2011年09月30日

うまく撮れた

おかわりクン50本いくかな〜


こんにちは、孫悟藤です。





もう仕事がとんでもないことになっとります(泣)

それでも生き甲斐を見つけられたからいいや(#^.^#)










20110929.jpg





写真は昨日の朝撮ったもの。

成田エクスプレスですねー。


最後尾をパチリとやったわけですが、携帯カメラはピント合わせるのに時間がかかるからなかなかタイミングよく撮れないの。

フレームからはみ出したり、行き過ぎちゃったり。


昨日の写真はイイ感じで撮れました^^










撮り鉄修業はまだまだ続く
posted by 孫悟藤 at 06:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

店舗実習

祝!借金返済!!
あ、ライオンズの話ね^^


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤は今日明日と



店舗実習


なんだそうだ。


3人くらいのグループで近隣のお店で働くらしい。

店舗実習の依頼とか事前打ち合わせのアポ取りとかも自分たちでやるんだって。


イマドキの中学ってのはいろんなことやるんだねー(チョットウラヤマシイゾ)





ちなみに少年悟藤が選んだお店は。。。










某有名家電量販店



ほほー、これはまた面白そうなお店ですなぁ^^

かなり厳しそうなイメージもありますが。。。





出禁にならんようにしっかりやってこいよ!
posted by 孫悟藤 at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

親子で

仕事がどうにもこうにも…(*_*)


こんにちは、孫悟藤です。





親子で腹抱えて笑った話。


日曜日の夜、少年悟藤となんとなくTV見てたわけ。

芸能人やら格闘家やらが相撲やる番組やってて。


すっげー大物がたくさん出てきてる中に一人異色の選手が。








赤帯のじいさん。



#やべー、ここまで書いててまたおかしくなってきた。





このじーさん、相手に触れずして倒すので有名な人なんだとか。

VTRでやってたんだけど、みんなコロコロ倒れるわけ。





このじーさん、すげーぞ



なんて言いながら少年悟藤と固唾を飲みながら見てたら。














瞬殺されてやんの(爆)



おいおいおいおい。


ひー、もうダメ。おかしすぎ。



そのやられかたがまた滑稽でさ。

ちょんって押されただけでしりもちついちゃって。











久しぶりに親子で腹抱えて笑ってしまった



って話でした^^

以上!!
posted by 孫悟藤 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

追い切り開始

実にXX年ぶりの再会(//▽//)


こんにちは、孫悟藤です。



来週日曜日は。。。





関東大会っ!!



小6から連続3年目の出場となります。

親としても先生としてもそろそろでっかい花火をあげてもらいたいところですが。。。










少年悟藤、本番に弱いらしい(爆)





稽古のときは動きがよくて褒められてるんだけど、本番でそれが出せないんだよなぁ(-.-;)

緊張しいというか内弁慶というか。


先生もいつも試合コート脇でもどかしそうに(汗)





そんな内弁慶クン、今週は関東大会直前追い切り調整に入ってます。



試験も終わってることだし、おもいっきりやるんだぞ










悔いのない闘いをなっ!
posted by 孫悟藤 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

少年悟藤、遊園地へ行く

ライオンズ、負けないね!(^^)!


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、珍しく早起きしてそそくさと出かけていきました。



としまえん行くんだと


若いってのはいいねぇ(´Д`)

絶叫マシン乗れないくせに。。。(-.-;)





まぁ、としまえんで遊べるのも残り僅かだろうしね。










せいぜい楽しんでこいよ〜^^
posted by 孫悟藤 at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

コロコロ処分

どうも治ったっぽい(笑)


こんにちは、孫悟藤です。










20110924.jpg


少年悟藤がずーっと大事にしてた コロコロコミック










本日処分完了!!



誰に似たんだか、なかなか捨てなかったんですよね(-.-;)

最近読んでなかったんで



『捨てるぞー』

って軽く言ったら




『いいよ』

だって^^


ま、そんなもんだわな(笑)










家の中が少しだけ片付きました♪
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

立候補

どうも再発したっぽい(謎)


こんにちは、孫悟藤です。





期末テストの終わった(結果の話になると嫁が怒り狂うので省略)少年悟藤。

なんでも学校でとんでもないことをやらかした模様。










生徒会役員に立候補したらしい





あれ。。。

確かいまも役員やってたよな??








二年連続かよっ





陸上部の練習に出られなくなるから役員はもうやらないって言ってたけどなー。



状況聞いてみると





・立候補者が出なくて生徒会存続の危機だった


・いろんな先生に頼まれた


・陸上部顧問に『なんでも他人任せにするな』と別のことで叱られた





なんだと。





なーんだ、ハナっからやりたかったのか(笑)

やりたいなら素直に立候補すりゃいいのに。










ま、頑張ってやりきれよ^^
posted by 孫悟藤 at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風なんか嫌いだー

だから台風嫌いなんだよ(?_\x{2212}#)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日のお昼休みのこと。





『台風が接近してるから様子を見ながら適宜帰宅するように』



っていう会社指示が出たわけ。

室内にいるとどんだけ外がすごいことになってるのかわかんないから、





『いつもより少し早めに帰ればいいんじゃね?』



くらいに思ってたの。





15時半くらいまで打ち合わせしてて、席に戻ったら電車があちこち止まってるっていうじゃん。

まあぼちぼち帰るかねってんで会社を出たのが16時ちょい過ぎ。















帰るまで6時間かかった(爆)





途中の駅で強風のために運転見合わせしちゃって、車中で運転再開までひたすら待つこと 240分(泣)

もっと早く帰っとけばよかったよ〜(T_T)










今年はもう来るなよな(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

少年悟藤の黒帯

腰が痛くなるから台風嫌い(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が黒帯を絞め始めたのは小五の11月。



もうすぐ丸三年になります^^



毎日とは言わないまでも、毎回毎回同じ帯を絞めて稽古してますが、

その間、彼の中ではひと時も空手のことを忘れたことはないでしょう。


3年前はカチカチだった帯も次第に馴染んできて。。。





彼の黒帯










20110920.jpg



こーんなになってます^^



だいぶいい感じに擦り切れてきました。

ボロボロの帯絞めてるとカッコイイよね。










擦り切れて真っ白な帯になるまで頑張れよっ
posted by 孫悟藤 at 07:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

3足目

5連勝で単独4位キター


こんにちは、孫悟藤です。




少年悟藤、試合翌日の昨日は朝7時前から陸上部の練習へ。

よく続くねぇ(ρд-)zZZ




そういえば履いてるスパイクがちっさくなったって言ってたけどどうしたかな。。。


スパイクはサイズ大きめで買えないし(-.-;)

そのくせグングンと成長するからなぁf^_^;





昼に帰ってきた少年悟藤。





『スパイクにでっかい穴があいた』


んだとorz

小指が突き出たらしい(汗)



そこまで履きつぶせばスパイクも本望かね。

新品を買いに行きました^^。





入部してから約1年半。

これで3足目のスパイク。



少年悟藤、あれやこれや見て回って選んだスパイクがこちら。










20110919.jpg
アシックス・HEATSPRINT FR 3(短距離用)





サイズは実に。。。










26cm!





あっという間に追いつかれそうだ(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

S区区民体育祭空手道大会

いょーしっ!ついに楽天に追いついたぞ!!


こんにちは、孫悟藤です。





期末テスト明け2日後なのに、さっそく試合が(´Д`)。










S区区民体育祭空手道大会



S区民ではないですが、本部道場がS区にあるため、
有段者だけが出場を許されており、毎年出場しています。

そんな感じであちこちの地区から同じ道場系列の実力者がゴロゴロ集まるわけで。


他の流派の選手も出場していますが、実質うちらの道場の独壇場。



つまりある意味。。。





道場対抗戦


各道場指導員の先生方の名誉もかかっているわけですな(^人^)





午前中は形の部


中学生男子は中一から中三までの混合トーナメントです。





1回戦


いきなり同じ道場系列の選手と対戦。

形なんかしばらくまともに練習してないんだが・・・( ゚д゚)





ジオンvsジオン の勝負は





4−1で勝利!





2回戦は負けました(>_<)


ベスト8ならず(泣)

ひとつ下のチャンピオンが相手だったからまあしょうがないか。










気を取り直して組手の試合


中二・中三の混合トーナメント。


少年悟藤にとっては全国大会1回戦で右手首にヒビ入れてから久しぶりの組手。





1回戦


他流派の選手。
身長も高いし、実力未知数なだけに要注意。


序盤1ポイント先制されるもあせらず間合いを削りながら攻撃のタイミングをさぐり。。。





2−1で勝利!

先制された後バタバタせずに攻めたのがよかったです。





2回戦


色帯ですが本部道場の選手。
やたら動きがいいんだが、実は経験者なんじゃね?( ゚д゚)










4−0で勝利!!


勝つには勝ったけどちょっと動きがよくないね。
上段とか浮いちゃうし。

逆体やりづらければ戻せ、と先生からも指導が入りました。





3回戦


道場系列の三年生。
かなりの強敵です。



先制するも追いつかれ、互いに決め手がないまま





1−1で引き分け


延長戦突入です。





二回戦後の先生からの指導が効いてきました。
ただし逆体は戻さず( -`ω-)
あくまでも逆体にこだわってます。

今度は先制されるも、上段を封印しての中段突きでポイント取り返し





1−1で引き分け


ついに旗判定に。





主審1人に副審3人の旗判定。










副審2人は少年悟藤!!





主審、副審が相手選手!










僅差での敗戦〜(泣)


まあここまで相手を追い詰めたんだからよしとしよう。

審判判定も五分だったわけで
(少年悟藤に旗あげてくれた副審が主審だったら少年悟藤の勝ちだよね?)



最後まで逆体にこだわって試合をしたところは評価してもいいかな。

先生も褒めてくれたしね^^





あ、そうか。。。

ここまで勝ち進んだから。










20110918-00.jpg
銅メダルゲット〜





3位までの選手で中二はいなかったから。。。

実質中二でトップだな(・∀・)





これから年末にかけてまだまだあちこちの大会に出場する予定があります。

一歩ずつ成長してほしいですね。





ちなみに次の試合は関東大会。










少年悟藤、3位入賞おめでとう!!

関東大会も悔いのないように闘うんだぞ
posted by 孫悟藤 at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

期末テスト終了〜

どうも筆が進まないね(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



ちょっと仕事が立て込んでて、なかなか更新ができてませんが。。。

本日をもちまして










少年悟藤、期末テスト終了です!



夏休み入った頃から嫁にさんざんプレッシャーかけられてましたが、

2日間8教科の過密日程をなんとか乗り切った模様^^





試験は終わった日の夜が一番楽しいんだよね〜^^

せいぜい今日くらいはどっぷりゲームするがよい(笑)





あ、そうそう。

あさって試合だからねっ










って全然稽古してないじゃん(汗)
posted by 孫悟藤 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

喝だ!

こんにちは、孫悟藤です。



ロンドン五輪アジア最終予選・中国戦で右ひざを負傷したなでしこジャパンのFW丸山桂里奈選手が12日の帰国後、チームドクターの診察と検査を受け、右膝前十字じん帯損傷で全治6ヶ月の見込みと診断された。
丸山は中国戦のウォーミングアップ中から違和感があったものの、試合でさらに悪化させたという。






あえて嫌いじゃない(笑)から言わせてもらうけど。。。










喝だっ!!





きっと本人が状態悪いの隠して出たいってアピールしたんでしょ。
出場機会がなくて焦ってたのもわかるけどさ、自分で状態が悪いことをちゃんと伝えないとチーム全体に迷惑がかかるんだからね。
個人競技ならいいよ。全て自己責任だから。
サッカーはチーム競技だからね。自分だけよければいいって理屈は通らないからね。

ブログにパンツ晒したり、他の活動でリーグ戦に遅刻したり、着うた配信したり。。。
アスリートとしてよりタレントとしての行動を優先させた結果だろうね。
二足の草鞋履けるほどオリンピック代表の道は楽じゃないんだよ。










でも頑張ってケガ治してね(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜

大臣交代。
直ちに影響があるものではありません。


こんにちは、孫悟藤です。




週末は期末テスト前につき、稽古も休んで引きこもっておりました。

来週試合なのに(-.-;)





昨日は十五夜でしたね。

夕方から夜にかけて歩いてたらやけに明るいんでびっくりしました。



歩きながら中秋の名月を堪能。

思わず写メをパチリ。


こーんなにきれいな月でした♪










20110912.jpg






ってわかんねーよ(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ハンザスカイ8巻

このタイトルで日記書くのは孫悟藤と まり紫さん ぐらいでしょ(^人^)


こんにちは、孫悟藤です。










20110908.jpg
ハンザスカイ8巻

(試験前につきこっそり)





本屋3件ハシゴしてようやく入手(疲)

発売初日くらい平積みで売ろうよ(´Д`)





真鍋vs青柳



すごい勝負だったねぇ。


ありゃほとんど真鍋の勝ちだな。

ポイント先行して残り時間僅かでも攻め続けた真鍋に勝たせたかったかも。


あんな感じの不器用で泥臭い選手、好きよ^^





やっぱり高校空手は熱いね。



その高校空手。。。


そろそろ夢だけの世界ではなくなってきてるんだよなぁ。










少年悟藤、どこの高校行くのかな?
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

記念すべき300駅目

今日はハンザスカイ8巻発売日〜♪


こんにちは、孫悟藤です。





孫悟藤の乗ったで降りたで



記念すべき300駅目はこちら!!










20110907.jpg


どこだかわかりますかね?(汗)





そうです、正解は 西武球場前駅 でした〜♪♪


まさかこの駅までもを制覇することになるとは想像もしてませんでしたね。

ま、都内の駅ではありませんが、そこはご愛嬌で^^





ちょうど ライオンズvsマリーンズ の試合中でしたが、観戦せずにまっすぐ帰宅(泣)


代わりにショップでグッズを物色してみました。

なにせ西武山口線は本数少ないもんで(汗)



ちなみに301駅目は 遊園地西駅

これで西武山口線フルコンプね(3駅だけだけど)。










400駅目はどこの駅かなー
posted by 孫悟藤 at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ウォーキング再開

清水富美加ちゃん推しで(//▽//)


こんにちは、孫悟藤です。




今週から1週間ほど中止していたウォーキングを再開しました♪


先週は急な発熱で歩くのも辛かったり、手足口病でまともに歩けなかったりで散々だったからなぁ(泣)

その影響で少し体重増えたしorz





んで、1週間ぶりに歩いてみて感じたこと。



蒸し暑いのは相変わらずだけど。。。





ずいぶんと陽が短くなったねぇ



同じ時間帯で歩いてるので、こんなところで季節の移り変わりを感じたりするわけです^^

コートに手袋っていう重装備で歩いてたころが懐かしいっす。





1週間ぶりですがガッツリ歩いて、25,000歩オーバー^^

そしてそして。。。





乗ったで降りたで300駅リーチ!


1日1〜2駅だからなかなか進まないね(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

仮面ライダーフォーゼ

やっぱなでしこはつえーな


こんにちは、孫悟藤です。




日曜日の朝、少年悟藤がいなかったのでぐだぐだとテレビを見ることに。

少年悟藤がいるときは
・ポケモンの番組
・ベイブレード
・ニセ北斗の拳
・ワンピース
と占領されちゃうので(笑)





なんとかジャー とかいうヒーロー戦隊モノの後は、仮面ライダー。



仮面ライダーフォーゼ


ほほー、今日から新シリーズか。。。





お?





おー!










うぉー!!





なかなか面白いではないかっ^^



宇宙モノでもあり、学園モノでもあり、バラエティに富んでるね♪


武器アイテムが実に40種類!
。。。ってのはともかく(爆)、出演してる女の子がかわいいし(//▽//)










来週からも続けて観よっと^^


定期録画しないとな(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

初メダル

ウォーミングアップ中なのに他国の国家吹奏を直立不動で聴いて拍手を送るウサイン・ボルト。
あんた、マジでスゲーよ。


こんにちは、孫悟藤です。





昨日の少年悟藤、陸上の大会があったので早起きしてそそくさと出掛けていきました。



相変わらず昨日も観戦禁止令がorz

ま、いいか。世界陸上観てたほうが面白いしね。










夕方、帰ってきた少年悟藤。





『銀メダル二つもらってきたよ』










20110904_01.jpg



マジかーっ\(◎o◎)/





余ったメダルをもらってきたわけではないらしい(爆)

走り幅跳びと100m×4リレーで獲得したらしい。

100m走でも自己ベスト更新の上、5位になったらしい。





なーんだ、ずいぶん頑張ったんじゃない。

隠れて観に行けばよかったかな(´・ω・`)










世界陸上並みに実況したのに(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

恐るべし、手足口病

やっぱりチョン・テセっていいやつだよな


こんにちは、孫悟藤です。





手足口病のその後。

ヒリヒリ痛いのが手だけでなく、足の指先にも広がってきました。


痛くて歩けやしない(>_<)





ちなみにどんな感じなのか左手を撮ってみました。

食事中の人は見ないでね。















20110903.jpg


これが両手両足分あるってことです(泣)

やっぱり写真より実物のほうが酷いかなー。





この赤い斑点。。。。。










すっかり消えてなくなると思えません(汗)
posted by 孫悟藤 at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

そのまんまかよっ!

台風近づいてるわりになかなか雨が降らないね


こんにちは、孫悟藤です。





今日も会社をおやすみしました(ノ_・。)

熱はすっかり下がってだるさもないんですが。。。





手足に無数の湿疹が出てます(汗)


触るとやけどしたときみたいにヒリヒリ痛いんですが、放っておくとムズムズ痒みが(>_<)

もしやと思って医者に行っての診断が。。。










手足口病



手と足と口に湿疹ができるという、そのまんまの病名。

普段は赤ちゃん子供がかかる病気らしいですが、今年は大人もかかるらしい。



医者で喉を診てもらった結果、喉の奥にも湿疹があるそうです(+_+)

困ったことにこの手足口病、特効薬がないとのこと。


放っておけば1週間くらいで治るらしいんですが。。。










夜中痒くて眠れません(泣)
posted by 孫悟藤 at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

昨日の大事な打合せ

神聖かまってちゃん(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は大事な打合せがあったので会社終業15分前に出社(爆)。

大事な打合せとは。。。








メタボ改善プログラム打上げ(笑)





打合せじゃなくて打上げね(^人^)

いやいや、飲み屋でやる普通の打上げではなくて、

オフィスの会議室でやる真面目な打上げですから。


プログラム対象者代表で表彰されるってんで、

具合悪いのをおして無理矢理参加したんですわ。





ちゃんと表彰されましたよ。


社長直々に(爆)



そういえば社長も関わってたプログラムだった^_^;

んで、表彰状だけでなく、こんな副賞も!










20110831.jpg
血圧測定器





欲しかったのキタ━━(゜∀゜)━━!!



痩せられた上にこんな豪華な賞品までいただいちゃって恐縮ですなぁ(#^.^#)


さっそく計ろうと思ったのですが。。。










マンガン電池の買い置きなし(汗)
posted by 孫悟藤 at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

