2010年07月30日

夢の舞台

現地での合同稽古がまもなく終わります。

いよいよ明日明後日、夢の舞台に立ちます。



やるべきことはすべてやりました。

流した汗と涙はどこの誰にも負けないと思います。


それでも。。。




日本一の大会。。。

敗者復活のないトーナメント。。。

相手は全国の猛者たち。。。





胃が重いか?

口の中がカラカラか?

足に力が入らないか?



緊張するのも無理はない。




けどな。

もっと先を見ろ。


この大会でお前の空手は終わるのか?

違うだろ。




空手道は字の如く、

人生に一本通った道なんだ。

それを一歩一歩踏みしめていく。

お前なりの歩幅でな。



今回もその一歩なんだ。

ありのままで闘えばいい。


そして。。。

それを明日につなげればいいんだ!!





遠慮することはない!思いっきり闘ってこい!!



※一部、ハンザスカイより引用しました。
posted by 孫悟藤 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

羽田なう

って Twitter じゃないんだから(爆)


こんにちは、孫悟藤です。



朝二番の飛行機で福岡入りするため、羽田空港に来ています。





今日明日は現地で最終調整。

大会本番はあさってからです。



親もだいぶ緊張してまいりました(笑)が、

悔いの残らないように力を出しきって欲しいです。





それでは行ってきます!!
posted by 孫悟藤 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

午後半休

今日は午前中で仕事を終えて午後は半休です。


いまから帰宅。


いろいろ準備しなくては。
posted by 孫悟藤 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏の早起き

グラドルと結婚するのはいいけど、鮮度が落ちたらガッカリだよね。


こんにちは、孫悟藤です。



午前中は都心に直行して、これから帰社します。


この時期、昼間の外出は辛いですなぁ(>_<)

仕事だからしょうがないんだけど。


でも気持ち悪いからできるだけ汗かきたくない。




そんな暑い時期のちょっとした工夫。





早起きする





まず夜はエアコンつけないで寝ます。

もちろん窓全開。


エアコンつけて寝ると朝疲れちゃうからエアコンはつけません。



ビールやチューハイ飲んだりしてるのですぐに寝付けます。




そうこうしてると。。。





朝方暑くて目が覚めます(笑)



時間にして5時くらいかな。

もうあっつくてあっつくて寝れないわけ。


そうなったらシメたもの。

さっさと仕度して会社に行きます。





・朝早いから電車も空いてる



・駅から会社までの徒歩も比較的涼しい



・誰もいない時間帯に仕事を片付けられる



などなど、とてもいいことづくしです♪





みなさんもぜひお試しあれ。
posted by 孫悟藤 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

前哨戦

目をとじたら2秒で朝になってしまいました(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は、

全日本空手道連盟(全空連)

主催の大会に出場しました。



空手(ここでいう空手はいわゆる寸止め・伝統派空手を指し、K−1等のフルコンタクト空手は別に位置づけられる)っていうのはいろんな流派が存在し、

それを束ねているのが全空連というわけです。


いわば





伝統派空手チャンピオン決定戦


の予選(爆)。



予選とはいうものの、同じ学年なのに○○みたいに強い選手がゴロゴロしてますから。

相当レベル高いです。



少年悟藤にとっては、来週の全国大会を直前に控え、


・試合感をつかんでおく

・日頃の練習の成果を試合で出す


といった意味をもっています。

去年は形も組手も初戦敗退だったので高望みはせず、全空連初勝利を狙います。





というか。。。





前置き長げーよ



はい、長すぎますね。

ではさっそく試合結果です。





形:


2回戦敗退


組手:


1回戦敗退





まぁ予想通りといえば予想通り。



形は1回戦を5−0で勝利、2回戦は2−3の僅差でした。

久しぶりの試合で緊張したかしら。


まぁ目標の初勝利をゲットしたのでよしとしましょう。



組手はポイント先制するも、反則で相手にポイント献上するなどの内容。

先生曰く、

『あれは反則じゃなく、相手の無防備(反則)』

らしいです(泣)



2−6 で負けたんですが、

昨年は1ポイントもとれずに負けたので少しは進歩してるのかな。


間合いも詰められたし、日頃の練習で注意されてきたことをがよく克服できたと思います。

声も出てたし。


少年悟藤はもう少し試合したかったみたいですが(笑)





結果はともかく、確実に実力がついているのが本人にも実感できてきたのではないでしょうか。

これから先がますます楽しみです。





一歩一歩自分の歩幅で前に進むんだぞ!
posted by 孫悟藤 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ねーむーいー(ρ.-)

こんにちは、孫悟藤です。


今日はね、5時起きで空手の大会に行ってきました。

少年悟藤も出場しましたよ☆










けど眠いからもう寝ます



おやすみなさいzzz
posted by 孫悟藤 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

オスカル先生の一言

歩数計なくしました。。。
新しいの買わないと(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の日記の続き。


出来としてはあまりよくなかったんですが、

少年悟藤、さほど落ち込んでません。





なんでもオスカル先生に声をかけてもらったんだとか。



オスカル先生、れっきとした日本人の先生です。(笑)

イケメンなんでオスカル(* ̄∀ ̄)

イケメンだけどすっごく強いです。


少年悟藤が9級だか8級だかぐらいの初心者のときに教わってました。

いまは大会などで顔を合わす程度ですが、少年悟藤のことをずっと覚えてくれてます。



組手の打込みのときにオスカル先生がそばにいたのは気付いてたんですが、

あんなに大勢いたのにまさか少年悟藤に声かけてもらえてたとは。



ちなみになんて声かけられたのか聞いてみると。。。





『少年悟藤、よくなったな。

ひっじょーーーーーによくなった。』






だそうです(゜∀゜)!!


これは超うれしいですね。

日頃の練習の成果が知らず知らずのうちに出てるのかな。

技術に過信したらダメだけど、少しは自信もったほうがいいですよね。




少年悟藤、よかったな。自信もっていけよ!!
posted by 孫悟藤 at 05:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

内弁慶

37度以上になったらみんなでくっついてたほうが涼しいんじゃね?


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は関東近県の支部が集まる全国大会向け合同稽古がありました。

小3から中3まで、各地区の代表選手が50人ほど集まっての3時間ほどの稽古です。


基本と形と組手を汗だくになりながら稽古しました。





うーん。。。


技術的にはそんなに優劣はないんだけど。。。





なんていうのかな。

元気がない?覇気がない?みたいなorz



仲間内でいつもやってるような元気が出せないのかね。

典型的な内弁慶。


出稽古みたいなのをあんまりやってないから、ちっさくなっちゃうのかな。


環境はみんな同じなのにね。





もうちょっとハートを鍛えないとダメだよなー。
posted by 孫悟藤 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏の必需品

そろそろ持ち物リストを作り始めないと…(;゜Д゜)


こんにちは、孫悟藤です。



今日も朝から暑いっすね(+.+)(-.-)(_ _)…。

これだけ暑いと外に出たくないんですが、仕事があるのでガマンしないといけません。



そんなときの必需品がコレだ!!











タオル



極めて普通だね(笑)



歩いてて首回りにジットリと汗かいたりしません?

そのうち玉のような汗がダラダラと(ヒー)


汗かくだけならいいんです。

その汗がYシャツの襟にしみるわけ。





気持ち悪いったらありゃしない





ということで首からタオルをかけて過ごしております。


同じような人がたくさんいるかと思ったんですが、あまり見かけないですね。





首からタオルかけてる人が近くにいたら。。。





それは私かもしれませんよ(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

散歩

あの二人は気持ち悪くて見てられません。
早く目覚ませよな。


こんにちは、孫悟藤です。


夏は地面が熱くてヤケドしちゃうし、すぐバテるので、

わざわざ5時に起きて、次男坊を散歩に連れてったのに。。。





全然歩きません(泣)



お散歩が好きならもうちょっと一生懸命なところを見せてみろ。





朝早起きしてでも散歩したのはわけがあり。。。


いや、梅雨明けしてから異常なほど暑いもんだから、

平日昼休みの散歩はしばらくおやすみにしようかと。

この暑さで外出たら絶対死んじゃうでしょ。





で、まだ暑くならないうちに歩こうかと思ったんですが、失敗です。


一日15,000歩くらい歩いてたんですがしばらくペースダウンですね。

たくさん水分取るだろうから。。。










水ぶくれになるでしょう
posted by 孫悟藤 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ニュー道着披露

こんなに暑くなるなら梅雨明けしてほしくないな(・ω・;)


こんにちは、孫悟藤です。



今日は猛暑の中、

午前:支部合同稽古
午後:地区合同稽古

と、徹底的に全国大会向け強化練習に汗を流しました。





今日の稽古から春先に新調したニュー道着を披露です。

もったいぶっていままで着てませんでした(笑)



やっぱ新しい道着はいいっすね(* ̄∀ ̄)





まず白さが違う

そしてパリパリ具合が違う



形の試合なんかは道着の後ろがどんだけピンピンしてるかで勝敗が決まるわけで(半分嘘)

ドムよりリック・ドムのほうが評価も人気も高いってのといっしょだね(笑)





そして今回のニュー道着の目玉。





裾5cm絞り





組手の試合はどんだけズボンが細いかで強さが決まるわけ(そんな簡単なもんじゃない)



着こなしで相手を威嚇するのも大事なことです(^-^)v










だいじょうぶだ、着こなしでは周りに勝ってるぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

公開授業

クニさんお誕生日おめでとうございます!!
おいくつになりましたか?| 壁 |д・)


こんにちは、孫悟藤です。



今日は3連休初日だというのに少年悟藤は登校日でした。

いわゆる公開授業。
授業参観ともいうのか。

まぁ、今日をクリアすると3連休どころじゃない40連休があるわけで(-"-;)


見せてくれるっていうんでチラ見してきましたが。。。





ごく普通でした(笑)
posted by 孫悟藤 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ビクビクゥってなった(恥)

連休ばんざい連休ばんざい


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の出来事から。



どうしようもなく寝不足だったわけ。

昼間から暑いわバテるわでもう散々orz

orzっていっても仮面ライダーオーズとは何の関係もありません(爆)




で、いよいよ帰りの電車。(なにがいよいよだ?)


始発駅からわざわざ並んでベストポジションをゲットしたわけ。

人気の席といえば一番端が人気があるよね。

あ、優先席には座りません。ケータイいじるし。

いじるっていっても麻雀やるだけだけど。



なんてことを考えてるうちに(考えてねーだろ)





爆睡





さらに気持ちよーく寝てるうちに。。。











ビクビクゥってなった





一生のうちでこれ以上ないだろというくらいのデッカいビクビク。

そのデカビクをやらかしちゃいました。ベストポジションにて。



隣の人もつられてビクってたような気がするけど。

あ、普通にビックリしてただけか。





しかし40年以上生きててまだ未経験の領域があるとは。





人生は奥が深いです
posted by 孫悟藤 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

あと2週間

飲み会の翌日は朝から異常なほど汗をかきます。
この汗、昨日の酒が流れ出てるのかな?
ナンカモッタイナイ…。


こんにちは、孫悟藤です。



難しい稽古に悔し涙を流しながらも、前向きに稽古に取り組んでいる少年悟藤。

陸上部で毎日足腰を鍛えているせいか、最近は形の練習にも安定感が出てきた気がしています。

あんなに苦手にしてたのに大したもんです。










全国大会まであと2週間!!



初出場ながら

団体形、団体組手、個人形、個人組手

のフル種目にエントリーしています。





結果は二の次。

悔いの残らないような闘いをして欲しいです。





直前で怪我しないようになっ!!
posted by 孫悟藤 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ニュースを斬ってみる

道端ジェシカって誰?
そっちのジェシカはノーマークです(笑)


こんにちは、孫悟藤です。



今日は趣向を変えて最近のニュースをズバッと斬ってみましょう(^-^)





無敵艦隊スペインチーム凱旋帰国


無敵のくせに初優勝とはこれいかに。





タレント候補5勝20敗


あのヒトも負けてほしかった。





ワンピース声優をわいせつ図画陳列で逮捕


リアルでもイワさんだったのか!ヒーハー!!
インペルダウン行き決定。





ACミラン、本田に移籍金20億提示か!?


10万円でいいんでください(泣)





以上、ニュース斬りでした。





全然斬れてないでしょ(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

乗り越えないといけない壁

アボカドだっけ?アドカボだっけ?
どっちでもいいんだけど(笑)


こんにちは、孫悟藤です。



毎週月曜日は空手の稽古があります。

少年悟藤の通う時間枠は


『強化選手コース』

その名の通り高度な練習をみっちりと行います。





ここ最近は全国大会前ということもあり、さらに高度な練習をするようになってきました。


少年悟藤も頑張ってついていっているのですが、

昨日は練習中に何度もやり直しさせられているうちに、

ついに半ベソかきながら練習することに。



言われてることは頭ではわかってても、その動きができないのが情けなく、涙が出てきたようです。





そりゃ悔しいことは理解できるけど。。。

技なんてそんなすぐに極められるようなもんじゃないって。

これから何年も空手続けて何百回も何万回も練習してできるようになるんだって。

そんな壁はすぐに越えることができるって。

今日明日の結果も大事かもしれないけど、それもまたひとつの経験ってだけなんだから。

お前の空手はまだ始まったばかりだ。

まだまだ先の道は長いんだ。

一歩一歩しっかりと地につけて歩めばそれでいい。






↑マンガの読みすぎだな(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

いまんとここいつが最強

MVPはタコさんにあげてください(^m^)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日コンビニでものすごいチューハイを見つけました。










20100711.JPG
アサヒ・スパークス


一見ごく普通の缶チューハイなんですが。。。





なんとアルコール9%!!



つまり、定価(148円)で購入しても。。。










1%あたり16.4円!!



この高コストパフォーマンスは見事です。

さっそく購入して試飲してみました。





プシュッ(缶を開けてみる)

ゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・(飲んでみる)











1本でグデングデンになれます(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

束の間の休息

ドイツ風といえば唐揚げよりカルパッチョじゃね?
ジャパン風ならたこ焼きだね♪


こんにちは、孫悟藤です。



今日(昨日)は朝からみっちり空手の稽古をこなした後、

家に帰って宿題と月曜日のテスト勉強をガッツリ。。。



さぁいよいよやることがなくなったぞ。





『ドライブにでも行くか!』



空手の稽古やら陸上部の試合やらで週末家族で羽を伸ばす機会がなかったんですよね。

来週から全国大会向けの強化練習がみっちり入ってるので、束の間の休息となります。


たまには家族で気晴らししないとね^^





と、あてもなく車に乗ったものの、どこに行くかさっぱり決まりません(汗)



『まぁ、適当に走らせるか』


なんてのんきにハンドルを握り約4時間。。。











海ほたるまでいってきました



海ほたる、少年悟藤が小さい頃よく行ったんですよね。

少年悟藤にとっても想い入れの強いスポットです。


あちこち歩いてまわったり、おみやげ物色した後はお約束の





ゲーセン(笑)



UFOキャッチャーでこんなのをゲットして帰路についたのでした。










20100710.JPG





さー、来週からガッツリ稽古だぞ!!
posted by 孫悟藤 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ハンザスカイ

朝からそばをガッツリいただいてたらいつもの電車に乗り遅れました(汗)


こんにちは、孫悟藤です。




MAJORがついに最終回となりました(泣)

生きる希望を失ったので、本屋で新たなマンガを物色してみました。





うーん、数多くのコミックあれど、なかなかツボにハマりませんね。





ん?



とここでふと目に止まったのがこちら。










HANZASKY.JPG
ハンザスカイ



少年チャンピオンで連載されてる高校空手マンガです。


作者が空手経験者ということもあり、なかなか説得力がありますね。

流派も同じみたいだし。

お約束の非現実的な必殺技がないのが気に入りました。





さっそく購入して少年悟藤に読ませてみましたが、結構気に入った様子。




実際の稽古のイメージトレーニングに使えるかしら(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

タコ占い的中

エアコンつけたまま寝ると翌朝めっちゃダルくね?


こんにちは、孫悟藤です。




ドイツにタコのなんちゃら君てのがいて。

名前なんつったかな。
エジルくんだっけ?ミューラーくんだっけ?

そのタコがやたらW杯の試合の勝敗を的中させるんだそうだ。



スペインvsドイツ戦も
ドイツ蛸のくせにスペインの勝利を予想。





外れたらタコキムチにされんじゃね?


なんて心配をよそに、見事予想的中(゜Д゜;)





ドイツの堅守をよくぞこじ開けたという感じ。

これでスペインは悲願の初優勝まであとひとつ!!





なんだかんだいってもシード国が強いんだね
posted by 孫悟藤 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

オランダつえー

中止した相撲中継の枠は何を流すのかな?
好取組珍取組??


こんにちは、孫悟藤です。





W杯準決勝第一試合はオランダがウルグアイを3−2で下しました。


ウルグアイも後半ロスタイムで怒濤の粘りをみせましたが一歩及ばず。

ガーナ戦の延長ハンドですべての運を使い切ったか。





というか、オランダつえー!!(゜Д゜;)





スナイデルの5得点もすごいけど、なんといってもロッベン。


ほんとに怪我してたんか?

という動きに脱帽です。


怪我明けでもベストな状態にもっていったロッベンがすごいのか。

ロッベン抜きでも普通に勝てるオランダがすごいのか。





ま、いずれにしてもだ。










あなたはハゲの希望だ!(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

卒業アルバム

昨日はゲリラ豪雨にはたまたま遭遇しなかったけど、今日はきっと逃げられないな(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





先週末、少年悟藤の小学校卒業アルバムが届きました。

卒業式の写真まで組み込まれてるので完成が遅かったんですね^^


数ヶ月前のあどけない写真を見てると・・・





あれ?アルバムの後半は卒業文集なのか。

どれどれ、少年悟藤の作文を読んでみよう^^





・・・





・・・










ガン泣き(T_T)





詳細は書けませんが、我が子ながらとてもいい作文でした。


彼が書いてるようにいつまでも大きな目標を持ち続けてほしいです。
posted by 孫悟藤 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ワールドカップ雑感

龍馬と象二郎、仲直りできるんか??


こんにちは、孫悟藤です。





パラグアイ、負けちゃいましたね(泣)

まぁ、スペイン相手によく頑張りました。

PKも止めたし。




マラドーナ監督も辞意ですか。。。

メッシなど選手より寂しそうだったのがなんか印象的。

いつまでも役者ですね。





ブラジル。。。

今回のブラジルは華がなかったなぁ。





ベスト4に残ったチームは次負けても3位決定戦があります。

あと2試合戦えることが確定してるわけで。

なんとも幸せものです。





ところで帰国した日本代表。

あちこちでずいぶんひっぱりだこだね。





批判してた奴等のとこには行かなくてもいいんじゃね?
posted by 孫悟藤 at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

パラグアイを応援したい

『集まれ〜』

って、似てるのか似てないのかさっぱりわからないんですが(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





パラグアイの選手が試合後に駒野選手に掛けた言葉。



『次の試合はお前の分まで頑張る。

お前が外したボールは、俺がスペインゴールに叩き込んでやる!』





なかなか熱い選手ぢゃねーか、おい。

さすがチラベルト先生の母国だ。





こうなったらパラグアイにとことん頑張ってもらいたいぞ!


で、ほんとにそう言ったの??
posted by 孫悟藤 at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

恐れていたこと

マラドーナ監督の喜んでる姿、なんかかわいいよね^^


こんにちは、孫悟藤です。





最近特に心配してたんですが、ついに現実になってしまいました。。。











MAJORが来週最終回となります(泣)





ここ最近の時間経過が猛烈に早かったからねぇ。


佐藤としキュンのドロドロの親子喧嘩 とか

千石先輩のプロでの活躍ぶり とか



見てみたかったんだけどなぁ。

ま、しょうがないか。





コンビニで親子で立ち読みする楽しみがなくなりました(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

