2011年10月31日

CS第2戦

こんにちは、孫悟藤です。










祝!ライオンズCS2ndステージ進出!!





昨日は空手の先輩の通う高校の学園祭へ。

うどんやら焼きそばやらキムチ鍋やらたらふく食べて帰路へ。


車の中でラジオにかじりついておりました(笑)



ラジオは実況が大袈裟で心臓に悪いよね。





ちょうど帰宅してTVつけたところで。。。








おかわりクン3ランHR!!





西口先生、石井一さん、牧田クンのピッチングも非常によかったですね。










まだまだライオンズのシーズンは終わらんぞ
posted by 孫悟藤 at 06:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

CS開幕

こんにちは、孫悟藤です。










祝!ライオンズCS初戦勝利!!





昨日は空手の通常稽古もお休み。

道場に出稽古に行こうかと思ってたんですが、少年悟藤の具合がイマイチだったため回避orz。


14時からTVにかじりついておりました(笑)





いやー、ペナントレース終盤の勢いそのままでしたな。

ホセ、あなたは最高だ。

牧田クンはじめ救援陣も非常に安心して見てられました。










この1勝はおっきいぞ〜
posted by 孫悟藤 at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2路線クリア

こんにちは、孫悟藤です。


ここ最近停滞気味だった、乗ったで降りたで

少しずつ仕事も落ち着いてきたので、無理のない範囲で再開しています。


で、昨日はどこを歩こうかと迷ってたんですが。。。





小田急小田原線・玉川学園前駅 で降りて、

JR横浜線・成瀬駅 まで歩き、

JR横浜線・町田駅 で降りて、

小田急小田原線・町田駅 に乗り換え。





これにて。。。










小田急小田原線・都内全駅制覇!


JR横浜線・都内全駅制覇!!



いやぁ、2路線とも苦労しました。


特に小田急小田原線。

普段利用しない路線なので、都内全20駅をクリアするのに半年以上かかりました。

苦労した分、達成感はひとしおですな^^



これで都内制覇駅はトータルで296駅。コンプ率も38%を超えてきました。

まずは目前に迫った300駅をクリアしましょう。










次はどの駅を狙うかなー
posted by 孫悟藤 at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

合唱コン

グンちゃんて広末涼子に似てね?


こんにちは、孫悟藤です。




昨日は合唱コンクールがあったそうだ

いやー、忙しくて観に行けねー(泣)





少年悟藤のクラス、前評判では金賞候補筆頭でしたが、結果は。。。















銀賞





クラス全員、ドッチラケだったらしいが。。。


いやいや、まあそんなもんでしょ。

どの世界でも簡単に優勝なんかできるもんじゃないってね。




これで少年悟藤としては、2年連続の銀賞。










来年こそ金賞取れるといいな!



ちなみに夜は打ち上げと称してファミレスに行ってた(-.-;)
posted by 孫悟藤 at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

復活!

こんにちは、孫悟藤です。


ニュースより転載です。





今夏に期間限定で販売され、一部では手に入りづらくなるほど人気だった、赤城乳業の『ガリガリ君梨味』が復活する。

販売期間は11月22日〜来年1月までの予定。

ガリガリ君梨味は、梨味のアイスキャンディの中に、シャリシャリとした梨味のかき氷を入れたみずみずしい味わいが特徴。

6月に発売したところ、人気のため予定より早く販売を終了した“幻のガリガリ君”だ。

同社が出展する『東京ラーメンショー2011』(11月2日〜11月6日、駒沢オリンピック公園)では、

「ラーメンの後にはガリガリ君」をテーマにガリガリ君を販売。ガリガリ君梨味の先行販売も行う。









イェーイ( ^^)Y☆Y(^^ )



梨味復活〜♪♪
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

粘り強い交渉により

今年はCS、日シリの前にドラフトなんだね。


こんにちは、孫悟藤です。




昨日の夜は給料日。。。

いや、おこづかい支給日 でした^^





あーでもない、こーでもない、と出せる限りの理屈をこねて










UP希望の満額ゲットー!





UPといっても下げられる前に戻っただけです。

しかも今月限りの臨時UP(泣)





んっ、まあもらえるときにもらっておこう^^

で、このUP分、何に使おうかしら?

飲み?宝くじ??










やっぱり貯金だなー


なんて堅実な人生なんだろ(ある意味泣)
posted by 孫悟藤 at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ニュースより

こんにちは、孫悟藤です。


昨日は空手の見学にも行かず、早々と寝込んでました(ρд-)zZZ

よってネタなし(爆)



ネタがないときのニュースピックアップいってみましょー^^










ニュース:豊田清現役引退



ライオンズでバリバリ投げてた頃の豊田を応援したかったっす。

いずれ指導者でライオンズに戻ってきてね。





ニュース:横須賀線にタクシー転落



むぅ、いったいなにがあったのか。。。

他人事ではないので車の運転には気をつけましょう。





ニュース:石川遼女性との交際を発表





実にどうでもいいっ
posted by 孫悟藤 at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

隔離中orz

HKTの塩っ!


こんにちは、孫悟藤です。





昨日は久しぶりに予定のない日曜日でしたが。。。










喉の痛みと微熱が(泣)





せっかくの休日が台なしだ とか

どこにも行けない とか

あっちの部屋で寝てて とか



罵倒されておりました(泣)





なんでも少年悟藤、今週 合唱コンクール があるらしく(-_-)

大事なパートを任されているようでどうしても風邪引けないんだとか。





いーよいーよ、隔離でもなんでもされてやるよ。











そのほうが気が楽だったりして:)
posted by 孫悟藤 at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

格言

こんにちは、孫悟藤です。










『人生は感動の歴史で綴れ』



と言った方がいらっしゃいましたが。

孫悟藤的には。。。










『人生は感激の歴史で綴れ』



ですな^^

もう今日なんか感激しっぱなしですわ。





やぁ、思い出しただけで泣けてきた
posted by 孫悟藤 at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

圧力鍋

一毛差、他人事ではない(爆)


こんにちは、孫悟藤です。





昨日帰宅すると見慣れないアイテムが(汗)

その名も。。。










圧力鍋




え゛。。。

聞いてないよー(汗)

どこにそんなものを買う余裕があるのさ(泣)

その分おこづかいアップしてよー(マジで)






以上、心の叫びでした。





やれ魚が骨まで食べられるんだとか、ごはんも美味しく炊けるんだとか

普段読みもしないような説明書をしきりに読んでおりましたが。。。










お願いだから三日坊主にならないでね(マジで)
posted by 孫悟藤 at 07:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

奇跡!起こる!!

こんにちは、孫悟藤です。















祝!西武ライオンズCS進出!!



( ^^)Y☆Y(^^ )





いやー、最終戦まで壮絶な戦いでした。

宿敵オリックスにもあっぱれですな。





しかし。。。











頭の毛が少ないのに1毛差で勝つとはね(爆)
posted by 孫悟藤 at 05:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

見違える成長

こんにちは、孫悟藤です。





毎週月曜日は空手の稽古。

高校生の先輩方や小学生やら含めて二時間弱、みっちりとハードな稽古を実施します。


ここ最近は稽古ラストで試合形式の組手勝負を行うのですが。。。





みんな上手くなったねー^^





相当レベルが高くなってますな。

中でも一番の成長株は。。。










少年悟藤(笑)



親バカすぎるだろ(-.-;)





まあ親バカっちゃあ親バカなんですが、ここ最近とにかくすごいのよ。


億超えルーキーくん(どう見積もっても3億以上だな)との試合、必ず1ポイントはとれるようになり。

最後は負けちゃうんだけど(爆)



いままでは瞬殺されてたからね。

すごい勢いで進化してるんじゃないかなって思います。





秋の飛龍6番勝負



も、半分を折り返し。

公式戦でも進化の証を見せてもらいたいものです。










ケガにはくれぐれも気をつけてな!
posted by 孫悟藤 at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

痛恨の引き分け

お互いを尊重しながら理解し合うってのは大事なことだ。


こんにちは、孫悟藤です。










20111016-01.jpg


昨日は西武ドーム今季最終戦のチケットを入手。

開場前から並んで応援に行ってきましたが。。。










痛恨の引き分け(>_<)


9回裏に馬原を攻略してなんとか追いつきましたが、自力CS進出の可能性がゼロに。





残り2試合。

相手投手は成瀬とおそらくダル。


オリックス残り1試合は金子・寺原の両刀。










まあここまでよく頑張ったよな。

なんといってもライオンズもスタンド一丸となった応援ができるようになったのが嬉しいよね。










来年も応援すっぞ!
posted by 孫悟藤 at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

東京都スポーツ少年団大会

お久しぶりぶり^^


こんにちは、孫悟藤です。





東京都スポーツ少年団大会


参戦してまいりました!





つい先日、加盟の承認が下りたらしく、今回は少人数での出場です。



で、結果。

(はやっ 笑)










形ベスト8





組手ベスト8





全空連の(比較的)大きな大会で両種目ともここまで勝ち進めたのは初めてかもしれませんね。

しかも両種目とも負けた相手が優勝するという納得の結果。



最近試合が多くなってきてるので、いらん緊張とかがなくなってる気もしますね。

だいぶ自分のペースで試合を組み立てられるようになったというか。


こうやって場数をこなすのも重要な練習のひとつだな。










まだまだ試合はたくさんあるぞ、気合入れていけよ!!
posted by 孫悟藤 at 21:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ストレス解消

天さん、ごめんねー


こんにちは、孫悟藤です。










いやぁ、仕事がとんでもないことに(>_<)



もはや毎日がボロ雑巾状態でございます(泣)

今日もズタボロ。


もう少しすれば落ち着くと思うんだけど。




そんな孫悟藤の毎日のストレス解消法は。。。















コンビニビール!!





仕事帰りにコンビニで買って歩きながら飲むビールは格別ですな。

適度に冷えてるし(笑)





今日も帰りの電車に乗る前に一本いただきました( ̄▽ ̄;)










駅降りたらもう一本飲もっと^^
posted by 孫悟藤 at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

追加エントリー

ついに1ゲーム差!!


こんにちは、孫悟藤です。




普段は携帯からHTMLタグベタ打ちで投稿してますが、

タグの記載ミスでとんでもないことになる場合が(汗)


携帯ブラウザからだとわからんのですよ。



ということで、たまーにPCから見直ししてますんでお見苦しい場合はご容赦くださいませ^^







さて、本題。


昨日の夜、空手の先生から直電が!





『少年悟藤、15日の試合にエントリーしました。』








え!?

来週って試合の予定なんてなかったよね??









なんでも別の団体への登録申請が無事に通ったらしく( ^^)Y☆Y(^^ )

その団体主催の試合が15日にあるんだそうだ♪




ということで、追加エントリー決定o(^-^o)(o^-^)o





実はこの大会含め、9月から11月の3ヶ月で










6大会に出場!





イイネイイネ♪

いまはいろんな大会に出て、多くの選手と闘って実戦経験を積んで欲しいね。










1戦1戦を大事にしろよ!!
posted by 孫悟藤 at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

心を整える

いよいよ崖っぷち(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤、これでいてなかなかの読書家です。

(ほんと誰の遺伝なんだか)


たまに家族で買い物に行くとひとりで本屋に行って小説コーナーなんかを物色したりして。



今日も別フロアの本屋に行ったと思ってたらこんな本買ってきた。










20111009.jpg
長谷川誠著『心を整える』





なるほど、こりゃ興味深い本だね^^

ぜひとも空手の試合に挑む前のメンタルコントロールしてください。










読み終わったら貸してくれな♪
posted by 孫悟藤 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

少年悟藤の上期通知表

今日は久しぶりに楽しかったな♪♪


こんにちは、孫悟藤です。





少年悟藤が上期の通知表を持って帰ってきました。

帰るなり珍しく見ろ見ろうるさいのでチェックすると。。。





ふむふむ








ほほー















おぉ〜っ





てな感じ^^

勉強のほうもまあまあ頑張ってるのかね。



ちなみにどのくらいよかったかというと。。。










父親の中学生時代よりはるかに上です(爆)
posted by 孫悟藤 at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

目覚めの一曲

首の皮1枚!!


こんにちは、孫悟藤です。





携帯のアラーム機能を毎朝の目覚ましにしてます。



歴代の目覚まし曲は。。。



ORANGE RANGE 『花』


湘南乃風 『睡蓮花』



などなど。

で、現在のテーマソングは。。。















X 『紅』





しかも大サビの部分を音量『5』で。










一気に目覚めます(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

サーセン

こんにちは、孫悟藤です。






昨日は。。。




まっすぐ帰らず。。。




どなたか方とひっじょうに楽しい時間を過ごしたような気が。。。




その上誰かに連れて帰られたような気が。。。







うーん(゜.゜)

よく思い出せないんだけど。。。










ま、いっか(笑)





ご迷惑おかけしたかもしれないので、とりあえずサーセン。










また行きましょうね♪


ちゃんと覚えてマスカラ。
posted by 孫悟藤 at 20:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

16本骨傘

ストレス溜まりまくり(+。+)


こんにちは、孫悟藤です。





今日は朝から雨ですなぁ(-.-;)

雨降ると腰痛くならね??
自分だけかな…?



とにかく傘持って会社行かなきゃ。。。










あ!そうだそうだ!





傘新しく買ったんだ^^



台風で壊れたわけじゃないんだけど、

なんか背骨自体が曲がっちゃって持ちづらかったんですよね。



で、新しく買った傘が










16本骨傘



風に強いというか、丈夫らしいっすね。
(イマサラダナァ…)


象さんが踏んでも壊れないのかな?

象さんはともかく、王さんが踏んでも壊れないんじゃね?(笑)





とにかく大事に使わないとな。










次いつ買えるかわからんし(泣)
posted by 孫悟藤 at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

怒涛の月曜日

まだまだ解放されそうにないなー(>_<)


こんにちは、孫悟藤です。




関東大会翌日でクタクタですが。。。










5時起き7時出社(>_<)



いや、とある事情で会社内のインフラに追加変更が入った関係で、あちこちのサポートをしてまわる必要があり。。。

偉い人対応とか偉くない人対応(爆)とか、朝からバタバタと社内を歩きまわり、





夕方には2万歩オーバー










どんだけ歩きまわってるんだよっ
posted by 孫悟藤 at 07:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

第36回関東地区空手道選手権大会

今日は超スーパー早出(ρд-)zZZ


こんにちは、孫悟藤です。





関東大会、行ってまいりました!!


少年悟藤にとっては3年連続3度目の関東大会。

今回はどんな結果になるのでしょうか。





っつうか、駐車場少なっっ


体育館はとても立派でした。観客席も多いし。

いかんせん駐車場がない(>_<)

駐車場が少ないために来た人来た人近隣のコインパーキングを探して回るハメに。


ま、これもいい経験だ。





形の部



1回戦:鉄騎初段



1?3で負けorz
なんだよ、もう負けちゃったよ。
なんか力強さがないよなぁ(-.-;)

まあ0−4じゃなかったからよしとするか。





組手の部



前のプログラムが圧してて、中二の試合が始まったのが15時30分過ぎ。

観戦する側はもう眠くて眠くて。。。


そんな中、待機所ではあちこちの選手たちとワイワイ話してたんだとか。

同じ道を目指す者同士、すぐに仲良くなれるんだねぇ(^人^)





1回戦


2−0で勝ち!


おぉ、逆体に転向してからメジャー大会初勝利( ^^)Y☆Y(^^ )

全国大会では不完全燃焼だったからね、とりあえずよかったよかった^^





2回戦


お互い決め手を欠き(主審がポイント獲らない獲らない)、0−0 の引き分け。

何ポイントかこっちに入ってなかったか??
副審も旗上げてたしなぁ。





延長先取り勝負!!



結果:0−0


んー、実力伯仲とはこのことか。

いよいよ運命の旗判定へ。





判定!!





赤4本!















少年悟藤の勝ち!!


よしよし、2回戦突破。

これでベスト16。



次の対戦相手は。。。










超有名選手やないかーい(爆)



ん、しょうがない。

勝ち進めばいつか当たる相手だ。





思い切ってやってこい!










0−2で負けました(泣)



っつうか中段はえー(驚)

目の当たりにしてこんなに凄まじいとは。。。



まだまだ覚えることがたくさんありそうです(∪o∪)。。。





負けましたが少年悟藤





『ああいう(選手の)組手を目指したい』


と。

そうだな、目標を高く持つのはいいことだ。










いつか追いつき追い越せよ!
posted by 孫悟藤 at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

眠〜っ(ρд-)zZZ

こんにちは、孫悟藤です。

おやすみなさい。。。





やあ、土日も5時起きだとさすがに辛いっす。


関東大会報告はまた明日〜(#^.^#)
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

誰の血筋だ??

さよなライアル。


こんにちは、孫悟藤です。



少年悟藤は本日陸上の試合。

いつも同様5時過ぎにたたき起こされ…(ρд-)zZZ


とっとと送り出してやれやれ二度寝www





と、深い眠りについた頃から少年悟藤から電話が。










『ゼッケン忘れた』



あんのバカタレが(?_\x{2212}メ)


競技場までゼッケン届けに行って事なきを得ましたが。。。





こっちは眠いんだよ(´Q`)。oO










さて、そんなバカタレですが、





100m走自己ベスト更新したらしい





体育会系の道まっしぐらですなぁ










いったい誰の遺伝なんだ??
posted by 孫悟藤 at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

