2011年02月28日

笑撃的

こんにちは、孫悟藤です。





築地本願寺のHPのソースがすごいってんで覗いてみた。








--------------
南無阿弥陀仏
  南無阿弥陀仏

  / ̄ ̄ ̄\
 |    |
 |    | _
 |  ^  ^ ) ///ト、
 (  >ノ(_)Y ////)|
 ∧丶i-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / |

築地本願寺にようこそ、ようこそ
--------------








激しく笑ってしまった





というか、最初に発見した人、なんでソースなんか見たのよ(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

総本部

顔、パンパンやないか!これもクスリの副作用か?


こんにちは、孫悟藤です。





先日、都内散歩のついでに捜してみた。









JKA.jpg
日本空手協会総本部





あ、いや。こっそり看板の写真撮っただけです。

とても中に入る勇気なんてありゃしない。





足向けて寝れんぞ(`・ω・´)
posted by 孫悟藤 at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

コンテンツ整理

本当に泣ける少年マンガ第一位は ONE PIECE、第二位は スラムダンク
この2作品は殿堂入りでいいんじゃね?
ドラえもんの台風のフー子とかガン泣きっすよ


こんにちは、孫悟藤です。


ちょっと時間があったのでブログの設定を見直してみました。





・カテゴリの整理、統合

・リンク先の整理

・ブログ説明文修正

・メニュー欄並び替え

・過去ログ表示件数変更

・読者登録機能(いまさら 笑)


などなど。

ちなみに自分の過去記事は恥ずかしくて読めたもんじゃない。





リンク先については、閉鎖や休止があったり、

タイトルやテーマが変わってたりとなかなか感慨深かったっす。





さー、これからもがんば。。。










やる気マンマンかいっ(笑)
posted by 孫悟藤 at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ギブアップorz

3月19日に 『エピソードオブチョッパー 冬に咲く、奇跡の桜』やるんだってね。
絶対見なくちゃ。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は会社をお休みしてひたすら捜し回っておりました。

(注:そのために休んだわけではない)





某スーパーにて。

たくさん陳列してあるなっちゃんを発見。



ごそごそと奥の商品をかき分けてると










『なにかお探しですか?』



あ、やべー。店員に見つかった。





『あ、いやその・・・。欲しいキャラがあるんスけど』



『だいぶ売れちゃったんですよねぇ。ちなみにどのキャラですか?』



やたら親切だな。



『これスけど・・・』










『ありません!』



そ、そんな瞬時に一刀両断にしなくても(泣)





ということでシクレはあきらめます。

レギュラーキャラじゃないしね(負け惜しみ)










20110224.jpg





これだけそろえれば十分っしょ^^
posted by 孫悟藤 at 08:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

発見!

おめでただそうで。
灰皿テキーラで乾杯しましょ♪


こんにちは、孫悟藤です。




先日、ふと立ち寄った外出先のコンビニで発見して即購入。















110222_195423.jpg
チョッパー、ゾロ、エース




3体同時に捕獲できたのはラッキーでした。

サンジ、ミホーク、デカっ鼻(笑)もそろえたくなっちゃいますね。










残すは強敵シクレです
posted by 孫悟藤 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

嫁悟藤の誕生日

パンダ、まさかニセモノじゃないよね??


こんにちは、孫悟藤です。





2月22日は



嫁悟藤の誕生日でした





ここ最近はちょっとしたケーキを買って帰るだけで普通に喜んでくれるので気が楽です。

ちなみに今回選んだ商品はこちら!










110222_194953.jpg
榮太樓の板あめ『羽一衣』





正月前くらいから嫁がマークしていた商品です。

売ってる場所が限られているので苦労しました。




普通に喜んでたのでよしとしましょう(笑)










オレの誕生日には何くれるのかなー?
posted by 孫悟藤 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

なっちゃんのオマケ

真央ちゃん、もう少しのびのびやればいいのに。


こんにちは、孫悟藤です。





なっちゃんのペットボトルに ONE PIECE の人形がついてます。


ようやくこれだけ集まった。










20110222.jpg
覇気使い3人





欲しいキャラはまだあるんですが、チョッパーやエースは人気なのかも。

ちなみにどこの売り場にも余りに余ってるキャラは。。。










デカっ鼻!
posted by 孫悟藤 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

車検の戦利品

雅山、グッジョブ!!


こんにちは、孫悟藤です。





我が家の車が?回目の車検になりました。


もう何回目だろうか。。。



んで、車検の結果。










異常なし!



ん、よかったよかった^^


最近は10年過ぎても毎年車検にはならないみたいなんで、

まだまだ頑張って走ってもらいましょー♪




納車ついでにディーラーさんがくれたもの。










20110221.jpg
ONE PIECE 日めくりカレンダー





おー、これ欲しかったのー(* ̄∀ ̄)
posted by 孫悟藤 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

撮り鉄

カテゴリを整理するために過去の記事を読みなおしてみたけど・・・
ヒドい内容だね(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





乗り鉄の日記を書いてたら無性に電車を撮りたくなりました(←アホ)

高性能のカメラではなく、携帯で撮る!!




携帯のカメラって押してから撮るまでにラグがあるので動いてる被写体撮るのって難しいですよね。
(過去のそんなことを書いたことがあるような・・・)



そんなハンデにもめげずに1枚目。










110219_100732.jpg



うーん、わずかにはみ出した(泣)



場所を変えて再度チャレンジ。















110219_141542.jpg





電柱!!ジャマ!!(怒)





撮影位置を間違えたか。










撮り鉄の道は奥が深いです。

つづく。ツヅクノカッ
posted by 孫悟藤 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ゴムの手線

期末テスト前でどこにも遊びに行けません(泣)


こんにちは、孫悟藤です。




今週の気になるニュースから。





2月17日より山手線にて、「ONE PIECE」にジャックされた車両『ゴムの手線』が走行している。

ゴムの手線は1編成11車両で、車体のラッピングはもちろん、車内の中吊りやモニターもすべて「ONE PIECE」。

11両編成の1号車と11号車は「渋谷ジャック」のポスターを掲出、
2号車から10号車は各キャラクターの車両となっている。

キャラクター車両は2号車から順に、

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

で、それぞれの名場面を掲出している。















スゲー!乗りてー!!





島式ホームの駅で待ってれば30分以内に巡り合えるかしらん。
posted by 孫悟藤 at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

収集癖

あの人、戦場行かなくていいのかな?
行かないといけない戦場がないのはいいことか。


こんにちは、孫悟藤です。




つくづく収集オタクだなぁ、と。自分で自分に呆れちゃってます(笑)



あちこち歩き回っているうちに、いろんな駅で乗ったり降りたりしてるわけです。

ちなみに今年になってからどれだけの駅を乗り降りしてるか調べてみた。





私鉄S線7駅
私鉄M線8駅
私鉄K線7駅
私鉄O線4駅
JR8駅
地下鉄4駅


イニシャルにする意味ねーな(笑)





実に38駅。

※JR、私鉄乗り入れ駅での乗り換えの場合、両方にカウント





仕事での移動もあるからなんだけど、まだまだあちこち攻略できそうです。










1年で何駅攻略できるかな?
posted by 孫悟藤 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

睡蓮花

オランダで宮市が活躍してるらしいけど、空手で『みやいち』といえば宮崎第一だわな。


こんにちは、孫悟藤です。





うーん、仕事がたてこんでて楽しいことがありませぬ。

で、今日のタイトルは睡蓮花


湘南乃風の代表する一曲です。

ライオンズ・片岡のテーマ曲になったこともありましたね。





空手の合宿でこの曲を流しながら練習したそうで、子供達がみんなハマってます。


少年悟藤が珍しくDLしたいって言うんでDLしていっしょに聴いてたら。。。








親もハマってしまいました(笑)





携帯にもDLしてもっぱら目覚ましのアラームは睡蓮花(サビ)です。

激しすぎて飛び起きちゃいますが(笑)










いつかカラオケで歌えるようになるぞ
posted by 孫悟藤 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

中学生って忙しいよね

どう判断してもルールを無視したあんたが悪い!


こんにちは、孫悟藤です。





月曜日は空手の稽古の日。

会社帰りがてら稽古を見学するのがもっぱらの楽しみ。


ところが今日、残業中に嫁からメール。





『稽古休みます。
雪の中、陸上部のトレーニングやって
ズブぬれで帰ってきて少しだるいらしい』




最近の陸上部は顧問の機嫌が悪いらしく、部存続の危機らしいから。

雪中トレーニングで少しは機嫌よくなったかな。


来週も期末試験前だから稽古休むんだろうな。。。





と、思いながらふと。










中学生ってほんと忙しいよね





やれ中間テストだ期末テストだ小テストだで勉強はみっちりあるし


部活は部活で朝練だ午後練だ大会だあるし


やれ学校行事だやれ生徒会だあるし





これから中学生になる子はマジで覚悟しといたほうがいいよ。

まだ高校生でひとつのことに集中できてるほうがいいかもね。


まぁ、そういう生活のためにいま頑張ってるんだろうけど。



少年悟藤としては空手が一番優先度高いらしいけど、

他のことはいい加減でいいかっていうとそうでもないわけで。

若いうちはいろいろ苦労しろってことかな。







いろんなことに全力で頑張るんだぞ
posted by 孫悟藤 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

サインもらった♪

今日は15kmも歩いちった。


こんにちは、孫悟藤です。




先日の東京武道館杯

出場した億超えルーキーくんがお土産をもってきてくれました。










20110213.jpg
宇佐美ちゃんと大木選手のサイン





全日本形男女チャンプのサインですね。

空手ファンにはたまらない一品です。




そういえば大木選手も来てたよな。

実に普通な感じだったけど。





我が家のお宝が増えました^^
posted by 孫悟藤 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

東京武道館杯

タイでもフィリピンでもどこでも行っちまいなよ。
もう帰ってくんな。


こんにちは、孫悟藤です。





珍しく東京にも雪が降っていましたが、空手の試合の応援に行ってきました。





東京武道館杯



空手競技は小学生の部のみ。


期末テスト前でそれどころじゃないんですが、

同じ道場に億超えルーキーがいるので応援です。





しかしまぁ、どこの道場もイキのいいルーキーがいっぱいですな。

少年悟藤もいい刺激になったことでしょう。


試合が終わってとっとと帰っちゃいましたが。。。










宇佐美ちゃん来てたなぁ



つづく。
posted by 孫悟藤 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

命令口調

パープルダイヤル。そもそもネーミングが卑猥だよね。
というかなんで優香が宣伝してるんだ?イメージキャラなの??


こんにちは、孫悟藤です。





あちこち歩き回ってるといろんな発見があるわけで。


先日トンネル内で見かけた案内プレートがこちら。










20110203.jpg





なぜ命令口調なのかっ?





ただでさえ事故ってヘコんでるとこにこの命令口調はこたえるでしょ。










『事故内容を報告しようね♪てへっ』





くらいがちょうどよくね?
posted by 孫悟藤 at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ハンザスカイ5巻

スマイレージって一番左の子がかわいくね?


こんにちは、孫悟藤です。





さっそく買ってきました♪










20110208.jpg
ハンザスカイ5巻





扉絵のイメージだけだけど。

半座くん、連載開始の頃のギラギラした感じがなくなってきてますねー。



純粋な空手小僧になった証拠かな。





まぁ少しぐらいギラギラしてたほうが勝ちたいオーラが出てていいと思うんだけどね。










さあ、さっそく読もう^^
posted by 孫悟藤 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

Googleマップ

ガッキーはCMで見てるとかわいいんだけどなぁ。。。
ドラマ映えしないのはなぜ??


こんにちは、孫悟藤です。





2週間ほど前から平日、休日問わずあちこち歩き回っております。



自然と一度歩いた道は歩きたくないというか。

面白みがないんですかね。





犬のマーキングみたいなもんか(爆)










どの辺を歩いたのかGoogleマップにつけてみることに。



マイマップ機能、とても便利ですね。

細いあぜ道クラスまで表示されるし。





縄張り拡大にも精が出ます。
(やはりマーキングだったのか)










近所の道フルコンプするのにどのくらいかかるかな(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ONE PIECE 61巻

興行なんだからインチキのひとつやふたつ、どってことねーべ。


こんにちは、孫悟藤です。










20110204.jpg
ONE PIECE 61巻発売!!





近所の本屋さんが学生目当てにお店を早開きしてました。

グッジョブだぜ、近所の本屋♪










さー、通勤電車でガッツリ読むぞー
posted by 孫悟藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ガンバレ長友選手

いまどきのアイドルって最初から単品では売らないのかね。


こんにちは、孫悟藤です。





セリエA・インテルに移籍の決まった長友佑都選手の過去経歴についての記事を見つけました。





---------------
・中学時代 ユースチームの入団テストで、平凡な選手と判断され不合格。
・高校時代 無名のまま終わり、大学のスポーツ薦に落ちる
・2005年 大学サッカー部でレギュラーになれず、病気などからサッカーの代わりに応援団をやる
・2006年 大学サッカー部監督がフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更
・2007年 FC東京との練習試合でスカウトされ、特別指定選手してJリーグデビュー
・2008年 FC東京に正式加入。五輪代表選出。
・2009年 A代表定着
・2010年 W杯に出場。欧州関係者から最評価を受ける
・2010年 セリエA移籍
・2010年 チェゼーナでただひとり全試合にスタメン出場
・2011年 アジア杯で日本優勝の立役者に
・2011年 世界王者インテルに移籍
---------------





何度も挫折を味わった上での今の長友選手がいるんですね。

夢をあきらめないこと、そういう姿勢が全てに繋がるんだと思います。





サッカーの戦術とかテクニックとかについて論じることはできませんが、

長友選手については応援したいです。










ガンバレ長友選手!
posted by 孫悟藤 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

終わったー!!

ニワトリさんもマスクつけたりウガイしたりできればね。。。


こんにちは、孫悟藤です。




かなり久しぶりの日記です。

久しぶりっつっても2日空いただけですが(笑)










ようやく仕事が一段落しました!!





いやー、マジで長かった(泣)。





12月くらいから準備を始め、



何度もダメ出しされながら、



年末年始休みにも宿題が出され、



年明け1月もいくつかのハードルを乗り越え、





ようやく今日解放です。



今朝なんかパワースポットにお参り行っちゃったし(笑)




もうダメ、一気に脱力感いっぱいデス。










結果はいつ出るのかな?(汗)
posted by 孫悟藤 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

