2011年04月26日

そういえば

こんにちは、孫悟藤です。





なんか書くことを忘れてるなぁと思ってたんですが、ようやく思い出しました。















本ブログは満5周年を迎えました





始めたのが2006年4月だから満5年で合ってるよね??

しかしまあよく続くもんだ。





偉いぞ、オレ(笑)


今日は以上です(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

決定!!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日も空手の稽古があったのですが、そこで正式に連絡をいただきました。










全国大会出場決定!





二年連続 形・組手両種目出場!!


暫定通知とのことですが、本人に連絡がくれば問題ないでしょう^^





以前にも書きましたが、予選は中一から中三まで同じトーナメントで闘います。

その厳しいトーナメントの中で二年連続で両種目ベスト8入りを果たしたのです。


文句なしで自力で掴みとった全国大会といえましょう。





少年悟藤、周りの優秀な選手達に囲まれてこれまであまり満足できるような成績は残せませんでした。

それでも決して妬まず、ひがまず、心からの賛辞と応援を仲間に送ってきました。


練習でも先生にしごかれ、一人泣きながら稽古する日も少なくなかったです。

ケガに苦しみながら練習してきたこともあります。



それでも一切の妥協をせず、大好きな空手を続けてきました。

あきらめないこと、日々の練習の繰り返しが今回の結果に繋がったと思ってます。





昨年の全国大会は、夢の舞台に立つだけでいっぱいいっぱいで満足な結果を残せませんでした。

今年も厳しい闘いになるかもしれませんが、全力で闘ってほしいと思います。










少年悟藤、全国出場おめでとう!

これに驕らず常に精進しろよ!!
posted by 孫悟藤 at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

やっぱりラーメンだよな

こんにちは、孫悟藤です。


今週のラーメン記などを書いてみましょう^^
(定期的に記事にしてるわけでもないのに)





まず木曜日。

某氏と90分一本勝負に挑んだ後に行ったお店が





神田・塩力





頼んだのがコチラ










110421_201101.jpg
濃厚タンメン

後ろにハイボール(笑)





んっ、たいへんおいしゅうございました♪

野菜が多いのが気に入りました。





次に本日土曜日。

近所につけ麺屋ができたので家族三人で行ってみた。


お店の名前は。。。











三田製麺所





某氏としこたま飲んだ後に行ったことのあるお店です。



辛つけ麺・大(400g)を注文。





ん〜、んまいっっっ

たっぷり食べられて満足^^


家族でリピートで行けるお店が増えました♪










次はどこのお店に行こうかな
posted by 孫悟藤 at 21:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

効果テキメン

こんにちは、孫悟藤です。


本日は健康診断がありました。

といっても本格的な人間ドックではありません。


実は1月からメタボ改善プログラムを実行しておりまして。

半年間のプログラムの中間地点での計測というわけなんです。





計測結果はこちら。





体重:73.15kg ⇒ 67.15kg▲6.0kg

体脂肪:22.9% ⇒ 18.8%▲4.1%

腹囲:90.0cm ⇒ 81.4cm▲8.6cm

BMI:25.3 ⇒ 23.2▲2.1










効果テキメン\^o^/





かなりいい感じでシェイプアップしてまいりました。


特に過激な食事制限をしたり禁酒したりしてるわけではないのですが。

ちょっとだけ歩くようになったぐらいかな。







今日はお祝いで飲んじゃお(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

全国大会予選!

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は全国大会予選でした。

今日は長々とご報告です。




この大会、トーナメント表は当日配られます。


トーナメント運に恵まれれば十分に入賞のチャンス、すなわち全国大会出場権が得られますが、

最悪な山組みだと一回戦敗退も考えられます。

当人でもないけどやはり不安になりますね。




昨日は会場入りしてからコート設営のお手伝いに参加。

あちこちでプログラムを持ってる人がいますが、山組みを確認する余裕がなく。。。(汗)





一段落してトーナメントを確認。

中一から中三までをひとつのトーナメントでやるらしいが。。。










えーっ(ノ><)ノ



組手はまずまずの山なんですが、形は。。。





地区絶対王者・Sくん と二回戦で対戦することに(>_<)

Sくん、形を得意とし、地区予選ではここ何年も負けたのを見たことがありません。



観客席に陣取っていた嫁からも『最悪じゃん』とのメールが。


周りのご父兄からも

『組手でイキましょ!』
とか慰められちゃうし。


先生からは

『山組みに悪意を感じます』
とか変なフォローされちゃうし。

うちの支部は新興勢力のくせに目立ってるからしょうがないんだけどね。



ところが当の本人はなんとなく割り切っているというかサバサバした感じ。

組手の山がよかったからかな。


ただなぁ、絶対王者とはいえ、全国大会で優勝してるわけじゃないし。





あきらめないで思いっ切りやってこい!


と喝を入れて試合に送り出しました。





さて、いよいよ試合です。




一回戦、平安五段を4‐0で撃破。



いよいよ二回戦、Sくんとの対戦。


ま、形で力を出し切ると午後の組手に影響するからな。

早めに組手に切り替えさせないとね。


お題は一回戦同様『平安五段』
一応少年悟藤の得意形です。



んっ、Sくんにもよくついていってるじゃない。
上出来だね。

旗の一本でも上がりゃいっかね。
まあ0‐4なんだろうけど(>_<)。





さて最後まで立派に演じきり、いよいよ判定です。










赤3本!





白1本!





ビデオ越しに旗の本数を確認。

あぁ、1本上がったんだ。よかったじゃない^^





ここで試合会場全体を包む大きなざわめきと歓声に気付くのでした。















少年悟藤の勝ち!





へ?マジマジ?





うおーーーっ



少年悟藤、よくやった!!


大変なことをやってのけちゃいました。

あきらめないで無心で挑んだ結果だなっ



二回戦終了後、Sくんが少年悟藤に声かけてくれたのは嬉しかったね。

これぞスポーツマンシップや。





で、少年悟藤、二回戦で全部出し切っちゃったらしい(笑)

いやいや、せっかくだから優勝とまではいかなくとも入賞しとこうぜ。



三回戦、平安四段を4‐0で勝利。





ベスト8進出決定!



んーと、8人中2年生は一人だから。。。










全国大会出場が確実に!


実質2年の部での優勝だな。

うんうん、よくやったぞ。


あ、順位決定戦の6位はご愛嬌ということで^^





さて、気持ちを切らさず組手でも出場権をもぎとらないといけません。

少年悟藤、形の成績がいいときは組手ダメなんだよなぁ(汗)





一回戦、シード



二回戦、2‐1で勝ち!



三回戦、2‐0で勝ち!!





さーベスト8まで残りました。


準々決勝の相手はまたもSくん

本日二度目の対決です。



Sくん、さすがに組手も強いです。

確か一昨年、自由一本組手で負けたんだったよな。


Sくんとしても全国大会出場がかかっているので負けられないところです。





これがまたもーのすごい試合になりました。



大人顔負けの間合いの削り合い。

緊迫した攻防を繰り広げた結果、軍配はSくんへ(泣)。





ま、しゃーないわな。

下がりながらの上段突きも決められたのでよしとしましょう。



少年悟藤、お返しとばかりSくんのもとへ激励に。

うんうん、そうやってお互い認め合わないとね^^



孫悟藤もSくんのお父さんとご挨拶させていただきました。

さて組手のベスト8、2年で残ったのはSくんと少年悟藤の二人のみ。


ということは。。。










組手も全国大会出場確実に!!





よしっ!当面の目標にしていた全国大会出場を自力でもぎ取れそうだぞ。

しかも両種目合格圏内だ。


今年は出場するだけでなく、ひとつでも多く勝つことを視野に入れて夏を迎えようぜ!





少年悟藤、よくやった!
posted by 孫悟藤 at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いよいよ明日!

こんにちは、孫悟藤です。


しばらく更新をサボっておりました。

仕事が忙しかったり、ウォーキング(謎)が忙しかったりしたのもあるんですが、
あんまりおちゃらけたこと書いてもよくないんで。。。





さて、明日は1年に一度の



地区本部主催の選手権大会


が開催されます。

夏の全国大会や秋の関東大会の出場がかかる重要な公式戦です。



今年の全国大会の開催をめぐってはかなりの時間をかけて議論があったようです。

一ヶ月前は稽古どころじゃなかったわけだし。



それでもみんなであちこちの練習場を探して回りながら、いいコンディションで試合を迎えられそうです。

今日も早朝稽古に続いて夕方稽古、夜の稽古と追い込みをかけました。





ライバルやルーキーも多いですが、普段の練習量を考えればビビることはないと思います。


なにより少年悟藤本人のために。。。

次のステップを上っていくために。。。





気合い入れていけやっ!!
posted by 孫悟藤 at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

当選!!

こんにちは、孫悟藤です。



今日、思いもよらないものが自宅に届きました。










20110409.jpg
ワコール・エクサウォーカー





日本ウォーキング協会の懸賞に応募してたのが当たったんです(^^)v

応募してるのもすっかり忘れてました。


この協会、ウォーキングを推奨する協会らしいです。





うんうん、毎日ガッツリ歩いてますよー


明日もこれを身につけて歩くとしよう♪
posted by 孫悟藤 at 20:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ハンザスカイ6巻

都知事選、『そのまんま』っ書いたらどっちの票になるかな?


こんにちは、孫悟藤です。










110408_151029.jpg
ハンザスカイ6巻




本日発売でございます^^



相手の攻撃への対処のしかたとか防御のしかたとか。。。





実戦で使えんじゃね?


って思ったりするんだけど。

そんなに甘いもんじゃないそうです。





確かに『柔道部物語』をそのまんま真似するのは無理なわけで。



まぁ技は真似できなくても気持ちの持って行き方を学んで欲しいものです。

さて、明日あさっては大会前の集中練習が合計10時間以上!





怪我だけはしないようにな。
posted by 孫悟藤 at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

DVDでハァハァ(笑)

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は久しぶりにDVD観てハァハァしちゃいました(爆)










110404_223103.jpg
JKFan100号





記念すべき100号です。

本屋にちっとも売ってないのでわざわさお取り寄せしました。


この100号についてるおまけDVDがまたスゲーの(//▽//)





永木選手もかっこよかったけど。。。















アガイエフつえー!





世界の空手ってパワフルだなー。

リアクションもやたら派手だし^^





けど、あんなのは日本では受け入れられんな。


それでも少年悟藤にはいい刺激になったみたいでした。





ちょっとくらい真似しても平気だと思うぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

集中練習会

こんにちは、孫悟藤です。


震災以来、いままで空手の稽古で使用していたあちこちの体育館がことごとく使えなくなってしまいました。

練習時間が夜ということもあったので節電にも協力しないといけないんですが。。。


大会の予定もあるのでおもいっきり練習させてやりたいところ。





だったら昼間におもいっきりやろうよ



ということで、あちこちの施設へ問い合わせを開始。

使えそうなスペースをみんなで探してみました。





・空手のできる場所

・空手のできる広さ

・送り迎え可能な距離(贅沢言うと駐車スペース)


などを考慮しつつ、昨日



9:15〜11:45

12:15〜14:45

15:50〜18:20


で練習場所を確保することができました!

どのコマに参加しても自由だったのですが、





少年悟藤、全コマ参加


あんなに激しい運動を1日中こなしてたいしたもんだ。

大会前にいい感じで追い込めてよかったのかも^^





みんなで空手できる場所もっと探そうな!
posted by 孫悟藤 at 06:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

最近のイチ押し

こんにちは、孫悟藤です。


最近のイチ押し商品をご紹介。










20110402.jpg
Q・B・B 大きいとろけるスライス





これがね、食パンにのせてトースターで焼くと、んーまいの^^

基本3食ごはん党なんですが、これがあれば朝だけはパン食でもいいかな



商品の公式プロフはこちら





明日の朝も食べよっと
posted by 孫悟藤 at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

