2010年11月29日

人間ドックに向けて

来週、人間ドックがあります。

オプション検査で脳のMRIを申し込んだのですが。










嫁に却下されました



金がかかりすぎるから必要ないんだと。










マジありえねー





てめーは好き勝手買い物してやがるくせに。

こうなったら徹底的に不摂生して早死にしてやる。





少年悟藤ごめんな、お前が立派になるまで生きられそうにないわ
posted by 孫悟藤 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

賞金首

できちゃった婚歴2回って。。。
どんだけユルいんだよ(-_-メ)


こんにちは、孫悟藤です。





日曜日に行われた大会。


よくよく思い返すと。。。





前々回(小5) 形4位、組手4位



前回(小6) 形優勝



今回(中一) 組手準優勝





それなりにお宝ゲットしてるんですが。










そろそろ首に賞金かかる頃かな?(//▽//)





※実際には賞金なんかかかりません(-.-;)





あちこちの海で名をあげてる海賊がたくさんいますからね。

強いものだけが生き残れる戦国時代。


飲まれないように気をつけないといけません。










って ONE PIECE の読みすぎだな(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

おみやげふたーっつ♪

ワンピース、58巻まで読んだ。
あと2巻で追いつくのはもったいないね。


こんにちは、孫悟藤です。





本日、



今年最後の公式戦に出場して来ました





小さい大会とはいえ全空連ルールの大会。

中学1年から3年生の部での参加なので厳しい闘いですが、どんな結果が待っているのか。





まずは形の部。



一回戦は点数勝負となります。

上位8名を絞り込む熾烈な争い。

少年悟藤は平安五段で勝負。



結果!!










4位タイでベスト8進出\(^o^)/



おぉ、ベスト8残ったぞ。スゴイスゴイ♪





組手用の道着を封印したのがよかったのかな(笑)





準々決勝は同門の先輩との対決で敗れましたが、ベスト8だからよしとしましょう。










続いて組手の試合。



形でいい日は組手がダメ

形でダメな日は組手はソコソコ





と、両種目でいい成績を残せないのですが。。。










1回戦 4−0



2回戦 5−1



3回戦 4−0



準決勝 5−1









決勝進出しちゃった(゜▽゜)




ちょ、ちょっと!

なんかの間違いじゃないの??



2回戦で右手首を負傷して、以後は刻み突きだけで勝ち進んじゃったよ。





決勝は中3の強豪。

1ポイント奪いましたがあえなく敗退。



しかししかし!










本日賞状2枚、盾1枚ゲット♪




出来過ぎですね。

思い返すと去年のこの大会から


間合いを削る

というテーマに取り組んできました。




1年間の苦しい練習で、ようやく最近まともな組手になってきたように思います。


ただしこれにおごらず、さらに強くなって欲しいです。





少年悟藤、よかったな!!
posted by 孫悟藤 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

停電だ!!

こんにちは孫悟藤です。










多摩地区で停電が発生しました!!





仕事になりませぬ(笑)
posted by 孫悟藤 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

少年悟藤、リベンジを果たす

白鵬負けたんだってね(遅っ)
そりゃあ勝負事なんだからいつかは負けるわな。


こんにちは、孫悟藤です。















少年悟藤リベンジ達成!!





いや、超つまらんことなんですが。。。

家族的にはバンザイものかな。


内容はヒミツです。超つまらんので。





少年悟藤、よかったな♪
posted by 孫悟藤 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

昇段審査

最近更新できるようなネタがないんだよなぁ(泣)


こんにちは、孫悟藤です。





ちょっと更新が滞り気味ですが、なんとか生きてます。



日記って書くことなくね?

お前が言うな(爆)





そんなこんなで(どんなだよっ!)

日曜日は昇段審査がありました。



少年悟藤は対象者ではないんですが、受験者の応援に出かけました。


そう、少年悟藤の道場では、黒帯の先輩が受験者の応援に行くのが慣わしになってます。

(少年悟藤にとってはお気楽以外の何物でもない)





多くの選手が審査を受けましたが。。。










見事全員合格!





これで道場の有段者は何人になったのかしら♪

超戦国時代に突入した感じがします。


ただし少年悟藤にとっては先輩の立場で出る杭は打たねばなりません。

そして今週末は今年最後の大会です。










新黒帯に負けないようにしっかりやれよ!
posted by 孫悟藤 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

メガネこわれた(泣)

いっそのこと裁判員裁判員で裁けばいいんだ。


こんにちは、孫悟藤です。





今週は中間テストで空手の稽古を休みzzzz

土曜日は陸上部の大会で空手の稽古を休みzzzz
(陸上部の大会は出入禁止)



なーんにも面白いことありませんでしたが、ひとつ衝撃的な事件が。















メガネが壊れました




いや、正確には壊されたと言うべきか。



夜中に次男坊にフレームをカジられ、見るも無惨な姿に(泣)



10年以上使っていた思い出の一品でしたが、仕方なく買い替えです。


いまどきのメガネは1万以下で即日出来上がりのようですね。

服買うような感覚で買うアイテムになったってことか。





どんなメガネがいいかしら
posted by 孫悟藤 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ボジョレー・ヌーボーの怪

夏川純の右おでこに何が隠されてるのか知りたくてたまりません。


こんにちは、孫悟藤です。



『ボジョレー・ヌーヴォー 毎年の評価の怪』

ってのがアメーバニュースに載ってた。




過去の評価コメントってのが



95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」





どの年のヌーヴォーが最強か決められないようなコメントが秀逸ですな。





毎年入社してくる新入社員の評価みたいなもんかね?
posted by 孫悟藤 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

泣けるなぁ

YouTubeはもっぱら『開封動画』オンリーです。


こんにちは、孫悟藤です。





もう毎日泣いてます。

なんで泣いてるかって










ONE PIECE





毎日通勤電車の中でガン泣き(笑)





ウソップ海賊団解散 で泣き、



クソお世話になりました! で泣き



ナミすゎん救出 で泣き



島中の桜 でガン泣き



カルーのひたむきさ に泣き



スカイピアに戻った平和 にガン泣き。





昨日まで読んだのはここまでですが。。。










まだまだこんなもんじゃないらしいっす


そういえばこの前少年悟藤ワンワン泣いてたなぁ。





朝からガン泣きの日々が続きそうです。
posted by 孫悟藤 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

お届けモノ

中日とロッテの試合は壮絶だったね。
おかげでF1の放送が遅くなっちゃったけど。


こんにちは、孫悟藤です。





週末、久しぶりに我が家にお届けモノがやって来ました。










20101106.jpg
どうぶつの森ミニバッグ





クラブニンテンドーのポイント有効期限がなくなりそうだったので無理矢理(笑)交換してみました。





無理矢理の割にはかわいいかも^^
posted by 孫悟藤 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

MEGAポテト

ロッテか中日か。。。
中日に勝って欲しいな。


こんにちは、孫悟藤です。



今日はメタボネタ♪





日本マクドナルドは、チキンメニューと特大ポテトをセットにした『アイコンボックス』を12月3〜25日に販売すると発表したんだって。

セット内容は
『ジューシーチキンセレクト2本』
『チキンマックナゲット5個入り』
『シャカシャカチキン』各2個と、
『マックフライポテトMEGAサイズ』が1個。

今月5日から始まる予約受付に申し込んだ消費者には特典として、
6種類・計36枚の割引クーポンが進呈されるんだそうだ。





うーむ。。。










MEGAポテト単品で売ってほしす。
posted by 孫悟藤 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

地区交流戦

秋上彰。。。プププ


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は地区の支部交流戦がありました。

交流というくらいなのでローカルな非公式戦。

それでも試合には変わりません。

普段の練習の成果が出せるといいんだけど。。。


結果は










形4位入賞



組手初戦敗退





中学生の部は中一から中三まで同じトーナメントで戦いました。

その中で今年なかなか勝ちきれなかった形で順位決定戦まで進めたのは立派でした。



組手は。。。

大人のような体格の相手。

しかも全国大会常連の中二の選手でした。

慣れないスタイルの相手でもあり、試合をまったく作れず(泣)





形も組手も両方上位に進出するのは難しいなぁ。



さあ、悔やんでるヒマもなく、今月下旬には今年最後の公式戦です。





へこたれずにガッツリ練習するんだぞ!
posted by 孫悟藤 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

悪魔の実

早くも年賀状の季節なのね(汗)


こんにちは、孫悟藤です。



ワンピースネタより(よりって。。。笑)



感化されるのが得意な孫悟藤。

すぐに流行りモノを利用して会話をします。





まずは暇さえあればゲームばっかりやってる少年悟藤。。。

毎度こっぴどく叱られていますが改善の気配を見せず。










『お前はゲムゲムの実を食べたのか?』



の一言により、少年悟藤撃沈。





続いて嫁悟藤。



彼女の場合考えるまでもなく










買う買うの実の能力者です。



彼女の物欲は留まるところを知りません(汗)

まぁ、欲がるだけで実際に買ったりはしませんが。


嫁悟藤もこの能力については納得の様子。





ここですかさず嫁悟藤が反撃。





『じゃああんたは・・・』





ちょ、ちょっと待って。言われなくてもわかってるから、言わないで・・・















『ハゲハゲの実ね♪』





孫悟藤、撃沈(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
posted by 孫悟藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

学園祭

パセリって何?
カラオケのお店??


こんにちは、孫悟藤です。



昨日、とある高校の文化祭に行ってきました。

文化祭ではなく、学園祭か。


高校なんかに足を踏み入れるのは何十年ぶりかですが、

金田といっしょにおならの歌歌ってるおねいさんみたいのがいーっぱい(汗)




つくづく若いってのはいいもんだね^^




うどんやらキムチ鍋やら焼き鳥を激安で堪能しました。










んっ!んまかったぞ!!
posted by 孫悟藤 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

