2010年05月30日

出入禁止

こんにちは、孫悟藤です。


ほぼ、一週間ぶりのご無沙汰です(汗)

4年前の更新はそんな感じだったような気が。。。




いやー、小さなネタはたくさんあったんですよね。


龍馬伝の朝餉のシーンでガン泣きしちゃった。とか。
パックマンの黄色いTシャツに猛烈に笑ってしまった。とか。

どうでもいい話ばっかりですね(爆)





さて、今日は朝の5時くらいに起こされました。

なんだかずいぶん遠くの都内の競技場まで出かけていきました。










少年悟藤が陸上の大会に出場するんらしいです



で、孫悟藤と嫁悟藤はどうしてるかというと。。。





家でお留守番です。




いや、陸上の大会は出禁なんです(泣)

なんでも応援の来られると恥ずかしいんだとか。


3年間応援なしってのは、ちっくとさびしいですよね。










そのうちロン毛のヅラかぶって応援に行ってやる(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

昨日の敵は今日の友

リングディンドン♪
リングディンディンドン♪
リングディンドン♪
リングディンディンドン♪


いや、ちょっと口ずさんでみただけです(笑)



こんにちは、孫悟藤です。


昨日、地域の支部が集まる月一回の合同稽古がありました。


全国大会出場内定が出てから初めての合同稽古。

世紀の大どんでん返しがあるか若干心配してましたが、問題なかったようです。





通常稽古の後は全国大会出場者向けの居残り練習です。

団体戦メンバーが正式発表されました。





まずは団体形。


ブログにもよく登場するKくん(中二)、Rくん(中一)という同じ支部同士のメンバーでチームを組むことになりました。

団体形は3人で挙動や息を合わせる必要があるので、同じ支部同士のメンバー編成はとても理想的です。

しかもこの3人、小学生の頃も団体形でチームを組んでおり、なかなか楽しみなチームです。





そして団体組手。


S選手T選手少年悟藤という、中一同士のチームです。


先月の予選でも中一の中でこの3人が上位入賞しました。

各支部の中一のエースといったところでしょうか(笑)

この3人、大会の度に勝ったり負けたりを繰り返すいわばライバル同士です。





いつもはお互い敵対視しているだけにチームワークを心配しましたが、

お互いの部活のこと
中学校にいるおもしろ先生のこと
先鋒・中堅・大将の役割決め


などで早くも盛り上がっていた様子。



昨日の敵は今日の友

といったところでしょうか。





同じ道を目指す者同士、すぐに仲良くなれるのはうらやましいですね。
posted by 孫悟藤 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

吉報届く!!その2

『顔はやめな!ボディボディ!!』
けど会見での発言は明らかに顔面狙いだよなー。


こんにちは、孫悟藤です。



先日少年悟藤の全国大会出場内定がでた孫悟藤家。
どうやって会場まで行くかを毎日検討中です。

なにしろハンパなく遠いところなので(汗)


あ、出場正式通知書なんてものは出ないらしいです。
大会数日前に配られるゼッケンが正式通知書みたいなものかしら。



そんな中、さらにうれしいニュースが入ってきました。





個人形、個人組手の二種目出場の他に。。。










団体形・団体組手にも地区代表で出場決定!!





団体戦メンバーは支部ではなく、地区で出場する選手の中から選ばれます。

そのメンバーに両種目とも選んでいただくことになりました。





昨年、僅かの差で全国大会行きを逃し、



『いずれ彗星のごとくメジャーデビューしよう』


と親子で誓ったのですが、わずか一年で第一段階の目標を達成してしまいました。

団体戦は日頃のライバルと同じチームを組むことになるので、どんなチームワークを発揮するか興味深いです。





どの種目も一試合でも多く勝ち続けられるよう頑張るぞ!!


と誓う少年悟藤に熱い声援をよろしくお願いいたします♪
posted by 孫悟藤 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

携帯電話

宮迫、いい演技するよね。


こんにちは、孫悟藤です。



週末、ちょっとしたことで携帯ショップに行ってきました。

新しい携帯をいろいろ見たり触ったり。。。





あ!自分の買い換えじゃないです。

なんか携帯って買い換えようって気が起きないんですよね、面倒くさくって。

いまの携帯も4年以上使ってます。
特に壊れないし。





ちなみに自分の携帯にポイントがどんだけ貯まってるのか聞いてみたら。。。











11000ポイントだってw(☆o◎)w





ポイント使って買い換えるかなぁ(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

スパイク

議員でも金?カネのこと??



こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤は空手にばっかり夢中になっているかというとそんなこともなく。

最近はPCでネットゲームに夢中になっております^^


あ、ゲームの話は置いといて。




平日は朝練、放課後練と学校のグラウンドを走り回っているようです。

陸上部に所属してるんですね。


顧問の先生がずいぶんと熱心な先生だそうで、昨年までは習い事掛け持ちは禁止だったらしいんですが、
今年からは両立できるなら本人にまかせるという方針に変わったようです。


まあそんな部なのでかなりハードな部活なようです。

なんとかついていってるみたいですが。



そして今日新たに購入したもの。。。










20100515.JPG



スパイクを買いました。

瞬速とかじゃだめなんですね(泣)





この3年間で何足履きつぶすのか楽しみです^^
posted by 孫悟藤 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

吉報届く!!

こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が空手を始めて約7年。



試合で惨敗して朝まで泣きはらしたこともありました。


同じ支部の同年代の選手が全国大会出場を決めても、決して妬まず僻まず、心からの応援と祝福をしてきました。


大好きだった先生との別れもありました。










そして今年。





ついに少年悟藤が夢にの舞台に立ちます!















全国大会出場内定!!



個人形・個人組手の二種目に出場!!


※間違いなくエントリーされてるようですが、正式通知をもらったわけではないのでとりあえず内定ってことで。





全国大会まであと二ヵ月半。

ガッツリ練習して悔いの残らない試合をして欲しいです。
posted by 孫悟藤 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

通算9000本HR

最近すっかり書くことがなくなったなぁ(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日ラミレスのHRで、ジャイアンツが球団通算9000本HRを達成しました。











それだけ??(゜Д゜;)


はい。それだけです(+.+)(-.-)(_ _)…





いや、そのうちの約1割のHRを一人で打ってる王さんってすごいなぁ、と。
posted by 孫悟藤 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ちゃんこダイニング若 破産

今日から都心知らずの生活が始まりました\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。



元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店『Chanko Dining若』を全国展開する会社が自己破産を申請したそうです。

負債総額は4億4700万円とのこと。



兄クンはアメフトやったりちゃんこ屋やったり手広くいろいろやってるけど長続きせず。

片や弟クンはなかなかどうして地に足をつけた生活を送っている様子。










どっちの人生がいいのかねぇ。
posted by 孫悟藤 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

捕獲完了!( ̄ー ̄)

ゴールデンウィークですなぁ。
特に予定もない(少年悟藤は息つく間もなく多忙)けど何しようかな。



こんにちは、孫悟藤です。





ふたつそろって捕獲を完了しました。













100429_185847.JPG
モモラー、エスラー

モモラーは早くも二品目です。



どっちが好みの味かしら。





食べ比べが楽しみです(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

