2011年06月30日

タオル巻き巻き作戦

東京メトロ有楽町線って冷房効かせすぎじゃね?


こんにちは、孫悟藤です。





暑がりには今年の夏は地獄ですな


電車に避難しても効果は期待できず(泣)

(あ、有楽町線は別枠で)





そんなときの頼もしい味方をご紹介。











タオル


ハンドタオルサイズではなく、手ぬぐいサイズのものです。

これを首周りに巻くだけ。





汗かくとき、首周りがやたら気になるんです。

襟も汗で濡れると乾くまで不快だし(-.-;)



で、タオルを首に巻いておくと、


首周りの汗も吸い取ってくれるし、襟も濡れないし、顔周辺の汗もすぐ拭けるし、言うことなしです。

汗かいたまま放置しない分、不快感もありません。





名付けて



タオル巻き巻き作戦



暑がりのみなさんもお試しあれ(^O^)/
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

週末から週頭の空手

こんにちは、孫悟藤です。


今日もいまから『乗ったで降りたで』です。

暑くて溶けちゃわないか心配です。。。





一昨日の日曜日。





チャリティ稽古



がありました。


総本部指導員の方による直接のご指導。。

滅多にないことなので、少年悟藤も参加。

基本系の稽古オンリーでしたが、それなりにキツそうでした^^



少年の部の後は大人の部の稽古。

普段偉そうな先生方がゼーゼー言いながら稽古してるシーンはなんか面白かったです。




昨日の月曜日。





通常稽古に参加



全空連の中学生大会を一ヶ月後に控え、後半は練習試合。


少年悟藤、1つ下の億超えルーキーくんと対戦。

どのくらい億超えかというと、いわゆるジュニア強化選手です(汗)





がっ!





2‐0でポイント先制!



結局2‐3で負けましたが(爆)


億超えルーキーをこれだけ苦しめられるようになったんだから、もっと自信持っていいよね。

問題は本番でどんだけ緊張しないかだな。

こればっかりは本人の気持ち次第だから。





ま、少しずつ進歩してるからよしとするか♪
posted by 孫悟藤 at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

箱買い

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤に

『オーナーズリーグの新弾が出たから買いに行こう』

とせがまれた。





これまでちまちま買ってたんだけど、ほとんどハズレパックばかりだったので

『新弾に1回限定で箱買いしたほうがよくね?』

とアドバイスしたのを思い出しました。





開封されてる箱を掴まされたらアウトなので慎重に対応しないと。

何件か回って、カードゲーム御用達のコンビニへ。










20110626_01.jpg
オーナーズリーグ(箱)





すっげーたくさん売ってました( ^^)Y☆Y(^^ )

あるとこにはあるもんだね。



少年悟藤、さっそく開封。










20110626_02.jpg





キラカードいぱーい\^o^/





キャンペーン期間もあり、見事作戦成功です。



SS・ブラゼルがダブりましたが。。。(汗)

誰かSS・涌井とトレードしてくれないかなぁ





さ、次の弾が出るまで購入自粛しよう(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

空手道 上達のコツ50

こんにちは、孫悟藤です。



昨日ちょっとしたことから過去の投稿を読み返したんですが。。。





ひどい内容だね(笑)


携帯からメール経由で投稿してる時期があって、フォントが無茶苦茶でした。





さて、本題。

先週発売された本のご紹介。










20110624_02.jpg
空手道 上達のコツ50





入門編よりは高度な内容ですね。

いまさら教則本でもないんですが、これには訳がありまして(//▽//)





サインもらわなくちゃ^^
posted by 孫悟藤 at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

空手道会館

こんにちは、孫悟藤です。




孫悟藤のぶらり『空手関係の旅』

そういうのもういいから(^_^;)





本日はタイトル通りこちらの画像をどうぞ!










20110624_01.jpg




20110624_02.jpg





日本空手道会館



竣工してから行ったことがなかったんですが、近くに行く用事があったので寄ってみました。

素敵な建物ですねー^^




玄関には空手関係と思われるイカつい方々もいらっしゃいました(笑)

強化選手選考会なんかはここを会場にしてやってるみたいですね。


いつかこんな由緒あるところで練習してみたいもんです。










少年悟藤、そのうちここに練習に来ような!
posted by 孫悟藤 at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

乗ったで降りたで

こんにちは、孫悟藤です。



同じようなことを趣味にしてる人って必ずいるんだろうなとは思ってましたが、

Wikipedia で 鉄道マニア⇒乗り鉄 経由であっさりヒットしました。





その名も



『乗ったで降りたで』


『乗ったで降りたで』とは、鉄道駅の乗降そのものを主目的とした旅、あるいは乗降行為を意味する趣味的用語である。

なんだそうだ。



まさかこんな用語が存在するとは。





日本全国の駅を制覇してる人もいらっしゃるようで、まさにリスペクトですな^^;







あと3週間くらいしたらカテゴリを追加すると思います(謎)
posted by 孫悟藤 at 08:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

間一髪!

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の朝の話です。

気持ちのわかる人だけ


『あー、あるある!』


と共感してくださいまし^^。





----------
朝の通勤電車の中で突然お腹が痛くなってきた。

イヤな汗が出てきたぞ。



うぅ、やばいかも。


途中下車したほうがいいかな。。。

でもなんとか行けそうかな。行けるとこまで行こう。




途中、何度も途中下車しようという衝動にかられるも、なんとか乗り切る。



目的駅に到着。

さ、早歩きでトイレ行かなくちゃ。



トイレに駆け込む!!








前に歩いてた奴に先に入られた il|li _| ̄|○ il|li





これで満室(満室とは言わないか)。

しょうがないので並んで待つことに。




。。。| 壁 |д・)




。。。| 壁 |д・)










早く出てこいやー!!(`皿´)





うぅ。。。や、やばいっっっ

も、もうダメかも(泣)





ちがう部屋からやっとひとり出てきた。



三( ゜Д゜)










ε=(´o`*)>
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

節電効果

こんにちは、孫悟藤です。



夏場の電力消費に向けて、いろいろな節電対策が出てますな。


私の知ってるオフィス(謎)でも、トイレを中心に節電してるらしいです。



・ハンドドライヤー停止


・自動お流し機能停止


・ウォシュレット停止



らしい。

そこまでやるなら、便器フタの自動開閉機能も停止したほうがいいんじゃないか的な…(笑)


ま、知ってるオフィスの話なので。





で、我が家の状況。

日頃たいして無駄遣いしてるわけじゃないんですが、コマメにコンセントを抜いたりしてみたわけ。



そしたら。。。










前年同月比12%削減!



えー?

コンセントこまめに抜くだけでこんなに削減できるのかぁ?(?_?)



去年やっぱり無駄遣いしてたんだな(反省)





私の知ってるオフィスでもコンセントこまめに抜けばいいのに〜^^
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

合宿所

こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤の『ぶらり空手強豪校の旅』

って、いつからそんな名前に変わったんだ(-.-;)




本日はこちらをどうぞ!










20110620.jpg
帝京大学空手道部合宿所


通称:帝大





毎年学連日本一候補にあげられる大学です。

現役ナショナルメンバーもわんさかいるし。

特に女子の選手層が厚いですね。





5月に開催された

東日本学生選手権

でも、女子が優勝、男子が準優勝と圧倒していました。





全日本学生選手権での活躍がいまから楽しみです。
posted by 孫悟藤 at 07:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ミニチュアシュナウザー

こんにちは、孫悟藤です。



お宅は 『仁‐JIN‐』派?それとも 『マルモのおきて』派?




我が家は断然 『マルモのおきて』派です^^


笹倉友樹役の鈴木福くんがかわいいね。

芦田愛菜ちゃんは…(以下略)



あと、犬が出てるじゃん、犬が!


ミニチュアシュナウザー。

なんとも愛嬌があって素敵です。





次男坊の散歩友にもミニチュアシュナウザーがいるんだけど、その子が最近声かけられることが多いんだそうだ。


女子高生からは





『ムック〜♪』

って声かけてくるらしい。





けど、小学生だと





『あー、マルモだ〜♪』

って言うんだと。










阿部サダヲじゃねーし(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

がんばれ高校拳士!

こんにちは、孫悟藤です。


本日6月19日。





東京都インターハイ予選



神奈川県インターハイ予選



が開催されています。

※神奈川県は本日団体戦のみ



東京、神奈川の他、山梨や他の県でも開催されていたかと。





インターハイ、高校拳士にとっては夢の舞台です。

3年生にとっては負けたところで基本的には即引退です。





道場からも高3の先輩方がラストチャンスに挑んでいます。

応援に行きたかったところですが、支部合同稽古と本部合同稽古のため行けず…。





悔いが残らないように全力で闘ってこいよ!!
posted by 孫悟藤 at 10:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お特な乗車券

こんにちは孫悟藤です。



ぶらり都内駅巡り、ずいぶんと制覇駅も増えてきましたが、769駅制覇まではまだまだです。

ようやく25%くらい制覇といったところでしょうか。


活動範囲外の路線も結構あるので辛いですね(>_<)

けど、そういう路線は休日を利用して一気に攻めたいところです。


そこで都内で利用できそうなフリー切符を調べてみました。

以下、値段の安い順にご紹介。




都営まるごときっぷ

都営地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーを1日に限り何回でも乗車可能。
大人:700円


東京メトロ一日乗車券

東京メトロ線全線が1日に限り何回でも乗車可能。
大人:710円


都区内パス

東京23区内のJR普通列車(快速含む)の普通車自由席が1日に限り何回でも乗車可能。
大人:730円


都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券

都営地下鉄と東京メトロの全線を1日に限り何回でも乗車可能。
大人:1,000円


東京フリーきっぷ

都営地下鉄、都バス(多摩地域を含む)、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーに加えて、
東京メトロ(全線)、JR線(都区内に限る)を1日に限り何回でも乗車可能。
大人:1,580円


ホリデー・パス

JRフリーエリア内の普通列車(快速含む)普通車自由席、東京臨海高速鉄道線(りんかい線)全線、東京モノレール線全線が1日に限り何回でも乗車可能。
大人:2,300円



いろいろあるもんですねぇ





都電荒川線とか舎人ライナーとかの駅を一気に消化するなら、都営まるごときっぷ でしょうなぁ^^

メトロ一日乗車券 や、JRの 都区内パス も捨て難いっす。








要は安けりゃいいのね(笑)
posted by 孫悟藤 at 06:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

少年悟藤、親をダマす(笑)

こんにちは、孫悟藤です。



中学生は試験シーズンですねφ(.. )

勉強、部活、委員会…

すべてに全力投球しないといけないのが中学生です。


そんな中学二年の少年悟藤も今週は試験ウィーク。

彼なりに勉強はしてるみたいですが、なかなか集中できませんorz





しまいには



『早く寝て明日の朝勉強しよ』

とか言って、さっさと寝る始末。

ま、悪いことじゃないんだけど。。。



普段夜型の男が試験だからって簡単に起きれるわけねーべ(-.-;)



翌朝。。。





案の定ずっと寝てやがったorz










それを3日も続けやがったorz





昔やたら宣伝してた、睡眠学習 じゃないんだから。



『明日こそ起きて勉強するから』


とか


『起きなかったらひっぱたいていいから』


とか。



3日連続で信用した親がバカでした、ハイ。
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

憧れの高校

こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤のぶらり都内駅巡り(笑)


毎日懲りずに歩いております^^。

同じ道を歩くわけではないので飽きないんですよね。


そんなわけで昨日降りた駅は。。。





東急田園都市線・三軒茶屋駅


いつもは次の目的駅までまっすぐ歩くのですが、ちょっと寄り道です。



246を少し渋谷方面に戻ってちょっと入ったところにあるのが。。。










20110615_01.jpg





20110615_02.jpg





20110615_03.jpg
世田谷学園高校



通称:世田高





言わずと知れた空手の強豪校です。

以前、ぼくらの世代では柔道の聖地みたいな学校でしたが、いまは柔道部はないみたい。





空手の話に戻ります。


関東近辺のキッズ拳士であれば一度は必ず憧れる世田高。

少年悟藤が代々教わってる先生も世田高出身者が何人もいらっしゃいます。




少年悟藤も幼い頃は

『世田高行きたい!』

なんて言ってたけど、今でも行きたいって思ってるのかな??










目指すのは構わんけど家からは遠いぞ(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

こっそり

こんにちは、孫悟藤です。


昨日、会社に出掛けるとき。。。





こっそりPSPを持ち出しました(笑)



PSPは少年悟藤の所有物ですが、試験前だからゲームやらないかってことで無断で持ち出しました^^

出勤時の電車でPSPやってるおじさん、結構いるから恥ずかしくないし。





ゲームはもちろん、プロスピ



行きの電車

昼休み

帰りの電車


で一試合ずつやって3連勝!

昇段もしたし、いいカードも引けたし言うことないね(o^-')b





で、今日も持ち出そうかと思ったけどやめときました。










肌身離せなくなりそうだから(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

参加率50%orz

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は夕方4時から夜の9時まで塾にカンヅメになっていた少年悟藤。


塾といっても基本自習なんだそうだ(笑)

ま、家ではなかなか勉強しようとしないんで、カンヅメになったほうがはかどるのかも^^



ただ、昨日は空手の稽古だったんだよねぇ(>_<)

試験前だから勉強するなとも言えないし。。。



なんだかんだでほんとに4月の全国大会予選から練習してないの(-.-;)



ちなみにどのくらい練習してないかというと。。。

‐ 4/18:稽古なし(計画停電影響)
× 4/23:稽古休み(陸上部試合前練習)
○ 4/24:本部合同稽古参加
○ 4/24:稽古参加
‐ 4/25:稽古なし(計画停電影響)
‐ 4/30:稽古なし(5週目)
‐ 5/02:稽古なし(ゴールデンウィーク)
○ 5/07:稽古参加
○ 5/09:稽古参加
○ 5/14:稽古参加
○ 5/14:強化練習参加→手首負傷
△ 5/16:稽古参加(軽く)
× 5/21:稽古休み(手首ケガ)
× 5/22:稽古休み(手首ケガ)
× 5/23:稽古休み(体調不良)
× 5/28:稽古休み(陸上部試合前練習)
‐ 5/30:稽古なし(5週目)
× 6/04:稽古休み(運動会)
○ 6/06:稽古参加
× 6/11:稽古休み(陸上部大会)
× 6/13:稽古休み(中間試験前)





稽古参加率50%!(>_<)


あぁ、ショックだ。

カウントしなけりゃよかったよ。。。





と、親が落ち込んでてもしょうがないんだけど(笑)



本人的には手首のケガが完治しないと全開モードで稽古できないのでちょうどよかったらしい。
(なんてポジティブなんだ)

それに毎日陸上部のトレーニングで足腰いじめまくってるんで身体は鈍ってないらしい。
(なるほど、わからんでもないな)

それにあんまり根詰めて稽古するより試合結果がいいらしい。
(偶然だろ)



ま、中間試験が終わったらガッツリやってもらいましょ^^





1回1回の稽古を大事にしろよー
posted by 孫悟藤 at 08:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ハンザスカイ7巻

こんにちは、孫悟藤です。



発売日をすっかり忘れてました。










20110612.jpg
ハンザスカイ7巻



相変わらず熱い話ですなぁ。

やはり高校拳士はインハイに命が懸かりますね。


リアルでも各地でインハイ予選が開催中です。



ぜひとも頑張っていただきたいっ!





さて、少年悟藤は御門高団体組手レギュラーの誰に似てるか分析してみました。



半座:×
 違うなぁ、残念ながらあんな天才肌ではない。
 どちらかと言うと遅咲きのタイプなので(笑)

青柳:×
 青柳センパイも違う。
 背高くないし、蹴り下手くそだし(爆)
 けど、最高学年になったらあんな感じでチームの精神的支柱になるかも。

番場:△
 番場センパイは自分にとことん厳しいけど、少年悟藤、あそこまで強くないよなぁ。
 身長差のある相手との闘い方は参考にしております。

野田:○
 あんなにヘタレではない(笑)
 が、勝ちたい気持ちは他より人一倍強いけど結果がともなわないとこは共感できるね。
 試合中の絶叫には心を打たれぞ。

財前:◎
 一番似てるのは財前センパイかなぁ。
 過去をずっと引きずってるところとか。待ち拳ではないけど(笑)





さて、少年悟藤は今週中間試験です。

また稽古を休まなくては。。。(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

アウトレットで買い物

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の外出は名目上は『アウトレットで買い物』だったわけで。

ちゃんと中抜けしてアウトレットに行ってきました^^

陸上競技場から近いのが嬉しいネ。




普段はアウトレットって苦手なの(-.-;)

目的なくブラブラしてるだけって疲れるじゃん。


嫁的には、

いろいろ見てまわって気に入ったものが安いってのがいい』

らしいんだが、サッパリ理解できませぬ(>_<)

昨日は買いたいものがあったので違ったけど。





で、昨日購入したもの。










20110611.jpg
ナイキのスニーカー


スニーカーを買いました♪




いままで履いてたスニーカー(ニューバランス)は、いつ買ったかわからないくらい長年履いてたもの。

5年以上は履いてた。。。と思う(笑)


靴底から雨水がしみてきちゃって、さすがに引退です(゜▽゜)/。





2010年冬モデルとやらを安〜く購入。





どうせ5年以上履くんだからいつのモデルでもいいのいいの^^
posted by 孫悟藤 at 09:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

出入禁止解除

こんにちは、孫悟藤です。



午前中は雨でしたが、少年悟藤が陸上部の試合があるってんで、いつものように朝早くお見送り。

二度寝してからヒマになってしまいました。。。


そこで。





アウトレットで買い物がてら試合を覗くか

という案に嫁も賛成し、陸上の試合を観戦することに。



あくまでもメインはアウトレットですから(笑)

いや、本当は空手の親友くんも陸上の試合に出場するんで応援に行ったんです♪





少年悟藤は100m×4リレーに出場。

しかも第一走者です。





空手といっしょで観てるほうも緊張しますなぁ^^;;

無事にフライングもなく、第二走者にバトンをつないでいましたが。。。





走ってる姿は真剣そのもの!

あんな表情の少年悟藤は初めて見ましたね。

子供の違った一面を見れるのは嬉しいもんです。





帰宅するなり





『なんで来たのさ?』


と軽く突っ込まれましたが、出禁は解除になったようです。





また応援に行くからなー!
posted by 孫悟藤 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

少年悟藤、購入を断る

打ち合わせ終わったぞ〜\^o^/


こんにちは、孫悟藤です。



陸上部の試合があったりテストがあったりで、最近なかなか稽古ができない少年悟藤(-.-;)

試合勘とか勝負勘とか忘れてないといいけど。。。




そんな少年悟藤の着てる道着。

購入してからそろそろ一年になります。

襟のあたりもだいぶ汚れてきたし、全国大会に向けて夏前に新調するべ。

と本人に確認したんですが。。。





『要らない。必然ない。』


と、つれない返事(泣)




理由を聞いてみると、





・まだ着られる

・金がもったいない



だって。





よう言うた!!




確かに着慣れた道着のほうが動きやすいし、感覚的には安心かも。

汗も涙もいっぱいつまった道着のほうが思い入れも深いってもんか。

道着で勝負するわけじゃないしね。




なによりも


・普段使ってる道着を大事にする想い

・全国大会だからといって特別な試合と気負ってない姿勢



がイイネ♪

全国大会も少年悟藤にとっては大きな野望への通過点らしい(笑)





今の道着を大事にするんだぞ。
posted by 孫悟藤 at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

総選挙

ただいま客先へ移動中です♪


こんにちは、孫悟藤です。





ちまたでは総選挙の話題で持ち切りですなぁ。

明日の朝のニュースは見てられんな。




今朝も出掛けに


『やあ、今日開票なんだ』


なんて話をしてたら、すかさず嫁。





『ちょっと!実は投票したりしてないでしょーね!』

だって(>_<)



実は。。。















ってウソウソ^^





ネ申に誓って投票してません!!



↑書き方が実にあやしいよな(笑)
posted by 孫悟藤 at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

逆転勝ち

スーパークールビズ、オシャレ度が一発でバレるからイヤだなぁ(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





家に帰るとプロスピ三昧です(笑)

ゲームを注意する側がキレイに取り込まれました。

嫁も呆れてます(笑)



で、BBHみたいに試合結果を撮ってみた。










110605_065458.jpg



0‐6から大逆転!




3回までは少年悟藤がプレイ。

バカスカ打ち込まれて凹んでるところで采配を替わりました。



キレイに逆転して試合終了(6回までのトーナメント)。

先日のルービックキューブに続き、にわかに父親を尊敬しだした模様です(笑)





少年悟藤よ、まだまだ修業が足りんな
posted by 孫悟藤 at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

不覚にもハマってしまった

土曜日の日焼けでアタマのてっぺんがヒリヒリ痛いです(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





週末の夜、少年悟藤が風呂に入るときのこと。



『ちょっと見といて』


と、置いていったもの。

いわゆるPSP。



チッ、またゲームかよ(-_-)


少しゲームから頭離せないのかね(-.-;)

どうせまたしょうもないゲームなんだろ。



と、チラ見してみた。







ん。。。





おぉっ!










スゲーーー









プロ野球スピリッツ2011





こんな素敵なゲームがあったら少年悟藤がハマるのも理解できるよなー。


ということで、それ以来少年悟藤からPSPを取り上げてプロスピ三昧です(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

少年悟藤の運動会

ルーニー、植毛したんだって!


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は少年悟藤の中学校で運動会がありました。

暑いくらいの天気に恵まれ、無事に競技が進みました。


中学の運動会は陸上競技会さながらだね。

騎馬戦とかやればいいのに。

怪我させるとモンペがうるさいのかしら。



当の少年悟藤は陸上部員ということもあり、ヘッドホンつけてピストル撃つスターターやったりして忙しくしてました^^



個人種目は1500m走に出場。

本人曰く、『クラス内で出場する選手が決まらず、しかたなく引き受けた』 んだとか。


普段は短距離のトレーニングしかしてないそうですが、まずまずの順位でゴール。



で、短距離をお披露目できるクラス全員リレー。

少年悟藤はレース後半でバトン受け。





おー、ずいぶん速くなったじゃない^^


我が子ながらフォームもしっかりしてきました。

やっぱり練習はウソをつかないね。



クラスの成績はイマイチだったけど、少年悟藤の勇姿はいろんなところで拝めました。





で、閉会式での先生からの連絡事項。



『えー、打上げは禁止です。』





い、いまどきの中学生は行事が終わると打上げに繰り出すのかっ(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ルービックキューブ

賛成したり反対したり、くっついたり離れたり、カラオケ行ったりごはん食べたり。
政治家って忙しいんだね。


こんにちは、孫悟藤です。



中学生の頃、異常なまでにブームになったルービックキューブ。

6面攻略法を理屈じゃなく、身体で覚えたもんです^^




そのルービックキューブ。

どこかにしまってあったのを少年悟藤が見つけてきました。


一面作るのに夜な夜な苦労してたりして。

ちょうどハマる年頃が私といっしょってのが面白いです。

血は争えませんね(笑)





昨日も二面以上そろえるのにさんざん苦労してましたが、

あきらめて寝ちゃったので、こっそり6面作っておきました。


すっかり忘れたので攻略法見ながらですけど^^





朝起きてビックリしてるかしら♪
posted by 孫悟藤 at 07:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

安道名津

毎週水曜日は満員電車の日〜(>_<)
吊り革はゲットしたけど♪


こんにちは、孫悟藤です。



昨日家に帰るとこんなものがありました。





110531_231506.jpg
仁先生考案・安道名津



ほほう、巷で話題の商品ですな。


(以下、ニュース記事より転載)
発売3日で60万食を売り上げた“仁先生考案"『安道名津』。
“かっけの特効薬"というキーアイテムとして登場した『安道名津』は、劇中に登場するレシピを忠実に再現し、玄米(米粉)や豆乳、黒ごまを使用。甘さ控えめなあんを1個1個手絞りで盛り付け、劇中さながらの手作り感を演出しているのもファンの心をくすぐる。

(以上、ニュース記事より転載)





んで、気になるお味のほどはいかほどかというと。。。





食べてません(-.-;)


なんでかというと。。。










マルモ派だから^^
posted by 孫悟藤 at 07:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

