2011年08月31日

宿題完了

オレの免許は期限切れてないよな??


こんにちは、孫悟藤です。



昨日は早退して熱を計ったら










38.6度(+_+)


速攻で医者行ってから寝っぱなしです。

いまだ熱下がらずorz





どうしても外せない打ち合わせがあるから夕方から会社行かないとなぁ(>_<)





さて本題。


いよいよ本日で少年悟藤は夏休み最終日。

うまーく最終日に合わせて宿題を終わらせたようです。





こういうところのやつのバランス感覚というか帳尻合わせ力って絶妙だよね(-.-;)





最後まで残っていた宿題がこちら。










20110829-02.jpg
バランスのとれた料理作成


校内でレポートが貼り出されるらしく、散々メニューに悩んでおりましたがようやく完成です\(^o^)/


明日から学校が始まります。





試験勉強もしっかりやれよー
posted by 孫悟藤 at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

体調不良(泣)

午後半休をもらっていまから帰宅です。


こんにちは、孫悟藤です。





今朝起きたときは喉が痛いくらいだったんだけど、

出社してから次第に具合が悪くなり、

歩くのにもゆっくりしか歩けなくなり、

座ってるのも辛いので帰ることにしました。


駅までやっとこさ歩いたんだけど、

直前で電車を逃し(泣)

もう駆け込む力もないです。


体温計なんかないけど間違いなく熱あるよな

脈拍計ったら100弱





早く医者に診てもらって横になりたいです(泣)
posted by 孫悟藤 at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

最終検査結果

鍋もBBQもカラオケも大勢でやるのが楽しいね♪


こんにちは、孫悟藤です。

今年の1月から実施していた、メタボ改善プログラム


最終検査結果が届きました。

以下、プログラム実施前検査値 → 中間検査値 → 最終検査値 を掲載します。





体重

73.2 → 67.2 → 65.2(▲8.0kg)


BMI

25.3 → 23.2 → 22.5(▲2.8)


腹囲

90.0 → 81.4 → 80.0(▲10.0cm)


GOT

66 → 36 → 36(▲30)


GPT

112 → 39 → 44(▲68)


γ?GTP

31 → 20 → 19(▲12)


中性脂肪

76 → 68 → 51(▲25)


総コレステロール

215 → 205 → 188(▲27)


善玉コレステロール

63 → 75 → 76(+7)


悪玉コレステロール

130 → 113 → 101(▲29)










なんとすばらすい(* ̄∀ ̄)


ちょっと痩せただけで、あちこちの数値が下がりまくりです。

デブは万病の素だなぁ。。。





これからも気をつけないとね










ちなみにプログラム終了後、1kgほどリバってるのはナイショです(笑)
posted by 孫悟藤 at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

本日のお届けモノ

こんにちは、孫悟藤です。





珍しく我が家に嬉しいお届けモノが♪










20110827-01.jpg
551蓬莱の豚まん・焼売



なんでも大阪名物らしいですなぁ( ̄▽ ̄;)

さっそく食べてみましたが。。。










んまーい(^O)=3





初めて食べたけど、お気に入りに追加ですね^^
posted by 孫悟藤 at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

今日の写真から

雨凄かったねー


こんにちは、孫悟藤です。





今日携帯で撮った写真をご紹介^^



まず1枚目。










20110826-01.jpg
次男坊、クーラーバッグに収まる



このクーラーバッグ、変に気に入ってるんだよね。

また器用に中にスッポリ入りやがるんだ(笑)



2枚目。










20110826-02.jpg
F-Train



新百合ヶ丘駅でパチリ。

(写真撮ってるおじさん、けっこういたね^^)



こういう特殊電車は目撃できるとうれしいね。










今日の写真は以上です。
posted by 孫悟藤 at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

のみすぎた…orz

20110825.jpg
のみすぎた…orz





あんなに中たくさん入れられたらさすがに記憶もなくなるわな。


こんにちは、ゼブ☆ラーです(爆)
いやいや、孫悟藤です(笑)



昨日はゼブさんとしこたま飲んじゃいました( ̄▽ ̄;)

いつものように途中から記憶が。。。








新宿で降りるはずだったのに、寝過ごしてわけのわからん駅まで乗っちゃうし。



しかも立ったまま(笑)





立ったまま寝たもんだからガクガクフラフラして、横で座ってたおっさんにぶつかるぶつかる(笑)

しまいにはおっさんに叱られ、そこで目が覚めました(爆)





おっさん、ごめんねー^^

↑反省度ゼロ





いやいや、ぼくの中ではセーフですから、この程度は。










ゼブさん、またホッピーやっつけに行こうね☆

やっつけられるんだろうけど(笑)
posted by 孫悟藤 at 12:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

成城の街並み

こんにちは、孫悟藤です。



昨日は祖師ヶ谷大蔵から登戸まで歩いてみました。

最近ガッツリ歩いてなかったから。。。





祖師ヶ谷大蔵から歩くと、間もなく成城の住宅街へ。








全戸高級じゃね?(汗)



やぁ、すごい街ですね。

どの家も監視カメラとかついてるし。


どんなお仕事されてる方々なんでしょ





いつかこんな家に住めたらなぁ。。。










いやいや、ご近所付き合いとか面倒くさそうだし、見栄張り合戦になりそうだし(>_<)





自然体で生活できるとこが一番ですな^^


なーんのオチもない(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

全中

週末だけでずいぶん太ったな(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





金土日と群馬で開催された


第19回全国中学生空手道選手権大会





略して『全中』

(伝統派空手日本一決定戦)










うちらの遠い遠い親戚のような道場(勝手にそう思ってるだけかも)の選手が大活躍だったらしい。



東京都予選で間近で観てても強いの強くないのって。

それはもう同じ中学生なのに尊敬に値しますねー。



道場出身で現在でも空手界で活躍されている方々も多数。










少年悟藤の通ってる道場もいつかそんな強豪になれるとイイネ
posted by 孫悟藤 at 07:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

空手の神様

眠い眠い病治らずorz


こんにちは、孫悟藤です。





昨日からタイで流派の世界大会が開催されています。

その世界大会なんですが。。。










道場の先輩が勝ち上がってるらしい\(^o^)/

※少年悟藤の先輩ね^^





道場一期生とも言えるこの先輩。



道場で初めて黒帯になり、

道場でただひとりで初の全国大会を経験し、

空手の名門校にたったひとりで入学し、

寮に入りながらインターハイを目指していました。





高3のインハイ出場は惜しくも逃がしましたが、

それでも腐らず、後輩どもの応援もかかさず、高体連引退後も稽古を重ねてきました。








道場の誇りだよなー



悔しい想いもたくさんしてきたことでしょう。

練習も辛かったでしょう。


それでも努力を怠らなければ結果はついてくるのです。












空手の神様は、いる!!





今日も引き続き試合があるみたいです。








悔いのないように闘ってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

眠い眠い病(´Q`)。oO

こんにちは、孫悟藤です。



東京に帰ってきて丸二日たったんですが。。。





眠くて眠くてしょうがないの(汗)



なんかいくら寝ても寝足りない感じ。

きっと全国大会までに気張ってたから緊張がとけちゃったのかね。


↑自分が出たわけじゃないのに(爆)





そんなわけでグダグダした夏休み後半が過ぎて。。。










今日から仕事復帰です


メール溜まってるだろうなぁ(ρд-)zZZ
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

個人戦試合結果

荷物の片づけもようやく落ち着きました。


こんにちは、孫悟藤です。



全国大会2日目の少年悟藤個人戦の結果を掲載します。





1日目の全員の試合結果がいまひとつだったので、朝6時に集合して会場前でアップ。

開場後はサブアリーナの一角を占領してアップ。


やっぱり試合前に身体を動かすのは大事だよね。





午前中は形の部


昨年の初出場大会では形の部では1−3で1回戦敗退しましたが。。。










1回戦3−1で勝利!

激戦地区代表選手が相手でしたが、見事全国大会で形の部初勝利です。


そしてそして。。。










2回戦3−1で勝利!

2回戦も地元の選手に勝っちゃいました^^







これでベスト32



いやいや、ベスト32とは言わんだろ(笑)

んー、形なんかしばらく練習してないのにどうしちゃったんだろ。



まー、3回戦は全国大会常連選手に負けましたが。。。





3回戦まで進んだのは立派ですね。










午後は組手の部





1回戦。

相手は少年悟藤よりでかいです。スピードよりパワーで勝負しそうなタイプ。


逆体で詰めていきます。どこで突きを入れるか?





ここで事故が起きました(><)




相手選手の中段蹴りを受けたところで少年悟藤、自ら試合を止めてうずくまります。

ドクターが呼ばれ、試合中断。



長いこと治療してましたが、右手首でしょうか。かなり痛そう。




散々治療しましたが、少年悟藤、棄権せずに試合をやりきることを選択。







0−2で負けました(泣)


試合終了後、医務室で治療を受けましたが、







ヒビがはいってるらしい(涙)


組手をさんざん練習してきたのに、この結果はむごいよなー。

まあでもしょうがないか。


逆体にしてまだ間もないしね。次の大会でリベンジしろや。









少年悟藤にとって2回目の全国大会。


形3回戦進出、組手1回戦負け





昨年はものすごく緊張したそうですが、今年は落ち着いていたらしいです。


また、昨年は組手で2回戦まで、今年は形で3回戦まで。




毎年着実に成長していますね。

この調子で伸び止まることなく成長していってほしいです。









少年悟藤、おつかれ!


まずはケガを治して秋の関東大会でリベンジすっぞ!!
posted by 孫悟藤 at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰りました

こんにちは、孫悟藤です。


さきほど無事自宅に帰り着きました。




料金所通過時間は







0時10分



してやったりですな^^





さーて、ゆっくり寝るかな









で、個人戦の試合結果は?(爆)
posted by 孫悟藤 at 01:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

刈谷ハイウェイオアシス

こんにちは、孫悟藤です。



全国大会も無事(?)終わり、今日は東京へ帰る日です。



500km近くもあるし、Uターン渋滞もあるんで休み休み帰ろうかな、と。

ほら、夜中0時過ぎてから高速降りるとETC割引で半額になるしねo(^-^)o





伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシス



ってところで2時間以上グダグダしてます(笑)

お土産買ったりごはん食べたりおやつ食ったり^^





ゆっくり帰ろっと♪









個人戦の試合結果は?(爆)
posted by 孫悟藤 at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

全国大会1日目

こんにちは、孫悟藤です。





20110813.jpg



写真は開会式の模様。





第54回小学生中学生全国空手道選手権大会



いよいよ開幕です!!





1日目は団体戦が中心です。


少年悟藤も団体形にエントリー。










負けましたが何か?(爆)



いいのいいの。

団体形は全然合わせてなかったしね。





肝心の個人戦はいよいよ2日目です。
posted by 孫悟藤 at 08:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

必勝祈願

身体のリズムが狂ったなー(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は深夜1時半に自宅を出発。

途中渋滞に巻き込まれながら三重に入ったのがお昼過ぎ。。。





12時間近く運転してました(泣)



長距離ドライブ得意だけどさすがに疲れましたね。







20110812_02.jpg


三重に来たからには伊勢神宮で必勝祈願。







20110812_01.jpg


赤福も食べて準備万端です(笑)










さー、今年はどんな結果になるのやら。





いよいよ本日全国大会!
posted by 孫悟藤 at 03:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

おやすみなさ〜い(ρд-)zZZ

こんにちは、孫悟藤です。





いまから寝るとこです


いや、夜中にゴソゴソと起きて車で三重に向かうので。



何時間くらいかかるのかな。

渋滞してなきゃいいけど。。。




道中の模様はあちらつぶやいてるかも〜^^





全国大会まであと2日
posted by 孫悟藤 at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

仕事終わった〜♪

カウントダウン、1日間違えてた(汗)
個人戦のある日曜日のカウントダウンという意味では間違いではないんだけど。


こんにちは、孫悟藤です。



さきほど本日の仕事が終わりました。

これをもちまして。。。















夏休みに突入〜\(^o^)/



明日から連続7日間のお休みです。

まあ、お休みのほとんどは全国大会に費やされるわけですが^^





昨年:福岡(初出場)

2年前:静岡(応援のみ)

3年前:宮城(応援のみ)




と、毎年毎年あちこちに旅行できるので楽しいですね。

ドライブ大好き孫悟藤家としても願ったり叶ったりです。





ちなみに今年の試合会場は。。。










三重県!



素敵な夏休みになるといいなー^^





全国大会まであと3日
posted by 孫悟藤 at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

全国大会ゼッケン

こんにちは、孫悟藤です。



昨日の少年悟藤、ROOKIES 見ながら寝落ちしてました。

まだまだ子供だな^^





全国大会まで1週間を切りましたが、待ちに待ったゼッケンが届きました。










20110808.jpg
エントリー番号は秘密だぜ(ドヤ顔)





全国大会ともなると、ちゃんとゼッケンを作ってくれるのがイイネ。


あとは道着に縫い付けるだけですな。






全国大会まであと4日
posted by 孫悟藤 at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

少年悟藤、合宿から帰る

つけ麺大盛り、量大杉(泣)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が空手の合宿から帰ってきました♪



今日は仕事が休みだったので迎えに行きましたが、

バスから降りた少年悟藤。。。





精神と時の部屋から出てきた悟空に見えた^^

いや、ちと大袈裟か。




ただ、先生によると


合宿中はキャプテンとして全員をリードした他、

確実に逆体をモノにしたらしい


億超え賞金首クンにもポイントとれてたらしい。





うーん、これは全国レベルにどこまで通用するか見物ですなぁ。


ま、過度に期待しないで楽しみにしときましょ^^

まずはゆっくり休むんだぞ。

(ますますセルゲーム前だな)








全国大会まであと5日
posted by 孫悟藤 at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

得だ値!値引きシール

北村加代子からのメールがウザいんですが。


こんにちは、孫悟藤です。



先日、ふと立ち寄ったイトーヨーカドーで伝説のシールをもらいました(o^-')b










20110805.jpg
雨の日得だ値!値引きシール





ちょっと得した気分o(^-^)o


これって配る時間帯とか決まってるのかな?

いずれにしても110円くらいの商品を買うときに役立ちそうですね^^





嫁へのいいお土産になりました♪
posted by 孫悟藤 at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

少年悟藤のいない土曜日

こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤は合宿二日目。

いつもの土曜日は朝稽古に連れて行くんだが、それもなく。


嫁は仕事へ。。。








ヒマだ〜(泣)





あまりにもヒマすぎるのでいろいろやってみた。







・ONE PIECE 63巻読破


3日間かけてようやく読み終えました(汗)

ONE PIECE の場合、登場人物が多いのと回想シーンがパラパラ入ってくるので、

確認しながらゆっくり読む必要があります。

セリフも多いしね。


3日もかけて読み終わるなんて、小説みたいだ(笑)





・車の点検


それでもヒマなので、ディーラーに連絡して車の点検へ。

来週全国大会で遠出になるので、しっかり整備しとかないと。

道中、故障して動かなくなったら大変だからねー



で、点検も無事完了。

悪いところもなく一安心です。










まだヒマだ〜(泣)



ガンプラでも作りますかねー^^
posted by 孫悟藤 at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

空手合宿

傘さしたり閉じたり超メンドクサイ(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、本日より空手の合宿です。



今年で4年目の参加になりますが、

今回は全国大会を直前に控えた日程での合宿となります。



セルゲームの前に精神と時の部屋で修業するようなもんですね^^





少年悟藤も年長者の域に入ってきてるので、

4日間の合宿を大いに盛り上げてもらいたいです。










ケガにだけは気をつけて頑張ってこいよー
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

少年悟藤、自転車を買う

まるしのホッピーは最強ですね(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。





まるしとは関係ない話で恐縮です(爆)





少年悟藤が自転車を買いました。



小学生低学年の頃に買った小さい自転車を手放してから、しばらくマイチャリ持ってなかったんですね。

中学生になってから行動範囲が広くなったので、嫁の自転車借り続けるのにも限界が来たらしい。


部活行ったり、陸上の大会行ったりするときも自転車使うからなー。





購入したのは27型の昔で言うところの ママチャリ


最近の自転車って、その昔流行った変速機付きスポーツチャリなんかないんだね。

ぼくら子供の頃はほとんどの男子がスポーツ型だったよね。



いろんな意味で時代が変わったんだなぁ、としみじみ感じました。







盗まれないように気をつけろよー
posted by 孫悟藤 at 17:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

インターハイ決勝

こんにちは、孫悟藤です。



高校拳士の熱い夏の舞台・インターハイが幕を閉じました。
(セリフがベタだね)





インターハイ決勝結果



◆女子個人形◆

清和田雅美(秀明八千代)×0−7○清水希容(東大阪敬愛)

東大阪大敬愛、鶴山さん以来2年ぶりの形個人タイトル!
清水さん、鶴山さんと同じ糸東流の道場出身だって(汗)



◆男子個人形◆

中嶋俊文(慶応義塾)○7−0×蛭田将輝(敬愛学園)

中嶋選手、悲願の日本一!
新しい形王子出現ですね。



◆女子個人組手◆

山田沙羅(帝京)○4−1×石黒桃子(日本航空)

0\x{2212}0で決着つかず、延長を制したのは山田選手。
山田沙羅、全小・全中・インハイと3世代タイトル制覇!
2年生にしてどんだけ強いのよ



◆男子個人組手◆

鳴島由貴(世田谷学園)×0−1○荒賀慎太郎(京都外大西)

荒賀家のインハイタイトル、これでいくつ目??
ひとつくらいちょうだいよ(笑)



◆女子団体組手◆

日本航空(山梨)×1−2○花咲徳栄(埼玉)

現役ナショ・染谷選手を中心にした総合力で徳栄が一歩抜けてたか。
男子団体もベスト4と大健闘でした。



◆男子団体組手◆

拓大紅陵(千葉)×0−2○世田谷学園(東京)

因縁(謎)の対決を世田高が制す!!
世田高の団体優勝、何年ぶりかね。。。





さて、今年の3年生はこれで高体連引退ですね。


3年間おつかれさまでした。

残りの高校生活、たっぷりエンジョイしてね^^





来年のインターハイは新潟県で開催予定。



来年もハイレベルの闘いを期待してます♪
posted by 孫悟藤 at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

インターハイ

こんにちは、孫悟藤です。



31日から始まったインターハイが佳境を迎えてます。





男子団体組手ベスト8

恵庭南
花咲徳栄
日本航空
拓大紅陵
世田谷学園
水城
浪速
御殿場西




女子団体組手ベスト8

宮崎第一
横浜創学館
華頂
日本航空
九州学院
花咲徳栄
夙川学院
常葉菊川





どこも名だたる強豪校ですね。

いよいよ本日最終日です。



優勝できるのは一校のみ。

どのチームも悔いなく闘ってほしいですね。





しかしあれだなぁ。。。



3年間の集大成の大会がたった3日間ってのは寂しいね
posted by 孫悟藤 at 05:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ガリリくん

こんにちは、孫悟藤です。





夏の必需品といえば。。。



ガリリくん



本名:ガリガリ君

少年悟藤が3歳の頃、『ガリリくん』と呼んでから、我が家ではガリリくんです(笑)





このガリリくんの梨味が大好きです(#^.^#)










20110731.jpg
ガリリくん梨味



夏定番の梨の甘さがたまらないですね♪








ところがこの梨味、実はすでに今年の分の生産が完了しているらしいです。

今後はソーダ味生産に全力をそそぐんだとか。

おそらくいま店頭に並んでる分で今期は最後らしい。





少し買い置きしておくかなー
posted by 孫悟藤 at 07:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

