2010年04月30日

さようなら

こんばんは、孫悟藤です。



いよいよラストの瞬間が近付いてきました。

ついにお別れです。。。



いままで必死に頑張ってきたけど、決まったことなのでしょうがないです。

これからどんなことになるかわからないけど、頑張っていかなくちゃ。









さようなら!!



新宿オフィス。










来週から東京郊外に移転です(爆)
posted by 孫悟藤 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ナイス引き

今週で4月もおしまいですね。
ということは・・・(謎)


こんにちは、孫悟藤です。



すっごくどうでもいいネタです(爆)


先日近所のスーパーで少年悟藤とオーナーズリーグのウエハースを買ったんです。

どのウエハースにするか二人で散々悩んで3パック購入。





購入後即開封します。

ちなみに開封してハズレでも買い直しはしません。
大袈裟に言えば命かかってます(笑)





1パック目



スター・館山


んっ、1パック目からまずまずの引きです♪
今回の引きは勝ちですね。





2パック目



スター・新井


おぉ!連チャンきました!!
こうなると欲深くなりますね。あわよくば3パック目はグレートなんか引きたいところ。





3パック目











キタ━━━(゜∀゜)━━━!!




グレート・内川










3パック買って3パックとも当たったという、とってもどうでもいい話でした。
posted by 孫悟藤 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

全国大会予選!!

月曜日から早出シフトなので早起きです。


こんにちは、孫悟藤です。



さて、昨日は運命の全国大会予選でした。

いつものように結果報告いきましょう(^-^)


少年悟藤は中学公式戦デビューです。

中学生の部は中一から中三までが同じトーナメントで闘う激戦区となります。

ただし全国大会は学年別のため、全国大会出場には上位進出が絶対条件です。





まずは形の部から。


一回戦:Y選手

全国大会に毎年出場している強豪です。


平安初段!

ジャッジ2−2!!引き分け再試合


平安五段!

ジャッジ3−1!!

初戦を勝利で飾りました。



二回戦:K選手

平安二段!

ジャッジ3−1!!

二回戦も勝利してベスト8進出!!



順位決定戦

4番手:岩鶴!

得点35.2!!

8人中7位でした(汗)




さー、気持ちを切り換えて組手の部です。



一回戦:K選手

2−0で勝利!!

あわてて仕掛けることもなく、きちんと間合いに入ってからの攻撃でした。



二回戦:T選手

2−0勝利!!

相手に組手をさせずに瞬殺。ベスト8進出です!!



準々決勝:T選手


試合開始と同時に1ポイント先取!


続いて相手もポイントを取返し1−1。

さー、ここからです。


相手の攻撃と同時に勝負を仕掛け、副審ジャッジは2−2。
ただし、主審判定はT選手に。


1−2で惜敗です。

残念でしたが勝ちでもおかしくない試合だったのでよしとしましょう。





全国大会予選、中一から中三までが交わった試合で形・組手ともにベスト8入賞と大健闘でした。
年々結果を出せるようになってるので頼もしい限りです。



問題の全国大会出場についてですが、すべての試合結果を整理した後に正式連絡があるらしいです。

1年生にも入賞者はいますが、少年悟藤にも全国出場の可能性は十分にあります。



果報は寝て待つことにしましょう。
(いや、今日早起きだから 笑)










少年悟藤!両種目ベスト8入賞おめでとう!!

さらに練習してもっと上を目指せよ!!
posted by 孫悟藤 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

いざ!決戦!!

こんにちは、孫悟藤です。





一年に一度の決戦の日がいよいよ明日に迫ってまいりました。


ブログの更新が滞っていたのも決戦に備えていたためです。



一年間、この日のために日々がむしゃらに頑張ってきました。

努力の成果をみんなの前で見せてもらいたいです。











少年悟藤!気合い入れていけよ!!
posted by 孫悟藤 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ヤマーダでんきっ

昨日はダウン着用で大正解でした(^-^)v
しっかし寒かったですね(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。



新宿東口にヤマダ電機でっかくオープン!!
ヤマーダでんきっ♪♪










20100416.JPG


昨日オープンしましたね。

開店前には一万人ほど並んだんだとか。



みんないったい何買うの??

そんなに爆発的に安いのかしら??



ってことで、会社帰りに冷やかしがてら覗いてみました(⌒▽⌒)











無理。

人多過ぎです(泣)



真面目に買う気がないとあの人混みには耐えられません。





あんなに人押し込んだらビル壊れちゃわない?
posted by 孫悟藤 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

新型うつ病

いまさらそんな選手獲ってどうするんだ??
だいたい奥さんが恐すぎでしょ。


こんにちは、孫悟藤です。



「新型うつ病」と呼ばれる現代病が増えているらしいです。




専門家の指摘によると

「従来のうつ病は、職場でも自宅でも気力を失うのが、一般的な症状。
 それに対し新型うつ病は『仕事のときだけうつ状態になる』のが特徴で、帰宅後や休日などは通常通り活動できる。
 療養中でも、海外旅行に行ったり、趣味に没頭するなど自分が好きなことには活発に活動が行える。」

というもの。


また、

「従来のうつ病は自責感や罪悪感が強く、自分を責めがち。
 これに対して新型うつ病は、うつになった原因を自分ではなく会社や上司のせいにする傾向がある。」

らしい。





これってただのワガママなだけなんじゃね?と思うわけ。


まぁいろんなストレスが溜まって堪えきれなくなるのは理解できるけど。



いわゆる現代病のひとつでしょう。

甘やかされたり大事に育てられてると社会に出たときに辛い目にあうってことですな。





社会全体がアマアマになればそんな病気も根絶するかな。
posted by 孫悟藤 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ユニカビル

録画してた龍馬伝を昨日ようやく見ました。

龍馬さんと加尾さん、やっちゃったのかな??(゜∀゜)
もう少し長回しでお願いしたかったです(//∇//)

こんにちは、孫悟藤です。



新宿駅東口に新たなビルが建ちました。









20100414.JPG
ユニカビル





靖国通り沿い、大ガードの東側、正面は歌舞伎町という一等地にできたビル。

おなじみヤマダ電機が店を構えるらしいですが、
ユニカビジョンと呼ばれる大画面が夜の新宿にとても似合ってます。


新宿の新たな待ち合わせスポットになりそうですね。










自分には関係なくなるけど(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ガンダムカフェ

辛くないラー油、使いすぎて嫁に叱られました(´・ω・`)
すぐなくなっちゃうの。大瓶希望します。


こんにちは、孫悟藤です。



久しぶりに注目ニュース記事のご紹介です^^



JR秋葉原駅電気街口前にガンダムのオフィシャルカフェ
「GUNDAM Cafe」
がオープンするらしいです。

「GUNDAM Cafe」は、ガンダムの情報発信基地として幅広い層にガンダムの世界観が楽しめるカフェなんだそうです。

「ジャブローコーヒー」や、カフェ限定の大判焼き「ガンプラ焼」などが販売されるとのこと。




なかなか興味深いお店ですね。

なにかのついでに覗いてみようかと思います。
(ついでかよっ!!)





「GUNDAM Cafe」

オープンは4月24日です☆
posted by 孫悟藤 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

少年悟藤、仮入部する

暑くなったり寒くなったりイヤになりますね。


こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、クラブ活動を決めてきたらしいです。

まぁ決めたといっても仮入部ですけど(笑)





少年悟藤が仮入部したのは。。。











陸上部!!



ほほー、体育系の部活を選んだか。


まだまだ背も低いし、体力造りにはいいかもしれません。

尊敬してる空手の先輩が陸上部出身だったのも少し影響してるみたいですけど。





なんといっても本人の人生ですから、自分の好きなことをやればいいと思います。





しっかし少年悟藤の運動好き。





いったい誰に似たんだ??(笑)
posted by 孫悟藤 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

全国大会予選応援

最近のリアルプロ野球ってどうなってます?
どこが1位なの??


こんにちは、孫悟藤です。



4月は各地で全国大会の予選が開催されます。

4月の大会で上位の成績をおさめれば、
全国大会だけでなく、関東大会の出場権利も得られます。

1年間の空手スケジュールが決まってしまう4月は、少年悟藤にとっては特別な意味を持つ月ということになります。





昨日もある地区の予選があったので、少年悟藤と応援に行ってきました。
中一男子の部は形はともかくとして、組手を中心に偵察(笑)





どの選手も圧倒的な差があるわけではなく、

いわゆる『ほんのちょっとの差』が勝負を分けてる感じ。



強い選手が勝つのではなく、勝った選手が強い

とはよく言ったもんです。





少年悟藤の出場する大会ももうすぐです。

本番までにモチベーション含めてきっちり仕上げていって欲しいです。
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

まとめ買い

今週の体調は尻上がりだったなぁ(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日ついにまとめ買いしてしまいました。

孫悟藤、一世一代の大勝負はこちら!!















20100409-1.JPG
オーナーズリーグ





昨日、魔人Deブウ師匠にお会いしたんですが、



『買うなら箱で買わないといいカード出ねーぞ』

とのアドバイスをいただき、さっそく都内某所へ。



全国的に品薄なはずなのにやたら箱で売られてました。

迷う間もなく即購入。師匠・syusさん立会いの下、即開封です。





引いたキラカードはこちら!!












20100409-2.JPG
西岡・ラミレス・サブロー・GG・山口 他

(ホカッテ・・・)



うんうん、なかなかいい箱だったようです♪





さっそく全カードを選んで、少年悟藤と選手登録してみました。










さらにさらに!



今回購入した箱、実は初回ロットだったんです。

この初回ロット、お助けスーパースターコードなるものがついており、

セパいずれかの6種のSSからランダムに選手登録され、1リーグ限定で使用することができるのです!!

1パック1コードついてたから。。。





20リーグ使用可能━(゚∀゚)━!!










珍しくいい買い物をした孫悟藤でした^^
posted by 孫悟藤 at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

少年悟藤、部活を選ぶ

新しくできた例のアレの名前。。。
ガンダムの主題歌みたいじゃね??


こんにちは、孫悟藤です。



入学式翌日の昨日。
少年悟藤は早くも別クラスの子とも友達になったんだとか。

いまどきの子は牽制し合うことがなくていいですね^^





さて、そんな中、いよいよクラブの仮入部が始まるそうです。

何部に興味があるか聞いてみると。。。



入学式で吹奏楽部の演奏を聴いて、それはそれは感動したそうで。

すっかり体育系のクラブしか興味ないと思ってましたが、吹奏楽部もいいですね。


父親も母親もやってたし。










えっ!?(゜Д゜;)

ま、まぁ、その話は置いといて( ̄з ̄) 〜♪





本人は空手の稽古を優先していきたいらしいですが、はたして何部を選ぶのでしょうか。





いろいろ忙しくなるけど頑張れよっ!
posted by 孫悟藤 at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ついにゲット!

オーナーズリーグ。。。
連勝したかと思うと泥沼連敗(汗)
補正しようがないのがもどかしいですね。


こんにちは、孫悟藤です。



先日、レア品をゲットしてまいりました♪♪

ゲットしたのはコチラ!!










20100407.JPG
桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油


これ、欲しかったんです〜\(^。^*)/

けど売切れ続出で大変なことになってるみたいですね。



さっそく実食してみましょう^^



沈殿してるにんにくチップ、オニオンチップをかき混ぜてすくうのがポイントだそうです。

ひとさじすくってごはんにかけてパクッ。


もぐもぐ。。。









んまーい(* ̄∀ ̄)


チップの食感がなんともいえませんね。

そのままでも食えそうな感じ。

おつまみにグーです♪


ただ確かにうまいんですが、ラー油の辛さをイメージしたらダメですね。


『にんにくチップのオイル漬け』

と思わないと(笑)





いろいろかけて食べてみよっと。
posted by 孫悟藤 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

少年悟藤、中学へ入学する

木村拓也コーチ・・・
とても残念です。
ゆっくり休んでくださいね。


こんにちは、孫悟藤です。



本日、中学校の入学式がありました。

少年悟藤、中学へ入学です




周囲の小学校3校の卒業生が集まった中学校、クラスは5クラスになります。

思い起こせば、6年前の小学校入学時、クラスに友達がいないとしょぼくれていた少年悟藤でしたが・・・










早くも何人か新しい友達ができた模様^^





小学校時代の友人も交えて楽しいクラスになりそうです。










さー少年悟藤、中学生生活のスタートです!
posted by 孫悟藤 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

中高生クラス

最近なんかわけがわからなく頭が痛いんですが。。。(泣)
致命的な病気じゃなきゃいいけど。
(と、いちおう記録しておく)


こんにちは、孫悟藤です。



4月になりましたね。
大人も子供も環境が変わる今日この頃。

少年悟藤も新たな一歩を踏み出しました。





空手の中高生クラスへ編入です。



中学生になったからといって編入する必要はなく、
いままでと同じ時間帯に同じ仲間と稽古しててもいいのですが、


中高生クラスは憧れの存在だっただけではなく、
『より高いレベルで練習したい』

という本人の希望で実現。



昨夜が初稽古でしたが、本人は朝から緊張してた模様。

稽古後、少年悟藤に感想を聞くと


『難しい内容だった』 そうです。


そらそうだ(笑)





けど中学生になるといろんなタイプの選手と対戦することになるので、

いままでと違う環境で稽古するのはアリですね。





怪我だけはしないようにしっかり頑張って欲しいです。
posted by 孫悟藤 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

特別仕立て

20100403.JPG


孫悟藤家のベランダから見える桜もすっかり満開です。


こんにちは、孫悟藤です。


今日は空手のショップに行ってきました。

目的は新しい道着の購入。



今回は裾を上げたり袖を詰めたりするだけでなく、

『特別仕立て』

という、いわゆるオーダーメイドにチャレンジです。




一回り大きいサイズ着てみたり。
逆に小さいサイズを着てみたり。
上下で異なるサイズを着てみたり。
お店の人にアドバイス聞いてみたり。


1時間ぐらい親子で悩んだ末にようやく決定(^_^;

クタクタになりましたが満足のいく道着ができるのではないかと思います。





あちこち直すので納品まで1ヶ月くらいかかるそうですが、完成が楽しみです。
posted by 孫悟藤 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月1日ということは…

新年度のスタートですねぇ


スーツに着られちゃってる新入社員を見るのが楽しいです。




学生さん、生徒さん、児童さんにとっては新学年のスタートですねぇ


新しい友達がたくさんできるといいですね。




エイプリールフールですねぇ


たいしたウソなんかつけないんだから





そんな感じの4月1日です。。。








あ!忘れてた!!










今日でブログ開設4周年!!



ん?5周年だったかな?3周年だったかな?

まぁ何周年でもいっか(笑)



これからも適当に更新するんでよろしくお願いしマース。



こんにちは、孫悟藤です。

ここでこんにちはかよっっ(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

