいっていう自己顕示欲の表れなんでしょうか。

ただの自分勝手な奴ともいえますね。





あー、そんな奴とは友達にもなりたくないし、いっしょに仕事もしたくないっ ┐('〜`;)┌
posted by 孫悟藤 at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

誕生日プレゼント

こんにちは、孫悟藤です。


誰がなんと言おうと広末涼子はかわいいと思うの(*^_^*)
昨日の龍馬伝はサイコーでした(*^_^*)



そんな広末涼子を生理的にうけつけないと言う嫁悟藤。

本日誕生日なのであります。





誕生日。。。

毎年プレゼントに迷いますね(=_=)


おまけに財布も氷河期に突入しているため、身動きがとれません(泣)


そんな状況を知ってか知らずか

『プレゼントは期待してないから』

と言ってました。





そんなふうに言われるとなにがなんでもプレゼントしたくなりますね(←単純)

ということで夜な夜な探し回って見つけたプレゼントがこちら!!










Wii-Fit-Plus.jpg
Wii Fit Plus



CMを見て嫁が欲しがってたのを思い出したんです。

値段もお手頃ですよね。


すでにプレゼントは贈呈済みですが、嫁悟藤も少年悟藤も大喜び。

さっそく二人で順番争いしてます。





さー、いまのうちに来年の誕生日プレゼント考えなくちゃ。





あ、そうそう。





プレゼントはさくらや閉店セールの大幅割引きの上、貯まってたポイントだけで入手したのはナイショです(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ひさびさの遠出

こんにちは、孫悟藤です。


出発時にはトレッドヅラにサングラス。
浅田真央にはそのくらいの遊びゴコロが欲しかった。

大丈夫、真央ちゃんには誰も怒らないから。



今日はひさびさに家族で遠出をしてきました。





高速も使ってあっちをフラフラ、こっちをフラフラ(笑)

運転しまくって疲れたー。
posted by 孫悟藤 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

孫悟藤家的キタナシュラン

こんにちは、孫悟藤です。


上場廃止前日の1円の日航株を2700万株も買ったのは誰??



今日は家族で吉祥寺に買い物に出かけました^^

吉祥寺といえばこちらですね!!










20100220.JPG
ご存じ、いせやさん



焼き鳥好きの少年悟藤は吉祥寺に来る度に通ってます。

孫悟藤家的には★★★ですね。





少年悟藤が酒飲めるようになったらぜひ店内で焼き鳥を食べたいです。
posted by 孫悟藤 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

『ONE PIECE』の魅力

こんにちは、孫悟藤です。


マックツイストにダブルコーク。
ポテトもつけてくださいっ(笑)



『ONE PIECE』がものすごく人気のようですね。

現役の頃のドラゴンボールくらいの勢いがあるのではないでしょうか。

ただ強いってだけではなく、キャラクター個々に魅力があるんでしょうね。

全国のサーバー管理者のみなさん、そんなワンピのキャラ名をサーバーのホスト名に使ったらいかがでしょう(笑)





さて、そんな『ONE PIECE』
彼女にしたいキャラクターのランキングが発表されたそうです。



1位 ナミ
2位 ニコ・ロビン
3位 ボア・ハンコック
4位 ネフェルタリ・ビビ
5位 たしぎ





うーん、3位までしかわからん(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

最近のお気に入り

こんにちは、孫悟藤です。


また雪だよ。。。
あんまり降ると子供も喜ばなくなるぞ。



さて、今日は最近のお気に入りをご紹介です^^


最近のお気に入りは。。。





だるだるEnglishのダルさん!!



なんといってもあのダルさ加減がたまりません。


Let's not.(やめようよ)
I can't.(できないよ)
No way.(やだよ)
Not now.(あとで)
What ever.(どうだっていいよ)
Who cares?(誰が気にするんだよ)
Maybe sometime.(いつかまたね)

などなど。

ダルい英語も秀逸ですね(笑)





ダルい英語を出し尽くすまで続けて欲しいっす。
posted by 孫悟藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

孫悟藤家の法則

こんにちは、孫悟藤です。


メダル獲るのは確かにすごいかもしれないけど、ベスト8入賞だけでも十分すごくね?



今日は孫悟藤家に代々伝わる法則をご紹介。

その法則とは。。。





『男子たるもの髪を伸ばすと風邪をひく』


少年悟藤、床屋が大っ嫌いです。
(子供はなぜか床屋嫌いが多いですね)


おかげで見事に風邪ひいてます。

だーから早く切れって言ったのに(-"-;)



法則には逆らえず、観念して今日あたり床屋に行くらしい。





ところでこの法則、よくできてますね。


最近ちっとも風邪引きません(⌒▽⌒)










と、誰かさんからハゲしいツッコミの入りそうな話でした。
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

連休

こんにちは、孫悟藤です。


ピラメキーノって面白いね。
ぐだぐだと長い時間やるバラエティ番組よりずっといいわ。



昨日は訳あってお休みでした(どんな訳??)。

いろいろやろうと思ってた事があったのですが、雨が降ってきたのですべて中止に。





おかげで一日中ゴロゴロしてられました(⌒▽⌒)ゞ

『お休み』っていうくらいだからいろいろやろうと思ったらダメですね。
posted by 孫悟藤 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

マインスイーパ

こんにちは、孫悟藤です。


4回の五輪で1位ずつ順位を上げてきた上村愛子。
12年後にはいよいよ金メダルですね。





さて、夜な夜なハマっているマインスイーパ

上級編がなかなかクリアできませんが。。。










20100214-1.JPG



も、もうちょい!


ここまでくるとあとはヤマカンで。










それっ!















20100214-2.JPG





がっかりだよーっ

っていうか間違えてるし(汗)
posted by 孫悟藤 at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バンクーバー五輪開会

こんにちは、孫悟藤です。


パッチ適用でWindowsXPが立ち上がらなくなるトラブルが多発しているそうですが。。。
OSを乗り換えさせるマイクロソフトの新たな作戦ってことはないよね?





バンクーバー冬季五輪が開会しました。

長野五輪では泣きまくりましたが、今回は何回泣いちゃうかな?(笑)





今回さっそく感心したんですが、なにが感心したかって開会式。


カナダの国家を流すシーンがあったんですが、

カナダ国家のタイトルが。。。










『オー カナダ』





わかりやすすぎです(笑)

ッテソンナトコロデカンシンシナクテイイデショ!!
posted by 孫悟藤 at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

街角の1枚

こんにちは、孫悟藤です。


マインスイーパの上級コースがちっともクリアできません(泣)



歌舞伎郎さんと遭遇した街角での1ショットをご紹介。

ふぐ鍋屋さんのいけすをのぞいてみると。。。










20100212-1.JPG


し、死んでる??Σ(゚Д゚;)





寒いから寝てるだけかな?(汗)

心配なので少しした後もう一度いけすをのぞいてみた。















20100212-2.JPG



やっぱり死んでるーΣ(゚Д゚;)










ここのふぐ鍋は食べないほうがいいな。
posted by 孫悟藤 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

服装の乱れ

こんにちは、孫悟藤です。


リコール問題についてこども店長はどういう対応をとるのかな?
いちおう店長なんだからね。



五輪代表選手が出国時の『服装の乱れ』を指摘され、入村式を欠席したそうです。

出国時の映像を見ると、

サングラス・ブレザー全開・ネクタイユルユル・腰バキ。。。


これって

『アスリートとしては認めるけど日本代表としては認めません』

ってやつですかね。



品格が取り沙汰されてるだけにタイミングが悪かったね。

別にいいんじゃね?って思うけど。





それにしても、記者会見での

『反省してま〜す』





ウソは言っちゃいかんぞ!
posted by 孫悟藤 at 07:51| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

社会科見学

こんにちは、孫悟藤です。


ガンガン学割とかいう携帯のCM、さっぱり意味がわかりません。



昨日、少年悟藤は社会科見学に行ったそうです。

国会議事堂やら江戸博物館やらに行ったらしい。





総理や幹事長あたりに会えるかと思ってたそうですが、
会えなかったそうです。

(そんなに簡単に会えるわけがない)



そのかわり




『オッチョが議事堂爆破を目撃した場所があったよ』

だって。










そりゃよかったね。
posted by 孫悟藤 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

緊急時対応

こんにちは、孫悟藤です。


最近ティッシュ配りにちっとも遭遇しなくなりました。
あれだけたくさんいたのに。。。

おかげでティッシュの在庫が底を尽きそうです。これも不景気の影響か??(泣)





20100209.JPG



この写真は超やっすい飲み屋さんのトイレでのワンショット。



『緊急時にご使用ください』
だって。





って無理無理(笑)

緊急時にビニール袋を取り出して、さらには開ける余裕なんかありませんから。





やっすい飲み屋さんなんだからその辺はざっくばらんでもよくね?
posted by 孫悟藤 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

中学受験に思う

こんにちは、孫悟藤です。


週末から『カスカスラップ』が頭から離れませんYO!!




中学受験の合否結果がぼちぼち発表されてるようですね。



『あの子はまず大丈夫でしょ』

とか、

『あの子はダメだったみたい』

とか。

少年悟藤がいろいろ報告してくれます。
(どの子が誰のことなんだかサッパリわかりませんが)



数日前、通勤途中に試験会場に向かう親子連れをたくさん見掛けました。

どの子もなんか元気がないというかなんか覇気がない感じ。
(緊張してるのかな?)

対する親は意気揚々としてるんですね。
うちの子が一番なのよ!って感じで。





『誰のための受験だよ?』

って思っちゃう。



高校受験や大学受験で楽をさせたいのか。

自分が受験で苦しい想いをした分、子供には楽をさせたいのか。

それともご近所にエリートっぷりをアピールしたいのか。


見掛けた親子だけを見た感じではそんな印象を持ちました。
(もちろんそんな親だけじゃないでしょうけど)



小学生のときぐらい好きなことさせてあげればいいのに。


と思う今日この頃です。
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

大毅の涙

こんにちは、孫悟藤です。


海辺でものすごい大波にのまれる夢をよく見るんですが、あれは一体何なんでしょう。。。(汗)



昨日亀田大毅選手が見事世界チャンピオンになりましたね。
挑戦者らしいいい闘いぶりだったと思います。


対するなんちゃらセーン選手は老獪なクリンチ作戦を完全に封じられた形に。
二試合続けて同じような試合運びじゃ防衛できないわな。



大毅選手、ガン泣きでしたね。

つられて私もガン泣き。。。





にはならなかったです。
はい、普通に観てました(笑)



自業自得とはいえ、いろいろ辛いこともあったんでしょうね。

その分つかみ取ったベルトなので嬉しさもひとしおだったのでしょう。





まだまだ若いんだから昨日の涙をいつまでも忘れずに頑張ってね。



ところで兄弟で世界タイトル戦ってやらないのかしら?

ファイトマネー丸儲け、みたいな(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

リコール問題

こんにちは、孫悟藤です。


ライオンズの涌井と左目探偵って似てなくね??
どうでもいいんだけど(笑)



トヨタのリコール問題が世界的な騒ぎになってますね。


本当に欠陥があるのかどうかはわかりませんが、

『感覚的におかしい』とみんなが思うならそれなりにおかしいのでしょう。

素直にミスを認めないととりかえしがつかなくなるんだなぁ、と。


これでまた若者のクルマ離れが加速しそうです。

景気悪いってのに。。。





というか、景気が悪いときにチョンボるとツッコミが激しいということがわかりました。


景気が悪いときこそちゃんとしてないといけませんね。




明日からも頑張ろっと。
posted by 孫悟藤 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

スーパードッチ

こんにちは、孫悟藤です。


金曜日の夜から土曜日の朝にかけてが一番気が抜けますね^^
なぜかすぐ目が覚めちゃうんですが。。。



さて、少年悟藤が3月に開催されるスーパードッチの大会に出場することになりました。


市内の小学生が一斉に集まるこの大会、毎年大変盛り上がります。
観てるだけでも結構感動します。

任意参加なので仲のいい友達同士でチームを組むことができるのがいいですね。


男子も女子も合わせて組んだチームで、大会に向けて朝練が始まったみたいです。





少年悟藤、卒業前に最高の思い出作るんだぞ!!



ちなみにチーム名は。。。


ナイショです(爆)
モウチョットカッコイイナマエツケロッテ!!
posted by 孫悟藤 at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

横綱引退

こんにちは、孫悟藤です。


朝起きるとき、

『あ゛〜、あと30時間ぐらい寝ていたい!』

って思ってるのは私だけかな(゜∀゜)?
それでも結構早く寝てるんですけどね。




横綱・朝青龍が引退しました。

(っていうか、毎日相撲ネタです 汗)



引退せざるを得ないところまで追い込まれちゃったっていうか、
もう弁護しようがありません。

でも記者会見はちょっとかわいそうだったかな。
良くも悪くも愛されてたんでしょうなぁ。





さて例の泥酔暴行問題。

『頑張ってください』
にキレたんだとか。

『オレに頑張れとはどういうことか』
って殴ったらしい。



じゃあ何を言えばよかったのかシュミレーションしてみましょう。


パターン1

『まぁまぁまぁまぁ』
となだめる。

『オレをなだめるとはどういうことか』
と殴られる。


パターン2

『なんだこの野郎!』
とあえて挑発する。

『オレにからむとはいい度胸だ』
と殴られる。


パターン3

だったら何も声かけないでシカトする。

『オレをシカトとはどういうことか』
と殴られる。



ダメじゃん。

どうやっても殴られちゃう(泣)





機嫌の悪いジャイアンみたいだね。



そんなジャイアンも理事会でそうとうヘコまされたようで。

しばらくゆっくりとお休みください。



そんなジャイアンに孫悟藤からの格言。










『子は親を見て育つ』


次は誰のバッシングかな〜。
posted by 孫悟藤 at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

辞意撤回

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は家族で豆まきをしました。
慣例に従い、歳の数だけ豆を食べました。

さすがに40粒以上食べると口の中がもっさもさですねヾ(^_^;


例の相撲協会理事選挙の件。

一門の意向に反して貴乃花親方に一票を投じた阿治川親方が一時は退職するような会見を開いてましたが、辞意は撤回したようですね。


投票直後、一門内部では会合を続けて造反者の特定にやっきになってたとか。
そんな背景がありながらの辞意表明と辞意撤回。





なーにやってんだか。



何のための選挙よ?

何のための無記名投票よ?



理事長は保身とか泥酔暴行疑惑とかばっかり気にしてないで、そういう身内の体質から改善しろよ。


しかしあれだね。

派閥の意向だとか
名前を貸しただとか
造反者操作だとか



○○○の世界みたい。

(ひらがなでもカタカナでも漢字でもお好きな文字をお入れください)



辞意撤回した阿治川親方もさ。


まぁ、これから『ひどいお説教』があるんだろうけどさ、


貴乃花親方だけに改革まかせちゃダメじゃん。

辞めるなら一票投じた責任を果たしてから辞めなよ。

改革なんてのは一人が旗振ってもどうにもならんのよ。
全員で一丸となってやらなくちゃ。



というわけで渦中の貴乃花親方に一言。










『奥さんきれいですね』
posted by 孫悟藤 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

高速無料化

こんにちは、孫悟藤です。


昨日偶然にもブラッディ・マンデイ2のロケを目撃し、ちょっと嬉しい今日この頃です。
そういうシーンって映像で流れた瞬間、ものすごく得意な気分になれますよね。



さて、今日は高速無料化の話。

いまの与党の目玉政策のひとつとして期待されてたもの。


昨日試験導入される全国37路線が発表されました。

大都市周辺や幹線系への導入は無し。



環境問題やら他の交通機関やらいろんな調整をした結果らしいんですが。。。


試験なら全ての路線でやらないと意味ないんじゃね?


その上、追い討ちをかけるように

『これで当初の目的は達成されたと思ってる』
だって(-"-;)



おいおいおいおい。

試験的に一部導入しただけで目玉政策が実現したとか言ったらダメじゃん。


そんな程度なら始めから政策に挙げないほうがよくってよ。



そんな孫悟藤の今日のTwitter。










『いしづきサイコー!!』

↑本文と何の関係もないじゃん!
posted by 孫悟藤 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

協会理事選

こんにちは、孫悟藤です。


今日は朝早くから凍った雪道の中、中学受験に向かう親子の姿をたくさん見掛けました。

「くれぐれもスベらないようにね♪」



さて、昨日今日とどのニュース番組もトップクラスで

日本相撲協会理事選の結果

を報じていましたね。


下馬評では不利と言われていた貴乃花親方が見事うっちゃりで金星をあげたわけで。
(なんてベタな言い回しだ 笑)



この結果、いわゆる

『横綱泥酔暴行疑惑が起きていなければ違う結果だったのかな?』

とか。


あれだけ立候補に不快感を表わしてた理事長の貴乃花親方当選後の大人な発言に、

『またなんか黒い大人の事情があったの?』

とか、


『そもそも全ての出来事が筋書き通り仕組まれてたんじゃね?』

とか。。。



ブラッディ・マンデイの見過ぎかしら(゜∀゜)??





そんな(どんな?)貴乃花親方に孫悟藤から一言。










髪型がうぜー。
posted by 孫悟藤 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ガン泣き

こんにちは、孫悟藤です。


今朝こんなに晴れてるのに夜ほんとに雪降るんですかね?
(みんな傘持ってないし 汗)

さて、ネタが『向こう』(どこ??)とカブりますが、週末にガン泣きしちゃった話。


土曜日の夜にやってた番組で、
連敗中の柔道少年が道場対抗団体戦で勝つために古賀さんと練習するってやつ。




あの手のスポ根系はだめです。結果見る前に泣けてきちゃう。

食べてたごはんがお茶漬けになるくらいボロボロ泣きました。





うそです|||(-_-;)||||||
いくらなんでもそんなには泣きません。


少年悟藤が空手をやってることもあり、1対1の武道系は気持ちが入っちゃいますね。

当の少年悟藤、勝負に対する心構えとか参考になったかというと。。。




『この子、弱すぎだね』
だって。



そこ、感心するとこじゃないから(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

