2011年05月31日

ペプシのオマケ

カブリネタ御免(謎)


こんにちは、孫悟藤です。





『PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK』オンパックキャンペーン


ってのをご存じでしょうか。

全部で16体あるんですが、










20110528.jpg

とりあえずこの2体だけ確保しておけばいいっすかね( ̄▽ ̄;)


特にガンダムベアは極端に数が少ないみたい。

人気が集中してるのかな。





あとの14体はラインナップのコンセプトがよくわからないしなぁ。

せめてズゴックやゲルググがあればあと2体は集めてたのに…(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

月刊空手道

谷中麻里衣さんがイイネ(//▽//)
山岸舞彩さんもイイヨ(//▽//)


こんにちは、孫悟藤です。





20110530.jpg
月刊空手道





愛読書のJKFanより硬派なイメージがありますがf^_^;

今月号に先日の全国大会予選の模様が記事になったのです\^o^/



早速購入して確認。。。










少年悟藤、掲載されず(泣)



写真はおろか名前すら載らないとは(T_T)

ま、地区ベスト8程度じゃこんなもんですわ(苦笑)





浪速躍進の記事でも読むかね
posted by 孫悟藤 at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦

佐藤かよって男なの!?


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が陸上の大会のため、朝4時過ぎに叩き起こされました。

特になにか用意をするわけではないので、TVをつけると。。。










欧州チャンピオンズリーグ決勝

を放送してました。



えーと、サッカーは好きでよく観るんですが、

ウンチクたれるほど知識も経験もありません。





ただ、これだけ言わせてください。










ウイイレみたいだった(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

明日の予定

飲み会の翌日は嫁の機嫌が悪いです(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



明日の予定で困ったことがありまして。





東日本実業団空手道選手権(横浜文化体育館)
少年悟藤の先生が出場します

東京都小学生空手道大会(東京武道館)
少年悟藤の後輩どもが出場します

神奈川県インハイ個人予選(横浜創学館)
少年悟藤の先輩が出場します

江東区陸上大会(夢の島競技場)
少年悟藤本人が出場します

次男坊予防注射(近所の動物病院)
次男坊はひとりでは行けないので付き添いが必要です





うーん、マジで困ったぞ
posted by 孫悟藤 at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

守礼堂さんスゲー

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の夜、我が家に届いた商品のご紹介。















20110526.jpg
守礼堂ワンピースコラボTシャツ





守礼堂さんスゲーーーー(゚∀゚)


空手用品でおなじみ守礼堂さんがワンピースとのコラボTシャツを作ったんです。

迷わず即購入。


しかも黒白合計2枚^^



胸のワンポイントにはチョッパーちん、背中にはルフィちん。

KARATEDO


のロゴがかっこいいですね♪




ちなみに昨年ガチャピンTシャツを作ったOSS!Tシャツの今年のキャラクターはキティちゃん。

うーん、さすがに少年悟藤は着ないかなー(汗)





今年の夏はこのTシャツで決まりだぜ!
posted by 孫悟藤 at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

気になるニュースより

選挙のことはスルーで(笑)


こんにちは、孫悟藤です。


本日はニュースから気になる情報をお伝えします。



---------------------
6月中旬から『一番くじ ワンピース〜新時代幕開け編〜』(500円)が、ファミリーマートやサークルK・サンクス、ローソンなどのコンビニなどで発売される。

今回は、A〜H賞8等級・20種類のアイテムで展開。


A賞:ハートの海賊団船長「トラファルガー・ロー」フィギュア(全長20cm)
B賞:「ユースタス・“キャプテン”キッド」フィギュア(全長19cm)
C賞:「モンキー・D・ルフィ」フィギュア(全長19cm)
D賞:「シルバーズ・レイリー」フィギュア(全長21cm)
E賞:海軍の三大将や麦わら海賊団のロゴがデザインされた「カレー皿」(全2種)
F賞:「カードスタンドフィギュア」には、幼少期のルフィやエース、サボをモチーフにした5種類G賞:ローの手配書をデザインした「グラスマグ」など、4種類
H賞:「ゴーイングメリー号」や「サウザンドサニー号」のほか、ハートの海賊団の潜水艦や海軍と白ひげ海賊団の船をモチーフにした「帆船ストラップ」(全5種類)

さらに今回「モンキー・D・ルフィ」と「シルバーズ・レイリー」のスペシャルカラーver.フィギュア2体セットが抽選で100人に当たるダブルチャンスキャンペーンも実施。

---------------------





しばらくコンビニ行かないように気をつけます

マジで破産します(泣)



けどD賞欲しいな♪
posted by 孫悟藤 at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

アメーバ会員になってみた

こんにちは、孫悟藤です。


いまさらですが、アメブロで有名なアメーバの会員登録をしてみました。

。。。ということはいよいよブログ引越しか??





いえ、断じて引越しません!


じゃあ何で登録したかっていうと。。。





ただなんとなく(笑)





いや、会員限定のコメント入力機能に対応しようかな、って。

単純にそんなところです。





ちなみにアメーバピグとかいうやつは少年悟藤とおもしろ半分で作成。



うーん、似てるような似てないような(爆)

気になる人は直接ご確認ください。



URLは。。。










秘密です(笑)

いや、秘密でもなんでもないと思う。
posted by 孫悟藤 at 07:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

朗報来る!

あれだけ差があると…
どうやってシテるのかとっても気になります(笑)


こんにちは、孫悟藤です。



土曜日にカビが怖いってTV番組をやってて、風呂場を思いっきり掃除しました。

あちこち分解して掃除したので綺麗サッパリです♪



昨日は地区本部の合同練習でしたが、手首が完治せず、お休みしました(泣)

BBQにも誘われてたんですが、嫁の腰痛が治らず断念(泣)



そんな中、先生からご連絡が。








『少年悟藤、団体形メンバーに入りました』





んおぉっ、なんと嬉しいニュースなんざんしょ♪

全国大会の支部代表団体形メンバーに少年悟藤がアサインされたんです。


メンバーは同じ支部のKくんと絶対王者・Sくん。


こうやってレベルの高いとこで練習したり試合していくのが上達に繋がるんだぞ、うん
(↑偉そうに)




全国大会は土日の二日間ですが、土曜日は試合の予定がなかったのでいろんな意味でラッキーですね。






あと2ヶ月半、しっかり稽古しろよ!

その前に早くケガ直せよな(汗)
posted by 孫悟藤 at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

少年悟藤、ケガをする

アタックチャ〜ンス。。。(T_T)


こんにちは、孫悟藤です。



春から夏にかけて、空手は試合シーズンとなります。

各流派の全国大会予選だったり、インハイ予選だったり。



で、もうすぐ小学生の大会があるの。


全小と呼ばれる

『日本で一番空手の強い小学生は誰か選手権』

の東京予選。

ちなみに全中(日本で一番…)予選は7月。



日曜日に全中や全小予選の強化練習に参加した少年悟藤。









ケガをして帰っきたorz



突きゆびならぬ突き手首。

油断して気を抜いた突きを打つからこうなる(怒)


いつまでも痛がるので嫁が医者に連れていくと。










ヒビが入ってるらしい(泣)


ヒビといってもたいしたことないらしいが。





ほんとさ、少年悟藤はケガが多いの(>_<)

試合で優勝するような子達はほとんどケガなし。


こういうところに実力の差があるんだよなぁ。。。

まあ、いい勉強だと思って注意してくれればいいんだけど。





それとケガしやすいと思われる要因がもうひとつ。










炭酸ジュース飲み過ぎだろっ
posted by 孫悟藤 at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

こんな目標どうかしら

こんにちは、孫悟藤です。



5月8日のエントリから放置しっぱなしだったので、実に9日ぶりの更新です。

5月病にかかってたわけではなく、いろいろ忙しくしておりまして(謎)





さてさて、みなさん。



東京都内に駅はいくつあるかご存知ですか?

JR、私鉄、地下鉄、モノレール、いろいろありますが。。。










全部で769駅あります


・2011年5月17日現在
・各社の路線が乗り入れてる場合はそれぞれ1つずつカウント。高田馬場駅ならJRと東京メトロで2駅扱い。
・新幹線の駅はJR在来線とは別にカウント




だからどうしたってことですが、










東京都内の駅を全て制覇してみようかな、と


・制覇とは各駅の改札を通過することで成立することと定義





最近脱メタボ目的であちこち歩いてのはご存知の通りですが、

どうせ歩くならと、都内あちこちを歩いてまわっています。


いろんな駅で乗り降りしてるうちに、





収集癖が覚醒しました(爆)


歩き始めたのが今年始めから。

で、今のところ。。。










152駅を制覇


うち、都内の制覇駅は140。

フルコンプしたのは2路線です。



あ、証拠はありません^^

自己満足の世界なので。







なにかネタになりそうなことがあれば記事にするかもしれませんが、ま、ぼちぼちとチャレンジしてみます^^





飽きるまで(笑)
posted by 孫悟藤 at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

少年悟藤、覚醒?

あの社長、話し方が不愉快だよ。


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は久しぶりに空手の稽古がありました。

前日まで具合の悪かった少年悟藤も空手の稽古にはポジティブに参加。
(勉強だとこうもいかない 笑)



稽古中は外から練習風景を眺めながらお父さん方と談笑してるわけですが、

外から見てても昨日の少年悟藤はまずまずの動き。
具合悪くないのかね??





練習終わって少年悟藤といっしょに先生も出てきたので少しお話しした。





先生 『少年悟藤、なんかあったんですか?』



悟藤 『へ?』



先生 『動きがめちゃくちゃいいですよ。高校生の組手みたい。』








ついに覚醒したか?



あ、いや。。。

4日に観戦した高校生の試合がいい刺激になったみたい。


大人の試合は何度も観てるけどレベルが違ったしな。


もはや高校一年生なんて2歳しか違わないわけだし。

応援くらいで覚醒するならいくらでも連れて行っちゃうぞ(笑)










高校生の試合、また観に行くぞ!
posted by 孫悟藤 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

こどもの日の成果

こんにちは、孫悟藤です。


昨日はこどもの日。

前日の高校生の試合に続き、





大学生の試合観戦!!


に行く予定だったんですがorz



少年悟藤、具合が悪く、熱が少しあるらしい。

ずーっとゴロゴロしてるので一日家にいることに(泣)



学連の試合、観に行きたかったなぁ。。。

男子は須田選手、米山選手などの活躍で国士館。女子は全日本チャンプ・小林選手、染谷ちゃん(//▽//)を擁する帝京がそれぞれ優勝したらしい。





TVでライオンズの連敗脱出と小笠原の2000本安打を拝んだところで少年悟藤、



『オーナーズリーグのパックが欲しい』と。



彼はいまだにオーナーズリーグをやってます。

学校の友達がけっこうやってるらしく、仲間でリーグ作って遊んでるみたい。




こどもの日でもあるし、学連の試合を観に行ったつもりで思い切って。。。










6パック購入(爆)


オーナーズリーグはキラカードの封入率が悪いからなぁ(-.-;)





帰宅して開封したところ。





スター4枚ゲット



SSは出ませんでした(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

初観戦

ライオンズ、いくらなんでも負けすぎだろ(泣)


こんにちは、孫悟藤です。



今日は朝早く起きて横須賀まで行ってきました。

目的地は横須賀学院高校





高体連空手の試合観戦です!


やあ、高校空手の試合、ずっと観に行きたかっんだよね。

少年悟藤のスケジュールも空いていたのでようやく実現しました。

ドライブがてら家族全員での観戦です。



この日は団体戦。

アジアチャンプでジャパンジュニアの中嶋選手(慶應義塾)のキレッキレの形を堪能した後はお待ちかねの組手。





やっぱ団体組手は空手の華だね


盛り上がること盛り上がること。

一年生なんかも白帯でかなり頑張ってたもんね。



しかし、なんだね。

ここ一年間、かなりハイレベルな空手に慣れてきたので、カルチャーショックほどではなかったな。


けど試合の進め方とかモチベーションの上げ方とかは勉強になったな、うん。

少年悟藤もいい刺激になったようです。





さー、連休明けたら稽古復活だぞ!
posted by 孫悟藤 at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ONE-PIECE 62巻

2日、6日は出勤です(泣)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日、ONE-PIECE 62巻 が発売されました。

今回は発売されるタイミング早かったね。


早速朝購入して通勤電車で読み始めましたが。。。










なかなか読み終わりません(汗)




結局読み終えたのは寝る間際。

少年悟藤もずいぶん苦戦したみたい。



ONE-PIECEは

・セリフが多い
・登場人物の関係が複雑
・土地土地の特徴紹介

なんかが普通のマンガっぽくないよね。

ドラゴンボールみたいに、『ドカッ』とか『バキッ』 では済まない世界だから(笑)



あ、あと62巻読んだ感想もうひとつ。










ケイミーちゃんに『ごっちん』って呼ばれたい(爆)
posted by 孫悟藤 at 08:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW前半

こんにちは、孫悟藤です。





ゴールデンウィークですなぁ(* ̄∀ ̄)



4月29日(金) 連休初日

少年悟藤が陸上部の大会のため、4時に叩き起こされるorz

5時半くらいに出かけていったため、二度寝。

二度寝をすると一日が棒になります(泣)





4月30日(土) 連休二日目

空手の稽古はおやすみ。

少年悟藤は朝から陸上部の練習へ。

明日また陸上の大会なんだとorz





5月1日(日) 連休三日目

本日は5時に叩き起こされるorz

また二度寝する。










二度寝ばっかりだ(爆)
posted by 孫悟藤 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

