2010年09月30日

携帯地震速報

岸クン復活おめでとう(*^▽^)/
目指せ!日本シリーズ!!


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夕方、携帯から変なアラームが鳴りませんでした?





携帯地震速報なんだって



あちこちで一斉にビービー鳴るもんだから、
いよいよあの国が攻撃してきたのかと思っちゃいました(^-^;





この地震速報、いままでに15回ほど使用されてるらしいです。

ハジメテキイタケドナァ…



ちなみに孫悟藤のニュー携帯。










速報通知機能はありません(汗)
posted by 孫悟藤 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

関東大会一週間前

最近の携帯ったら機能が盛り沢山ですな^^


こんにちは、孫悟藤です。




来週の日曜日は関東大会。

今年は全国大会同様、形・組手共にエントリーしています。
(去年は形のみ出場)


全国大会という大舞台を経験したので気持ちにも余裕があるようですが。。。





気持ちの余裕と実力は等しくないわけで。





木曜日:道場合同稽古

土曜日:通常稽古&道場出稽古

日曜日:関東大会向け強化練習




と、徹底的に追い込まれております。

(今日も夜遅くまで稽古の予定)



かなーり厳しい稽古内容なので泣くこともしばしば。

他の道場がどれだけ厳しい稽古をしてるかわかりませんが、
試合で負けないような稽古をしてることだけは確かです。


それでもなかなか結果は出せないのは。。。





勝ちたいという想いの差でしょう





誰のためでもなく、少年悟藤本人のために続けている空手。


自信をもって大会に挑んで欲しいものです。
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

みなさまへお願いです

こんにちは、孫悟藤です。



みなさまにご報告です。















携帯メモリがトビました(泣)



4年以上も使っていたので機種が古すぎ、故障対応ラインがないんですと。

まぁ、ラインがあってもブラック・ジャック並の法外な料金とられるんでしょうが。



仕方なく機種変更しましたが。。。





メモリが一切ありません、(汗)





ここでお知り合いのみなさまへお願いです

孫悟藤の携帯メアドをご存知の方、

ぜひとも一報ください!!

一報の際にはお名前と電話番号をつけていただけると助かります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。





このままだと寂しくて死んじゃいそうです(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

携帯が。。。

片岡ぁ・・・
早く戻ってこいよぉ・・・(涙)


こんにちは、孫悟藤です。















携帯が壊れました(泣)。



4年以上使ってた携帯。

壊れる素振りなんかなかったのに突然死です(泣)



おそらくメモリもふっとんじゃったんだろうなぁ。。。
posted by 孫悟藤 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

電話してみた

谷本より谷が引退しろよ。


こんにちは、孫悟藤です。



さっそくお題の電話の件。

どこに電話したかというと。。。










110番。



110番に電話するなん初めてかも。
(当然110番されたことなどない)





実家で借りてる月極駐車場に違う車が停まっていると、親から連絡があり。

ちょうど実家に行く用事があったので車停められず(-"-;)

※この駐車場、来客用に借りてるもので普段は空いている


聞くところによると、1ヶ月前にも同じ車が停まっていたとか。










断じて許さん!!



ということで110番通報決定。





やぁ、でも緊張しますなぁ^^

こんな民事的なトラブルに警察は介入してくれるのかな?





電話をかけるとすぐに繋がります。
(どこかのサポートセンターとは大違い 笑)





『はい!事件ですか?事故ですか?』


『あのー、すんもはん。だどん困っちょります。(なぜ鹿児島弁?)

 自分とこの駐車場に違う車停められちゃってるんですが・・・』


『近隣のパトロール向かわせますのでお待ちください』

と現場の住所やら犯人(笑)の車のナンバーやらをテンポよく聞かれ、

近くの交番のおまわりさんが自転車ギコギコいわせながら来るのを待ってたわけ。

夜8時半くらいだったかな。





待つこと約15分。

あ、来た来た。










赤灯まわしたパトカーが(爆)



夜の静かな住宅街に赤灯まわしたパトカーが来たもんだから、

近所の人が何事かと出てくる出てくる(恥)





オ、オレは無罪だぞ!!





でパトカーの拡声器使って、

『車を移動させなさい!』

ってやるわけさ。


もう静かな住宅街が大騒ぎ。





けど今回来てくれたおまわりさんがまた話のわかる人で。

犯人(笑)が出て来るまでいろんな話をして時間をつぶし。





待つこと20〜30分。

犯人(笑)が燻り出されてきました(-"-;)


こちらは優位な立場なので冷静に対応。

あーだこーだ言い訳をする犯人におまわりさん含めみんなで苦笑い。



おまわりさんにはかなりお灸をすえてもらったので二度とやらないことでしょう。



やぁ、ほんといいおまわりさんだった。










悪いことしてないとおまわりさんも優しいんだね(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

消化不良

この連休はみんなポケモン三昧かしら?


こんにちは、孫悟藤です。



昨日はS区の区民体育大会に出場してきました。

S区の区民ではないんですが、道場の系列支部からお呼びがかかったので。


試合は人数多くないと盛り上がらないしね(笑)





少年悟藤の支部からは有段者10人ほどが出場。

試験だ陸上やらで最近練習不足の少年悟藤、試合結果は。。。










形・ベスト16


組手・ベスト8




予想通りといえば予想通り。

聞こえはいいんですが、区民大会だからなぁ。


出場した支部メンバーはほとんどが3位以内に入賞したので、少年悟藤本人にとっても消化不良だったようです。





関東大会まであとニ週間。

今回の試合で露呈した課題をきれいに克服していってほしいです。
posted by 孫悟藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

お散歩再開

3連休、サイコー\(^O^)/
毎日空手だからサイコーo(^-^o) (o^-^)o♪


こんにちは、孫悟藤です。



日中もだいぶ涼しくなりましたなぁ(((*^o^)ノノ

運動するには最適な季節になりましたなぁ(o^-')b


ということで










昼のお散歩再開しました



会社の周りは大きな公園があったり、アップダウンがあったり、

とても気持ちいいお散歩コースがあります。



夏の間はさすがに死んじゃいそうなのでお散歩しなかったら。。。





ブクブクに太ってしまい(泣)





定期的に運動しないので、せめて歩くぐらいしないといけません。



ちなみにお散歩コース、約5000歩。

昼休みのひまつぶしにはちょうどいいかもです。
posted by 孫悟藤 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

少年悟藤、地獄を見る

キャメロン・キャメロン(笑)


こんにちは、孫悟藤です。



一昨日大いに羽根をのばした少年悟藤。










翌日には一転地獄を見ました(汗)



早々とテストが返ってきたんですが、一教科目でいきなり地獄。。。


もしやと思い、会社から足早に帰宅したものの、時すでに遅し。





ボロ雑巾のように朽ち果ててました。





あいたたたた。

結構反復して勉強してたんでちょっと安心してたんですが、

力及ばなかったようです。





ある意味お世話ミスですね。





どんだけ普段頑張ってるかが結果に表れるわけで。

そういう意味では勉強も空手もいっしょ。

やっぱり基本がしっかりしてないとね。










少年悟藤よ、もう一度基本から稽古し直せよ!!


ん?チョットチガウカ
posted by 孫悟藤 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

少年悟藤、大いに羽根をのばす

18人の病気の子供を1日3人ずつ治療しました。
全員治すのに何日かかるでしょう♪


こんにちは、孫悟藤です。










少年悟藤、期末テスト終了〜!!



テスト前勉強を含め、本人にとっても親にとっても辛〜い一週間がようやく終わりました♪♪

テストは終わった当日が一番すがすがしいんですよね^^



少年悟藤もTVは見るわ、マンガは読むわ、ゲームはやるわとやりたい放題。。。

というわけにもいかず、いきなりの部活でヘトヘトになっておりました。





次回からはきちんと試験準備する!

なんて言ってるけど、本当かしらね(^m^)



とりあえず試験結果はちゃんと持って帰ってこいよー!


さー、これで空手の稽古も復活。。。





あ!!


やべー!!





今週末試合があるんだったσ(^◇^;)
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

AKB48ゲーム

あの人、政治でも散々ですなぁ。
いまさら柔道には戻ってくるなよ。


こんにちは、孫悟藤です。



AKB48の初ゲーム化が決まり、都内で制作発表会が行われたそうです。

ゲームはメンバー全員が『あなた(プレイヤー)のことを大好き』という設定でスタート。
メンバー一人一人からの誘惑や愛の告白といった障害をかわし、最後の1人になるまで47人をフり続け、ヒロインとのハッピーエンドを目指すんだそうだ。










あー、無理無理。


AKBとかよくわかんないし。

(おニャン子だったらわかる 爆)


ましてやゲームそのものやらないし。





けどこのゲーム。47人をフるんじゃなくて










48股かけにチャレンジするゲームのほうがスリルがあんじゃね?
posted by 孫悟藤 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

通勤車両にて

岩村が日本に帰ってくるんだったらジャイアンツとかがよかったのにな。
背番号1は空いてないけど。


こんにちは、孫悟藤です。



現在利用している通勤車両、電車柄(笑)大学生がたくさん乗ってます。

PSPかじりついてる子やアーパー(死後)な大学生などさまざまなんですが、

今日とんでもないやつを見掛けました。


そいつは。。。










自分を上野樹里だと思い込んでる間違い女



髪型とかそっくりだし(-"-;)

服装とかもそれっぽいし(>_<)










なにより話し方がうぜー!



そのまろったい話し方やめれ!!

聞いてて頭にくる!!
posted by 孫悟藤 at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

しゃーしん??

中村美里を応援してたのにぃぃぃ(ToT)
まぁ僅差の判定だったわけで、これに腐らず頑張ってね♪


こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤、期末テスト前につき猛勉強中です!!

。。。いや、提出課題に追われているだけです(爆)



最近のテスト勉強は課題をこなすことで成り立つんですかね?

なんて楽な勉強なんだ。





さて、そんな少年悟藤、勉強中課題中におかしなことを口走りました。










『あれ、しゃーしんがなくなった』





は??

しゃーしんって何よ??そんな単語は日本にはねーだろうがよ!


気になってしょうがねーだろ。

なんのことか教えろってば!



で、聞いてみた。










シャーペンの芯のことらしい。





いやー、シャーペンの芯はシャーペンの芯だろ。

どこの誰が『シャー芯』なんて言葉流行らせたのさ。


よーく聞いてみると、いまどき『シャーペンの芯』などとは言わないらしい。

あくまでも『シャー芯』という物体なんだとか。





30年も中学生知らないとこんなにも変わるのか


と、浦島太郎状態の孫悟藤でした(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

空手オタク

平井アナうるせーよ(-"-;)
所詮あなたには関わりのない世界なんだから!


こんにちは、孫悟藤です。



やぁ、世界柔道おもしろいね。

少年悟藤と毎日必死に観戦してますよ。


最近の柔道は少しでも守りにはいるとすぐに指導が来ますからね。

観る側も楽しいです。





さてさて。

今日スーパーで見掛けた一品。










20100911.JPG
ワリチョップ





パッケージが空手風なので即購入^^

んっもう、空手オタクの心をくすぐるんだからぁ(笑)










チョップが極まる試合はほとんどありませんが。


チョップじゃなくて手刀ね(爆)
posted by 孫悟藤 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

少年悟藤、とんでもない報告をする

『さくらんぼ小学校』が無理なら、『そんごとう小学校』に変えてもよくってよ。
同じ5文字だし、なにかと都合よくね?


こんにちは、孫悟藤です。



今日はなんとか出社できそうです。。。

この症状は一体何なんでしょうか。





さて、期末テスト前で部活がおやすみの少年悟藤、

早々と帰宅するなり、ものすごい報告をしてくれました。















生徒会役員に立候補したらしい





まー、次から次へといろいろおやりになること(^◇^;)

その積極性は誰に似たんだか。。。





あ!(*'o'*)


そういえば孫悟藤も中学生のとき生徒会副会長をやった記憶が。。。

蛙の子は蛙、といったところでしょうか。





まぁやる以上はしっかりおやりなさいよ。



このご時世、マニフェストだとかトロイカだとか挙党とかが必要らしいので。

宇宙人は要らないけどね(-"-;)










選挙結果をお楽しみに♪
posted by 孫悟藤 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

体調不良

向井理ってさ、なんて読むのかな?
『むかい・り』


こんにちは、孫悟藤です。



ただいま自宅でございます。。。










朝から具合が悪いんですorz



起き上がると目まいがするんです(泣)

そのくせ熱は平熱。


まさか血圧異常かと思ったんですが、医者で診てもらったところ、










136/100


普通ですよね。

いや、下が高すぎでしょ(汗)



にしても目まいがするほどの数値じゃないそうです。





なんだかなぁ。

早く治ってくれないかなぁ(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

期末テスト一週間前

レッドブルチャーーーーーーーーージ!!(笑)
バレませんように。。。| 壁 |)彡 サッ!!


こんにちは、孫悟藤です。



二学期制の中学校では夏休み明けがいきなり期末テストになります。

夏休みの宿題追い込まれたと思ってたら間髪入れずにすぐに期末テスト。。。


中学生のみなさんも大変ですなぁ(^_^;



少年悟藤の通う中学校も期末テスト一週間前になりましたが。。。










少年悟藤、昨日学校休みやがった(汗)



おととい保健室から呼び出されたときの頭痛が引かないんだとか。

熱はないし、まぁ軽い熱中症ですかね。

今日は元気に学校に行きました♪



熱中症といえば。。。

夜、エアコンつけないで寝ると熱中症で死んじゃうことがあるみたいですね。










エアコンつけないで寝てるんですが(汗)


しかも家族では私だけ(+.+)(-.-)(_ _)…





まだまだ暑い夜が続くようですが










まさか人生までアガッたりしないよね??
posted by 孫悟藤 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

嫁悟藤、学校から呼び出されるΣ(゜Д゜;)

ヘルシアのCMの真ん中のおねえさんが大好きです(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の午後3時過ぎのこと。

珍しく嫁からメールが。










『学校から呼び出されました』

とのこと。





な、なんかやらかしたのか((((;゜Д゜)))


と続報を待つと。。。










頭痛なんだと(>_<)



保健室から引取り指示が出たらしい。


なんだろ、少年悟藤にしちゃ珍しいね。。。

昨日の陸上大会の疲れか?
(そんなに疲れちゃいないだろ)

昨夜ちょっと遅くまで小テスト対策勉強やってたからか?
(大して難しい問題解いてねーだろ)





きっとテストで頭の使いすぎだな



ほら、普段使わないからサビついてるんだろ(笑)





そんなわけで昨日は空手の稽古の日だったのに休んでしまいました(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

中スポ

エリカは押尾と付き合えばいいんだ。
オラオラ同士でいいんじゃね?


こんにちは、孫悟藤です。




昨日少年悟藤は、朝から陸上部の大会へ出かけて行きました。

昨日の大会は





○×市中学校スポーツ大会


略して中スポ

いわゆる市内の中学校の対抗戦です。


全部員が競技にエントリーし、3年生はこの大会で引退です。

少年悟藤も出場するし、市内のグランドで開催されるので、

観戦に行こうと思いましたが、少年悟藤に拒否られ、撃沈(泣)





あえなく嫁悟藤とお留守番です(=_=)





少年悟藤がエントリーした競技は





1500m走


それとOPの100m走





実質今回の大会が競技初出場です。

結果は。。。










1500m走4位


100m走2着





ほほう、立派立派♪



もとは空手のために、体力をつけるのと足腰を鍛えるために始めた部活。

身体能力が高い同級生や先輩がたくさんいる中、

朝練や午後練にも必死に参加して練習してました。


脚もそんなに速くなかったんですが、だいぶ自力がついてきたようです。


まぁ結果は二の次。

いろんなことに真剣に取り組んでいって欲しいですね。











次は期末試験な(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

床屋行ってきた

昨日の夜は家族3人でJ'sラーメンへ。
昼も少年悟藤と2人でラーメン食べたことは嫁にはナイショです(笑)


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は床屋に行ってきました。

2ヶ月くらい切ってなかったので髪(一部)がウザいことウザいこと。



バッサリと切り落として来ました。フーサッパリサッパリ



しかし髪がウザくなる(一部)たびに思うんだけど。。。










なんで髪の毛って伸びるのかね?



切っては伸び、切っては伸び。。。全く意味ないと思うわけ。

床屋代もバカにならんし。


アソコ(謎)の毛みたいに放置できないもんかね。










バリカン買ってきて自分で切ってみるかな


イクラクライスルンダロ…
posted by 孫悟藤 at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

昨日のトラブル

おかわりくん、復活満塁弾おめでとう!!


こんにちは、孫悟藤です。




さて、お馴染みトラブル報告(笑)










携帯なくしました(泣)










6時間後無事見つかりました





やれやれ、生きた心地がしなかったぞ。
posted by 孫悟藤 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

バナナ一房買ってみた(笑)

嘘泣きだったのかよ!!
いつまで女王さま気取ってるんだか( ̄ヘ ̄)


こんにちは、孫悟藤です。



昨日書いた特売のバナナ。










どうしても気になるんで買ってみました(笑)



いや、昨日は午前中からずっと100円バナナのことが頭に離れず。。。

一日だけの特売なんてまずありえないからね。





100円のやつはフィリピン産で、一房ってほどてんこ盛りではなかったです。

まぁそんな一気に食えるもんじゃないからちょうどよかった。



あとは口の中がムニャムニャするんで牛乳を購入。

やっぱバナナには牛乳っしょ!!










以上、昨日の昼食代203円!





なんとリーズナブル♪

きれいに完食させていただきました(o^-')b


バナナって以外に腹持ちがいいんだね。

帰宅までいい感じでした。










次回は冷や奴でも買うかな
posted by 孫悟藤 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

おつとめ品

日テレの労組が24時間ストに突入したんだって。
それって24時間テレビの代休なだけじゃね?


こんにちは、孫悟藤です。





あー、憂鬱だ憂鬱だ(>_<)


なにが憂鬱かって、昼ごはん何食ったらいいか毎日迷うわけ。

コンビニのメニューも食べつくしちゃったし。

インスタントラーメンなんか暑くて食ってらんないし。


チョロづかいもなくなるから、できることなら昼ご飯なんか世の中からなくなっちゃえばいいんだ。





そんな私、最近は会社近くのスーパーに買い物に出かけております。

会社から徒歩10分くらいの寂れたスーパー。

このスーパーには。。。





おつとめ品が売ってるます(^-^)


いわゆる賞味期限切れ前の値引き品ってやつ。

すぐ食べちゃうわけなので安くてお腹が膨れればなんでもいいって感じ。


その他、スーパーには特売品てのもあり、

バナナ一房100円なんて、本気で買おうか迷ったもん。





お昼ごはんバナナ一房だけ


なんて漢らしくね?(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

新学期

南沢奈央ってかわいくね?(//∇//)


こんにちは、孫悟藤です。





全国の

高校生、中学生、小学生(ついでに幼稚園生)

のみなさん!



今日から新学期ですなぁ(* ̄∀ ̄)





朝グダグタ寝てらんないぞー

一日中遊びほうけてらんないぞー

昼間っからガリガリ君食べてられないぞー





しっかりお勉強してきなさい( ̄ー ̄)





。。。って、どの学校も今日から授業かと思ってたら、

8月中に授業再開する学校が多いんだってね。


このクソ暑いのにご苦労なこった。

先生になればたくさん休めるという理由で教職に就いたみなさん、





残念でした!
posted by 孫悟藤 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

