2011年01月30日

白ココア

ザック監督って GIANT KILLING にまんま出てきそうな顔してるよね(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





先日TVでマークしてた商品。










20110129.jpg
白ココア





嫁が買ってきました^^


見るからに甘そうです(//▽//)





さっそく飲んでみることに。





。。。










あんまり甘くないです(泣)
posted by 孫悟藤 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

おまじない

タイガーマスク、どこ行った??


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は久しぶりに飲み会がありました。

コアな話題で大いに盛り上がったんですが。。。





ここでブログのアクセス数を上げるキーワードを。















引きっ!










寄りっ!










ほんとにアクセス数上がるのかな?





っていうか、別にアクセス数上がらなくていいし(笑)





さー、今日はどこを歩き回ろうかな〜
posted by 孫悟藤 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

結婚記念日

PKはおあいこってことで。


こんにちは、孫悟藤です。










昨日は結婚記念日でした♪



えーっと、何回目だったかな?


少年悟藤の歳から逆算するとそれなりかな。

(でき婚でも連れ子でもありません 笑)






結婚記念日とわかっていて何にもしないのもアレなので、

帰りがけにこんなものを購入。










20110126-1.jpg





嫁悟藤のお気に入りの・・・









20110126-2.jpg





20110126-3.jpg
純生ロールケーキ





んっ、確かにうまいね。

嫁悟藤もごきげんでした。










また買ってくるかね
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

迷子

ツルツルDFの頭、ボールと間違えて蹴っちゃわないか心配で心配でロクに眠れませんでした。


こんにちは、孫悟藤です。





月曜日、会社からの帰りに帰宅の電車に沿って1時間半くらいかけて歩いたんです。


結構気持ちいいもんだね♪





ということで昨日も歩くことに





同じルートでは芸がないので、自宅最寄り駅の2駅前で降りて歩くことに。


事前に Google MAP でルートを調べといたんですが。。。










きれいに迷子になりました





なんかものすごい暗いケモノ道みたいな道に入ってしまい。。。


トトロが出てくるんじゃないかってくらい真っ暗で(泣)

人なんか誰も歩いてやしない(泣)





なんとか自力で脱出しましたが、夜道は危険ですね。歩く時間考えないと。










しかしほんとに東京なの??
posted by 孫悟藤 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

JKFan3月号

ハイパーメディアクリエイターってどんな職業よ!?


こんにちは、孫悟藤です。





週末に発売された










20110124.jpg
JKFan3月号





特集はスコーピオンキングさん^^


特集はどうでもよくって。

あ、いや、どうでもいいってことはないんですが。。。
松久さん、ゴメンナサイ。





とある記事に、















少年悟藤が載りました!





しかも










カラー写真&名前付きで





支部名間違ってたが、許す許す(笑)

少年悟藤的には

『どんだけいい加減だよっ』

と、プンスカしてましたが。





なにより安心したのは










孫悟藤が載ってなかったこと(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

謎のプログラム開始

天才卓球少女がポイント獲ったとき何て言ってるんだ?
『サー』じゃないよね?


こんにちは、孫悟藤です。







本日より謎のプログラムが始まります。




どんな結果が出るのか、お楽しみに〜^^

↑いやいや、ちっとも楽しみじゃないと思うぞ。





そういえば昨日、自宅から少し離れた公園までウォーキングしました。

1時間半くらい歩きっぱなし。

遊歩道みたいのがずっと通ってるので気持ちよかったっす。





その間、ひとりでいられるしね(o^-')b
posted by 孫悟藤 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

いつまでも

寝てんじゃねーよ




なにもかも人にたよりやがって




起こしたら起こしたで機嫌悪いし




お前の仕事は寝ることかよ











あー、ほんと不幸だ。
posted by 孫悟藤 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ガン泣き(爆)

高体連の関東選抜が始まりました。
観に行きたいな。


こんにちは、孫悟藤です。




少年悟藤のいない二日目の朝。

嫁と寂しく?朝ごはんを食べてたときのことです。










CM見て二人でガン泣きしてしまいました。





こんなCM。




高校生くらいのひとり息子との会話が少なくなったので、

会話がわりに毎朝お弁当をつくる母親。


その日その日に伝えたいことをお弁当のおかずにして、毎日いろんなお弁当を作ります。

息子はというと、空になった弁当箱をただキッチンに返す。


んで、いよいよ弁当づくり最終日。

いつものように弁当を息子に渡し、見送る母親。

自分自身にも弁当をつくり、河川敷で食べながら自らをねぎらいます。



帰宅するといつものように空の弁当箱が置いてあります。

箱を開けると、息子からの手紙。





『いつもありがとうって言えなくてゴメン』











だめ。ガン泣き。





いいCMやなぁ。

思いだしただけで泣けてきます。








歳とると涙もろくていけませんね
posted by 孫悟藤 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

写真掲載

ROOXっていう車のCMの変なラップが頭から離れません(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。




今年初めに少年悟藤が出場した空手の大会。







写真が某有名空手サイトに掲載されました♪



そういえばカメラマン来てたよなぁ。


携帯からも閲覧できるので少しだけ見てみましたが、結構写ってますね♪




プロのカメラマンらしく、いいアングルでかっこよく撮ってくれるんだけど。。。










バカ高いんだよね





いちいち買ってらんねーよ。





まぁ団体戦でみんなで並んでる写真くらいは買っておこうかしら。
↑結局買うことになる。





さらに閲覧してみると。。。










コート係の孫悟藤もガッツリ写ってました(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

少年悟藤、スキー教室に行く

酒を飲むと体重が減る件。
150日くらい連続で飲んだら体重なくなっちゃうかも(笑)


こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤。。。





本日からスキー移動教室です!



二泊三日で長野県某所に行ってくるんだそうだ。

今年は雪が多いからスキーやるにはいいかもしれませんね。





ほぼ初心者の少年悟藤はレベル1。
ちなみにパラレルターンのできる子はレベル6なんだそうだ。


周りの友達もほとんどがレベ1。

いまどき家族でスキーなんて行かなくなったのかね。



まぁ、レベ1の友達が多くて少年悟藤も安心でしょう^^

少しはスキーできるようになって帰ってくるかな?





少年悟藤、怪我しないように帰ってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

昨日家に帰ると。。。

向井理と田中圭って同一人物??


こんにちは、孫悟藤です。





昨日会社から帰宅すると、リビングにこんなものが。。。










20110118.jpg
空気清浄器のでっかいやつ





あぁ、そういえば嫁のたっての希望でネットで買ったんだった。


嫁悟藤、日本一の空気清浄器好き。





ついに全部屋清浄器制覇!





そんなに効果あるのかねぇ。

少年悟藤なんか匂いセンサーに息吹きかけて喜んでるし。



っつうかさ。










また部屋が狭くなった(泣)
posted by 孫悟藤 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

少年悟藤、悔し泣き

サウジ、やる気なさすぎです。


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は空手の稽古の日。

若干風邪っぽく、週後半から移動教室があったので稽古に行くかどうか迷ってましたが結局行くことに。。。








その中途半端な姿勢が仇になりました(汗)





組手の練習が始まるなり先生にロックオンされ、集中的にしごかれ。

これがまた少年悟藤の苦手なメニューのオンパレード。





何度も何度もやり直しさせられ、身も心もボロボロに。

あ、身はボロボロになってないか。



珍しく帰宅してからも泣き腫らしてました。





まぁ、しごかれるときなんざそんなもんでしょ。

もう仲良し空手クラブのレベルは超えちゃってるわけだし。


流した涙と汗の分だけ強くなれるってもんだから。

練習ではいくら泣いてもいいから試合ではその分やり返せよな。










少年悟藤、がんばれ!
posted by 孫悟藤 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

お父さんストラップ

ユニクロのヒートテックってイイネ!


こんにちは、孫悟藤です。




年末に当選通知をもらったのを思い出して受取りに行ってきました。










20110115-1.jpg
お父さんストラップ





中を開けてみると










20110115-2.jpg





なかなかかわゆす^^



けどなー・・・









ストラップにするには大きすぎです
posted by 孫悟藤 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ふぅ。。。

ただいま帰宅中です。


こんにちは、孫悟藤です。

携帯メールから失礼します(いつも携帯からだけど)。




仕事が終わったとこです。


なんというか、二つある山場のひとつ目をクリアしたとこ。

この後1月末に向けて最後の山を登りきらなければ。





ところで週末のこの時間の電車乗ったの久しぶりなんですが。。。










やたら空いてね?



遅くまで飲みに行かなくなっちゃったのかね。





あぁ、不景気。
posted by 孫悟藤 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

海軍コート

ごくせんとなんら変わりないね。
ちっくと残念。


こんにちは、孫悟藤です。




さて、先日入手した情報をご紹介。



『ワンピース』で海軍将校のみが着用することを許されているあのコートが、
バンダイナムコゲームスの公式通販サイト「ララビットマーケット」に登場!
その名もズバリ、『海軍コート』(9,800円)が予約販売中だ。

これは、同作に登場する元帥のセンゴクや大将の青雉(あおきじ)といった少尉以上の海軍将校が着用している白いコート(着丈120cmのメンズフリーサイズ)。
背面には「正義」の2文字が大きくプリントされており、裏地も設定通り、紫色の生地を使用。
光沢のある金の合皮に青と赤の合皮を重ねた肩章に、金のロープを付けることで、作中のイメージをリアルに再現している。











実に欲しい!!





おしゃれ着としてもいいんじゃね?
(おしゃれ着って何よ)
posted by 孫悟藤 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

美しい隣人

全国各地にタイガーマスクは現れるけど、小林邦昭は現れないね。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日、何の気無しにドラマを見てた。

しかし最近よくドラマ見るようになったな。



早く帰れるようになったしな(爆)







昨日のドラマで、面白かったのが





美しい隣人





やっぱり檀れいさんはお美しい(//▽//)



藤井美菜もいいね(//▽//)










単純に怖いだけのストーリーなのかと思ってたが。。。







なにげにエロいドラマの予感が(笑)





不朽の名作『誘惑』を超えることをひそかに期待してます(笑)
posted by 孫悟藤 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

大規模修繕工事

いくら寒くても猛冬とはいわないよね。


こんにちは、孫悟藤です。




本日1月11日より





大規模修繕工事が始まります。




早いものでいまのマンションに引っ越してから10年以上が経過してました。


工事では、ベランダや共有廊下などをガッツリ工事するとのこと。





植木鉢などベランダに置いてある全てのアイテムの撤去命令が出されてるのをすっかり忘れてました(汗)





昨日午後から古くなったラティスやらミニロッカーやらを分解して大掃除。

分解した残骸は市のゴミ処理場へ持ち込み。










見違えるほどきれいになりました





だいたいだなぁ、うちには物が多過ぎなんだよ。

こんな機会がないとちっとも片付かん(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

試合始め

一番福、ほんとにご苦労さまです^^


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は今年初の試合がありました。

公式戦ではないですが、道場を統括している本部主催の大会です。


一昨年のこの大会では屈辱的な負け方をしてたので、なんとかリベンジしてほしいところですが。。。





午前中は形の部










3位入賞!!





今年の初試合でいきなりやってくれました♪

メダルゲット!



やっぱり形は絞ったズボンじゃないほうがいいですね(笑)






午後は組手の部










一回戦負けorz




中段とられて、中段とりかえして、とかなりの接戦でしたが惜敗です(泣)

言うこと聞かずにズボン履き変えないから(怒)


本人曰く絞ったズボンは動きづらいらしい

↑言うよねー





さて、今回は地域対抗の団体戦もありました。

少年悟藤も代表選手としてエントリー。



今回は地域対抗戦なので年齢制限がありません。

大人の有段者からちびっ子までが選ばれます。



さすがに体格差もあるので、5人の各対戦で


基本
平安形
自由形
基本一本
自由一本
自由組手



からお題を主審が選ぶという変則試合。

組手のポイントゲッターが形の試合を選択されて敗戦、なんてことがあるのがかなり楽しいです♪




少年悟藤のチームも

小四
小五
小六
中一
中一


と各学年の選手でチームを構成。



持ち回りのチームワークであれよあれよと勝ち進み、










決勝進出!!





決勝では2?3で惜しくも負けてしまいましたが、両チーム共よく頑張りました^^







今回の大会、非公式ながら今年を占う大事な試合でもありました。


大好きな組手についてはまだまだ課題がありますね。

4月の全国大会予選に向けて、より一層稽古に励んでもらいたいです。










少年悟藤、今年も頑張れよ!
posted by 孫悟藤 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

久御山高校決勝進出!

こんにちは、孫悟藤です。



午前中の空手の初稽古を終え、家の掃除をしながら何の気もなしにつけたTV番組。










高校サッカー準決勝



流経大柏と久御山の試合をやっておりました。

久御山高校のGKが小中学校で空手やって全国大会で3位になったっていうんで、調べてみたら。。。





なんと同じ流派だった!

少年悟藤が応援に行く前年の2007年大会で3位入賞したみたいです。




なんとなく親近感をおぼえたので久御山を応援してみました^^





久御山リードするも高体連最強との呼び声高い流通経大柏も粘ります。

90分では勝負つかず、PK戦になったわけですが。。。







久御山のGKが止める止める!


実に見事なセーブでした。





決勝も久御山を応援しよっと^^
posted by 孫悟藤 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

木屋さんの爪切り

某アイドルグループのコンサートに行く夢を見た。
しかも超長回しの夢。
現実になりませんように。


こんにちは、孫悟藤です。





仕事で日本橋に行ったついでに購入した商品。










20110107.jpg
木屋さんの爪切り





長いこと使ってた爪切りの切れ味が落ちてきたのをふと思い出しました。



木屋さんって、コレド室町に入ってる刃物屋さんです。


敷居が高かったけど勇気を出してお店へ。





まぁ、あるわあるわ刃物類。

鼻毛切りハサミだけでもたくさんの種類が。


爪切りもニッパ式のやつとか足の爪専用とかたくさんあってよくわからず。



お店の人から話を聞いて、一番スタンダードなやつにしてみました。


鋼で作ってあるから切れ味バツグンなんだとか^^





さっそく帰宅して切れ味を確認。。。











年末に切ったばかりでまだ伸びてませんでした(泣)
posted by 孫悟藤 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

桃太郎杯

しばらく静観。。。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日、今日と岡山で開催されている





第24回桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会





年末に仙台で開催される河北杯、正月の桃太郎杯と、

高校空手拳士に正月休みはありません。




現地で観戦してる方からの速報で一喜一憂したりしてますが。。。





やっぱり団体戦は盛り上がるね





個人の技量だけでなく、チームワークや相手チームのエース選手の抑え方など、あれこれ楽しめます。





子供の試合でも団体戦観てみたいね
posted by 孫悟藤 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

おせちスカスカ事件

そういえば初日の出暴走ってもうやってないのかな?
いろんな意味で盛り上がるんだけどな。


こんにちは、孫悟藤です。



年末年始注目のニュースより。





ネットで買ったおせちがスカスカだった事件



スカスカだけならまだしも、半分腐ってたそうで。

正月早々被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。



まぁ確かにお見舞いはお見舞いなんだが。





被害者の方々の声を聞くと


『毎年元旦の朝に食べるのに…』

とか口を揃えて言ってるわけ。





だったらさ。









なぜ毎年食べてるおせちを買わなかったのか?



と思うのよ。

安いから買った?




まぁ確かに安いんだろうけどさ、

正月からケチケチしてるとろくなことがないってことだね。





けどさ、この業者の犯した罪も相当なもんだね。









みんな予約でおせち買わなくなるからさ。
posted by 孫悟藤 at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始め

少年悟藤よ、お年玉もらいすぎだろー
少しくれっ(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





短い年末年始休みがあっという間に終わり、今日から仕事です(-.-;)

しかし年末年始ってのは少しも休めないね。



仕事のほうは去年は家族には言えないような(実際言ってない)悲惨な状況の連続でしたが、

今年はなんとかリベンジしたいところです。まぁいろんな意味で。





今日から気合入れて頑張ろっと^^










あっ!
















冬休みの宿題やるの忘れた(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

年賀状大賞

今年の元旦のTV番組はイマイチだったね。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は嫁悟藤の実家で飲んで食って寝て・・・を繰り返しておりました(笑)


今年もかなりの数の年賀状をいただきました。

毎年ありがとうございます。





今年の年賀状大賞をご紹介。















20110101.jpg





大賞決定━(゚∀゚)━!!





少年悟藤のお友達からの1枚。


ウサギの顔が空手と陸上で違ってるのがイイですね。

陸上のユニフォームもカラーリングが忠実に再現されております。





家族全員でお気に入りの1枚です。
posted by 孫悟藤 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけおめ






20101231.jpg










あけましておめでとうございます。。


今年もよろしくお願いします。





さーて、今年はどんな一年になりますかねー^^
posted by 孫悟藤 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

