2011年12月31日

一年間の総括

ただいま洗車待ち(汗)


こんにちは、孫悟藤です。





今年ラストの投稿です^^


今年もいろいろなことがありました。

主な家族の出来事としては



・少年悟藤 2年連続全国大会出場

・少年悟藤 逆体転向

・少年悟藤 全国大会3回戦進出(ベスト32 笑)

・少年悟藤 3年連続関東大会出場(ベスト16)





空手ばっかり(爆)




あ、『乗ったで降りたで』も始めたんでしたね^^

来年はどんな年になるのかなー










みなさんよいお年を〜☆
posted by 孫悟藤 at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

冬疲れ状況

こんにちは、孫悟藤です。



冬休み冬疲れも1日半が経過。。。

嫁は今日まで仕事なにで、のーんびり過ごせてるかというと。。。










そんなわけもなく




朝ごはんの仕度

嫁を車で職場に送り

犬の散歩

少年悟藤が起きてくるので朝ごはんの仕度

洗濯物干し

食器洗い



なーんてことをやってるとあっという間にお昼

昼ごはん用意して片づけてなんてやっているとだんだんと夕方に










主夫も楽じゃないわ
posted by 孫悟藤 at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ただいま帰宅中

こんにちは、孫悟藤です。





本日、仕事納めにつき、



早めに業務終了でございます^^





明日より冬休み。。。


いや、冬疲れorz





あちこち出かけたりだの買い物したりだの大変そうだぞ(汗)

さっそくこのあとも嫁と買い出しに。





昼間っから酒が飲めるからいっか^^










頑張って年末年始乗り切るゾ!
posted by 孫悟藤 at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

京王高尾線

こんにちは、孫悟藤です。





早いもので明日で会社も仕事納めです。

ということで、今年の 乗ったで降りたで もラスト、歩き納めヾ(*'-'*)。





北野駅 ⇒ 山田駅


一駅歩いて。。。




めじろ台駅高尾山口駅





これにて










京王高尾線フルコンプ〜





あ。。。










京王線全駅フルコンプ〜





年内ラストでいい仕事をしましたね♪

京王高尾線、ずっと狙ってたんですが、なかなか歩けなかったんですよねぇ^^





ここで、『乗ったで降りたで』 おさらい。




制覇駅:337/772駅

制覇率:43.65%


制覇路線:18線











完全制覇まであとどのくらいかかるかな
posted by 孫悟藤 at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今年ラストの試合

真央ちゃん、よく頑張ったね♪


こんにちは、孫悟藤です。





この3連休、いろいろなハプニングとかがありましたが、気が向いたらお話しするとして。。。


なんといっても日曜日 今年ラストの試合 がありました。





リーグ戦で闘い、決勝トーナメントに進むというちょっと変わった試合形式(組手のみ)。

サッカーW杯みたいな感じ。





少年悟藤は予選リーグを制し、2位で決勝トーナメント進出



したらしい(爆)





いやー、午後から急遽コート係に駆り出され(泣)

少年悟藤の試合はよく観れてないんですわ。


しかしコート係もずいぶん慣れたもんです^^

コート係検定とか作ってほしいね。

全空連公式コート係。みたいな(笑)



ちなみに孫悟藤の得意担当は、『赤青分けと呼び出し』




試合中に次の選手をスタンバらせたり、対面側に移動させたり。

特にチビっこの場合、帯巻いてあげたり、理解させたり大変なんですわ。


テンポのいい試合進行はコート係次第だよね、と思う今日この頃。








ってお前の話はどうでもいい










少年悟藤は決勝トーナメント1回戦敗退です。

めっちゃ雰囲気のある相手に1ポイント入れたものの、終始圧倒されたようです。



なんていっても闘争心が足らんよなぁ。

先生からも同じような感想をいただいておりました。





ま、課題をたくさん残したほうが目標も作りやすいってもんです。

特に来年はさらに試合数も多くなるようなので、いろんな課題を克服してもらいたいですね。










目指せ!億超えルーキー!
posted by 孫悟藤 at 08:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

西武有楽町線

こんにちは、孫悟藤です。




今日は。。。



東京メトロ・東京駅

から東京メトロ・丸ノ内線に乗車。



東京メトロ・霞ヶ関駅

で下車して、国会議事堂の前を歩き、
(オッチョはいなかった 笑)



東京メトロ・永田町駅

からまた地下鉄へ。



東京メトロ・有楽町線、西武有楽町線を乗り継いで。。。



西武線・練馬駅

で下車^^



これにて。。。










西武有楽町線制覇〜♪





久しぶりの路線フルコンプですね^^

リーチのまましばらく放置してた路線だったので年内に制覇できてよかったです。





次は何駅攻めますかねー
posted by 孫悟藤 at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗ったで降りたで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

芸能ニュース

こんにちは、孫悟藤です。





昨今の芸能ニュースより










ISSA 婚約



もうだいじょうぶなんだよね?(汗)





加護亜依 入籍・妊娠



いちいち記事にすんなや(怒)





馬場典子アナ 3分クッキング復帰










イイネ(//▽//)
posted by 孫悟藤 at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ジャマだー!

マンセーって万歳って意味だったんだね(´Д`)


こんにちは、孫悟藤です。





最近のムカつく通勤電車事情から。


朝の上り電車はだいたい座れません。

吊り革をゲットできるかどうかギリギリって感じ。



で、なにがムカつくかって










座ってるやつが足元にカバン置きやがる(>_<)





ジャマだ










ジャマだ!















ジャマだー!!





そういう奴の前の吊り革って大抵空いてるんだよね。


こっちは吊り革つかまりたいから空いてる場所に立つしかないんだよ。

カバン足元に置いて悠長に寝てるんじゃねー


膝の上にのせろや!!





おい!


お前だ!お前!!






・見た目20代後半くらいのサラリーマン

・黒いコート

・緑のチェック柄のマフラーを首にまいて

・気持ちよさそーにスヤスヤ寝てる





お前だ!!!










お前みたいな社会のクズは早く職を失いやがれ





降りるとき、さりげなくカバン蹴っとばしてやった ウケケ
posted by 孫悟藤 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

年賀状刷り刷り

バルサがすごすぎるのはわかったわかった(笑)


こんにちは、孫悟藤です。





今年もイヤな季節がやってきた。

なにがイヤかって










年賀状



年末のクソ忙しいときにいついつまでに出せとか言われると腹立つよね。




我が家はPCとプリンタは別々の場所に置いてあるんだけど、

昨日は年賀状作成のためにプリンタを移動させて、初めてPCに直繋ぎ。

ドライバをインストールして。年賀状作成ソフト起動!!










超簡単〜☆





宛名書き含めてあっという間に年賀状が完成してしまった^^





こんなに簡単なら何百枚でもイケるぜ
posted by 孫悟藤 at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

一週早いクリスマス

羊水ネタでツッコミ入れるのはなんか虚しいよなぁ(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。





来週のクリスマス連休。


23日:嫁は仕事

24日:午前中道場本部で合同稽古、午後クリスマス会

25日:終日大会





家族ではゆっくりしてられないらしい(>_<)



ということが明らかになった嫁悟藤と少年悟藤に連れられ、買い物へ。

購入したのは。。。















iPod touch



ついに我が家にもアップル社製品が^^;;





少年悟藤の当初の要件は

・音楽が聴けること

・ユーザーインターフェイスに優れていること


の2点。




ウォークマンの上位機種でもよかったのですが、


・いずれ携帯はスマフォに買い換えるよな

・買い換えたときに操作に困らないように

・便利そうなアプリもありそうだな





という大人の事情も交差し、iPod をチョイス。


昨日は夜遅くまで iTunes と格闘してました(汗)









ちなみにユーザーは少年悟藤です


オレにはクリスマスなんてないから(泣)
posted by 孫悟藤 at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

今シーズン初

おかわり君、年俸おかわりおめでと〜☆


こんにちは、孫悟藤です。




バルサ強いね〜^^


てか、それよりイニエスタの銀座線スナップが笑えた。

あんなふうに吊り革つかまれたら普通の外人だよな。





さて本題。



本日。。。















今シーズン初の忘年会!!





飲む機会もめっきり減った分、楽しみも倍増ですね^^

※ほぼ毎日、コンビニや自販機で買う缶ビールは飲んでますが(笑)





どれだけ飲んだかではなく、飲み会そのものを楽しみたいと思います。










記憶なくすと翌日辛いから(>_<)
posted by 孫悟藤 at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

出場決定

杉内って顔に似合わずずいぶん傲慢なんだね(-.-;)


こんにちは、孫悟藤です。



全日本選手権も終わり、大晦日に向かってまっしぐらな今日この頃ですが。。。





年末、試合の出場が決まりました!





いい意味で今年は本当に試合が多いです。


試合慣れすることでここぞというときの緊張もなくなるだろうし。

おのずと強い選手との対戦あるだろうし。


※今年の少年悟藤、全国メジャーな賞金クビとは5人ほど対戦してます。
 なかなか勝てないけど(爆)





今度の試合は リーグ戦 らしい。

つまり一度負けたら終わりじゃないってこと。


試合数こなせていいよね^^

前試合の反省もすぐ活かせるし。





肝心の試合日程ですが。。。















12月25日!!





クリスマスかーい(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

学校からの緊急連絡

キアヌ・リーブスはジロリアンらしいね(笑)


こんにちは、孫悟藤です。




昨日の午前中のこと。

会社で仕事してたら中学校から携帯に電話を着信が。










な、なにやらかしたんだ??





悪いことした場合は放課後呼び出しだろうから。。。

熱でも出して倒れたか、怪我して救急車で搬送されたか。



骨折とかは勘弁してくれよぉ(>_<)










『少年悟藤くん、体育の授業で背筋トレをやってるときに、顔を床にぶつけ、

歯が欠けてしまったので、掛かり付けの歯医者があったらそこに連れて行きたいんですが。』






ある意味骨折か(笑)





大事にいたらず、よかったです(;´・`)

まあ空手続けてたらいずれ前歯はなくなるからねぇ(^人^)










しかし怪我の理由がマヌケだよな(笑)
posted by 孫悟藤 at 07:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

苦戦

真央ちゃん、立派なコメントだな。


こんにちは、孫悟藤です。




月曜日は遅くまで空手の稽古。

帰宅はいつも22時過ぎになります。

そこから夕食、風呂と続くわけで寝るまでバタバタが続くわけです。





昨日もやることやってさっさと寝ようと思ってたら。。。





『勉強教えてくれ』

と。



やる気になってるのにイヤだとは言えないしな。

ササッと教えて寝るとするか。



聞いてみると、数学の小テストで解けなかった問題があったらしい。

得意の図形だったので解けないのが悔しかったんだと。



どれどれ。










20111212.jpg










やべー、わからん(爆)





ずいぶんと骨のある問題だねぇ。

こういうのはヒラメキが大事なんだけどいくら考えてもヒラメかない(汗)


眠くなってくるし、かなりヤバい状況でしたが、悪戦苦闘の末、攻略に成功。










親のメンツ、ギリギリ保てたー



答えは130°だよね?
posted by 孫悟藤 at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

第39回全日本空手道選手権大会

こんにちは、孫悟藤です。




昨日は


第39回全日本空手道選手権

でした。

全日本が終わると今年も終わりだなぁ と思う今日この頃^^



4年連続で観戦に行きたかったのですが、少年悟藤の稽古があったため回避(涙)

ただし速報はしっかりチェックしてました^^





男子個人組手

優勝:荒賀龍太郎 選手
準優勝:松久功 選手
3位:近藤大地 選手、遠山将平 選手

オヤジパワー敗れる!!
決勝は10?2のハイスコア。一本が2回出たらしい。来週のTV放送が楽しみ。



女子個人組手

優勝:小林実希 選手
準優勝:染谷香予 選手
3位:東世菜 選手、廣瀬まり 先輩

廣瀬まり先輩、推しです(先輩って・・・)

簡単に説明すると、道場の先輩の先輩。
遠い親戚みたいなもんですね(笑)
高校生から全日本で大暴れしてるまり先輩の今後の活躍が楽しみです。



男子個人形

優勝:大木格 選手
準優勝:喜友名諒 選手
3位:宮崎健太 選手、栗原一晃 先輩

栗原先輩、準決勝のソーチンでまさかの敗退。。。
(だから誰の先輩だってばよ)



女子個人形

優勝:宇佐美里香 選手
準優勝:梶川凜美 選手
3位:井上和代 選手、鶴山千紗さま

鶴山千紗さまは超推しです(#^.^#)
しばらくは宇佐美選手の時代かもしれませんが、鶴山千紗さまにもぜひ頑張ってもらいたいですね。










来年は必ず観に行くぞ
posted by 孫悟藤 at 07:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

佐渡川先生サイン会

こんにちは、孫悟藤です。










20111210_04.jpg
ハンザスカイ9巻





買ってまいりました〜☆










20111210_05a.jpg


サイン・イラストつきで\(^。^*)/





いささか緊張しながら新宿・ブックファーストへ。


20111210_01a.jpg





100名さま限定とはいえ、ちらほら並んでる方々が。


空手ごっつい系や空手○○親子が多いかと思いきや、そういう雰囲気ではなかったですね。

むしろ作品そのもののファンの方が大半。





しばし並んで部屋にはいると










20111210_02.jpg



奥の佐渡川先生の手前に撮影可能なパネルが♪

さらにさらに。。。










20111210_03.jpg




このキャラリストからひとりだけ選んでイラスト描いていただけるとo(≧∇≦)o



番場兄妹や青柳センパイも捨てがたいですが、ここは半座くんをチョイス。


さらに ○○さん江 ってやつ、どうしようか迷ったんですが、

ここは少年悟藤の道場・支部名と名前を添えていただくことに。





道場名入れるような不思議な方なんていなかったんじゃないでしょうか。





『ほほう、これはまた本格的ですね』


と、佐渡川先生には快く応じていただき^^

イラスト描いていただいている間、空手や得意形などの話などできました。










佐渡川先生ありがとうございました!


さ、9巻読もっと^^
posted by 孫悟藤 at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

本日

真央ちゃん、寂しいだろうけど頑張ってo(^-^)o


こんにちは、孫悟藤です。




今日明日と全日本選手権絶賛開催中ですが。。。

孫悟藤は午後より新宿に行ってまいります^^










佐渡川準センセのサイン会へ





センセからはRTまでしていただき恐縮でございます(#^.^#)





ところで孫悟藤。



サイン会やら握手会やらの経験がなく





どんなふうに立ち回ればいいんでしょ





変に緊張してきたぞ(笑)
posted by 孫悟藤 at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ストーブリーグ

こんにちは、孫悟藤です。



巷ではストーブリーグの話題に事欠きませんね。


村田はジャイアンツ。
ラミはモバゲー
ダルはポスティング
工藤は引退(涙)
真田は失敗(爆)



そんな中、ライオンズの中島裕之選手が、ポスティングによりヤンキースが交渉権を獲得したとのこと。


この上ない球団からのオファー。

当初から金額ではないと明言してるだけに、すんなり決まりそうな気もするけど。。。





起用面での条件とかはないのかな?





ただでさえスター軍団な上に、ショートっつったらジーターがいるよねぇ。

ヤンキースサイドとしては控え要員を明言しちゃってるし。。。





それでもナカジにはレギュラー獲るくらい頑張って活躍してもらいたいですね。










がんばれナカジ!!
posted by 孫悟藤 at 07:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

三者面談

家政婦のミタ、話が重いよなぁ


こんにちは、孫悟藤です。



先日、三者面談があったらしいです。

面談に向けて新しい服が欲しいとか誰かがぬかしてましたが、そこはスルーで(-.-;)





担任の先生から生活面や各教科の評価などを教えていただき、面談はいよいよ核心へ。










先生曰く


『行きたい高校とかあるの?』





まあこの時期の三者面談といったらこれを聞かずしてって感じだわな。





ちなみに少年悟藤、その件に関して父親の前では貝のように寡黙なくせに、あーだこーだ話したらしい(爆)

それに対する先生からのアドバイス。










『学校見学に行きなさい』





まあなんというわかりやすいアドバイス。

まずはいろいろと見て回るのがスジなんでしょうなぁ。





単純な見学ならいくらでも行けるんですが、彼の場合。。。





ちょっとした制約条件があり(極秘)










年末年始、腹を割って話してみるかな
posted by 孫悟藤 at 07:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年悟藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

内柴容疑者逮捕

合意



じゃなくて



強引



だったんだろ(>_<)





こんにちは、孫悟藤です。



五輪での豪快な一本勝ちが脳裏に焼き付いてるだけになんとも残念なニュースでした。





話は変わりますが、例のGMと急浮上した監督候補。

やたら仲よさそうだけど。。。










まさか変な関係じゃないよね?(>_<)
posted by 孫悟藤 at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

歩行喫煙

工藤、ずいぶんいろんな要求したのかね。


こんにちは、孫悟藤です。




孫悟藤、タバコをやめてから丸5年になりました。

ちっとも吸いたいと思いませんが。
まぁもっとも、あんな高級なもの手が出ません(>_<)

で、最近とっても気になるのが。。。










歩行喫煙





前に歩いてる奴が歩きながらタバコ吸ってると


後ろに流れてくる煙が非常にウザい!!

落とした灰がかかるようで気持ち悪い!!





歩きながらタバコ吸う人ってやっぱり格好つけたくて吸うんかね?

タバコ吸ってる自分に酔いしれちゃうとか。










いやいや、むしろ格好悪いって





格好いいなんて誰も思ってないから。





むしろ迷惑だ。すぐやめろ!!
posted by 孫悟藤 at 08:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

昇段審査

村田はジャイアンツか。補償は誰かな??


こんにちは、孫悟藤です。




今日は昇段審査がありました。

少年悟藤は対象外ですが、後輩の子が審査を受けるので応援に。





他の支部では初段経験2年で自動的に二段審査対象になっているようですが、

少年悟藤の支部は経験年数だけでなく、全国大会などの実績も加味されます。





少年悟藤も早く誰もが認める二段になれることを願ってます。





しかしアレだね。





我が子が出ないと気楽だねー(笑)
posted by 孫悟藤 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

出ないの(泣)

見ず知らずのフォロワーが増えた\(^o^)/


こんにちは、孫悟藤です。



昨日の人間ドックでは、いわゆるバリウム検査ってのもやったわけですが。。。








出てこないの(泣)



バリウム飲んだのが10時くらい

出された下剤飲んだのが14時過ぎ










まさか固まったか?





いつもはすぐ出るんだけどなぁ

中で固まると厄介なことになるみたいで。



とりあえず水のがぶ飲みを続行してます。





ちゃんと出てこいよな
posted by 孫悟藤 at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

人間ドック

斉藤和巳よ、早く復帰しろや。


こんにちは、孫悟藤です。





今日は朝から人間ドックでした。



朝受付を済ませてしばらく待ってると、いきなり問診から開始。


待ってたのはヒゲのおじさん。いや、お医者さん。

あれこれ触診された後





『例の指入れるヤツやるかい?

入口だけじゃなく奥まで入れるから辛いよぉ

まあまだ若いからやらなくてもいいんじゃないかな。』






そう言われると恐いもの見たさというか、やられてみたいというか。

『毎年やってるのでお願いします』 と。


『やるんだ、辛いのに。。。』

そこまで言わんでもよかろう(-.-;)





で、ベッドで恥ずかしい格好で寝かされ(爆)、いよいよ開始。


『つらいからねぇ』










んっ!





『んあぁっ



や、やめてぇ(>_<)』






いやぁ、マジで辛かったっす(泣)

そんなに乱暴にしつこくしなくても(泣)





けど、こういうことなんだと初めてわかりました^^



っておい(爆)
posted by 孫悟藤 at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

スライム肉まん

牧田の新人王受賞は極めて妥当な結果だよね。


こんにちは、孫悟藤です。










20111130.jpg
スライム肉まん





一日遅れで入手しました^^


発売初日もファミリーマートで見かけたんですが、買おうとしたら



『調理中でお売りできません。出来上がりまで40分かかります。』


と、あっさり断られ(泣)

そういうのは裏で調理してから店に出せっての。





昨日は待たずに無事入手できたので、さっそく食べてみた。


もむもむ。。。










普通の肉まんでした(爆)
posted by 孫悟藤 at 07:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

