2010年03月31日

オーナーズリーグその後

3月もいよいよ最終日ですね。
ある意味大晦日です。
みなさんよい来年度を〜♪



こんにちは、孫悟藤です。


ここ何日かオーナーズリーグにハマってます。



・プレイするのに金がかからない
・携帯からもログイン可能
・自動プレイなので面倒くさくない

なところがお手軽で素敵です(*^_^*)


登録当初は全然勝てなかったんですが、オープン戦を続けていくうちにだいぶ安定してきました。

調子にのってリーグ戦を立上げてみることに。

リーグ戦で試合をこなすとバーチャルでカードが1枚引けます。


たいしたカード引けないんでしょうが、谷佳知や飯原誉士などコストの高いカードも出てきますね。





レンタルでキラは出ないのかなぁ?(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

中学空手デビュー

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は全国大会予選の前哨戦ともいえる、地区の交流戦がありました。

レギュレーションとしては新学年での出場、つまり一足早く中学生としての大会デビューとなります。


新中学1年から3年生までかひとつのトーナメントで闘います。
はたして小学生時代に鍛えた技がどこまで通用するのか。



午前中は形の試合。

トントンと勝ち進み、ベスト8による順位決定戦へ。
21.7をあげ、4位に食い込むことができました。

苦手だった形でも結果を出せるようになり、少年悟藤もちょっと満足(^-^)v



午後は組手の試合。

積極的に技を出しにいき、主審のジャッジもこちらに上がりますが、相手の技が僅かに早かったか、惜敗です。

先生も見てくれていて
『なんで向こうに旗が上がるのかわからん(怒)』
というフォローが入るほどきわどい判定でした。

本人も納得がいかない様子でしたが、公式戦じゃないのでよしとしましょう。

全国大会予選を1ヶ月前に控えて

『対戦相手に脅威を与える』

という目的は達したと思います。





少年悟藤!あと1ヶ月、気合入れて稽古しろよ!!
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

オーナーズリーグ

こんにちは、孫悟藤です。



ひさしぶりにメタリック軍曹さんから連絡が。





『オーナーズリーグ』

ってのが始まったらしい。



カード集めながらPC上でネット対戦するようなゲームらしいのですが、

少年悟藤のツボにハマった様子(笑)



カードなくてもプレイできるらしいので、登録してみた。





ふむふむ、やっぱりカードが欲しくなりますね。

ということで近所のコンビニへ。










20100327-1.JPG


2パックほど購入。

だって高いし(´・ω・`)





さっそく開けてみた。


お!















MISTER-Wakui.JPG
涌井(MISTER)





いきなりキタ━━(゚∀゚)━━!!










少年悟藤、グッジョブです。



親子で遊べそうなのでちょっとだけ集めてみようかな^^
posted by 孫悟藤 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

少年悟藤、涙の卒業式

こんにちは、孫悟藤です。

ひさびさにPCから投稿です。





少年悟藤、小学校を無事に卒業しました


今日は朝からあいにくの雨でした。
気温も上がらず、会場の体育館もそれはそれは寒かったんですが。。。





とてもとても心温まる卒業式でした





少年悟藤にとってはとても充実した6年間だったようです。


卒業式中は涙をこらえていましたが、

退場時に大好きだった担任の先生と目が合ったとたん










ガン泣き





素敵な小学生生活が送れて少年悟藤は幸せ者です。

中学生になっても負けないような充実した日々を送ってほしいです。










少年悟藤、卒業おめでとう!
posted by 孫悟藤 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

成長記録

今日は孫悟藤の誕生日(o^-')b
けど、嫁悟藤も少年悟藤もそんなことすっかり忘れてる様子で、なにも変わらないいつもの朝でした。

人生なんてそんなもんだ(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤が学校から

『6年間の成長記録票』

を持って帰ってきました。


1年間に2回、合計12回実施された身体検査の測定結果の一覧です。



どれどれ、どのくらい身長が伸びたかな?




1年入学時:111cm

6年生2月:142cm


ちょうど30cm伸びたことになります(゜∀゜)!!


中学3年間でどれだけ伸びるか楽しみですね(⌒▽⌒)

ちなみに孫悟藤は中学3年間で30cm伸びました。
(↑小6でどんだけ小さかったのよ)





さて、そんなこんなで明日はいよいよ卒業式です。

今日がラストのランドセル登校(T_T)



ランドセルも6年間おつかれさまでしたm(_ _)m
posted by 孫悟藤 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ラスト給食

『末代の恥』…。
そんなこと言ったらイカンだろ(-"-;)
全国優勝狙える力もないくせに(-"-;)
そういう態度は生徒に移るんだからね。そっちのほうが末代の恥だ。


こんにちは、孫悟藤です。



今日は少年悟藤の通う小学校、下期ラストの給食。
すなわち小学校生活ラストの給食となります。


毎年ラスト給食は6年生がリクエストしたメニューが出されます(^-^)
全学年で6年生思い出のメニューを堪能します。




ちなみに今年のラストメニューは…



キムチチャーハン
いかのカリントあげ
やさいのにもの
サイダーポンチ

の4品。







6年間の感謝の気持ちを忘れずに残さず味わって食べるんだぞー!




少年悟藤、卒業式まであと二日(T_T)
posted by 孫悟藤 at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

キリ番

ブラッディマンデイ2 が終わりましたが…。
一体なんなん??(怒)
仁-JIN- といい、ブラマン2といい、TBSのドラマにはほんとガッカリです(-"-;)


こんにちは、孫悟藤です。



今日はキリのいい番号、略してキリ番のご紹介です^^



今日のキリ番はこちら!!











80000.JPG
80,000km



ちょうど6年目で到達です。



昔の車って80,000kmも走るとそろそろ寿命だったんですが、
まだまだ元気いっぱいですね。





あと10年くらいは乗っていたいです。
っつか、それじゃないと困る(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

蒙古タンメン中本

いよいよパ・リーグのペナントレースが開幕しましたね。
埼玉西武ライオンズにはぜひとも頑張ってもらいたいです。
たのむぞ!中継ぎ・抑え!!


こんにちは、孫悟藤です。



ずーっとコンビニでチェックしてましたが、ようやく食す機会がやってきました。











20100320.JPG
蒙古タンメン中本


店の味そのまんまでしょうか。。。

だとしたら口から火噴いちゃいますね(^◇^;)。。。



うーむ、お湯入れる前からカップの中から強烈な刺激臭が。





さて、いよいよ実食。

ずぞぞー。。。











ひー!

か、辛いっっっ!!






クセになりそうです(⌒▽⌒)
posted by 孫悟藤 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

多忙中

熱愛車チュー写真かなんかわからんけど、
カムバックに向けて精一杯努力しろってば(-"-;)


こんにちは、孫悟藤です。


3月は仕事が半端なく忙しくなります(+.+)(-.-)(_ _)…。

期末処理は当然のこと、
新年度に向けての準備だとか、
異動して出ていく人の対応、
異動で入ってくる人の準備
新しい役割の把握や引継ぐ役割の説明

加えて打合せやら会議やらが矢継早に入っていき。。。


いくら時間があっても足りない感じ(泣)



最近いろんな方々から相次いで飲みのお誘いをいただいてるのに、

なかなかご一緒することができません。



いろんな方々にこの場を借りてお詫びいたします。





いろんな方々、ごめんなさいm(_ _)m


もう少し仕事が落ち着いて、かつ財布が潤ったらぜひご一緒しましょう。
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

治療中?

助手席に座ってる娘が自動車保険の乗換えを勧めてくるCMがありますが。。。
見るたびにエロいCMだなぁと思ってるのはオレだけ??(* ̄∀ ̄)



こんにちは、孫悟藤です。



『こんにちは』の位置を変えてみました。
どーでもいいんだけど。





昨日の記事でも話題になった世界的に有名なアノ人。

とある病気で治療中らしいですね(´・ω・`)





病名は。。。











○ッ○○依存症!!Σ(゜Д゜;)


なにそれ?そんな病気があるの??



世の中にはいろんな病気があるんですなぁ。。。





どうやって治療するのか若干興味があります(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

モテ期

こんにちは、孫悟藤です。


坂本乙女さんの大河ドラマがあってもいいと思うの。
じゅうぶんすぎるほどエピソード満載じゃね?





人生にはモテ期っていうのがあるのをご存じですか?


その名の通りモテる時期なんですが、
ただモテるだけでなく、なにやってもうまくいくらしいです。

仕事とか投資とか。。。


なるほど、そう言われてみると当たってるような気が(笑)





そういうことなので、

全国の仕事がうまくいかないお父さん方!


モテ期じゃないだけだからしばらくガマンしましょう!!





タイガー・ウッズが復帰するらしいけど、モテ期を過ぎてるから難しいんだろうなぁ。
posted by 孫悟藤 at 07:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アヒル口

こんにちは、孫悟藤です。


ベッカムがアキレス腱を断裂したらしい。全治6ヶ月だそうで。。。

ペンギンでも怪我するんだね。
(理解できた人どのくらいいるかな?)





巷ではアヒル口が人気らしいですね。



鈴木亜美

上戸彩

吉高由里子

広末涼子

成宮寛貴(爆)

・・・


なるほど。確かにアヒル口が人気なわけだ(//∇//)
(一部どうしてもNGな人もいます)





ときどきわざとアヒル口にして写真に写ってる人がいますが、アレは痛々しいです(>_<)

すぐにやめなさいっ!
posted by 孫悟藤 at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

交渉

こんにちは、孫悟藤です。


誰が言ったか
『NO SUMOU KING』

某氏との面会を断ったモンゴルの現大統領かな?





デジタルビデオカメラが壊れたのですぐに新しいのを用意しなければなりません。
卒業式も近いし。。。


ということで馴染みの家電量販店に。

今回は買いたい機種があるわけではないので、どれだけ店の人が奨めた上に値切ってくれるかがポイントになります。





あちこちの商品を眺めてると他の客の対応を終えた店員が近付いてきました。


買いたいという雰囲気はあまり見せずにまずは話を聞きます。
(買わなくてもよいぐらいの客をその気にさせたほうが店員の値切り意欲も高くなるはず)

話を聞きつついろんなメーカーや機種、値札を見ながら、某メーカーの最新機種をロックオン。



交渉開始!!

ここで初めて『値段次第で買う』と意思表明します。

どんだけ下げるか、下げさせるかは腹の探り合いです。


ある程度下げさせる前に『おまけ』をどれだけつけてもらえるかも合わせて交渉。



そうこうしてるうちに、お店の責任者らしき人がやってきます。

ここまでくればゴール間近。提示が限界近いのでしょう。
これ以上ゴネても得することはほとんどないので交渉成立としました。



デジタルビデオカメラ
(不人気色価格を人気色価格で適用)
【別売おまけ】
・大容量バッテリー
・SDカード





トータルで2万円ほど値引いてもらいました(⌒▽⌒)ゞ


次はなに値引いてもらうかなぁ(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スーパードッチ

こんにちは、孫悟藤です。


岡田オリックスがトップシークレットで超極秘補強に乗り出しているそうだ。
と、デカデカと報じられてました。





昨日はスーパードッチの大会がありました。

孫悟藤は子供たちの会場への送り迎えと試合会場での引率係。

しっかりと子供達の活躍を見てきました(^-^)v










開会式直後の第1試合でいきなり負けましたがなにか?


それでもいいんですいいんです。

男子も女子も仲良く、チームとしてまとまってましたから。





試合後はチームメイト全員で打上げと称して焼肉バイキングへ。
(ここでも孫悟藤は引率係 笑)





なんでも全員打上げがやりたくて試合に出場してたらしいです(爆笑)
みんな試合以上に盛り上がってました。
posted by 孫悟藤 at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ビデオカメラ

こんにちは、孫悟藤です。


元横綱・朝青龍ってつくづく○○だなぁ。
(○にはピッタリな言葉を入れてみてください)



昨日は6年生を送る会がありました。


6年生ラストの合奏があるので生で見たかったのですが、
とても仕事を休めそうにないので嫁にビデオを撮ってもらうことに。。。



がっ!!Σ(゜Д゜;)





ビデオカメラが突然壊れました((((;゜Д゜)))

テープを出し入れする部分がうんともすんともいわず(泣)



少年悟藤が産まれる直前に購入したビデオカメラ。
彼の成長を記録し続けてくれましたが、12回目の誕生日を迎えると同時にその役目を終え、静かに息をひきとりました(´・ω・`)

まぁ大往生ですね。
よく働いてくれたと思います。





あ。


卒業式や空手の試合も近いし、すぐに新しいカメラ買わなくちゃ。。。。(〃_ _)σ‖

うーん、この時期の出費は痛いなぁ(*_*)
posted by 孫悟藤 at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

バカップル

こんにちは、孫悟藤です。


トリックPK問題で得点をあげたチームが謝罪しましたが。。。
まず審判が謝れよ!!





電車の中で人目もはばからずイチャイチャするカップル、いわゆるバカップルに遭遇することがありますよね。

昨日帰宅時の電車の中でバカップルに遭遇しました。



イチャイチャベタベタ。。。

手はつなぐわ腕は組むわ腰に手をまわすわ。。。
猫なで声出すわ。。。

顔と顔近づけ合うわ。。。





仲いいのはいいけどさ、人のいないとこでやれよな。










中年バカップルめ。

あー気持ち悪い、夢に出て来るかと思った。
posted by 孫悟藤 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

迷惑メール

こんにちは、孫悟藤です。


某球団のドラフト1位指名新人選手との密会写真を撮られたあの人。
ちゃんとつかまえとかないと逃げられちゃうよ♪
予想以上に活躍しそうだし。




最近やたらと迷惑メールが来て困ってます|||(-_-;)||||||


そらのおとしもの運営事務局 とかいうところからのメール。

メアドをいちいち変えて送ってくるのでメアド指定受信拒否ができません(泣)

そういうパターンで送信してくる時点で怪しさ満点ですよね。


ちなみにこんな感じのメールを送ってくるので参考がてらご紹介します(-"-;)





その1
「配信停止方法につきまして。お客様が配信停止希望でしたらURLをクリックしてください。」

お前にお客様呼ばわりされる覚えはない。



その2
「お客様のアドレスが仮登録のままですので退会処理が行うことができない状況となっています。」

仮の状態で退会できないようなサイトに登録なんかするかよっ!!
っていうかお客様言うな。



その3
「正会員登録が完了いたしました。データを確認してください。」

いやいや、仮も正もそもそも登録すらしてませんから。



その4
「ログインがございました為、会員規約とおり正会員登録いたしました。
 記載にございますとおり会員年会費30000円を正当にご請求させていただきます。
 本日中にお支払いをお願いします。」

だから仮登録も正登録もログインもしてませんから。
勝手に請求しないでよ(-"-;)
だいたいそんな会員費のシステム自体がありえん。



その5
「お客様が当サイトに登録された経緯について、身に覚えがないお客様に関しましてご説明いたします。
 説明希望の方は窓口へ。」

うるせーっつうの。



その6
「お客様の個人情報に間違いがございませんか、一度下記のURLよりご確認ください。」

うぜー。



その7
「至急ご確認ください!!
 ただいま他会員様からあなた様の住所、職業、携帯番号、アドレス、ご自宅の固定電話が掲示板で晒されているとのご連絡がありました。」
 消してよろしければ下記のURLから確認なされてた後サポートセンターまでご連絡ください。」





バッカじゃねーの??



いわゆるオレオレ詐欺みたいなもんですかね?

こういうのは相手するとつけあがるのでシカトするに限ります。





みなさんもダマされちゃダメですよー
posted by 孫悟藤 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

仕事のスタンス

こんにちは、孫悟藤です。


結露で採れた水、なにか有効に活用できないのかしら。
家中の結露を拭くたびにそう思います。




さて、たまには仕事の話でも^^

といっても仕事内容は晒しません。ご容赦ください。
どこで誰が見てるかわからないので(汗)





仕事してるといろんな考え方を持つ人に出会いますよね。

自分と考えが似てる人もいれば真逆の人がいたり。
考え方が違ってても仕事の進め方は共感できたり。




『龍馬伝』を見てると「開国派」と「攘夷派」のぶつかりあいがありますが、

あれってまさに会社の人間関係を表わしてるなぁって思うわけ。



自らの運命かのように攘夷を唱える人

上司が攘夷だからなんとなく攘夷な人

きちんと納得してないけど攘夷な人

周りに固められて開国を唱える人

いろんな知見をもって開国を勧める人

新しいことばかり求めて開国を唱える人

どちらでもなく信念だけで動く人



どちらが間違ってるとか正しいとかはないわけで。

でも結果が全てを語っているわけで。

それでもみんな一生懸命なわけで。





。。。書いてて結論が出なくなりました(笑)





ちなみに孫悟藤は開国派か攘夷派どちらかというと。。。










どちらでもないかな(爆)

ドンナオチダヨ…
posted by 孫悟藤 at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

少年悟藤、12歳の誕生日を迎える

こんにちは、孫悟藤です。


自宅PCにセキュリティソフトをインストールするのにえらく苦労しました(汗)
というかプリインストールされてた試用版の別セキュリティソフトがアンインストールできなかっただけなんですが(爆)
メーカーのサイトで調べたら、専用の消去ツールが必要なんだって。
そういうことなら最初から言ってよ(泣)




今日3月9日は少年悟藤の12回目の誕生日です♪

連続ドラマに例えるならちょうど無事に1クール終えた感じ^^


産まれて、歩くようになって、幼稚園行って、小学校行って。。。

大河ドラマに例えるなら初回放送の最初の10分くらいでしょうなぁ(笑)



次の2クール目は、

中学行って、高校行って、スポーツや勉強に頑張ったり、女の子に恋したりと、
1クール目以上にいろんな経験をすると思います。


ぜひ大河ドラマで半年ぐらい放送されるくらいの充実した日を送ってほしいです。





少年悟藤、誕生日おめでとう!!
posted by 孫悟藤 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

大宮の背番号2

こんにちは、孫悟藤です。


根本美緒さん、妊娠されたそうですが。。。
年末に結婚式挙げて現在妊娠4ヶ月って計算合わなくね??
毎朝2時半起きのくせにどんな生活してるのさ(-"-;)




右大腿骨骨肉腫を公表し、闘病生活に入っているJ1・大宮の塚本選手が、ホームの試合でピッチに立ちました。

場内は割れんばかりの大歓声。
相手チームの応援席からも暖かい拍手が送られました。


試合は3−0で大宮の快勝。
なにがなんでも勝つんだという気迫の伝わる試合でした。

横断幕の背番号2のユニフォーム、かっこよかったな。


塚本選手は闘病中にもかかわらず、選手登録からは外されてないそうですね。

チーム一丸となって優勝を目指し、病気とも闘うという姿勢には目頭が熱くなります。



大宮っていいチームだわ。





塚本選手、病気に勝って必ずピッチに戻ってきてください。
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

嫁との買い物

こんにちは、孫悟藤です。


ウオッカって女の子だったんですね。
名前は男の子っぽくね?



今日は少年悟藤が空手の昇級審査のお手伝いにでかけてしまいました。

卒業式も近いので嫁と買い物に行くことに。



少年悟藤のワイシャツやらネクタイを買うんだと。。。

ただ、嫁の買い物の付き合いは苦痛なんです|||(-_-;)||||||


ちっとも決まらないから。



今日も

イトーヨーカドーHY店

ダイエーHY店

イトーヨーカドーHM店

イトーヨーカドーAS店

と散々連れ回されることにorz





どこ行ったって同じもんしか売ってねーよ(`ε´)



疲れたからもう寝ます(ρ.-)
posted by 孫悟藤 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

クラブ ニンテンドー

こんにちは、孫悟藤です。


管制塔に子供連れ込んで飛行機に指令させた管制官といい、
好きな人がいるって涙ながらに語った女子アナといい、
公共の電波をなんだと思ってるんだ??




DSやWiiのソフトを購入するとクラブ ニンテンドーの登録用紙が入ってます。


みなさん、忘れずに登録してますか?

ポイント貯めると思いがけず素敵なグッズを手に入れることができます。

今回入手したのはコチラ!!










20100306.JPG
マリオ帽子型DSポーチ


ちょっとかわいいでしょ^^





ポーチなんかいくつもあってしょうがなかったりして(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

こんにちは、孫悟藤です。


朝ズバ!降板が決まったお天気キャスターの根本美緒さん。
笑顔の似合うキャスターで有名ですが、その反面、
『笑顔意外は似合わない』キャスターだと思うの。




エスビー食品が、おかず感覚で使うラー油

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」

を新発売すると発表しました。


桃屋が発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は品薄状態が続いているそうですが、

ちょい辛党の孫悟藤としては、調味料大手のエスビー参入で今後のラー油戦線がますます楽しみです。


料理にそのままかけて食べられ、冷ややっこや納豆などの薬味のほか、野菜いためやチャーハンなどの調味料などにも合うらしいです。





ビールにも合うでしょうね♪

常時携帯するかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:19| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

塾検討(2)

こんにちは、孫悟藤です。


TVのフィギュアスケート解説者としてメガネ姿を披露したアノ人。
ネット上で
『メガネをかけることでここまで美人になったメガネはいない』
と大絶賛らしい(すごい褒め方だね)ですが、
彼女の演技は某民放看板アナの媚を売るようなカメラ目線とかぶってしまい、いまいち好きになれません。



昨日、少年悟藤は検討している塾の面接に行ったらしいです。

なんでも母子で2時間以上もとくとくと口説かれたらしい。


『君は絶対ノビる』
だとか、

『君なら3年間続けられる』
だとか、

『いまのうちに差をつけるならうちに入るべき』
だとか、
いろいろ吹き込まれてふたりでご満悦な様子 (=_=)



そらそうだよ。
ひとりでも多くの子供かこって儲けたいんだろうし。
面と向かって説教なんかするかっつうの。



ちなみにそこの塾は1回3時間近くの授業があるらしく、少年悟藤も断念するそうです。





少年悟藤としては、勉強はもちろん、部活も空手も頑張るって言ってるので
親がわざわざ拒まなくてもいいかなと思うんですが。。。





なんかだれかに操られてないか?

って思うんだよね。
posted by 孫悟藤 at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

塾検討

こんにちは、孫悟藤です。


浅田真央ちゃんは今回銀メダルでむしろよかったんじゃね?次の目標もできたんだし。
金メダルとってたら燃え尽きて普通のギャルになっちゃってたかもよ。

ギャル真央、ちょっと見てみたい気もするけど(笑)



さて、少年悟藤はもうすぐ小学校卒業なんですが。。。





早くもどこの塾に入るのか検討を始めているらしい (=_=)

しかも本人の意志で。





おいおいおいおい。

もっと中学生活の3年間を大事にしろよ。


部活に頑張ったりとか女の子にときめいたりとかあるだろ。



だいたいだな、勉強していい高校や大学に行けたとしても、

その先の人生なんてどうなるかわからんのよ
(以下省略 爆)



勉強なんかに縛られたっていいことないぞー
(↑直接言え)





嫁に聞くと、周りの友達はすでにみんな塾に入ってるんだって。
中学の授業も30年前とは様変わりしてるらしい。
授業中、手あげて指されるのもじゃんけんで決めるんだって。



なんでそんなんになっちゃったかなぁ。。。。(〃_ _)σ‖



まぁ、オレらの世代が教えてるんだからしょうがないか。





少年悟藤とはじっくり話してみよっと。
posted by 孫悟藤 at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

サクラサク

こんにちは、孫悟藤です。


オリンピックに熱狂した人たちはパラリンピックを忘れてるってことはないよね??



昨日は都立高校入試の合格発表日。

少年悟藤とも仲良くしてもらってるお兄さんお姉さん方の吉報が次々と入ってきました。



みなさん合格おめでとうございます!!




高校入試って人生で初めての試練みたいなとこありますよね。


進路も自分で決めないといけないし、
友達といっしょに同じ高校行くわけでもないし、
ましてやほとんどの人が趣味とはほど遠い『勉強』で勝負するわけだし。

そういう意味では合格したときの達成感は格別なものでしょう。




昨日もさっそく複数の子にお祝いの声をかける機会がありましたが、

みんな嬉しそうだったなぁ^^





みんなしばらく遊びほうけるんだぞー(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

東京マラソン

こんにちは、孫悟藤です。


『オリーンピックは民放で♪』
っていうCMで大橋未歩アナをチェックするのが日課です(^_^;



東京マラソン、盛り上がってましたねぇ。

毎年雨が降ったり雪が降ったりしてる気がしますが、
みなさん元気に完走されたようです。


ところで東京マラソン、今年で何回目の開催でしたっけ?
毎年応募数が増えて当選する確率がハンパじゃないらしいんですが。




そんなに市民ランナーって増えてるの??

どう考えても当選権を転売してる輩がいるに違いない。





応募者全員走らせりゃいいんだ。
posted by 孫悟藤 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

